ガールズちゃんねる

面倒くさい人あるある

159コメント2024/05/20(月) 20:18

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 12:30:34 

    いちいち反論してくる
    返信

    +147

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 12:30:54  [通報]

    デモデモダッテ
    返信

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:02  [通報]

    思い通りにならないとすぐ怒る
    返信

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:02  [通報]

    しつこい
    返信

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:17  [通報]

    足を引っ張る同僚及び上司
    返信

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:23  [通報]

    人によって態度が変わる
    返信

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:25  [通報]

    >>2
    ほんとそれ
    返信

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:27  [通報]

    正義感溢れる人
    返信

    +19

    -8

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:28  [通報]

    >>1
    そっちの面倒くさいか

    冷蔵庫の下の扉足で閉めるとかそういうのかと思った
    返信

    +8

    -9

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:35  [通報]

    質問とは違う答えを返してくる
    返信

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:50  [通報]

    佐賀県出身
    返信

    +1

    -13

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:53  [通報]

    揚げ足ばかりとる
    返信

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:55  [通報]

    面白いと思って何回も同じこと言ってくる
    本当面白くないし周り呆れてるから
    返信

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 12:31:56  [通報]

    攻撃的で被害者意識が強い
    返信

    +103

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 12:32:00  [通報]

    >>1
    人の意見にはいちいち口出してくる癖に自分の意見に口出しされると言いたい事も言えないとか言い出す
    返信

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 12:32:01  [通報]

    苦悩する表情でため息が多い
    無視する
    返信

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 12:32:26  [通報]

    何年も前のことずっと根に持ってる
    返信

    +31

    -10

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 12:32:42  [通報]

    話の本文に関係ない誤字とか言いまわしのミスを執拗に指摘してくる。
    返信

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 12:32:44  [通報]

    待ち時間長いとすぐ機嫌悪くなる
    返信

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 12:32:57  [通報]

    言葉の裏を読みすぎて、マイナスに取りすぎて思いもよらない所で勝手に怒る。
    返信

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:01  [通報]

    「何歳に見える?」
    「私ってこうじゃん?」
    って言う人。

    あと
    余計な事ばかり話してなかなか結論に到達しない人。
    そんな人は主語もなかったりする、、。
    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:01  [通報]

    自分が正しいと勘違いしてる
    返信

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:04  [通報]

    面倒くさい人あるある
    返信

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:20  [通報]

    心配性すぎるのか、ちょっとしたことでも「出来なかったらどうしよう、どうしよう」って言うひと。
    そして結局、「代わりにやって」って言ってくる。

    心配性じゃねーわ、代わりにやってもらうのが目的か。

    いま書きながら納得した。
    返信

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:49  [通報]

    自分が1番辛くて自分が1番大変だと思ってる人
    返信

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:56  [通報]

    >>1
    あのトピ主のことかな
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 12:33:57  [通報]

    コンビニで現金払い「やめて」と若者 それでもキャッシュレスにしない40代の言い分
    コンビニで現金払い「やめて」と若者 それでもキャッシュレスにしない40代の言い分girlschannel.net

    コンビニで現金払い「やめて」と若者 それでもキャッシュレスにしない40代の言い分 40代後半で自営業のAさん。一時期には財布を持ち歩かないほどキャッシュレス決済を使用していたが、今はやめていると話す。「浪費癖がついてしまった」が理由だ。 「(キャ...

    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 12:34:08  [通報]

    指摘しかしない
    自分が指摘されるとキレるor言い訳
    返信

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 12:34:13  [通報]

    うちまちがいをしてきするこりんと
    面倒くさい人あるある
    返信

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 12:34:17  [通報]

    根掘り葉掘り聞いてくる
    返信

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 12:34:21  [通報]

    L〇〇T活動家とそのア〇〇
    返信

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 12:34:58  [通報]

    >>16
    上司がそれ
    エナジー吸い取られる
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/19(日) 12:35:13  [通報]

    いや、っていうか面倒くさいってそもそも何?
    まずそれを定義してくれないと答えられないよね
    人によって感覚は違うんだし、それをあるあるとしてカテゴライズしようとするのには抵抗があるよ

    みたいな感じで絡んでくる
    返信

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 12:35:39  [通報]

    >>1
    構ってちゃんは苦手です
    返信

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 12:35:39  [通報]

    何度も同じ話をして同じツッコミやリアクションを期待する。
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 12:35:56  [通報]

    うちの旦那
    精神が成長して無い
    考え方が浅はか
    職場を職種で選ばず人間関係で選んだ事
    飲み会の多い職場
    今正に仕事でつまずいているザマァ。
    返信

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 12:36:06  [通報]

    「明日学校無いね」
    「学校はなくなんないよ」
    返信

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 12:36:10  [通報]

    >>2
    真っ先に思った
    返信

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 12:36:25  [通報]

    だから
    だって
    でもさ
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 12:36:32  [通報]

    比較級が多い
    〇〇さんより⚫⚫さんの方がよく気が付くとか
    返信

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 12:37:13  [通報]

    自分が正しく間違うわけがない。自分を守る為には真実を捻じ曲げたり他人を貶めたりなんでもやる。
    返信

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 12:37:35  [通報]

    こちらが薦めた通りのことをやった時に素直に褒めない。

    「他の人も同じこと言っててやってみたら良かった」「世間で評判良いだけあってやっぱり面白い」とか、お前が言ったからやった訳ではないしお前だけが言ってる訳では無いと、何かしら「お前は大した事ない」的にイチイチ付け足すw
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 12:37:53  [通報]

    自分の失言について
    「あの時ああ言ってしまったけど悪意はなかったの。あなたが気にしてると思ったらこっちも気になって気になって仕方なくて…今からでも許してもらえる?」
    とか後日謝ってくる人。
    よっぽど傷付くような事ならわからなくはないけど、こっちがとっくに忘れてるような事を掘り返してクドクド謝られるの、面倒くさくてしょうがない。
    あと、そういう人ってこっちが言った些細な一言をずーっと根に持ちそうでうかつな事言えないな…と警戒する。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 12:38:08  [通報]

    >>2
    これだよね
    相談してくるから、こうしてみたら?と言えばデモデモダッテで言い訳ばかり
    それなら相談してくるな
    返信

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 12:38:17  [通報]

    人を下げて笑い取ろうとする奴
    返信

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 12:38:44  [通報]

    何かすると大袈裟にごめんごめんごめんなさい
    すごい早口で
    話ができない
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 12:38:58  [通報]

    >>40
    これ言う人嫌い。
    こっちもあなたより◯さんの方が失言しないし余計なこと言わないて言ってやりたいよね
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 12:39:20  [通報]

    一年中体調が悪かったり、どこかが痛かったりする。
    鬱陶しい。
    返信

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 12:39:59  [通報]

    めんどくさい人の対になるのが都合いい人なので別にどっちでもいいやってなるよね
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 12:40:16  [通報]

    褒めてるテイストで小馬鹿にしてくる
    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/19(日) 12:40:55  [通報]

    >>44
    めちゃくちゃ親身に聞いてたら
    共感してほしいだけでそんな真剣に受け止めないでよとか言われて撃沈
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/19(日) 12:41:28  [通報]

    >>33
    こういうこと言う人いた。よくラインブロックされると言ってたよw
    「この間友人と会って否定ばかりしてしまった」と言っててわかってるんだと思ったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/19(日) 12:43:02  [通報]

    >>48
    私具合悪そうでしょって言われてもね
    心配してほしいらしいね
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/19(日) 12:43:26  [通報]

    >>51
    私も親身に会社の愚痴聞いてて、私も一言「私も職場キツくて」と返したら、「あなたと私の仕事一緒にしないで!!」と怒鳴られて唖然としたw

    今では人の愚痴悪口を親身に聞くのはアホらしくて無視してる。年賀状にまで書いてくる人いたけど。
    返信

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/19(日) 12:43:51  [通報]

    >>1
    どうでもいいような小さい事までマウントを取ってくる人
    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 12:44:03  [通報]

    近所付き合いをしたがる人
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/19(日) 12:44:25  [通報]

    いちいち言い方が回りくどい。
    ひとの意見が間違ってると言いたいがために、大袈裟に
    「えー?そんなの初めてきいたー!私ずっとこうだと思ってたから初耳ー!でもあなたがそう言うんだからきっとそうなんだね!」
    みたいなネチネチした言い方してくる人が知り合いにいて、めんどくさ!って思う。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/19(日) 12:44:46  [通報]

    >>33
    こういうタイプと絶対一緒に酒呑みたくない

    翌日の不快感がエグ過ぎるw
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/19(日) 12:44:54  [通報]

    職場ですごい年齢確認してくる人。自分よりあの人がいくつ上で、あの子はいくつ下でってずっと確認していい回ってる。仕事に年は関係ないから仕事しろーと思う
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/19(日) 12:45:27  [通報]

    アレルギーがあるとかじゃなく好き嫌いがある人がめんどくさい。
    返信

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/19(日) 12:46:22  [通報]

    こういう面白いことがあった、という話を軽くしたかったのに「え、それはどういうこと?いつもはどうしてるの?ナンダカンダ…」

    他の人とはめっちゃ笑い合ったのに、面白い点より何がどうしてそうなったかを具体的に聞いてきてグダグダに…

    すごく疲れて、あ、こいつ理屈っぽいんだったと後から思い出した
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/19(日) 12:46:42  [通報]

    何かにつけていちいち文句を言う。特に嫌いな相手だと、相手がどうなっても満足しない。
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/19(日) 12:46:55  [通報]

    >>48
    それ私だwまあ、いちいち言わないけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/19(日) 12:47:14  [通報]

    自分の重い通りにならないとギャンギャン吠える
    それでも聞き入れられないと身勝手な鬱病を発症して自分は被害者を装う
    女にせよ男にせよこういう奴等がいちばんウザイ
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/19(日) 12:47:55  [通報]

    >>25
    あと自分が1番忙しくて自分が1番頑張ってる人と思ってる、またその承認してくる人。
    返信

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/19(日) 12:48:12  [通報]

    声が小さくて毎回何回か聞き返さないといけないやつ
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/19(日) 12:49:04  [通報]

    >>45
    そういう自分が一番心の中で笑われてるのにね。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/19(日) 12:49:08  [通報]

    >>64
    モラハラか自己愛てやつね
    返信

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/19(日) 12:49:14  [通報]

    何でもかんでも自己肯定感のせい
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/19(日) 12:49:35  [通報]

    全て自分の手柄にする
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/19(日) 12:50:56  [通報]

    陰謀論者。
    話が飛躍して会話が成立しない。
    返信

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2024/05/19(日) 12:51:26  [通報]

    他人の家庭のことをいちいち聞きたがる人
    それで余計な口挟んだり
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/19(日) 12:51:30  [通報]

    世の中が悪いとか言う人
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/19(日) 12:52:26  [通報]

    言われた事をいちいちネガティブに捉えて
    「それって、私が〇〇(ネガティブ)って言いたいの?」
    「それって自分は〇〇だっていう自慢?」
    って言ってくる人いるよね。
    いちいち面倒くさい人だな…と思う。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/19(日) 12:52:38  [通報]

    みんなに嫌われてる、私の何がダメなのか言って欲しい

    指摘するとキレだして「でも!だって!私悪くない!」

    人の意見は自分アゲ以外聞く気がないならはじめから意見を求めるな
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/19(日) 12:52:43  [通報]

    自分の都合のいいように話しを変える
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:01  [通報]

    >>25
    私もこういう人に「人間関係て難しいしキツイよね」と共感する意味で自分の過去の辛さ(親の虐待だったんだが)を話したら、「でもあなたは精神的に病んでないしマシよね。仕事の人間関係で心の病になった私の方がよっぽどキツイ!!」「うちは親子関係良いから一緒にしないで」だってww
    そりゃそうだけどさ。

