ガールズちゃんねる

縮毛矯正してる方

92コメント2018/01/09(火) 19:57

  • 81. 匿名 2017/12/31(日) 00:56:47 

    >>75さん

    71です。
    しがないアシスタントなのにご質問いただいてよかったのかしら・・ 笑
    うーーん、お客さんが求める仕上がりによるのでどっちがよくてどっちかはダメとは言えないですね。ごめんなさい。

    天然パーマというほどでもないのなら、部分的な縮毛矯正もいいかも。
    きになるとこだけ、というやつです。 代表的なのは前髪だけの縮毛矯正。 襟足だけとかいうのもできますよ(※やってもらうサロンに一応確認してくださいね)

    髪質改善は正直曖昧な表現すぎていい加減なサロンも見てきてるから施術するならどんなことをやるのかを細かく聞くことを強く強くお勧めします。
    縮毛矯正は工程の間に各サロンによって処理剤を使うかどうか、使うならどこのメーカーの何ていうものを使うかが違うだけで基本の工程は同じなので美容師の腕次第ですが、
    髪質改善だと過去に勤めたところは「ヘアチューニング」といったストレートパーマの一種を使っていました。
    でも中にはちょっといいだけのトリートメントなのに『髪質改善』と言ってる美容師もいます。
    このようにサロンや美容師によって解釈が全然変わってくるので確認せず鵜呑みにするとお金をドブに捨てるハメになることもありますので、気を付けてくださいね。

    質問してゴニョゴニョ言ったり嫌な顔する美容師はまともじゃないのでやめましょう。
    髪は女の命。 いい加減な美容師に大切な髪を任せては絶対いけません。

    長くてごめんね。 こんなのでも参考になれば・・
    明日も早いので寝ます 笑

    +9

    -1

関連キーワード