ガールズちゃんねる
  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 19:37:47 

    >>102

    >ペット保険会社のアンケートや動物番組で必ず人気1位になる「猫種」があります。
    そう。「スコティッシュフォールド(通称スコ)」です。
    スコティッシュフォールドは大まかに2種類に分類されます。
    ・耳の垂れたスコ
    ・耳の垂れていないスコ(スコティッシュストレートとも呼ばれています。)
    そして、衝撃的なことに耳の垂れたスコは全部「病
    気を持って生まれてきている」と言っていいと思います。その病気とは「遺伝性骨形成異常症」。

    簡単に言えば「骨」の病気です。

    なぜ「耳が垂れているのか?」。

    そう。「この病気に侵されているから」です。
    みんなが可愛い可愛いと言っている「垂れ耳」は病気なんです。
    別の言い方をすると「可愛い垂れ耳を作り出すために、病気のスコを無理やり繁殖させている」ということです。
    この病気はやがて耳だけではなく、どこかの骨・軟骨に異常をもたらします。

    その確率は100%と言っていいでしょう。耳が垂れている時点でこの病気の「キャリア」だということは確定しています。
    つまり。病気を発症する前に寿命を迎えるか?生きているうちに発症してしまうか?の違いだけで、全ての子は「キャリア」です。
    この「遺伝性骨形成異常症」は残念なことに治せません。特効薬も治療法もありません。
    小さな体にメスを入れて「骨を削る」という対処療法しかないのです。

    +26

    -0