    ちなみに同じ職場だったけど、彼女は悪気無く考え無しに発言するからこそさらに人間関係拗れて自分に返ってて、それを上司に注意されてきてたけど全然受け入れないから退職するまで変わらない感じだった。

    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:31  [通報]

    わたしの方がかわいいのに。とかいちいち言う
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/19(日) 12:56:35  [通報]

    >>15

    私それで職場で怒鳴られたよ、還暦の婆さんに。

    仕分けの仕事なんだけど、自分の提案(婆さんだけが楽できるロクでもない提案)通りに周りが動かないと不貞腐れて顔に出したりブツブツ嫌味言ったり、さっきまでやってたことを露骨にやらなくなったりする。

    その日も前日に婆さんの提案を却下したら露骨にそういうことやられて場の空気も悪くなったから、それに対して一応「怒らせてしまってたらすみません」って謝ったら『別にアタシは怒っちゃいないよ!!いちいちアタシがすぐ怒るみたいに言われたらなんにも言えないわ!!』ってキレられた。意味不明。すぐ不平不満を顔に出す手抜き婆さんのくせに。

    職場と家庭の区別がついてないというか【自分が好きに振る舞える場所】みたいな認識であれこれ仕切ろうとしてくる年長者って本当に面倒くさいよ。
    返信

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/19(日) 12:57:39  [通報]

    捻くれ者
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/19(日) 12:59:16  [通報]

    >>74
    それの進化系で、相手がランチの写真撮ってたから、「私も撮ろう」とスマホ出したら、「こんな写真後で見ることなんてない!!馬鹿にするな!」と怒鳴られて唖然としたよww
    馬鹿にしてるから写真撮ろうとしたんだろう?て凄い被害妄想だよねwこの日は会社で嫌なことがあったとかで相当機嫌悪くてイチイチキレてきてた。そして、それ以降会ってない。誘われたけどw
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/19(日) 13:01:14  [通報]

    1人行動ができない
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/19(日) 13:02:21  [通報]

    >>68
    そう、まさにそんな感じ
    普通の感覚で見れば絶対におかしいと思える概念を押しつけようとするバカ
    会社にもそんなババアが一匹いるんだけどさ、私と同僚が正論で徹底的に論破したら鬱病を発症した
    自分の思い通りにならないから発症する身勝手な鬱病なんて同情の余地など皆無
    同情をしてもらえるように薬を何錠も飲む姿をわざと見せつけているのがまたウザイ
    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/19(日) 13:03:13  [通報]

    >>9
    めんどくさがり屋な笑
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/19(日) 13:03:24  [通報]

    >>14
    自己愛。一度目をつけると、十年二十年と執拗に嫌がらせを続ける。
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/19(日) 13:04:53  [通報]

    介護施設勤務、リーダーに対して

    「○○について対策考えて下さい!」

    対策考える

    「え~でもこう方がやりやすいでしょ~それで試しにやってみます!」

    不都合発生

    「ダメだったから対策考えて下さい!」

    対策考える

    「え~でもお~…」

    の繰り返し。面倒くせぇぇぇ!!
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/19(日) 13:07:39  [通報]

    具合悪いアピール
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/19(日) 13:08:19  [通報]

    辞める、辞める詐欺。
    コレいう人に限って仕事遅くて、愚痴ばっか。
    あまりにいう人には
    「〇〇さんならどこでもやって行けるよ」
    「仕事辞めるんだ!いいなぁ自由だよね」
    って背中を押してます。
    そうすると黙るけどね
    いちいちうるさいんだよね
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/19(日) 13:09:14  [通報]

    いちいち被せてくる
    行動についてくる↔割にそばに来ると何していいかわからんらしい(邪魔)
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/19(日) 13:10:50  [通報]

    >>44
    ダメンズの相談だけはもう聞かない馬鹿らしい
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/19(日) 13:12:41  [通報]

    職場で。質問を3回同じ事繰り返し言い(間で返答してるのに)確認も2回した後、時間差でまた確認してくる。…どうなってんだろう…
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/19(日) 13:13:46  [通報]

    >>54
    すごくわかる。「とにかく!自分の愚痴を聞け!アンタは聞くだけでよい!」みたいなパターンで来る。
    最初は大変だなあと思って聞いていたけど何年も愚痴と言い訳ばかりで、しかもそれをぶつけてくるからフェードアウトしたけど、とにかくこちらのエネルギー奪われてドッと疲れた。
    何を言っても必ず「だって、こうだし」「自分、そういうのやる人じゃないし」というセリフが付いてくる。メール時代はメールにも延々と打ってきたよ。
    今はもう、そういうテイカー系には最初から「ああ大変〜、私も大変よ。以上」で離れている。
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/19(日) 13:13:59  [通報]

    男と女の前で態度が違うブス
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/19(日) 13:18:11  [通報]

    確たる証拠もないのに推測だけで人間関係測って他人をディスる人
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/19(日) 13:20:26  [通報]

    女に対して上から目線なのに男に媚びる女
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/19(日) 13:20:43  [通報]

    かまってちゃん

    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/19(日) 13:23:53  [通報]

    こだわりが強すぎる人

    旅行とか行っても、ここの道通って、ここ食べて、これを買ってって
    めんどい
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/19(日) 13:26:12  [通報]

    何を言っても結論ありきの人
    はいかイエスで答えろみたく違う回答を許さない
    返信

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/19(日) 13:34:21  [通報]

    >>83

    とにかく嘘ついてまで被害者面する奴がうざくて仕方ないから、下手に出て大人な対応で自分から謝る感じにして、その上で相手の行動をあれはダメなのではと正論をチクっとつついたらめちゃくちゃ狼狽えてそのあと大人しくなったことあるわ
    相手が何も言わない・やり返さないって思ってるから、短絡的に馬鹿な行動するんだよね
    こっちは実は全部上司に報告してるけどね
    メンタルが安定してない奴の攻撃性ってやばいわ
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/19(日) 13:35:04  [通報]

    何にでも口出ししてくるいっちょかみ女
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:04  [通報]

    すぐ怒り出したりキレたりする人
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/19(日) 13:39:23  [通報]

    >>1
    自分がしんどいからってヒス起こして、相手の都合は無視してキレ散らかしてくる。

    こっちが歩み寄りながら、違う方法提案しても調子に乗ってキレ散らかし自分の思い通りに物事を運ぼうしてくる。
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/19(日) 13:40:28  [通報]

    マイナスくらうだろうけど
    10年以上専業主婦してた派遣やパート
    マジで仕事できないくせに図々しい人が多くて面倒くさい
    返信

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/05/19(日) 13:44:58  [通報]

    自分の都合ばかり押し付けてくる自己中の人
    損得感情を持つのはまだ分かるがやたらと特定の人に媚びまくってる人
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/19(日) 13:51:58  [通報]

    >>97
    わかる
    道が混んでてもはじめに組んだ予定を全部こなそうとする。観光を楽しむというよりどこどこへ行ってこれ買ったっていう実績が欲しいらしい。くたびれるんだわ
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/19(日) 14:02:44  [通報]

    重箱のすみを いつまでもどこまでもつついてくる。
    しかも難しい言い回しで.
       ゲラゲラ笑う→ 屈託なく笑う  みたいに
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 14:02:48  [通報]

    謝ったら死ぬ病の患者
    自分はなかなか謝らないくせに
    人にはしっかりと謝罪させようとする。
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/19(日) 14:05:40  [通報]

    >>1
    正論だったら仕方ないけどそうでないのに反論してくる人は確かにウザい
    返信

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/19(日) 14:09:05  [通報]

    マジレスしてくる人
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/19(日) 14:10:29  [通報]

    >>78
    どこがよ⁉︎どの辺りが?って真顔で言ってみたら?😁
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/19(日) 14:22:50  [通報]

    じろ〜っと見てくる
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/19(日) 14:33:23  [通報]

    はっきりした指示は出さずに、
    必要と思う、した方がいいんじゃない?、それでいいの?、自分ならこうする、など言ってくる上司
    その通りにしないとその後ずっと言ってくる
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/19(日) 14:35:46  [通報]

    ハイリー センシティブ パーソン
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/19(日) 14:36:36  [通報]

    気分屋
    毎日テンションが全然違う
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/19(日) 14:37:45  [通報]

    こちらが声かけるまで頻繁にチラ見してくる
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 14:43:48  [通報]

    話したくてやたら近づいてくるんだけど、こっちが話しかけるまでなんにも話さず待ってる人。
    しかもこっちが話しかけたくなるような相手でもない。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/19(日) 14:52:57  [通報]

    職場の70代が自慢話を仕事中にしてきてウザい。
    同じ話(自慢)を繰り返す。
    仕事を丸投げするし、今やってる仕事そっちのけで片付けもせずに次の仕事に手をつけるし、仕事中にふらっといなくなる。仕事中に時々手が止まって上の空。
    時々、仕事中に、周りを徘徊してる。




    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 14:53:24  [通報]

    プライドの高さと本人の能力が釣り合ってない
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/19(日) 14:58:41  [通報]

    かまってちゃん
    返信

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/19(日) 14:59:59  [通報]

    四六時中、誰かといたがる。
    一人行動ができない。
    が、人を捕まえては一方的にベラベラ喋るので周りから敬遠されている様子。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 15:01:38  [通報]

    相談してきたくせに、自分の求める答えじゃないとグダグダ言って人の言葉を引き出そうとする人。めんどい。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/19(日) 15:04:19  [通報]

    >>20
    言ってる事を曲解されて恨まれたりとかね
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/19(日) 15:11:51  [通報]

    誰かとつるみたがる点以外は当てはまる……。
    自分で自分が面倒。
    返信

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/05/19(日) 15:12:47  [通報]

    すれ違いざま、姿見せずにパワハラ悪口聞かせて追い込んで、やめさそうとする人たち。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/19(日) 15:25:38  [通報]

    大変なことがあってそのことを説明すると、私の方がもっと大変だったと自己主張するような人
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/19(日) 15:44:12  [通報]

    どっちにします?

    どっちでもいいよ

    じゃあ私こっちにしますね

    ・・あぁwそっちいきますか

    (うぜー)
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/19(日) 16:02:08  [通報]

    >>20
    歪みすぎだよね
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/19(日) 16:04:15  [通報]

    ガルで自分の意見と違うといちいち反論して絡んでくるコメ
    いや、スルーしろよめんどくさい
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/19(日) 16:11:54  [通報]

    美意識高いのは自由だし良い事
    こうするべき!とか押し付けてくるのは面倒臭い
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/19(日) 16:14:28  [通報]

    その日によって態度が違う気分屋
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/19(日) 16:17:44  [通報]

    チラッと見てるスタンプや、泣いてるスタンプのみを送ってくる
    どうしたの?待ちダルい
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/19(日) 16:18:29  [通報]

    言葉の裏側を読もうとする
    シンプルに聞けば良いのに
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/19(日) 16:21:58  [通報]

    人に対して、やたら攻撃的で警戒心が強い人
    よっぽど過去になんかあったんかなって思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/19(日) 16:23:06  [通報]

    人間関係リセット癖あります。とかドライな自分をアピってくる人
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/19(日) 16:25:31  [通報]

    不倫してて、それを相談してくる人
    不倫は普通の恋愛じゃないんだから不倫してるなら秘めておいてほしい
    不倫なんてやめなよっていうと不満げ
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/19(日) 16:26:32  [通報]

    話が長い。自分の意見に共感するまでその場を立ち去らない。めんどうくさい。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/19(日) 16:38:08  [通報]

    決まりかけてたことにいきなり意見してくる人。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/19(日) 17:04:37  [通報]

    ねー今日空いてる?
    だから、誘うなら遅くとも前日までに言ってと何度言えば。空いてません。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/19(日) 17:37:05  [通報]

    >>1
    LINEで30人ママ友を公園に呼び出し
    バカチョンガイジ
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/19(日) 18:57:19  [通報]

    >>12
    自慢、揚げ足、マウント揃ってるのもいた
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/19(日) 18:57:53  [通報]

    >>134
    リセットならまだマイルドだけど、切るってすぐ言う人。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/19(日) 18:58:45  [通報]

    >>17
    きちんと謝ってくれたらさっぱり忘れますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/19(日) 19:11:40  [通報]

    >>1
    意識高いアピール&マウント
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/19(日) 19:15:11  [通報]

    >>92
    よこ、本当にアドバイス欲しくて聞いてもらってるつもりだけど愚痴の吐き場所〈ゴミ箱扱い〉だと思われるのも困る。
    悩んで解決出来なくて聞いてもらってるから。
    多分相手は、こんなことくらいで=ただの愚痴って思ってしまうんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/19(日) 20:47:44  [通報]

    コメントの冒頭にあるように、いちいち反論してきて、質問してくる癖にでもでもだってで、会話がしつこくて正義感あふれる本当にめんどくさい同僚と関わっていると、私自身が同僚の揚げ足を取って、へこませたいという思いに囚われて、会話がどんどんややこしくなって、今、私が1番面倒臭い事になっている。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/19(日) 21:31:48  [通報]

    場面緘黙症とか、受動的攻撃、やたら反論して、まぜっかえして白紙に戻す、
    うだうだと「どうするー、ねー、どうするー」という堂々巡りが大好き。
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/19(日) 21:38:55  [通報]

    いつも同じ愚痴を言ってくる
    状況変える気ないなら言うな
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/20(月) 00:14:58  [通報]

    人の話を聞かない
    何回も同じ話をする
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/20(月) 00:16:03  [通報]

    人の言うことにいちいち自分の意見と情報を嫌みな顔して被せてくる同僚。プライベートで食事とか誘われるけど断ります。笑
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/20(月) 02:25:50  [通報]

    一言目に必ず否定
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/20(月) 04:21:22  [通報]

    >>1
    ガルにもいるけど無視すると、どうしたー?逃げるのかよダッセとか言ってくるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/20(月) 04:21:29  [通報]

    しらんがな?な内容を、語気を強めた感じで「私はこう思ってるしそうしたいんだよね」と言ってくる。感想を求められても「...そうすればいいんじゃないのかな」でしかないし私は永久に関係ない事なので、そういうので議論したい人に話しかけて
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/20(月) 06:00:43  [通報]

    >>30
    さりげなくかわしてるのに何回も同じ事聞いて来るよね
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/20(月) 06:29:09  [通報]

    普通に異性愛者なのに「性行為は女は気持ち良くなくてメリット無い」と言いつつどっちにしろやることやってる女
    やらなきゃいいし男と付き合わなきゃいいじゃん…
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/20(月) 06:38:26  [通報]

    自分からご飯に誘わず匂わせてくる人
    自分が傷つくシチュエーションを極力避けて回りくどい人
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/20(月) 07:01:51  [通報]

    生きるのは大変なんだよって子供に説教する子供の人生始めさせた人
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/20(月) 09:22:23  [通報]

    自分の愚痴は聞かせるくせに
    こっちの愚痴には冷たい。

    そして、一回目は毎回匂わせで
    こっちに質問させようとしてくる。
    なので、あえて、質問しないようにしているのに
    結局は〇〇でー、こんな間に合いー、とか
    説明してくる。。

    で、自分は出来る設定みたいなので
    めんどくさい。。
    こっちがなんかいうと、
    私はそんな目に合わない。とか言い出す。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/20(月) 13:00:22  [通報]

    >>41
    いじめっ子にもあてらね。真剣にタチが悪すぎて面倒。自分を客観視できない時点で他人を責めるなって感じ。仲間しか騙されたふりもしてくれないし、騙せてない。ダサい。でも厄介。
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/20(月) 20:18:02  [通報]

    声がデカい裕子とまつ毛が毛虫のようなまゆみ
    いくよとくるよみたいな見た目の2人でした
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード