ガールズちゃんねる
  • 330. 匿名 2017/08/23(水) 23:51:59 

    あの人は今  元YouTuber ヒカルさん(32歳)

    2024年、ヒカキン100億回再生達成。 それを3Dホログラム型スマートフォンで見つめる男がいた。
    25歳で将来を嘱望されYouTuberデビューし、またたくまに人気を得たヒカルさんだ。
    「あの頃は若かったですね(笑)」若き日を回想するヒカルさんは、どこか寂しげだ。
    「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。YouTuberとして俺がヒカキンを抜いて日本一になる夢を…」
    ヒカルさんは25歳の時にインターネット上でのインサイダー紛いの詐欺行為から過去のマルチ商法詐欺
    所属していたグループの正体などすべてが明るみになり逮捕された。
    しばらくの間活動を続けようと足掻いたが、懲役5年が確定しYouTuberからの引退を余儀なくされた。
    出所後はたこ焼き屋を営む傍ら、地元の底辺低学歴に情報商材の売り方を指南している。
    暖簾の屋号の文字は生前、人気YouTuberだったシバターさんに書いて貰ったものだ。
    「いらっしゃい」姫路駅東口から歩いて3分。
    「たこ焼き 炎上軍」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると白いタオルを頭に巻いた
    ヒカルさんに元気な声で迎えられた。
    「去年の4月にオープンしました。暖簾の『炎上軍』という文字は生前、シバターさんに書いて
    頂いたものだし、開店に合わせてYouTubeやテレビでも取り上げてもらった。
    おかげで、県外から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」
    ヒカルさんは本当に嬉しそうに、僕たちに語ってくれた。
    とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。
    「たこ焼き好きは飛行機に乗って本場・大阪まで食べ歩きに出かける時代でしょ。
    ボクが修業した難波の老舗『わなか』のものは白味噌ベースなのが特徴だから
    醤油ペースの築地銀だこのような揚げたこ焼きを好んでいる関東人にはモノ足りないようなんです。
    それで手厳しい評価を頂いたこともあるけれどそれも修業のうち。我慢、我慢です」
    かつてのライバルでトップをひた走るYouTuberのヒカキンについて尋ねると…
    「知ってます。26歳までは僕の方が勢い上だったんですよ?」と、少しおどけて見せた。
    「俺も炎上さえ無ければって…歯がゆいですけど」「今はもうYouTuberに未練はありません。
    今度はこの、たこ焼きで日本一になれるよう、死んだラファエルやシバターさんの分まで頑張るだけです!」

    (写真)たこ焼きと3人が写った写真を手に持つヒカルさん

    +162

    -7