ガールズちゃんねる
  • 427. 匿名 2017/04/17(月) 08:43:21 

    >>426
    もう読んでいないかもしれないけど。

    まず、先輩の事はさておき、彼とはきちんと話し合いましょう。
    彼が貴女と結婚したいのは、この先共に歩む未来を思い描いての事なのか、それとも単に今現在別れる事が辛いだけなのか。
    そして、貴女自身の中にも彼との未来を望む気持ちがあるのかどうか、もう一度考えてください。
    貴女は既に一度別れを選択しています。
    それを翻して彼とヨリを戻した結果、以前より幸せになれたのでしょうか?

    先輩を逃げ場にして、彼と別れる言い訳にしてはいけません。
    これは貴女と彼とでケリをつけるべき話です。

    そして、彼と別れた後に先輩にアプローチすればいいではないですか。
    ただし、その場合、先輩とは結婚できないかも、付き合うこともできないかも、職場で気まずくなることもあるかも、など上手くいかない想定は当然必要でしょう。

    彼に結婚しようと言われたからその気になったのに進めてくれないから嫌になった。
    相談した先輩が別れろって言ってくれるから別れて先輩とどうにかなりたいけど、脈が無いなら彼と結婚した方が良いのか考えてしまう。
    貴女の恋愛には、主体性と覚悟が足りません。
    このままでは同じことの繰り返しになるだけです。
    貴女自身が本当に望むことはなんなのか。
    それに従って行動できるか。
    その時、貴女は今のように迷う事は無いでしょう。

    個人的には、彼との結婚は勧めません。
    でも先輩とも上手くいく確証は全く無いので、特に勧めもしません。
    今の貴女に勧めるのは、自分の足で立って、自分の目で見て、自分の頭で考える事です。
    頑張ってください。

    +0

    -0