ガールズちゃんねる

あなたの異議あり!教えてください

157コメント2014/02/25(火) 23:23

  • 1. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:07 

    断言される文化人や有識者の言葉、
    昔からの言い伝え(ことわざ)などで
    全然納得できない
    「異議あり!」なこと教えてください。

    私はかたづけの近藤麻理恵さんが言う
    「いつか使うは 永遠にこない」です。
    備えてとっておいたもの使った経験何度もありますし
    あーとっておけばよかったと後悔したことも
    何度もあります。
    リバウンドした人が一人もいないという話も
    信じられません。
    あなたの異議あり!教えてください

    +302

    -31

  • 2. 匿名 2014/02/24(月) 22:46:43 

    近藤麻理恵の宣伝ウザイ

    +215

    -23

  • 3. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:15 

    努力は必ず報われる

    +323

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:24 

    果報は寝て待て。
    待ち続けてますが?

    +220

    -8

  • 5. 匿名 2014/02/24(月) 22:48:26 


    東京都知事!!

    +217

    -8

  • 6. 匿名 2014/02/24(月) 22:48:29 

    上村愛子の順位 本人は納得のいく滑りだったようですが私は意義ありです!!

    +310

    -15

  • 7. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:01 

    ???

    +4

    -27

  • 8. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:01 

    1さん分かります
    いつかは来るんですよね
    私もあの時捨てなければ…売らなければ…と思ったのがいくつもあります

    +270

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:14 

    こんまりさんといえば、
    捨てる捨てないはときめくかどうか。
    そもそもときめくがわからない。
    使うか使わないかでは?

    +248

    -24

  • 10. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:48 

    どんどん日本に来るくせして

    ばんばん日本の悪口言う○国の方々

    +357

    -21

  • 11. 匿名 2014/02/24(月) 22:50:04 

    人生の半分損しているよ。
    あなたの半分も生きていないので、ご心配なく。

    +128

    -10

  • 12. 匿名 2014/02/24(月) 22:50:06 

    苦労は買ってでもしろ
    苦労やだ

    +243

    -21

  • 13. 匿名 2014/02/24(月) 22:50:46 

    よく笑う子はモテる!!とか、笑顔が可愛い子がモテる!!とか…

    所詮モテるのは、顔が整っている美形の子でしょ?

    +358

    -26

  • 14. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:18 

    最高に具合が悪くても老人や妊婦さんに席を譲らなきゃいけない空気の時…。

    +239

    -18

  • 15. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:20 

    諦めなければ夢は叶う




    は?

    +265

    -19

  • 16. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:47 

    消費税アップに伴う、電車運賃の1円単位の値上げ。

    現金で買う人が、得!な場合があったり、Suicaだと損!する場合があるコト!

    +117

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:59 

    ことわざでは無いけど、
    ガルチャンに男子がコメントしてることに異議あり…!

    +207

    -16

  • 18. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:05 


    上村さんは試合が終わった直後のインタビューで清々しいと言ってましたよね。
    本人も何か吹っ切れたさっぱりした顔をしてました。
    3位になった外国人の選手は、自分の採点を見てあまり喜んでませんでしたね。
    やや首を傾げてたようにも見えます。

    あれは上村さんが3位であるべきでした。
    そうです。上村さんは悟ったんですよ。

    「あ、オリンピックとは努力じゃないところも重要だったんだ、やっぱり」と。

    確信に変わった顔でした。

    +258

    -8

  • 19. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:22 

    旦那に!
    毎日毎日飽きもせず、『おれの居場所がない(座る場所がない)』とキレ気味で言うのやめてくれ!こっちも仕事と家事、育児と精一杯頑張ってんだ!あんたの帰ってくる時間はちょうど子どもをお風呂に入れた後で、一番散らかってるんだよ!だったらもっと広い家に住ませてくれ!3人で6畳一間のリビングじゃ狭いんだよ!それに一度だらけると寝るまでその場から動かないトドのようなあんたに一言言わせてもらう!わたしたちこそ『居場所がないんだよ!』異議あり!!

    +193

    -25

  • 20. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:30 

    信じるものは救われるだと〜?(つД`)ノ

    +111

    -7

  • 21. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:13 

    「努力は報われる」系
    綺麗事ですね
    報われませんよ
    こちらが努力しても、運が良い人が取っていくことが多いんです

    +293

    -9

  • 22. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:53 

    冷静に話し合う

    その間に気づくと
    あなたの異議あり!教えてください

    +153

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/24(月) 22:54:06 

    天は二物を与えず
    二物どころか三物以上の完璧な人っていますよね。

    +322

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/24(月) 22:54:40 

    断言される文化人や有識者の言葉、
    昔からの言い伝え(ことわざ)などで
    「異議あり!」なこと教えてください。なのです。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:02 

    人生は3回モテ期がやってくる!

    来ませんけど!? 泣

    +232

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:04 

    最近の若いもんは……
    って言う年寄り。
    自分らもたいがいやで(笑)

    +289

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:28 

    デブの別名マシュマロ女子のメガシンカ系「おしゃカワ❤テディさん」


    デブはどんなに頑張ってもマシュマロにもテディベアにもなれませんよ(´・ω・`)

    +190

    -10

  • 28. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:31 

    四年後の冬季オリンピックが韓国で開催されること。
    異議あり!!!
    なぜに韓国???

    +275

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:45 

    幸せはお金じゃ買えない。

    確かめようがない。

    +147

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/24(月) 22:58:19 

    aikoはカワイイ

    いえ
    ブサイクです

    +210

    -21

  • 31. 匿名 2014/02/24(月) 22:59:17 

    フィギュアのジャッジ

    +219

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/24(月) 23:00:14 

    21
    運に見えているところも「ロビー活動」という努力があったとすれば?
    まず、人間を知ることですね、はい。

    +40

    -19

  • 33. 匿名 2014/02/24(月) 23:00:29 

    32
    真理だな

    +20

    -13

  • 34. 匿名 2014/02/24(月) 23:00:37 

    1さん、私は本の通り自分で実行して、今まで片付け嫌いが嘘の様に綺麗好きの部屋もスッキリになりましたよ。一度実行して、2年たちますがまだ現状維持で来てます。確かにあれ捨てなければよかったと思った事も数回ありますが、前の片付けられない状態と比べると、まぁ脱却できたからいいかなって思えます。『いつか使うは永遠に来ない』だけ切り取ると誤解をうけますが、『使わないものでもときめくものは捨てないでOK(それほど大切なものだから)いつか使うってものはその程度の思い入れの物だから物が多くて片付けられない人は捨てた方がいい』って意味合いだと思います。だから捨ててしまったものは全て、代替えの効くものだったのでそこまで後悔していません。

    +134

    -15

  • 35. 匿名 2014/02/24(月) 23:01:49 

    27
    デブからすると、遠まわしにデブって言われてるようで嫌です。(笑)
    逆に恥ずかしい(^^;)

    +67

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/24(月) 23:02:17 

    18
    何でもお見通しなんですね。感銘を受けました。

    +0

    -14

  • 37. 匿名 2014/02/24(月) 23:02:27 

    幸せはお金で買えない
    正論です。でも、大概の幸せはお金あればこそです。

    +262

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:05 

    努力は報われる
    じゃなくて
    努力しないと報われない
    だと思います。

    だから努力してもあーだこーだ言ってるうちはどっちにしろ報われないと思います。

    +140

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:21 

    26
    古代エジプトの時代から言われていることなので
    気にしないのが一番w

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:28 

    橋下市長の辞任

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/24(月) 23:04:18 

    15
    でも葛西さんを見てると
    あながち嘘ではないんだな…と思う。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/24(月) 23:04:29 

    人間は皆平等
    嘘ばっかり
    欧米行ったらわかる。カラードは全て白人の下扱い。

    +155

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/24(月) 23:04:35 

    こういうトピで
    「でもでも~」って説教していく人がウザい

    +51

    -19

  • 45. 匿名 2014/02/24(月) 23:05:41 

    地球温暖化の人為説
    ・温室効果ガスより太陽活動の変動による影響が大きい
    ・水蒸気も温室効果を持っており、二酸化炭素による影響よりはるかに大きい
    といった観点から、私は懐疑説を支持する

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/24(月) 23:05:52 

    26
    最近の年寄りは道の真ん中を自転車で走ってるし、いきなり横断しますよね…。

    +128

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/24(月) 23:06:24 

    さあ吉松育美トピック住人ロックオン!!
    拡散頑張るよ!!

    韓国全てに意義あり!!
    大嫌いだー!!

    +15

    -29

  • 48. 匿名 2014/02/24(月) 23:07:34 

    頑張れ
    これ以上何を頑張れと?

    +56

    -4

  • 49. 匿名 2014/02/24(月) 23:07:53 

    父親が山で遭難したから捜索費用を募金で集め、未だに行方不明なのに何事も無かったかのようにアホっぽい嘘ばかりついてのほほんと暮らしている齋藤ヤスカ!!に『異議あり』

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/24(月) 23:08:13 

    真央ちゃんのフリー演技の回転不足判定
    ロシアが認めなかったんだって

    +158

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/24(月) 23:08:17 

    傲慢に振る舞っているイケメン。
    クラスの中心にいる男子。

    地味な女の子をバカにしてるけど、将来どうだろうね。
    あー、10年後が楽しみ!

    +69

    -7

  • 52. 匿名 2014/02/24(月) 23:08:52 

    18さん 6です

    日本に帰って来てだと思うんですが旦那さんの皆川さんと愛子さんがごはん屋さんでインタビューに
    答えてたのを見たんですが 皆川さんははじめはメダル獲りたくってオリンピックめざしてるけど
    そのうちに誰かの為にメダルを獲りたいって気持ちに変わっていく。それは違うかなって(言葉は違います
    がこんな事言ってました。)愛子さんも滑った後に流した涙は嬉し涙ですって言ってたし真央ちゃんも
    愛子さんも納得いくオリンピックだったのは伝わります。しかしその後に見るオリンピックめざして筋トレや練習してる映像見るとやっぱりメダル獲って欲しかったって気持ちになります。
    愛子さんについてははじめの基礎点?はじめから個人でもってる点数?がはじめから低かったとか?
    素人には全くわかりません(>_<) 愛子さんも滑った後メダル獲れたかな?って思ったらしいし。
    年齢が年齢なだけにこの後のオリンピックはないと思うとやるせない気持ちになります。 
    マイナスかもしれまぜんが開会式の旗手も上村愛子がよかった。なぜカーリングの選手かもわかりません。
    長文失礼しました(__)

    +59

    -6

  • 53. アタシ 2014/02/24(月) 23:09:15 

    アタシは意義なし!

    +4

    -16

  • 54. 匿名 2014/02/24(月) 23:13:50 

    韓国の知人か

    フィギュアの採点は
    浅田真央に有利に変更されてる

    浅田真央は回転不足で減点されない

    浅田真央は日本の援助てランキングが
    上がってる

    キムヨナの不正を正当化するばかりか
    捏造ばかりし


    更に「フィギュアを勉強しなさい」とか
    「世界のフィギュアを知りなさい」まで

    言う事

    +68

    -11

  • 55. 匿名 2014/02/24(月) 23:14:21 

    ピンチはチャンスだってよく言うけど、
    経験からいうと、ピンチはピンチ、そのままでした。

    +92

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/24(月) 23:17:03 

    精神異常の人間が犯罪犯しても無罪で釈放される事
    また犯罪するやんか(≧Д≦)
    放すなら24時間必ず監視つけろ!!

    +154

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/24(月) 23:17:53 

    53

    よし!
    今日はもう帰ってもいいぞ!!

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/24(月) 23:18:34 

    ブスに対する「平安時代だったら美人」という言葉
    平安時代はリアルからかけ離れた絵柄が流行だったのと、薄顔の和風美人が人気だったってだけで
    実際は今の時代の美醜の基準と大して変わらない可能性がかなり高いらしいです

    今の時代はぱっちりした目が流行ですが、
    かといって萌え絵や少女漫画のように顔の半分近く目があるような女性が
    実際美人というわけではないのと同じ感じかな、と思います

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/24(月) 23:19:34 

    今やってるテラスハウス。
    台本はない?嘘つくな。

    +82

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/24(月) 23:20:08 

    ハーゲンダッツの減量
    あれより小さくなるなんて嫌!!値上げしていいから減らさないで欲しい!

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/24(月) 23:22:21 




    17さんに同意!


    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/24(月) 23:22:53 

    三度目の正直
    二度あることは三度ある

    矛盾に異議あり

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 23:25:27 

    会社のコンプライアンス教育。
    教育された正社員を訴える派遣社員。
    派遣社員にも教育が必要。
    逆恨み、うらみの制度じゃないよ。
    最近はおもしろ半分で活用する子が多い。
    会社側も根底まで調査するべき。
    痴漢の冤罪と同じ。

    +3

    -12

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 23:25:56 

    女性は腕時計を手首の内側に着けること
    どう考えてもダサい ベルトのシッポが表って絶対おかしいでしょ!

    +55

    -11

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 23:27:41 

    黒髪清楚はモテる。

    ただの地味な人になって言い寄られなくなった…

    +76

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 23:29:12 

    1
    その片付けの話に関していうならば、いつかは使うだろうという物理的な話はそうかも知れませんが、
    それを捨てないでおこうと思うその時の感情は、
    必ずしもいつかは使うだろうだけではないですよ。

    そうです。人は思い出に縛られるんですね。
    ロマンチストな人ほど・・・

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 23:29:38 

    離婚の話で
    私➡︎協議離婚
    旦那➡︎調停
    異議あり!!まっ浮気証拠あるから調停で恥をさらして下さいな。調停意味ないと慰謝料や財産分与の事でしょうか?

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/24(月) 23:30:01 

    ブサメンはゴミに反論するクソブサ男

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/24(月) 23:30:30 

    66
    そういうこと。捨て無くない思い出をいつかは使うだろうという感情にすり替える。
    人は過去ばかりを見ているわけにはいけませんからね。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/24(月) 23:31:55 

    捨てたくない思い出・・・


    プ

    +3

    -13

  • 71. 匿名 2014/02/24(月) 23:32:13 

    「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」という言葉
    初めて見た時のような衝撃は薄まるかもしれないけど
    美人に飽きるってことは、同性から見てもあんまり無い
    2年半勤めているバイト先に美人がいるけど、未だにたまに「綺麗だなー」ってしみじみ感じるw
    美人もブスも3日で慣れるという方が正しいと思う

    +113

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/24(月) 23:32:26 

    シーシェパードの行動
    捕鯨船に突っ込むのはいくら何でもやり過ぎ
    YouTube見て完全にアウトだと思った

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/24(月) 23:34:56 

    若いうちの苦労は買ってでもしろ!
    私は未だにその苦労がトラウマになって
    糖尿が治りませんね

    +29

    -4

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 23:37:14 

    売れてる芸能人の整形手術は意義あり
    元顔が認められたから売れたのに目頭切ってバランスおかしくなる人続出

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 23:39:29 

    みんなちがってみんないい

    どんな違いも認められる人間いるでしょうか?
    一定の理想をかかげている人間社会で
    あまりに無理がある言葉に思えます。

    +24

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 23:40:27 

    71
    美人は3日で慣れるブスは視界に入れたくない
    っていうのが本当のとこかもしれないね

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 23:45:10 


    楽して痩せる 系の
    うたい文句

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 23:45:26 

    成果主義

    あんたがいつ成果だしたんだ!?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 23:46:00 

    76
    美男は3日で慣れる
    ブサメンは3日以内にこの世から消えろは本当

    +26

    -5

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 23:48:42 

    腐っても鯛

    腐ってる鯛に魅力はないです。

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 23:49:59 

    「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」
    これどうせブスが考えた言葉でしょ

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 23:53:30 

    54さんに同感
    浅田真央さんに不利にルール改定されてるの知りました。
    真央さんの回転不の判定は良く聞きますが
    キム ヨナさんの明らかな回転不足での減点は
    スルーですよね!

    捏造韓国人とか
    マジむかつく

    浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキスマホ
    浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキスマホwww31.atwiki.jp

    【御礼】 今から約4年前にまとめた記事ですが、おかげさまで昨日と一昨日の2日間だけで1200000を超えるアクセスを頂きました。多くの方に訪問して頂き、心より感謝申し上げます。 今後もフィギュアスケ...

    +72

    -7

  • 83. 匿名 2014/02/24(月) 23:57:35 

    79
    3日以内に消えろってところが最高

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2014/02/24(月) 23:59:19 

    住めば都

    ダンボールハウスでもそんな事が言えるの?

    +38

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/25(火) 00:00:40 

    真の意味での
    トップアイドルは
    AKBでもperfumeでもももクロでもなく

    モーニング娘。'14. !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    あなたの異議あり!教えてください

    +3

    -25

  • 86. 匿名 2014/02/25(火) 00:00:47 

    いつまでも戦争の賠償賠償という隣国。

    してもらったことは棚に上げていつまでもしつこい。ひとの国の参拝まで口出すな!!

    +101

    -4

  • 87. 匿名 2014/02/25(火) 00:02:24 

    命は地球より重い

    ↑きれいごとすぎる

    お金さえあれば助かる命が沢山あると
    知っていても、自分の虚栄のために
    何億とお金を散財できる人が沢山いる

    悲しいけど命は多くの宝石より軽い。

    +46

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/25(火) 00:02:49 

    これを見ると就活本やセミナー全部に異議を唱えたくなる。
    結局顔で採用じゃないか(泣)
    あなたの異議あり!教えてください

    +68

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/25(火) 00:08:28 

    円安だとすぐに値上げする企業
    円高になっても絶対値段を元に戻さないから本当に腹が立つ
    ティファニーだけが正直に円高値下げしてた記憶がある

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/25(火) 00:33:53 

    88
    顔のつくりうんぬんより、表情や髪型にもよるんじゃないかな

    +45

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/25(火) 00:45:57 

    90
    女の子は確かに髪型までブサイク仕様になってる
    可愛い子がボサボサでイマイチちゃんがビシッと決めてたらどうだったのかな
    小綺麗にしてるブスと小汚い美人
    どちらが就職有利だろう

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/25(火) 00:45:58 

    安倍政権が慰安婦被害者の証言の信憑性を専門家を通じて検証するというのは、被害者の傷が眼中にない非人道的かつ恥知らずな発想だ。 

    何言ってるんだ?詐欺師め
    日本をナメんな!

    +19

    -9

  • 93. 匿名 2014/02/25(火) 00:52:00 

    たまに耳する、『赤ちゃんは自分で親を選んできてるんだよ』…的な。
    感動するような話の場面で言われたりしてるけど、親に虐待されたり殺されたりする事件などを見るたび、そんなふうに言っている人たちはこういう事件などを見てもそう思ってるのかなーと疑問に思ったりする。
    大人の都合のいい話にしか聞こえない。

    +92

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/25(火) 01:05:52 

    2番目に好きな人と結婚するのが幸せ。

    1番好きな人と結婚出来なかった言い訳にしか聞こえない。

    +74

    -5

  • 95. 匿名 2014/02/25(火) 01:18:02 

    整形の何が悪いの?じゃあ化粧もダメじゃん? 的な意見。

    悪いよ。不快なんだよ。厚化粧と一緒で気持ち悪い不自然な顔さらすな!!

    +16

    -9

  • 96. 匿名 2014/02/25(火) 01:26:16 

    チマチョゴリが実は白色で
    乳だししていたのに

    艶やかで品の良い服装に
    捏造されてる、隣国(笑)
    あなたの異議あり!教えてください

    +58

    -10

  • 97. 匿名 2014/02/25(火) 01:43:34 

    「これだからゆとりは・・・」
    会社で年配の上司が同期に言ってて腹が立ちました。
    私達だってゆとり教育を受けたくて受けてきたわけじゃありません。私達はあなた方の世代が勝手に決めたゆとり教育を受けさせられたんです。
    それに同期には上司を抜かして昇進してる人もいるし、仕事ができないのはゆとり教育のせいじゃない!

    +47

    -11

  • 98. 匿名 2014/02/25(火) 01:48:04 

    >1さん
    私はかたづけの近藤麻理恵さんが言う
    「いつか使うは 永遠にこない」です。
    備えてとっておいたもの使った経験何度もありますし
    あーとっておけばよかったと後悔したことも
    何度もあります。
    リバウンドした人が一人もいないという話も
    信じられません。

    菜にから何まで全く同感!!
    この人に対する意見を問うトピ申請を何度もしたけど
    承認されず・・・有難いです!! (*´>д<)

    +22

    -7

  • 99. 匿名 2014/02/25(火) 02:25:58 

    『不倫は文化』

    石田さん…(苦笑)

    +18

    -9

  • 100. 匿名 2014/02/25(火) 02:59:25 

    ノーベル平和賞のアフリカ女性マータイさん「MOTAINAI」(もったいない)

    そのあと何年かして最近「断捨離」


    ・・・どっちだよwと。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/25(火) 03:07:24 

    一般的なことわざ「諦めなければ夢はかなう」

    渡辺美樹「夢に日付を」


    どど、どっちなんだよ・・・

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/25(火) 03:13:25 

    99の石田さんの「不倫は文化」に似ているが

    「人間の遊びが文化を作る」ホイジンガ


    えええ、そうなの??という。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/25(火) 03:25:57 

    「我慢が美徳」
    小さな頃から言い聞かされてきましたが
    良いことはほぼありませんでしたね。結婚して理不尽な我慢の押し付け→離婚!
    再婚しましたが言いたい事は我慢せず旦那に言う今。
    自分にとって心身ともに楽てす。
    もちろん我慢もしていますが、我慢をし過ぎるのは
    体に悪いし美徳ではありません!

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/25(火) 03:36:32 

    さほど賢いとも人徳があるとも思えない
    中居正広が複数のTV番組MCを務め
    お遊び感覚でやりたい放題しながらボロ儲けして
    『オレっち スゲ~昔っから 運い~んだよね~!!(大笑)』
    と、世の中をナメきった態度でいること。

    正直かねがね TVから消えてほしい!と痛切している。
    品性のかけらもないし大嫌いです。

    +38

    -8

  • 105. 匿名 2014/02/25(火) 04:24:52 

    産まれてこなければ良かった命はない

    残虐な犯罪を見ると、犯人は産まれて来るべきではなかったと思う。

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/25(火) 05:06:07 

    今の20才台が80才まで生きる保証がないにもかかわらず、老齢介護の充実を訴える政府は胡散臭い?

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/25(火) 05:21:05 

    誘致前の、東京五輪反対なら見るな!!という声

    え、ソチやロンドンは見なかったのか?日本人なら日本開催五輪には無料招待券が配られるのか?

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/25(火) 05:25:26 

    JR西日本は、プリペイドだろうが現金だろうが10円単位で値上げしますってお知らせ。

    堂々、便乗値上げ宣言!!    に意義アリ。。
    JRに限らず、財布が一円玉だらけになってもいいからきっちりやれと思う。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/25(火) 05:30:49 

    マスゾエの女性蔑視も相当だけど。それを、沖縄の米軍暴行事件は女に問題があるって言っちゃう田母神を絶賛するガルチャンが批判するのは異議、違和感がある。
    午前二時だか四時だか真夜中にうろうろしてるなんてろくな奴じゃないとか何とか言ってたらしいが、実際は午後八時だったらしい。
    東京は八時に外を歩いてたら、ヤられても自業自得なのか。いやそもそも、何時でもだめだろ。

    +49

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/25(火) 05:44:21 

    韓国の時代劇は史実じゃない!!
    韓国の歴史に詳しくて日本の歴史に疎い嫌韓.......
    いや、時代劇ってそういうもんだから。日本の時代劇も史実じゃないから。
    水戸黄門も、暴れん坊将軍も、仕事人も、鞍馬天狗も、桃太郎侍も。

    +6

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/25(火) 06:25:55 

    109
    その田母神を支持するのは、生まない女は無駄だとのたもーた天罰ジジイ慎太郎。
    慎太郎の支持、お墨付きなんて、田母神をよく知らない人に向けた「この人は慎太郎と同類ですよ」アピール、田母神に対する嫌がらせにしか見えないんだがww
    女は卵用の鶏でも乳牛でもありません。

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/25(火) 06:41:20 

    101
    ワタミは、社員が「無理です」って言っても100回1000回やらせたらできるようになるから、無理って言わせないって言ってます。お前が諦めろ。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/25(火) 07:17:33 

    アンダーコントロール、

    は、もう言い尽くされた(けどまだ言い足りない)

    最近で言うと「私が最高責任者なんですよ!!」
    原発についてもそうだと思うんですけど。前回の任期でも「フクイチの災害対策はしてないけど大丈夫」とおっしゃった安陪さん。
    最高責任者って、謝罪と称して「遺憾(残念)です」って他人事みたいに言うヒトのことですよね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/25(火) 07:27:37 

    51は自分の10年後を考えろよ(笑)
    まあ、想像したくもないか(笑)

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/25(火) 07:36:00 

    小説やテレビの不倫云々を「風紀が乱れる」みたいに言うガルチャン。
    日本の古典文学を代表する大作、源氏物語なんて、天皇陛下の奥さん、父親の後妻に手を出して子供作っちゃう話ですが。亭主持ちだろうが先帝の子持ち未亡人だろうが見境なしのヤリ○ンで、おまけにロリコンですが。

    +15

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/25(火) 07:41:05 

    可哀想といいながら
    平気で牛・豚・鳥を
    平気でたべる

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2014/02/25(火) 07:47:50 

    ちょーせん人はぶっ殺せ、とヘイトスピーチするやつ。朝鮮人中国人は滅びてしまえとコメする奴が。
    震災をお祝いします、なんて許せない!!とキレること。
    差別じゃなくて区別だって言う奴。
    女性蔑視も区別だし、KKKもナチスも区別だって言うだろう。。

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2014/02/25(火) 07:49:41 

    仏の顔をも三度まで
    私には無理
    その場でやり返す

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2014/02/25(火) 07:52:34 

    子育てや苦労が人を育てる
    絶対そうなら犯罪も虐待も起こらないだろう。
    し、謙虚さは育たないらしい。「自分は出来た人間だ」アピールって。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/25(火) 08:13:28 

    「努力は必ず報われる」です。

    努力は必ずしも報われるわけではないが、
    ただ、成功した人は必ず努力してる。

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/25(火) 08:14:12 

    110
    日本の時代劇を史実と言ってる日本人はあまりいないけど韓国には・・・

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/25(火) 08:26:20 

    帰りたい気持ちは解らなくはないつもりだが、フクイチ隣接地域の立ち入り禁止解除に異議アリ。
    帰るのはやめたほうが良くないか?
    たいしたことない、解決した、コントロールできてます、って嘘っぱちの片棒。命がけで体張って担がされるだけな気が。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/25(火) 08:56:50 

    痛みに耐えて自然分娩が当然で

    母乳で育てなければいけなくて

    保育園に預けると子どもがかわいそう…という風潮。



    自分もそうしたかったけど、早めに職場復帰して子ども達食べさせていくのが最優先。

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/25(火) 09:01:29 

    乳幼児を公共の場所に連れてくるなという空気。

    自分も老人になったら

    動作が遅くて耳の遠い年寄りは迷惑と言われても文句言わないでくださいね。

    +22

    -7

  • 125. 匿名 2014/02/25(火) 09:21:16 

    皇太子は廃嫡して弟さんに継がせるべきだの、男系男子が伝統だの。なんだのかんだの。
    いう庶民。や、マスコミ。
    庶民がンなこと言う伝統なんかねーのはスルーか。
    皇太子妃を批判(伝統じゃない)すればするほど、後々の妃探しのハードルが上がるだけ。誰が自分の娘を雅子妃の立場におきたいか。

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/25(火) 09:29:16 

    52さん、私も思います。
    閉会式の旗手、何故カーリングの人なんだろうって。メダル取れなかったし、試合終えた時点ですぐ帰国して育児に専念すればいいのに
    のこのこ閉会式に出てきてビックリした!ずっとソチいてタダ飯食ってたのかよ(笑)って思った。

    +19

    -7

  • 127. 匿名 2014/02/25(火) 09:51:44 

    マオちゃんにプレッシャーかけたマスコミのせいで緊張してこけた、みたいな声。
    マスコミにほっといてほしかったの?見たくなかったの?
    たとえば試合前に、ヨナに注目しまくって金確実って騒いで絶賛して、プレッシャーかけてほしかったの?
    ヨナにもプレッシャーはあったと思うぞ。

    +12

    -9

  • 128. 匿名 2014/02/25(火) 11:20:33 

    日本に原発は必要です。安全が確認された原発は再稼動すべきです。
    自民のノブテルや田母神が,東京に原発誘致しようと言い出さないことに異議アリ。
    田母神なんて、フクシマ出身らしいじゃん。

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2014/02/25(火) 11:39:11 

    男が勝手に「女はブスに優しく、美人に冷たい」と言うけど
    知ったかぶりして勝手に決めないでほしい

    女も、美人が好きでブスが嫌いだと思う
    美人と話す時、嫌われたくなくてすごく緊張するw

    +16

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/25(火) 12:18:36 

    女は結婚式、披露宴に憧れを持っていると信じて疑わない彼氏。

    テメーの彼女の顔よく見てみろ、美人でも可愛くもないだろ!
    自分で言って悲しいけど

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/25(火) 12:51:14 

    「一人で悩んでは駄目!」「何かあったらすぐ連絡してね、飛んでくから!!」

    こういう奴に限って何かあっても「自分の事で精一杯だから」って逃げるんだよな~

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/25(火) 12:55:20 

    EXILE一族はいらない。

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2014/02/25(火) 13:34:08 

    やらないで後悔するより
    やって後悔するほうがいい
    という風潮・・・・・。

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/25(火) 13:45:16 

    食べ盛りの子ども抱えてあくせく働いてるうちより、生活保護受けてるシンママの方が裕福。

    高校中退して、デキ婚からすぐ離婚して、デザイナーズマンション住んで、授乳中にも関わらずタバコ吸って、内縁の夫に養われてる知り合い。


    いつも楽な方に逃げてるといつか痛い目みるよ。

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2014/02/25(火) 14:31:43 

    最近のマスコミ!
    中国は韓国よりマシだから中国は許そう!って動きになってるのはなぜ!?私からしたらどっちもどっちだよ!
    「中国は日本好き多いし日本文化が受け入れられてる」ってアピールされても日本人は中国好きになることはないよ!
    けど最近ガルちゃんもその流れに乗ってる人がいて悲しい…。中国とマスコミに騙されないでー。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/25(火) 14:31:51 

    年寄り
    フラフラヨロヨロ自転車で蛇行運転して、横断歩道のない道路を危ないタイミングでの横断、、、
    電車やバスの中で大音量で流れる着信、、、
    マナーモードの仕方を知らない?耳が遠いから余計大音量ですよね
    どんなに注意してようが年寄りの身勝手さには敵いません

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/25(火) 14:33:15 

    あなたが生きたくない今日は誰かが行きたかった明日 ?

    この言葉が本当に嫌い
    なんかいや

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/25(火) 14:37:22 

    一人目妊娠中に、舅に三人産め、そして生まれた孫に墓を継いで欲しいと言われた。何かことあるごとに、二人は産まなきゃだめだぞ、とかいちいち圧力かけてきた。二人は産んだが、もやもやする。
    おまえの思い通りになるか!
    子ども、嫁は道具じゃない。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/25(火) 14:49:40 

    120さんへ
    私も 努力は必ず報われる
    諦めなければ夢は叶う
    異議ありです。でも、報われなくても努力はしなくてはならないし、叶わない夢は無意味だけど、実現可能な目的は会った方がいい、と思ってます。あり得ない理想論なんていらない。
    泣きたくなるだけだから。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/25(火) 15:13:58 

    生活保護の生活レベル、高すぎじゃないの?

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/25(火) 15:24:32 

    子を思わない親はいない

    この台詞はあまりにきれいごとだ。

    やっぱり全部とかみんなとか
    例外を無視した言葉は残酷だし無神経

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/25(火) 15:52:11 

    溺れる者はワラをも掴む
    ワラすらない・・・。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/25(火) 16:18:45 

    安室奈美恵さんの人気
    そんなに人気があるなら
    ファンクラブに入っている人 ライブに行ったことがある人
    回りに一人くらいいてもいいものの一人もいない

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/25(火) 17:19:29 

    表立っていえないけど、苦労した人は人の痛みがわかるとか立派とかみたいなやつ。
    苦労をしっかり乗り越えて明るく過ごしてる人にはよく勇気付けられるけど、自分のせいじゃないことや自分でどうにもできないことで苦しい思いをしてる人だってたくさんいると思う。それを簡単にそういう風に言える人って、たぶん苦労なんてしてなくて幸せな人なんだと思ってる。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/25(火) 17:43:32 

    134さん、140さんに同意

    雑誌で読んだけど、シンママで生活保護で東京だと月25万位(だったと思う)もらえるって。
    その記事の人は一戸建てに住んで、毎日保護費で買った自転車で子供を保育園に送迎。区からは働くように言われるけど、働きに出たら子供が病気したとき困るし、何より今よりも収入が確実に減るからうまいことごまかしてるって書いてた。
    確実に納税者のすねかじりだよね。

    シンママで本当に大変な人がいるのも承知だけど、以外とそうでもない人多いよね。
    離婚したはずなのに元ダンナがやたら一緒に行動してたり、手当て目的なのか新しい人と内縁関係だったり、あげくの果てには子供まで作ったり。

    もっとシビアに手当て関係は審査すべき。
    そんなだから皆簡単に離婚して「シングルマザー」なんて呼び名までできて・・・
    離婚が悪いとは言わないし、傍目からみても「別れて正解」って思えるケースももちろんあるけど、なんか最近は美化され気味なところにすごく疑問を持ってしまう。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/25(火) 18:02:52 

    マツコデラックスの言い分

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/25(火) 18:16:12 

    『後悔してるのではないと・・』
    これが、大人の返しだとは、思えないな。
    森さん間違ってたとは、やはり思えないし・・・

    +2

    -12

  • 148. 匿名 2014/02/25(火) 19:28:38 

    「やればできる」


    それで無理させるんですか、あの子すごく追い詰められてます。
    何かの本にあったような気がします。頑張ってもスーパーマンにはなれないって。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/25(火) 19:45:25 

    対中ODA年間300億!!!

    日本そのほかアジア各国が領土侵略され、チベット・東トルキスタンでの民族浄化・・・
    それに間接的に日本人の血税が使われてることに異議ありすぎ!!!!
    親中派議員は恥を知れ!!!



    署名お願いします↓
    www.change.org

    This site requires JavaScript and Cookies to be enabled. Please change your browser settings or upgrade your browser.

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/25(火) 20:06:03 

    ZARD2004年のライブにて
    「私は・・・言葉を、詞をずっと大切にしてきました」
    アンタの歌詞は日本国民には理解不能です。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/25(火) 20:13:05 

    お世話しているのに猫が噛んでくる。
    甘噛みでもヤダ!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/25(火) 20:40:53 

    【あきらめなければ夢は叶う。】
    結局夢が叶ったほんの一握りの人が言ってるにすぎない。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/25(火) 21:14:51 

    必要な原発は、安全が確認されたものから再稼働。

    誰にとって必要?カネヅルとして?
    誰が確認するの?誰が信用するの?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/25(火) 21:22:11 

    牛乳のカロリーと脂質!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/25(火) 22:50:59 

    努力は必ず報われるに意義あり!

    努力はしないに越した事はないけど、才能やらその他の力が働いて初めて報われる。
    例えるなら宝くじ毎月買うのが努力。
    当たらないのは報われないとなるけど、初めて買って当たる人だっている。
    努力しても報われない人は山ほどいるという事。

    努力しなくても人脈や運で叶う人もいるのも事実。

    結果、世の中理不尽な事が多い。
    宝くじについては運

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:21 

    主さんは近藤まりえさんの本読んだ事ありますか?
    私は片付けが下手なので1度やってみようと思って、本を購入しましたが、物に対する考え方がガラリと変わって感動すら覚えました。
    ほんとにゴミ袋なん十個分ほど捨てましたが、そんなに後悔する事はなかったですし、困る事もなかったです。
    逆になぜこんなに持っていたのだろうと思うくらいでした。
    絶対嘘!と決めつける前に実際に相手の伝えたいことを理解し実践してみてはどうですか?

    私は片付け途中なのでまだリバウンドするかは今のところわかりません。

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/25(火) 23:23:58 

    個性が大事とかいうけど、1つの服が流行ればみんな同じ服!
    これ個性あるっていうの?
    かといって個性的すぎると奇妙な目で見られたりするし。
    みんなと合わせてないと生きられない日本!

    個性ってなんなの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード