ガールズちゃんねる

時の流れは早いなぁ…と感じた事

83コメント2014/02/27(木) 01:26

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 10:07:21 

    子供が産まれて沢山写真を撮る様になりましたが、ふと自分の親が老けてる事に気付く…

    自分自身も変わった所が沢山あるし、いつの間にこんなに時が経ったんだろう…と
    皆さんはどんな時に時の流れの早さを感じますか?

    +32

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 10:14:43 

    松潤主演の花より男子が、
    2005年放送だったから

    来年2015年で
    あれから10年になるんだなあー
    と思ったとき

    +169

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 10:15:06 

    子供の成長

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 10:16:04 

    友達の子供が高校受験だと聞いた時。

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 10:16:26 

    こないだ高校卒業したと思ったらもう24になった。
    20過ぎると早いって本当なんだなー

    +97

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 10:16:26 

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 10:16:29 

    一日過ぎてくのが早い。

    +102

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 10:16:45 

    自分の年齢がいわゆる思春期と呼ばれる年齢の2倍だと気付いたとき

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 10:17:35 

    二十歳すぎると早いって聞いてたけど
    ほんとに早すぎる
    子供産まれたら余計に早い!

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 10:17:46 

    同級生の子供が来年中学生になるということ。


    私なんかまだ結婚すらしてないのに…!


    相手で人生変わるもんだな。

    +99

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 10:18:18 

    デスノートから10年経ってることに気づいた時。

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 10:18:36 

    ハリー・ポッターの第一作目を観たのが10年以上前なこと

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 10:18:40 

    だってもう今週の土曜日は3月。

    +218

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 10:18:46 

    冬季オリンピック‼︎

    もう4年経ったんだ…

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 10:19:05 

    高校の同窓生の娘が高校生。
    ちなみに、私達は一期生でした。体育館の完成が間に合わなくて、入学式は市民会館でやりました。
    今年は.......25期!?

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 10:19:51 

    ハンカチ王子の記憶が鮮明に残っていること。
    あれから何年?と指折り数えてがく然。

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 10:19:57 

    消費税があがるのはまだまだと思ったけどあと1か月後には8%になる

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 10:21:15 

    先日、夫の上司が
    「子供の頃、1日が長く感じられたのは1日の出来事を沢山記憶できたから。
    年を取るにつれ1日のうちに何があったかを覚えていられないから
    1日が早く過ぎていくんだよ。」
    と言っていました。深い。納得。
    でもなんか寂しいな。。

    +99

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 10:21:25 

    父が46歳で亡くなりました。
    私は38歳になりあと数年で父が亡くなった年齢になります。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 10:21:46 

    えっ?もうお昼?!と思う毎日。

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 10:21:48 

    再放送のドラマをみたら、服装がダサかった事。当時はかわいいと思ったのに。

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 10:22:38 

    20年前、30年前の昔話が多くなる。
    そんなに経ってるのかとビックリする。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 10:23:46 

    あんなに可愛らしかった子役をしていた神木隆之介君が今では車のCMに出演しているのを観たときに感じました
    時の流れは早いなぁ…と感じた事

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 10:23:53 

    2000年生まれがもう中学生!

    私が「平成生まれが〜」って言われた世代なので言われていい気はしなかったけど、自分が上の年になるとやっぱり思っちゃう^^;

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 10:24:07 

    この間年賀状作ったばかりなのに、もう作らないけないのか・・・と毎年思う。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 10:24:15 

    この前産まれたばっかりだと思ってた甥っ子が今年小学生。
    本当に子どもの成長絡むと早い

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 10:26:35 

    私が中学生の時に生まれた親戚の子供がこの春、高校生。この子が幼稚園児だった頃、お姉ちゃんって呼んでくれたけど今会ったら呼んでくれるだろうか。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 10:26:38 

    それこそ葛西選手がオリンピック7回目ってのを聞いて。アルベールオリンピックが初めてだったんだね。アルベールオリンピックって記憶にあるわ(笑)

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 10:27:02 


    父が、祖母のお葬式の喪主挨拶で、
    「孝行したいときに母は亡し」と言って号泣してました。

    泣いた父を見たのは生まれて初めてでした。


    祖母の思い出にひたろうとアルバムをめくり、父の若いころの写真を久しぶりにみて、今の父をみると、たまには小さなことでもいいから、孝行してあげようと思いました。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 10:28:04 

    子供の頃から見ている「名探偵コナン」が20週年・・・

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 10:28:13 

    自分の写真を見たとき

    シワ、たるみ

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 10:28:53 

    さっき登校したのに、えっ、もう下校時間かっと思う時…。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 10:31:37 

    さくらまやちゃんが友近の元カレと出てるCM見て。
    なんか大人の体型?だもん

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 10:31:46 

    保護者の生年月日を記入する欄に、普通に「平成」の選択肢があること。
    まぁ…もう平成も26年だし当然なんだけど、平成生まれのお母さんにビビってしまう笑

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 10:34:08 

    神木隆之介の子役だった頃
    時の流れは早いなぁ…と感じた事

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 10:36:39 

    34

    余談ですがいまどきの子たちって生年月日を元号じゃなくて西暦で言いません?
    自分ら世代は生年月日聞かれたら「しょうわ○○ねん…」て答えてたけど。

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 10:36:43 

    ちょっと前に、と言ったら、それは10年くらい前の出来事だったら

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 10:38:28 

    コメ見てると、切なくなる

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 10:42:09 

    そういえば2000年問題とかあったなぁ…
    14年経ったのか…

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 10:45:59 

    25越えるともっと早く、30越えるともっともっと早く、35越えると、正直自分が何歳だったかわからなくなってしまう時がある。

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 10:48:38 

    2年くらい前の話だけどZONEのsecret baseの発売から10年経って、再結成とかのニュースを見たとき!
    当時は小学校の夏休みに見てたドラマの主題歌だったのに、今ニュース見てる自分が社会人で時の流れの早さに切なくなった。
    でももうその10年後からも2年以上経ってるんだね(^_^;)早いなぁ

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 10:48:42 

    成人式を迎えてる人たちが、自分と10歳以上離れてるんだ!と改めて思った時。
    自分が成人式に行ったのもそんなに前ではない気がしてたのに。
    毎年同じ事思ってそうですε-(‐ω‐;)

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 10:50:02 

    自分の子供は毎日見てるからそうでもないんだけど、友達の子供とか親戚の子供の成長に、ビックリするよね。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 10:52:17 

    神木君もだけど、私はREXや家なき子を観ていたので、安達祐実が結婚・出産・離婚し変なポーズのこんな写真を撮るようになってしまったこと
    時の流れは早いなぁ…と感じた事

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 10:54:15 

    久しぶりに会った友達が順調に老けていた。
    きっと友達も私と同じことを考えているだろう。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 10:55:41 

    もう3月!

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 11:08:28 

    浅田真央ちゃんが23歳と聞いてビックリ!
    年齢制限でオリンピック出場できないって聞いたのがつい最近のことのよう。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 11:14:38 

    嵐のメンバーが30越えたと知った時

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 11:18:17 

    昨年、平成生まれの従姉妹が出産したとき

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 11:19:31 

    職場の先輩の子供がこの前小学校入学とかいってたのに、あっという間に中学生になってたこと!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 11:20:28 

    浜ちゃんの息子の活躍をみて。
    ワイドショーで浜ちゃんが息子さんの名前を発表したのを覚えてたから、ビックリ!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 11:22:52 

    年取ると時間の過ぎるのがすごく早く感じる。
    なんかで読んだけど80まで生きたとして18才までとその後の人生の長さが同じ感覚なんだって。
    でもそれでいいとも思う。年をとるとイヤな事ばかりなのに小学生の時のように一日、一年が長く感じたら耐えられない。
    トピズレですみません。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 11:23:18 

    子供が生まれてすぐの時に荒川静香さんがオリンピックで金メダルを取りました。
    そして真央ちゃんがその後二回もオリンピック出場…あっという間ですね。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 11:28:53 

    仕事場に
    年下の子が入って来て…
    干支が一緒だった時

    一回り下って…



    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 11:30:27 

    久しぶりにテレビで志田未来ちゃんを観た時、そして彼女が20歳になったことに驚きました。親戚のおばさん感覚です(笑)

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 11:40:03 

    10年前といえば、高校生だったのに、いつのまにか、10年前といえば、20代後半になってる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 11:41:28 

    2007年が7年前

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 11:44:54 

    まんが日本むかしばなし
    のDVDのCM、最近よく見かけるけど、昔見てたのに今見ると絵とかすごい昭和!
    子供に見せたいとおもうけど、絵柄が今の子供に受け入れられるのかなぁ。と思うと同時に、自分老けたなと思う。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 11:53:59 

    つい最近まで高校生だった気がしたのに気付けば27歳になっていた!!
    花より男子めっちゃ見てたから前の人のコメントめっちゃ分かる!!
    つい最近って思ってたのにもぉ10年かぁ…
    そりゃ今の若い子に伝わらないわけだ…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 11:54:11 

    貰ってきたときと、現在
    あっという間に大きくなりました。
    甘えっ子はそのままです。(*^^*)
    時の流れは早いなぁ…と感じた事

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 11:55:14 

    現在
    時の流れは早いなぁ…と感じた事

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 11:55:55 

    毎年ペットの誕生日が来ると
    あぁもうこんな年か...
    って切なくなる

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 12:11:00 

    やっぱり、別トピにも上がっている神田沙也加ちゃんが、すっかりお姉さんだと言うこと(´・_・`)産まれた時から知っているので、親戚のおばちゃん感覚です。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 12:16:57 

    高校卒業したのが10年前・・・。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 12:32:22 

    高卒の新入社員が15歳下(ーдー;)
    話が噛み合わないことが多すぎる。
    震災の年に生まれてることにびっくり。
    私が中3のときに生まれたのか〜。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 12:33:20 

    2月生まれです
    毎年正月休みが終わった~っていうとすぐに誕生日が来て、あっという間に新年度になり、、、
    の繰り返し
    子供が小学校に入ってからはまた急速に1年が早くて、気がつけば高校生

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 12:45:32  ID:7b2IJc7YoK 

    土曜日で高校卒業。早いなー。
    つまらん3年間だった。

    高校卒が大切じゃなかったら絶対辞めてたな。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 12:46:09 

    芸能人の妊娠から出産まで。
    もう生まれたの!?って毎回思う(^^;;

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 12:47:34 

    高校2年生ですが、高校入学してからまだ数か月しか経ってない感じがします。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 14:02:09 

    旦那さんが7年目に亡くなった事!

    この前七回忌やってそんなに経つのか~

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 14:17:37 

    福山雅治がもう45歳のこと……
    それでもこんなにカッコいいってスゴいなぁ!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 14:29:44 

    東日本大震災からもうすぐ3年。


    +9

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 15:10:36 

    バンクーバーからソチまであっという間だった

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 15:56:54 

    ついこないだ自分が中学生高校生してたような気がしてるのに…
    この春長女が中学校を卒業します!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 16:27:58 


    なんでかな、とりあえず、【平成生まれ】っていうのを見るとビビる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 19:51:40 

    ついこの前に中1で入学して高校生の先輩とかを見て大人だなー。って思ってたのにもう今年の4月で高2になること。後輩の方が多くなって時が経つのは早いなあー。と思います。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 20:04:01 

    自分がアラサーなこと。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:36 

    AKBグループはみんな年下Σ(ノд<)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 22:51:55 

    し明後日がもう高校の卒業式だということ。
    ついこの間入学して部活に入ってって感じちゃうT^T
    あんなに遠く感じてた受験がもう終わっちゃったよ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 00:55:01 

    上司が平成生まれ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 01:12:37 

    ほんの少し前!?、成人式だったのに、、今年息子が成人式


    私の運転する車の横に乗ってダンゴ3兄弟聞いて歌ってた娘がもうマイカー購入して私、助手席に乗ってる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 01:26:58 

    消臭力のCMのミゲルくんがいつの間にかめちゃくちゃ成長していたのを見たとき

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード