ガールズちゃんねる

年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

96コメント2017/01/06(金) 09:28

  • 1. 匿名 2016/12/26(月) 11:02:57 

    年末年始の忙しないムードに流されがちな私たちのバースデー笑
    そんな私たちの悲喜こもごも、語り合いませんか〜〜*\(^o^)/*?

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2016/12/26(月) 11:03:21 

    おめでとう!

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2016/12/26(月) 11:04:57 

    1月5日です!

    同じ人いるかなー…??

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/26(月) 11:05:08 

    1月2日が誕生日です
    2日連続ニューイヤーを迎えます

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2016/12/26(月) 11:06:05  ID:pWp8fKekIh 

    1月2日です!

    三が日だから
    なかなか友達との予定が
    親戚と集まるとかで厳しいです。。。

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2016/12/26(月) 11:06:46 

    よかったね

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/26(月) 11:07:15 

    年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/26(月) 11:09:01 

    はーい!
    いつもうやむやになりがち(><)
    あまりイベントのない六月くらいに生まれたかったな!

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/26(月) 11:09:01 

    元日が誕生日なので親からのプレゼントはお年玉(増額)
    子供の頃はちょっと寂しかった

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2016/12/26(月) 11:09:05 

    >>1
    年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/26(月) 11:09:32 

    元旦生まれって多いよねーー!

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/26(月) 11:10:32 

    大晦日うまれさ

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/26(月) 11:10:53 

    1月5日です!
    クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントはひとまとめ。お年玉は気持ち程度。冬休みで友達には特に祝われず、な子供時代でした。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/26(月) 11:11:48 

    主さん、鹿児島の人じゃない?

    +0

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/26(月) 11:14:03 

    大黒摩季は大みそか生まれ

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/26(月) 11:14:23 

    あ、今日誕生日です!
    クリスマスと正月に挟まれ、どさくさ紛れに過ぎて行きます…

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/26(月) 11:15:28 

    ジャニーズのカウコンでは毎年恒例
    光一君の誕生日祝いだけど、今年は紅白出るから難しいだろうな。。

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/26(月) 11:16:46 

    12月31日生まれの人おめでとう。

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/26(月) 11:17:04 

    >>14
    「忙しない」は全国誰でもつかうでしょ

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2016/12/26(月) 11:17:16 

    >>16
    おめでとうございます(*^^*)

    私も今日が誕生日で同じです。
    子供の頃はクリスマスと一緒にお祝いされてました。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/26(月) 11:17:35 

    30日誕生日です。
    プレゼントはクリスマスと一緒にされてしまいます(ノω`)

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/26(月) 11:17:50 

    親の立場になって、
    年末年始の出産費用が気になるようになったw

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/26(月) 11:18:15 

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2016/12/26(月) 11:19:18 

    30日生まれです、毎年この日は餅つきの日です

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/26(月) 11:19:43 

    年末年始?じゃないけど1/27生まれで親からクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒ねって言われた。ひどくないですか!?違う誕生日だったら2つもらえてたのに(;_;)

    +8

    -9

  • 26. 匿名 2016/12/26(月) 11:23:49 

    >>17
    でも、カウコンもでるんじゃないの?

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/26(月) 11:24:47 

    1月4日です☆
    クリスマスと誕生日プレゼントはサンタは居ないって知った年長さんから一緒にされた。
    ちなみに出産予定日はクリスマスイブだったらしい。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/26(月) 11:24:54 

    娘が明日誕生日。子供の頃はプレゼントをクリスマスとは別に用意しましたが、今は彼氏さんが両方用意してくれてます。申し訳ない…。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/26(月) 11:25:01 

    >>25 それはあり得ないわ。一か月以上違うのにひどいね。
    私は明日誕生日です。勿論子どもの頃から誕生日とクリスマスのケーキとプレゼントは一緒です(;_;)

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/26(月) 11:26:17 

    私も今日誕生日ー!
    以外と多いなー!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/26(月) 11:26:43 

    「忙しない」=「せわしない」

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/26(月) 11:27:16 

    12/30生まれです
    学生の頃は冬休みで忘れられ
    社会人になっても、休みで忘れられ
    結婚しても周りの忙しさで忘れられる(^^;

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/26(月) 11:29:02 

    明日誕生日。
    ひとり寂しい〜( ; _ ; )

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/26(月) 11:32:38 

    1月7日生まれです。年末年始に入るのかな?
    誕生日は嬉しいのに次の日から学校始まるから子供の時は誕生日近づくのが複雑な気持ちだった。
    8月31日生まれの人とかはもっと憂鬱だったんだろうな。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/26(月) 11:33:05 

    年始誕生日はお正月とまとめてって感じがするけど

    年末誕生日は忙しさでほんとに忘れられてしまいそうだね、、(;o;)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/26(月) 11:34:25 

    大晦日生まれです!冬休み中だしみんなカウントダウンで盛り上がってるので誕生日忘れられるとかもう慣れた。毎年恒例静かにテレビをみて過ごします。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/26(月) 11:35:14 

    >>16
    >>20
    >>30

    お誕生日おめでとー(*´∀`)

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/26(月) 11:36:40 

    1月3日 母親も同じ誕生日

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/26(月) 11:38:59 

    大晦日生まれです!
    いままで、恋人に祝ってもらえたことないし忘れられて当たり前だと期待せずに生きてきた。
    今年の誕生日は、人生初 好きな人が祝ってくれると言ってくれました。
    絶対泣きそうです。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/26(月) 11:41:36 

    >>34
    2歳の娘が1月7日ですよ^_^
    ちなみに 母親の私は8月3日笑

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2016/12/26(月) 11:58:35 

    この時期はクリスマス、忘年会、新年会と一緒についでにお祝いされるよね( ; ; )
    誕生日プレゼントの包みにmerryChristmasって書かれてるとなんとも言えない気持ちになる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/26(月) 12:02:21 

    12/31~1/3はレア誕生日らしい
    年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/26(月) 12:06:58 

    年末年始の忙しい最中、逆にゆっくりしたい最中、産んでくれたお母さんと、協力してくれた産科の先生方に感謝だよ。自分が出産する側になってみて初めて解った(>_<)年を越すのか越さないのか...本当にハラハラする。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/26(月) 12:06:58 

    家族四人 年末27日から1/3の間に
    誕生日があります。
    忙しいです…

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/26(月) 12:08:54 

    >>26
    VTRで出るらしい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/26(月) 12:09:54 

    昨年の大晦日に出産しました!
    入院日がほぼ祝日費用が高かったです…

    もうすぐ1歳です
    誕生日は、お蕎麦とお寿司とケーキでお祝いするからね!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/26(月) 12:14:31 

    1月2日です
    あけましておめでとう&誕生日おめでとう、っていうメールがほとんど。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/26(月) 12:17:47 

    12月30日生まれ。もちろんクリスマス・誕生日・お正月はひとまとめで一万円渡される……

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/26(月) 12:19:29 

    12月27日です!
    学生のときはいつも冬休み。。
    社会人になったら切り休みでなく仕事納めで忙しい時期。
    でも、なんやかんやでクリスマスと一緒にされたこともなく、親からは忙しい中でもお祝いしてもらったので、すれることなく普通に育ちました!
    明後日の誕生日が楽しみです*\(^o^)/*

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/26(月) 12:21:46 

    28日です。

    母子家庭で育ったのですが、クリスマスプレゼントにサンタさんに誕生日にと小学生まで三つプレゼント用意してくれてた母に感謝してます。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/26(月) 12:25:18 

    >>42
    へー!やっぱり病院も年末年始はなるべく仕事したくないから出産のタイミングを早めたり後らしたりしてるってこと?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/26(月) 12:32:00 

    >>25
    1ヶ月違ってそれなら
    他の誕生日だったとしても
    なにかしらでまとめられそう…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/26(月) 12:38:49 

    1月1日生まれです!
    昭和63年生まれだから、平成29年になると同時に29歳になります!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/26(月) 12:39:52 

    息子が1/3生まれで、三が日中は近場のケーキ屋さんはどこもお休みなので、毎年ケーキをデパ地下に買いに行くしかなくてちょっと大変です(・ω・`)
    Xmasと誕生日は今の所ちゃんと分けてお祝いしてます!!一緒にしちゃうと可哀想な気がするので。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/26(月) 12:42:02 

    >>49
    お誕生日おめでとうございます!
    私も27日です!!
    毎年、なんとなくあわただしく終わってしまいますね…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/26(月) 12:42:27 

    29日です。この日だけは大掃除はお休みです。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/26(月) 12:46:42 

    >>23
    大晦日生まれ
    一年の末日に生まれた男という意味で「末男」(すえお)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/26(月) 12:52:06 

    私は24なんだけど、誕生日ケーキは作ってないって言われた今年・・・クリスマスばっかりで。
    あとクリスマスで浮かれて友達に忘れられる事もあるし25日と間違えられる事もあるし、嫌いじゃないけどちょっと寂しい笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/26(月) 12:52:22 

    12月29日です

    31日や元旦だと覚えやすいけど29日は忘れられる〜
    何日だったっけ?ってよく言われた

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/26(月) 12:52:38 

    今日、12月26日は徳川家康の誕生日
    元旦は豊臣秀吉の誕生日ですよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/26(月) 13:14:14 

    年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/26(月) 13:15:07 

    1日生まれです。誕生日おめでとうの前にあけましておめでとうが言われるのが定番です。
    ジャニーズ好きな頃は大晦日元旦のジャニコンで堂本光一と一緒にお祝いされてる気分になってた。笑

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/26(月) 13:28:19 

    >>61
    元旦か
    年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/26(月) 13:28:49 

    1/5で33歳になります
    仕事はじめの日だったりするから
    誕生日に仕事はじめか・・・と憂鬱な気分になる年もあります

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/26(月) 13:33:51 

    年末年始は病院スタッフが少ないから
    出産早めたり遅らせたりするって聞いた事ある
    ずらす事ができず、大晦日や元旦に産まれる赤ちゃんもいるけど
    なるべくそこは避けるように調節されるみたい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/26(月) 13:34:31 

    30日。
    1日遅れたかったなぁ〜

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/26(月) 13:49:31 

    山羊座って嫌い
    人の立場に立ってものを考えられないところとか
    損得勘定で人を選んで付き合うところとか
    不要になった人を排除するところとか
    裏で全て自分の思惑通りに物事が運ぶ様に計算した上での言動行動が多いとことか
    悪魔のデザインになってるだけあるわ…
    本当に無理

    って占いスレに書いてあったな
    年末年始に誕生日の人、集まれ〜〜*\(^o^)/*

    +3

    -25

  • 68. 匿名 2016/12/26(月) 13:54:49 

    今日です!
    仕事半日で終わらせて今からエステ(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/26(月) 14:02:55 

    >>42
    家族6人中、父、妹2人が年末誕生日
    因みに母、私、弟がレア誕生日です・・

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/26(月) 14:03:20 

    元旦です!
    いつも正月意識の方が高くて自分歳とるの忘れそうになることある。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/26(月) 14:40:45 

    おじいちゃんが1月2日生まれ
    私が1月3日。
    何で正月ばかり?笑

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/26(月) 14:56:42 

    >>3
    一緒だよー!
    しかもお友達に一人、親戚に一人、兄弟に一人一緒の人がいるw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/26(月) 14:57:54 

    1月1日息子の誕生日です。
    元日生まれの皆さん、誕生日会はどのようにお祝いしてますか?
    家は誕生日会らしいことはほとんどしていません。
    今年はケーキくらい用意しようかな。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/26(月) 16:25:34 

    年末年始は産院のスタッフも少なくなるしわざわざ帝王切開とか誘発分娩の予定は入れないからね。自然に産まれる子と超緊急で帝王切開で産まれる子しかいないから必然的に少なくなるんだね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/26(月) 16:28:37 

    今日誕生日の人おめでとう!!私は1/2です☆
    子供のときから友達を呼んだbirthdayパーティーが出来ない!あけましてと誕生日同時に祝われる!店が開いていないのが多いからお祝いするのが難しいと言われる!でも、絶対に休みだしレア度があるからこの誕生日が好き❤

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/26(月) 17:46:40 

    >>67

    悪魔のデザインは知らなかったけど
    私も山羊座ってイヤだった〜
    なんか地味なイメージばっかり書いてるから
    真面目とか几帳面とか?悪いことじゃないけど
    もうちょい華やかさ欲しいわ!お正月もあるのに
    似合う色も茶色とかさ〜
    なんか不満

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2016/12/26(月) 18:36:00 

    旦那と長女が1/2。
    この誕生日意外と多い。今まで経験してきた学校や会社に一人もいなかった試しがないし、このトピにもわんさか。
    元日に生まれそうな人が1日ずらしたりするのかな?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/26(月) 18:51:30 

    12月29日が私の聖誕祭だ!
    28~31日までフルタイムでバイトだよ!\(^o^)/
    年明けも2~3日バイトだよ!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/26(月) 18:56:13 

    >>75
    同じ誕生日です。確かに子供の頃は友達と誕生会できなかったしお店も閉まってたよね。
    でも今は2日に友達と新年会やるのも普通になってきたしお店もやってるから、新年会がてら祝ったりするよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/26(月) 19:29:15 

    1月1日です!
    ジャニーズカウントダウンで毎回光一くんが祝われてるの見て誕生日を実感笑
    誕生日はクリスマスと合わせて普通の相場より高めのものをねだることが多いです

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/26(月) 19:31:54 

    >>73
    80で連投すいませんが私はいつもお正月より誕生日優先でした
    家族みんなおせちが好きじゃないのもあるので
    ケーキくらい用意してあげた方がいいと思います

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/26(月) 20:34:01 

    >>22

    娘が大晦日生まれだけど、出産育児一時金42万以内で収まったよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/26(月) 21:59:50 

    12.29です。佳子さまと一緒

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/26(月) 23:46:30 

    あとちょっとで終わるけど、今日です

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/27(火) 00:04:37 

    今日が誕生日です。もう何年も、友人からお祝いメールなんかもらってませんし、毎年1人です。母親からは誕生日になる数十分前に、就活のことでグチグチ言われ、嫌な気持ちで誕生日を1人で迎えました。転職がうまくいかず、無職なのですが、年内に転職先を決めろと言われていて。年末帰省したかったけど、1人で過ごします。おめでとう、私(;_;)

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/27(火) 00:55:51 

    >>73
    うちの息子も元旦生まれです。
    よりによって元旦に産んだ自分にビックリでした。
    冗談ではなく本当に誕生日の事忘れてしまいそうになります。
    だいたい旦那の実家に行っておせちやお雑煮たべて、家に帰ってケーキを食べて終わりです。
    小さい時はプレゼントもあげてましたが、もう大きいのでお年玉を多めに渡すくらいです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/27(火) 01:08:57 

    今お腹にいる子が予定日大晦日です。
    読んでたらこんな日に予定日でごめんという気持ちになってしまった(^^;

    ちゃんとお祝いしてあげよう。

    それにしてもいつ生まれてくるだろうとハラハラします。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/27(火) 01:14:36 

    >>84さん
    >>85さん
    今日誕生日のみなさん、おめでとうございます!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/27(火) 05:41:46 

    この手の話題になるといつも「こんな忙しい時に産んでくれて感謝している」系のコメントが出るんだけど、
    言いたい事は分かるけど同じ日に生まれた人の事も考えて。
    その日に生まれてきたのが悪いんですか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/27(火) 07:36:08 

    12月31日です!
    今まで自分の誕生日について、特に何も思ってなかったけど、子供たちに「お母さんの誕生日は必ず休みで羨ましいよ」と言われました。
    確かに、子供たちは誕生日でも学校に行き、塾などで帰りが遅くパーティどころではないなと。
    なんかちょっとだけ嬉しくなりました(笑)

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/27(火) 08:00:47 

    1月3日。
    同じ人には悪いけど昔から大嫌いな誕生日。
    せめてあと一日遅く生まれたかった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/27(火) 20:21:21 

    元日、しかも朝に産まれたので元旦です。

    この日の「おめでとう」は自分向けだと、勝手に脳内変換してます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/02(月) 16:31:51 

    今日誕生日です
    今年おめでとうって連絡ぜんぜんこない
    送ったのにこないのさみしい(笑)

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/05(木) 00:23:21 

    1月4日です。
    みんなに忘れられがちです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/05(木) 23:55:46 

    1月5日が誕生日。
    1年で1番嫌いな日です。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/06(金) 09:28:44 

    主です!
    主は今日が誕生日です(o^^o)笑
    ギリギリ年始と言える範囲かな?

    悲喜こもごもなコメントありがとうございました!
    皆さん、いろんな想いもあると思いますが、

    『お誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*♬』

    主より愛をこめて♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード