ガールズちゃんねる

部活を途中で辞める理由

106コメント2015/03/11(水) 00:01

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 23:12:47 

    吹奏楽部でしたが中2のコンクール(夏休み中)終わってから辞めました。
    フルートやってたんですけど私だけ先輩いなくてほんとたまにしか来ない副顧問が指導役だったから一年生なのに一人で練習とか辛かったし全然上達しなかった。本当はサックスやりたかったのにフルートやる人いなくて体験入部の時に私が一番音出せてたからって理由で決められた。

    それでも一年の時の顧問の先生がゆるーい優しい先生だったから良かったのに離任(退職)したから2年の時に顧問変わって、真逆のめっちゃ厳しくてズバズバ言う先生だったから最悪だった。後輩が3人しか入ってこなかったけど、その一人と少し仲良くて同じ楽器してたんたけど辞めた瞬間私の友達(双子)が元から自分の友達かのように仲良くしてて3人で映画みたりライブ行ったりしてて私にその話をしてきてうざかった。

    妹の方とクラス同じだったんだけど何かとその話をしてくるし卒業式練習の休憩時間とか私にちょっと待っててとか言ってその後輩のとこいって3人(双子と後輩)で話してて私が入る隙を与えない的な。

    辞める時は親からめっちゃ怒られたし顧問と担任と学年主任と一人ずつ話し合いして色々聞かれたけど勉強が~とか言って辞めた。
    卒業式の後に玄関で演奏してたけど辞めた私は泣くどころか吹奏楽部のメンバーで集まって写真撮ってるとこにも入れないから親とすぐ帰りました。

    長文で読みにくいしまとまってないけど書いてスッキリした。親にも言えないから。マイナスなのわかってるんで長っとかのコメいらないです。長文失礼しました。

    +5

    -3

関連キーワード