ガールズちゃんねる

昔のモー娘。について語りませんか?

303コメント2014/03/01(土) 13:38

  • 1. 匿名 2014/02/24(月) 22:42:17 

    私の言う「昔」とは4期メンバー(石川・加護・辻・吉澤)までのことです。
    それまでがモー娘。の全盛期だったかなと思います。

    当時のモー娘。は曲も覚えやすくてダンスも好きでした!
    歌もですがトークも面白くてうたばんやハロモニは見てましたー!
    これぞアイドルってかんじでAKB48とは雲泥の差(ファンの方いたらすみません)と思ってます!

    みなさんは、当時のモー娘。で印象に残ってることありますか?

    +439

    -11

  • 2. 匿名 2014/02/24(月) 22:43:29 

    なんで??

    +21

    -156

  • 3. 匿名 2014/02/24(月) 22:43:38 

    よっす`・ω・´

    +52

    -19

  • 4. 匿名 2014/02/24(月) 22:43:44 

    モーニングコーヒー

    大好きですよ

    懐かしいです(*´∀`*)

    +266

    -14

  • 5. 匿名 2014/02/24(月) 22:43:51 

    後藤真希入った頃が全盛期じゃない?

    +714

    -11

  • 6. 匿名 2014/02/24(月) 22:43:57 

    当時も好きだけど今の方がダンスとかは上手いと思う!

    +389

    -27

  • 7. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:01 

    カード欲しくてガチャガチャやってた!
    なっちが欲しいのに保田圭ばっかりでてきて
    あの時は残念がってた笑

    +443

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:29 

    昔の辻ちゃん加護ちゃんが好きでした(^^)

    +512

    -7

  • 9. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:37 

    ミリオンいったラブマシーンよりも、その次の「恋のダンスサイト」の方が良曲だと思う

    モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV) - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。 『恋のダンスサイト』 (MV) 2000年1月26日発売。8枚目のシングル。 iTunes(CD) : http://itunes.apple.com/jp/album/id209710290 iTunes(video) : http://itunes.apple.com/jp/video/id2...

    +337

    -21

  • 10. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:40 

    辻と加護はほんまもんのアイドルだったと思う!
    マスコットみたいでかわいかった。

    +591

    -17

  • 11. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:40 

    うたばん、めちゃイケ、ヘイヘイヘイ、ハロモニ…
    モーニング娘。のでてる番組は全部おもしろかった!
    本当にモーニング娘。なりたかった。
    今もなりたいwww

    +568

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:55 

    なっちがずっとチヤホヤされて一番人気だったのにゴマキ加入で順位変わりなっちVSゴマキの不仲が目立った

    +551

    -9

  • 13. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:58 

    ゴマキ入ったあたりが一番好きだったー!!小学生だったからゴマキリスペクトしてました(笑)

    +379

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:58 

    うたばんでの圭ちゃんが大好きでした!

    +337

    -10

  • 15. 匿名 2014/02/24(月) 22:44:59 

    常に生歌なところは好きだった。

    でも歌とダンスは売れなくなって5期がトップにいる時が1番だと思う

    +309

    -10

  • 16. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:11 

    加護ちゃんが本当にかわいかった!
    クラスの男子がみんなモー娘。好きで、誰が推しかでもめていた笑

    +346

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:26 

    うたばん面白かったよね。
    モー娘。が出る度、お腹抱えて笑ったわ。

    +410

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:28 

    トピ主さんかなり詳しいですね。
    何期とか全く分かりませんがラブマシーンの時はカラオケで歌いまくり踊りまくりでした。
    ちなみに今のメンバーは一人も名前分かりません。

    +194

    -15

  • 19. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:30 

    最初のベストアルバムを何回も聴かされて育ちましたw
    意外とふるさとが好きです。

    +264

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:39 

    LOVEマシーンしかわからない(ーー;)

    +11

    -53

  • 21. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:43 

    なっちがすきでした!

    +138

    -18

  • 22. 匿名 2014/02/24(月) 22:45:46 

    よく『うたばん』に出ていたきがする

    +239

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/24(月) 22:46:12 

    うたばん面白かったなぁ
    あんなに面白かったし、なんだかんだ仲良かったんだろうなぁって思ってたから 最近の中澤さんの件ではがっかりした

    『大きなお世話TV』保田圭ちゃん結婚式に元モー娘。メンバー欠席事件みましたか
    『大きなお世話TV』保田圭ちゃん結婚式に元モー娘。メンバー欠席事件みましたかgirlschannel.net

    『大きなお世話TV』保田圭ちゃん結婚式に元モー娘。メンバー欠席事件みましたか大きなお世話TVで保田圭さんの結婚式inハワイ提案したモー娘。なのに、石川さんだけしか参加してくれなかったとかで、提案した張本人中澤さんに理由聞き出したら笑いながら「一緒に連れ...

    +262

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/24(月) 22:46:21 

    福田明日香ちゃん、抜けるの早かったよね。どれ位いたんだろ。

    +250

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/24(月) 22:46:22 

    カラオケは盛り上がるからよく歌ってたけど、顔がみんな意地悪そうで苦手だった…

    +29

    -25

  • 26. 匿名 2014/02/24(月) 22:46:34 

    加護ちゃんと辻ちゃんが、大好きだった‼︎
    カードとかも集めてたなぁ〜

    +202

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:06 

    みんなと一緒!

    モー娘。= うたばん

    +232

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:20 

    悪いけど、辻が可愛く見えなくて、なんで辻が人気なのか私には疑問だった

    +250

    -50

  • 29. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:45 

    新メンバーオーディションをASAYANでやってる時はすごい観てた!

    +333

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/24(月) 22:47:54 

    石川梨華ちゃんがすごく可愛くて、大好きだったなあ…♡

    今は今で美人さんになって素敵!

    +288

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/24(月) 22:48:15 

    ゴマキと同い年(^-^)/あの当時はゴマキみたいな服装してたなぁ♪厚底ブーツミニスカ(笑)(*´∀`)ノ

    +183

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/24(月) 22:48:18 

    小6の時帰りの会でラブマシーン歌ったなぁ〜

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/24(月) 22:48:42 

    小学校の時の夢はモー娘。に入ることだった。
    そのために休み時間は友達とダンス作って練習とかしてた(笑)

    +134

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:11 

    当時は歌上手いと思ったけど、今 聴くと結構みんなバラバラ・・(^_^;)
    ラブマシーン聴くとよくわかる
    歌に関しては今のモー娘の方が絶対うまいと思う

    +147

    -12

  • 35. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:28 

    後藤真希と同い年だってことに驚いてた

    大人っぽくて可愛いなぁって思ってた

    +152

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:31 

    加護ちゃんがすきでした!
    あと、ハロプロ繋がりであややも(笑)

    +198

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/24(月) 22:49:33 

    うたばんで、飯田圭織が「ジェイソン」ってニックネーム付けられてたけど「ジェイソン」って人、13日の金曜日に出てくる人しか知らないから、違和感あった。

    +162

    -59

  • 38. 匿名 2014/02/24(月) 22:50:47 

    辻ちゃん加護ちゃんがちっちゃくて双子みたいで可愛らしいかったな

    +206

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:03 

    当時は加護ちゃんが好きで
    石川梨花はぶりぶりしてるから1番嫌いだった。

    でも今になると石川梨花が1番可愛いと思う

    +266

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:27 

    当時から
    なっちが一番真っ黒だと思っていたらビンゴ
    加護チャンは、痛い子と思っていたら
    やっぱりお馬鹿でした

    +146

    -19

  • 41. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:41 

    うたばんで、市井紗耶香「かぁさん」って呼ばれてたね(笑)髪型ベリーショートで(*^^*)

    +166

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/24(月) 22:51:57 

    当時小学校低学年でしたが、お小遣いためてブロマイド?カードを買ってました。懐かしい。新垣さんとか入ってきて正直、可愛くないじゃん!と思ってすっと冷めました。小学生は熱も上がりやすいけど、冷める時も早いものですね…

    +154

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:04 

    「抱いてHOLD ON ME!」や「サマーナイトタウン」とかの初期の曲調が好きだった
    全盛期のアルバムより、初期のアルバムの方が何回も聴いてしまう

    +218

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:29 

    小学生だった私は、モー娘。の露出が多いセクシー衣装がお姉さんっぽくて憧れていました。

    +62

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:39 


    ハローモーニング イエーイ!!
    ってオープニングなつかしい
    ごっちん戻って来てー

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:44 

    37さん

    ジョンソンですよ(^_^;

    ところで何でジョンソンなんだっけ?

    +200

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:52 

    女子かしまし物語って曲
    覚えてます!^^
    メンバーの紹介をする楽しい曲でした!

    +97

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/24(月) 22:52:53 

    ジェイソンじゃなくてジョンソンね。

    +130

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:10 

    37
    ジョンソンじゃなかったっけ?

    +108

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:21 

    小さかったけど主さんが言ってる時のモー娘。の歌はファンじゃないあたしも十分知ってたな〜

    今のモー娘。がまた人気急上昇とかいってるけどぶっちゃけ歌なんて一曲も知らないし身内で盛り上がってるだけじゃない?と思うのは私だけでしょうか

    あの頃には到底勝てないと思う

    +120

    -22

  • 51. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:51 

    わたしも大好きでした!
    ほんとに入りたかった笑
    どの番組出ても面白くて歌は量は少なくても
    必ず1人1回はソロパートがあって
    みんなキャラが確立されてたし(o^^o)
    比べちゃいけないのはわかってるけど
    今のアイドルと比べてしまう^_^;
    モーニング娘。はわたしが初めて
    本気でハマったアイドルです♡

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:52 

    37

    ジェイソンじゃなくてジョンソンだよ
    アメリカの野球選手からとって名付けたんだよたかさん

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/24(月) 22:53:59 

    ミニモニのミカ?って今何してるんだろ。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/24(月) 22:54:32 

    モーニング娘の時の加護ちゃん、高橋可愛い好きだったな。高橋今も可愛い。加護、辻、石川の時全盛期だと思う、

    +68

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/24(月) 22:54:36 

    後藤真希ちゃん大好きです♡
    昔はみんなが踊れるダンスが
    多かったけど今はハイレベルなダンスですね~♪

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/24(月) 22:54:52 

    金髪時代のゴマキちゃんは
    本当にかわいかった

    +93

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:09 

    37
    あれ?ジョンソンじゃなかったっけ?

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/24(月) 22:55:27 

    うたばんで貴さんが最初にいじっていたのは保田ではなく、ジョンソン

    +129

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/24(月) 22:56:39 

    LOVEマシーン~恋愛レボリューション21までは、本当に流行っていましたね
    プッチモニの「ちょこっとLOVE」も男子人気は異常だった覚えがw
    モー娘。から色々派生したグループを作り出してからちょっとずつ落ちた気がします

    +105

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/24(月) 22:57:12 

    可愛かったなぁ〜。
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +224

    -10

  • 61. 匿名 2014/02/24(月) 22:57:34 

    フジモンのにわかファンぶりほど腹立つものはない

    バレベルの塔 FUJIWARA 藤本 自称モーニング娘。賢者 Lv1 - YouTube
    バレベルの塔 FUJIWARA 藤本 自称モーニング娘。賢者 Lv1 - YouTubewww.youtube.com

    バレベルの塔 FUJIWARA 藤本 自称モーニング娘。賢者 Lv1

    +55

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/24(月) 22:58:58 

    私もカード集めてて何種類もあるやつを全員そろえるためにお金めちゃくちゃ使った
    赤の専用ファイルも買ってさ・・・もったいなかった

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 22:59:44 

    ASAYANロックボーカリストオーディションずっと見てました!平家みちよがグランプリ、次点の5人が呼ばれて愛の種を手売りでスタート…懐かしいなぁ。やっぱり圭ちゃんたちが入った後のサマーナイトタウンと抱いて!HOLD ON MEが印象的。年末(紅白)に向かってみるみる上昇してくのがすごかった!!

    +76

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 22:59:50 

    よっしーが髪をショートにしてから
    加護ちゃん推しからよっしー推しになった

    今では下品だけど昔はほんとに可愛くてかっこよかった!

    +46

    -8

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 23:00:59 

    モーニング娘。の全盛期はすごかった。
    だけどミリオンが2曲しかないのが不思議だ
    恋愛レボリューション、ハッピーサマー
    I wish。
    いい歌だよなぁー

    +105

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 23:01:53 

    プラチナ期が好きです…

    +43

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 23:02:19 

    石川梨華ちゃんがうたばんでは科学くん(?)っていう人に告白されて大変そうだった
    あと、大嫌いなニワトリを触らなきゃいけなくて泣いてた
    私もニワトリ大嫌いだからさすがに可哀そうだったな・・(^_^;)

    +112

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/24(月) 23:02:49 

    超超超いい感じ 超超超超いい感じ
    が、好きだった(*^o^*)

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:04 

    つんく♂が作る曲調の切り替えしが大好きだった!!!!!

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:16 

    だいてだいてだいてア~ン♪
    あと、紅白の裸同然の衣装
    AV嬢みたいだなと思ってた

    +8

    -41

  • 71. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:19 

    カードはほんとに無駄使い、、
    モー娘。のカードにプレミアついて高く売れる時代こないかな?

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:41 

    吉澤さんが大好きで、Mr.ムーンライトのセンターになったときはすごく嬉しかった。
    紅白でこの曲を歌った時の彼女がめちゃめちゃ綺麗で見惚れた!

    +125

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:52 

    後藤真希が入った時、すごかった。
    後藤真希すげぇわって今になって思う

    +128

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 23:03:56 

    モー娘。凄く好きだった‼︎
    ゴマキ入ってから凄くピーク
    ゴマキ卒業してから
    モー娘。から離れたくらい
    ゴマキ好きだった(。-_-。)

    本当この頃のモー娘。はやばい!
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +156

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 23:04:07 

    ふるさとが地味だけど1番好き。
    矢口のハモりが綺麗だった。
    まさか不倫して干されるとは(^^;;

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 23:04:20 

    memory青春の光、真夏の光線、ふるさと
    この辺り好きだわ~

    +95

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 23:04:36 

    モー娘。大好きで本気でメンバーになりたくて友だちとよくダンスの練習とかやってたなー。懐かしい!

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 23:06:51 

    なっちあんまり好きじゃないんだけど、真夏の光線のMVのなっちはあまりにも可愛過ぎて惚れた。

    +52

    -5

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 23:06:52 

    みなさんゴマキが好きだったみたいですが、私は嫌いでした
    ケバくて頭悪そうで態度デカイし鼻デカイしどこがいいのかわかりませんでした
    こんなんがテレビ出たら髪染めたりしケバい服装真似するバカが出てきて世の中が乱れると不安に思ってたら案の定でした

    +30

    -48

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 23:06:55 

    この人達こそ「アイドルブーム」の中にいたど真ん中の人達って感じがする
    秋元が作った某アイドルグループはとてもそう思えない

    +118

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 23:07:24 

    今でもたまにモー娘。カラオケで歌う!
    小学生の時カード集めが
    すごい流行ってたー。
    懐かしいねっ

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 23:08:09 

    当時は気づかなかったけど、今思うとなっちが激太りした時期があったんだね
    やっぱゴマキ入ったストレスらしくて、厳しいダンスの先生の夏先生が「どうして太っちゃったの?」って勇気を出して言ってあげたんだって

    +86

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/24(月) 23:08:14 

    ゴマキが入ってきて、すぐファンになった。やんちゃっぽいのに、素朴な子で可愛かった。そのとき父と北海道旅行にきてて、お茶についてたモームスの飲茶キーホルダーがゴマキで嬉しかった。

    +83

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/24(月) 23:08:45 

    辻加護ってキャラ先行のイメージだったけど、歌上手かったし実は実力派だったよね。ダブルユーとか今見るとレベル高い。

    +97

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/24(月) 23:10:26 

    今のモーニング娘。で
    さゆみんとズッキしか知らないという方へ

    フクちゃんこと 譜久村聖 ( ふくむら みずき )を
    紹介します。

    17歳でこの色気!!!

    モー娘。のサブリーダーで、ボーカル
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +41

    -67

  • 86. 匿名 2014/02/24(月) 23:10:43 

    毎年3組ぐらいのユニット分かれて何かやってたよね。

    +83

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/24(月) 23:11:36 

    カップリング曲だいすき!

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/24(月) 23:11:57 

    常に誰かしら太ってるメンバーがいた気がする

    +108

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/24(月) 23:12:23 

    めっちゃ好きだったー

    今のAKBの人気とか比べ物にならないくらいの
    子供から大人までみんな好きだったよ~


    アイウィッシュって辻、加護の歌なんだよね?

    +61

    -7

  • 90. 匿名 2014/02/24(月) 23:13:32 

    なっちが激太りし、
    肉を揺らしながらマラソン?ゴールしてたのは衝撃だった

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/24(月) 23:14:04 

    昔は個性的ではっちゃけてる子が多いイメージだったけど、今は育ちの良さそうなおっとりした子が多いイメージ!今も昔も好きです(^^)

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2014/02/24(月) 23:14:05 

    加護ちゃんです!辻ちゃんです!
    ってやってた二人が、今は子持ち。
    時がたつのは早いな。

    +95

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/24(月) 23:14:12 

    「モー娘。好き〜」
    「どっち派⁉︎」

    という謎の会話が成立してた…

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/24(月) 23:15:52 

    後藤真希は偉大なる人だった!
    本当に大好きだったし憧れてた!
    今でも変わらず美人さん。
    絶対幸せになって欲しいヽ(*^ω^*)ノ

    +93

    -5

  • 95. 匿名 2014/02/24(月) 23:18:56 

    娘。自体は好きだったんだけど、テレ東の土曜か日曜のお昼にやってた冠番組のコントコーナーは極寒過ぎて見るに堪えなかったよ・・・。

    +5

    -16

  • 96. 匿名 2014/02/24(月) 23:19:04 

    今のしか知らないですけど
    凄いですよ!!
    歌うまくてダンスかっこ良くて、曲もいいし!

    それより凄かったなんて!見てみたいです

    +11

    -10

  • 97. 匿名 2014/02/24(月) 23:20:05 

    カードすごい集めてました
    いまでも捨てられずに500枚くらいあるんだけど、どうしましょう(´ω`;)
    今思うと無駄遣いだったな…
    でもそれくらい大好きだったんだよーっ!

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/24(月) 23:20:27 

    ゴマキ、小川、保田、紺野、飯田顔がタイプじゃないな。小川、飯田は男にもいそうな顔に見える。ゴマキ目鼻立ちがタイプじゃないな爬虫類にみえる。高橋、加護、石川いたとき全盛期だと思う。ラブマシーン、恋のヴィクトリー、ここにいるぜぇ、恋のダンスサイト、ハッピーサマーウェディング好き。

    +6

    -19

  • 99. 匿名 2014/02/24(月) 23:22:01 

    派生ユニットも1発屋ばっかりだったけどどれも好きだったなー。
    プッチモニ、ミニモニ、たんぽぽ、3人祭とか7人祭とかの曲、
    まだなんとなく覚えてる!
    今24です。笑

    +90

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/24(月) 23:22:10 

    ゴマキ好きだった!
    可愛くてクールで周りに流されず我を持っている感じで。
    モー娘。じゃないけどあややの100回のKISSって曲が今でもカラオケで歌うくらい好き。

    +67

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/24(月) 23:23:50 

    1度オーディション落ちて、しっかりダイエットしてからリベンジして入った石黒彩。

    しっかり玉の輿??結果的には料理関係で儲かって、なんやかんな上手くいった人生ですよね。

    +42

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/24(月) 23:25:29 

    モー娘。大好きでした!
    今でもあの頃の曲は全部歌えそう。

    モー娘。の出てる番組は全部面白かったな…
    特にうたばんはタカさんとの絡みがサイコーだった。

    +63

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/24(月) 23:26:31 

    Do it now は今でも聞く好きな歌。笑

    +87

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/24(月) 23:26:58 

    モー娘。がカバーしたひょっこりひょうたん島が好きでした
    最近久しぶりに聴いてまた頑張ろうって歌詞に励まされた!

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/24(月) 23:29:24 

    いちいちAKBの文句は言わない方がいい。

    +20

    -11

  • 106. 匿名 2014/02/24(月) 23:29:32 

    85
    昔のモー娘。語ろうってトピ題読めないのかな?

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/24(月) 23:30:27 

    書いてる人何人もいるけど、ゴマキ加入時の衝撃!
    ゴマキと同い年だったけど、私なんて当時中2でただのクソガキだったのに、金髪で大人びたゴマキ見て「やっぱり都会の人は違うな~」なんて思ったりしたw
    あと、ゴマキ髪を金にしてたのも夏休みの間だけかと思ってたけど、秋以降も金だったから「学校の先生に怒られたりしないのかな~」って思ったり。

    あの当時はカラオケで歌いまくってたなぁ。
    ちょうど12年前(!)の今頃「そうだ!We're alive」って曲よく聴いてて、なんていい曲なんだ~って思ってたし、ソルトレイクオリンピックとその曲が未だにリンクされて思い出される。

    あ~懐かしいな。私も歳取るわけだw

    +80

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/24(月) 23:34:41 

    なっちのピンチランナーのむちむちの太ももとか衣装からはみ出した腹が衝撃うけた

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/24(月) 23:36:17 

    うたばんでのタカさんのゴマキ贔屓と、圭ちゃん・ジョンソンいじりが最高だった‼︎

    +51

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/24(月) 23:39:05 

    ウォウウォウォウウォ ウォウウォ
    フゥッウフゥッウ
    ウォウウォウォウウォウォウウォ
    フゥッウフゥッウ
    ウォウウォウォウウォウォウウォ
    フゥッウフゥッウ
    ウォウウォウォウウォ
    イェーイェーイェ
    イェーイェーイェイェー カモンッ!

    +5

    -20

  • 111. 匿名 2014/02/24(月) 23:41:48 

    大の大人が懸命に踊らされてるのがよかったのにな~

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/24(月) 23:42:57 

    ごっちんの宇宙人っぷりはなかなかのもんだった!

    +1

    -12

  • 113. 匿名 2014/02/24(月) 23:45:55 

    高橋愛ちゃんとかの4人が入ってきて、この4人はしばらく素人っぽさが抜けなくて浮いてた。

    +86

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/24(月) 23:46:04 

    激太り時の体重
    なっち55位
    辻加護60位
    よっしい65位
    小川65位

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2014/02/24(月) 23:46:20 

    Mr.ムーンライトのよっしーに密かにときめいてた

    +59

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/24(月) 23:46:21 

    ヤム茶楼?というペットボトルのオマケにモー娘の小さなキーホルダーが付いてくるのを集めまくってたw

    +70

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/24(月) 23:47:00 

    めちゃイケのバカ女を決めるテスト面白かった

    +56

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/24(月) 23:48:19 

    激太りするメンバーが多かった

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/24(月) 23:48:28 

    今でも
    前のモー娘。は
    アイドルの中で一番だと思っています
    それぞれ個性があって最高なメンバーだった!!!

    +49

    -4

  • 120. 匿名 2014/02/24(月) 23:49:18 

    よっしぃが激太りん時めちゃいけで一人だけ長パン履いてていじられてたんが懐かしい

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/24(月) 23:49:49 

    4期までのモー娘。は本当に良かった!
    トークも出来るし一人ひとりのキャラも際立ってたし、歌番組とかハロモニとか凄く面白かった!

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/24(月) 23:49:52 

    赤い日記帳、
    CHU!夏パーティー、
    黄色いお空でブンブンブン、
    恋をしちゃいました!、
    じゃんけんぴょん!、
    愛のばかやろう、、、
    カラオケはモー娘。(ハロプロユニット)ずくしでした。

    +82

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/24(月) 23:50:01 

    辻と加護がMステのオープニングで何故かタモリの格好してタモモニ サングラチュ♪とかやってた
    録画がまだ残ってる笑

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/24(月) 23:51:03 

    うたばんで、ゴマキがクッキーを焼けるという話になり、タカさんが中澤に「お前は何か焼けるのか?」と振ると、「さかな」と答えたのが印象的w

    +141

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/24(月) 23:51:03 

    紺野かわいいいいいいい

    +14

    -7

  • 126. 匿名 2014/02/24(月) 23:51:16 

    昔の辻ちゃんと加護ちゃん大好きでした!
    どっちか1人ではなく2人一緒だったからあそこまで人気者になったんだと思うな。

    +69

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/24(月) 23:51:18 

    辻や加護や小川やよっしぃーは激太りしたらいじられてたけどなっちはいじられてなかったからいじりにくかったのかな?

    +38

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/24(月) 23:53:44 

    私も全盛期の辻ちゃん好きでした!
    加入当時は美人さんだなぁと思ってた。
    その後は加護ちゃんとの辻加護コンビが大好きでした。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/24(月) 23:54:19 

    後輩に迷惑かけるのはやめてほしい
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +59

    -8

  • 130. 匿名 2014/02/24(月) 23:54:59 

    ねぇ笑って…?

    笑った

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/24(月) 23:55:30 

    タカさん最初ゴマキのこと魚みたいとか言ってた
    ミキティは可愛いって褒めてた

    +36

    -4

  • 132. 匿名 2014/02/24(月) 23:56:24 

    4期までのモー娘。は本当に最高でした!
    5期からは個性とかキャラがいまいち無くて、世間的に知名度のある子は出て来なかったですよね。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/24(月) 23:56:35 

    激太りはもはや伝統
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +3

    -24

  • 134. 匿名 2014/02/24(月) 23:56:40 

    ゴマキって最終5人の中から2人選ぶはずが
    余りにも残りの4人と差がありすぎて異例の一人採用でしたね。
    つんくって本当に見る目あるよね。

    +138

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/24(月) 23:57:04 

    よっすぃーがめちゃくちゃ好き!加入してハッピーサマーウェディングのときかな?髪明るくしたらすごく似合ってて小学生の自分は外人さんかと思ったなぁ。たまたま見た里田とのデュエットが二人ともスタイルよくて歌もダンスもうまくてめちゃくちゃかっこよかったな。でも最近のモー娘も道重が可愛いなって気になってる。今のほうがダンスもうまいよね。

    +29

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/24(月) 23:57:20 

    矢口急にギャル化

    +84

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/24(月) 23:58:44 

    136
    元はどんな感じだったのでしょう?

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/24(月) 23:58:48 

    昔のモー娘。は若いイメージがはじけて全開している感じ。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2014/02/24(月) 23:59:40 

    133パンパン

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/24(月) 23:59:43 

    136
    その後ビッチ化

    +33

    -2

  • 141. 匿名 2014/02/25(火) 00:00:01 

    ラブマシーンのとき小1でした!
    歌詞も全部覚えてました!

    今は、恋をしちゃいました
    を聞いて
    めっちゃ共感してます(笑)
    このときの4人(石川梨花、矢口真里、
    加護ちゃん、飯島かおり) は
    ほんとにかわいい\(^o^)/

    +23

    -7

  • 142. 匿名 2014/02/25(火) 00:00:04 

    加護はあの当時もあんまり好きじゃなかったな。
    可愛かったけど、キャラが良かったのかな。
    世渡り上手であまり良イメージ無かった。
    今となってはやっぱりねって感じです。

    +17

    -6

  • 143. 匿名 2014/02/25(火) 00:01:03 

    後藤真希が好きでソロCDも発売日に買ってたけど数年で処分した。ゴミで出すのも恥ずかしかった(笑)

    +14

    -9

  • 144. 匿名 2014/02/25(火) 00:01:26 

    カードとかストラップとかとにかく
    めちゃくちゃ集めてた!笑
    あの当時は保田圭と中澤裕子でたら残念がってたな〜(笑)今では綺麗なお姉様になってますよね*\(^o^)/*

    +20

    -5

  • 145. 匿名 2014/02/25(火) 00:01:56 

    福田明日香は、脱退して正解だった気がする。
    あのまま残っていたとしても、ラブマシーンの雰囲気に合わない...

    +40

    -6

  • 146. 匿名 2014/02/25(火) 00:02:38 

    なっちの影に隠れて保田も一時激太りあった
    多分あんまり気ついてないと思う

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/25(火) 00:02:51 

    モーニング娘。保育所の頃
    大好きでした!!!!!!!!!!
    田舎にすんでいたのですが
    毎週日曜?の朝に入っていた
    ハロー!モーニング(覚えてる人いるかな、、汗)をよく見ていたのが印象的です。
    好きだったメンバーは後藤真希ちゃんとミニモニ。のメンバー。ミニモニ。の曲は
    いつもお姉ちゃんと踊っていました!
    モーニング娘。はほんとに人気でしたよね。
    後藤真希さんは今でもすごく綺麗
    女受けするお顔だと思います、整形疑惑が
    出てるけど、ぶっちゃけそんなに変わってないと思います。昔からかわいい!
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +93

    -10

  • 148. 匿名 2014/02/25(火) 00:03:16 

    加護を可愛いと思わなかったな。
    あの子はキャラや性格で得してるなって思ってた。
    でもタバコで台無しだけどね。

    +22

    -7

  • 149. 匿名 2014/02/25(火) 00:07:20 

    激太りは継承されてます
    人気でる前触れかな
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +3

    -28

  • 150. 匿名 2014/02/25(火) 00:07:33 

    133 誰ですか?

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2014/02/25(火) 00:09:40 

    43

    同意!私も初期のモー娘。派!でも初期好きあんまり居ないんだよね。
    福田の大人っぽい歌い方が好きだったなぁ
    サマーナイトタウンからメモリー青春の光までのクールな感じが好きだった。
    全盛期モー娘。はクラスの男子がモーオタ化してたww

    でもヨッシーがメインのやつは格好よくて好きだ。女の子人気No.1だったな。

    +41

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/25(火) 00:09:46 

    HEY!HEY!HEY!で加護ちゃんがまっちゃんに三倍なったね言われたんおもろかった

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/25(火) 00:10:43 

    133は
    現最年少美少女メンバー
    ロリヤクザこと工藤遥ちゃんです
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +5

    -28

  • 154. 匿名 2014/02/25(火) 00:10:58 

    特別ファンではなかったけど
    ラブマシーンは今でも盛り上がる

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/25(火) 00:12:03 

    昔のモー娘、、と考えてたら、カラオケでモー娘歌って盛り上がってた学生時代のあの頃を思い出す。楽しかったなぁ。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/25(火) 00:13:49 

    解散してないのに
    現役メンバーがいるのにもかかわらず
    過ぎた過去を語るのは
    '14メンに失礼!
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +7

    -53

  • 157. 匿名 2014/02/25(火) 00:14:28 

    「モーニングコーヒー」は、ハモりもきれいで名曲だと思う。
    あと、タンポポの「恋をしちゃいました!」のPVが超絶にかわいい。

    +59

    -2

  • 158. 匿名 2014/02/25(火) 00:15:13 

    工藤遥あげてる人、別のトピでやって

    +42

    -3

  • 159. 匿名 2014/02/25(火) 00:16:14 

    ワイワイガヤガヤの全盛期も好きだけど、地味に初期のコーラスグループ時代も好きだったなー。メモリー青春の光とか生歌のバックコーラスが何気に凄いと思う。

    +29

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/25(火) 00:19:35 

    初期ファンのお姉様方
    今のモー娘。にも魅力的な子いますよ!
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +1

    -63

  • 161. 匿名 2014/02/25(火) 00:19:44 

    YouTubeに10分で振り返るモー娘の歴史ってのがあって、結構面白かったんだけど、後半は全然知らなかった(^_^;)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/25(火) 00:22:27 

    今は辻も加護も好きじゃないけど、あれほどインパクトある2人組っていないなぁ。ちっちゃくて可愛けりゃいいってもんじゃないんだよね。クソババア扱いの中澤さん~アイドルなっちゴマキ~鬱陶しい辻加護までの絶妙なバランスが良かったんだろうなぁ。
    恋愛レボリューション21が一番好き。メンバー全員重要。何気に歌詞が地球規模。

    +66

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/25(火) 00:24:33 

    今のようなフォーメーションがない分つまらなく見えることもあるけど、それは時代のせいだし
    当時の若者に大人気で憧れられてたのは
    このトピの人たちのテンションでわかります

    ただ今のモーニング娘。がいるんだから
    無視とか思いやりのないことしないで欲しいです……
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +8

    -40

  • 164. 匿名 2014/02/25(火) 00:25:18 

    今のモー娘。ファンの方
    ご自分でトピ作ってはいかがですか?
    今のモー娘。も素敵なのはわかりますが
    全盛期を懐かしがるトピだと思われますので。

    +81

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/25(火) 00:27:03 

    たんぽぽの最後のメンバーだったと思うけど
    「恋のやじろべえ」は今でもよく口ずさむ!

    +20

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/25(火) 00:29:06 

    昔のメンバーも好きだけど、めっちゃ頑張り屋の道重ちゃんが好きだな

    +14

    -16

  • 167. 匿名 2014/02/25(火) 00:29:45 

    ミニモニが流行った頃、148センチの私はちょっと勇気づけられた。

    +37

    -4

  • 168. 匿名 2014/02/25(火) 00:30:12 

    抱いてHOLD ON ME!の恋とか愛とかわかんない だから女の子だって泣かない 恋して純情愛して根性そして恋愛感情バイバイ だっていつでも愛してるアイラブユー わたしそれでも明日もきかん坊 恋の劇場 愛全て勘定 多分これでサヨナラ
    死ぬほど練習した

    +31

    -3

  • 169. 匿名 2014/02/25(火) 00:44:14 

    今のモー娘はちゃんとダンスやってるけど昔はみんなバラバラのただ踊ってるだけ〜

    +4

    -18

  • 170. 匿名 2014/02/25(火) 00:45:50 

    土曜日?日曜日にモー娘。のTV絶対みてた!

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/25(火) 00:50:03 

    ミニモニのTVと繋げて遊ぶ
    ゲーム持ってました((o(^∇^)o))

    懐かしいですね

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/25(火) 00:50:58 

    恋愛レボリューション21とザ☆ピースは今でも良く聞いてる( ^ω^ )

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/25(火) 00:55:17 

    160

    ワロタ(。-_-。)

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/25(火) 00:56:03 

    飲茶ろうね〜
    めっちゃうまーかろぉ〜♪

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/25(火) 01:00:39 


    ダブルユーかわいかったけどキャーキャー騒いでうっさいな~と思ってた。
    高校生にもなって「加護(辻)わぁ~」とか幼稚なしゃべり方イタい。
    特に加護のぶりっこが強烈だった気が…ww

    もし今みたいにガるちゃんとかネットがある時代にあんなことやってたら叩かれてたと思う(ノД`)

    +34

    -3

  • 176. 匿名 2014/02/25(火) 01:08:16 

    なぜ、みんな矢口に触れないの

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/25(火) 01:10:36 

    赤組4すきでした(*´∀`)
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +69

    -7

  • 178. 匿名 2014/02/25(火) 01:17:51 

    なっち好きだったー!
    鉛筆とか持ってた(笑)

    一度ファン離れたけど
    最近の再ブレイクに
    乗っかってます(笑)

    +14

    -5

  • 179. 匿名 2014/02/25(火) 01:19:11 

    177この外国人だれ(°_°)

    +18

    -4

  • 180. 匿名 2014/02/25(火) 01:24:24 

    衣装の下にはみ出た 胃のあたりの肉。。

    デブなっちが気持ち悪くて大嫌いだった。

    +11

    -5

  • 181. 匿名 2014/02/25(火) 01:27:05 

    矢口には二度とTVに戻らないでほしい。

    どんな理由があろうと、夫婦の住んでる部屋に不倫男連れ込むとか最低最悪の裏切り。

    私、旦那の事あまり愛してはないけど、それだけは絶対にやっちゃいけないと思う。

    自分がやられたら気が狂うほど激怒してどうなるかわからない

    +17

    -20

  • 182. 匿名 2014/02/25(火) 01:27:19 

    矢口ファンってあんまり周りにいなかったなー
    嫌われないけど1番に好かれるタイプでもない。
    でもミニモニではいいリーダーしてたよね^^

    1人でテレビに出ると空気を読みすぎて空回りしてる感じだけど
    グループの中ではいい役割を果たしていたと思う

    +45

    -3

  • 183. 匿名 2014/02/25(火) 01:30:46 

    177

    あらためて見ると古臭いね

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/25(火) 01:31:05 

    179
    ココナッツ娘。って4人組がかつてあって、そのうちの一人だよ。
    ほかの3人もシャッフルグループの黄色と青に入ってたはず。
    ちなみにこれは2000年ね。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/25(火) 01:33:04 

    コーラスをやらせたら矢糞はうまかったような。

    タンポポのラストキッスとプッチモニのベイビー恋にノックアウトも何気に好きだった

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/25(火) 01:33:55 

    なんだかんだいって、つんくはすげぇわ。
    モー娘。がブレイクする前って、歌手、は居るこども、アイドル、がいない時期が長かった。

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2014/02/25(火) 01:42:39 

    うたばんとか、モー娘。出てたら絶対見てた!

    ヘタなお笑い番組見てるより、はるかに面白かったもん!
    圭ちゃんイジリは、タカさん素晴らしかった!

    矢口は、結構好きで応援してたから、不倫騒動が残念でならない…

    +33

    -3

  • 188. 匿名 2014/02/25(火) 01:59:35 

    AKBと違って本物!って感じでした!
    今の若い子達は、アイドル=AKBなのかな?
    可哀想。モー娘。世代でよかった。

    +30

    -4

  • 189. 匿名 2014/02/25(火) 02:16:09 

    カード集めて、友達同士で交換してたな〜

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/25(火) 02:16:36 

    うたばんで印象的なのは
    ゴマキ加入当時でうたばん初登場の自己紹介プロフィールに短所「すぐ怒っちゃうところ」と書いてあってタカさんや中居くんが「かわいいかわいい」言ってて「どうして怒っちゃうの?」と聞いたら「弟がいると…すぐ言い合いになっちゃう」と答えたら「そうなの?かわいい」と言い石黒が「対応が違いすぎる」と言ったらタカさんが「石黒の短所はどこだよ」と聞いて「うーんっとね、すぐ怒っちゃうところ」と答えたら「あ?そんなの直せよ。怒るとか意味わかんない。今すぐ直せ」みたいに言っててゴマキとの対応の違さに笑いました。

    +81

    -2

  • 191. 匿名 2014/02/25(火) 02:19:16 

    AKB世代?なのが本当に嫌です。
    モー娘。結成当時に生まれたのですが、
    全盛期のモー娘。をYouTubeで見たりしています。国民的アイドル=AKBっていうのが納得いきません。

    +34

    -4

  • 192. 匿名 2014/02/25(火) 02:20:11 

    うたばんの椅子取りゲームとかドッジボールとか面白かったな〜

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/25(火) 02:28:18 

    毎週ASAYANが楽しみだった
    ご あきうえ←覚えてますか?

    夏まゆみ先生が怖かったなぁ

    +33

    -3

  • 194. 匿名 2014/02/25(火) 02:43:45 

    190そう考えたら貴さんみたいないじり方する人いなくなったよね。

    AKBは全員司会者に軽くあしらわれる→いやいやいや、ちょっと待ってくださいよー!みたいな流ればっかり

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/25(火) 02:44:56 

    『サマーナイトタウン』は間違いなく名作だった!!

    リミックスVer.♫ ↓
    サマーナイトタウン(モーニング娘。) - YouTube
    サマーナイトタウン(モーニング娘。) - YouTubewww.youtube.com

    1998年5月27日発売、參加メンバー:中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香、保田圭、矢口真里、市井紗耶香。


    まだ初々しい洗練されきってない感じもいいんだよね。。((* ´艸`))
    懐かしい。

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/25(火) 02:45:55 

    ラブマシーンは最強だったと思います。
    ゴマキ加入してから、またぐんと人気上がりましたよね!
    ハロプロのメンバーとシャッフルで、赤と青と黄だったかな? 曲出したのも懐かしい!

    ミニモニやプッチモニも好きだったなー

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/25(火) 04:49:01 

    メンバー1人1人の知名度高かったよね。
    私の周りはとりあえずゴマキなっち辻加護矢口のファンが多かった気がする。ミニモニ。がめちゃくちゃ人気あった。

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2014/02/25(火) 05:00:02 

    小学生の時はミニモニ。が大好きだった
    まさかメンバー全員がああいうことになるとは…
    今のモー娘。も大好きです

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/25(火) 05:06:27 

    なっちごまきって
    AKBの神7が束になっても敵わない位
    可愛くてスター性があるんだよなぁ。

    +62

    -3

  • 200. 匿名 2014/02/25(火) 05:13:41 

    小学生の時きらりこと久住小春が好きでした
    今見ると歌ヘタだな~って思うけどw
    月島きらりがそういうキャラだったかわ違和感なかったのかも
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +7

    -28

  • 201. 匿名 2014/02/25(火) 05:48:52 

    福田明日香と安倍なつみが歌ってる最中目も合わせない位殺気立って歌ってたのがすごい迫力だった
    サマーナイトタウンかな?

    ゴマキが入った位までうたばんとかでも皆嫉妬とかで仲悪そうで、でもそれがなんか逆に一人一人際立ってる感じで好きだったなぁ

    +18

    -3

  • 202. 匿名 2014/02/25(火) 06:05:32 

    矢口

    小さくて可愛いイメージが不倫騒ぎで
    冷めちゃった…
    顔も気持ち悪くなってきた

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/25(火) 07:03:19 

    画像付きで今のモー娘。を勧めてくるのはファンを装ったアンチです!

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/25(火) 07:18:49 

    たんぽぽの「乙女パスタに感動」が好きすぎて今でもカラオケで歌うw
    加護ちゃんと石川梨華が初々しくて本当に可愛い

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/25(火) 07:19:22 

    1番人気のなっちがaikoの歌詞パクったりして歌わなくなったり、以外にも矢口がレギュラーでバンバンテレビに出てたにもかかわらず不倫騒動で逃げたままになったり、結婚ネタで出てた人も段々と飽きられてしまって今はもう…。
    人気だった人みんな消えたよね!

    +10

    -4

  • 206. 匿名 2014/02/25(火) 07:44:37 

    ソロで期待されてた藤本美貴が全く売れず仕方なくモー娘。に入れてモー娘。自体まで人気急降下したのを覚えてる
    楽屋の音声が流出してメンバーの声が入ってたけど、藤本がドスの効いた声で威張り散らしててガラの悪さが際立ってたな

    +54

    -2

  • 207. 匿名 2014/02/25(火) 07:50:04 

    今も昔もモー娘。大好き!
    どちらともいい所がそれぞれあるもんね!

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2014/02/25(火) 08:16:33 

    4期までで活動してれば良かったのに

    +6

    -6

  • 209. 匿名 2014/02/25(火) 08:18:50 

    ミニモニ。がすごく流行ってて自分も好きでした!
    加護ちゃん辻ちゃんは昔はすごく可愛かった。
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +65

    -0

  • 210. 匿名 2014/02/25(火) 08:21:35 

    最近モー娘。が再ブレイクとか言われだしたので、昔の動画とか見るようになったのですがやっぱりよっすぃ〜が1番好きです♡
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +46

    -3

  • 211. 、 2014/02/25(火) 08:51:34 

    にわかファンでしたが全盛期の曲が全て入ってるベストを持ってたので先日久しぶりに聞いてみたけど、やっぱりいい‼︎
    曲も歌唱力もAKBとはレベルが全然ちがう!
    って思いました。
    元気な曲も大好きですが、福田あすかの卒業ソング(すみません曲名忘れました)が久々に聞いてみて名曲だな〜と思いました。
    この頃のつんくも凄かったんだなあと思い知らされた。
    私はゴマキが一番好きでした♪

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2014/02/25(火) 08:59:10 

    ラブマ、ダンスサイト、ハピサマ、ラブレボ、ピースが好きだった。
    衣装もダンスもMVも全部良かった。
    この辺りに出た派生ユニットの曲も概ね良かった。あややのも。
    今みたいにYouTubeとかなかったから必死でビデオに録画して繰り返し見てたな〜。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/25(火) 09:15:01 

    保田大明神!
    うたばんでCGがでるたび大笑いしてました(^-^)
    今のモー娘。分からないです…

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/25(火) 09:17:21 

    加護ちゃん好きだった★

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/25(火) 09:20:15 

    ゴマキと石川りかちゃんが好きでした(^-^)
    でも、タンポポの時の加護ちゃんはほんとうにかわいい!
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +60

    -3

  • 216. 匿名 2014/02/25(火) 09:24:46 

    田中、道重が入ったあとの「シャボン玉」って曲の振り付けと歌詞が好き。

    +37

    -3

  • 217. 匿名 2014/02/25(火) 09:29:15 

    モー娘。の全盛期(4期まで)時代は私は小学校低学年くらいで、中学生から今の高校生まではAKBが人気ですが私の中でのアイドルはモー娘。が一番です!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2014/02/25(火) 09:30:33 

    めちゃイケの学力テストや修学旅行、運動会も面白かったな。
    今、AKBが時々やるけどモー娘。の時と比べてしまう。アナウンサーの佐野さんもモー娘。の時…弾けてて面白かった!

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/25(火) 09:32:51 

    めちゃイケで岡村がモー娘。のコンサートに潜入した時、面白かった。
    今でいうEXILEだよね。
    「ねぇ笑って」のところを岡村がやったり…
    振り付けを覚え一緒に踊ってるのが印象的★

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/25(火) 09:42:55 


    大好きでした。
    当時小学校低学年の私が初めて買ったCDはモー娘のベストアルバム!
    辻ちゃん加護ちゃんが好きでプロマイドめっちゃ買ったし、原宿(?)にミニモニ。のショップがあってわざわざ行ったなぁ…田舎じゃ売ってない生写真とかミニモニ。のフレームのプリクラとか
    うたばんも保田大明神とかジョンソンとか、辻ちゃん加護ちゃんのおばかキャラとかめちゃくちゃ笑ってたなぁ

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/25(火) 09:47:21 

    メンバーの個性が強かったのは昔のメンバーだけど、
    歌やダンスはプラチナ以降の方が断然上手い

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/25(火) 10:45:04 

    205



    意外でしょ?

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2014/02/25(火) 10:52:10 

    私の中では今までのメンバーで一番、小川真琴がマイナーすぎるイメージ。この子のファンはいたんだろうか‥?

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/25(火) 11:17:46 

    ザ☆ピ~スのセーラー服がダボっとしていて可愛い♥

    この頃の加護ちゃんは本当に天使だった・・・

    昔のモー娘。について語りませんか?

    +40

    -2

  • 225. 匿名 2014/02/25(火) 11:19:03 

    ミニモニ。はミカ以外は波乱万丈だな・・・

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/25(火) 11:20:51 

    私このとき小学生だったけど、よくカラオケで歌った~♪ふつーにいい曲!

    モーニング娘。 『ふるさと』 (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『ふるさと』 (MV) - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。 『ふるさと』 (MV) 1999年7月14日発売。6枚目のシングル。  iTunes(CD) : http://itunes.apple.com/jp/album/id209704083 iTunes(video) : http://itunes.apple.com/jp/video/id2150...

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2014/02/25(火) 11:30:12 

    なっちが卒業する時、Mステで今までのなっちの映像が流れて、タモさんが
    「急激に太った頃があったよねー」
    ってなっちに言ってた(^^;
    なっちは笑いながら、「まぁ、…色々あるんですよっ!」って言ってたのが印象的。

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/25(火) 11:33:54 

    ソロだったミキティが物凄くブスッとした顔でモー娘。に加入してきたの覚えてる。
    仮にもTVだしアイドルなんだから、
    作り笑顔くらいしろよ〜!と思った。

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/25(火) 11:37:55 

    なっちの恋レボの激太りが印象的

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2014/02/25(火) 11:49:32 

    モー娘の古いメンバー達って複雑な環境で育ってたり波瀾万丈な子が多いよね。

    今のバラエティーってネタ切れで私生活の切り売りが目立つから、時代が違ったら彼女達もバラエティーで喋らされてたんじゃないかな。

    悲しい顔を隠して、うたばんとかで頑張ってたかと思うと今になって泣けてくるわ。

    +15

    -2

  • 231. 匿名 2014/02/25(火) 12:33:55 

    なっちとごまきの二枚看板

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2014/02/25(火) 12:40:08 

    全員出演の映画ありましたよね!ピンチランナー。真希ちゃん好きだったなぁ〜

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2014/02/25(火) 12:42:45 

    230
    華原朋美がいい例だよね。
    不幸話をペラペラと。たち悪いのは華原朋美は自分のいいように話をでっちあげてるところ。

    +12

    -4

  • 234. 匿名 2014/02/25(火) 13:17:49 

    ゴマキ好きだった人が多いわりにソロになったら売り上げさっぱりだったのはなぜ?
    みんな早々にファンやめちゃったの?まだまだ若かったのに

    +3

    -8

  • 235. 匿名 2014/02/25(火) 13:33:38 

    造られた人気だったからだよ

    +0

    -10

  • 236. 匿名 2014/02/25(火) 13:54:52 

    私も昔、モー娘。ハマッたなぁ・・・
    サマーなんちゃらって曲でメンバーがキャミワンピ着てた時私も買ってもらったなぁ
    ラブマシーンの時は長めのファーコートが流行ってたし、プッチモニのパーカーホットパンツ厚底もよく真似してたw辻加護のナルミヤブランドファッションもw

    あの頃は娘。も私も若かったんだなぁ…

    予断(モー娘。の曲の歌詞でよく「原宿」が出てきてた気がする)

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2014/02/25(火) 13:56:35 

    あと、歌詞でレバニラ炒めって出てくる曲があるんだけど
    誰か覚えてる人いますか?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/25(火) 14:03:02 

    なっちと言えば

    マラソン大会か運動会かどういう番組だったか忘れたけど、
    みんなブルーマっぽい体操服着てて
    走ってたんだけど、

    その太ももが見たことないくらいに太くて
    あれには引いた。

    あんなでかいの見たことないっていうくらい太かった

    それで幻滅して冷めた

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2014/02/25(火) 14:16:39 

    当時の辻ちゃんはかわいかったなー
    ツインテール真似してた

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/25(火) 14:19:15 

    めちゃイケのモーニングおっさんが面白かったわ。岡村さんワキ毛処理してモー娘。コンに乱入して恋レボ踊ってる奴w

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/25(火) 14:38:03 

    保田大明神!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/25(火) 14:44:58 

    なっちの太った話題多い

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2014/02/25(火) 14:52:24 


    辻ちゃんとかごちゃんが小さい時(3歳ぐらい)特に大好きだった。(ミニモニ。?)
    モーニング娘。の土日のお昼かなんかに放送されてた番組も好きだった。(お昼は福岡だけかな?)

    辻ちゃんです、かごちゃんです だっけ??(笑)

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/25(火) 15:31:31 

    合コンでモー娘。の中で誰が好み?っていうのが定番だった。
    なっち派とゴマキ派に別れてた。なっちよりゴマキの方が圧倒的に人気で、なっち派がなんで!?こんなに可愛いのに!って叫んでた。
    なっちも可愛いと思ってたけど、それ以上にゴマキが新鮮で可愛かったんだよ~。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2014/02/25(火) 15:34:57 

    恋愛レボリューション、LOVEマシーン、ハピサマは
    カラオケで盛り上がるし、踊りたくなる!

    ふるさと、抱いてHOLD ON ME、Memoryは歌詞が良くて好き。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/25(火) 15:34:59 

    なっち好きだった。

    今のモー娘。は、昔の曲 歌わないでほしい。

    +3

    -5

  • 247. 匿名 2014/02/25(火) 15:41:23 

    うたばん面白かったな。
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2014/02/25(火) 15:41:43 

    ショートにした辺りの市井がすごく良かった。その後は色んな意味で残念な感じ苦笑
    加護ちゃんもめちゃ可愛かった!
    その後は色んな…ry
    今のモー娘。も好きだけど、好きなクセに三人位、名前が一致出来ないまま^^;
    田中れいなの歌声がなくなったのが淋しい

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/25(火) 15:42:19 

    いちいちAKBと比較しないで欲しいです。

    +8

    -6

  • 250. 匿名 2014/02/25(火) 15:57:52 

    まさに国民的アイドルに相応しいくらい大人気でモー娘嫌いな人居なかったなぁ
    2000年が一番輝いていた
    ゴマキが13歳で加入したけど、当時はギャルだ可愛いー!と思ってて年齢聞いても自分よりお姉さんだからへぇ~くらいにしか思わなかったけど、今あんな色気ある13歳なんて居ないよねw

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/25(火) 15:59:28 

    恋愛レボリューション好きです!

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2014/02/25(火) 16:06:32 

    昔のカップリングとかアルバムの曲に何気に名曲多い
    NeverForget、恋の始発列車、21世紀、愛車ローンで、インスピレーション、あこがれMyboy、通学列車

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2014/02/25(火) 16:17:20 

    ゴマキが娘。に革命を起こした
    ゴマキが入ったことで垢抜けてメンバーに影響を与えた

    この人が居なければ石川達も娘。に居なかったかもしれない
    知さん何かもろにゴマキのギャルに憧れてたし

    +17

    -3

  • 254. 匿名 2014/02/25(火) 16:22:40 

    AKBなんかよりモー娘。のほうが幅広い人に好かれていたね。私今中学生なんだけどAKBみたいなオワコンアイドルよりモー娘。が流行ってきているしやっぱりアイドルはモー娘。なんだなぁって実感する

    +21

    -3

  • 255. 匿名 2014/02/25(火) 16:25:21 

    衣装がヘンだった
    福田あすかちゃんの毒舌が好きだったな

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2014/02/25(火) 16:25:23 

    今度BSでモーニングコーヒーからwhat is love?までの曲を放送するそうです♡

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/25(火) 16:41:37 

    小学生の頃好きでした。
    なんであんなの好きだったんだろうと思ってた頃もありましたが、モー娘。に関する思い出がいっぱいありすぎて、あの頃は楽しかったなと思います。たくさんの思い出をありがとう。
    このトピ見てたら懐かしい曲名がチラホラ。CDは全て処分してしまったんだけど、久しぶりに聞きたくなったなぁ、

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/25(火) 16:45:00 

    当時、なっちのトレカを集めていました

    今でもモー娘。が好きです!

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2014/02/25(火) 16:51:38 

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2014/02/25(火) 16:54:05 

    この前のMステの小田ちゃんの髪型が全盛期を彷彿とさせる感じがした。
    石田もケメコやジョンソンみたいな感じがする味のあるメンバーだと思う。
    昔からモーニング娘。には太ってるメンバー必ずいる
    今のズッキが超超超いい感じ

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2014/02/25(火) 17:05:02 

    なっちと辻と加護は整形しない方が可愛いかった

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2014/02/25(火) 17:21:14 

    いちいちAKBと比較しないで欲しいです。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2014/02/25(火) 17:23:21 

    マラソンの時のあの
    なっちの太もも…><
    二度と見たくない。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2014/02/25(火) 17:35:27 

    ちっとも可愛くなかった。
    ちょこっと在籍しただけのメンバーが今も元アイドルとして出てくるとイラッとする。
    そんなにすごかった???って感じ。

    +3

    -11

  • 265. 匿名 2014/02/25(火) 17:38:53 



    プラチナ期にもっと注目されるべきだった!

    今のメンバーも好きだけど(^-^)

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2014/02/25(火) 17:54:12 

    なっちは、初期の頃はガリガリで、心配になるくらい痩せていました

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/25(火) 17:56:36 

    262
    今のアイドルNo.1は嫌でもAKBなんだから元アイドルNo.1として比べられるのも仕方ないのでは?しかもみんなAKBにウンザリしているんだし。

    +8

    -2

  • 268. 匿名 2014/02/25(火) 17:59:49 

    うたばんは、本当に面白かった。
    一番笑ったのは、『だるまさんが転んだ』のゲームに『ラブマシーン』を見たてて、メンバーが踊ってる最中に、タカさんが曲を止めて、メンバーも動きを止める、動いたら負けというゲーム。
    ジョンソンが大股開くところで、いつも曲をとめるので大笑いでしたwww

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2014/02/25(火) 18:02:01 

    ミニモニ。がバカ殿と一緒にCD出したこともあったよね。
    アイーン体操めっちゃ踊ってた!

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2014/02/25(火) 18:12:15 

    飯田圭織ファンでした!
    でも周りに理解してくれる人がいなかったなぁ〜

    今はこじはるファン笑
    背の高くてロングヘアーで目が大きいタイプが好きなんです♡

    +2

    -9

  • 271. 匿名 2014/02/25(火) 18:15:56 

    よっしぃーと小川が激太りした時は見るに見れんかったが辻やなっちや加護が激太りしてもまだ見れた

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2014/02/25(火) 18:16:10 

    ミニモニ。のミカって、シーシェパードに入って反日活動してるって本当かなあ。
    本当だったらショックだわ

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2014/02/25(火) 18:16:34 

    恋愛ラブレボリューション21がすきだった。
    生写真買うために原宿よくいったし
    下敷きとかもいっぱいあったなw
    その時はごっつぁんが好きだったから
    他の人が出ると本当にショックだったw

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/25(火) 18:34:15 

    ごまきとなっちは結婚早いと思ったのになー
    まさか二人共残るとは

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2014/02/25(火) 19:24:38 

    268
    ラブマシーンが転んだ、です
    昔のモー娘。について語りませんか?

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2014/02/25(火) 19:26:06 

    昔のモー娘。について語りませんか?

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/25(火) 19:34:41 

    ごっちんが、加入してからのモーニングは見ていて魅力がありました!
    当時。。岡女が今でもビデオに残ってて、たまに見て大爆笑してます!!
    ぷさん、みきさん、ぷさんはカエルだった(笑)

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2014/02/25(火) 19:48:09 

    ゴマキって確か音楽スクールみたいなのに通っててそれで他の4人とレベルが違いすぎたんじゃなかったっけ?後モー娘のオーディション受けたわりにメンバーを知らなくて手書きのメモに「矢口」って書いてあるのを「知って誰ですか?」って聞いてたのが今でも覚えてる。中2のわりに妙に落ち着いてて大人っぽかったよね。でもゴマキの卒業は早すぎたと思う。3年ぐらいしかいなかったんだよね。ゴマキが抜けてから売れなくなってきた気がする。

    +13

    -1

  • 279. 匿名 2014/02/25(火) 19:52:47 

    相変わらずモー娘ファンのなりすましがトピ荒らしてるんだね。
    モー娘のトピ久々に見たけど変わってなくて呆れた。

    全盛期のうたばんのジョンソンが忘れられない!面白すぎ。
    ドッヂボールだっけ?
    ジョンソンの小屋にボール叩きつけて破壊させてたのとかもうやばかった。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2014/02/25(火) 20:07:59 

    256
    え、今度っていついつ!?!?

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2014/02/25(火) 20:35:34 

    ガルチャン民ハロプロの話題好きだよね
    私は亀井ちゃんとチャイニーズがメンバーにいた頃が大人な可愛さと綺麗さがあって好きだったなあ

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2014/02/25(火) 20:44:13 

    とりあえず加護ちゃん可愛すぎた\(^o^)/

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2014/02/25(火) 21:00:33 

    三人祭の加護ちゃんが可愛いくて大好きだった

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2014/02/25(火) 21:00:52 

    加護ちゃん可愛かったよねー
    喫煙写真が出なければ…
    他にも吸ってる子いたのにね。
    運が悪かったのか。。。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2014/02/25(火) 21:35:58 

    昔辻と加護の区別がつかなかった。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2014/02/25(火) 21:58:01 

    2005年くらいで解散させとけば、こんな売れないダサいグループなんて
    レッテル貼られなくて済んだのにねえ

    +4

    -5

  • 287. 匿名 2014/02/25(火) 22:17:05 

    加護が大嫌いだった。
    わざとらしいカメラ目線、
    明らかにオーディションの頃と違うぶりっこ声。
    オーディションで小学生のくせにグッチのリュック持ってたし。
    辻がわりと好きだった。
    今は、加護がマシに思えるくらい辻が大嫌い。

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2014/02/25(火) 22:38:32 

    うたばんなつかしー!!

    さかなが印象的ww

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2014/02/25(火) 22:48:30 

    モーニング娘
    昔カラオケで良く歌ってたなぁ~

    何だかんだCDは買ったこと無かったけど

    また、最近モーニング娘に
    はまり中(^-^;
    初のCDも買ってしまった

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2014/02/25(火) 23:18:33 

    モー娘。大好きだった!!
    今でもいとことカラオケに行く時はラスト30分くらいはモー娘。とか派生グループを歌う♪
    モーニングコーヒーの服装真似してた(笑)

    そんな私も26歳で3児の母。
    辻ちゃんと同い年で子どもも同い年。
    影ながら応援してます。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2014/02/25(火) 23:38:16 

    ミニモニのリーダー格だったモー娘。矢口と不倫ビッチのタレント矢口は別人

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2014/02/26(水) 00:08:19 

    安倍なつみの腹見たとき妊娠かな思った

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2014/02/26(水) 04:38:20 

    『昔』のモー娘はまさに国民的アイドルで現在活動する多くのアイドルの憧れだった。
    『今』のモー娘は完全に落ちぶれて握手会、チェキ会の券をCDに付けてヲタに売りさばきリーダー自らがヲタにCDの大量購入を懇願する有り様。ベストアルバムの売り上げが2万枚に届かない現実も頷ける。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2014/02/26(水) 10:06:39 

    まさかモ娘が℃-uteにトップの座を奪われるなんて思わなかったよ。
    9期~11期に舞美みたいな逸材がいないのも致命的じゃん

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2014/02/26(水) 20:27:23 

    マラソンのあべなつみの太もも見た時
    終わった・・・ と思った

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2014/02/26(水) 23:58:55 

    安倍なつみが盗作してたことぐらいしか記憶に無いです

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:02 

    こういうグループで売り出してるメンバーがひとり立ちしても
    あまりパッとせず終わるよね。
    モー娘。でもAKBでも。

    やっぱり個人としての能力とか魅力とか足らないのかなぁ。

    結局グループはグループなのかな。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/27(木) 02:04:20 

    安部なつみの胃のあたりの肉がすごかったことぐらいしか記憶に無いです

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2014/02/27(木) 07:55:27 

    安倍なつみ結婚まだ?

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2014/02/27(木) 16:43:02 

    なっちのへそ出し衣装だけ皆より衣装長かった

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/28(金) 01:23:55 

    300
    確かに(笑)

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2014/02/28(金) 21:13:26 

    結局
    なっちの腹の肉の話題で終了www

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2014/03/01(土) 13:38:13 

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード