ガールズちゃんねる

遊ぶ約束断り方募集【ネタ可】

151コメント2024/05/20(月) 19:15

  • 1. 匿名 2024/05/18(土) 00:57:37 

    久しぶりに会った友人にしつこくランチに誘われています。不倫とか離婚とか色々噂は聞いていたので恐らく相談されるだろうと正直深入りしたくありません。
    仕事、体調不良、色々忙しくて3、4ヶ月は無理など。ネタがつきそうです。3、4ヶ月経った現在、それでも誘ってくるのですが一度行っておいたほうがいいのでしょうか。平和に角がたたないよう断りたいです。ちなみに必要以上に相手に期待を持たせるような発言はしておりません。
    返信

    +56

    -18

  • 2. 匿名 2024/05/18(土) 00:58:09  [通報]

    会いたくないなら未読無視でよくない?
    返信

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/18(土) 00:58:33  [通報]

    >>1
    ブロックする
    返信

    +47

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/18(土) 00:58:41  [通報]

        
            
    遊ぶ約束断り方募集【ネタ可】
    返信

    +72

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/18(土) 00:58:56  [通報]

    久しぶりに会った友人なら思い切ってブロック
    返信

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/18(土) 00:59:09  [通報]

    しつこいね〜〜!!

    ネタ尽きたなら、未読無視しちゃう
    察してほしい
    返信

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/18(土) 00:59:28  [通報]

    別れな
    返信

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/18(土) 01:00:04  [通報]

    ランチの場所を三つ星レストランにする(二つ星でも可)
    雰囲気良くて不倫の話なんかできないよ
    返信

    +39

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/18(土) 01:00:33  [通報]

    しつこく宗教やマルチの勧誘をする。
    返信

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/18(土) 01:00:52  [通報]

    >>1
    忙しくて予定が立たない。
    大丈夫になったらこちらから連絡します!
    を延々と。
    返信

    +136

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/18(土) 01:00:57  [通報]

    仕事・体調不良・いろいろ忙しいのループでいいと思う
    返信

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/18(土) 01:02:18  [通報]

    >>1
    最近体調が悪くてしんどい(更年期ならなおよし)
    元気になったら連絡するね、でいいんじゃない?
    返信

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/18(土) 01:04:00  [通報]

    >>1
    会いたくなくて会いたくなくて震えるっていう
    返信

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/18(土) 01:04:17  [通報]

    家族が今体調悪くて。。とか仕事に追われてる。かなぁ…
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/18(土) 01:04:29  [通報]

    >>1

    『平和に角が立たないように』ということは、縁切りは難しい感じ?

    だったら1回だけ1時間食事に行って、短時間で切り上げる。

    縁切りしても問題ない相手なら、もう返事すらしない
    返信

    +46

    -7

  • 16. 匿名 2024/05/18(土) 01:04:38  [通報]

    ちょっと捻挫して無理
    返信

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/18(土) 01:04:40  [通報]

    >>1
    また仕事、体調の天丼するも良いし、親の通院とか色々入れても良いし
    しばらく未読無視して、時間経ったらごめーん!って返したら?
    返信

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/18(土) 01:05:28  [通報]

    >>1
    親の体調不良
    原因不明で検査&検査入院が続いてるので予定が立たない

    もしくは介護
    返信

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/18(土) 01:07:28  [通報]

    一度会うなら相手が話す前に
    「職場の人がさー、不倫して離婚したんだよね。不倫とか有り得ないよね。最低だわ」
    って話すw
    返信

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/18(土) 01:08:10  [通報]

    いまねー不眠症だからむり
    返信

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/18(土) 01:09:55  [通報]

    「その日熱出る予定だからごめんね」
    返信

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/18(土) 01:09:58  [通報]

    噂を信じちゃいけないよ
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/18(土) 01:10:55  [通報]

    約束するものの行かない。それか、3時間遅刻して行く
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/18(土) 01:11:05  [通報]

    資格試験の勉強で忙しい
    しばらく経ったら、試験落ちたからまた勉強で忙しい、の無限ループはどうでしょう
    返信

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/18(土) 01:11:14  [通報]

    持病の仮病が…。
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/18(土) 01:12:18  [通報]

    >>1
    牡蠣にあたったって言う
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/18(土) 01:12:20  [通報]

    そろそろ遊べる〜?
    とか言ってくんのかな。
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/18(土) 01:12:22  [通報]

    >不倫とか離婚とか色々噂は聞いていたので
    もうこんなん角が立つとか言ってる場合じゃなくない?普通にスルーでいいと思うけどな。何のメリットがあってこんな人と今後も付き合うんだろうって、個人的には思ってしまう。
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/18(土) 01:13:15  [通報]

    推し活に忙しい。YouTubeやネトフリ等で見たい動画がたまっていて…。
    他の友達と遊ぶ予定が…。
    用事が入っていて…。
    休みの日は結構実家に帰るんだ
    彼氏とデートなの♪
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/18(土) 01:13:50  [通報]

    >>8
    レストラン出て直ぐに「実はね、がるこ好きになってはいけない人を好きになってしまったの」
    返信

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/18(土) 01:14:32  [通報]

    病院に行く。
    1人でいたい気分だから
    家から出たくないからごめん。
    家事がたまっている。
    家でゆっくりしたい。
    とかは?
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/18(土) 01:15:19  [通報]

    私も是非◯◯に話したいことあるんだよね。
    本当に美味しい話だから。特別だよ。
    とマルチをちらつかせる
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/18(土) 01:15:29  [通報]

    水原一平のマフィアへのメール参考にすると
    相手の質問にはまともに答えないでのらりくらりかわして逆に無理なお願いをする。お金貸してとか!
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/18(土) 01:15:46  [通報]

    >>1
    八方美人は疲れるしよくないよ
    ウマが合わないなら距離を置くべき
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/18(土) 01:16:04  [通報]

    >>30
    レストラン結界なのかよwww
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/18(土) 01:16:24  [通報]

    >>21
    その日、気分が乗らないからごめんね。
    その日、大事な用事があるからごめんね。
    その日、行きたくない病が発祥するからいけない。
    その日、仮病になるから無理
    とか?
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/18(土) 01:16:38  [通報]

    ランチに行くのが億劫ってそれもう友人じゃないよね
    返信

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/18(土) 01:17:55  [通報]

    >>1
    仕事が忙しい、予定がわかったら連絡するって断り続ければ誘われなくなるんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/18(土) 01:22:09  [通報]

    断捨離しすぎて夏服全部捨てちゃったから今夏の外出は難しいんだ。ごめんね。
    返信

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/18(土) 01:22:17  [通報]

    久しぶりに会ったぐらいなんだから無視でいいよ
    また都合出来たらこちらから連絡するでその後はオール無視
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/18(土) 01:22:49  [通報]

    >>19
    よこ
    その人のせいで仕事が忙しかったことにすれば「ごめんねー仕事忙しくて連絡取れなかった!職場の人がさー、不倫して離婚して、そのせいで忙しいとか言って長期間休んじゃって、私が穴埋めさせられたの。不倫とか自業自得すぎるし有り得ないよね。迷惑かけられてるし最低だわ」って自然に会話始められるよ!w
    返信

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/18(土) 01:24:53  [通報]

    休みの日は実家の手伝いに帰ってるから無理とか
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/18(土) 01:25:37  [通報]

    >>1
    忙しいと言いつつ返信するスパンを徐々に伸ばしてフェードアウト
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/18(土) 01:26:07  [通報]

    待って…貴女の後ろに黒い影が見えるわ…怖い!怖い!会えないと思う!ごめんね!!

    霊感少女がる子になりきるのよ。
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/18(土) 01:26:21  [通報]

    持病の癪が出たので
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/18(土) 01:28:25  [通報]

    春 花粉症が辛くて…
    夏 熱中症が怖くて…
    秋 イネ科の花粉症で…
    冬 こたつから出られなくて…
    返信

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/18(土) 01:31:49  [通報]

    LINEブロックでいいよ。
    私も距離を取っていた昔の友達が突然連絡してきて(同窓会のグループラインで見つけられてしまった)久しぶりに会いたいしランチにでも行こうとラインきたので、ブロックしたわ。
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/18(土) 01:31:57  [通報]

    >>1
    ごめんね
    しばらく無理みたい
    で終了
    返信

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/18(土) 01:32:32  [通報]

    明日は1日ベッドの上で天井見つめる予定だから忙しいんだよね
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/18(土) 01:34:44  [通報]

    >>1
    ランチの時間作れてうらやましい、、、

    来月になったら、3ヶ月になったらと思って頑張ってるけど全く片付かない、なんだろほんとに
    って上げて断る
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/18(土) 01:41:20  [通報]

    体調悪いがいいですよ
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/18(土) 01:48:22  [通報]

    丁度良かった! 私もあなたに会いたかった
    とても素敵な悪霊を祓ってくれる壺があるの♪
    あなたに幸せになってほしくて

    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/18(土) 01:49:00  [通報]

    >>1
    そこまで断っているならもう角が立たない断り方なんかないと思うよ
    良い人ぶってないで本音を言うか一度会って満足させるかどっちがマシ?
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/18(土) 01:56:34  [通報]

    モームリに頼む
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/18(土) 02:01:42  [通報]

    >>1
    「気持ちの余裕がなくてどんより落ちてるから会っても多分迷惑かける。たまになるんだよね...楽になったらまた連絡します」
    って、会っても相談とか出来ないし逆に面倒くさそうだな感を出す
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/18(土) 02:01:46  [通報]

    まだ忙しいんだー
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/18(土) 02:04:38  [通報]

    まだまだまだコロナが怖いので
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/18(土) 02:08:26  [通報]

    友人なら相談にのってもいい気もするけど
    嫌なら一度食事に行ってみて、無責任なことは言えないから私からは何も…ってそのまま伝えてみては?
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/18(土) 02:15:08  [通報]

    >>1
    この先も関わりを持つことになりそうなら「ちょっと時間とれそうもないの、またね」で押し通す。もう嫌だったら既読無視。調子いいかもしれないけど自己防衛ですよ。同じ市町村ならどこでまた会うかもわかんないし。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/18(土) 02:18:50  [通報]

    行けそうなときがあったらまた連絡するね
    これで引いてくれなかったら未読無視
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/18(土) 02:19:14  [通報]

    頭が腹痛で会えないのよ〜
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/18(土) 02:29:33  [通報]

    >>1
    実家の事や仕事も忙しくて、今後1年位は余裕無さそう
    余裕出てきたら私から連絡するね!!!

    って元友人からLINEきてほぼ絶縁状態です
    会う気ゼロだなとわかったので

    これで察してくれないなら、既読無視で縁切りして良いと思います
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/18(土) 02:30:10  [通報]

    >>1
    SNS全部ブロック、着信拒否をして、そいつの存在は無かった事にして、平穏な日常に戻る。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/18(土) 02:31:08  [通報]

    >>39
    これ色々犠牲になるやつww
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 02:42:18  [通報]

    >>2
    うん、わたしはこれで察した
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 02:48:27  [通報]

    >>1
    平和に角が立たないって私もめちゃくちゃその気持ち分かる。でも理想と現実は違うというか、
    言い方を変えれば角が立たないと思いがちだけど、相手も相手で馬鹿じゃないから薄々勘付いてんだよ。
    避けられてることも、理由もね。
    でもはっきり言わないからこの人にはまだ隙があると思われてんだよ。
    真実をはっきりと告げることは意外と勇気がいるから多くの人が嫌がるけど、真実こそはっきり伝えた方が良い場合だって意外と沢山あると思うのよね。

    不倫や離婚についての相談をするつもりなら、正直深入りしたく無いのよ、自分で決めなきゃね、って。


    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/18(土) 02:49:11  [通報]

    >>1
    噂な訳で、ほんとかわからないならもし嘘だったらかわいそうだわその友人が。誤解をときたいのかもしれないしちゃんと聞きなさい。若しくは噂を拝聴してきた人と3人で会うとか。
    噂を吹聴する人は大抵あなたの事も吹聴しています。
    人間関係のこじれは噂を自分の耳で聞かずに信じ込んでしまうところから始まります。
    あまり深煎りしたくないのが1番の本音なら平和にとか諦めてばっさり会う気はないと断るかブロックしなさい。何故ならその人はあなたにとって本当の友人ではないからです。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/18(土) 02:57:10  [通報]

    親族の介護の手伝いをしなければならない
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/18(土) 02:58:07  [通報]

    >>1
    こめんね、こっちから連絡するから^ ^
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/18(土) 02:59:02  [通報]

    >>1
    不倫や離婚、空気読めずにしつこく誘ってくる、、

    間違いなくお相手は発達あるよ
    はっきりきつめに断らないとまじで気付いてくれない
    いいわけ考えてる間はずーっと誘ってくるよ
    返信

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/18(土) 03:11:30  [通報]

    >>1

    そこまでイヤなら友達やめなよ笑

    なんのために友達やってんの
    そんなに悩んでまで必要か?


    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/18(土) 03:25:11  [通報]

    「ムリ~」「ごめんムリ~」を繰り返すのみ
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/18(土) 03:39:14  [通報]

    >>1
    重い相談を、する人は余程気心知れた人にするものだし
    既読スルーか
    予定空いたらこちらから連絡するで良いかもです気が楽になるよ
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/18(土) 03:47:36  [通報]

    妹がしつっこいタイプで断っても断っても誘ってくるから気持ち分かるよ
    仕事や体調不良、忙しいとか散々理由つけて断って「無理」と言ってるのに一週間も経てば「あそぼー」
    会っても話す間を与えないマシンガントークされるだけだから最近は無視か正直にめんどくさい、だるいと言ってる
    妹は私メンタル弱いのーとか言ってるけどこんだけバッサリ断られてんのに果敢に何度も誘えるヤツメンタル弱いわけないだろ…
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/18(土) 04:54:28  [通報]

    >>8
    そういうお店には仲良い子とか恋人と行きたいな
    ネタだったらごめん
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/18(土) 05:04:35  [通報]

    話も聞きたくない相手ならそもそも友達じゃないんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/18(土) 05:10:39  [通報]

    体調があまりよくないから、ちょっと厳しいかな。
    ごめんね。
    会えるようになったらこちらから連絡するね!
    (また!みたいなスタンプ送る)

    で、あっちから連絡きても返さない。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/18(土) 05:24:49  [通報]

    職場の人にランチ誘ってるけど
    一回だけ行った
    ここに当てはまること言われる
    誘うの臆病になるな
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/18(土) 05:35:48  [通報]

    どんな理由つけても(宗教、持病)聞きたがるだろうからブロック
    返信するのにも無駄に時間を使ってる
    ブロックした時の爽快感はハンパないよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/18(土) 05:42:54  [通報]

    >>1
    ゴメン🙏今から断頭台に行かなきゃならないの
    遊ぶ約束断り方募集【ネタ可】
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/18(土) 05:43:57  [通報]

    >>1
    詳しくは言えないけど今人生の分岐点で人と会う余裕がないからごめんなさい
    しばらく連絡返すのもむずかしいです
    と送りブロックする
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/18(土) 05:53:59  [通報]

    >>22
    噂を真に受けてここまで意地悪考えられるガル民
    遊ぶ約束断り方募集【ネタ可】
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/18(土) 05:55:36  [通報]

    >>76
    ブロックでいいのにね
    相手もつらい気持ちになるよ、失礼なこと言われると
    デマかもしれないのに
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/18(土) 06:01:35  [通報]

    最近、喘息の発作が出るようになって、、、落ち着いたら連絡するよ(ちなみに、私は大人になってから喘息になりました)
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/18(土) 06:05:56  [通報]

    >>1
    仕事、体調不良、色々忙しくて

    いや、なんでそんな回りくどい理由ばかりで察してちゃんなの?性格悪い。
    もう誘わないでって言えば良いじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/18(土) 06:08:54  [通報]

    >>1
    占いで占ったら運気が悪いから当面会えない
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/18(土) 06:22:14  [通報]

    >>67
    人の悪い噂を流す人ってどうかしてるわ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/18(土) 06:29:57  [通報]

    >>1
    私なら一度ランチしてみるかな。
    不倫や離婚の話しかどうか分からないし。
    その話を延々とされそうなら、あっ!そういえばこの後○○に行かなきゃ行けないんだった、ごめん、先に言おうと思ってたのに話に夢中になって言いそびれてたわ。
    ごめんね、またね、お先に。ってサッと帰ってくる。
    もう誘ってこないと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/18(土) 06:30:19  [通報]

    >>33
    マフィアってすごいよね
    つーーーっと近づいてきてグァポンって食いついて
    要無くなったら始末するか居なくなるんだもん
    一平生きてるだけで良かったよ
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/18(土) 06:31:46  [通報]

    >>1
    愚痴のゴミ箱はイヤ!
    愚痴電話はしてくるのにお礼の言葉がない友人
    愚痴電話はしてくるのにお礼の言葉がない友人girlschannel.net

    愚痴電話はしてくるのにお礼の言葉がない友人先日、学生時代からの友人に子供が生まれたと報告をもらったので現金とちょっとしたプレゼントを送りました。 が、2ヶ月経った現在内祝いはおろか『お祝い届いたよ!』などの言葉すらありませんでした。 (現金書留を送...

    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/18(土) 06:40:51  [通報]

    断る理由を考えるから面倒なのでは?誘われたら『無理!行けない』と延々と返し続けるとか。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/18(土) 06:41:50  [通報]

    >>1
    一回行って、不倫の愚痴だったら本気で注意する。
    不倫辞めないなら旦那さんに(もしくは相手の奥さんに)言うわ!と正義感丸出しでガチギレする。噂通りの人ならもう誘ってこないだろうし、もし誘われても、別れてくるまで会いたくもない!とプンプン😡して見せればいいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/18(土) 06:42:49  [通報]

    >>53
    そうだよね。そこまで断ってるのに空気読めない察せない相手なんて穏便には無理かも。
    言葉でやんわりが通じないなら「返信しない」しかない。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/18(土) 06:46:51  [通報]

    >>1
    無視
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/18(土) 06:51:49  [通報]

    >>55
    相手に粘着させるネタ提供することになるよ、危険だよー
    私今どんだけやんわり断ってても延々と粘着してくる爺への殺意に震えてる…
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/18(土) 06:55:48  [通報]

    >>1
    身近にたくさん大事な人がいて他に割く時間も体力も精神もお金もないの、ごめんね
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/18(土) 07:04:26  [通報]

    既読スルーが1番だよ。今私もされててもう諦めてる。向こうから会いたいって言って来たくせにリスケするし思わせぶりするからきちんと断ってくれって思うけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/18(土) 07:06:20  [通報]

    こちらから連絡します

    男が女を切る時の常套句

    体調悪く色々忙しい毎日だから会えないです。行けるようになったら連絡します。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/18(土) 07:08:14  [通報]

    休日はいつも駅前で聖書配ってるのー、といえば距離おいてもらえるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/18(土) 07:15:00  [通報]

    ダブルワークで休みが全くないとかどう?
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/18(土) 07:16:05  [通報]

    そんな久しぶりに会った相談も聞きたくないような相手は友人でもなんでもないと思うのでブロックと着拒でいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/18(土) 07:16:48  [通報]

    あなたのこと嫌いなんで
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/18(土) 07:17:18  [通報]

    一緒に遊んだって楽しくないじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/18(土) 07:17:39  [通報]

    友達じゃないし
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/18(土) 07:18:28  [通報]

    仕事一択
    嫌なやつじゃ無いならブロックまではしないかな
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/18(土) 07:19:39  [通報]

    「急用ができるような気がするからごめんね」
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/18(土) 07:25:11  [通報]

    >>54
    そんなん笑うわwww
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/18(土) 07:29:23  [通報]

    お腹が痛くなる予定だから無理
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/18(土) 07:33:11  [通報]

    >>19
    相手の求めている反応の真逆をやれば、二度と誘われないよね
    どうせ話を聞いて共感してほしいんだろうから、マジモードで説教や全否定して白けさせる
    返信

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/18(土) 07:38:28  [通報]

    >>1
    運気が上がる石っていうのがあるんだけど、興味ありそうかな?会う時に用意していくね
    って返してみる。はまっちゃう系の人ならダメかな。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/18(土) 07:41:34  [通報]

    >>19
    私達は純粋に愛し合ってるから違う!(キリッ)

    …って脳内変換されそうw
    頭の中お花畑だろうから、何もかも自分に都合の良い解釈しかしないと思う。話聞いたり、関わったりしない方が良いよ!
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/18(土) 07:47:28  [通報]

    あー、ごめん!その日体調悪くなる予定なんだよねっていう
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/18(土) 07:48:17  [通報]

    何して遊ぶつもりなの?
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/18(土) 07:48:32  [通報]

    時間の無駄だし
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/18(土) 07:49:15  [通報]

    >>22
    リンダ困っちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/18(土) 07:49:17  [通報]

    >>1
    引き続き、忙しい〜で良いんじゃない?
    相手もそのうち察してくれないかな
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/18(土) 07:50:00  [通報]

    あなたと遊ぶならおっさんに抱かれるほうが100兆倍マシ
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/18(土) 07:51:49  [通報]

    何で私があなたと遊ぶ必要があるんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/18(土) 07:52:10  [通報]

    え…ヤダ
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/18(土) 07:53:48  [通報]

    >>58
    これが良いよね。
    友達って大事だし、会いたい時だけ会うもんじゃないし
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/18(土) 07:58:53  [通報]

    >>11
    からのこんなにガル子と会えないなんてきっと何かに邪魔されてるし、会うとお互い不幸になってしまうのかも。とスピを演じる
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/18(土) 08:12:46  [通報]

    悩みがあるなら相談に行ってみたら?と怪しげな宗教団体の本を手渡す。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/18(土) 08:21:15  [通報]

    >>1
    太陽フレアの影響で行けなくなった、ごめん。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/18(土) 08:23:27  [通報]

    仕事が忙しいって断っても『私も忙しいよ😊』って誘ってくるから、会いたくないです。とハッキリ伝えたほうがいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/18(土) 08:34:22  [通報]

    一度約束して、当日の朝にやっぱり体調悪いからとドタキャン。 
    熱っぽくて、生理痛で、咳が止まらない、足腰痛い‥
    何回もやったらもう誘われなくなるのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/18(土) 08:43:31  [通報]

    >>6
    こういうしつこい奴って空気読めないから、察してほしいは通用しないんだよね(*_*)
    わたしも苦労したわ…。
    行く気無いなら未読無視でOKよね!
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/18(土) 08:44:51  [通報]

    >>22
    うちの母親、なぜか私の部活の顧問と不倫してるって噂立てられてたこと思い出したわ、病気でずっと入院してたのに。
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/18(土) 08:51:08  [通報]

    忙しくて暫く予定がたてれないの…
    こちらからまた連絡するね!
    って送って、いつ頃になりそう?とか忙しい理由はなに?とか聞かれたらそれは既読スルーで
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/18(土) 08:57:45  [通報]

    正直に噂を聞いたけどその相談なら聞きたくないって言えば?
    それだけ避けてて角の立たない断りなんて無理だよ
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/18(土) 09:11:09  [通報]

    似たような感じだったことあります。
    私はサービス業で勤務がシフト制で
    休みが合わない、人が足りて無いから....
    とずっと言い続けてたら誘われなくなりました。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/18(土) 09:11:19  [通報]

    幸せになる皿をお安く紹介したいと伝える
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/18(土) 09:19:15  [通報]

    >>21
    これ言える人強者だ。そして言われてもなお誘ってくる相手だったらマルチ疑うw
    ブロック一択やね。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/18(土) 09:22:55  [通報]

    あなたと遊ぶメリットは何ですか?
    どのような価値があるのですか?
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/18(土) 09:29:27  [通報]

    >>1
    私も話したいことあったんだ!水道水って人間にとても害があるのしってる?私が使ってるウォーターサーバーとてもよくて他にも色々紹介したいものあるんだよね!クレジットカードってもってる??とか怪しげな匂いをただよわす
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/18(土) 10:09:04  [通報]

