ガールズちゃんねる

「部屋を出るとパニックになっている人が…」近くの旅館の宿泊客も避難 真っ赤な炎に爆発音も…下呂温泉の中心部で深夜に火事 岐阜

51コメント2024/05/20(月) 14:22

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 08:56:56 





    消防車など約11台が出て、火は約6時間後の午前8時前に消し止められました。消防と警察は出火原因を調べています。

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 08:57:35 

    放火かな?
    くまぇりみたいな

    +12

    -13

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 08:58:00 

    岐阜暴威

    +3

    -17

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 08:58:26 

    温泉街って道狭くてお店も入り組んだ場所にあったりするから消化活動大変だろうに

    +174

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 08:59:53 

    また中華製バッテリーの発火が原因だったとしたら迷惑だね

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 09:00:29 

    外国人観光客が増えると、こういう事案が起こりやすくなりそう

    +116

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 09:00:38 

    19日の午前2時頃なのか
    元記事にアクセスしなくてもいつ起きたか分かるようにしてくれたらいいのに

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 09:00:58 

    消防団も外国人だらけになる日が来るよ

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 09:01:35 

    どの時間帯でも火事は嫌だけど、特に夜中はね…

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 09:02:15 

    >>6
    あ!ゲロだからカエルの置物があったんだ!なるほどなあ

    +8

    -12

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 09:02:58 

    温泉入ってお酒飲んで爆睡してるだろうから叩き起こされたらパニックにもなるよね。
    古い建物多そうだし燃え広がるのも早そう。

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 09:03:15 

    深夜ってほとんどの人が眠ってるのに
    逃げ遅れたりする人がいなかったか心配
    火事だと電気もつかなくなったりするから真っ暗の中で避難するのも怖いな

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 09:04:01 

    >>5
    それは中井美穂さんのセリフやな
    (バブル時代の女子アナ)
    「部屋を出るとパニックになっている人が…」近くの旅館の宿泊客も避難 真っ赤な炎に爆発音も…下呂温泉の中心部で深夜に火事 岐阜

    +1

    -12

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 09:04:36 

    これは飲食店が燃えたみたいだけど、古い温泉街って禁煙室なんて設定も当然ないし寝たばこは未だにあって時たま渋い旅館燃えるのが悲しい

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 09:05:50 

    30年くらい前に家族で行ったな。
    夜はすごく静かな所だよ(子供の頃だったから夜は怖かった)
    あんな静かな温泉街でこんなことが…

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 09:06:27 

    >>12
    じゃあこっちにはジョロを……

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 09:07:45 

    >>5
    うぜー。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 09:08:41 

    地名のこと馬鹿にしてる人って本当に胸糞わるい

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 09:12:11 

    >>18
    ジョロって鳴く生き物なんているんか

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 09:14:57 

    >>1
    温泉地だから火を消す水に困らなくてよかった。

    +0

    -12

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 09:15:18 

    心霊現象多発、幽霊目撃多発の団地はあったし、岐阜県って本当にろくなところじゃないんだと思うよ。あ~やだやだ。

    +0

    -24

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 09:16:26 

    >>4
    だから温泉に入って内蔵の運動を促進させるんだよ。

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 09:16:49 

    >>20
    通報でいいと思うの

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 09:17:02 

    >>18

    げ と じょう があるなら ちゅう もあるのかな?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 09:18:12 

    >>20
    不謹慎だしね。昭和のジジババ世代だよね。テレビの悪ノリ感が抜けてない感じ。

    +15

    -8

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 09:18:34 

    3-4件に延焼って営業に大きな影響が出ないといいんだけど心配だな。

    昔愛知に引っ越した友達の家に遊びに行ったついでに日帰りで下呂温泉行ったけどめっちゃよかった。
    ご飯も美味しかったしまた行きたいな。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 09:19:19 

    下呂温泉行ったことあるよ。
    岐阜県の山あいの田舎。風情がある街。
    またいつか行きたいな。
    火災に負けないで下さいね。

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 09:20:21 

    >>26
    よこ
    あるよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 09:20:22 

    >>26
    市町村合併でなくなりました。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 09:21:31 

    >>26
    中呂って所があるよ~

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 09:25:14 

    気候も良くて新緑も綺麗なシーズンで宿泊客も多かっただろうに、大変だね…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 09:39:37 

    下呂温泉って立地が悪くて昔は益田川の洪水で何度も街が水没して全然繁盛しなかったんだよね。けど名古屋の実業家が何度目かの洪水の際に大規模な掘削工事して街を復活させ温泉採掘権を取得。見晴らしの良い場所に当時では最先端のデカい温泉旅館を建てて下呂温泉街を繁栄させた。それが岩田剛典の曾祖父。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 09:40:27 

    昔下呂温泉行った人から「下呂の香り」ってお土産もらったなー
    名付けセンスすごいと思うお土産ナンバー1

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 09:45:35 

    >>8
    今回の火災は深夜の飲食店だから外国人観光客関係ないよ

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 09:47:31 

    >>35
    それは知らなかった
    世の中の実業家たちも見習ってそれぞれの地域の町おこし頑張って欲しい

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 10:33:47 

    >>8
    昔の吉原はサービスに不満があった客がよく付け火したらしい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 10:35:03 

    >>18
    ジョウロじゃ火事は消せない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 10:36:18 

    >>1
    可哀想に😢
    所謂「寝静まった頃」っていう時間だよね。
    きっと美味しい夕食をいただいて楽しんで温泉にゆっくり入り癒されて寝てたんだろう。

    お客さんはもとより、スタッフさん達や消防の方の人的被害がなかったことを祈る。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 10:43:13 

    先月旅行で行ったばかりだよ。
    初めて行ったけどとても素敵なところだった。
    温泉街の方たちも親切で、飛騨牛も美味しかったな。
    どうかみなさん無事であって欲しい。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 10:51:50 

    >>20
    脳みそが小学生
    うんこ○んち○て言うてるレベルと一緒

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 10:53:59 

    これは中華やベトナムなどの害人の仕業かな😀

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 12:26:10 

    GWずらして今頃行く人もいるだろうな。観光先での火事は予測出来ないから怖いね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 13:39:21 

    >>20
    ホントそう思う
    低レベルで何も面白いと思わないけど、馬鹿にする人ってこんなことが面白いと思えるくらい何も無い人生なんだろうな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 14:55:46 

    >>6
    平安時代から薬師如来伝説があって、すごく良質な温泉が出るんだよ

    「下留」しもどまりじゃなくて、げる→げろにしちゃった昔の人々のネーミングセンス

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 16:02:59 

    >>35
    有益な情報ありがとうございます!
    凄いねガンちゃんの御先祖。発展の父として銅像建ててもいいくらいだね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 16:12:53 

    こんな密接していたら火がお隣に燃え移るのは仕方がないのかもだけれど、こんな田舎で長年、商売してきて組合とか入ってるだろうし、これからどんな顔していけばよいのかとか、そんな事ばかり浮かんでしまうよ。
    評価も高くて良いママさんだから何かかわいそう。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 21:05:24 

    下呂の、とあるラブホは温泉出るから肌がツルツルになる湯
    だったなあ、今もそうかわからんけど。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/20(月) 14:22:48 

    >>50
    潰れてラブホじゃない別のホテルになってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。