ガールズちゃんねる

既婚で子供がいない方

638コメント2014/05/16(金) 23:19

  • 121. 匿名 2014/05/09(金) 16:52:47 

    30半ばになったらもう無理みたいに書いてる方多いけど、
    私は30半ばまで最初の結婚してて、ずっとレスで、私は子が欲しいから離婚して、
    今、38歳で今年の初めに再婚して、先月妊娠した。
    不妊治療はしてない。
    30半ばになったら出来にくいとか無理とか散々ネットで書かれてるけど、
    私は以前の職業柄、婚期の遅い先輩が多く、アラフォーで出産される先輩がたくさんいた。
    そのどの方もほとんど不妊治療はされてなかった。
    夫はMRだからお医者様とお仕事をさせてもらっていて、女医さんとも多く顔見知りだけど、女医さんもアラフォーで出産される方が多い。
    そしてその方々のお子様にダウン症などの障害を持っておられるお子様は一人もいない。
    ネットではいくつか見かけるけど、
    実体験として、周りを見渡したらそのような方はおらず、どうも、信じられなかった。
    そして、不妊治療をしてる方もいたけど、その方々は30歳くらいですでに治療を始めてる方が多く、年齢による不妊とは思えなかった。
    ダウン症のお子様がおられる方は20代後半で出産されてた。
    心臓の弁に障害があるお子様のお母様は22歳だった。

    そして国の仕事をしてる友人から、少子化対策で少しでも早く20代で産んでもらい、一人でも多い子の誕生に繋げたい国の思惑というのも少し聞いた。
    どれだけ健康でも40歳を越えたら妊娠が難しいのは事実だし、30半ばで産むと一人しか子を持てない可能性が高い。
    でも、高齢出産の危険性を散々アピールすれば20代から子作りする人が増え、その後も2人3人と産む時間が持てる。こういうカラクリ。

    まぁ、カラクリは無かったとしても、
    子を望むなら、ネットの情報だけに惑わされず、実際の周囲や産婦人科医のアドバイスを参考にされるのが良いと思う。


    +57

    -85

関連キーワード