    >>1
    不倫する人は無理〜てヘラヘラしておきな
    ブロックしても良いし
    馬鹿じゃん馬鹿じゃん!ていうお気持ちで
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/18(土) 10:23:29  [通報]

    正直に噂を聞いたけどその相談なら聞きたくないって言えば?
    それだけ避けてて角の立たない断りなんて無理だよ
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/18(土) 10:29:37  [通報]

    >>1
    「職場でプライベートな予定に誘ってくる人がいて、断り続けるのに疲弊している。職場の人で頻繁に関わるから、思いっきりきつくも言えないし。ガル子はこういう自己中な人をどう思う?なんて言ってカドを立てずに断るのが最善かな」と、誘い続けてくる友人に聞いてみちゃうとかw
    友人に暗に気持ちを察してもらって、その後は未読無視。反応を返すからまた来ちゃうんだよ汗
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/18(土) 10:40:28  [通報]

    >>1
    ごめん、体調がよくなくて。また元気になったらこちらから連絡するね。

    これを延々と相手が不審がって来ようが何しようが誘われるたびに返す。

    別に本当のことを言わなくてもいいしあっちに来たくないだけかと思われてもなんの問題もない
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/18(土) 10:55:55  [通報]

    私も最近疎遠にしてた友達から「若い頃の元カレからLINE来たw」って内容のLINE来たとこ
    そんなんネットワークビジネスか宗教か不倫の用事しかないから下手に関わりたくないから「なんかあったらまた教えて〜」の一言で突っぱねたわ
    そもそも私への態度が横柄になってきて愛想が尽きたから疎遠にした人だし
    主も理由なんて言わなくていいから「またねー」とか敢えて雑な態度とって相手にしなくていいよ
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/18(土) 11:10:45  [通報]

    >>9
    私もそれだと思ったけど…
    断っても断っても誘ってくるやつは毎度これだった。
    ウンザリ。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/18(土) 11:14:29  [通報]

    ごめん、ランチには行けません。今シンガポールにいます。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/18(土) 12:22:52  [通報]

    メンヘラになる。
    「最近仕事がうまくいかない。ああ死にたい」
    「睡眠薬100錠飲んじゃった❤️」
    「あのクソ上司許さない。デスノートに名前書いてやる」
    「あのクソ店員許さない、以下同文」
    「あの病院許さない、以下同文」
    とかラインしまくる。そしたら連絡来なくなった。ハッピー!
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/18(土) 13:09:38  [通報]

    >>15
    私も1時間だけ付き合うのが手っ取り早いと思う。その時に「不倫はない派」であることをはっきり告げ、その人とは考えが違うことを示しておく。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/18(土) 13:36:26  [通報]

    >>2
    私も、断り続けてもしつこいオバはんからの連絡を既読無視したよ。
    それでもグイグイ来てドン引きしたわ。
    断ってもしつこく誘ってくる人ってそもそも断り方を工夫したところでめげないよ。
    無視して縁切りが手っ取り早い。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:53  [通報]

    マルチ、自然派、宗教におあわせる
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/18(土) 18:07:34  [通報]

    ここ数年、電話にも出ない、LINEも既読にしない時点で察してくれよと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/18(土) 20:22:40  [通報]

    >>1
    今年は運気が最悪だから動かない方がいいって占い師に言われた
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/18(土) 21:58:42  [通報]

    旦那や彼氏を無断で同席させ空気を悪くして、その話題にならないようにする。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/18(土) 23:57:11  [通報]

    仕事多忙、体調不良、家族の体調不良、親戚の子どもを預かる…など断りの理由を数種類作っておいて、それをローテーションしとけばいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/19(日) 00:25:26  [通報]

    >>1
    猫が膝の上に乗ってて動けないんだよ〜
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/20(月) 19:15:26  [通報]

    >>1
    当日急に具合が悪くなった。親が急病で病院に行くなど、ドタキャンを繰り返す。
    タイミング悪いよねー。本当にごめんねー。約束するとドタキャンになってばっかりだから、会うのちょっとやめた方が良いかも…。って言う

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード