ガールズちゃんねる

一人フレンチ行ったことある人!

116コメント2024/05/19(日) 20:45

  • 1. 匿名 2024/05/18(土) 19:25:46 

    何年かに一度、一人でもフレンチのコースを食べに行きたくなります

    あまりかしこまった&高級な店は敷居が高く無理なので主にカジュアルなビストロのランチがメインですが

    一人でフレンチのコース行ったことある人、行き慣れてる人、ここがお勧めだよなど情報交換できたら嬉しいです!
    一人フレンチ行ったことある人!
    返信

    +89

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/18(土) 19:26:10  [通報]

    優雅だよね
    返信

    +54

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/18(土) 19:26:44  [通報]

    >>1
    寿司屋のカウンターならあるけどフレンチは無いな
    行ってみたいな🇫🇷
    返信

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/18(土) 19:27:31  [通報]

    何で1人?相手いない?(笑)
    仕方ない!斡旋してあげる。
    返信

    +3

    -74

  • 5. 匿名 2024/05/18(土) 19:28:09  [通報]

    >>4
    違うんだよ
    おひとり様を満喫したいんだよ
    返信

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/18(土) 19:28:21  [通報]

    なんか関根くんの恋の女の子思い出した
    あれスペイン料理だったと思うけど
    返信

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/18(土) 19:28:44  [通報]

    >>1
    エリアはどの辺りだろう?
    都内とか関西とか
    返信

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/18(土) 19:28:44  [通報]

    一人フレンチ行ったことある人!
    返信

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/18(土) 19:29:08  [通報]

    俺のフレンチなら行ったことある
    返信

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/18(土) 19:29:17  [通報]

    たまにリフレッシュでホテルに泊まってそこのレストランで食べます
    ホテルなら一人でもあんまり見られないよ
    返信

    +99

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/18(土) 19:29:35  [通報]

    10年以上前だったかな、予約しようとしたら一人は断られた
    それ以来怖くてお一人様できないでいる
    返信

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/18(土) 19:29:40  [通報]

    二子玉川にあるルナティックっていうセルフフレンチ行ってみたい。

    ミキティ夫婦が行ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/18(土) 19:29:56  [通報]

    >>8
    高級料理フルコース「2名様より承ります」の壁...ひとりで味わうからこそのフレンチの真髄:ソロ活女子のススメ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
    高級料理フルコース「2名様より承ります」の壁...ひとりで味わうからこそのフレンチの真髄:ソロ活女子のススメ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラスwww.tv-tokyo.co.jp

    以前に比べれば"ソロ活"の認知度も高まり、ひとりで行動することの障害はなくなってきているようだが、どうしても越えられないのが「2名様より承ります」の壁。高級料理のフルコースは"2名様"より承ることが多い。…

    返信

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/18(土) 19:30:09  [通報]

    味に集中できて最高だった。
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/18(土) 19:30:16  [通報]

    ひとりフレンチありますよー
    仕事の勉強も兼ねていろんなお店行きました
    コース料理は大抵2人〜なので、どうしてもそれを食べたいときは空いてる時間に行って一応お願いしてみるとかやってましたね(ダメならアラカルトから選ぶ)
    何回か足を運んで顔を覚えてもらえたら、あちらから勧めてくださることもありました
    返信

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/18(土) 19:30:33  [通報]

    一人ホテルステイでフレンチのディナーつけたよ
    返信

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/18(土) 19:31:12  [通報]

    イタリアンはあるけどフレンチは何だか敷居が高くてまだ一人で行ったことない
    いいなーと思う 勇気出してみようかなー
    返信

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/18(土) 19:31:26  [通報]

    フレンチに必ずコース料理って次の料理が出てくるの待ってる間にお腹膨れない?
    最初からこの量が来るって分かっていれば心づもりができるんだけど
    返信

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/18(土) 19:32:16  [通報]

    新宿とか行くけど店名出してマイナス付けられたら怖いから書きにくい😅
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/18(土) 19:32:34  [通報]

    >>11
    ちゃんとした店なら普通1人は断るよね
    常連なら受け入れるだろうけど
    返信

    +9

    -18

  • 21. 匿名 2024/05/18(土) 19:33:21  [通報]

    >>7
    主ですが東京に住んでるので主に首都圏で探しています!
    あと大阪や京都もよく行くので関西の情報もあれば嬉しいです🍴
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/18(土) 19:33:25  [通報]

    >>5
    多分一緒に食べたいんだよ
    返信

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2024/05/18(土) 19:34:59  [通報]

    情報交換、やっぱり東京の話なのかな?
    名古屋だと、東急ホテルとか名古屋観光ホテルのフレンチ、ミクニならひとりでも居心地悪くなかったよ。

    でもビストロの方が、やっぱり気楽ではあるね。

    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/18(土) 19:37:29  [通報]

    >>19
    主ですが確かに具体的な店名出すのはちょっと…かもしれませんね
    よければヒントだけでもOKです、頑張って追跡します笑
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/18(土) 19:38:30  [通報]

    美味しい~!と誰かと共有できないと無理なタイプでドトールくらいしか一人で行けないので羨ましいです。
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/18(土) 19:39:14  [通報]

    フランス風郷土料理 ル・ポットフー
    山形県酒田市幸町1丁目10−20 酒田駅前交流拠点施設ミライニ2階

    2500円ランチ食べたい。
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/18(土) 19:39:29  [通報]

    銀座の店にフラッと入ったことがある。
    席に案内される前に、入り口のカウンターに座ったスタッフがいて
    店内は改まった服装の人達ばかりで、普通のワンピース姿だった私は
    そこで気が引けてしまったけど席に着いてしまった。
    客は少なめだしひとり客はいなくて、みんなパーティのような格好だ
    ったし、そこはちょっと敷居が高すぎて、しまったなあと思ったから
    今度は誰かと行きたい。
    返信

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/18(土) 19:40:04  [通報]

    20代の頃、出張ばかりだったので常宿の三井ガーデンホテル広島のフレンチレストランでは月一で一人ふれんちしてました。3000円くらいで昔は夕飯コースがありました。
    優雅にのんびり楽しかったです。
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/18(土) 19:40:22  [通報]

    ニューグランドホテルのレストランは予約したら、中庭に向いた席に座らせてくれて、一人でも過ごしやすかったよ。近くにも女性のお一人様がいたのも心強かった。
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/18(土) 19:41:04  [通報]

    赤白ならある。全然いける。美味しい
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/18(土) 19:41:37  [通報]

    >>11
    わかる。
    事前に食べログで1人客が行ってるかどうか見てから予約してる笑
    返信

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/18(土) 19:44:18  [通報]

    恵比寿や自由が丘の創作フレンチなら入りやすいよ
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/18(土) 19:47:24  [通報]

    >>11
    安いお店なら平気そうじゃない?あとランチは1人でも大丈夫なところもあるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/18(土) 19:47:51  [通報]

    ないわ。
    スマホみずに食べれるかな。
    やってみたい。
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/18(土) 19:48:11  [通報]

    >>1
    数年に一度の贅沢で行くけど、フレンチのコースって2人からのお店多いのが悲しい。。そうなるとランチとかカジュアルフレンチになる。きちんとしたフルコースも行きたい。
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/18(土) 19:48:37  [通報]

    >>20
    えー?!『ちゃんとした店』なら、ひとりで行きたいっていうお客様にもきちんと対応してくれると思いたい…
    他の客を気にしなくてもいいような席を用意して案内してくれるとかさ。
    返信

    +34

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/18(土) 19:48:44  [通報]

    フランス人母が日本で初めてフレンチ料理を食べた結果・・・ 今までにないほどの衝撃を受けました - YouTube
    フランス人母が日本で初めてフレンチ料理を食べた結果・・・ 今までにないほどの衝撃を受けました - YouTubeyoutu.be

    今回はフランス人母が初めて日本でフレンチ料理を食べてもらいました!たくさんのサプライズに母は騒然しました・・ぜひ最後まで楽しんでください☺️⭐️住所⭐️フランス風郷土料理 ル・ポットフー山形県酒田市幸町1丁目10−20 酒田駅前交流拠点施設ミライニ2階SNS: ...


    ここのフレンチ、カジュアルで入りやすそうだから行ってみたいな
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/18(土) 19:49:46  [通報]

    >>1
    コースだと一人では受付けてくれないよね
    返信

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/18(土) 19:50:20  [通報]

    かっこいいね
    ワインとか飲むのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/18(土) 19:51:42  [通報]

    一人でコースはお腹いっぱいになりすぎて逃げ場ないから
    ビストロでアラカルトで頼んでワインデキャンタ頼んで飲んで食べたいな。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/18(土) 19:52:50  [通報]

    一休レストランか公式ウェブサイトから予約して1人で行く
    ホテル内のレストランは1人で入りやすい
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/18(土) 19:54:01  [通報]

    ふれんちて「原型は何だったのか?」みたいな料理で、美味しくなくない?
    「筍とそら豆のフランでございます」
    →???この物体は一体?
    返信

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2024/05/18(土) 19:55:11  [通報]

    >>1
    コースは無いなぁ。大抵2人〜が多いから。でもホテルのレストランなら1人客も多そうだね。
    よく行ってたのは「俺のフレンチ」カジュアルだけど。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/18(土) 20:01:48  [通報]

    >>7
    私は関西なので関西も知りたい🇫🇷
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/18(土) 20:02:23  [通報]

    >>4
    おもんな😀
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/18(土) 20:03:27  [通報]

    >>10
    有意義✨
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/18(土) 20:05:25  [通報]

    コロナの時期の安かったとき都内のホテルに泊まって、朝食用のコースを食べたことある。
    めちゃくちゃ優雅だった。
    でもコロナ期だったからで、今はバイキングのところが多い感じ。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/18(土) 20:05:45  [通報]

    >>4
    そんなん、一人のほうがマシ
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/18(土) 20:06:07  [通報]

    >>32 最近恵比寿よくいるので探してみます(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/18(土) 20:06:31  [通報]

    都内のお一人2万〜とかの高級店は、お一人でもなんの問題ないよ。
    たぶん100回位行ってるな。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/18(土) 20:06:53  [通報]

    次のお料理が出てくるまでや、食事中とか、一人だと手持ち無沙汰にならない?スマホをいじるのは無粋だし、本を読むのもなんか違うし、どう過ごしてるのかな、みんな。
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/18(土) 20:07:47  [通報]

    以前地方で学会があったとき、宿泊代は出張費として落とせるから夕食(フレンチフルコース)付きのホテルに泊まったんだけど、ちょうどその日はたまたま団体さんでレストラン貸切になってて、別の広い個室で1人でフレンチ食べた
    ウエイターさんがつきっきりで常に背後に構えててすごく気まずくて味なんて分からなかったw
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/18(土) 20:07:48  [通報]

    俺のフレンチなら行ったことある
    美味しいよ
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/18(土) 20:09:10  [通報]

    >>1
    主さん、首都圏にお住まいとの事ですので、乃木坂の国立新美術館の中のフレンチをめちゃくちゃお勧めします!
    美術館内なので1人でフレンチされている人は普通にいますよ。
    美術館の鑑賞料を払わずとも、レストランやカフェ、ギャラリーショップなどは利用できますので、覗いてみてください。
    返信

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/18(土) 20:09:32  [通報]

    >>4
    こうゆう事言う人は自分が好きじゃない人とでも無理して一人にならない様に一緒にいそう
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/18(土) 20:12:27  [通報]

    >>24
    西口を出て駅を背にして右に歩いて、すぐに横断歩道があるんで渡ってから真すぐ道なりに10分くらい進むとLOVEオブジェがあるんですが、その付近です🙏

    説明下手ですみません🙏

    フレンチ、スペース、1人、新宿で検索したら出ると思います🙏
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/18(土) 20:12:39  [通報]

    >>13
    そうそう、1人だと予約できないんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/18(土) 20:18:43  [通報]

    一人で竹橋のラー・エ・ミクニっていうフレンチレストラン行ったけど全然大丈夫、お店の方も親切だった!
    三國シェフの料理が手軽に楽しめます。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/18(土) 20:20:05  [通報]

    >>54
    グッドアイデア!ポール・ボキューズいいね!
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/18(土) 20:21:55  [通報]

    >>36
    高級店の方が1人客でもきちんと対応するよね、特に老舗
    性別問わず年配客が静かにランチ楽しんでるの割と見かける
    逆に売上げ優先でガツガツしてる中級以下の店が邪険に扱う印象あるわ
    返信

    +17

    -6

  • 61. 匿名 2024/05/18(土) 20:23:53  [通報]

    >>54
    美術館に併設されてるなんて一石二鳥だね
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/18(土) 20:25:15  [通報]

    >>1
    ポンマリー
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/18(土) 20:31:44  [通報]

    >>12
    近所です。あそこは外観ボロ小屋って感じで相当カジュアルだから主が求めている感じかわからないけど、いつも賑わってるよー!
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/18(土) 20:32:28  [通報]

    >>60
    ランチはありだよね
    特になにも言われず快適に食べられる
    でもディナーはどうなんだろ?
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 20:33:13  [通報]

    ドラマのキャリアウーマンって感じ。かっこいい。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 20:37:33  [通報]

    >>56
    一生懸命調べたけどわかりませんでした笑
    LOVEのオブジェって新宿アイランドタワーのあたりですよね?
    あのへんてフレンチorビストロってありましたっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/18(土) 20:39:41  [通報]

    六本木の新国立美術館のフレンチ
    ランチしか行ったことないけど、一人の人も結構いるし行きやすいよー
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/18(土) 20:41:57  [通報]

    1人客はおしゃべりして長居しないから
    食べたらすぐ帰るから喜ばれるよw
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/18(土) 20:42:01  [通報]

    フレンチではないけど、ペニンシュラのPeterで一人ランチしてきたよ!コーナーの席で景色が素晴らしい席に案内してもらえて、接客も丁寧で心地よかったです。
    一人フレンチ行ったことある人!
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/18(土) 20:44:21  [通報]

    >>66
    すみません🙏

    西口のフレンチでは無かったです🙏

    酔って地下に階段で降りたところにあった創作料理?みたいなレストランは安くて美味しかったです🙏

    フレンチだと南口とかならあります🙏
    返信

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/18(土) 20:47:41  [通報]

    伊勢丹、三越、高島屋とかデパートで買い物中の1人ランチはよくしますよ
    フレンチレストランから和食中華何でも1人で入ってます
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/18(土) 20:49:13  [通報]

    >>3
    寿司屋の方が会話とかしなきゃだから私にはハードル高い
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/18(土) 20:56:52  [通報]

    一人ハレンチ
    返信

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/05/18(土) 21:03:11  [通報]

    >>64

    ディナーは正直お店によると思う。
    それはもうしょうがないから、1人OKのお店に行くしかない
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/18(土) 21:06:02  [通報]

    ビストロからグランメゾンまでおひとりさまで行くよー

    誰か誘うのめんどくさいじゃん。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/18(土) 21:07:23  [通報]

    >>8
    このドラマ大好き。
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/18(土) 21:09:29  [通報]

    >>18
    お腹膨れない笑
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/18(土) 21:11:30  [通報]

    マダムたちやシニア夫婦が楽しんでるところ、1人でコース料理をもくもくと食べた
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/18(土) 21:19:05  [通報]

    >>71
    そう言えば、私も日本橋髙島屋のロブションのカフェでは何度か一人フレンチした。
    ちゃんとコースもあるけど、カフェだから入りやすい。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/18(土) 21:19:21  [通報]

    >>10
    いいなぁー
    そういうのしてみたい
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/18(土) 21:19:31  [通報]

    佐々木倫子さんのHeaven?みたいなユルいお店に行きたい。

    一人焼肉行けてもフレンチはハードル高くてムリだ‥
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/18(土) 21:19:31  [通報]

    神楽坂にあるフレンチなら
    お昼に1人で入ったことあるよ。

    そこは友達や、ダンナと行った事があったから
    1人でも大丈夫そうだなーと思って。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/18(土) 21:34:22  [通報]

    平日ランチなら行ったことある。フルコースではなかったけど。仕事の合間だから気軽に入ったけど一人客は私だけだったな。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/18(土) 21:36:05  [通報]

    >>1
    ランチなら月一くらいで行ってた
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/18(土) 21:36:58  [通報]

    >>1
    お肉食べたいトピにもコメしたのですが、
    「ラ・ロシェル山王」は男性ひとり客がいました
    予約もひとりから受け付けてるようです
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/18(土) 21:42:04  [通報]

    >>1
    コロナの直前に、表参道のポール・ボキューズのディナーコースを一人で食べたことがありますよ。

    一品一品出てくるまでの時間が長くて、さすがに暇を持て余して何度もお品書きを読んだり、お酒が飲めなくてエルダーフラワージュースやお水で時間を潰すのは辛かったですが、それでもお料理一品一品がまさに芸術品で美しい上に、本当に美味しくて感動しました。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/18(土) 21:47:47  [通報]

    街の小さなカジュアルフレンチで、1人ワイン飲みながら楽しめる大人になりたいわ
    もう大人も大人なんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/18(土) 21:53:42  [通報]

    >>51
    一応ゆっくり食べるけど、頃合いみながら料理を出してくれるから手持ちぶさたになることはなかったですよ!
    敷居の高くないお店だったので上品なおかみさんが料理についてなど話しかけてくれたこともありました
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/18(土) 21:54:25  [通報]

    一度だけ、チーズ専門店のコース料理を一人で食べに行ったことがある
    本当に一度だけ
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/18(土) 21:55:02  [通報]

    >>8
    この時の江口さんのファッション良かった!
    返信

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/18(土) 21:56:46  [通報]

    >>21
    都内だとここが良かったよ〜
    ・ラ・ボンヌターブル(コレド室町の中)
    ・KAZAN(銀座) シーフードメインかな。結構ガヤガヤしてるかも
    ・caveman(日本橋)ホテルを改装したとこで居心地いい
    ・ahill(銀座)フォアグラハンバーグ有名なとこ。平日だと人少なめ。

    関西だと京都になっちゃうけど、
    米村もとてもお気に入り。(ちょっとこっちは価格帯高めかな)
    食事ももちろん美味しいし、器がとっても綺麗でうっとりしながら食べてる。
    おひとり様だとカウンターで食べられるからシェフとおしゃべり出来るし調理の様子も見られて満足。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/18(土) 21:56:50  [通報]

    >>1ココがオススメって行っても主がどこに住んでるかによらない?
    お箸で食べるフランス料理でランチが3000円のところにはたまーに行く。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/18(土) 22:16:17  [通報]

    銀座の閉館しちゃったホテルでよくひとりフレンチしていました
    そこからあちこちジプシーして、今は地元の小さいお店に通っています

    都内なら上に出ている国立新美術館のフレンチがひとりデビューにおすすめ~
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/18(土) 22:24:51  [通報]

    全然ある
    なんならフランスでもある
    (仕事で)
    20代の頃から一人で食事してたけど別に問題なし
    ただフランスでは量的な問題で大変だけどw
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/18(土) 22:27:36  [通報]

    コロナ禍以降、さらに行きやすくなった
    ランチだけどコースで食べてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/18(土) 22:30:11  [通報]

    >>10
    ホテルのレストランで働いてますが、最近はお一人様すごく多いです!ホテルディナーオススメです!
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/18(土) 22:40:28  [通報]

    主ですが皆さんありがとうございます!
    予想以上にいろんなお店教えてもらえて、またお一人で行かれてる方の体験談読むだけでも勇気がわいてきました!笑

    ここを大事にブックマークしといてこれからいろいろ行ってみますね!
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/18(土) 22:56:18  [通報]

    >>1
    オーベルジュレストランホテルみたいなの泊まってご褒美で過ごそうと思ったけどコース料理で同じ人付きっきりで説明されながら食べて気まずかった。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/18(土) 22:59:01  [通報]

    東京に出張で行くときは、一人で食事も多かったので何度か一人フレンチあります。
    でもコースしかないお店は避けて、アラカルトがあるお店を選んでました。あとカウンターがあれば、よりベスト。
    お料理を待つ時間はボーッとしてたり、明るい店内なら本読んだりしてました。
    地方より、東京の方が一人客に優しいイメージですが…
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/18(土) 23:10:08  [通報]

    ありがとう♥
    KAZANが気になったので調べてブックマークしました
    シーフード美味しそう〜
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/18(土) 23:51:10  [通報]

    シェフとソムリエ2人でカウンターだけのビストロならたまに
    前菜盛り合わせと一品をワインと
    グラスワインが赤白4〜5種類くらいあるのも嬉しい
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/19(日) 00:28:12  [通報]

    ちょうどこの前ひとりフレンチ達成したよー
    平日ランチの時間なら1人でも違和感ない。
    3千円くらいのコース料理で美味しかったわ
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/19(日) 04:17:43  [通報]

    >>1
    ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座、訪れた時に女性がカジュアルな服装で慣れた所作で楽しんでおいででした。多分1人旅の立ち寄りなご様子がまた良かったです。
    お料理も美味しかったのでまた行きたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/19(日) 04:44:34  [通報]

    >>31
    1人駄目な所は食べログの予約で2人からになってないかい
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/19(日) 04:46:38  [通報]

    >>102
    ランチだと安いのか
    フレンチってビストロじゃなくレストランだと1人難しいなあ、コースも15000で安い方だし敷居高い
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/19(日) 05:33:21  [通報]

    >>105
    ランチならリーズナブルに楽しめていいよ
    コースだと量が無理だからランチかアラカルトが助かる
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 08:01:43  [通報]

    >>1
    ドレスコードがあるお店だと恵比寿のロブションと
    銀座のレカンは1人でも行ったよ

    あとホテル内のフレンチは1人でもフルコース大丈夫なことが多いから気軽に行きやすい
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/19(日) 08:03:49  [通報]

    >>104
    横だけど、ネットだと1名予約できなくても
    電話で問い合わせると1名でも大丈夫なお店は結構あるよ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/19(日) 08:25:05  [通報]

    >>18
    ワクワクしながら次を待つ😽
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/19(日) 10:42:25  [通報]

    >>1
    ミニコースというお手軽ランチを提供してくれる名店もあるので、私はオズモールというサイトで検索しました。1名から予約出来るのも良いですね。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/19(日) 10:50:19  [通報]

    ビストロなら余裕で一人ランチするな。
    神楽坂はフレンチ多くていいよー。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/19(日) 16:56:16  [通報]

    ぁりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/19(日) 16:56:48  [通報]

    >>82

     20年前ですが、私も神楽坂に好きなフレンチがあり、ランチを一人で行っていました。 当時5000円くらいのコースでした。 今のランチは7500円くらいから。 

     私は最近、一人では行ってないんですが、食べログを見ると、24年4月に男性が1人で夜にコースの食事をしています。 平日ならランチもお一人様が平気そうです。

     店名はラ・トゥーエルです。テーブル数が24席。神楽坂はフレンチのお店が比較的多いので、席数が少ないお店が狙い目かと思います。フランス大使館がある南麻布あたりのフレンチも狙い目かもしれません。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/19(日) 18:03:23  [通報]

    大阪に住んでた時(大阪市の隣の某市)、行ったことあるよ
    自分の誕生日で何も予定ないけど何か美味しいものでも食べたい…と思って当日突撃した
    平日だったのもあるとは思うけど、洒落た町でもないからか客全然いなくて貸し切り状態でフレンチコース美味しく頂いたわ(笑)
    もしかしたら店側も、平日に予約もせず女一人で来たんか?って思ってたかもしれないけど、一人でどこでも行くのに当時から慣れていたので私は気にせず楽しんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/19(日) 18:04:42  [通報]

    私も行ってみたい
    カウンター席のあるフレンチを見つけたから、それなら行きやすそうかなと狙ってるところ
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 20:45:48  [通報]

    >>114
    ね、姐さんと呼ばせてくださいっ!笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード