ガールズちゃんねる

わきがの方!

343コメント2017/01/23(月) 03:37

  • 1. 匿名 2016/12/31(土) 08:42:47 

    私はわきがです。
    臭いを抑えるために高いクリームや、シークレットなども使ってみましたがそれでも臭いはおさまらず。。
    来年の春から大学生なのですが、AYC?というところで手術を受けようか悩んでます
    周りにも迷惑かけたくないので、やはり手術を受けるべきでしょうか?

    +554

    -14

  • 3. 匿名 2016/12/31(土) 08:43:18 

    臭いレベルによる

    +436

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/31(土) 08:43:50 

    具合わるくなるよね、雨の人か特に臭う

    +539

    -19

  • 5. 匿名 2016/12/31(土) 08:43:56 

    ワキガの人って自分でわからないって本当?
    家族に何も言われないの?
    家族もみんな臭いの?

    +592

    -86

  • 6. 匿名 2016/12/31(土) 08:43:57 

    ワキガのトピ多い!

    +163

    -16

  • 7. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:02 

    わきがはツラいよね

    +538

    -5

  • 8. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:18 

    受けた方がいいよ。
    臭いを気にしなくて良くなったら自信ももてるし。

    +857

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:26 

    鯖寿司の匂いがします

    +19

    -91

  • 10. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:39 

    前にもトピたってるじゃん。

    もういいよ、ワキガは、、、。

    +93

    -109

  • 11. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:41 

    ワキガって常に匂うの?
    私も汗かくと超臭いんだけど、これワキガ?

    +735

    -11

  • 12. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:46 

    透明の石みたいな通販で売ってやつ試してもダメなのかな?

    +59

    -17

  • 13. 匿名 2016/12/31(土) 08:44:50 

    気にしてるだけいいと思う。
    自覚がないほうが厄介。

    +787

    -6

  • 14. 匿名 2016/12/31(土) 08:45:32 

    ワキガンテ

    +133

    -31

  • 15. 匿名 2016/12/31(土) 08:45:40 

    朝から、しかも年末にワキガとか・・・

    +313

    -45

  • 16. 匿名 2016/12/31(土) 08:45:49 

    >>10
    昨日も「また?」ってトピが多かった気がする

    +35

    -17

  • 17. 匿名 2016/12/31(土) 08:45:49 

    私は中華屋の厨房みたいなニオイする。マジで。
    これもワキガなのか?

    +388

    -19

  • 18. 匿名 2016/12/31(土) 08:46:13 

    薬局で普通に売ってる消毒液脇にスプレーしてごらん。びっくりする程匂わなくなるよ。

    +20

    -55

  • 19. 匿名 2016/12/31(土) 08:46:15 

    +16

    -68

  • 20. 匿名 2016/12/31(土) 08:46:45 

    ワキガのトピほんといらん!

    なんでこんな毎回同じのが定期的に申請されて、私のは申請されないんだ?!

    +40

    -169

  • 21. 匿名 2016/12/31(土) 08:46:49 

    寒い時期はそんなに臭わないのでは?
    会社に居るけどすごい気を使ってるみたいで、そこまで臭いと思ったことない

    +36

    -62

  • 22. 匿名 2016/12/31(土) 08:47:06 

    脇には脱臭炭だろ 炭の力

    +35

    -33

  • 23. 匿名 2016/12/31(土) 08:47:17 

    栄養士で医者の嫁さんはどのあたりから退散したんだろ?

    +36

    -52

  • 24. 匿名 2016/12/31(土) 08:47:23 

    更衣室とかトイレとか、ワキガの人がいた後の残り香ですら気持ち悪くなる。。。

    +622

    -15

  • 25. 匿名 2016/12/31(土) 08:47:49 

    ワキガトピックはもうお腹いっぱい。

    過去のトピ検索してくれ!

    +24

    -61

  • 26. 匿名 2016/12/31(土) 08:47:53 

    この前新幹線で斜め前のグループの1人がワキガだった。3時間嗅いでたら気分悪くなると思ってがんばって寝た。
    やっぱすごい周りに迷惑かかると思うし、気づいているんだったら自分でも気になっちゃうだろし、手術受けた方が良いかと。
    義姉は中学生のときに受けたらしいけど、再発もしてないよ。

    +500

    -14

  • 27. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:02 

    >>18
    普通の制汗剤ですら、リンパに繋がっている脇に使うのはあまり良くないって言われてるのに、消毒液なんか塗れるわけないでしょうが。

    +46

    -25

  • 28. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:06 

    わきがの方!

    +10

    -66

  • 29. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:27 

    職場のおじさんがプンプンです。
    その人が通った所には残り香が…

    +243

    -7

  • 30. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:33 

    脇汗拭いても臭い?

    +39

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:37 

    +150

    -11

  • 32. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:41 

    ワキガではないですけど1日百貨店で販売員してるけど夕方になると緊張してノルマに追われてるからかわきの下が酸っぱ臭くなってる。

    +417

    -16

  • 33. 匿名 2016/12/31(土) 08:48:59 

    この前お店に行ったら6人の男子高生のグループの中に雑巾生乾き臭のワキガの子がいた
    周りの子達優しいなと思った

    +455

    -14

  • 34. 匿名 2016/12/31(土) 08:49:15 

    ワキガの臭いが未だによく分からない私ってワキガなのかな?

    +240

    -13

  • 35. 匿名 2016/12/31(土) 08:49:27 

    今日も寒いなー。

    +13

    -16

  • 36. 匿名 2016/12/31(土) 08:49:58 

    >>31

    これ、切るってことは縫うってこと?

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/31(土) 08:49:58 

    手術して後悔してる人もいたよね、スソガがひどくなったって。

    医者は否定してるけどガルちゃんでも何回かそういうコメント見た。

    +370

    -9

  • 38. 匿名 2016/12/31(土) 08:50:23 

    ひどい人はお風呂入ってもダメだよね

    +104

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/31(土) 08:50:30 

    ワキガは仕方ないと思いますが、
    エチケットとして対策はしてほしい

    +277

    -5

  • 40. 匿名 2016/12/31(土) 08:50:32 

    ゴミ収集車の匂いがしますが何か?

    +15

    -30

  • 41. 匿名 2016/12/31(土) 08:50:59 

    はい。あの臭いは食欲もなくすし、不快な臭いだからみんなは避けるようになるよ。
    知り合いにいますが、たまに私の服にも臭いが移っててゾッとします。
    だから楽しい学生生活を送る為にも勇気出してくださいね。

    +349

    -22

  • 42. 匿名 2016/12/31(土) 08:51:15 

    >>2
    えっ、みんな臭いと思わないの?
    申し訳ないけど、ワキガの人は無理です。

    +159

    -37

  • 43. 匿名 2016/12/31(土) 08:52:00 

    夏の満員電車の匂い。

    +15

    -9

  • 44. 匿名 2016/12/31(土) 08:52:03 

    >>33
    優しいじゃなくて鼻を破壊されてるんだよ

    +165

    -19

  • 45. 匿名 2016/12/31(土) 08:53:27 

    >>12
    あれAmazonで評価高かったから買ったけど、そんなに効果なかった…石を水で濡らして塗るっていう方法だから塗れてるのかよくわからなかったのもあるけど

    +97

    -5

  • 46. 匿名 2016/12/31(土) 08:53:54 

    >>5
    遺伝もあるよ、家族だったら教えてくれる

    +115

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/31(土) 08:54:11 


    わきがの方!

    +26

    -13

  • 48. 匿名 2016/12/31(土) 08:54:35 

    すごい重症だと手術。。
    お金かかるーー

    +103

    -3

  • 49. 匿名 2016/12/31(土) 08:54:40 

    学生の頃、ワキガのコがいたんだけど、そのコが通った後は、道しるべのように臭いが漂っていたなぁ( ̄▽ ̄;)

    +271

    -6

  • 50. 匿名 2016/12/31(土) 08:56:05 

    ワキガはマジで臭いです。海外人で、肉や乳製品を多く食べてる人も臭いがワキガはあれ以上。

    +129

    -11

  • 51. 匿名 2016/12/31(土) 08:56:13 

    >>44
    嗅覚をも破壊してしまう…恐るべしワキガ

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2016/12/31(土) 08:56:13 

    >>42
    ワキガの人トピじゃないの?
    トピ批判する人もそうだけど興味関係ないトピなら見なきゃいいだけだと思わない?

    +146

    -5

  • 53. 匿名 2016/12/31(土) 08:56:52 

    小学校のときある女の子の匂いがめっちゃ独特で
    苦手だったんだけど、あとからワキガの匂いと気づいた。ちょー臭かった!

    +170

    -5

  • 54. 匿名 2016/12/31(土) 08:57:01 

    体臭とワキガってどう違うの?

    +14

    -7

  • 55. 匿名 2016/12/31(土) 08:57:19 

    耳垢が湿ってる、天パの人は要注意
    白人や黒人に天パが多いのもその為らしい

    +122

    -32

  • 56. 匿名 2016/12/31(土) 08:57:33 

    ワキガはいつからワキガなの?
    生まれた瞬間ワキガなの?

    +89

    -11

  • 57. 匿名 2016/12/31(土) 08:57:37 

    私が出会ったワキガの種類

    柑橘類系
    味噌汁系
    カツ丼系

    +69

    -24

  • 58. 匿名 2016/12/31(土) 08:58:04 

    手術したほうがいいとおもうよ

    +55

    -6

  • 59. 匿名 2016/12/31(土) 08:58:05 

    会社の男性がワキガです。
    本人は何とも思わないようで、毎日匂わせています。
    奥さんが気をつけてあげれば少しは改善されると思うのに、何やってんのかなと思ってしまいます。

    +203

    -9

  • 60. 匿名 2016/12/31(土) 08:59:38 

    スメルハラスメントという言葉もあるし、注意しないとね。

    +114

    -10

  • 61. 匿名 2016/12/31(土) 09:00:11 

    私もワキガ?臭ってる時ある、耳垢は湿ってる。でも両親はワキガじゃないし、服が黄ばむ事は無い。誰かに指摘された事もない。
    とりあえずリフレア付けると自分では臭わなくなるから夏場は毎日付けてる。

    +247

    -11

  • 62. 匿名 2016/12/31(土) 09:00:51 

    >>57
    旨そうなワキガだねw

    +2

    -20

  • 63. 匿名 2016/12/31(土) 09:01:19 

    わきがはベジタリアンになればいいよ
    食生活で体臭は軽減されるから
    わきがのくせに肉ばっか食ってたり
    脂っこいものとかとってると
    余計に臭いきつくなるんだよ




    +180

    -38

  • 64. 匿名 2016/12/31(土) 09:01:35 

    手術跡が残らないやつあるよね?

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2016/12/31(土) 09:02:06 

    >>59
    奥さんも嗅覚破壊されちゃってるんだよ

    +125

    -6

  • 66. 匿名 2016/12/31(土) 09:02:58 

    来年 大学生 → まだ高校生なんだよ!
    ワキガの人にとっては死ぬほどの悩みで相談してるのに!
    無責任に発言してる人ってどうなのよ!!
    安い手術じゃないし、なかなか人には聞けないナイーブなことだから心配なんだよ。
    不安でここに来てるんだから、みんなで力になってあげようよ。

    +706

    -11

  • 67. 匿名 2016/12/31(土) 09:03:05 

    ワキガではないけど冬だからスプレーし忘れて
    厚着を脱いだときモワっと脇のほうから
    蒸れた臭いが立ち込めてきたときは
    本当焦る笑

    +276

    -6

  • 68. 匿名 2016/12/31(土) 09:03:20 

    柑橘系は汗臭いだけでしょ

    +69

    -6

  • 69. 匿名 2016/12/31(土) 09:03:52 

    前職場の子がすんごいワキガだった。本人も気付いているのか香水をいつも振り掛けてたけど、ワキガ臭と混ざって物凄い臭かった。
    でも長く付き合ってる彼氏がいながら二股三股かけてて物好きな男いるんだなって思った。

    +269

    -6

  • 70. 匿名 2016/12/31(土) 09:04:00 

    顔の汗を拭くふりして
    脇の臭いを嗅ぐ!!

    +40

    -7

  • 71. 匿名 2016/12/31(土) 09:05:01 

    私はワキガだけど自覚してるよ!
    明らかに汗臭さとは違う。分からないって言う人は本当かなぁ?って思う。
    かなりの重度の人だと分からないのかもしれませんが。
    私は自覚もあり悩んでいたので成人してすぐお給料で手術しました。
    誰にも言えなかったので家族も知りません。今では周りには不快にさせないくらいには臭わなくなりました。手術オススメします。軽はずみに手術しなよ!とは言えないけど、私はワキガの悩みが無くなりました。

    +318

    -6

  • 72. 匿名 2016/12/31(土) 09:05:07 

    脇が痒くてかいたあと
    その指をなんとなく
    嗅ぐ!

    +65

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/31(土) 09:05:33 

    なんで、こんな辛い思いをする体質なんてあるんだろう。昔、色白でお肌も美肌、常にニコニコした可愛い子が職場に居たけどワキガに悩んでた。
    忙しかったり、焦った瞬間にモワッと臭いが放たれて周りが一瞬凍り付いてた。
    主さん、費用があるなら手術したらいいと思う。

    +346

    -7

  • 74. 匿名 2016/12/31(土) 09:05:48 

    ワキガの人は自分で自覚ないっていうけど、さすがに手で直に脇をこすって臭うとおもう。
    少しでも臭ったらワキガの疑いがあるはず。

    +19

    -12

  • 75. 匿名 2016/12/31(土) 09:06:24 

    >>15
    主さん真剣に悩んでるのに冷たいな。
    いちいち開いて心無いコメすんなよ

    +115

    -7

  • 76. 匿名 2016/12/31(土) 09:07:06 

    >>61
    私も家族はワキガじゃないのに自分だけワキガぽい、鼻が利くから他人の臭いも自分の臭いにも敏感

    +109

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/31(土) 09:07:59 

    脱毛してるしてないは関係あるのかな?

    +17

    -6

  • 78. 匿名 2016/12/31(土) 09:09:05 

    悩みから解放されるためにも可能なことはやってみたほうがいいと思います
    強烈な悪臭は、その人が来たことやいたことが瞬時にわかるほどで…
    ラーメンが腐ったような臭いの人がかつていたなぁ

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2016/12/31(土) 09:09:24 

    私は汗かくと脇から玉ねぎみたいなツーンとした匂いがする
    男の人より臭い自信あるわ...
    デオナチュレでなんとかやってるけども手術した-い

    +211

    -4

  • 80. 匿名 2016/12/31(土) 09:10:02 

    >>74
    脇擦ったら誰だって臭いんじゃないのけ?
    みんな脇擦っても無臭なのけ?
    シャワー浴びる前でも無臭なのけ?

    +134

    -15

  • 81. 匿名 2016/12/31(土) 09:10:09 

    私もワキガなんだけど、脇毛の範囲?が広い
    これって手術する場合どうなるの?

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/31(土) 09:10:50 

    手術はもちろんお金かかるけど、半端な対処法より根本治療を推奨してるんだから良いんでないの?
    今すぐやれってんじゃないけど。

    +15

    -8

  • 83. 匿名 2016/12/31(土) 09:13:20 

    手汗もかきやすいし、わきがまであるし、超敏感肌だし、太りやすいし何でこんな体質なんだろうと悲しくなる。真逆の体質で生まれた人が心底羨ましい

    +192

    -7

  • 84. 匿名 2016/12/31(土) 09:13:45 

    ワキガ手術痕って脇の脱毛の時バレますか?先にワキガ手術をするか脱毛をするか悩みます。

    +51

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/31(土) 09:14:08 

    ワキの臭いにリフレア~♪

    +9

    -9

  • 86. 匿名 2016/12/31(土) 09:15:26 

    ワキガだけど制汗スプレーしたら匂わなくなります!毎日かかせないけど。制汗スプレーにいくら費やしたか‥

    +103

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/31(土) 09:17:35 

    お風呂入っても臭いするからね、手術でよくなるならいいと思う。

    +36

    -4

  • 88. 匿名 2016/12/31(土) 09:17:37 

    ワキガの人が歩くと匂いの道が出来るよね
    「あ~この角まがってあっち方向行ったんだな~」みたいな

    +97

    -10

  • 89. 匿名 2016/12/31(土) 09:19:03 

    ちゃんとケアはしてるけど、ケアしきれてないかもしれない。
    学生の頃いじめられたこともあって街を歩いてても周りでクスクス笑ってたりすると私のことなんじゃないかと思ってしまう。
    結婚とかはもう諦めてる。

    +56

    -7

  • 90. 匿名 2016/12/31(土) 09:19:03 

    皮膚科にこれの広告が貼ってあったんだけど
    効くのかな?
    わきがの方!

    +97

    -10

  • 91. 匿名 2016/12/31(土) 09:19:31 

    私手術したけどそんなに傷跡目立たないよ。脇毛もあんまり生えなくなった。
    学生さんは今冬休みだから手術するならチャンスだと思う。社会人になったらなかなか難しいと思う。1日脇上げられなかったし、脇になんかでかいの挟んでたし。
    脇ごと取り外したいよねー!好きでワキガに生まれたわけでは無いので、私はワキガの人に出会っても気持ちが分かりすぎるので、お互い大変だよね!って内心思ってる。

    +269

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/31(土) 09:19:35 

    主です
    お母さんの遺伝でワキガです。
    私は自分の記憶では小学校高学年の頃から臭いはあったと思います
    でも私のお母さんはちゃんと話してくれず、高いクリームなど買ってくれず、市販の物のみでした。
    だから結構臭っていたと思うし周りの人にもとても迷惑かけていただろうなと思い死にたくなりました。
    だからワキガのお子さんがいる方はしっかりと子供に伝えてあげてください。

    +344

    -3

  • 93. 匿名 2016/12/31(土) 09:19:54 

    手術すると、暫く痛みと腫れに苦しむみたいだし脇って常に動かすし、ひきつれて腕がうまく上がらなくなる可能性もあるってきいて、手術以外を考えています。ミラドライを皮膚科で勧められたけど効いた人いますか?
    また、おすすめのデオドラントってありますか?

    わきが、現代人は臭いと思うけどフェロモンが出ているときいたことあります。

    +35

    -7

  • 94. 匿名 2016/12/31(土) 09:21:05 

    手術しました。やってよかったです。
    まず気持ちが楽になります。5日間入院して6万くらいでした(皮膚科で手術)生命保険もおりてむしろ黒地でした。バッグに何種類もデオドラント剤いれてトイレに行くたび、もしくは脇汗かくたびヒヤヒヤしてこそこそ塗ってた煩わしさも全部なくなりました

    +198

    -3

  • 95. 匿名 2016/12/31(土) 09:21:31 

    ワキガかなと思ってるんだけどお風呂入って寝て朝になっても臭いはしない、行動し始めて汗かくと臭うってのは軽度のワキガってこと?

    +82

    -3

  • 96. 匿名 2016/12/31(土) 09:21:58 

    手術するなら時間に余裕がある学生のうちにやっておいたほうが良いかと思います。
    社会人になると長い休暇はあまり取れないですし。

    +98

    -2

  • 97. 匿名 2016/12/31(土) 09:24:59 

    聞きたいのですが、ワキガの人は、一度は「臭い」と指摘されたことあるのでしょうか?
    自分ではワキガかどうか分からないのですが、相手が気を遣って言わない場合もありますよね。どうなんでしょうか?

    +128

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/31(土) 09:27:07 

    >>20

    私いつも思うんだけど、なんで私のトピは採用されないんだ!ってすごい自信だよね~。つまんないからでしょうよ。

    +107

    -4

  • 99. 匿名 2016/12/31(土) 09:27:48 

    旦那は、臭いは全然無いんだけど、
    白い肌着の脇のトコがすぐに黄色くなる。
    これってワキガ??

    +147

    -5

  • 100. 匿名 2016/12/31(土) 09:29:22 

    >>33
    それは、ワキガじゃないよ。
    ただ単に洗濯物が完全に乾ききれてなくて菌が発生して臭いんだよ。
    体臭ではない。

    +62

    -5

  • 101. 匿名 2016/12/31(土) 09:30:07 

    私も今までたくさんの制汗スプレーを試してきたけど、汗をいっぱいかく夏はあんまり効果がありませんでした!
    でも何年も前に8×4のロールタイプのピンクと出会ってから、夏も怖くなくなりました!手術も考えているのですが中々勇気が出ず、、ドラッグストアで500円くらいで売ってます!個人差もあると思うので、一度試されてみてはいかがですか( ´∀`)

    +29

    -12

  • 102. 匿名 2016/12/31(土) 09:30:31 

    ワキガです( ; ; )
    自分で気づかないんですよね…もう臭いに慣れて
    感覚が麻痺しているんだそうです。
    私は家族に指摘され気づきました。

    女子でワキガって本当に辛い!!
    夏とか常に匂っていないかハラハラして。。
    デートの時とかもずっと気にしていてもう疲れた…
    手術やったけど元から臭いが強かったようで
    まだ少し臭う!
    でも手術前よりは臭いはグンと減ったから満足ですが…!
    ワキガに悩んでいる方は手術がオススメです。
    保険適用だし臭いも気持ちも軽くなりますよ!

    +136

    -3

  • 103. 匿名 2016/12/31(土) 09:32:01 

    トピ主さんは悩んでるのに、コメントがただの批判ばっかりでひどい。
    たまに優しいコメントもあるけど。
    ワキガは少しにおうレベルの人も、においの強い人もいる。
    トピ主さんがどの程度かわからないから、なんとも言えないけど、手術失敗例もあるみたいだから、本当によく考えてねと思う。
    私の友人にもいるけど(ものすごくひどい状態ではなかった)、明るくて性格もよかったし、誰からも好かれてたよ。
    体質のことは仕方がないのは普通のちゃんとした人は分かってるから、どうか気にしすぎないでね。

    +131

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/31(土) 09:32:05 

    夏はデオナチュレで抑えられてるけど、冬場って意外と盲点でヒートテックとか着た日にはデオナチュレが効かない。
    肌着は綿100%じゃないと強烈な匂いを放つことになる。

    +158

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/31(土) 09:32:32 

    >>97
    遠回しになんか臭い!って言われた事ある。そしたら他の子が私だ!って言ってくれて申し訳無かった。今思えば周りは優しい人だらけだった。でも家族は言ってあげるべきだと思う。臭いのは自覚してるから、臭いよ!って言うんじゃなくて、一緒に病院行ってみようか?みたいな感じで。
    他人も臭いって言うの気を使うし、やっぱりそこは家族が協力してあげないとって思います。

    +125

    -4

  • 106. 匿名 2016/12/31(土) 09:32:35 

    >>56
    遺伝で決まってて優勢遺伝。
    子供の頃はアポクリン腺が発達してないから臭わなくて、中学生くらいから発動する。
    私は父と兄が無臭で母から遺伝した。(耳垢的にも体臭的にも

    +133

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/31(土) 09:32:49 

    手術って何日も入院が必要なんですね( ; ; )土日休みの仕事で親にもバレたくない場合どうすればいいんだろう。

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/31(土) 09:32:54 

    ミョウバン買って、水で薄めて、肌に直接スプレーしたり、靴下にしみこませて、干して着用したり。

    薄める濃度で、肌に直接使えるのと、下着にしみこませるのとわけてる。

    ミョウバン 作り方

    で検索したらでてくるよ。

    +33

    -5

  • 109. 匿名 2016/12/31(土) 09:33:18 

    気をつけてもたぶん臭う。職場にも気にして制汗剤よく使ってる人いるけど臭いが混ざって余計に鼻に付くんだよね。
    手術した人いるけど本当マシになってましたよ。
    気になるならそれしか方法ないと思う。

    +63

    -4

  • 110. 匿名 2016/12/31(土) 09:34:05 

    ツーーーンとするのってワキガ?
    汗くさいだけ?

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/31(土) 09:34:42 

    その人がさっきまでいたことがわかるくらい
    臭い人たまにいるけど気づかないもん?
    夏汗かくと臭くなるんだけど、
    家族に臭くないよーって言われても
    自分だと臭いのわかるし…
    あ、デオナチュレマジでオススメです!

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/31(土) 09:35:04 

    白い服の脇が黄色くなるのも、手術したら治るんですかね??白生地の高い服は買えない(*_*)

    +36

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/31(土) 09:35:22 

    手術してみたいけど、チチガやスソガがひどくなると死活問題なんだよなぁ。
    私のを舐めた彼氏とチューすると臭くて辛いです。本当にワキガ遺伝子要らない。父は無臭だから遺伝的には50%なのに。。自分で遺伝子選択したい。

    +153

    -6

  • 114. 匿名 2016/12/31(土) 09:38:46 

    いとこの子供がそう。

    夏場とか結構臭ってるけどデリケートな問題すぎて言えないし聞けない…

    女の子だからはやめに手術してあげたらいいなと思う。

    +65

    -3

  • 115. 匿名 2016/12/31(土) 09:45:31 

    >>107
    私は日帰りでした!そして翌日には仕事行きました。3日くらい脇固定されてるから、なんか嘘ついて働いてた気がする。
    あんまり動き回る職場じゃなかったから出来たんだろうけど。

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/31(土) 09:50:00 

    手術はちゃんとした所でね
    生まれつきの遺伝で何も悪いことしてないのに、半裸で手術台に乗った時は涙が止まらなかった
    3日間トイレも不自由で、アメフト選手のように過ごした日も、忘れない
    悔しいというか、屈辱的だった
    20歳でまだまだオシャレしたかったし、海やプール、温泉行きたかったけど、傷跡が残ったから全部出来なかった
    いつも、気になるのは変わらない
    汗の量は減ったのは良かった
    でも、夏は旅行へ行かないし、夕方から出掛けたりあまり生活は変わらない

    手術したら他が気になるのは、手術したからではなく元々あったものが、他が気にならなくなった事で表面化しただけだと思う

    +118

    -9

  • 117. 匿名 2016/12/31(土) 09:53:32 

    ミョウバンの粉末をお風呂上がりにパフで直接脇につける。
    これだけで効果あります。

    あとは汗をかいたらこまめにシートで拭く。
    これで全然ちがいます。

    +19

    -4

  • 118. 匿名 2016/12/31(土) 09:55:23 

    22歳の時にワキガ手術しました。
    形成外科で保険が効いたので両脇8万くらいでした。
    5年程たちますが、臭いは全くと言っていい程なくなり、汗の量も激減しました!術跡は残ってしまったのでノースリは着れませんが、そんなの臭いに比べたら全然気にならないです!!元々脇見せたくなかったし笑
    怖いと思いますが、本当に悩んでいる方は勇気を出してみて欲しい!(>_<)私は人生変わるくらいでした!

    +114

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/31(土) 09:55:38 

    40代のおばちゃんです。
    20代後半でワキガの手術をしました。
    両方で20~30万だったと思います。
    日帰りですが脇の下にガーゼをつけて数日間生活しました。
    傷は全く分かりません。
    わき毛が生えてこないので楽です。
    臭いがなくなり前向きになれましたよ。
    でも 最近になってちょっと臭ってくるので心配....
    10年以上前なので現在の手術はもっとよくなってると思います。
    ワキガの手術は様々なところでしてますが、色々調べて1つ以上は行って下さい。
    診察の内容や説明など納得が得られるところに出会えればと思います。
    口コミも大切ですが、先生の腕が1番大切。

    +74

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/31(土) 10:01:40 

    既出だったら申し訳ありません。脇にボトックス打つと劇的に汗が止まるって中村うさぎのエッセイで読みました。ボトックスなら手術よりずっと簡易で仕事も休まないですむからとりあえずそれで、様子見てみるとか。

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/31(土) 10:07:04 

    手術を勧めるよ!
    手術したら黄ばみも無くなったし快適♪
    16年前にしたけど費用3万くらいだったし(^^♪

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2016/12/31(土) 10:07:07 

    >>27大人しく塗っとけや テロリストめ

    +1

    -34

  • 123. 匿名 2016/12/31(土) 10:11:41 

    22年間ワキガではないと思っていたのですが、今年就職し職場の制服(ポリエステルのシャツ)を着ると猛烈にワキガの鉛筆臭がし、黄色いシミがつくのです、、。
    それ以外の服では臭はせず、耳垢もかさかさタイプです。
    同じような方いますか?

    +117

    -4

  • 124. 匿名 2016/12/31(土) 10:11:54 

    匂いで道しるべが出来るなら脇ナビが出来るね
    この先30メートル左ワキガです

    +6

    -19

  • 125. 匿名 2016/12/31(土) 10:12:23 

    スソガチチガとかで術後臭が出てくる人もいるらしいよね
    でも、このトピの手術した人のコメントにないということはやっぱり人によるのかな?

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2016/12/31(土) 10:13:45 

    >>37
    ワキガの手術したらスソガになるの?!
    初めて知った

    +42

    -5

  • 127. 匿名 2016/12/31(土) 10:14:23 

    私はワキガではないのですが(乾燥耳垢、脇毛が元々ない)、主人の遺伝で子どもの一人がワキガになりました。
    まだ小学生だから、手術も出来ずデオナチュレを塗らせてます。

    本人にはきちんと現状を伝えてます。
    本人にも汗をかくと臭う事に気づいてます。

    +71

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/31(土) 10:15:38 

    ワキガの人は他人のワキガの臭いわかりますか?
    自分はワキガっぽいんだけど、他人のことワキガの臭いには敏感です。

    +58

    -3

  • 129. 匿名 2016/12/31(土) 10:19:35 

    父親が腋臭で姉に遺伝しました。姉は手術をしましたが術後臭になってしまい
    背中から胸から股からと、全身が臭うようになり脇だけをケアしてた頃には戻れなくなり
    結局働くのはおろか外出もできなくないり何年も引きこもりのような感じです
    すみません。これから手術をしようという人を脅したいのではないのです
    こういうリスクもあることを知った上で慎重に検討して欲しいです
    私も遺伝的に持っていますから自分の娘に出るかもしてませんので

    +177

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/31(土) 10:24:34 

    脇の処理しないと、臭わないよ
    若い娘は、難しいだろうけど。

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2016/12/31(土) 10:26:18 

    私も手術したい…
    いくらかかる?

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2016/12/31(土) 10:28:20 

    私は手術を受けて後悔しています。術後臭で手術前よりも臭くなりました。汗臭い、焦げ臭い、ウンコ臭いと言われてまだワキガの方がマシでした。職場にも迷惑をかけているので辞めさせられそうです。

    +122

    -6

  • 133. 匿名 2016/12/31(土) 10:30:32 

    >>123
    ポリエステルは体臭のきつい人には本当に残酷
    綿100の肌着挟むだけで違うと思う

    +106

    -2

  • 134. 匿名 2016/12/31(土) 10:34:15 

    私も。
    思春期ころはかなりくさかったと思う

    二十半ばの今はデオナチュレを塗り、こまめにアルコールが含まれてるシートで拭いて塗り直せばほぼ臭わない。家族は割とすぐくせえとか教えてくれるけど、臭くないよ今はって言われても信じられなくて。自臭症みたいになってしまった時期があった。
    皮膚科にもかかったが、あなたは違うかも、本当の人は入ってきた瞬間においしますし、あなたは全然しませんって言われた。

    でもデオドラントサボると父と同じにおいがかすかに今でもするから、塗らないとやっぱりくさいと思う

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/31(土) 10:36:05 

    たまにワキガの人が飲食店で働いてるけど、それは店として言ってあげて、、って思います。

    +92

    -2

  • 136. 匿名 2016/12/31(土) 10:38:32 

    自分の娘だったら手術を勧める、人生でワキガがプラスになる事はないと思うし、むしろマイナスしかないと思う。

    +72

    -3

  • 137. 匿名 2016/12/31(土) 10:42:26 

    ミョウバンから何から色々試しましたが、
    101さんも書かれている8×4のロールタイプが私にも効果があるようです
    今はジューシーシトラスを使ってます

    手術すると脇汗が沢山出る場合もあるとか。
    主さんも、何か合う方法が見つかるといいですね

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2016/12/31(土) 10:44:10 

    すごいのは、目に来る。頭が痛くなって来る。涙でる。

    +50

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/31(土) 10:49:33 

    ワキガの匂いがわからないので、ひょっとして自分も⁉︎と思って 親、友達、彼氏に聞いてみて臭くないし違うよ!って言われて一安心。

    でも心配性の私は今度は、だがちょっと待てよ?親、友達、彼氏もワキガでわからないだけだったら…と無限ループに笑
    結局医者に行きました…ワキガではありませんでしたが脇の匂いきになることあります…

    +67

    -6

  • 140. 匿名 2016/12/31(土) 10:50:32 

    とりあえず、ここでの相談終わったら、お医者さんに行って相談してみたら?
    しっかりした、ちゃんとしたお医者さんに行ってね!

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/31(土) 10:51:18 

    >>49
    道しるべΣ(゚д゚lll)

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/31(土) 10:52:20 

    彼氏がワキガ。
    よく自分で脇の臭いかいでるから、自覚あるもんだと思ってたけど
    この間「買い物してるときにワキガの男性がいてめっちゃワキガ臭かったけど周りの人無反応でさー」ってバカにしてて
    お前も同じだからな!…と心の中で思いました。
    もしかして気付いてないのかな?自分も臭いのに他人をバカなするなんてタチが悪い。

    +178

    -4

  • 143. 匿名 2016/12/31(土) 10:55:52 

    何人か言ってたけど、学生のうちに手術したほうがいいいよ!

    親も遺伝のこと考えずに産んだ責任があるんだから、ちゃんと対処してやれ!と怒りを覚えるわ

    親に手術費用だしてもらって、早めに受けたほうがいいよ!悩んでる時間もったいないよ

    +14

    -16

  • 144. 匿名 2016/12/31(土) 10:56:54 

    デオナチュレを長年使ってたけど効かなくなった上に痒くて痒くてボリボリ掻いてたら、色素沈着になってしまいました…涙
    リフレア使ってみようかなぁ。
    手術したいけど術後臭で全身臭ったら意味ないし…ん〜

    +46

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/31(土) 10:57:24 

    >>80

    どっかの方言ですか?笑

    +5

    -6

  • 146. 匿名 2016/12/31(土) 10:58:05 

    私もワキガです。出かける前にシャワー浴びて、デオナチュレ塗って。これが日課です。気安め程度にしかなってないかと思いますが…
    人とすれ違うたびに臭いと思われてないかとか、近くで鼻をすする音がするとドキっとしてしまったり。毎日ワキガのことで頭がいっぱいです。
    ここにいる人達は自覚してるし、ケアもしていると思います。なので気持ちが痛いほどわかります。
    デオナチュレ以外で何か良いデオドラントありませんか?

    +57

    -2

  • 147. 匿名 2016/12/31(土) 11:01:09 

    遺伝がほぼ原因と聞いてからブスだから整形しろと言われているように聞こえてきました。手術費も高いようだし、術後の具合を聞くとあまり強くいうべきでないと思います。私たちも突然発症するかもしれないじゃないですか、伝え方考えましょうよ

    +45

    -5

  • 148. 匿名 2016/12/31(土) 11:02:25 

    >>20
    定期的に申請する人と採用されることがあるのは、需要があるからじゃない?
    こうやって自分の申請トピが採用されないって愚痴る人多いけど、ほんとうに伸びそうなトピなのかどうか

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/31(土) 11:08:36 

    勘違いしてる方が多いので…
    解説してるホームページでも間違っている知識がありますので参考にどうぞ。
    ・たまねぎの匂い→汗臭です。ねぎ科のものを食べると体内で消化しきれず、臭い成分が汗となりそのまま分泌されます。食べ過ぎると誰しもがこの香りに。
    ・カレーの匂い→汗臭です。こちらも香辛料がそのまま分泌されているからです。刺激から消化器官を守る為です。

    ・そうではない何かわからない衝撃的なにおい→ワキガです。食べ物に例えられるものは、ほぼ汗臭です。可愛いものです。"そんなものでは説明できない"ものがワキガです。

    +82

    -6

  • 150. 匿名 2016/12/31(土) 11:10:48 

    >>123
    会社の制服は新品ですか?
    貸出のもの?
    前に使用してた人がワキガだと、
    クリーニングとかしてあっても
    臭ってきますよ。

    +22

    -3

  • 151. 匿名 2016/12/31(土) 11:12:46 

    友達なら、聞かれてもはっきり答えにくいけど、家族は指摘してあげれるよね?
    自覚がないというのはあり得ないほどの臭いだとおもうんだけど・・・
    生まれつきだから本人のせいではないしかわいそうだとおもう。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/31(土) 11:13:10 

    環境変わって緊張すると汗も増えてさらに悪化する可能性あるから、大学入る前の今がチャンスだよ。

    アラフィフのおばちゃんだけど、短大に入ったらとにかく酷くなった。
    21歳で手術したけど、どうせなら短大入る前にしておけば良かった。

    安さや手軽さよりもちゃんと治る所でやってね。
    私はイナバクリニックでしました。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/31(土) 11:17:35 

    私はミョウバンスプレーかリフレアのチューブに入ったクリームの物を使っています。
    効果ありますしずっとリピしています。
    洋服の脇の部分も汗が染みると臭うのですがヌーラを服の脇部分にシュシュッとしておくと大丈夫で
    これもリピしています。ただしミョウバンスプレーもヌーラも高いのでそこがネックです。
    たまたま見つけたミラドライという治療法が気になっています。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/31(土) 11:21:38 

    家族は気付かないってよく聞くよね。私自身はワキガと自覚してるけど両親のことワキガ(臭い)だなんて思ったことない。
    だから両親も同じように子供のワキガには気付かなかったのかも。気付いているなら手術を勧めてほしかったな。

    +61

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/31(土) 11:23:11 

    私は高校に入る前の春休みに
    母親に手術を勧められました。
    母親からの遺伝です。
    それなに?状態だったので
    いくつか症状を言われて納得。
    服の脇部分が黄ばむ等…
    結局怖くて手術に踏み切れなかった事を
    猛烈に後悔しました。
    それからは制汗剤が手放せなくなり
    脇汗に悩み着る服も限られました。
    23歳の時に脇のレーザー脱毛に行き
    心なしか臭いが減り…(うっすらある(笑))
    うっかり制汗剤を忘れても
    あまり汗をかかないことに気付きました。
    脱毛の効果かな?
    ちなみに旦那は気付いてない様子。
    ただ2人の子どもに遺伝したら
    本当に申し訳ないと思う。
    ワキガは子ども産むな発言を見ると
    悲しくなってくる。

    +115

    -12

  • 156. 匿名 2016/12/31(土) 11:25:52 

    >>146
    クリニークのデオドラント
    本当にオススメですよ!
    全く汗かかない!
    体には良くないのかもと思う位
    汗かかないです(笑)
    ロールオンなので乾かすのが
    面倒でなければ…

    +37

    -2

  • 157. 匿名 2016/12/31(土) 11:26:03 

    私は母に勧められ(母も昔手術済み)高校卒業と同時に手術を受けさせてもらいました。しかも美容外科だったので高額だったと思います。
    それまでも母にいつも注意されてたのにそこまで意識しておらず、周りにとても不快な思いをさせてたのかなぁと手術をしてからやっと気付きました。
    傷痕もあるし梅雨時期は時期は多少におったりもしますが、全然比ではありません。
    今は子供が居ますが耳垢的に多分遺伝してしまったんじゃないかと思います。
    可哀想に思う部分もありますが、私は手術を受けさせてくれた母に感謝していますし私もしっかり手術を受けさせようと思います。

    +49

    -2

  • 158. 匿名 2016/12/31(土) 11:27:38 

    今テレビや雑誌に出てるハーフモデルってほとんどがワキガなんだろうなーって思ってしまう。現場の人辛そう

    +13

    -8

  • 159. 匿名 2016/12/31(土) 11:27:47 

    心ないコメント多すぎ…

    +82

    -9

  • 160. 匿名 2016/12/31(土) 11:29:04 

    手術2回受けたけど、1割は残ってるけど受けてよかったよ!ただ病院選びはちゃんとしたほうがいい。

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/31(土) 11:42:30 


    職場に横に行くとウンコ臭い人がいる

    若い女の子なんだけど、ワキガ?

    +10

    -18

  • 162. 匿名 2016/12/31(土) 11:43:33 

    ミラドライでかなりよくなったよ、制汗剤たまにつけるくらい。汗腺再生してきても又できるし。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2016/12/31(土) 11:44:02 

    洋服黄ばまないし耳垢もカサカサだけどワキガ
    しかも重度です。
    汗かいてなくても臭いです。お金貯めて手術します。

    +30

    -3

  • 164. 匿名 2016/12/31(土) 11:45:07 

    ボトックス試した方いますか?

    手術こわいから、ボトックスにしようか検討してます・・

    ボトックス試した方
    効果ありましたか?

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/31(土) 11:55:34 

    年に何回か用事でアメリカに行くから
    その時に現地のデオドラント買ってきます。
    やっぱり日本製のものより効果は大きい!!!

    +31

    -3

  • 166. 匿名 2016/12/31(土) 12:00:42 

    職場にいたよ、美人ママさん。
    リーダーみたいな感じで仕切ってて、体臭酷い人を告発してた。けど、自分もワキガなのに、、。気付いてないのか?棚に上げてるのか?謎だったー!
    主さん気付けてラッキーかもしれないよ!

    +89

    -2

  • 167. 匿名 2016/12/31(土) 12:04:00 

    強烈な腋臭持ちなのに他の腋臭の人をバカにしている人がたまにいるよね。
    あれはその家族も強烈な腋臭持ちで生まれた時からその臭いの中で過ごしてて、鼻が自分達家族の臭いに麻痺してしまってるんだと思う。
    で、自分達の臭いは分からないんだけど違うタイプの腋臭の臭いには麻痺してないので普通に気付ける。
    結果、自分も凄い臭いを撒き散らしてるくせに人の臭いをアレコレ言う人が出来上がる。

    私は中学生の時に臭いというより、服が黄ばむことで「もしかして?」と気付いたんだけど、家族全員に腋臭じゃないよ、って言われて軽くスルーされた。いや、確実にスパイシー系の腋臭だから!周りの迷惑になるから!と説得して今はなんとか全員気付いて対策するようになった。

    こういうトピでも自分が腋臭だってことに気付かずコメントしてる人は確実にいると思う。

    +73

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/31(土) 12:07:20 

    手術無しで、皮膚科通院のみで治したよ。
    手術を検討されている方、塗り薬を試して!私は翌日から効果あった。
    ちなみに私が処方されたのは、汗を抑えるローションと雑菌を抑えるクリームです。

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2016/12/31(土) 12:13:41 

    私も母親に指摘されて高校卒業して手術しました。
    高校時代、友達もたくさんいたし彼氏もいたけど皆んな無理して付き合ってくれてたのかな…(;ω;)

    +28

    -3

  • 170. 匿名 2016/12/31(土) 12:17:12 

    ワキガです。
    ワキガトークになると、
    私がワキガだからわざと嫌味で言ってるのか、
    私がワキガだと知らずに言ってるのか、
    気になります。
    ご迷惑おかけしてる自覚はあるので、
    極力対策してる。
    ワキガを化け物みたいに悪く言わないで(;_;)

    +143

    -5

  • 171. 匿名 2016/12/31(土) 12:19:24 

    夫がワキガで娘が遺伝した。思春期から発現して、更に白いブラウスの脇の下の部分が黄ばんでしまった。
    臭いは本人わからないようなので教えてあげた。
    今大学生のお年頃。
    二年前から夏のみ美容皮膚科でボトックス注射をしてしのいできた。
    しかし3ヶ月~半年で効果切れるから毎年繰り返さなきゃならないのが憂鬱だった。
    そして先日レーザーで治療した。
    切らずに照射だけのやつ。
    数日間はやけどみたいに熱感もっていたが、それも治り今は綺麗さっぱり治っている。
    汗かいた後くんくん脇の下臭いかいでも無臭。
    ちなみにスソワキガにも効果あると言わたが、娘いわく、それは大丈夫。と言うのでしていない。
    一生ものだから若い時やるとお得だね。

    +80

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/31(土) 12:30:09 

    ワキガの手術経験者です

    傷跡も小さくめだたなく匂いもたまにしかしなくなったのでよかったのですが、スソガとチチガと激しくなりました

    今はスソとチチガをビューホットっていう切らないし傷跡がのこらないのでら永久の効果がある手術で治そうか悩み中です

    ワキもビューホットできるみたいなので調べてはいかがでしょう?

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/31(土) 12:31:42 

    皮膚科で軽度のわきがだと診断されました
    市販のデオドラントはいろいろ試しましたが、やはり少しでも汗をかくと臭うし、化繊の服はさらに悪臭がするので、冬でももちろん夏場は本当に最悪でした
    ボトックス注射もしましたが、効果は長くは続かなかったし、切開手術までする勇気はなかったです

    そんな時ふと、外国人って何使ってんだろう?外国人の方がわきがって多いよね?と疑問が浮かんで調べみたら、デンマーク製のパースピレックスという、脇にロールオンで塗るタイプのデオドラントをネットで見つけて試してみました
    風呂上がりに脇に塗って乾かし、朝起きた時に拭き取るかシャワーで洗い流して、日中は何もつけないってのを1週間続けます、その後は2〜3日に1回(人によっては1週間に1回)の頻度でつけます
    これ、全く臭わないです‼︎私が今まで使ったデオドラントの中で一番効いています‼︎
    日中何も塗らなくていいってだけで精神的にラクになりました

    ただ、軽度のわきがの人用みたいなので、重度の人にどれぐらい効くかわかりませんが、やってみる価値はあると思います。
    もしかしたら重度だと思っている人も、これが効くレベルのわきがかもしれません。
    金額も1500円〜2000円ぐらい、楽天や海外通販で売っていますので、手術に躊躇されている方は試してみてはどうでしょう?

    乾燥している脇に塗ると痒くなります。お風呂から上がって脇の水分を拭き取って早目に塗ると痒くないですよ!

    +55

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/31(土) 12:38:43 

    わきがです
    Deonatulleのソフトストーンを使っています
    匂いません

    薬局に売ってる薬でも効かないの?

    ちなみに、わきがにデオドラントスプレーは効かないと思います

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/31(土) 12:39:06 

    わたしもワキガです。
    こんな私でも結婚できたのですが、将来子どもできたらわたしと同じような地獄の苦しい思いをさせてしまうと思うとなかなか子作りに前向きになれません。
    ワキガの皆さんお子さんいる方どうしてますか?

    +17

    -3

  • 176. 匿名 2016/12/31(土) 12:46:01 

    ワキガの人は脇汗も酷いですか?

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2016/12/31(土) 12:47:29 

    1さん、私もですよ。つらいですよね( ;;)
    対策してもしきれなくて、辛くて、病院を巡って手術を検討しています。

    1さんも検討しているAYCにも行きましたが、脇毛の範囲が広いので片方保険の17000円+3万になりますと言われました。縦8センチ位までしか保険適用してくれないみたいです。HPには書いてないのに、、、
    脇毛の範囲がせまいか10万かけてもそこがいいという以外は他のところも検討した方がいいかもしれません。片側1時間かけてくれるというのがひかれますが…!
    ちなみにミゼドライは軽度以外はあまり効かないそうです。

    私もいい病院を探しているところです。
    皆さん、良いところがあったら教えてくださると嬉しいです。頑張りましょう(>_<)

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/31(土) 12:53:00 

    >>162
    ミラドライされたのですね。効果があって良かったですね。
    私はあらおクリニックのHPで知ったのですが良さそうなので迷っていますが
    効果があった方からのコメントで少し前向きに考えられそうです。
    ありがとうございます。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/31(土) 12:57:34 

    >>175
    どうするもこうするもその話題は荒れるよ。
    産みたきゃ産みなさい。産みたくなければ産まなければいい。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/31(土) 13:09:14 

    ワキガを完全に治す方法はないのかな。
    手術ったって完璧じゃないし。術後臭出たらそれこそ最悪だし…
    何年か前に臭いを完全に消すデオドラントみたいのを開発されたよね?
    きっと販売はされないんだろうなって見てたけど…
    悩んでる人たくさんいるんだから助けて欲しい

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/31(土) 13:10:45 

    自分ではにおわないと思ってたけど、なんだか心配になってきた。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/31(土) 13:17:04 

    >>123
    それはワキガではないような気がするなぁ。とりあえず汗脇パッドを付けて対策してみたら?

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/31(土) 13:24:01 

    二十歳のころ、ひどいワキガでしたが、ある方法で治りましたよ。

    1週間、お風呂上がりにマキロンを両脇に噴射!

    脇の下の雑菌が死滅したみたい。
    マキロン2本位使った笑

    +3

    -26

  • 184. 匿名 2016/12/31(土) 13:27:00 

    術後臭って初めて知った…

    術後臭が出やすいかとか分からないのかな…

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/31(土) 13:27:58 

    私もワキガかと思って一時期悩んだことがあります。

    ストレス過多と制服の素材もあって一時的なものだったようです。

    一度病院で相談されて決められればいいと思います。
    来春から大学生ということは、未成年でしょうし手術ともなるも親御さんの同意も必要になると思いますので、受診かな。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/31(土) 13:29:41 

    >>123

    同じ状態になったことあります。
    制服素材が変わってからは全く、そういったことはなくなりました。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2016/12/31(土) 13:30:09 

    ワキガの手術すると、チチガとかスソガとか他の毛穴からワキガの臭いが強烈に出てくるとか、若いうちは成長段階だからすぐ再発するとか調べるとでてくるんだけど、どうなのかな。そんな自分はワキガですが手術に踏みきれませんでした。ケア、洗濯物には人一倍気を使っているつもりです。子供3人。真ん中の息子に遺伝しました。ちゃんと自覚させてます。ごめんよ息子…。

    +47

    -4

  • 188. 匿名 2016/12/31(土) 13:42:59 

    ここにもいるじゃん…
    脇が臭くなる時があるのにワキガじゃない!って言い張ってるコメント。

    否ワキガは、どんなに大量に汗をかいても無臭って知らないんだね。
    可哀想に……。

    脇が臭いならワキガなんだよ!
    それがワキガなの。
    ワキガじゃないんじゃなくて、立派なワキガだよー

    +5

    -20

  • 189. 匿名 2016/12/31(土) 13:45:21 

    半袖はあかん

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/31(土) 13:47:25 

    毎日脇毛の処理と洗浄、制汗剤つけてる
    たぶん普通の人より清潔にはしてるw
    気にし過ぎくらいがちょうどいい

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/12/31(土) 13:47:58 

    誰も悪くないのに…
    こういうトピは傷つくなぁ。

    +25

    -3

  • 192. 匿名 2016/12/31(土) 13:51:38 

    ワキガの彼にワキガじゃん!って教えたら
    「脇は臭いけど、ワキガじゃない!」ってキレられたのを思い出した(笑)

    ワキガって自覚ない人も多いし、脇が臭いけど、ワキガじゃない!っていう間違えた認識の人が多いのも事実だと思うw

    +55

    -1

  • 193. 匿名 2016/12/31(土) 13:56:02 

    >>104
    そうだったんですね!?
    冬になるとワキの匂いがキツくなるので、何でだろうと思ってました。
    でも寒がりだからヒートテックなしじゃ冬は耐えられない。。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2016/12/31(土) 14:04:29 

    >>15嫌な奴
    悩んでる人には朝も大晦日かも関係ないでしょ

    朝からしかも大晦日にって1番失礼だと思うけど?

    ワキガのトピ多い!って言ってる奴も同じだから!

    嫌なら見るな

    +6

    -5

  • 195. 匿名 2016/12/31(土) 14:06:18 

    ミートボール臭がワキガだと思ってたけど ここのトピ見ると違うタイプもあるんだね

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2016/12/31(土) 14:14:15 

    私も悩んでたけどミラドライしたらすごく快適!
    3年くらい経つけど失敗だったとは思わないし、好きな服着れるのが嬉しい
    脇の色素沈着もかなり改善された

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/31(土) 14:16:57 

    >>179
    本当それ。
    でもそもそも、ワキガの先祖は皆結婚して子供産んでるから遺伝子が残ってる訳で、ワキガだから子供産むなとかは今更だし意味不明。

    +53

    -5

  • 198. 匿名 2016/12/31(土) 14:18:25 

    >>188
    どんなに大量に汗をかいても無臭はあり得ない。(科学的に

    +9

    -4

  • 199. 匿名 2016/12/31(土) 14:24:54 

    >>198
    汗そのものは無臭。
    それに雑菌などが付着して汗臭いと呼ばれるものに変化する。

    根本的にアポクリン腺から出た異臭を放つワキガとは汗臭さの構造も違います。

    ワキガと一緒にするな

    +27

    -4

  • 200. 匿名 2016/12/31(土) 14:26:54 

    手術したことで、もとからあった他の部分の体臭に気付くようになったというのは違うと思いますよ
    術後臭は確実にあります
    私は手術していませんが塩化アルミニウム液で脇汗を止めたら頭とか顔が異様に臭くなりました
    おそらく術後臭と同じように、排出口を奪われたことで他の部分から脂が出るようになるんだと思います
    根本的な治療はあまり油をとらない食生活とお風呂で大量に汗をかいて毛穴をつまらせないことかと思います

    +12

    -3

  • 201. 匿名 2016/12/31(土) 14:30:44 

    質問させてください。
    夫がワキガで手術済みです。遺伝すると結婚した後に聞きました…。幼い子供がいるのですが、耳垢湿ってます…。何歳くらいから臭いますか?思春期?もっと小さい頃から?手術は何歳からできるのか調べようと思います。

    +17

    -3

  • 202. 匿名 2016/12/31(土) 14:33:30 

    というかこんなにわきがが肩身が狭いのは体臭が少ない日本や韓国、中国だけだよ
    欧米人は腋臭が過半数を越えてるから腋臭の手術なんて存在しない
    ただ制汗剤はその代わりすごく充実してるらしい
    私は将来外国に引っ越します

    +52

    -6

  • 203. 匿名 2016/12/31(土) 14:47:11 

    汗の臭いとワキガの臭いってどう違うんですか?
    私はかなり汗っかきです。冬は全然汗も脇汗もかかない臭いもしないんですけど、夏は結構酷いです
    季節限定のワキガとかあるんですか?
    それとも私の場合はただの汗から来る臭いですかね?

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/31(土) 14:52:54 

    ワキガって精神的なものもある。
    緊張で精神的発汗が起こりやすくなりワキガが起こるそうです。
    ストレスを無くす事が一番良いらしいけど、ストレスなしの生活なんて夢のような話。
    私も人前だと緊張しやすいタイプなので、家から出ない日と人と会う日では臭いの度合いが違う。
    それくらい自分でも自覚してる。

    +29

    -4

  • 205. 匿名 2016/12/31(土) 14:58:11 

    脇と胸が臭う気がして手術しました。
    悩みすぎて鬱になりそうだったので…実際仕事も辞めてしまったのですが、仕事場の人にも家族にも彼氏にも友人にも全然分からないと言われます。しかし気遣ってくれてるのではないか…負のループ。
    なんでこんな体質があるのか、ほんとに毎日苦しく生き地獄な感じです。
    今はデオクリスタル塗れば1日臭わないし汗もかかないけど、根本的な性格や考え方はなかなか変わらないですね。
    下ネタですみませんが、彼氏が美味しい美味しいと胸を吸っているときは手術してなかったらどうなってたんだ?!と怖くなります(笑)

    +11

    -8

  • 206. 匿名 2016/12/31(土) 15:01:16 

    >>205
    チチガは舐めたら苦いから、簡単に分かりますよ(*´-`)
    脇汗も同じで、舐めて苦いならワキガです。

    +12

    -4

  • 207. 匿名 2016/12/31(土) 15:02:22 

    ワキガ調べてたら気になる物を見つけた。以下コピペ文↓

    ある制汗スプレーの大手メーカーでは、わきが臭とストレスの関係について、ある調査を行いました。分かりやすい結果なので、ちょっと紹介したいと思います。25人の女性に、人前でクイズに答えてもらったり、計算問題を解いてもらうなどして、緊張を伴う精神的ストレスを与えました。

    その後、70%以上の女性が、ワキの臭いが強くなったそう。ワキの下からの分泌物も、いつもより2~4倍ほど増えたというデータも判明しました。この調査からも、ストレスがわきが臭を強くする、ということが分かりますね。

    だそうです。

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/31(土) 15:09:08 

    >>201
    早いと小3とかで臭いはじめるかも
    遅くても中高生かな
    遺伝してたらその頃にはとても臭いすると思う。、そして思春期はホルモンの関係なのか代謝がいいからなのか本当にとてもくさかった。私がそうだったから

    今はそんなにだけど、

    手術は高校生くらいならしてもらえると思う

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/31(土) 15:17:43 

    183ですけど
    雑菌を少なくすることが早道です。
    だまされたと思ってためしてくださいね
    費用は1000円でーす笑

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2016/12/31(土) 15:20:42 

    サランラップで脇を強く擦って、それでその擦ったサランラップを嗅いでワキガの臭いがしたらワキガだってコメント見たのですが本当でしょうか?

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2016/12/31(土) 15:24:10 

    >>203
    それはたぶん汗からくるものじゃない?
    夏は臭うけど冬は臭わないワキガは聞いたことないなー
    ワキガは意外と冬の方が大変だしね

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2016/12/31(土) 15:40:39 

    家族は気付かないって言うけど、結婚して離れて暮らしたら、会う頻度が少ない分匂いに敏感になるのかな?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/31(土) 15:51:13 

    私めっちゃわきがだけどデオナチュレのクリームタイプの制汗剤効いてると思いますよ!脱いだ服の脇のとこ臭くなくて感動しましたもの!

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/31(土) 15:52:44 

    ワキガは本当に可哀想w
    乙ww

    +5

    -20

  • 215. 匿名 2016/12/31(土) 15:57:43 

    ワキガです。
    パースピレックス(デトランスα)が効きます。
    日本のものは何もききませんでしたが、これだけは手放せません。多汗もおさまってます。
    (宣伝ではありません。私は本当に救われたので。1度試してみてください!!)

    わきが-クリーム/デトランスα/

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2016/12/31(土) 15:58:23 

    家族に聞いても臭くないと言われる。
    でも、10年前の学生時代、周りから臭い臭い言われてたのは確実。

    私のためにも本当のことを教えてほしい。臭いなら病院行くこともできるし。って言っても、本当のこと言ってるのにそれ以上言いようがないと言われる。
    それでも現在でも周りの人の反応が臭いのかな?って行動される。(鼻をずーッと吸ったり鼻をこすったり)
    私がいたら周りの人がキョロキョロする人がいるから、臭い匂いがするから、匂いの元を探してるのかな?とか、、
    家族の鼻は信用しないほうがいいの?

    +43

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/31(土) 16:09:56 

    汗かいたりしたら、臭くなるのは普通やと思うけど
    どんなレベルがワキガなんやろ?

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2016/12/31(土) 16:15:11 

    >>201
    思春期ごろかな
    普段から消臭を気にかけてエチケットよ。と
    言うしかないよ。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/31(土) 16:18:25 

    スソガってワキガとセットに患うのかな?

    家に居ててもちょっとにおうけど
    一日中外出したら、いつもより股が臭くなるのだけど
    どうしてだろう?
    年々臭いがキツくなっていってるようで悩む

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2016/12/31(土) 16:27:25 

    私は手術受けましたが、だんだんにおい再発しました。
    周りに申し訳なくて、こんな体が悔しくて、何度泣いたかわかりません。
    どうにか工夫しながら、生きていこうと思います。

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/31(土) 16:28:39 

    >>208さん
    >>218さん

    201です。ありがとうございます。子供は女の子なので、早いうちから気をつけてあげたいと思います。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/31(土) 16:33:46 

    フェロモンだったらもっといい匂いにしてほしかったわ…
    なんで自分だけワキガなんだよ。周りにいないから尚更…涙

    +54

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/31(土) 16:40:59 

    Amazonで売ってる外国製の制汗剤が良く効くよ
    香料も濃いけど、いい匂いです

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/31(土) 16:53:33 

    手術した方が、自信持てると思うしやってみる価値はあると思います!!まだお若いようだし、これからの人なんだもの。
    と娘がもしワキガだったら言って手術させたい。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/31(土) 16:59:01 

    消毒用エタノールで、朝晩とお昼は汗かいたら拭いてます。
    臭いとれますよ^^
    殺菌することが一番効果あるのかも!?
    私はこれで手術せずに臭いが気にならなくなりました。
    試してみてください。

    +13

    -2

  • 226. 匿名 2016/12/31(土) 17:12:59 

    耳垢が湿っている人は、全員ワキガなのでしょうか?
    私は耳垢がベトベトしているので、もしかしたら…と心配です(T ^ T)

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/12/31(土) 17:13:42 

    >>187
    私は女だから、男性の息子さんとは違うかもですが、思い返せば初潮の始まった小5あたりから匂い出した気がします。
    中学へ入ると匂いは強くなって、中3頃には結構匂っていました。
    私は、母はワキガではありませんが
    『女なんやから、ワキ汗はエチケットやで』とロールオンタイプの制汗剤と、持ち運び用にスプレータイプを持たせてくれ、毎朝、ロールオンタイプは学校へ行く前にさせられていました。
    そのおかげ?かワキガ臭に気付けました。
    クラスでもワキガの酷い女の子がいて、影で言われたりしていました。
    今も手術はしていないので、ケアは異常な程にしています。

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2016/12/31(土) 17:16:48 

    みんなそんなにワキガの人と遭遇してるの? そんなにいる?

    +8

    -6

  • 229. 匿名 2016/12/31(土) 17:30:54 

    切った張った系の手術はリスクがあるから怖い
    傷も分かるし、他から臭うケースも少なくない
    黒ずみが出て治らない人もいるみたいだし
    レーザーで臭う汗腺を引き締めるみたいな処置があるんだけどやった人いる?
    自分はワッキーで腐ったグレープフルーツ系
    風呂上りはミョウバンの塊みたいなデオナチュレクリスタルストーンを塗る
    汗をかくと流れるけれど、汗を止めないほうが良さそうなので
    出かける前はソフトストーンで汗で流れないようにする

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/31(土) 17:31:10 

    汗臭さとは全然違うよね。ワキガじゃない人ってどんなに汗かいてもそんなに臭わない。そして苦くない。汗だからちょっとしょっぱいだけ。
    だからここで汗をかくと臭いがするのですが、とか、家族には違うと言われますが、とか言ってる人は気を付けた方がいいかも。

    自分はグレープフルーツっぽい臭いがするワキガ+チチガだけど、汗かいた時に脇の下の汗をちょっと舐めてみたら苦かった・・・臭い上に苦いとか終わってる(/_;)

    +26

    -1

  • 231. 匿名 2016/12/31(土) 17:31:30 

    ワキガの臭いは、ほんとに無理!!
    職場にワキガの自覚がない人がいる。最悪だよ!
    更衣室もトイレも、その人が使った後は気持ち悪くなる。
    しかももっと最悪なのは、清潔にしていない事!
    明らかにお風呂入ってなさそうな感じ。
    太ってるし、自己管理ができないんだろうね。

    +6

    -13

  • 232. 匿名 2016/12/31(土) 17:38:05 

    Agスプレーいいですよ

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/31(土) 17:41:38 

    今彼が言ってたのが、すそわきがの女性をクンニすると苦いとのこと。
    お風呂入った直後でも苦いままだったと。
    元カノがそうだったらしのだが、それでも3年つきあっていたし、別れた原因も臭いじゃないと言ってた。
    私の元彼はワキガだったが、あそこは臭わなかったし苦くもなかった。
    1人1人違うんだね。

    +45

    -3

  • 234. 匿名 2016/12/31(土) 17:46:22 

    自分は普段皆が「○○さんにおうよね~、あれワキガだよね」みたいな噂話してても絶対その話には加わらないようにしてたんだけど、ここ見て正解だったと思った
    自分がワキガかどうかは分からないけど、自分を棚上げしてる無自覚ワキガにだけはなりたくない

    +41

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/31(土) 18:09:11 

    >>191
    がるちゃんが結託するのは犯罪関連くらいだよ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/31(土) 18:13:01 

    自分もワキガだけど本人が気が付かないということが信じられない
    タイプは色々あるけれど、汗とは違う独特な臭いなので自覚できるよ
    自分の場合はチチガはないんだとそれで分かるし

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2016/12/31(土) 18:14:14 

    欧米食が続くと脇あせが臭くなるのとは
    違う?

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/31(土) 18:17:55 

    ワキガはケアで間に合いますが、スソガの方がひどくて困っています。
    彼氏に下を舐めないでといつも断ってるのですがなんで?と言われてしまいます。
    キスするとネギのような味がしますし、気づいてますよね?
    正直に話した法がいいでしょうか…

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/31(土) 18:39:39 

    自覚はあるけど今どの程度臭っているのかがわからない。
    ちなみにワキは手術すみ
    スソ チチも臭います。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2016/12/31(土) 18:46:34 

    なんでチチとかスソとかセックスに必要なところが臭いんだよバカーーー涙!

    +38

    -2

  • 241. 匿名 2016/12/31(土) 18:51:44 

    わきがの人本当にいるの?
    世間知らずって思われそうだけど、周りで臭いと思った人居なかったし、言うはずもないからわかるわけないのかな?

    +1

    -9

  • 242. 匿名 2016/12/31(土) 18:58:28 

    あれ・・・ねえ、汚い話で申し訳ないんだけどさ、自分ワキガなんだけど、今ちょっと耳垢を舐めてみたらえげつない苦さなんだけど。これもしかしてワキガじゃない人は苦くないの?無味とか?つらい・・・orz

    +14

    -6

  • 243. 匿名 2016/12/31(土) 19:00:51 

    ワキガを知らない人が結構居て驚いた。
    あの臭いは何とも例えられない。

    ワキガの人は、きちんと自覚して清潔を保ってほしい。
    開き直る人、うちは動物を飼っているからその匂いだ!とか言う人が居るから厄介。

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2016/12/31(土) 19:09:36 

    ブスで馬鹿に生まれたけど、ワキガじゃないよ、て言いたいのかな?ワキガじゃない、てだけが取り柄?ワキガでもやっぱり美人はモテる。今は薬も手術も進んでるし。キムタクだって、ね。

    +6

    -5

  • 245. 匿名 2016/12/31(土) 19:20:31 

    ワキガの人はホントに手術してほしい。
    最近職場で初めてワキガの人入ったけどホントに耐えられない匂いで具合悪くなるし、隣にかけてる私の制服も臭くなっててスゴイ威力にビックリです‼️

    +13

    -10

  • 246. 匿名 2016/12/31(土) 19:21:18 

    もしワキガ理由で自殺した人が居たら馬鹿にしますか?笑いますか?

    +6

    -8

  • 247. 匿名 2016/12/31(土) 19:23:41 

    保険がきくのって切るやつだけじゃないですか?それ以外だと片方30万とかする(;_;

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2016/12/31(土) 19:28:06 

    >>244
    ワキガマニアもいるしねw

    嫌なワキガと嫌じゃないワキガがある(*゚▽゚*)

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2016/12/31(土) 19:29:30 

    >>246
    どんな理由であれ、自殺した人を馬鹿にもしないし、笑いもしませんよ
    いくら、ガルちゃん民でもw

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2016/12/31(土) 19:32:18 

    わきがのにおいが分からない人は確かにいますよ。
    近所のスーパーの若い男の子でものすごく強烈なわきがの人がいるけど、私の夫は分からないみたいでその人の目の前で、なんかスパイシーなにおいするね!タレでもこぼしちゃったのかな?って聞いて来た時は、めちゃくちゃ気まずかったです。
    においに鈍感な人もいるから気にしすぎなくても大丈夫ですよ。

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2016/12/31(土) 19:33:09 

    ワキガに効いて10年以上ずっとリピートしてるのが
    佐藤製薬から出てるテノールって制汗剤

    ロールタイプの液体なんだけど
    朝起きて脇の下を濡れタオルやウェットティッシュで拭いた後にしっかり塗ると汗かかなければ夕方まで持つよ

    脇汗かいたらトイレとかでウェットティッシュなどで1度拭いてから塗り直せば安心

    ただ、服の脇はどうしても黄色くなる

    楽天とかで一つ500円前後で売ってるよ!

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2016/12/31(土) 19:33:49 

    >>19

    懐かしすぎる

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2016/12/31(土) 19:39:29 

    ワキガじゃない人ってすぐ手術しろって言うよね。わざわざこのスレ開いてまでさ。その性格は手術じゃ変えられないもんなのかな。

    +55

    -6

  • 254. 匿名 2016/12/31(土) 19:46:07 

    脇もそうだけど、仮に脇を手術してもアポクリン線あるとこ全部に出るから
    乳首とアソコもワキガの臭いするし、味も苦い独特の味らしいから
    男性と体の関係持てない

    +23

    -2

  • 255. 匿名 2016/12/31(土) 19:55:56 

    >>202
    韓国と中国はワキガがいないみたいだけど本当かな?

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2016/12/31(土) 20:08:23 

    欧米人、黒人にワキガがほとんどって聞くけど電車乗ってても黒人の人からワキガの匂いしたことないんだけど、、

    +44

    -2

  • 257. 匿名 2016/12/31(土) 20:12:15 

    私は24歳の時にわきがの手術しました。
    アポクリン腺を除去する手術です。匂い全くしなくなりましたよ。ついでに脇毛もゼロになりました。
    今10年経ちましたが、スソガに悩むようになりました。前は気にしたことなかったのに、30過ぎて出産した頃から。年齢のせいなのか、わきがの手術のせいなのかはわかりませんが。
    スソガは手術怖いので考えてませんが、出先のトイレで匂いが気になるので消臭剤持ち歩いてます。
    わきがの手術は、終わった後は傍にガーゼの塊を挟んで丸一日以上固定しました。傍目からわかると思います。私は冬に手術したので、大きめのフリースわざわざ買ってそれ着てました。
    あまり腕を動かせないので、シャンプーもできないし、上の方にあるものも取れなかったです。美容院でシャンプーしてもらいました。

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2016/12/31(土) 20:13:45 

    257です。傍にではなく、脇にガーゼを挟む、でした。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2016/12/31(土) 20:13:57 

    物凄いワキガは少ないけど
    軽いワキガの人はけっこういるよ
    6人に1人くらいは軽いワキガじゃない?
    ケアしてるだけで実際もっといるかも

    +35

    -1

  • 260. 匿名 2016/12/31(土) 20:16:28 

    ワキガじゃなくても
    なんか独特の体臭がある人もいる
    鼻がいいからわかるけど
    その人の匂いってある

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2016/12/31(土) 20:18:13 

    リフレアおすすめです。
    手術はできるならした方がいいと思います。
    医者と相談してみてもいいですね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2016/12/31(土) 20:18:19 

    ラビィリンっていう外国のデオドラント使ってるけど制汗機能がないからなのか雨の日は湿気で雑菌が繁殖して臭くなる。そのときはagプラスで抑えるけど時遅し。雨の日はヒヤヒヤもの。本当に臭くなるからどうしたらいいんだろう。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2016/12/31(土) 20:21:34 

    大晦日なのにワキガのコメントするとは思わなかったw

    +17

    -4

  • 264. 匿名 2016/12/31(土) 20:24:18 

    >>227
    返信ありがとうございます。ケアをしっかりされてるならいいですね。息子は耳垢がベトベトなので洗濯前に毎日匂いをチェックしてたら小学校卒業式に着たシャツから初めてあの匂いがしました。とうとうこの時がきたかって感じでした。部分洗いしたり、定期的に服を買い換えたり、脇にスプレーをするように言い聞かせてますが、本人は スプレーすら面倒くさがってばかりで困ったもんです。成長期に手術しても、すぐ再発するとかネットでみたので、どうしたらいいのかと。でもワキガは周りに臭うという事はしっかり伝えてます。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2016/12/31(土) 20:30:30 

    私も腋臭で中学生の時は学年中から嫌がらせをされてました。今も手術はしていませんがワキガードと制汗スプレーを使用しています。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/31(土) 20:47:27 

    西洋人がほぼ腋臭ってのが面白い
    なんでハーフでもないのに腋臭のとこだけ西洋化したんだ?って思ったけど髪の色とか目の色肌の色が薄いところは西洋人っぽい
    腋臭って日本人の遺伝子ではないからこんなに日本では嫌われるのかも

    +8

    -6

  • 267. 匿名 2016/12/31(土) 20:47:34 

    夫がワキガです!
    今はメンズの8×4のローラー使っているからか殆ど臭わないですが、昔は凄かったらしい!

    今年子供が生まれましたが、ワキガって遺伝し易いんですよね…

    皆さんはお父様、お母様どちらがワキガで兄弟は全員ワキガですか?

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2016/12/31(土) 20:48:01 

    知人に美人なのにワキガの人いるけど、天は二物を与えずなんだと思った。

    +6

    -5

  • 269. 匿名 2016/12/31(土) 20:49:24 

    子供の耳垢はいつ頃から飴耳になりますか?
    赤ちゃんの頃は皆んな粉耳ですか?

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2016/12/31(土) 21:14:44 

    私は昔から匂いに敏感なワキガです!
    自分がワキガだなって気付いたのは毛が生え始めた中学一年生
    ずっとデオドラントスプレーで頑張ってたけど、25歳の時に脇の脱毛行って脇の毛を生えなくした。
    それだけですっごく臭わなくなって
    食べ物も野菜中心にして、ロールオンタイプやスプレーをしてれば一日中臭わなくなりましたよ!

    ただ、ワキガなんだよって結婚するときに告白するのがめっちゃ辛いです。


    ま、結婚相手いないんですがね。

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2016/12/31(土) 21:15:14 

    私もワキガです。通販で売ってる、脇をがっつり覆う下着をつけてから気にならなくなりました!さらにポリエステルの服も着られるようになりました。amazonとかベルメゾンで売ってます。おすすめです。少しでも汗がはみ出るとダメですが…
    もし子供が産まれたらちゃんとケアできるように教えてあげたいです。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2016/12/31(土) 21:17:32 

    父から遺伝。恨みたいけど恨めない。
    父も苦労してきたと思うから。
    わたしは子どもにこの苦労を与えるなんて考えられない。

    +30

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/31(土) 21:18:54 

    美容整形外科でワキガの手術の介助してました。
    けっこう大掛かりな手術なので慎重に検討してください。脇にメス入て、太くて細長い器具を脇に挿して、力強くガリガリやって中のアポクリン汗腺を削って吸引します。
    再発して2度目の手術する方もいます。
    ただ、手術は大変だけど、その後臭いを気にせずに生活できたら自信がもてますね!

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2016/12/31(土) 21:20:03 

    わたしもワキガ…
    でも服は化学繊維を避けて綿や麻100%を選ぶ、トイレに行ったなどにagシートで脇を拭く、朝にデオナチュレを塗る…
    これでかなり臭わなくなりました。
    特に自然繊維の服を着ることがすごく大事!

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2016/12/31(土) 21:26:52 

    ワキガワキガ言ってる人だって無臭ではないはず。
    口臭や加齢臭やタバコの臭い、香水プンプンの臭い、必ず何かしら臭いはするよ。
    無自覚が一番怖いよ。

    +27

    -5

  • 276. 匿名 2016/12/31(土) 21:30:05 

    大学デビューするなら尚更手術した方が良いよ。
    新しい友人にわきが認定されたら嫌でしょ。
    わきがだと、自信を持てないから彼氏も作れないよ。
    冬休みか卒業後が手術のチャンス。
    オペするなら数十分だし、入院も必要なし。

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2016/12/31(土) 21:34:39 

    ミューズ石鹸が良いと聞いた

    +1

    -5

  • 278. 匿名 2016/12/31(土) 21:34:42 

    なんで同じアジアで中国韓国はワキガいない(少ない?)のかなぁ
    なんかアソコの色素沈着も日本人特有ってどっかで見たんだけど中国韓国よりデリケートなんだろうか…

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2016/12/31(土) 21:35:13 

    耳垢ジュクジュクしてる人はワキガ

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2016/12/31(土) 21:36:10 

    >>277ミューズは殺菌力高くて、常在菌まで殺してしまうから使いすぎるともっと臭くなるらしい

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2016/12/31(土) 21:43:42 

    色黒の人って独特の体臭があるよね。

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2016/12/31(土) 21:45:23 

    父がワキガと口臭がキツいんですが、カスピ海ヨーグルトを毎日食べるようになって気にならなくなりました。オススメです。

    +21

    -1

  • 283. 匿名 2016/12/31(土) 21:46:52 

    >>27 えっ!?
    そうなんですか!?
    菌が繁殖しての臭いだと思ったいたので
    除菌シートで拭いていました...

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2016/12/31(土) 21:47:35 

    私は父子家庭ですが親子でワキガで、誰も自覚症状なし、いじめられてからワキガというのを知りました。

    皮膚科で手術しました30万円でした。
    慢性鼻炎なので匂いも分からず、怖いのでデオナチュレソフトストーンをこまめに塗ってます。
    あとは無臭のファブリーズ
    匂い付きのものを混ぜない方がいいと思うので使うものは無臭、か香りを揃えるといいかもしれません。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2016/12/31(土) 21:50:26 

    >>278
    日本古来の民族ってよくわからないよね
    アイヌとか沖縄の人の顔って独特な感じがあるけど、そういう縄文人系の人はどちらかというと耳垢の湿った腋臭体質らしい
    で、大陸や朝鮮から来た弥生系の人たちは耳垢が乾いた非腋臭体質みたい
    今住んでる日本人って結局歴史を遡るとほとんどこの大陸から渡ってきた弥生系の渡来人なんじゃないのかな?だから日本のほとんどの人が腋臭じゃないんじゃない?

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/31(土) 21:56:55 

    絶っっ対に学生のうちに手術した方が良い!!親にお金借りてでも、できるだけ早く!

    +4

    -6

  • 287. 匿名 2016/12/31(土) 22:00:16 

    主さん辛いですよね。私も軽度のワキガです。
    手術はチチガ、スソガが酷くなったらどうしよう、と結局出来てません。
    ボトックスを打つと脇汗が出ない分、別の部位の汗腺が大洪水!
    だから手術で他の部位の臭いがキツくなる可能性があると思うと踏み切れなかった。
    軽度であれば、こまめに除菌シートで脇を拭く。
    脇&VIO脱毛をするとマシになるよ。
    手術すると脇毛は生えなくなるけど、手術に踏み切れない時はまず医療用脱毛してみて!
    ※エステ脱毛は効果薄いから医療用推しです。
    あとは…保険適用ではないけど、傷跡にならないミラドライっていうのも良いのかもしれないね。
    ただ最近だから効果が分からない。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/31(土) 22:06:41 

    自分も20代前半まで体調悪かったりクリーム塗らなかったり脇毛処理したばかりの時に臭った
    だからすっごい気になって人と会うときは絶対クリーム塗ってる
    だから自分ではもう5年はワキガが臭った事ないけど
    実際はワキガの臭いに慣れてしまったのではと怖くなる
    病院で検査とかできたら良いんだけどそういうのはあるのだろうか

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2016/12/31(土) 22:16:03 

    食事とか制汗剤とか語ってるけどね、結局ミラドライとかビューホットの効果に比べたらそんなもの一生懸命やってたのがバカみたいに思えるくらいですよ。本当に今の快適さを思ったらその倍の値段でも惜しくないと思えるくらい。
    そんなことで人生損するなら早くやった方がいい。人生やり直せるくらい変わる。
    効果は完璧じゃないですよ、そりゃ人体って偉大で、再生するようになってるから。でも手術とちがって容易に追加施術できるし、少し残るくらいだったら制汗剤とかでカバーできる。
    絶対に食事、制汗剤、洋服の種類じゃカバーしきれないのがワキガだと思うから。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2016/12/31(土) 22:18:25 

    母親からの遺伝だけど正直恨んでます。
    腋臭じゃなかったらどんなに人生変わってたか。
    高校生の頃に辛すぎて手術したいって訴えたのに聞く耳持たずで。
    彼氏いるけど理由をちゃんと言って子供は欲しくないって言ってます。
    子供にこんな辛い思いなんて絶対させられない。
    本当は子供欲しいけど。
    私、前世でどんな悪いことをしたんだろうか…

    +23

    -1

  • 291. 匿名 2016/12/31(土) 22:23:05 

    >>178
    289も私なんですが。
    周りのためとかでなく、ただ自分のためにミラドラやった方がいい。人生やり直せますよ。
    ただし照射レベルを最新のレベルまで上げていて腋の汗腺の範囲ををきちんとカバーしてくれるところ、医者が麻酔から最後までやるところでやってね。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2016/12/31(土) 22:37:42 

    私もワキガで、本当に悩んでたけどこれつけたら治りました
    今でもつけてない日はすぐに臭くなります。
    だから毎日つけてます。

    1000円かからないくらいで買えます

    クリニークの制汗剤もいいらしいのですが、安さでゆうとこれで私は十分です。

    あと、ボディーソープを柿渋というソープにしています
    それも体臭予防など書いてあり、コーナンなどでも売ってます

    きっと治ります。
    まずは1週間、柿渋石鹸、そして、お風呂後に これを塗ってみてください。
    私は効果ありました
    わきがの方!

    +10

    -4

  • 293. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:58 

    私の友人 隣りで臭うレベルのワキガだけど 本人気にしてないみたいだったし 金持ちのイケメンと結婚して まわりの人皆驚いてたよ!
    彼はあまり臭いを気にしないタイプの人なんだって。そういう人もいるから ワキガの人達 諦めないでね~~~!!

    +25

    -1

  • 294. 匿名 2016/12/31(土) 22:43:32 

    ワキガの従姉妹がクリニークの制汗剤がいいって言ってたから、ワキガの娘さんいる友達に勧めて使ったらやっぱり良かったって。
    手術するまで使ってみたらいかが?
    わきがの方!

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2016/12/31(土) 22:46:13 

    ワキガの臭いが分からない人はワキガの可能性高いと思います。
    私も指摘されて気にするようになってからワキガの臭いを知りました。
    私の場合は幸いシークレットという制汗剤使えば臭わないので手術はしてないけど、主さんはシークレットも効かないんですよね?
    ケアできてないワキガの方は正直近くにいると迷惑かけちゃうし(私自身今では具合悪くなります)、厚着で包帯とか隠せる冬の間に手術をオススメします。
    きっとより楽しい大学生活が送れると思うし、ダウンタイム考えても学生時代の方が長期休みあるから良いかと^ ^

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2016/12/31(土) 23:08:06 

    中学3年の時に自分で「もしかして?」と思っていたら、母にやんわり言われて、リフレアでケアしてたら大丈夫と言われた

    夫は鼻がめちゃくちゃいいから付き合ってる時にバレて、でも「臭ってたら言ってあげるから」って言われて、やっぱりリフレア塗ってたら大丈夫って言ってくれた

    それからリフレア常にストックしてる
    手術は信頼できる医師がいればしたい

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2016/12/31(土) 23:14:46 

    ワキガの人って自分のワキガ臭に気づくものなの?

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2016/12/31(土) 23:32:55 

    ミラドライで術後臭になったっていう掲示板の書き込みみたことある
    手術前より悪臭化したって
    あと腋臭つながりでメール交換してる子は高校生で手術したけどすぐに再発してた
    だから絶対手術した方がいいとか簡単に言わない方がいいよ
    体質はひとそれぞれなんだから
    あと、におわない人は臭い人が全て手術してない人だと思わないでほしい
    手術しても再発した人やかえって悪化した人も実際にいるから

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2016/12/31(土) 23:39:03 

    自分でわかるほど臭くてずっと悩んでいたので手術しました!

    旦那の職場にわきがの人がいるらしく、いつもぐちってます

    元わきがなんていえない

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/12/31(土) 23:50:03 

    私も悩んでいます。
    ワキはボトックス注射したりケア製品もたくさんあるのでまだましなんですが、チチ、スソは手術以外にケア方法ありますか??
    あと足も人以上に汗をかいてしかもすごく臭いです(T ^ T)靴を脱ぐのがすごくいやです。なにかいいケア製品あれば教えてください!

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/31(土) 23:52:10 

    学校で凄い美人の子が強烈なワキガだった...

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2016/12/31(土) 23:53:41 

    コーワのローボールsっていう制汗剤を使っててすごくいいからってコメントしようとしたら、今年生産終了になってた…
    年末に衝撃的事実、どうしよう
    これから何使おう(>_<)

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2016/12/31(土) 23:55:24 

    私は付き合う人にはぶっちゃけて話してます
    隠しきれるものじゃないので
    自分を好きになってくれる人は別に腋臭でも良いって言ってくれます
    結構男性の方が腋臭に寛容かもしれない
    女性の方が何かと匂いにうるさいですよね

    +11

    -4

  • 304. 匿名 2017/01/01(日) 00:17:45 

    スパイシーハンバーグのかほり・・・・

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2017/01/01(日) 00:22:44 

    昔からある「アルム石」←水に濡らして直塗りのやつね。あれは効きます!塗る前に しっかり脇を洗い清潔な状態にしないと雑菌繁殖で余計に臭くなります。
    さらに汗をよくかく日や、夏場はノアンデを上から乾かした脇に塗ります!
    これで完璧です。
    また、夏場は汗ふきシートを持ち歩き トイレで拭いてノアンデを塗り直します。
    あと、洋服に脇汗がつくと そこから匂います…なので汗脇パットをつけ さらに塗り直しするときに交換する為 それも予備を持ち歩くと もう完璧なので きちんとケアすれば大丈夫。あと、スソガにもなってるはずなので 下の毛の処理はしない方がマシだと思います。処理していた時は よく匂いました。カットぐらいにしましょう

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/01(日) 00:24:33 

    みなさんブラとパンツどうしてます?
    どうでもいい時はGUの綿のでいいんですけど、デートの時とか…
    可愛い上下セットで綿のなんて無いですよね?

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2017/01/01(日) 00:30:15 

    >>291
    自分の為にっていうの、すごくよく分かります。
    近隣でやってるところを探して口コミとかのチェックだけはしておこうかな。
    お返事ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/01(日) 00:36:00 

    207です。
    また調べてたらワキガの人口割合について書いてるの見つけました。以下コピペ文↓

    10人に1人(約10%)がワキガ体質の日本にくらべ、欧米では70~100%がワキガ体質と、かなり高い割合を占めます。(「ワキガ」ではなく「ワキガ体質」ですので、ご注意ください。)

    少数派だからこそ、日本ではワキガが大きな悩みとなってしまいます。事実、多数派を占める欧米では、ワキガに悩む人はいないに等しいと言います。それでも、日本人の10人に1人はワキガ体質です。つまり約1千200万人がそうなのですから、「自分だけ」と悩まず、前向きに対策していきましょう。
    だそうです。
    あと、ワキガはフェロモン説もありました。

    +12

    -3

  • 309. 匿名 2017/01/01(日) 00:44:41 

    ドラマや漫画を見ても
    自分はワキガだからこういうの無理だなっていうシーンを見ると
    悲しくなります。
    お風呂に入らないままそういう事になったり
    ノースリーブでデートとか・・・。
    ちゃんと打ち明けられるような男性に出会いたいです。

    +20

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/01(日) 00:51:02 

    エステでワキ毛の脱毛したらワキガになりますか?
    友達が脱毛してから臭いが気になるのですが…

    +3

    -5

  • 311. 匿名 2017/01/01(日) 01:10:58 

    ワキガの人は、外国で暮らしてほしい。
    それくらいイヤだ。

    +4

    -17

  • 312. 匿名 2017/01/01(日) 01:11:35 

    >>105
    私も教室で「なんかこの辺臭くない?」って目の前で言われた事があります。
    周りがシーン…として辛かった!

    一応学生の頃から気を付けていたけど、やっと効果がある制汗剤見つけた。

    これ凄くオススメ!昨日もAmazonで買った。匂いで誤魔化さないから余計臭くなる事は無いし、色々使って1番効く!

    スーパーやドラッグストアにもあるよ。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/01(日) 01:14:44 

    >>108
    ミョウバン水かなりいいよね! 食品に使うのだから体にも安心。安いのにめちゃくちゃ効く。

    ミョウバン水たっぷり含ませたコットンで脇を拭いてから、Banのロールオン使うと更にいい。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/01(日) 01:16:12 

    ワキガと言えば、私の男友達が超可愛い女の子にアタックしてたことを思い出す。なにかとその子は香水をふるから、もしかしてと思い、思い切ってワキらへんをにおってみたらしい。そしたらワキガと判明。百年の恋も冷めたと言ってたよ〜。すごく好きだったのに。それを聞いてある意味そんなに冷めさせるワキガは怖いと思った。絶対なおしたがいい。

    +8

    -20

  • 315. 匿名 2017/01/01(日) 01:42:32 

    私手術したけど、手術前と比べると全然気にならなくなったよ。
    早くすればよかった。
    体質だから本人が悪いわけじゃないけど、においが気になると人に近づくこともできなくて悲しい思いをするよね。
    私は手術をおすすめします。

    +11

    -1

  • 316. 匿名 2017/01/01(日) 02:15:46 

    ロールオンタイプを付けると、別の匂い(生乾きっぽい匂い)がしてダメでした…ドライヤーで乾かしてもダメです。よく効くとは聞くのに残念。同じような方いませんか?

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/01(日) 02:23:28 

    ワキガの私がやって効果あったもの

    ・顔のピーリングジェル? ポロポロカスが取れるやつで脇をピーリングする。
    脇を乾かしてからお風呂場でやる。

    ・薬用石鹸ミューズを泡立てて脇を洗う。
    殺菌能力が高いので、臭いの菌を半減してくれる。

    プラス、いつものデオドラント剤を使用。
    デオドラント剤もスプレーより塗る方が効きますが、きちんと洗い流さないと また臭いの原因になってしまうので注意。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2017/01/01(日) 02:39:41 

    >>57
    味噌汁系だけがよくわからない
    カツ丼系はなんかわかる!

    +0

    -2

  • 319. 匿名 2017/01/01(日) 02:49:24 

    なりたくてワキガになったんじゃねんだよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)www
    迷惑かけてすみません!!!!!

    自分的には、酢を飲むといいのと、常にサラサラシート持ってて、汗かけばすぐトイレ行ってふく。で、塗るタイプのデオドラントで結構防げる。
    あとは化学繊維?の服絶対着ないとか。
    夏場絶対綿素材(笑)

    +20

    -3

  • 320. 匿名 2017/01/01(日) 03:04:38 

    なんかがるちゃん臭うなーって思ったら…

    このトピのせいね…

    +1

    -15

  • 321. 匿名 2017/01/01(日) 03:09:30 

    自分、ワキガなんだけど、鼻からとおいからスソガというのが分からない
    ワキガと似た臭い?
    無臭じゃないけどヨーグルトやチーズ系のニオイは普通だと思ってた
    他の人の臭いが分からないから判別がつかない
    ブラが臭わないからチチガはないと思う
    耳垢は湿ってて臭い

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2017/01/01(日) 03:16:07 

    ワキガも軽度から重度がいてるよね。
    重度の人はその人がいてる部屋全体がワキガ臭くなるよ。強烈な匂いです。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/01/01(日) 03:27:50 

    >>195
    天ぷらそば臭もあるよ

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2017/01/01(日) 04:20:43 

    とりあえず8×4のロールオンタイプ(コロコロ)してみて、それでも臭うようだったらミョウバンしてみて、それでも臭うようだったら手術も考えてみたらどうかな?

    ミョウバンのことはよく知らないけど、テレビで足の臭い人対策で紹介してたから脇にも効きそう!

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/01/01(日) 04:31:00 

    私わきがだけど、ロールオンタイプのやつほとんど試して、自分に合ってるやつ見つけてから、お風呂上がりに塗って朝も塗ると本当におわなくなったよ!彼氏も気付いてないくらいだから、自分に合うのもあるはずだよ!いろいろ試してみるのもいいかも!

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/01(日) 05:22:57 

    手術めちゃくちゃ痛いって看護師が言ってた、、脇は神経が集中してるから。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/01(日) 05:35:17 

    禿げよりマシ。
    私禿げで外に出れない。辛い…
    代わって欲しい。

    +4

    -4

  • 328. 匿名 2017/01/01(日) 05:39:07 

    濃厚な長ネギ臭を放つ人がいます…。
    風上に立たれたら息出来なくてヤバかった。
    ご主人やお子さんは気づくよね?
    何も対策してって言わないのかなぁ?

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2017/01/01(日) 07:08:55 

    私はリフレアとデオナチュレで解決した。リフレアは前は肌に合わなくて脇痛くてかきまくってたけど臭いよりはマシとやり続けてたらかゆくなくなった。職場の強烈ワキガの子にみんな困ってて話し合いになった時、私も自白してその子にもリフレアを勧めようってことになって先輩が代表で言ってくれた。それから即改善されたけどその子は一週間後に辞めちゃった。

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2017/01/01(日) 07:56:51 

    ワキガです!
    父がワキガです。
    耳垢も水飴みたいにトロトロです。
    臭いは鉛筆の芯の臭い。または香辛料のクミン。
    20歳の頃に日帰りで手術しました。
    あの頃は保険適用ではなかったので費用は30万くらいで皮膚科でやりました。
    完全に臭いがとれたわけではないですが、毎日毎日脇の臭いを気にして悩んでた頃よりは気持ち的に楽になりました!
    傷跡も少しボコボコなところはありますが、ワキガを気にしてノースリとか着たことなかったので特に気にしてないです。それより何より臭い方が気になってましたからね!
    わたしは思い切って手術をしてよかったです^_^

    旦那にもカミングアウトしてますが10年たった今もとても仲良しです^_^

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2017/01/01(日) 08:52:11 

    明けましておめでとうございます!
    デオドラントの質問した者です。皆さんたくさんのデオドラントを紹介して頂きまして、ありがとうございます。とても参考になりました。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2017/01/01(日) 11:28:42 

    このトピくっさ!

    +2

    -12

  • 333. 匿名 2017/01/01(日) 11:31:24 

    ワキガだからデブなのか、デブだからワキガなのか、どっち?
    どっちにしろ、ワキガってデブに多いよね!

    +1

    -8

  • 334. 匿名 2017/01/01(日) 11:48:36 

    私は子供の頃からずっと痩せすぎくらいの体系
    日本人はデブでも腋臭じゃない人がほとんどでしょ
    渡辺直美とかお風呂が大嫌いであんまり入ってないってテレビで言ってたけど、あれだけデブで風呂にも入ってないのにあんなに肌露出してたら臭いことで有名になっててもいいのになってないじゃん
    痩せてて清潔にしててもにおうのが腋臭
    太ってて不潔にしてても腋臭じゃないと臭いにくい
    だからいじめないでくださいねー

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/01/01(日) 12:13:28 

    >>332
    わきがの人がここで情報を得に来るのはわかるけど、わきがじゃないのに元日にこのトピ見てこんな書き込みしてる人ってなんかかわいそう

    +9

    -2

  • 336. 匿名 2017/01/01(日) 13:28:10 

    スソガの方へ
    私ワキガ(多分軽度)かもしれないが多分チチガスソガではないと思ってるのですが、スソガってセク口ス中とか興奮してる時ににおうとあったのですがどうですか?
    処女で自慰行為もしないから全くわからないんだけど…股とかに汗かくけどパンツにおわないから違うと思ってるけどセクロス中に分泌となるとそこは未知だから…
    脇は汗かいたら匂うけどかいてなければ匂わないし…Vラインこするけどにおわないし、Iラインこすればいいの?(〇_〇)

    ○○ガって汗かいてないとにおわないの?

    +2

    -2

  • 337. 匿名 2017/01/01(日) 14:34:35 

    >>336
    脇同様毛穴のところから出るのでは、

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2017/01/01(日) 14:59:03 

    粉耳でもワキガの人はいますか?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/01/01(日) 18:34:17 

    脇の臭いが気になりすぎて
    人目を避けては頻繁に臭いチェックしてる^_^;
    あ~手術したいわ泣

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2017/01/01(日) 18:47:04 

    >>335
    かわいそうって言う人がかわいそう。
    ワキガは嫌われて当たり前。
    臭いんだから。

    +2

    -13

  • 341. 匿名 2017/01/02(月) 18:09:24 

    ワキガです。25歳。
    2児の母。

    お風呂後少し汗かくともう臭いが。
    夕方にはもう臭いがすごい。


    服にまでしみてる。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/01/03(火) 14:05:19 

    >>341
    服にしみて匂いもするならヌーラっていう消臭液がほんとおすすめです。
    先にも書きましたが脇部分にシュッと吹き付けて乾いたら着る。
    それだけで全然匂いがしなくなります。
    高いけど外出先で気になるよりはいいのでアマゾンで買ってます。
    子供も遺伝しちゃったので前日に着る服を決めてシュッとしてやってます。
    乾く前に着ても私たちは大丈夫ですが肌が弱いとかぶれたりすることがあるようです。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/01/23(月) 03:37:37 

    腋臭の人を馬鹿にするこの国の人=世界を敵に回すこと。重大な差別であることを忘れてはいけない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード