ガールズちゃんねる

人に話しても全く理解されない悩み

189コメント2017/08/10(木) 20:15

  • 156. 匿名 2017/07/27(木) 14:12:16 

    >>1

    諦めたほうが、メンタルが楽になるからオススメ。だって、理解してくれる人探すなんて疲れちゃうよ。ほぼほぼ、いないんだから。

    主さんほどではないけど、どう考えても同情されそうな境遇だと思うけど、専門家とふんぞり返ってる人たちに、ひどい態度されたよ。
    今でも、時折思い出して、悔し泣きしてしまうけど、今は諦めてるよ。

    「みんな自分のことで精一杯」とか「辛いのはお前だけじゃない」みたいなこと、専門家でなくてもいくらでも言える。そんな安っぽい言葉・・・これ以上の悪口は控えます。いくらでも言えるけど。

    どれだけ机の上で勉強し、大学院を出て、論文を書いたとしても、人の気持ちなど1ミリもわからない、わかろうともせず、説教をちりばめ、こちらの自信を喪失させるようなことを言う人がいるのも事実なんだよ。(臨床心理士等)あとは、徹底して逃げの姿勢で、腫れ物に触る態度。そのどっちか。

    ガルちゃんでも「カウンセリング受けろ」なんて気楽にコメントする人いるけど、カウンセリング受けて、より悪化する可能性だってありえるんだよね。

    全国的に探せば、同じ境遇の人もいるかもしれない。毒親に育てられて傷ついてる人たちが語れる場のようなものを探してみるのもいいかもしれない。同じ境遇の仲間がいて「1人じゃないんだと」思たえらいいのにと願うよ。
    無力でごめんなさい。

    +3

    -0

関連キーワード