ガールズちゃんねる

可愛いポチ袋

68コメント2017/01/03(火) 13:30

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 14:28:09 

    お正月といえばお年玉ですよね。
    大人には痛い出費ですが、子供の頃はワクワクしていたし、ポチ袋も大切に保管していました。
    可愛いポチ袋の画像を貼っていきましょう。
    可愛いポチ袋

    +488

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/01(日) 14:29:07 

    主さんの画像のポチ袋かわいいね
    あげるのが勿体なくなっちゃうぐらい。

    +387

    -13

  • 3. 匿名 2017/01/01(日) 14:29:49 

    富士山ポチ袋

    +490

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 14:31:29 

    干支の鳥さんのポチ袋

    +409

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/01(日) 14:32:08 

    +209

    -17

  • 6. 匿名 2017/01/01(日) 14:33:49 

    主さんのオシャレ。

    うちの職場(スーパー)で売ってるのはこういうダイカットのやつ。
    可愛いです。
    可愛いポチ袋

    +314

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 14:33:57 

    かわいいというか面白い

    +373

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/01(日) 14:34:43 

    いくら可愛いの用意しても、すぐ捨てられちゃうのよね…
    旦那の甥っ子に渡したとき、その場で開けられて袋はゴミ箱にポイされたよ。

    +333

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 14:34:47 

    可愛いより中身だよ。

    +62

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 14:34:54 

    +392

    -16

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 14:35:10 

    大人が可愛いと思っても子供が可愛いと思うか、だけどね

    +198

    -10

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 14:37:24 

    今年、子供が喜んでくれそうなポチ袋ってどんなのだろう。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 14:37:32 

    可愛いポチ袋

    +374

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 14:39:00 

    2さいの子にお年玉ってあげますか?

    +140

    -44

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 14:40:26 

    私もお年玉ほしい(23歳)
    可愛いポチ袋

    +441

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 14:40:40 

    幼稚園くらいの時は、中身より袋が楽しみで何年もコレクションしてました!
    中身は知らぬうちに親が預かっていった…笑

    +172

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 14:41:03 

    ◯◯ちゃんへ、っていうのだけでなく一言書いてあったときは嬉しかったなぁ〜。
    亡くなったおばあちゃんからもらったいつかのぽち袋が捨てられず、今も20年以上経った今でも大切に保管してあります。

    +300

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 14:42:26 

    >>14
    うちは0歳から貰ってるよ

    +98

    -9

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 14:42:33 

    こんなかわいいポチ袋あるんだ!

    甥っ子姪っ子に渡すお年玉、もっと考えてポチ袋買えばよかったー!

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 14:42:49 

    裸でもいいから金額増やせ。

    +4

    -37

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 14:43:01 

    >>14
    どういう間柄ですか?
    友達の子とか遠い親戚なら現金はあげないだろうけど、甥っ子には現金プラス玩具あげます。うちは毎年2人分もらってきているので…。

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 14:43:39 

    私は折り紙で作りました!(´∀`)

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 14:45:33 

    可愛いポチ袋

    +158

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 14:49:25 

    >>21
    一応姪っ子です。
    ちなみに2歳と1歳です。
    私たちは新婚なので会うのは二度目なのですが何せ人にお年玉なんてあげた事がないので・・・

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 14:49:53 

    可愛いポチ袋

    +194

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 14:51:34 

    いいね!こういう遊び心
    可愛いポチ袋

    +337

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 14:53:01 

    >>8
    悲しいですね(;゜0゜)
    ウチの子 年長さんなんですが、中身のお金には全く興味が無く、自ら中身を親に渡してきます。
    3歳くらいからポチ袋だけを大切にとっておいて
    コレクションしています。嬉しそうに「見て見て!こんなにお年玉(袋のみ)貯まったよ!すごいでしょ!」と(^◇^;) お気に入りのポチ袋はドラゴンボールとマリオらしいです。
    幼稚な息子だけど なんかホッとします。

    +167

    -12

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 14:53:12 

    おとーむ

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 14:57:26 

    今年は100円ショップでみつけた、
    桃太郎のポチ袋!

    かわいいです
    可愛いポチ袋

    +293

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 15:02:08 

    これ思い出したw

    可愛いポチ袋

    +229

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 15:02:56 

    >>28

    ( ´ ▽ ` )ノ

    可愛いポチ袋

    +203

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 15:04:44 

    いつも100均です
    可愛いポチ袋

    +306

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 15:05:25 

    >>28
    まる子世代にしか伝わらないw

    +167

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 15:12:46 

    >>29さん、一緒~。私もこの桃太郎と、お寿司の二種類買った。可愛いよね( ¨̮ )
    可愛いポチ袋

    +149

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 15:13:27 

    和柄可愛いよね
    外国人にもウケそう

    +203

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 15:15:16 

    100均小物はデザインのサイクルが早くて、たまにすごいかわいいのがある。

    +158

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 15:32:38 

    >>3
    去年これつくって甥っ子にあげたなw
    違うバージョンの富士山もあるよね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 15:34:49 

     
    可愛いポチ袋

    +76

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 15:41:07 

    >>8
    それはムカつくね。そういう子は正直可愛くないと思ってしまう。

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 15:43:01 

    いつもこれ♪
    可愛いポチ袋

    +188

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 15:46:19 

    ディズニープリンセスにお熱だった姪もいつの間にかお姉さんになったので今年はシックなプーさんのポチ袋にしました。
    真ん中にラインストーンが付いてます。
    可愛いポチ袋

    +176

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 15:48:25 

    >>8
    それは残念な甥御さんだね…

    お年玉って、ただお小遣いやりとりする場じゃなくって、
    目上の人への挨拶やマナーを学ぶ機会でもあると思うけどなー。

    親の躾が露呈しちゃってますよね。

    +145

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 15:50:37 

    百均にも可愛いポチ袋ありますよね。使わないのに欲しくなります。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 15:55:36 

    >>14
    親に渡した何子供のために使ってって
    子供本人には卵ボーロあげたよ

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 15:59:12 

    甥っ子、姪っ子、合わせて6人いますが、毎年、それぞれ違うポチ袋にお年玉を入れて渡しています。

    大学生の姪には大人っぽいシンプルな和柄、小学校の姪にはお姉さんぽい水玉や、3才の甥にはドラえもんなんかの物を、1人1人が喜んでくれそうな物を選ぶのが楽しみです。

    本人達は分からないだろうから私の自己満足なんだけど、楽しいです。

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 16:05:18 

    5枚いりだけど、2人にしか渡さないからいつも余ります。

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 16:08:35 

    >>34
    もも太郎とお寿司かわいい!100均ってダイソーかな?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 16:09:21 

    去年と同じのであげようとしてたけど買おうかな
    ポチ袋可愛いんだけど他に使い道がなくて余る

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 16:11:37 

    >>46

    分かる(笑)
    余りますよねー!

    なので、干支デザインは買わないようにしています。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 16:27:56 

    これにしました♪
    可愛いポチ袋

    +136

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 16:51:01 

    祖父母や両親には、13さんのシリーズを毎年使っています!
    自己満足ですが、可愛いから好きです♡

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 17:01:57 

    いろんなポチ袋があるんですね(*´˘`*)
    私が子どもの時は、白地で右上に飾りが印刷されてる普通のものだったな〜。
    画像検索してもなかったから、逆にめずらしいのかも。笑

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 17:35:01 

    子供も姪甥も未就学児なのでダイソーの和紙シリーズのパンダを使いました。
    このシリーズ、和紙ならではのざらりとした触り心地が素敵で、一筆箋だの封筒だのつい買ってしまいます。

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 17:51:46 

    画像がないのですが、

    「全財産」と書いてあるポチ袋がシュールで
    クスッと笑えました。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 18:17:44 

    あげる側の自己満足じゃない?子供は中身が欲しいだけで袋なんかどうでもいい

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 18:39:33 

    >>17
    ばあちゃん嬉しいね。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 18:44:04 

    私が幼稚園〜小学校低学年くらいのときのキティのポチ袋があります(赤がメーンカラーのキティねw)
    多分袋が可愛くて自分で買ったと思います

    まさしく昭和のときのだと思います
    可愛いのと昭和感レアなのとで何に使っていいかわからず、まだありますw

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 20:25:58 

    >>55

    >>17みたいなエピソードもあるわけで…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 21:39:30 

    たまにしか会わないおばあちゃんがお小遣いくれる時、いつもポチ袋に入れてくれたな。「〇〇ちゃんへ、おばあちゃんより」って書かれてた。
    引き出しにいつも袋をストックしてたみたい。
    自分もそんなおばあちゃんになりたい。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 21:43:53 

    私はポチ袋が結構楽しみだったな
    中身は親に渡して貯金してもらい、袋を集めていたw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 22:00:45 

    多かった年で15人今年からは13人になった我が家は可愛いのだと予算に合わず
    20枚で100円のにしてる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 22:32:29 

    可愛いポチ袋

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 22:51:52 

    安くてもなんでも、袋にもちょっと気を効かせ、受け取る側もそれを有り難く感じる…日本人の心だと思う。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/02(月) 00:04:12 

    コンビニでジバニャンのダイカットポチ袋売ってたので可愛くて、ドラえもんとサンリオのも買いました。
    妖怪ウォッチ好きな甥っ子にあげましたが袋自体はよく見てなかったよf^_^;)まぁ、自己満です。
    ポチ袋はお年玉と書いてなければ、幼稚園の娘がお友達へのお手紙入れたり、幼稚園の数百円の集金のときとかに使ってます。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/02(月) 00:21:23 

    幼稚園の担任と業務連絡で手紙を書く時や子供同士でもお手紙交換を折り紙でするので、
    100均でよくポチ袋やミニレターセットを買ってて、去年はシックやモダン柄選んでたけど、
    今年は和柄を採り入れて忍者とお相撲さんを買いました!
    ポチ袋も忍者で渡す予定です!
    意外と喜ばれるし、私も集めるのが楽しくてつい大量に買い込んじゃうんですよね(*´ω`*)
    可愛いポチ袋

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/02(月) 01:59:59 

    >>35
    どこで買えるのかな?
    こういうな欲しい!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/02(月) 08:19:20 

    最近、ポチ袋という名称が広がってきているかんじだけれど、年1回の年中行事としてお年玉袋という言葉も残って欲しいな。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/03(火) 13:30:07 

    可愛いポチ袋

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード