ガールズちゃんねる

「混ぜるな危険!」と思った料理!

119コメント2014/02/26(水) 20:23

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 23:03:19 

    前に母がカレーを作った時、肉類を切らしていたので、代わりに焼いたイワシを入れたら、なんだか生臭いうえに、小骨があっちゃこっちゃルーの中に混じってて、食べづらいったらありゃしない最悪な料理になってしまいました(T_T)
    皆さんは、料理の際に食材の組み合わせで失敗したことはありますか?
    また、定番だけど、個人的には好きじゃない料理の食べ合わせはありますか?(例えば、そら豆の混ぜご飯は、私はダメですね…ヽ(´Д`;)ノ)

    +154

    -16

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 23:05:35 

    んー…栗ごはん…別々で食べたい。

    +350

    -66

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 23:05:46 

    余った餃子のタネ(にんにく入り)をお好み焼きの生地にしたら最悪だった。にんにくとお好み焼きソースは合わない(T_T)

    +145

    -23

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 23:05:52 

    ご飯とギョーザ!

    +11

    -182

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 23:05:54 

    きしめんを食べていた時、麺つゆ×生姜でシンプルにいただいてたのに
    麺つゆ×大根おろし&梅肉verも食べたくなって、生姜味の麺つゆに混ぜたら
    何ともいえない生臭い味に…。

    面倒くさがらずに麺つゆを分ければよかった。

    +82

    -10

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:02 

    特にないです

    +8

    -54

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:09 

    寿司とキムチ

    +104

    -16

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:25 

    1さん、それはやる前からやばいって分かりそうなもんだけど...

    +294

    -13

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 23:07:04 

    トピ主さん母のカレー、焼いたイワシじゃなくて
    サバの水煮缶を入れれば和風テイストで美味しかったのに。
    惜しい!

    +248

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 23:07:39 

    トマト缶と白ワイン。煮込んだらゲ〇みたいな味した。

    +11

    -80

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 23:08:04 

    うなぎと梅干し

    +35

    -18

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 23:08:19 

    考えたらだいたいわかるでしょ。
    そんなチャレンジャーな料理はしません。

    +72

    -53

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 23:08:32 

    2
    じゃあ何のスレなら満足なの?

    +47

    -15

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 23:08:41 

    前に肉じゃがに間違えてコショウいれたら
    最悪的にまずくなった。和風の煮物とコショウは相性悪い 笑

    +152

    -16

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 23:08:47 

    アボガドとマヨネーズ。
    意外と会わないと思う。

    +8

    -162

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:18 

    グリンピースご飯!
    豆とご飯を別に食べたい…笑

    +151

    -53

  • 19. ち 2014/02/25(火) 23:10:47 

    カレーの具にピーマン!!
    小学生の時に自分でカレーを作った時に具としてピーマンいれました!あの味は不味くて小学生の私は衝撃でした!10何年たった今でも忘れない…

    +36

    -86

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 23:11:22 

    16さん 我が家は肉じゃがにした次の日はブラックペッパーを多めにフリフリして、コロッケにして食べますよ。
    醤油と辛子で食べると美味しいから是非一度トライしてみてくださいな。

    +106

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:08 

    12
    ゲ○食べたことあるんですか?

    +25

    -61

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:12 

    マスタードとズッキーニ。クックパッドで見たレシピでした。悲惨。

    +37

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:40 

    チャーハンに玉ねぎ

    長ネギが無かったもんで…同じネギなら大丈夫だと思った高校時代の私!!!
    なんか変に甘くなってまずかった(´・_・`)

    …しかも、それがそのときの彼氏に初めて作った料理でした…

    +11

    -190

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:55 

    酢豚のパイナップル

    +165

    -57

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 23:13:34 

    19さん
    私、夏野菜カレーの時はピーマンいれるけど美味しいよ(*^^*)

    +190

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 23:13:46 

    中学生の時カレーに果物入れるとマイルドになると知り、たまたまあったキウイを入れて煮込んだら種のツブツブが残り最悪だった。

    +83

    -9

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 23:15:18 

    苺焼いたらめっちゃヤバイ!
    小学生の頃にイチゴのクレープ食べたくなって、材料わかんなかったから、たまご焼きみたいにくるんだら、本当、この世の食べ物とは、思えないほどのマズさ…イチゴは、練乳かけて食べるのがやっぱり1番だと、学習しました。笑

    +101

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 23:15:33 

    >21

    21さんはゲロ吐いた事ないの?
    苦くて酸っぱいあのゲロの味を知らないなんて幸せ者ですね。

    +133

    -18

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 23:16:05 

    納豆カレー。
    別々に食べたい

    +25

    -49

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 23:16:05 

    食べ合わせとは違うかもしれないけど、ラーメンの麺とスープの組み合わせって間違えると食べれないですよね。
    細ちぢれ麺がなくて、あっさりした魚介系のスープと太麺をあわせてしまった時、ほんとがっかりしました。
    「混ぜるな危険!」と思った料理!

    +61

    -12

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 23:16:14 

    20さん16です。
    確かにコロッケならおいしくいただけそうですね!煮物として食そうとしたのが間違いだったんだと思います;_;

    今度ためしてみますね!ありがとうございます!

    +101

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 23:16:27 

    納豆とキュウリ
    両方一緒に混ぜてご飯にかけてたべる方ね
    納豆巻きもカッパ巻きもそれぞれ美味しいのにすごい不思議、ホント食感もまずかった

    +12

    -36

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 23:18:48 

    一時期もやしがすごいハマって何にでももやし入れて食べてたけど、ミートソースにもやし入れたらさすがにまずかったw

    +106

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:56 

    シチューにさつまいもを入れて食べるんですが、

    ある日紫芋を入れてみました。



    まるで魔女が作った紫色のシチューに…

    まずくはないけど見た目がアレで食欲減退しました…

    二度と作れません…

    +146

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 23:20:58 

    小学生の頃麦茶に塩入れて
    飲んだら本気で吐いた。
    シンプルにまずい

    +80

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 23:21:35 

    野菜ジュース(オレンジ系)とミルク。
    子供が両方飲みたいと言ったので混ぜて味見したらゲ○。
    これあげれない!どっちかにして

    +62

    -10

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 23:21:56 

    いつも、クリームシチューを温め直す時、固まっているので牛乳を足すんだけど、

    先日旦那がカレーを温め直してくれてて、
    私の真似をして牛乳を入れやがった。
    とても不味くなりました…

    +12

    -94

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 23:22:32 

    塩辛と白ワイン

    +45

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 23:25:08 

    舞茸は黒くなるのでスープの色がだいなし。

    +137

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 23:26:38 

    16さん20です。
    勿体ないですけど、ザルなどにあげて水分を切って、まだべっとりしてるようなら、少しお鍋で水分を飛ばして、大っきすぎるじゃが芋や人参は軽く潰して、白滝は切るとコロッケにした時食べやすいですよ。
    ここで胡椒をフリフリ。
    後はバットに冷やして通常のコロッケの通り揚げて完成です!
    私は肉じゃがにしたその日にバットに入れて冷やすまでしちゃってます。
    次の日楽ちんなので♪

    +24

    -9

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 23:31:23 

    ヨーグルトにチョコ味ののジャム?クリーム?みたいなやつ(パン塗るやつ) 激まずでした 笑

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 23:34:56 

    ヨーグルトにコーヒー味のチョコも、きつかったです。

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 23:35:45 

    納豆にマヨネーズ!

    +7

    -43

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 23:41:40 

    明太子たべたすぐあとにコーラ系の飲み物
    口の中に妙な苦味と臭みがブワっと広がります

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:04 

    11さん、トピ主です!

    前日のイワシが余ってて、「もしかしたら…」と思ったらしいんですが、全然ダメでした(~_~;)
    サバの水煮良さそうですね!ありがとうございます、今度自分で作ってみます(^^♪

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 23:45:57 

    私もゲロの味しらない。
    たぶん小さい時吐いた事あるだろうけど記憶にない。

    +2

    -34

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 23:46:29 

    納豆+卵かけご飯を食べようとして 
    卵と納豆を混ぜた後、ご飯がない事がわかって
    仕方がなく玉子焼きにしたら 
    臭いも食感もネバネバさえすごいことになってマズかった。

    このふたつは混ぜて焼いちゃいけない。

    +10

    -53

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:45 

    よくある商品だけど。
    ガムはミント系しか許せないし、チョコレート大好きなのに。
    何でミントチョコはあんな、薬みたいな変な味なんだ!?

    +41

    -20

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:52 

    料理ではないけど
    牛乳と間違えてコーヒーに飲むヨーグルトを入れてしまった時
    腐ったような味になる

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:10 

    47分かります

    明太子おにぎりに
    野菜ジュースも最悪の組み合わせ!!

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:31 

    カレー餅ってダメですか?
    私は好きなんだけど彼はあり得ないと、手をつけもしない。どっちが正解かなー?

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 23:49:45 

    プレーンのコーンフレークにコーヒー牛乳をかけて食べたら、物凄く不味かった記憶が…

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 23:50:55 

    1さんのエピソードって、「嫁の飯がまずい」に出てくる話みたい!!

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 23:52:51 

    37さん
    私の母もそれやりました。
    実家に行った時、「シチュー持ってく?」と聞かれ、あやうく持たされそうになりました。
    「味は悪くないよ」としつこかったけど流石に無理でした。
    実家でも父が一口も食べなかったようですがわかります。
    料理は見た目も大事と痛感しました。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 23:54:01 

    カレー餅って何?
    カレーに餅がはいってる状態?カレー味の餅?意味分からん

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 23:54:51 

    魚肉ソーセジを軽くあぶってお醤油で食べるのがおつまみの定番なんですが
    あまりビールと合わないなと思ってます。(鉄っぽい味がする)
    ビール後のワインやチューハイを飲む時に食べるようにしてます。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 23:56:02 


    ビビンバ!

    混ぜて食べるの苦手~

    +6

    -17

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 23:56:49 

    カレーにバナナ。
    南国風にしようとおもったけど、失敗。

    普通に不味いよ。

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:26 

    ポテトサラダにリンゴを入れるのはやめてー!
    普通に食後のフルーツとして食べたい!!

    +36

    -24

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 00:01:34 

    料理酒なかったから、余った焼酎入れて煮物の味付け失敗した。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 00:02:35 

    54です
    カレー餅と呼んでいるのは、お餅にカレールウをあえたものです・・・・・f(^^;

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 00:03:14 

    50さん
    私は納豆オムレツ好きでしたけど、、
    だめだったんですね(>_<)
    私の味覚がおかしいのかなー??
    卵の量が少なかったから美味しくなかったのかもしれないですよ!

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 00:06:27 

    カレー餅って…餅も米だから、合わないはずはないのでは…特別に食べたくはないけど

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 00:06:41 

    冷凍していたマグロをお肉と間違えて、玉ねぎと一緒に炒めたら、ゲロの味がした・・・

    +2

    -15

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 00:08:36 

    50

    居酒屋にも納豆オムレツってメニューがあって、私は結構好きです♪
    でも、旦那は全力拒否(--;)

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 00:09:29 

    68
    ゲ〇食べたことあんの?

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 00:10:10 

    魚系のおつまみ×ビール

    ビールが苦くなる

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 00:18:43 

    68さん盛ってませんか?普通は解凍すれば間違えないと思うし
    玉ねぎと一緒に炒めたらゲロの味と言うのも信じがたい

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 00:23:10 

    納豆パスタ×
    納豆ごはん○

    +4

    -17

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:14 

    68
    それって、冷凍やけか解凍してる時に酸化したんじゃないの~?
    私も古くなったマグロは火を通すけど、不味かった事ないよ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 00:35:24 

    ラーメン屋さんで頼んだラーメンに、微妙にトマト味がしていた時
    (そこは当時、メニューにトマトラーメンがあった)。
    なんか変な味がして吐きそうだった。
    ありえへん@:@

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 00:44:49 

    満腹になってからの、炭酸+ソフトクリームやアイスクリームや生クリームは危険です。胃の中で泡だって逆流してきます

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 00:51:31 

    柿の種食べたあとにジュースも 口にかなりの苦味が広がる

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 00:58:50 

    なんかまったり系だと思ったら、そこそこ刺々しくて…(T_T)
    お酒の変わりに焼酎は危険でした。

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 00:59:21 

    納豆と水(笑)
    子どもの頃、納豆に梅干し、こんぶ、かつおぶし、ネギ、のり、ふりかけ、卵
    いろいろやってみて、納豆にはなんでもあうんだ!
    と勘違いして、水かけてみたらおいしくなかった。笑
    当たり前だけど。笑

    あとはひじきに、みりんを入れようとして、お酢を間違えて入れてしまった!ただの、すっぱまずいひじきになりました。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 01:08:47 

    ゲの話やめれ

    +59

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 01:27:02 

    小学生の時新たな味の開発にはまって牛乳+サイダーで飲んでみました。あとサンドイッチの具として練乳と魚肉ソーセージ…味は…思い出したくもありません(゚Д゚;)子どもの発想って本当に斬新だと今では感心さえしてしまう(笑)

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 01:30:42 

    みかんやグレープフルーツ食べた後の烏龍茶
    なんか不味い

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 01:34:20 

    マヨネーズ系のサラダに入ったミカンの缶詰やリンゴ。最近みなくなったけど。

    +24

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 01:35:00 

    明太子とトマト。

    明太子を食べた直後にトマトを食べたら、口の中の風味が超絶まずくなった((((;゜Д゜)))

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 01:36:44 

    54さん
    カレー餅は見たことないけど、正解かと聞かれたら正解ではないと思う。でももし出されたら美味しくいただきます。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 01:40:10 

    生のピーマンがサラダに入ってるのは好きなんだけど、料理苦手な義母が作ってくれたポテトサラダに生ピーマンが入ってて、もう全体にピーマンの味しかしなくて無理だった。でも我慢して食べた。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 01:43:34 

    ご近所の集まりで、独り暮らしのおじさんが作ってくれたサンドイッチ。韓国のりとピーナツバターが一緒に挟んであった。手は付けなかった。

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 01:48:28 

    しらすパンケーキ

    江ノ島行った時に食べたけど、しょっぱいものと甘いものは混ぜちゃキケン!!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 01:52:51 

    クックパッドを参考に作った鶏肉と蓮根の照り焼き、お酢の分量間違えた上に蓮根のアク抜きも忘れて色は悪いし味は苦い酸っぱい舌がビリッとする上に肉はパサパサで それまでどんな失敗料理も黙って食べてくれた夫も一口食べてギブ。その時つわりがあったんでそれ以降 蓮根を見ると口の中が酸っぱくなって吐く位トラウマになりました。
    お酢は分量間違えると悲惨

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 01:54:25 

    コンポタスパゲティ!
    料理するのが面倒臭くて、超簡単!何故今まで誰も気づかなかったんだろう!世紀の大発明!くらいに夜中一人で盛り上がり、パスタをゆで、コンポタをお湯で溶かし、混ぜました。

    びっくりするほどまずいです。

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 02:54:52 

    昔テレビで浜崎あゆみさんが納豆とカレーを絶賛してたのでやってみました

    納豆の粘りけとカレーが全く合わない!! きたないですが、たとえるなら鼻水のような食感…。
    カレーがくさくなっただけ。
    なぜあんなにテレビで推してたかわからなかった(T_T)

    上戸彩さんが紹介してた納豆トーストはとってもおいしかった(*^^*)

    +11

    -17

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 03:21:31 

    カレーに梅干し

    辛さと酸っぱさどちらも主張して
    全く美味しくなかった

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 03:24:06 

    いくらごはん食べた後の牛乳
    鮭とば食べた後の牛乳
    どちらも口の中生臭くなり最悪でした。。
    中学の時の話ですが強烈すぎて覚えてます笑

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 03:58:56 

    37
    逆に作ってみたい!!
    紫色のシチューw

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 04:13:58 

    ご飯を食べながらのポカリ。お米とは合わない。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 05:29:25 

    とんこつラーメンに、明太子トッピング。
    とんこつの臭さに、明太子の生臭さが合わさって最悪だと思う。

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 06:11:52 

    みかんを食べたあとの牛乳!!

    なぜか牛乳がめっちゃくちゃマズイ!
    小学生の時給食の時間に気付いた。

    気付いてからも、よし!今日こそは味覚が変わるかも!と思ってみかん→牛乳の順で食べて見たけど、何回やってもこの組み合わせは無理だった。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 06:32:55 

    63さん

    私は料理酒がなかったのでウォッカで煮物作りました。
    かなりアルコール感残りました。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 07:03:21 

    探偵ナイトスクープでやってましたが、
    魚卵を食べたあとワインを飲むと口の中が
    生ごみの味になるそうです…

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 07:17:25 

    中学生の頃、
    りんごと牛乳をミキサーにかけて、
    見事に分離しました。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 08:32:55 

    クリームソーダ

    子供の頃知らずに混ぜてしまって、急に泡だらけになってしまって慌てふためいた(゜ロ゜;ノ)ノ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 08:40:46 

    白米と牛乳

    想像するだけで꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 08:54:42 

    13さん

    うなぎと梅干し
    以前に料理番組でこの組み合わせの料理を見ました。誰とは言いませんがその料理家は「ゼンゼン大丈夫」というので早速試したら、ゼンゼン大丈夫ではありませんでした。食べている時は何ともなかったのですが、あとから胃のムカつきが長時間続き酷い目に遭いました。

    やはり昔からの伝えは何かしらの根拠がある。番組にクレーム続出と思いきやなんと!事もあろうにずっと後に再放送されていました。
    もしかして試したアホは私だけだったのかも。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 09:21:51 

    54の カレー餅です
    67、85さん
    お返事ありがとうございます。

    以前 餅つき会で、大根おろしやあんこと一緒に用意する食材に「レトルトカレーもいるでしょ」って言い、やっぱり説明することになったのを思い出しました。

    でも、作った分はあっという間に売り切れました。
    子供にはやっぱりカレーだからでしょうか。

    つきたてのお餅は、それだけでもおいしいですけどね。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 09:32:25 

    104
     × 85さん→ 〇 75さん でした。すみません

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 09:46:53 

    104 誤報です。勘違いで間違いの訂正を出しちゃったのであらためてすみませんでした。σ(^_^;)?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 10:02:17 

    たらこごはんの後のトマトはダメですね。
    逆はおっけー。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 10:15:03 

    紫シチューの者です。

    今度は紫カレーに挑戦したいと思います。(笑)

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 10:53:26 

    紫カレーは難しいんでない?でも、頑張って~!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 10:57:17 

    97さんが、みかんの後の牛乳がマズイと書いてらっしゃいますが、

    とりわけ、夏みかんとかハッサクの後のマズさはひどい!尋常じゃない苦さ!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 11:03:48 

    ドライカレーを作るとき
    人参100パーセント果汁を
    入れることがあるのですが…
    一度間違えて人参ミックスジュースを
    入れてしまったことがあります。
    カレー粉とフルーツが
    強烈に主張し合って臭い臭い!!
    あたたかいフルーツの香りがする
    ひき肉は最悪でした(>人<;)
    もうキッチンにいるだけで
    吐き気がするほど。。。
    もったいないけど捨てました。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/26(水) 11:45:24 

    キーマカレーを作って「取っての取れるフライパン」だったので
    2日ほどはフライパンに入れたまま蓋して冷蔵庫で保管してた。
    肉じゃがを作ろうと、キーマカレーの入っていたフライパンを洗って使ったら
    まだ微妙にカレーの香りが残っていて
    カレー臭のする肉じゃがが出来た。
    ま、味は大丈夫よね?・・・と思って食べたら
    劇マズだった・・・・・

    肉じゃがに隠し味でカレー粉とか入れるとアウトになるのだと思われ。
    ってか、普通入れないか。

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2014/02/26(水) 11:51:04 

    以前、夫がゴーヤ入りシチューを作った。心なしか薄緑色のシチューは想像を絶する不味さだった。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/26(水) 12:08:26 

    牛肉とゴボウの柳川風にラクガン
    砂糖を切らした母の提案
    食感最悪 その話をすると母はいまだに ずごい発想だったでしょう?とドヤ顔に

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/26(水) 12:27:47 

    お好み焼きに玉ねぎはダメ

    何とも言えない微妙な味でした

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/26(水) 13:55:45 

    魚卵やしめ鯖など生臭い系のあとに飲み物なら、普通に緑茶や日本酒がいいんだろうね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/26(水) 18:40:56 

    白菜漬けを沢山もらった。食べきれないのを鍋や餃子の具やロール白菜、キムチ漬けにして消費して行き、意外に便利だと思い始めたら最後に作ったクリーム煮が漬物臭くて最悪だった。だんだん濃い味のメニューにしたら良かったのかも。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/26(水) 20:21:08 

    みかん(柑橘系)+牛乳の話がありますが、
    キウイ+牛乳も最悪に苦いです(°_°)
    学校でキウイを食べた後牛乳残ってた〜と気付くと、何とも言えない気分になっていました。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/26(水) 20:23:09 

    温かい納豆がダメです…

    旦那は納豆チャーハンが好きで作って〜と言いますが炒めてる最中からニオイが…。。
    納豆好きな人は、オムレツやトーストやお味噌汁なんかにも入れますよね。

    普通の納豆は問題ないんですけど私はムーリーー‼︎

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード