ガールズちゃんねる

経済的な理由で毒親から離れられない人

217コメント2016/06/21(火) 23:48

  • 216. 匿名 2016/06/05(日) 20:54:36 

    私がお金持ちと結婚して自分ごと養ってくれないか期待している母がいる。
    母は交通事故で幼い頃から片足が不自由で障害者。
    健常者の父と結婚して私を授かるも父はギャンブルで闇金に借金を作るような人だったらしく、私が産まれて間もなく離婚。
    物心ついた時から「あなたのお父さんは最低の男」と言われ続けて育った。
    幸せな専業主婦に世界一憧れてるのが母。
    父のギャンブルは悪いけど、母は潔癖すぎるというか「幸せな家庭」に夢を持ち過ぎてて一緒に長くいると息が詰まる人。
    理想から少しでも外れるとヒステリーを起こす。
    私の受け答えが理想の娘じゃないと物を投げつけたり殴られる。
    この前はリモコンで肩を殴られてしばらく手が上がらなかった。
    父が息抜きの為にギャンブルに走って嵌まってしまったのだとしたら、借金は悪いにしてもわからないでもないと思う。
    早く結婚したほうがいいと言うくせに私の交際相手にはケチをつける。
    自分が面倒みてもらえなくなるから。
    私は何とかそこそこの企業に就職できたけど、家賃や光熱費のこと考えると独り暮らしは難しい。
    母独り子独りなので最期までこのままなんだとあきらめてる。
    この育ちらしく自分の自己評価は物凄く低いと思う。

    +2

    -0

関連キーワード