ガールズちゃんねる
  • 267. 匿名 2022/07/06(水) 21:08:05 

    先日1年生のうちの子も、上級生の子に抱っこされたまま走られて躓いて放り投げられました。

    職場に連絡があり、『娘さんが投げ飛ばされて、頭打ったのでスゴくないてます。迎えに来てください』ってだけ言われたました。
    学校から連絡があって迎えに行くまで30分以上時間がかかってるのにまだ泣き止んでなくて。
    幸い嘔吐はしてなかったけど、じゃ、これを持って病院に行ってください。とだけ言われて帰りました。
    かかりつけの病院に事情を説明したら、どうして指定校医や救急車で直ぐ連れて行かないの?と。
    頭打ったら、兎に角病院連れて行かないとダメですよ!

    怪我されたお子さん手術後、何ら支障が出ない事を願ってます。

    +44

    -2

  • 307. 匿名 2022/07/06(水) 21:18:24 

    >>267
    小学生の娘も教室で追いかけ合いしてる男子にぶつかって壁に頭を打って倒れました。
    自分で起き上がって立てたし、血も出てなかったのですが、お友達が先生を呼んでくれてすぐ病院に連れて行ってくれました。
    私は病院に迎えに行ったんですが、何もなくピンピンしてたので、「病院って聞いた時はびっくりしました。」って言ったらお医者さんから「適切な判断でした。頭に外傷がなくても能を強く打つのは大変なことですから。」って言われました。

    同じ国の学校なのにこうも対応が違うとは...

    +48

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/06(水) 21:26:43 

    >>267
    酷すぎますね。
    ほぼこのニュースと同じ感じではないですか。
    娘さん、ご無事で良かったです。

    学校側にクレームいれました?
    市区町村の教育課とか、教育委員会にも私なら伝えちゃうかも。

    +8

    -0