ガールズちゃんねる
  • 111. 匿名 2015/05/20(水) 12:15:11 

    CAしてます。

    特にアメリカはアメリカはテロがあってからセキュリティが厳戒になってるので、よっぽどの緊急事態でない限り一回搭乗した旅客は降ろさないです。

    離陸前の安全チェックの時であればドアは閉まっている為、滑走路に向かっている又は滑走路上にいます。因みに前後何機も並んでいるので降りる=スポットまで引き返すことになるので、他の航空機にも影響します。なので飛行機の故障や急病人発生出ない限り出来ません。
    飛行機の中の電話は今は少なくとも国内ではありません。

    アメリカもハイジャックなどの観点から無い会社が多いんじゃないかと思います。

    ただ管制と連絡を取り合う装置でメッセージを送ることは可能なので、このCAは機長に報告をして地上から警察に連絡する様依頼することは出来たんじゃないかと思いました。

    因みに
    87さん

    その元彼どんな航空会社にいたんでしょうか笑。私の旦那もパイロットですが、何らかの原因で携帯が計器に影響を及ぼす「可能性」はあります。お客様の命を背負っている立場にも関わらず、携帯の電源を切り忘れるなんて言語道断ですし、そもそも胸ポケットに入れとくことも普通しません。

    +38

    -4