ガールズちゃんねる

クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!

296コメント2024/05/31(金) 22:55

  • 1. 匿名 2024/05/17(金) 21:54:13 

    私は中学時代から約20年近く毛穴に悩んでおり、当時は全く知識がなかったので母親が使っていた毛穴パック、爪で角栓を押し出す、毛穴プッシャーの使用など絶対に肌に悪影響しかないことをしていました。そのため改善どころか毛穴が大きくなり見るも無惨な肌になってしまいました。親族で私が1番肌が汚いです。

    そのため、毛穴隠しを謳ったコスメで毛穴なんて隠しきれません。と言いつつも、現在セザンヌの毛穴レスコンシーラーをほんの気休め程度に取り入れてはいます。
    もう美容医療しか頼れない毛穴具合なのですが、そんな金銭に余裕はなく悩んでいる日々です。

    毛穴がひどいみなさんは普段どんなコスメを使ったりスキンケアをしていますか?また、美容医療についてもお聞きしたいです。
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +167

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:16  [通報]

    私の時代は毛穴パックが流行りました!という事はみなさんおわかりですね?
    返信

    +536

    -10

  • 3. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:16  [通報]

    バイオイルすごい毛穴小さくなった
    スキンケアの前のバイオいる10年くらいやってる
    返信

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:43  [通報]

    女は毛穴が目立ったら終わりよ
    返信

    +15

    -55

  • 5. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:47  [通報]

    開いた毛穴はDIYではどうしようも出来ない。
    クリニック探そう。
    費用がないなら、合ったカバー系探す。
    返信

    +113

    -8

  • 6. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:50  [通報]

    中年になったら顔全部毛穴開いたよ手に負えん
    返信

    +281

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:55  [通報]

    アバタもエクボ
    返信

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/17(金) 21:55:58  [通報]

    毛穴パックのせいだと未だに恨んでる
    みなさんそうじゃないですか?毛穴パック型に毛穴が広がってる
    返信

    +305

    -12

  • 9. 匿名 2024/05/17(金) 21:56:00  [通報]

    >>1
    氷で冷やす
    原始的だけど結構効果ある
    返信

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/17(金) 21:56:27  [通報]

    >>1
    これできるゲーム出してほしい
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +334

    -28

  • 11. 匿名 2024/05/17(金) 21:57:04  [通報]

    >>10
    キモッ
    返信

    +214

    -17

  • 12. 匿名 2024/05/17(金) 21:57:08  [通報]

    脇にトンネル毛穴あって角栓みたいなの溜まるのどうしかしたい(/ _ ; )
    返信

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/17(金) 21:57:17  [通報]

    ポテンツァやりたい

     
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +15

    -20

  • 14. 匿名 2024/05/17(金) 21:57:23  [通報]

    YouTubeで自分でやるダーマペンを見て、挑戦しよう悩んでる
    あれこれスキンケアに手を出すなら、美容外科に行った方が結局結果も出て安上がりな気もするし
    返信

    +70

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/17(金) 21:58:20  [通報]

    一度開いた毛穴は小さくはならないみたいね
    これ以上広がらないようにするしかない
    だから、色んな化粧品を毛穴に詰め込んで広げるのはやめた方がいいよ
    光でアラを飛ばすファンデにしてみたり、保湿をしっかりするしかない
    とにかく過度な洗顔や塗りたくって隠すことはやめる
    返信

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/17(金) 21:58:38  [通報]

    もはや地獄
    返信

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/17(金) 21:58:50  [通報]

    さよなら
    返信

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/17(金) 21:59:25  [通報]

    >>2
    いえっさー

    \(^o^)/オワタ です
    返信

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/17(金) 21:59:47  [通報]

    >>1
    なんだかんだ汚れをきちんと落とせてないから、しっかり泡洗顔。
    基本が大事。
    あれこれ手間かけたほうが、ケアしてる実感はあるだろうけど、余計なことをしないのも大切。
    返信

    +95

    -8

  • 20. 匿名 2024/05/17(金) 21:59:53  [通報]

    >>1
    保湿ができてる日は毛穴がふっくらしてる
    でもシーンによっては影で窪んでるのは変わらない
    加齢で下に引っ張られるし伸びるのは仕方ない
    返信

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/17(金) 22:00:36  [通報]

    >>10
    私にさせてくれww
    返信

    +206

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/17(金) 22:00:49  [通報]

    >>1
    そこまで悩んでいるなら、下手にプチプラコスメをあれこれ試すより、いったんお金貯めて美容医療頼った方が良いのかも?と思う。
    返信

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/17(金) 22:00:55  [通報]

    ケーシー高峰さんは凄かった
    返信

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/17(金) 22:00:56  [通報]

    >>1
    プロアクティブで綺麗になった
    乾燥してヒリヒリしたから止めたら元に戻った
    2番だけまた使ってみようと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/17(金) 22:01:10  [通報]

    >>10
    ここまでデカくなったら修復不可能だよね
    返信

    +155

    -4

  • 26. 匿名 2024/05/17(金) 22:01:28  [通報]

    >>13
    このキツそうな腹筋してるような体勢じゃないとダメなの?
    返信

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/17(金) 22:01:56  [通報]

    >>2
    はい!もう皮膚の色です 穴です 諦めてる!(泣)
    返信

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:11  [通報]

    >>10
    一生見てられる
    返信

    +172

    -8

  • 29. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:12  [通報]

    >>10
    こんなにキレイにとれるの!?
    返信

    +180

    -4

  • 30. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:16  [通報]

    >>10
    どうやって生きてたらこんな毛穴になるんだろ
    返信

    +40

    -45

  • 31. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:27  [通報]

    >>2
    私も中学で毛穴無かったのにやってたら黒ずみ毛穴になってしまったよ。
    ヒデーものを開発してくれたよ🤬
    返信

    +279

    -5

  • 32. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:32  [通報]

    鼻にありえないぐらいのメンチョウができて、治りかけに角質が出来てポロッと取れたら2ミリくらいぽっかり穴があいてもう20年たつ、のに穴があいたまま。もう諦めてる。
    返信

    +175

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:40  [通報]

    >>2
    同世代です🍓
    返信

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:52  [通報]

    >>10
    寒気する
    返信

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/17(金) 22:03:14  [通報]

    毛穴で息してる。と思ってた。
    年とったら、気にならないくらいなくなった。
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/17(金) 22:03:22  [通報]

    >>10
    イチゴみたいだな
    取れるのか‥。
    返信

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/17(金) 22:03:35  [通報]

    >>1
    美容皮膚科も毛穴は厳しいと言われる
    私はニキビもすごかったからクレーターあるけど
    フラクショナルレーザー湘南で10回以上やったけど、効果なかったよ
    バービーも綺麗になったといわれるけど、画像はともかく、ライト当てまくっていたテレビではやっぱり見えていたよ
    返信

    +119

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/17(金) 22:03:38  [通報]

    ほら、あの子守カエル
    返信

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2024/05/17(金) 22:04:05  [通報]

    >>2
    アイツの中毒性は危険
    黒バージョンとか出てさ(泣)
    返信

    +244

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/17(金) 22:04:15  [通報]

    >>25
    意外とでかくないとおもう
    拡大したらわたしもこんなもん
    返信

    +77

    -8

  • 41. 匿名 2024/05/17(金) 22:04:42  [通報]

    >>1
    あれだけ母親から鼻をいじるな、毛穴いじるな、将来後悔するよ!と散々言われてたのに、忠告はあったのに
    毛穴とるのが楽しくて学生時代からやってたら現在見事に鼻がやばい。
    しかもいじってたのが主に鼻の左側だったから(なんか取りやすかったw)、右に比べて左がほんとにクレーターみたい。

    返信

    +122

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/17(金) 22:04:46  [通報]

    混合肌だから 敏感だし乾燥すんのにテカるし毛穴穴空いてるし どうすりゃいいの?(泣)
    返信

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/17(金) 22:05:04  [通報]

    石鹸で落とせるコスメに変えてから頬の毛穴が小さくなった
    黒ずみも減った
    返信

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2024/05/17(金) 22:05:04  [通報]

    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +7

    -27

  • 45. 匿名 2024/05/17(金) 22:05:21  [通報]

    >>10
    1つずつ丁寧に取ってるけど、要はこれも毛穴パックと同じじゃないの?
    取るのがダメなんじゃないの?
    見るのはやめられないけど笑
    返信

    +235

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/17(金) 22:07:04  [通報]

    >>10
    角栓YouTubeみてるとやりたくなるからみないようにしてる
    返信

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/17(金) 22:08:08  [通報]

    >>1


    めちゃくちゃマイナス付くと思うけど、私はこれ使ったら本当に毛穴綺麗になった。
    毛穴と言うかお肌全体的に綺麗になりました✨
    週に一回使って流した後にシートパックでしっかり保湿すると本当にすぐに効果を実感できます。
    一度でいいからお試しして頂きたいです。
    一つから買えるのでぜひお試ししてみて下さい
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +26

    -26

  • 48. 匿名 2024/05/17(金) 22:10:28  [通報]

    隠そうと厚塗りすると毛穴落ちするし、結局ファンデは止めてBBクリームだけ塗ってる
    脂性ならパウダーだけがいいと思う
    返信

    +27

    -5

  • 49. 匿名 2024/05/17(金) 22:11:16  [通報]

    >>11
    キモいんだけど見てしまうし、電車の中で近くに遭遇すると手を出したくなる。
    返信

    +50

    -5

  • 50. 匿名 2024/05/17(金) 22:11:41  [通報]

    病気でブラマヨの方みたいになってます
    もう戻せないなきっと
    返信

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/17(金) 22:11:59  [通報]

    >>10
    取れたらきれいになるの?ふさがる?穴
    返信

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/17(金) 22:13:59  [通報]

    ドラッグストアの化粧品コーナーの鏡で見ると肌めっちゃ綺麗に見えるけどあれなんで?毛穴も小さく見える
    返信

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/17(金) 22:14:46  [通報]

    毛穴パックやったことないですがケアを疎かにしてしまい現在頬のクレーターが酷いです。
    美容医療しかないですかね。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/17(金) 22:14:56  [通報]

    >>52
    試着室の鏡みたいな?
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/17(金) 22:15:23  [通報]

    費用対効果で考えたら、美容医療にかかったほうが絶対に早い。

    10年越しで頑張っても成果が出た時には花の時代は終わってるよ。
    今、キレイになりたいんじゃないの?
    返信

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/17(金) 22:15:43  [通報]

    >>51
    多分またすぐ溜まる
    返信

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/17(金) 22:15:44  [通報]

    >>1
    私も中学生の頃からずっといちご鼻で悩んでたけどお風呂にゆっくり浸かってDUOでだいぶマシに
    30過ぎてお金貯めて、月一回のケミカルピーリング、ビタミンCのイオン導入、フォトフェイシャルを半年通った(計10万)で毛穴レスまだはいかないけど
    人生で一番今の肌が好きって言えるとこまでなった。
    それから2年経つけど黒ずみ毛穴は復活してないよ!
    返信

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/17(金) 22:16:45  [通報]

    ジュベルックいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/17(金) 22:16:53  [通報]

    >>10
    取りがいのある毛穴w
    スポスポ取れるやん
    返信

    +140

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/17(金) 22:17:21  [通報]

    鼻に汗をかくタイプで
    鼻だけ化粧ノリ、化粧崩れが酷い
    もちろん毛穴開きもある
    もうお手上げな34歳
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/17(金) 22:18:50  [通報]

    >>44
    これは鼻なの?
    山芋かと思った
    返信

    +18

    -8

  • 62. 匿名 2024/05/17(金) 22:19:01  [通報]

    医者があいた毛穴はマシにすることはできても元に戻ることは無いです、と言ってたけどほんとけ?
    返信

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/17(金) 22:21:04  [通報]

    >>47
    私もこれすごい良かった!特に最初の実感は凄かった
    返信

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2024/05/17(金) 22:21:07  [通報]

    >>1
    これ系のトピによく書くんだけど
    フェイシャルエステできれいになりましたよ〜
    クレーターは治らないけど化粧の毛穴落ちが無くなってニキビもできなくなってきた。毛穴もあるけど化粧ノリが良くなって落ちにくくなったせいか目立たなくなったよ。
    それでも若い子に肌綺麗ですねって言われてびっくり嬉しかった。
    それなりに安い所探せばあるよ〜あと言われるがまま買わないこと。
    家用の化粧品買わなくても半年もしないうちに効果実感できたので。納得して気に入れば買えばいいよ。
    返信

    +7

    -10

  • 65. 匿名 2024/05/17(金) 22:21:20  [通報]

    シュウウエムラのサクラクレンジングに頼ってるわ
    ワンバイコーセーやアテニアのクレンジングも良かったけど、暑くなるにつれて毛穴広がってきたからサクラに変えたばかり
    でもサクラ廃盤になったから次どうしようかな
    返信

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/17(金) 22:23:06  [通報]

    毛穴カバー下地の良いもの使ってパウダーファンデーション付けたらそれなりに隠れるけど。
    化粧して数時間後の方が皮脂と粉が馴染んで毛穴が目立たなくなる。濃いシミを隠すタイプの下地は合わないので注意。
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/17(金) 22:24:34  [通報]

    >>29
    いや、がるちゃんって加害者さしおいて騙される方にも非があるようなこと語るしそれにプラス多いイメージだけど、これプラス多数って逆に騙されやすすぎる性格だってw
    だから加害者の心情に寄り添おうとしすぎる人多いのか知らないけど、これは明らか毛穴風シール貼ってて取ってるだけなのに気づいてくれw
    返信

    +3

    -31

  • 68. 匿名 2024/05/17(金) 22:26:12  [通報]

    >>1
    けがの扱いになるんだよね
    私頬の毛穴全部えぐれてるよ
    つぶすの面白くてやってったら、皮脂が出た部分の毛穴が全部開きっぱなしでえぐれてしまった
    化粧しても凹は消えないんだよね

    多少の美容外科してもいいから少しでも凹へらないかな…
    返信

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/17(金) 22:28:49  [通報]

    美容院にいるときLDK雑誌読んでて、毛穴が少なくなる美容液特集してたけど「ほんまかいな」って思った。
    ためしたガル民いる?
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/17(金) 22:29:32  [通報]

    >>1
    毛穴パックは訴えたいくらいだわっ!!
    私も奴のせいでいちごよ!🍓

    (訴えないけど)
    返信

    +63

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/17(金) 22:30:49  [通報]

    >>10
    ユーチューブでこんなんとか毛抜き動画とかよく見てるわ
    返信

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/17(金) 22:30:54  [通報]

    >>2
    あれ、気持ちよかったから時々やってた
    返信

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/17(金) 22:31:14  [通報]

    >>29
    海外の角栓動画はこんな感じの多いよ。
    blackheadsで検索するともっとすごい角栓見れるよ。
    返信

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/17(金) 22:31:29  [通報]

    >>10
    これ、鼻なの?
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/17(金) 22:31:39  [通報]

    >>32
    同じ経験あるー。
    月日が経ってすこし目立たなくなったけど、ポロって取れたあとは本当にぽっかり穴だった。。
    「鼻ピ開けてたでしょ?」って言われた事もあったなぁ。
    鼻にニキビ作っちゃダメだよね…。
    返信

    +79

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/17(金) 22:31:41  [通報]

    >>67
    別に本物じゃなくて良くない?

    角栓風だとしても取るとこ見たいだけだし
    画像としてはワクワクして見れるから私は好き。


    そこまで皆んな角栓本物思考ではないと思うw
    返信

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/17(金) 22:32:53  [通報]

    馬油石鹸みたいにしっとりの石鹸で洗って何も塗らない。サラサラで毛足も小さくなっていく。
    粉ふく部分だけオイル塗ってる 口の横とか
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/17(金) 22:33:50  [通報]

    >>5
    美容皮膚科でもどうにもならないよ
    解決方法は老眼になって、毛穴見えづらくなるしかない
    返信

    +61

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/17(金) 22:34:22  [通報]

    >>1
    私は家庭用脱毛器を顔に使ってたらマシになったよ
    熱ダメージを与えた事で毛穴諸共治癒したのかも
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/17(金) 22:36:00  [通報]

    瑞々しく仕上がるファンデが1番毛穴を目立たなくしてくれた
    ただしそういうのはカバー力がない
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/17(金) 22:36:19  [通報]

    >>10
    こんなにもつまみやすいように、頭出てる角栓すごいね
    返信

    +136

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/17(金) 22:36:23  [通報]

    >>64
    フェイシャルあんまりやったことないんだけど、どういうの探せばいいんだろう…
    64さんのはいわゆるハンドマッサージで、
    他にオプションだったりイオン導入とかリンパマッサージとか、かっさとかはやらなくていいんだよね?
    あとはフォトフェイシャルやフォトRFはまぁよかったけど、何年か前にいわゆるハイフで痛い目にあったから、エステやレーザーの類を怖がってるところがあって。。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/17(金) 22:37:02  [通報]

    >>76
    角栓本物思考という初めて見る単語w
    返信

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/17(金) 22:38:44  [通報]

    ずっと毛穴の黒ずみかと思ってたらそうじゃ無いらしくて、鼻頭や小鼻の産毛が黒くて目立つのだけどどうすればいい?短すぎてワックスは効かないらしいけど。除毛クリームとか脱色だったらどっちが良いのだろう?
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/17(金) 22:39:11  [通報]

    泡洗顔してるけど、流した後に見ると白い角栓が毛穴に残ってる。というかニョキっと出てる感じ
    こそぎ取りたい気持ちを抑えてるけどどうしたら良いの
    よく言う泡で優しくくるくるーとか散々やってますけどね…
    返信

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/17(金) 22:40:12  [通報]

    小鼻の横の三角ゾーンのたるみ毛穴がどうにかしたい‼️けど何が1番効果があるのか情報が溢れ過ぎてて分からなくなった。
    まず自宅で出来るようにリードルショット700買おうか悩み中、そのあとは美容医療かな
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/17(金) 22:41:11  [通報]

    >>1
    トゥベールの化粧水(の中の成分2つ?)
    がいいって、前なんかのトピでみて
    買おうとしてる。

    トゥベールのすてまだったのかな?って気になってる。主さんが書いてたんだけどメーカーどこのでふか?って聞いてもこたえてくれなくておわったの。
    他の人がコメントで
    トゥベールが出てきた、みたいなコメント書いてて

    巧妙なステマかと
    返信

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/17(金) 22:42:58  [通報]

    花房皮膚科でやってる花房式毛穴治療(炭酸ガスレーザー)
    毛穴の凸凹をレーザーで削ってフラットに近づけてくれるんだって
    返信

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2024/05/17(金) 22:43:30  [通報]

    >>10
    これ、キューって皮膚突っ張らせて金属で抜いてるからキズいったりしてパックよりダメージでかいって思ってる
    返信

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/17(金) 22:44:15  [通報]

    食生活とか睡眠とかどうしてる?
    そんなこと?と思うかもしれないけど、そこをちゃんとするだけでも肌変わるよ
    返信

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2024/05/17(金) 22:44:37  [通報]

    >>2
    いっぱい取れるとウットリ見つめてた
    返信

    +143

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/17(金) 22:44:48  [通報]

    >>10
    こうやってとってきちゃったけど、毛も混ざってない?毛と汚れの区別が難しい
    返信

    +77

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/17(金) 22:47:56  [通報]

    >>2
    ビオのね。流行ったよ。黒いのとか出ててごっそりとって。あれのせいよーーーーー!!!!
    返信

    +76

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/17(金) 22:50:10  [通報]

    >>2
    めっちゃ取れたらしばらく眺めちゃうよねー!
    返信

    +68

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/17(金) 22:51:17  [通報]

    >>6
    見事に鼻も頬も開きまくってる
    返信

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/17(金) 22:51:37  [通報]

    >>2
    はい、ババちゃんねるですね
    返信

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2024/05/17(金) 22:52:47  [通報]

    >>21
    私、この仕事あったら絶対する!
    返信

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/17(金) 22:53:09  [通報]

    >>10
    昔旦那の角栓をこうやって取ってたわ🤣
    楽しかった
    返信

    +48

    -6

  • 99. 匿名 2024/05/17(金) 22:53:44  [通報]

    >>32
    私は目尻の下の方に、皮膚の奥に鉛筆の芯が埋まったような黒い芯?角栓?ができて、皮膚科でも取れないまま2年ほど経過

    ある日その黒いのの上に白ニキビができたから潰したら黒いやつの頭も見えたからぎゅうぎゅうに押して取り出したの

    ぽっかり穴が開いた後はしばらくして割と大きく深いクレーターに
    こんなに凹んで…とも思ったけど、黒い何かが皮膚の奥に見えるよりいいかと思ったし、とにかく苦労して絞り出した時の爽快感がよかった

    でも10年以上経った今、皮膚が盛り上がってきてクレーターは無くなった

    でも鼻バックしてた鼻の毛穴はよくなることはなく、ファンデが毛穴落ちして最悪
    返信

    +71

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/17(金) 22:54:10  [通報]

    >>56
    意味ないねやる‥。なんのためにやるのか
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/17(金) 22:54:42  [通報]

    >>67
    むしろ「毛穴風シール」なるものがあると信じてドヤってるあなたが心配。
    蒸しタオルして取れやすくしたら、こんなふうにするっと取れるよ(自分で試した)。
    返信

    +40

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/17(金) 22:56:38  [通報]

    >>44
    これはちゃんとしたクリニックでこの後ちゃんとケアしてくれるんだよね?
    一般人が家でやっちゃダメなんでしょ?
    でも私やってたわ。
    毛抜きでちゅるっと取れるのが快感だった。
    なので今毛穴広がりまくり。
    返信

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/17(金) 22:57:02  [通報]

    >>5
    クリニックでどんな治療すればいいの?
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/17(金) 23:00:33  [通報]

    みんな毛穴くらいあるよ
    人間だから
    ツルツルの画像がほぼ加工だらけじゃん
    もっと人間の実物の顔を眺めてきたらいいよ
    動画でも真実を知りたいんですうって言うなら
    海外のメイク動画でも見てこい
    肌荒れわかる、産毛生えてる、眉毛の下も毛あるな?
    みたいな安心映像がたくさんあるで
    返信

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/17(金) 23:01:14  [通報]

    個人的に効果のあったホームケアベスト3は
    ・グリセリンフリーのパックを毎日する
    ・アゼライン酸
    ・クリームクレンジング(ダブル洗顔不要のもの)

    返信

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/17(金) 23:02:09  [通報]

    >>103
    バービーがYouTubeで
    実体験を披露してくれてるよ!!!

    でも、かなりの予算が必要……
    返信

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/17(金) 23:02:20  [通報]

    >>85
    綿棒に乳液つけて、優しくくるくるしてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/17(金) 23:09:13  [通報]

    >>10
    アプリでこんなゲームあったぞ?
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/17(金) 23:10:10  [通報]

    >>8
    集団訴訟おこそーぜ
    返信

    +60

    -6

  • 110. 匿名 2024/05/17(金) 23:10:26  [通報]

    >>10
    これ、取らなかったらどうなるの?汚くない?
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/17(金) 23:12:20  [通報]

    >>88
    予約までしたんたけど、口コミよく調べたら、良くなった、変わらない、悪化したの割合が同じくらいだったので怯んでキャンセルしてしまった。花房ってめちゃくちゃ高いのに悪化したとか最悪やんね。
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/17(金) 23:14:31  [通報]

    >>88 >>111
    シーアーツレーザー当てて繰り返すのと変わらないのでは???
    だったら、湘南とか安いところでやってみるのは?
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/17(金) 23:14:36  [通報]

    睡眠時間2時間増やしたらマシになった
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/17(金) 23:15:53  [通報]

    >>112
    CO2だ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/17(金) 23:21:18  [通報]

    >>1
    クレドの下地いいよ
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/17(金) 23:21:34  [通報]

    >>87だけど


    >>105
    ありがとおぉ🥺✨✨✨✨

    グリセリンフリーでアゼライン酸が入ってるのが
    トゥベールの化粧水だって話だった。

    クリームクレンジングで安いの探してみる!!!!!!!
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/17(金) 23:22:51  [通報]

    >>1
    これはどうなんだろ?
    ONE BY KOSEから最近発売されたふき取り美容液!
    毛穴汚れ取るだけじゃなくて、毛穴そのものが目立たなくなるケアも一緒にできる…
    って聞いたんだけどさ!毛穴ケアなんて続けてやっとちょっと変わるかどうかだろうし、最近発売だから嘘か誠かなんて分かんないじゃん!
    誰かこれを機に一緒にこれ使わん!?笑
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/17(金) 23:24:13  [通報]

    >>91
    わかるー!開き毛穴ってどうしたらいいのよ
    返信

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/17(金) 23:24:25  [通報]

    >>5
    >>78
    油田タイプならイソトレチノインでめっちゃ良くなるよ
    皮脂で毛穴が溶けちゃってることあるからそれはダーマペンとかフラクショナルレーザーで治す
    脂タイプならこれが今ある一番最適な方法
    返信

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/17(金) 23:25:10  [通報]

    私は鼻より頬がひどい
    世界一すごいのではないか?と思ってる

    ピル飲んでた時には綺麗だった
    あとグリセリンフリーにしたら少しよかった気がする
    色々付けるより、いじるより、シンプルケア!
    ウツギ式は挫折しちゃった

    化粧も埋める系は綺麗に見えるけど毛穴に入り込んで余計ひどくなりそうで使えない
    下手に塗るより、日焼け止めと粉くらいの方が綺麗に見える気がする
    返信

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/17(金) 23:26:51  [通報]

    >>119
    あとレーザー系の治療の感想で「〜〜は毛穴に効果なかった!」とかそういうのはそもそも皮脂抑制してないから毛穴の開き再発してる可能性が高い
    返信

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/17(金) 23:29:31  [通報]

    >>13
    ポテンツァ効果は勿論あるけど、
    麻酔クリームしてても痛い。。

    ポテンツァやるなら、
    ダーマペンで何か薬剤注入しながらやるのが痛み的にも金銭的にも続けられる!
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/17(金) 23:30:36  [通報]

    >>121
    119さん???

    具体的に、ありがとう!!!!
    皮脂抑制とか考えてなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/17(金) 23:34:12  [通報]

    >>123
    イソトレチノインは副作用きつい人多いからそれだけ耐えなきゃいけないけど頑張って、脂多いならこれでたぶん良くなるはずだよ
    毛穴が溶けてたら自分で治すのはまず無理だから美容外科行ってね
    返信

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/17(金) 23:35:10  [通報]

    私は小学生から皮脂が多くニキビだらけで、毛穴も酷いです。若いときはお高いデパコスを使ってたけど隠せてなかった。45歳になって汗かくフィットネスに通い肌ツルツルになった。汗で内側から溶かされてるかトーンも明るくなった。血流が良いせいか顔色も良い。運動おすすめです。
    返信

    +41

    -2

  • 126. 匿名 2024/05/17(金) 23:39:02  [通報]

    セルフでダーマペンやってるけどだいぶマシになったよ。本当はクリニックでやりたいけどね、、金銭面といつでも好きな時にできるっていうのはセルフの良いところ。
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/17(金) 23:40:09  [通報]

    角栓取り動画ずっと見てられる
    これと目を付けた毛穴から見事な角栓が収穫されると、自分の毛穴がスッキリしたかのような爽快感を覚える
    返信

    +21

    -4

  • 128. 匿名 2024/05/17(金) 23:41:53  [通報]

    >>47
    試してみたい!
    シートマスクで保湿とはどういうことですか?
    別売りのパックを買って使うってこと?
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/17(金) 23:46:15  [通報]

    >>121
    高齢になって、皮脂止まったら効果あるのか
    10年前はフラクショナルレーザー全く効果なかったから
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/17(金) 23:46:49  [通報]

    >>124
    溶けてる……の判断が難しいけど
    油断✖️溶けの合わせ技もあるのかな……

    まずはトレチノインからで!
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/17(金) 23:54:38  [通報]

    >>82
    私はCP化粧品のエステ行ってます。口コミ見るとサロンの当たり外れはあるけど商品自体は悪く言われてなかったですよ。
    商品もそこまで種類がないので効果がないから高いシリーズに変えましょうとかもないので安心してます(過去に違うところ行っていて嫌な思いしたので)
    内容はハンドマッサージとブラシ、スポイト、パックかな。
    リンパマッサージってか首とかのマッサージはありますがカッサはないですね。痛い思いはしたことないですよ。
    はじめは3万ぐらい支払いますがあとはエステ代と化粧品の追加のみで家ではオールインワン使ってたけどきちんと通ってたのできちんと効果出ましたよ。

    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/17(金) 23:55:49  [通報]

    >>126
    お値段と購入先教えて欲しいです

    やりたい
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/17(金) 23:58:05  [通報]

    >>130
    トレチノインとイソトレチノインは別物だから注意ね
    イソトレチノインはカプセルで飲み薬
    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/18(土) 00:00:03  [通報]

    とりあえず、ナイアシンアミドとレチノール入ってるのを使ってみたらどうかな。

    ロート製薬の極潤の赤いのは、価格の割におすすめ。

    マツキヨで売ってる、レチノタイム?はナイアシンアミドもレチノールも両方入ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/18(土) 00:01:23  [通報]

    テカってるけど乾燥が酷いらしくとりあえず毎日保湿頑張ってる。毛穴は変化ないけど肌は柔らかくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/18(土) 00:02:07  [通報]

    >>25

    修復不可能...
    私の鼻もこれぐらい...

    返信

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/18(土) 00:05:28  [通報]

    >>63
    >>47です

    そうなんですよね、最初の感動は凄いですよね。
    今日も久しぶりに使いました✨
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/18(土) 00:06:08  [通報]

    >>128
    >>47です

    シートマスクはご自身のお肌に合ってる物使ってくださーい
    返信

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/18(土) 00:07:50  [通報]

    >>8
    毛穴パックがあの形なのは角栓がたまりやすいのがあの範囲だからだよ
    みんな毛穴パックした後に収れん化粧水つけたり冷やして毛穴閉じることしたりしてた?
    返信

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2024/05/18(土) 00:09:11  [通報]

    >>54
    試着室とはまた違う感じ。照明?がLEDとかなのかな?綺麗に見えるから見てみてほしい。自分の肌綺麗なのかと錯覚する
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/18(土) 00:12:48  [通報]

    >>1
    本来ニキビに使う、ベピオゲル(ジェネリックのベンザックジェル)を個人輸入して毛穴に使ったら小さくなったよ
    あれはかなり衝撃的だった
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/18(土) 00:16:12  [通報]

    >>85
    白く上に出てるのはこそぎ取ってる
    爪で出てるのだけ軽く
    返信

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/18(土) 00:31:14  [通報]

    >>117
    お試しの小さいの出てるね
    返信

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/18(土) 00:34:44  [通報]

    >>117
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/18(土) 00:34:45  [通報]

    >>47
    定期的に自宅で出来るピーリング剤を使ってみるのと
    丁寧な洗顔とスキンケアでアクネ菌を増やさないようにする
    そしてヒアルロン酸とか保湿系のサプリを摂取
    食事でコラーゲンの多い物を食べる
    スキンケアで保湿を徹底的にやってみる
    韓国コスメでもデパコスでも何でもいいので試してみて
    紫外線対策もキッチリやる
    水やお茶を適切に摂る
    ポッコリ穴が空いてたら周りの土手を徐々に削って
    穴の周りを膨らませるイメージ
    これで全て解決する訳では無いけど
    肌は内側と外側同時にケアすると確実に結果出るから
    習慣にして続けると確実にマシになる


    返信

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/18(土) 00:36:10  [通報]

    >>10
    気持ち良くて何度も見ちゃう!!けど、この昔おばあちゃんの裁縫箱に入ってた糸切りバサミみたいなのなんか怖い!衛生的にも…
    返信

    +41

    -3

  • 147. 匿名 2024/05/18(土) 00:45:14  [通報]

    これ劇的には変わらないけどわりと良かった

    あとは毛穴の汚れを取るみたいな洗顔フォームから、潤い系のしっとりタイプの洗顔フォームに変えた方が綺麗になったかなと思う
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2024/05/18(土) 00:45:47  [通報]

    鼻の黒い点々は汚れもあるが、毛だった
    剃っても根本は残るというか…
    これどうしたらいいんだろ
    ケノン効くかな?
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/18(土) 00:51:07  [通報]

    あらゆる成分を調べて皮膚科や美容YouTuberの動画見まくって市販のものたくさん試したけどどれも改善はしなかった
    結局皮膚科通いに戻った
    体質は遺伝子レベルで詰んでると思い知った
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/18(土) 00:52:48  [通報]

    鼻頭の毛穴にだけファンデが残って(ファンデが毛穴に落ち込んでる)その他はすっぴんみたいになってしまう
    テカってる
    返信

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/18(土) 00:58:03  [通報]

    学生の時から鼻の毛穴に悩んでます。
    ピコフラクショナルとケミカルピーリングを1クール終えて、2クール目に入ってるけど微妙、、根本の皮脂をどうにかしないとダメな気がして、イソトレチノイン服用するかカウンセリング行ったけど、わかっていたけど重度のニキビ患者用だからオススメしないと皮膚科で言われて迷ってる( ; ; )
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/18(土) 01:12:41  [通報]

    >>30
    小学生の頃から美容は色々頑張ったけどこれだよ。
    返信

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/18(土) 01:25:04  [通報]

    私は中学からずっと黒のブツブツのいちご鼻だった。毛穴パックでもプッシャーでも取れない。プッシャー押してもあまり取れなかった。

    それが38才の時に毛穴吸引器が流行ってやってみた。鼻の皮が翌日むっちゃむけた。それで初めて長い角栓がとれた。その後、プッシャー。中学の頃とは違って押すとちゃと押し出される。取れる。長い角栓で途中まで黒で次が茶色っぽくなってその下が黄色味がかった白。

    それ以降、黒のブツブツできなくなった。毛穴広がるのが嫌だから今はプッシャーも毛穴吸引器も使ってない。
    鼻はビオレのお家でエステ使ってる。それでブツブツは出来ずツルツル。
    ただ毛穴は黒いときより目立たないが目立つことには変わりない。
    ただ化粧してる時は隠せるようになった。
    前は黒で毛穴一つ一つ盛り上がってたからファンデ塗っても隠せなかった。
    返信

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/18(土) 01:37:32  [通報]

    鼻の横(頬)の開き毛穴が酷くてレーザーとかやっても変わらなくて、藁にもすがる思いでレチノールの美容液が良いと聞いて使ってみたら、大分マシになったよ。
    私が使ってるのはKISOの4%です。
    安い時は2000円しないです。
    最初は皮むけするけど使って良かったよ。もし悩んでる人がいたら試してみて。
    返信

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/18(土) 01:43:00  [通報]

    >>84
    脱色も除毛クリームも塗ってしばらく時間置くよね?ダメージが気になるから顔はやめた方がいいのでは。私は家庭用レーザー脱毛器買って小鼻に当ててますが、ちょっと目立たなくなってきました。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/18(土) 01:45:11  [通報]

    >>139
    裏面に保湿しろ。て書いてあったら保湿はしてた。
    あのままだと大変なことになる。て子供ながら思ってた
    返信

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/18(土) 01:49:13  [通報]

    >>148
    私はトリア買ってたまに当ててるけどちょっと目立たなくなってきたかな〜レベル。小鼻は照射角度が難しくてなかなかうまく当てられない...から長期戦です。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/18(土) 02:10:46  [通報]

    ミントやラベンダーなど抗菌・殺菌成分が含まれるハーブ化粧水塗ってみたら?

    成分がキツ過ぎて沁みるなら水で薄めて使うと良い。
    返信

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/18(土) 02:16:45  [通報]

    >>1
    1回ごとの料金設定してる皮膚科併設の美容クリニック探してレーザー美容受けた方が良いと思う
    結果的にそれが一番安くつくかも、要らん毛穴解消化粧品買ってみたり、自宅でどうにかしようと美容家電買ってみても、凹んだ毛穴は戻らないよ

    まずはお試し半額、そして通常料金で1回毎に支払って、どんなレーザーの種類があるのか試していくと良いかも
    私も鼻の中央に目立つ凹みがあったけど(毛穴パックと無理やり角栓捻り出した結果できた穴)レーザー受けてる間に、いつの間にか凹み消えてました

    最初から毛穴除去目的で行った訳じゃないから、レーザーの種類と順番は何なの?と思われるだろうけど
    自分で好き勝手にお金が出来たら1回づつ払って通ってました
    まずお試し半額でジェネシス1回、その後不定期で5回
    赤ら顔マシになってきたら、次は口まわりの青髭みたいなのが気になって口まわりの脱毛レーザー2回やったら、顔全体の無駄毛も気になり始めて全体の脱毛レーザーに切り替えて3回受けて、もちろん鼻も毛穴ある限り薄く毛が生えてるから照射してもらって、その時点で何となく満足してたんだけど
    軽く顔の引き締めだとか、トーンアップの謳い文句に引かれてI2PLを初回半額含めて計6回不定期に受けてました
    「あれ?鼻のど真ん中にあった陥没毛穴消えてる」って気付いたのがこの辺りで、4年くらい経った頃だったと思います

    べつにクリニックの言う通り2週間に1度だとか、月1で連続受けた方が~という指定は全く守ってませんでした
    ほんと好き勝手にお金の余裕ある月だけ通ってたのですが、美容レーザーに振り切って要らん美容用品買わなくて良かったと思ってます
    ただ肝斑の心配もあるので、あんまり自分勝手に突き進むのも良くないと思うので、そこだけ注意して今後もちょこちょこ美容クリニック通おうかなと思ってます
    返信

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/18(土) 02:20:33  [通報]

    >>1
    美容医療
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/18(土) 03:11:33  [通報]

    脂性肌で皮脂テカリ凄いし中学高校時代毛穴ボツボツでアダ名おばさんて言われるくらい肌汚かったよ。
    今34だけど洗顔して化粧水つける以外何もしてないけど毛穴目立たなくなった気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/18(土) 03:11:52  [通報]

    >>39
    私も世代で、もうあの毛穴パックを使ってはいけないのも分かってるけど、やりたいなって気持ちはある
    黒バージョン好きだった…
    返信

    +46

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/18(土) 04:41:24  [通報]

    >>1
    化粧品で毛穴はどうにもならないよ
    お金貯めてレーザーするのが一番いいと思う
    強いて言うならビタミンCは毛穴締まる
    乾燥でも毛穴開くから、化粧水をバシャバシャつけてビタミンC美容液塗ってクリームで保湿するのがよいかと
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/18(土) 05:50:56  [通報]

    ケミカルピーリングやってるけど、ニキビにはめっちゃ効果あるけど、毛穴にはあまりなし。毛穴に効果ある美容医療聞きたいです!
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/18(土) 05:53:03  [通報]

    >>84
    私はケノンを顔にも当てたよ。そしたら鼻の産毛もなくなって毛穴なくなったよ。
    返信

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/18(土) 06:18:12  [通報]

    フォトフェイシャルでちょっとましになった
    クレーターは無理だけどたるみ毛穴とか雫型毛穴とかすり鉢毛穴にはわりときく
    安いしダウンタインほとんどないしとりあえず何かしたいっていうならおすすめ
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/18(土) 06:25:50  [通報]

    >>2
    毛穴なかったのに!!
    返信

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2024/05/18(土) 06:30:09  [通報]

    >>133
    🥺えーもう、ご親切に、ほんとありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/18(土) 06:36:30  [通報]

    >>37
    よこ
    バービーは本人も
    完璧は無理だ……って言ってたのと
    元の状態が悪すぎたので、って
    それよりは効果を感じているというお話だったと思う
    (気がする。だいぶ前に見たから間違ってたらごめんだけど、夢中で見た)
    ななで、まったく効かないわけじゃないと思うよ。
    私も一度だけやった事あるけどなんとなく直後しばらくは引き締まった感じした。

    あなたの場合
    このトピ内で、油田、で検索してみて。
    詳しく書いてくれてる人がいるよ!
    根本の皮脂を抑える対策を並行してやっていたら
    10回もやればかなり効果あったかも?って。

    あと、みきてゃ(高須幹弥)も
    お肌はほとんど遺伝です、とハッキリ言っていたので
    限界はあると思う……悲しいけど。
    返信

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2024/05/18(土) 06:42:22  [通報]

    >>70
    休みの日とかに毛穴パックやってた
    うぶ毛も抜けるし一時的に毛穴開くけど引き締め化粧水と冷やしタオルあてたら閉じたよ
    それより、無理に押し出したのがよくなかった
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/18(土) 06:52:10  [通報]

    >>45
    毛穴パックと同じだと思う
    このあとアクネ菌対策と引き締めと保湿するんだろうね
    やることは同じ
    返信

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/18(土) 08:02:31  [通報]

    >>97
    だよねw
    めちゃくちゃ仕事熱心な人になれる自信あり
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/18(土) 08:10:07  [通報]

    >>117
    ONE BY KOSEなら良さそう
    お試しあるのね 買ってみる
    みんな教えてくれてありがとう
    返信

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/18(土) 08:19:13  [通報]

    アラサーから頬の開き毛穴が気になってきて、色々試してるんだけどなかなか…
    毛穴対策に顔脱毛ってどうなんだろう?
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/18(土) 08:22:26  [通報]

    >>1
    ニキビ跡の頬、こめかみ両方広範囲の本物のクレーター松潤系の凹みが頬とこめかみ大量。(一見毛穴開きに見える感じのボックス、アイスピック)は炭酸ガスレーザー&サブシジョン&ヒアルロン酸を4回やって太陽の下に行っても凹みや穴感は皆無になった。118万?くらいトータル。
    目の下、鼻、眉間の毛穴開きには最新のレーザーやって2回目(名前忘れてしまった…)だけど盛り上がってる。最後にやってから2ヶ月だからまだ腫れがあるおかけで盛り上がって見えてるだけかもだからあと4ヶ月経っても盛り上がってるようならそのレーザー受け続ける1回16800円くらいだった記憶
    今出先だから名前分からない!!!
    クレンジングミルク、泡洗顔、日焼け止め、化粧水、乳液だけは必ずやるよ。コンビニ行くだけの日でも日焼け止め塗ってUVカットバケットハットにUVカットパーカーのフードも被る

    毛穴目立つ人は意外とマットの下地使うけどセミマットかツヤすぎない仕上がりの物を使って粉をマットにした方が多少は緩和するよ!綺麗な部分と凹みがある部分にマットを乗せると穴感が目立つからマットになりにくい液体でなるべくフラット気味にさせて粉でマットなら穴感目立たなくなりやすい。
    返信

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2024/05/18(土) 08:33:00  [通報]

    >>62
    毛穴周りを引き締めてるコラーゲン繊維が伸びたり壊れたり減ったりすると毛穴が広がるよ
    コラーゲンは真皮にあるから、角層みたいに1ヶ月で回復してこないし、化粧品を与えても浸透しない。
    年単位でコラーゲンを回復させるようにタンパク質接種と紫外線対策とコラーゲン壊さないように必要以上に触らないといった対策で少しマシになるくらい
    返信

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/18(土) 08:46:56  [通報]

    >>1

    主さんの気持ちすごい分かる。
    私も思春期から20代前半までニキビやクレーターに悩まされて、レーザー、ピーリング、皮膚科にかかったり、とにかく毛穴が改善される事を調べて試してみたりしたよ。
    その後グリーンピールに出会って肌が少しずつ綺麗になっていって30代後半の今では殆ど気にならないぐらいになったよ。
    金額は高いけど、嘘だと思ってまず1回試してみてほしい。私は何回か施術したから、何十万かけたかもう分からないけど、本当やって良かったと思ってる。

    少しでも主さんの悩みが改善されていきますように
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/18(土) 08:48:11  [通報]

    YSLのラディアントタッチブラープライマー

    この下地を使うと大分マシに見えるようになる
    私は他の下地だと毛穴落ちが酷くて水玉模様になる
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/18(土) 09:00:15  [通報]

    >>147
    保湿が足らなくて皮脂が余計に出てしまう人はいいと思う
    自分がどのタイプか試してみないとわからない
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/18(土) 09:04:26  [通報]

    >>1
    私も20代は毛穴パック、30代は毛穴周りをギューっと押して角栓絞り出し等々、散々やらかして、アラフィフのいま、ホント見るも無残な陥没パカーン毛穴だよ。年齢的にたるみもあるだろうし、もう主さんの言うように、完全に改善するには美容医療しか無いと思ってる。

    でもせめてもの気休め程度に、高濃度のビタミンC美容液を最近使い出しました。ビタミンCは毛穴を引き締める効果があるそうです。あとはコラーゲンの生成を促す?助けるそうで、肌がふっくらすることで、結果毛穴も目立ちにくくなるとか...。少しでも効果があればなー、と気長に継続していくつもりです。

    因みに毛穴を埋める系の下地やパウダーは、下から上に塗り込む、くるくる毛穴を埋めるようにパフでは無くブラシで塗る、など色々使い方にコツもあるようで、そうするだけで大分違うみたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/18(土) 09:07:23  [通報]

    >>117
    あなたの書き込み方が好きwww


    一緒に始めよっか!!?
    返信

    +43

    -1

  • 182. 匿名 2024/05/18(土) 09:22:43  [通報]

    >>1
    私も昔毛穴パックを使っていて毛穴が広がってしまい、長年悩んできました。

    でもここ最近、ReFaのシャワーヘッドに替えてミストで洗顔するようになったら、毛穴の汚れがよく落ちるのか引き締まってきましたよ!

    ちょっと高いですが、オススメです。
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/18(土) 09:25:48  [通報]

    おはようございます。
    今更ながらトピ主です。

    みなさん、色んなコメントありがとうございます。とっても参考になっております。
    まだまだこれからの人生長いので諦めずに毛穴と向き合って行きたいと思っています。

    コメントを読んでいると、
    安い化粧品を色々試すより美容医療にお金をかけた方が良さそうですね。
    毛穴に埋めるタイプのコスメは、やはり肌に良くなさそうなので他に変えようかな。でも他人に毛穴の開き具合を見られるのが嫌で少しでもマシに見えたいと思って使ってしまいます。
    返信

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/18(土) 09:27:10  [通報]

    これ使った事ある人いる?
    剥がすタイプじゃなくて、浮かせて綿棒で除去してシートで引き締めるみたい。
    めっちゃ気になる
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2024/05/18(土) 09:29:05  [通報]

    世の中色んな好みやフェチがいるけどさ、

    毛穴がぱっかーん開いた女の人たまらん!❗️
    なんて人いるのかね
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/18(土) 09:45:09  [通報]

    >>132
    楽天でダーマペンで検索してはじめにでてくるゴールドのやつを使ってます!値段は7980円でした!他の物も使った事あるけど滑りがよくてコレが使いやすいです!
    成長因子系のパックや美容液と一緒に使うと良いですよ(^^)
    ダウンタイムは1週間くらい赤いし皮剥けますが、、マスク生活しているので問題ないです!
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/18(土) 09:50:38  [通報]

    >>1
    ニキビ跡の頬、こめかみ両方広範囲の本物のクレーター松潤系の凹みが頬とこめかみ大量。(一見毛穴開きに見える感じのボックス、アイスピック)は炭酸ガスレーザー&サブシジョン&ヒアルロン酸を4回やって太陽の下に行っても凹みや穴感は皆無になった。118万?くらいトータル。
    目の下、鼻、眉間の毛穴開きには最新のレーザーやって2回目(名前忘れてしまった…)だけど盛り上がってる。最後にやってから2ヶ月だからまだ腫れがあるおかけで盛り上がって見えてるだけかもだからあと4ヶ月経っても盛り上がってるようならそのレーザー受け続ける1回16800円くらいだった記憶
    今出先だから名前分からない!!!
    クレンジングミルク、泡洗顔、日焼け止め、化粧水、乳液だけは必ずやるよ。コンビニ行くだけの日でも日焼け止め塗ってUVカットバケットハットにUVカットパーカーのフードも被る

    毛穴目立つ人は意外とマットの下地使うけどセミマットかツヤすぎない仕上がりの物を使って粉をマットにした方が多少は緩和するよ!綺麗な部分と凹みがある部分にマットを乗せると穴感が目立つからマットになりにくい液体でなるべくフラット気味にさせて粉でマットなら穴感目立たなくなりやすい。
    返信

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/05/18(土) 10:06:51  [通報]

    >>186
    わー!ご親切にありがとう!!!
    ダウンタイム1週間もとっても参考になります!

    本当にありがとう
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/18(土) 10:09:59  [通報]

    >>69
    一位獲得した美容液一年使ったけど特に変化ない
    美容液が悪いんじゃなくて多分私の毛穴がデカすぎる、今更遅すぎるんだろうけど
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/18(土) 10:30:45  [通報]

    鼻だけ念入りに油脂クレンジングを毎日するようになって角栓溜まりにくくなった。あとは、アクネ菌が角栓生成に関与してるという研究結果を見て、スキンケアの初めに鼻にアクネ菌殺菌作用のあるニキビ薬を塗るようにしてる。
    日焼け止めやベースメイクもなるべく酸化亜鉛フリーにした。開いた毛穴が閉じることはないけど、角栓詰まりとさらに広がることは避けられてる。

    グリシルグリシンは正直、効果はあまりわからない。私はビタミンC美容液の方がキュッとしまる感じが少しある。

    ベースメイクは、毛穴埋める系下地使うと毛穴詰まりと汚れがひどくなったから、テカリ防止系下地とリキッドファンデをブラシで薄く塗る。その上からサラサラ系パウダーを毛足の長いパフで載せるとだいぶ毛穴がぼんやりとカバーされる。

    とにかく、鼻周りの皮脂がすごいから、皮脂予防に、アゼライン酸美容液塗るのとパントテン酸サプリメント飲むのを今年は試してみようと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/18(土) 10:33:29  [通報]

    >>189
    よこ
    皮脂を抑えることをしながらだと効くかも?
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/18(土) 10:35:47  [通報]

    顔中穴だらけの者です。
    毛穴があまりに大きく多いのでいっそのこと全部隣の毛穴と繋がれば穴じゃなくなるのに。と考えてます。

    今のところは、レーザーでシミをとってもらいファンデ不要日焼け止めのみで毛穴を自然に見せるという方法に落ち着いてます。

    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/18(土) 10:50:43  [通報]

    >>1
    イブサンローランの美容液が毛穴に聞くと言いますが、使ってる人いますか?
    高いので悩みます
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/18(土) 11:06:22  [通報]

    全部の人に良いのかわからないけど、お風呂に「重曹」とか「クエン酸」いれてみたらキレイに毛穴の老廃物を溶かしてくれるんじゃないかな?
    温泉にも「重曹泉」なんてあるくらいだし
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/18(土) 11:27:06  [通報]

    >>8
    毛穴パックでたくさん取れる、頻繁に使う人は
    元々毛穴が開きやすい人なのかもしれない
    私は大して取れなかったから使ってないけど、
    何しなかったらしないで鼻の頭が黒くポツポツはしてる
    返信

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2024/05/18(土) 11:27:20  [通報]

    毛穴レーザー5回受けたけど、まっったく金ドブだった。小さくもならないし一個も減らない
    毛穴のレベルによるんだと思うけど、可能性無さそうならやらなかったから、あなたの場合、あまり効果は無いとハッキリ言ってほしかった
    保険外だから毎回数万かかるし
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/18(土) 11:29:52  [通報]

    >>30
    こんなんで生きててすいません
    返信

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2024/05/18(土) 11:31:26  [通報]

    >>117
    これ見た後にドラッグストア行ったら売ってたから買ってみた(爆笑)

    ニキビの悩みは無いけど、毛穴の悩みがあるから美容外科でダーマペン、ブラックピール、イオン導入して、ダーマペンの効果があんまり分からずだし、この時期は紫外線強いから一旦辞めてる。ブラックピールは皮剥けたり何日か日焼けした後みたいにピリピリして余計に肌痛めてるんじゃないか!?て思ったからイオン導入だけにしてる。
    返信

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/18(土) 11:33:07  [通報]

    >>165
    私もケノンあるけど、鼻に当てても反応しないんだけど😰黒ずみじゃなく毛が生えた毛穴なのに。色んな向きにしても反応しない😰
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/18(土) 11:42:20  [通報]

    >>145
    大変参考になりました!ところで土手を徐々に削るという話は美容医療をうけるということですか?あと自分でできる皮脂抑制方法があったらいいんですけど難しいですよね?
    返信

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/18(土) 11:52:49  [通報]

    >>85
    綿棒や手でとるよりは超音波美顔器とかでとる方がマシなのかなと思ってる。
    返信

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/18(土) 11:54:50  [通報]

    顔中穴だらけの者です。
    毛穴があまりに大きく多いのでいっそのこと全部隣の毛穴と繋がれば穴じゃなくなるのに。と考えてます。

    今のところは、レーザーでシミをとってもらいファンデ不要日焼け止めのみで毛穴を自然に見せるという方法に落ち着いてます。

    返信

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/18(土) 12:07:30  [通報]

    >>181
    一緒に始めよう!!
    結果発表会しよう!!!!笑
    返信

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/18(土) 12:08:46  [通報]

    >>198
    私も今買ってきた!!!!
    今日から共に闘おう、同志よ!!!

    夏の時期は特に色々難しくなるよね😭
    返信

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2024/05/18(土) 12:40:05  [通報]

    >>122
    ダーマペン何回かやったけど効果無かった、、
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/18(土) 12:40:27  [通報]

    >>202
    自己紹介が強すぎるw
    こちらも顔面穴だらけの者です
    あなたは私以上ではないと思います
    返信

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/18(土) 12:42:15  [通報]

    >>138
    ありがとう!
    買ってみます(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/18(土) 12:48:45  [通報]

    あまり気にしてなかったけど、美容皮膚科の肌診断(visia)で毛穴の数値がめちゃくちゃ低く(100点中9点)って出てから気になるようになってしまった。鼻の横のクレーターと開き毛穴が気になる。
    ダーマペンやポテンツァを狭い範囲でやってみたいけど大体顔全体でやるよね?その分安くしてくれないかなぁ。
    返信

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/18(土) 12:49:41  [通報]

    毛穴が開いてるくせに毛穴埋める系の下地を塗ると乾燥崩れする。
    返信

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/18(土) 13:47:58  [通報]

    >>104
    私も肌がずっとコンプレックスで、SNSで加工した肌を見ては病んでました。
    でも最近ノーフィルターで投稿してるメイク系の方とか、芸能人の画像を見るようになってちょっとずつ考え方も変わりました。
    人間だし、毛穴は排泄期間だからそりゃあって当然だよなーって。美容治療をしながら適度に気をつけようと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/18(土) 13:48:51  [通報]

    >>120
    わかります。
    なんであんなに綺麗になるんですかね?皮脂を止めたりとかしてるのかな??
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/18(土) 13:50:46  [通報]

    皮脂の過剰分泌で毛穴が開いてるのに、メイクしたら乾燥してさらに毛穴が目立つ…
    どっちかにしてほしいし、日々のスキンケアでは頬の乾燥が治らない。泣
    水光注射とか、直に入れる系の美容医療考えてます。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/18(土) 13:51:58  [通報]

    >>37
    自分もダーマペン6回以上、ポテンツァ5回程やりましたが、以前よりマシになる程度です!!
    そお、バービーもつるんつるんでは無いよね、鏡の角度、照明.日光.くもり空でも肌の見え方が違います。どこまでで満足マシと思えるか。終わりが無いのよね。
    返信

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/18(土) 13:55:25  [通報]

    >>50
    以前の会社で、顔だちが超可愛いこがいた。
    広瀬すずをもっと甘くしたような顔だち。
    しかし、肌がブラマヨだった。。。
    もったいない〜と周りも本人も思っていただろう。
    だから可愛い子枠には入らず、かと言ってブス枠にも入らず、汚肌枠を作って入っていた
    返信

    +1

    -25

  • 215. 匿名 2024/05/18(土) 14:24:47  [通報]

    >>179
    肌質によって合う合わないはありますよね
    私の場合は毛穴を綺麗にしたい!とピーリングやスクラブ入りの洗顔フォームで余計に肌を痛めてしまい、優しく洗う洗顔フォームに変えたら良くなったという感じです

    エレクシールのはドラストでも買えるし参考になればと
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/18(土) 14:35:37  [通報]

    旦那はメイクしたら余計汚く見える、なんか白すぎるしすっぴんが1番良いと言います。でも中学生の息子はメイクしてる方が良いというかマシと言います。
    一体どちらを信じたら良いのか、、
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/18(土) 14:37:40  [通報]

    >>8
    毛穴パック確かにやってたわ 友達も
    私なんか鼻だけでなく頬にもやってたんだよ
    返信

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/18(土) 14:58:36  [通報]

    >>2
    それ言うけど、後処理の問題であって毛穴パックの問題ではなくない?
    返信

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/18(土) 15:09:34  [通報]

    >>85
    角質軟化作用のあるオイルでクルクルする
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/18(土) 15:26:53  [通報]

    ビオレのジェル洗顔したあとにメイクプレムのエンドポアベジチノールセラム塗ったらだいぶマシになってきた。
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/18(土) 15:46:02  [通報]

    >>157
    え、トリアとかケノンってまさかの鼻にも当てられるの?
    脱毛モードじゃなくて肌をキレイにするイオン光みたいなやつ??
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/18(土) 15:59:08  [通報]

    >>3
    洗顔の後すぐに塗るってこと?
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/18(土) 16:25:26  [通報]

    >>37
    美容皮膚科行きました。
    お金払ったけど、なにも変わらなかった。
    化粧しても穴は空いたまま。ファンデーション塗ると更に汚くなる。だから化粧してないです。
    どうして毛穴パック1日おきにしてたんだろう私。
    あの頃の私を殴りたい。
    でもあの頃に戻ったらきっと毛穴パックしちゃうんだろな。毛穴が開くまでしたくなるんだよ。中毒だよ。
    そして、毛穴が閉じない!ってなってから激しく後悔しながらやめるのさ。
    返信

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/18(土) 16:29:58  [通報]

    >>203
    よし!明日買いに行く!w
    返信

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/18(土) 16:49:53  [通報]

    >>199
    よこ、手動モードとかないの?
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/18(土) 16:57:38  [通報]

    >>10
    毛抜きで1つ1つまどろっこしい…💦
    両側から圧かけて
    ビュル!と絞りたいわーw
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/18(土) 17:03:28  [通報]

    >>214
    このコメントなんか嫌
    返信

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/18(土) 17:10:35  [通報]

    >>223
    横だけど、情報ありがとうございます。毛穴は難しいんですね、、美容皮膚科は辞めときます。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/18(土) 17:11:03  [通報]

    >>195
    取れないから何度も挑戦したら取れるようになって楽しくなってやめられなくて毛穴ぱっくり
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/18(土) 17:15:21  [通報]

    >>213

    レーザー効く人って元々そこまで毛穴開いてない人だよね
    鼻も頬もパッカーンレベルはレーザーでも厳しいよ
    返信

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/18(土) 17:56:36  [通報]

    >>191
    グリシルグリシン高配合の化粧水も使って皮脂がマシになってますが毛穴はビクともしないですね…
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/18(土) 19:18:44  [通報]

    >>228
    >>223です。私には美容皮膚科は効果なかったけど、人によるのかな。
    若い時にしたら違ったかもね。私は施術が35歳すぎだったから。
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/18(土) 19:32:31  [通報]

    わかるー
    何か液体塗って、修正液みたいなニオイの白いやつ塗って乾いたらべりっと剥がすパック流行ってそれでデカい角栓抜いて毛穴傷つけて毛穴が傷跡になった感じよ
    あれ出してた化粧品会社許さない
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/18(土) 19:39:05  [通報]

    >>4
    女だけ?
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/18(土) 19:43:45  [通報]

    結局、汚れを取らないとなんだよね
    The Ordinary「AHA30%+BHA2% Peeling Solution」血みどろピーリングが怖いけど気になってる。
    やったことある人いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/18(土) 19:49:18  [通報]

    >>1
    湘南とか品川なら安いよ?
    1回ずつならそこまでら負担にならないし
    お得なのはコースだけど
    初めてはピーリングとイオン導入5回でのセットでだいぶマシになって
    そのあとはたまーにレーザートーニングしてる
    フラクショナル?はダウンタイムがすごいから
    冬になったらやろうかなーて思ってる

    わたしにはポテンツァは効果を感じなかったよ
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/18(土) 19:49:42  [通報]

    >>117
    私も昨日ここ見てさっきお試し用買ってきた
    使ったらまた感想言いにくるね
    みんなの使った感想も知りたい!
    返信

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/18(土) 19:53:06  [通報]

    >>232
    私も、もう今年32歳なので手遅れかも、、お金もないし諦めます…
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/18(土) 19:56:07  [通報]

    >>2
    あれ、今でも売ってるよね?
    もう販売禁止にしてほしい
    被害者続出なのに
    返信

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2024/05/18(土) 20:01:09  [通報]

    >>233
    懐かしい!piùじゃなかった?当時、雑誌に載っててめっちゃ使っちゃってた。しかも、高いし。
    返信

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2024/05/18(土) 20:12:24  [通報]

    肝斑とかもわかる肌診断をしに行ったら毛穴を指摘されて、毛穴治療も含めた美容医療をしようかと思ったのですが調べていくと顔の脱毛をするのがいいってあって脱毛をしようと思うのですが、どれが正解かわからず私も悩んでます💦
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/18(土) 20:12:36  [通報]

    >>213
    バービーが受けてたサブシジョンってクレーターに効くみたいだけど、施術動画見たら脂肪吸引?に似たやり方でさすがにあれは怖くて受けられないなと思ったよ。
    しかも半年ぐらいで戻るって噂もあるし。
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/18(土) 20:24:10  [通報]

    >>235
    持ってます。
    たまに使うけどピリピリ痛い!
    でも私には効果ないです。
    刺激が強いからたまにしか使わないから効果ないのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/18(土) 20:29:17  [通報]

    >>3
    バイオイルって妊娠線に塗ったりするやつのこと?
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/18(土) 20:32:49  [通報]

    皆さんファンデーション何使ってますか?私はケサランパサランのクリームファンデが結構気に入ってるけど、他にも良いものあれば試してみたい
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/18(土) 20:39:28  [通報]

    >>117
    拭き取りって摩擦起こるから今まで敬遠してたんだけどどうなんだろ?
    拭き取り化粧水使ったことある方、どう?
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/18(土) 20:40:13  [通報]

    >>211
    横ですが、男性ホルモンが減って女性ホルモンが安定するからだと思いますよ〜。
    (結果、皮脂分泌も減るので正解です!)
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/18(土) 20:41:50  [通報]

    >>13

    何度かやったけど(出力強めにお願いして)鼻の毛穴には全く効果なかったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/18(土) 20:42:35  [通報]

    私はエンビロンが合ってて毛穴少し小さくなって来てる
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/18(土) 20:45:13  [通報]

    >>199
    横だけど、ケノンは周りが明るいと、肌に密着してないって判断して反応しないようになってると思う。
    鼻まわりに打つときはできる限り密着させたうえで、もう片方の手でカバーして暗くしてあげると反応すると思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/18(土) 20:46:28  [通報]

    >>139
    昔、外国人の友人がやたらと『収斂化粧水』日本人使わないの何で?って言っててニキビに悩む思春期はそれ使うのが常識!っていうからおすすめされたウイッチヘーゼルって安い収斂化粧水使い出したらみるみる毛穴消えてきたよ。今も売ってるはずだから肌に合う人はぜひ!使ってみて!アルコールきつくて臭いけど、欧米で昔からある化粧品らしい。
    返信

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/18(土) 20:56:16  [通報]

    >>226
    一気にローラー作戦も楽しそうで萌えるけど、これみたいにスポスポ抜けるなら一つづつ楽しみたいww
    返信

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/18(土) 21:23:44  [通報]

    >>39
    今でもKOSEの商品Amazonとかで買ったらオマケで一枚分付いてくるのが怖い
    返信

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/18(土) 21:26:16  [通報]

    >>2
    毛穴パックに関して思うのはなんで毛穴パックしようと思ったのか
    元々毛穴が気になってたから使い始めたんじゃないの?
    つまり毛穴パック使っても使わなくても変わってなかったんじゃないかなと思う
    だから今でも販売してるんじゃない?
    私の場合中1の時に友達の鼻の毛穴が目立つことに気づいてトイレで自分の鼻見たら友達よりはマシだったけど毛穴が黒ずんでてコンプレックスになった
    そのあとすぐ毛穴パックなるものに出会い使い始めたんだけど今でも変わらず汚いまま
    使っても使ってなくても汚いままだと思ってる
    返信

    +12

    -8

  • 255. 匿名 2024/05/18(土) 21:38:34  [通報]

    >>1
    大丈夫ですよ。恐ろしく毛穴が過去やばかったです。30前まで同じように毛穴パック1日三回とかやってました。毛穴ブログ読み漁ったり、凄く悩んでましたけど、今45才、あんまり目立たないです。ここまでなったのは、ただただいじらない、それだけです。メイク落としのみ、ダブル洗顔して乾燥させない。毛穴が目立つイコール乾燥ですよ。いじりまくって、色々して、さらに乾燥。いらんことしない、それだけで、10年かかりましたけど、普通の毛穴に戻りました。
    返信

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2024/05/18(土) 21:49:10  [通報]

    ドクターケイの化粧水と乳液を使ったら2ヶ月で毛穴がかなりマシになってきたよ
    高いけどインスタで割引やってるときもあるから、それと定期便で最初は安く買えた
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/18(土) 22:16:41  [通報]

    >>177

    私も若い頃ニキビが酷くて、40になった今でも油が多いです。
    ニキビは今はできないけどいまだに毛穴と顔の赤みがひどくて悩んでいるのでグリーンピーリング初めて聞きましたが試してみようかと!

    私の地域のお店は口コミなくて不安ですが。。
    ほんとはずっとレーザーやりたいけど持病があって少し怖くて。

    すっぴんを他人に見せれるようになりたい。
    返信

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/18(土) 22:25:08  [通報]

    >>221
    157です。私の持ってるトリアは脱毛モードのみですね。
    ちなみにメーカー公式は「顔に照射する場合は鼻から下(口まわりとか)のみ」となってたので自己責任でやってます。
    返信

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/18(土) 22:28:24  [通報]

    昨日SNSで重曹とクエン酸で顔洗ったら毛穴綺麗になったってコメントあったけど、どうなんだろう?
    もともと洗顔用じゃないから怖くて出来ないけど効果大ならやってみたい
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/18(土) 22:28:54  [通報]

    >>177
    主です。
    嬉しいお言葉本当にありがとうございます♡
    グリーンピール調べてみますね。
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/18(土) 22:31:05  [通報]

    >>133
    横です。
    イソトレチノイン始めようか考えてるんだけど、副作用ってそんなきついの?乾燥するくらいかと思ってた💦
    返信

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2024/05/18(土) 22:46:50  [通報]

    >>251
    ウィッチヘーゼルは匂いが合わない人がいることと、独特の突っ張り感でマイナス評価されることが勿体ないと思う
    ただ、あまり時間をかけたくない場合は美容形成が早いかもと思う

    私はエステで吸引した跡が十年単位で残っていたり、自分でニキビを潰してクレーター状になっているけれども、10年以上ウィッチヘーゼル→合う化粧水と乳液(私は無印)の順番で使っていて、吸引跡が皮一枚の凹みに変わったり数が減ってきています
    ウィッチヘーゼルと肌の相性が良かったみたいで、油田肌が落ち着いています

    たまに使うバイオイルやアットノンクリームは下から上へ毛穴に塗り込む感じで、汗をかく運動や湯船に使って汗を流すようにしているから、ウィッチヘーゼルだけでは無いですが
    返信

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/18(土) 22:52:19  [通報]

    >>243
    情報ありがとうございます
    痛いのに効果がないなんて、、、
    もう1つThe Ordinaryで気になっているグリコール酸 7 %ピーリングを高頻度で使用するほうが良いのかな

    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/18(土) 22:55:51  [通報]

    >>185
    もしいるなら、私の事溺愛してくれると思うw
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/18(土) 23:14:03  [通報]

    >>258
    なるほど…!
    >>148さんもですが、毛穴から出ている毛をめがけて照射、ということなのですね。
    以前美容にこだわる職場の後輩が、毛穴の黒ずみの原因は毛だから、顔のうぶ毛をレーザーで綺麗にすると顔の印象が変わると言っていました。
    なので効果あると思います!
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/18(土) 23:18:55  [通報]

    >>256
    ドクターケイ人気ですよね!
    しかもインスタで割引…?公式のアカウントですか?
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/18(土) 23:34:18  [通報]

    >>263
    私の肌が汚すぎて効かないだけかもしれないので参考にならなかったらすみません。
    海外製だから日本のものより配合率よいから効きそうなんですけどね…。
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/18(土) 23:34:47  [通報]

    >>266
    公式ではなく、コスメの成分情報とかを発信しているうさよしさんって方が月1回くらい2,000円引きのクーポンコードを載せてて化粧水割引で買えたよ
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/19(日) 00:13:51  [通報]

    >>62
    本当。ポテンツァを月1でやり続けて2年くらい経つけど確かに画像を見返すと小さくなってるけど側から見たら普通に毛穴開いてる人に属す。
    返信

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2024/05/19(日) 00:16:26  [通報]

    フォトRFを半年続けてやると治る!
    陶器肌になれる。
    けどやめちゃうと、緩やかにもどる。
    返信

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/19(日) 00:32:54  [通報]

    愛子さまの毛穴レスな美しい肌
    どんな手入れしてるんだろう
    鼻の角栓なんてあるんだろうか、、、
    返信

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2024/05/19(日) 00:34:40  [通報]

    >>57
    6回通って10万円ってこと?
    そのクリニック、良心的な値段設定でうらやましい。
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/19(日) 01:13:44  [通報]

    >>32
    私も鼻に大きいの出来て(しかも成人式の時期!)、20年以上経つけど同じく2mmくらいの穴があいたままです。
    しかも、穴の奥から時々白いのが出てくるからもう一生付き合うしかないのかなって思ってる。
    今度レーザー治療を検討してるけど、完全に無くすのは諦めてて、少しでも小さくなればラッキーぐらいな感じ。
    顔の真ん中で目立つから本当に嫌です。
    返信

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/19(日) 01:41:24  [通報]

    >>2
    この世代って、細眉の被害者でもあるよね…涙
    私もボコボコの凹みに眉なしです…
    返信

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/19(日) 02:42:56  [通報]

    >>269
    横だけどポテンツァ月1×2年って経済力すご。羨ましい!
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/19(日) 03:57:10  [通報]

    >>264ハーレムが出来そうw


    ※ただしイケメンにかg
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/19(日) 07:23:36  [通報]

    >>259
    やるなら分量間違えないように
    炭酸クレンジングなんですよね
    少し高くなるけど売ってるのでしてみるのは駄目ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/19(日) 11:08:34  [通報]

    >>245
    全く参考にならないと思いますが、

    基本的に肌が汚く見えるのでファンデは使わず、下地とパウダーで仕上げています。
    でも気分でメイベリンのフィットミーリキッドファンデーションRを使う時があります。

    ちなみに下地はメディアのメイクアップベースRのグリーン、セザンヌのUVウルトラフィットベースEXのオレンジベージュ。
    あと、イプサのクリエイティブコンシーラーとセザンヌの毛穴レスコンシーラー。

    最後に
    ケイトのフェイスパウダーZ(オイルブロック) をして終わりです。

    これで毛穴がマシになるということではないのですが、コスメジプシーで今はこれらを使っています。
    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/19(日) 13:51:55  [通報]

    >>271
    お父様の陛下もお肌がきれいだから
    遺伝が大きいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/19(日) 14:01:16  [通報]

    >>275
    35000?くらいするけど回数券買うと1回25000でできる計算になるのと美容院、基礎化粧品、ネイルサロン、マツパの店は全て安い所、安い物に変えた笑
    あとあんまり声を大にして言えないけどチャットレディをバイト感覚?でしてるからどうにかなってる!
    安いサロンなんて薬剤とかもショボイし良くないだろ…って思ってたけどちゃんとしてた!初めてのサロンで今までより安いから最初は失敗しても仕方ない覚悟で行ったけどそんなことなかったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/19(日) 15:04:46  [通報]

    >>268
    おぉ…!自分ひとりじゃ辿りつけなかったかもです、教えてくれてありがとう!!✨
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/20(月) 14:30:54  [通報]

    >>10
    取れたものも見たい。開いた穴も見たい。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/22(水) 01:18:14  [通報]

    1週間くらい前からトゥベールのお試しセット使い始めたんだけど、鼻の黒ずみと角栓、顎のザラザラが改善された!あと顎のニキビ跡の赤みが明らかに薄くなってる!
    でも頬の毛穴の開きは改善されてないかな。頬に関しては、エリクシール使ってた時の方が良かった気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/22(水) 07:00:44  [通報]

    >>283
    私もトゥヴェール使い始めた!ビタミンcのとレチノール。今のところ、効果分からず…
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/22(水) 20:15:21  [通報]

    >>284
    レチノール気になってた!買ったのはこれだけど、今日起きたらニキビ出来てたw 昨日まで調子良かったのにー!
    鼻と顎のザラザラは無くなったから、ニキビ毛穴セット買おうか迷ってるところ。
    クレーター毛穴!陥没毛穴!とにかく毛穴がひどい人情報求む!
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/22(水) 23:34:13  [通報]

    ハイチオールBクリア飲むと翌朝黒ずみ消えて毛穴引き締まるからおすすめ。クレーターや凹み毛穴は内服じゃどうにもならないけど他の毛穴が控えめになったことで夕方の化粧崩れも「普通の人」レベルになった。
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/23(木) 08:11:53  [通報]

    >>60
    私もそう。
    子供の頃から鼻の頭に水玉つけて遊んでた。
    今でもまずは鼻の頭から汗かくせいで、どんなに保湿しても溶けて唇の方までダラダラ垂れてくる。
    結局拭いてしまって毛穴保湿したいのにできない…
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/23(木) 08:25:43  [通報]

    >>184
    これではないけれど、韓国発の同じようなの使ってみたよ。
    私の頑固な詰まり毛穴では綿棒じゃだめだったから吸引器で吸った。
    普段は吸引器だけだと粒々みたいに角質取れるのに、これ使ったらドロドロ液状だった。
    でも今まで押し出せもしなかった角栓が取れたことに感動した!
    使った翌日も少しピリピリ感が残るくらい強めなんだろうけれど、長年悩みだった詰まりがなくなったから、これからは保湿頑張るつもり。

    極太の角栓がなくなる=ボコボコ毛穴だけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/23(木) 10:36:48  [通報]

    >>288
    >>極太の角栓がなくなる=ボコボコ毛穴だけどね。

    オイルクレンジングで角栓がポロポロ取れて、角栓がなくなった後って皆さんどうしてますか?
    保湿はしてるけど結局は穴があいてる状態になるから、化粧するときに毛穴落ちが酷すぎて・・・
    でも下地で埋めたらまた詰まるし・・・

    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/23(木) 20:18:06  [通報]

    >>288
    どの商品ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/24(金) 03:07:40  [通報]

    紫外線吸収剤不使用の日焼け止めだと毛穴に入り込んで早めにシッカリ落とさないと毛穴拡大らしい
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/24(金) 13:34:44  [通報]

    >>117
    117の者です
    数日使った感想を書きに来ました

    乾燥するううぅぅぅう
    これビタミンCとか入ってるのかな?(入れ物の色的に)
    乾燥するけど、肌の調子は日に日に良くなってる気がするwニキビ肌ほとんどニキビ無い…たまたまかもだけど
    毛穴についての効果は分からんけど、
    化粧でビッシリ埋める→鼻に詰まる→クレンジングや洗顔である程度落としてから→コレ
    じゃないと詰まり物はやっぱり取り切れないなぁと感じる(そもそも美容液やもんねコレ)

    勢い良くトライアルじゃなくて本体買ったから一本使い切ったらまたレビューしにくる!
    トピ閉じてたらどうしよ!?!?その時は立てます!!!!笑
    返信

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/25(土) 19:46:03  [通報]

    >>237です
    私は鼻の毛穴が角栓が詰まってる感じでファンデと粉の後鏡で見ると白っぽいプツプツがでてるタイプなんだけど、これを使ってからだいぶ目立たなくなった気がします
    鼻の横の頬の部分はたるみ毛穴っぽい感じだけどそれもだいぶマシになってきた気がします
    気がするだけかもしれないけど今日大きい方買ってきたので継続して使ってみます
    ちなみに、お試し用は夜しか使ってなかったんだけど今日買った時に朝晩使ってくださいと言われたのでこれから朝晩使ってみます!
    他の方達の感想も気になるなぁ

    返信

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/26(日) 14:04:43  [通報]

    >>117
    トライアルを600円で買ったので今朝Tゾーンに使ってみました。
    皮脂多めですが、多分いつもの皮脂量の半分以下です。1回じゃ毛穴はわからないけどしばらく使いたくなりました。
    返信

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/29(水) 16:41:47  [通報]

    >>117
    オンラインポイント10倍やってたから今日普通サイズ買っちゃった。効果あるといいな!
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/31(金) 22:55:40  [通報]

    >>292
    >>181です。遅ればせながら、今日お試しサイズ買ってきました!このサイズじゃそこまでの効果は望めないでしょうから、取り敢えず使い心地だけでも試してみます(^^)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす