常田大希の『竜とそばかすの姫』メインテーマは"洋楽のパクリ"なのか?プロの意見は…
999コメント2021/08/26(木) 12:13
-
268. 匿名 2021/08/09(月) 16:13:49
この人さ、新しい事、革新的な事してます風だけど、スタイルも楽曲も20年以上前にすでにやり尽くされた事をやってるだけだから、パクリでも全く驚かない。
日本人ってブランドに弱いから藝大フィルターに騙されてるけど、藝大卒と作曲の才能って別物。
周りの大人のお膳立てと藝大ブランドと本人達のルックス、この3つが揃ったから売れただけ。
演奏能力は知らんけど、作曲の才能は並だよ。+121
-9
-
307. 匿名 2021/08/09(月) 16:45:45
>>268
そうそう。しかもバンドってクラシックじゃないしどっちかと言うとサブカルチャーなんだから、一流大学出てるからいい作品なんて一概に言えないよね。
中卒のかまってちゃんの方がよほど独創的だと思うわ。苦手なんだけど進撃の巨人のopとか良かった。+88
-6
-
321. 匿名 2021/08/09(月) 16:58:38
>>268
ガルちゃんってこういう上から目線の人いるよねw
どんな人なんだろうw+18
-32
-
553. 匿名 2021/08/10(火) 00:35:50
>>268
本当それ。藝大卒とオリジナリティーは比例しない。+53
-0
-
559. 匿名 2021/08/10(火) 00:49:52
>>268
でもその20年前くらいのバンド界隈だったら寧ろアウトサイダーがカッコ良いという感じだったから芸大とか全くウリにならなかったと思う。でもこの人達は芸大行ってるし家柄も良いし思いっきり王道な道を歩んできた背景があるのに敢えて昔のミュージシャンのようなアウトサイダーな雰囲気を演じてるのがなんか、昔を知ってるおっさんおばさんから見たらちょっと滑稽に見えると思う。でも本当にアウトサイダーな人たちは今の時代には合ってないからメジャーにはならないけど、この人の藝大ブランドも育ちの良さもルックスも、今の時代には合ってるからウケるのは当たり前だと思う。+59
-2
-
563. 匿名 2021/08/10(火) 01:12:49
>>268
革新的な音楽を作れるのと、売れる(受ける)音楽を作れるのも違うけどね。この人は教養も技術もある上で売れ方を知ってるんだと思う+5
-7
-
570. 匿名 2021/08/10(火) 01:21:02
>>268
卒業してるのは井口だけ。常田は数ヶ月で辞めてるから基礎もできてない。+43
-4
-
619. 匿名 2021/08/10(火) 06:03:53
>>268
いがいと個性ないのかな?
変人に憧れる凡人ぽい+39
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する