ガールズちゃんねる

見知らぬ人から受けた親切

347コメント2014/07/26(土) 09:17

  • 303. 匿名 2014/07/16(水) 11:18:34 

    スペイン旅行中、移動で乗ったタクシーで目的のホテルとは違うところで止まり、法外な料金を言われました
    すぐ近くにいた警官が寄ってきて、なぜか私が悪者扱いにされ(どうやら運転手とグルだったようです)、パスポートを出せ等々脅されました。結局持っていたお札のほとんどを取られてしまいました。
    怖かったのと悔しいのとで人目も憚らず泣きながら目的のホテルにトランクを引きずりながら歩きました。
    言葉もわからないし、事情も説明できないでただ泣いている私に、そこにいたおじいちゃんがハンカチを出してくれました。おじいちゃんが知っている英語はサンキューだけだったようで、優しくしてくれたおじいちゃんがサンキューを繰り返し、私もサンキューとしか言えず、優しさに触れて余計涙が止まらなくなりました。
    後日、フロントで働いていた青年が一人旅をしていた私を心配して遊園地に連れて行ってくれました。
    お互いにろくに言葉は通じませんでしたが、とにかく楽しい気持ちで過ごせました。
    とても嫌なことがあった後には不思議なほど良い出会いがあるように思います。今となってはとてもいい思い出です。

    +25

    -1

関連キーワード