ガールズちゃんねる

旦那さん・彼氏さんの心の中に、自分とは違う女性がいたらどうしますか?

196コメント2024/05/18(土) 02:28

  • 1. 匿名 2024/05/16(木) 16:28:21 

    浮気とは違いますが、忘れられずにいる女性がいたらどうしますか?
    最終的に自分を選んでくれたのだから、と喜べますか?

    旦那さん・彼氏さんの心の中に、自分とは違う女性がいたらどうしますか?
    返信

    +14

    -58

  • 2. 匿名 2024/05/16(木) 16:28:44  [通報]

    離婚しな
    返信

    +42

    -15

  • 3. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:03  [通報]

    悲しい😢
    返信

    +181

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:09  [通報]

    >>1
    心の中がどうやってわかるの?
    返信

    +184

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:09  [通報]

    心の中まで支配出来ないから仕方ない

    返信

    +284

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:22  [通報]

    >>1
    男って大体そうだと思うよ
    初恋相手から元カノから全部それぞれ覚えてる
    返信

    +198

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:23  [通報]

    心の中なら別に良いよ
    言わないなら
    返信

    +157

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:32  [通報]

    口に出さないなら良い
    返信

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:37  [通報]

    コナンの映画みたら昔付き合ってた関西人を思い出したよ私。
    心に秘めとくなら良くないか?
    返信

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:38  [通報]

    イケメンなら仕方無い
    返信

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:39  [通報]

    別にいい
    私の心の中にも、夫じゃない男性がいるからおあいこ
    返信

    +224

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:47  [通報]

    選んだけど、まだ心には別の女性がいるってこと?
    自分のことは妥協して選んだんだなって思うな。
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:59  [通報]

    黙っててくれてるなら良いかな
    返信

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/16(木) 16:30:17  [通報]

    >>1
    それは仕方の無い事だと思う
    自分も今の旦那以外の元カレとか覚えてるし
    返信

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/16(木) 16:30:31  [通報]

    思うだけなら仕方ないよね
    返信

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/16(木) 16:30:31  [通報]

    自分に100%心が向いてるのキツいからむしろ分散してくれる方が楽。
    返信

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2024/05/16(木) 16:30:47  [通報]

    心の中なら分からないからお好きに
    返信

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/16(木) 16:30:49  [通報]

    女性は上書き更新できるけど男性はずっと旧ファイル取っておくって言うよね
    返信

    +18

    -7

  • 19. 匿名 2024/05/16(木) 16:30:55  [通報]

    >>1
    好きだったけどヤレなかった、付き合えなかった女性のことはいつまでも忘れられないらしいね
    返信

    +58

    -9

  • 20. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:01  [通報]

    死別した人とかは理解できる、恋愛で別れたのにとかは受け入れられない。
    返信

    +4

    -7

  • 21. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:07  [通報]

    >>1
    よく分かんないけど私気付かないから別に良い
    心の中で忘れられないってだけでしょ?
    そんなの外からは分からない

    気付くくらいってことなら態度に出してるんだろうからそれは無しだけど
    あと死別した元奥さんとかなら仕方ないかな
    返信

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:11  [通報]

    >>1
    ◯◯(心の中の女の名前)はこんな事いわなかった、しなかった、◯◯ならわかってくれた、とか言わないならいい
    返信

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:13  [通報]

    別にかまわない。
    他人の心を全て自分で埋められると思ってない。
    返信

    +81

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:16  [通報]

    >>1
    そんなやつはおらんやろ〜
    返信

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:17  [通報]

    >>6
    ね。
    思ってても相手に言わないなら別にいい。
    初恋相手との思い出とかそのまま胸にしまって墓場まで持っていけと思う。
    返信

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:19  [通報]

    別に
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:20  [通報]

    人の心なんてどうにもできないけど
    配偶者がいるのにそれを悟られるのは夫としてどうかと思う
    返信

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:21  [通報]

    別に居てもいいよ。思ってるだけなら。
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:23  [通報]

    >>1
    そもそもわからないんじゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:26  [通報]

    男には必ず1人や2人忘れてない女がいる
    返信

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:30  [通報]


    バツイチだから多分、元嫁のことは
    一生忘れないと思ってる

    でも今、私が幸せだからそれでいい
    (私もバツイチだし忘れたくても
    元ダンは忘れられない)
    返信

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:33  [通報]

    私とのセックスで忘れさせる💏
    返信

    +3

    -13

  • 33. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:34  [通報]

    それを私に言ってくるほど夫はおバカではないので
    知る由もないことだからなんとも言えない。
    仮に居たとしても墓場まで持って行ってくれるならいいよ、心の中は自由
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:55  [通報]

    >>1
    そうだね
    最終地点が私ならいいかなーって感じ
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/16(木) 16:32:00  [通報]

    哀しい、切ない恋、、、してるんだね
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/16(木) 16:32:01  [通報]

    そっとしておく。
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/16(木) 16:32:32  [通報]

    心の中だけにとどめておいてくれるならいいかな
    夫婦とは言え、私も心の中までは踏み込iまれたくはない
    言葉に出して昔の彼女と比べるようなこと言うなら離婚案件
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/16(木) 16:32:41  [通報]

    仕方がないよね。私も今飼ってる猫がめちゃくちゃ可愛いけど、ふと昔引き取るつもりだった猫のことを考えてしまう。私が申し込む1日前に他の人に譲渡が決まっちゃったの。
    返信

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2024/05/16(木) 16:32:50  [通報]

    嫁側だって心の中だけなら「俳優の○○さんに抱かれたい」とか思っている人もいるし、それは特に珍しい事ではないよね?

    心の中まで縛る事は出来ないのではないでしょうか😃
    返信

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:00  [通報]

    光源氏的な?
    心の中の事はどうしようもないと分かってるけど、知ってしまったら苦しむんだろうな
    紫の上のように
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:00  [通報]

    一生オナニーしてろって思う
    返信

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:23  [通報]

    >>4
    まぁ普通にそう思うよね
    返信

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:43  [通報]

    浮気しなくて
    自分に愛情があるなと分かるのならば
    仕方ないかな
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:45  [通報]

    >>1
    彼氏なら別れるしかないんじゃない?一緒に居る無いし

    結婚生活に入っちゃったら…
    まぁ、日常に差し支えが無いなら素知らぬ顔して過ごすよ
    現実のほうが大事な事くらい旦那さんも解ってるだろうし
    返信

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:46  [通報]

    >>31
    まぁ、何年も結婚生活送った相手のことは忘れることはないだろうね
    男女共に
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/16(木) 16:33:55  [通報]

    心の中で口や態度に出さないならとりあえずは気にしないかな。私が知らないならそれでいい
    私にも未練はないけど忘れられない元彼はおるし強火の推しもおるし、旦那の心の中にはいつも深田恭子がおるしな
    返信

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:08  [通報]

    >>8
    おくびにも出さずに墓場まで行って欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:15  [通報]

    >>1
    別によくない?
    自分だって忘れたくても顔を忘れられない相手っているでしょ
    はじめてHした相手とか浮気性で最悪で消えて欲しいと思うけど顔覚えてるよ私
    返信

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:18  [通報]

    結婚後にプラトニックの人ができるケースもあるね
    寝ても覚めてもその人で頭がいっぱいとか
    返信

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:32  [通報]

    >>25
    同意。
    縁があったから自分が妻になったわけだし、これまでの相手とは縁がなかったから結婚しなかっただけの事。
    返信

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:35  [通報]

    心の中で想うだけなら構わない。
    でも先日あったトピみたいに、
    相手死別で毎年墓参りしてて、
    元カノ親族にも会いに行ってるようなのは嫌だな。
    返信

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:46  [通報]

    >>6
    だから逆にこっちも元彼の事を想ってると決めつけてくるんだよね
    めちゃくちゃうざい
    本当にそうならまだしも
    こっちは死んでようが興味もないし別れた瞬間記憶から消してるのに
    じゃ、逆にあんたは元彼女の事をずっと想ってるって事?!と思う
    返信

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2024/05/16(木) 16:34:57  [通報]

    心のなかでめちゃくちゃ美化しまくって美しい思い出にしていたら笑える
    黙っているならいいけど、わざわざ言ってきたら、なに自己陶酔してんの〜?と突っ込むかも
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/16(木) 16:35:23  [通報]

    >>1
    それを私に気付かれないように自身の心の中だけにしまっといてくれればいい。
    しかも「過去の人」なら。
    現在進行形で誰か心の中にいるなら嫌だな。
    とにかく行動に起こしたり本当に心の奥底にしまって欲しい
    返信

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/16(木) 16:35:26  [通報]

    自分にもそういう人いるからなー
    元カレの事思うと胸がちくっとするけど、でももしダンナと元カレのどっちか選べってなったら、躊躇なくダンナ選ぶし。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/16(木) 16:35:30  [通報]

    もしその人が、今自分の方を向いてくれたら、いつでも行けます!
    みたいなのだと、ちょっと問題かも。
    何か言われたから、自分よりも大事に思っている人がいるって気づいたってことだよね?!
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/16(木) 16:35:45  [通報]

    >>4
    居るのはどうしようもないが
    パートナーに簡単に悟られる/バレるような粗忽者
    気遣いが無いヤツはイヤだわな
    返信

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:05  [通報]

    黙ってれば分からないんだからさ、どうもこうもなくない??心の中までは覗けないんだから。

    わざわざそれを伝えて来たならそれはもう相手が別れたがってるって事だから話は変わってくるけど。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:11  [通報]

    こころの中め気になるし、心の浮気とかも、やはり微妙ですよね
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:12  [通報]

    >>51
    私もまさにそのトピ思い出して、その事書きに来ました。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:15  [通報]

    昔の彼女の事どう思ってるか聞いた事あったけど、今言われるまで頭の中になかったと言われた事がある 生きていようが亡くなっていようがどうでもいいって言ってた 本当じゃないとしてもそう言うならそれでいいと思う 自分もそんな感じだから
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:19  [通報]

    >>6
    女の人は上書き保存
    男の人はファイルに名前付けて保存、って一時期言われていたよね。
    返信

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:40  [通報]

    >>1
    主めんどくせーな
    ならさっさと「心の中にいつまでもいる女性」になればいいじゃん。
    彼には次の女性と付き合ってもらえばいい
    それが嫌なら気にすんなって話。
    返信

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2024/05/16(木) 16:37:14  [通報]

    >>18
    そうそう、正に同じ事今書いた。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/16(木) 16:37:29  [通報]

    >>1
    それはお互い様なのでしゃーない
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/16(木) 16:37:32  [通報]

    >>19
    いやー、あいつら体の相性が良かった相手をいつまでも忘れない生き物だと思うな~
    返信

    +36

    -7

  • 67. 匿名 2024/05/16(木) 16:37:41  [通報]

    知ったら悲しいけど、自分もそういう旦那の一面を知って絶望して他の男性をプラトニックに好きになることもあるかも知れないし、行動に移さなかったら仕方ないと諦めるかな
    行動に移されて完全にそっちに行って離婚ってなったら本当に諦めるしかないしね
    自分から心が離れられたらもう終わりよね
    一応私の事も心にあって、他の女性の事も心にある段階ならまだ愛されてると思うのよ
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/16(木) 16:37:46  [通報]

    ダンナが昔つきあってた人との思い出の場所にたまたま行ったら
    そのお店の名前をつぶやいてたわ
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/16(木) 16:37:52  [通報]

    夫がいるけど過去の女はどうでもいいし、あえて聞かない。
    けど、「今」誰かが心にいるなら傷付く。
    返信

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/16(木) 16:38:19  [通報]

    心の中の大半だと困るけど、片隅ならいいや
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/16(木) 16:38:25  [通報]

    >>7
    墓場まで持っていってくれるならいいんだけどね
    酔った時や寝言でぽろっと言われたら傷つくかもしれない
    返信

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/16(木) 16:38:55  [通報]

    8割自分ならオッケー!
    望みすぎるとお互いしんどくなるし破滅するよー!
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/16(木) 16:39:23  [通報]

    心の中は 自由でいいよ
    旦那さんも私も、
    たった一度の人生だもの、
    自由もほしい!
    返信

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/16(木) 16:40:29  [通報]

    その女性が芸能人や二次元キャラならふーんそうなんだーで終わるけれど実際に関わりのあった人だったらつらいね
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/16(木) 16:41:07  [通報]

    >>6
    まだ連絡取ってる。バレてないけど。
    返信

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2024/05/16(木) 16:42:07  [通報]

    一番好きな人とは結婚しない方がいい説ってあるよね
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/16(木) 16:42:16  [通報]

    >>1
    私がいつも心の真ん中にいると聞いたから、もし真ん中以外のスペースに他の女性いたら同居するわ

    私の心の中にも中身は旦那だけど、端っことかには他の人いたりするし。
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/16(木) 16:42:51  [通報]

    あーあー男の人ってー
    いーくーつもー
    愛を持っているのね
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/16(木) 16:43:19  [通報]

    >>11
    二次元だけど私の心の中にも20年以上愛してきたキャラがいるから、旦那がもし心の不倫をしていても止める権利はない。
    返信

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/16(木) 16:43:52  [通報]

    普通に歩いていても
    可愛い子やセクシーな人を
    見る生き物だから心の中に
    いたとしても仕方がないよ
    行動に移すようなら
    離婚案件だけどね
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/16(木) 16:44:07  [通報]

    私結婚してるけど好きだった人は忘れないよ。

    忘れない。ただそれだけ。
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/16(木) 16:44:28  [通報]

    初恋の人や若い時大恋愛した相手のことは心の奥のほうにしまっておいているもんだと思うけど違うの?人の心の中なんて見えないし夫婦なら別にいいわ最期まで寄り添う愛に勝るものなし。
    彼氏だったら考え直すかな嫌なら次行こw
    返信

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/16(木) 16:44:37  [通報]

    イケメンだったし私より前の元カノは全員歳上女性なことも知っているし、仕方ない。最終的に正妻の私がWINNERだ!アイムオンリーワン!のティガーみたいなメンタルだから例えそうであっても知らん、夫の好きにして。
    それに、夫に出会うずっと前の小学生からファンの推しのコンサートに行く度にヤキモチ焼いて暫く動揺が隠せない夫で、私の方こそいまだに夫に追われて元カレの事も忘れていないのか疑われている状況だからいい加減にしてほしいと思ってる。
    返信

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2024/05/16(木) 16:44:42  [通報]

    心の中に数名いると思うけど気にしない。
    そんな幽霊みたいの気にしてたら心が持たない。
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/16(木) 16:46:17  [通報]

    >>20
    この間死別した彼女の墓参りを続けてる旦那のトピ立ってたけど

    「許せねぇ」だの「死者には勝てない」だの「墓参りくらい大目に見ろよ」だの、意見様々で阿鼻叫喚だったな
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/16(木) 16:46:50  [通報]

    旦那が自分から言わない限り心の中なんて死ぬまでわからないよね
    分からないならそれで良いんじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/16(木) 16:47:03  [通報]

    光る君への倫子が立てたのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/16(木) 16:47:32  [通報]

    わたしも忘れられない人がいるから、知らなきゃ別にいい
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/16(木) 16:47:40  [通報]

    >>30
    たまにその忘れてない女の名前を娘につける馬鹿男いるよね
    返信

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/16(木) 16:48:22  [通報]

    >>1
    「なんでその女性に結婚してもらえなかったんだろう?捨てられたお古か」と思う。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/16(木) 16:48:24  [通報]

    実話系エッセイ漫画であったわ。
    旦那の友人(男)が家に遊びに来て、酔っ払って「こいつ(旦那)ずっと片思いしてる女がいて、その子にプロポーズ断られたから奥さんと結婚したんだよ!ガハハ」と奥さんの前で暴露して結婚が壊れるという話。
    その女性とは現在進行形でLINEで繋がってて、浮気はしてないけど定期的にメッセージのやり取りや誕生日のプレゼントをあげてたという。
    心の中に秘めてるだけならいいけど、聞いたり写真隠し持ってるのを見ちゃったりしたら私はだめだな。
    もう旦那の愛情を信じられなくなると思う。
    返信

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/16(木) 16:48:40  [通報]

    分からないなら、そんな人いないのと同じだよね
    態度に出ない限りは分かりようがない
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/16(木) 16:49:38  [通報]

    >>52
    マイナスされてるけどホントコレ
    正直疑ってきてウザいよね
    だから男の方がピュアで湿っぽいなと思う
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/16(木) 16:49:54  [通報]

    仕方ない
    綺麗な思い出で心の中で楽しむならいいと思う

    過去の女の話をベラベラする男は絶対ダメだけど
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/16(木) 16:50:14  [通報]

    >>1
    この心どこに有りますか?なら虚しいけど…
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/16(木) 16:50:24  [通報]

    そんな人、誰しも一人や二人いそうだけどね。

    私も20年経ってもいまだに思い出す特別な人がずっと心にいるけど旦那に言ってないし、結婚生活に支障があるわけでもないよ。

    返信

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/16(木) 16:52:31  [通報]

    もし旦那にそんな人がいたら、私は旦那が大好きだから言わなくても気づいてしまうと思うので悲しい。でも私といたら1番楽しいでしょ!!と一緒にいて楽しく明るくして、違う女性を消そうと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2024/05/16(木) 16:54:08  [通報]

    冗談だけど、

    思考盗聴とかできない方がいいよね。
    思考盗聴をして、イケメン達がみんなターゲットのことが好きだとわかれば、妬みで苦しむんだから。
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/16(木) 16:54:33  [通報]

    >>6
    うちは夫婦が男女逆転した性格なんだけど
    恋愛もどちらかと言うと私の方が引きずってる

    未練とかは一切ないけど
    ふと元カレのこと元気かなって思い出したりする

    旦那は元カノのこと何も気にならんらしい
    返信

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/16(木) 16:54:53  [通報]

    >>30
    迷惑
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/16(木) 16:55:52  [通報]

    仕方ないと思う
    私だってそういう人いるし(付き合ったことすらない片思い相手)
    返信

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/16(木) 16:56:07  [通報]

    こっちが選んでやったんだよ。
    まぁいるだろうけどどうでもいいかな。
    むこうの女性は結婚して子供もいて
    幸せそうだしね。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/16(木) 16:56:22  [通報]

    >>40
    源氏はもうどうしようもないよね
    忘れられない女と少しでも似てる女は片っ端から手を出して、最も瓜二つの紫の上を手に入れたあとももしかしてもっとあの人に似てるかもしれないから、ってだけで他に手を出し続けて
    なんなら途中でその未練の元凶とも結ばれても満たされないし
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/16(木) 16:57:33  [通報]

    男は女みたいに別れた後に衝動的に写真やプレゼントを破壊したり捨てたりしないので、昔のスマホやパソコンの中に歴代の女の写真や動画が残ってると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/16(木) 16:57:35  [通報]

    言わずにいてくれたら、分からないから良いけど
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:13  [通報]

    パートナー居つつも、他の存在が思い出とか心の中に居るだけなら誰しもあるかもしれないけど
    それを口や行動に出す奴は異常だよね
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:43  [通報]

    わざわざそれを言っては欲しくないけど、心でそう思う人がいるだけなら分からないし仕方ない
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/16(木) 16:59:15  [通報]

    まあまあ…女さんさw
    現実見ようよ

    男が女さんを理想の恋人として見てるわけないだろ
    自分に釣り合うのがこの程度だなって言う妥協よ?
    ほんとはもっと良い女と付き合いたいけど、それだとドリームさんになってしまうから、しょうがなく結婚してやってんの

    だから、結婚後もソープ行ったりパパ活したり不倫すんだろ
    男は今日、この子可愛いなと思ってても明日には別の子を可愛いと思って好きになってるからね☺️
    返信

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2024/05/16(木) 17:00:19  [通報]

    元嫁と死別した人と結婚したよ。
    心の中にずっといるのは分かってる。毎年お墓参りに行ってる。
    これを許してる私は心が広いねと言われるけど。
    辛いよ。まだ元嫁を愛してるって言葉も聞いたこともある。
    あれ?なんで私は結婚してるんだ?ってなる日もある。
    返信

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/16(木) 17:00:32  [通報]

    言わずにいてくれるなら、それは仕方ないかなとは思えるかも
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/16(木) 17:01:55  [通報]

    え、離婚すると思う笑
    普通に無理
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/16(木) 17:02:07  [通報]

    >>31
    私の彼氏もバツイチだけど、お互いが忙し過ぎてのすれ違いで奥さんの方から別れようって言われて離婚してるから嫌いで別れたわけじゃないし、多分初めての彼女でそのまま結婚だったと思うから、絶対に未練というか心にはずっと残ってると思う。
    喧嘩別れとかどっちかが浮気とかじゃないし悪いイメージで別れてないのが気になる。
    考えてもしょうがないんだけどね、今は私の事が好きって言ってくれてるし私といたら幸せだって思ってもらえる様に絆を深めるしかない。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/16(木) 17:03:38  [通報]

    思い出という意味での忘れられないという感じなら、別に良いんだけど
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/16(木) 17:04:28  [通報]

    死別とかの場合なら、どうしようもないかなと思ってしまう
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/16(木) 17:04:51  [通報]

    目合わせると分かるよね。
    私の顔見て話してるのに、違う人のこと考えてるんだろうなって。
    私もそうだからどうでもいいけど。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/16(木) 17:07:51  [通報]

    本気で思っているとかでは無く、思い出としての人って感じなら、まだ良いかな
    言っては欲しくないけど
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/16(木) 17:08:54  [通報]

    分かってしまう感じなら、つらく感じてしまうかな
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/16(木) 17:09:14  [通報]

    >>27
    勝手に思い込んでるだけかもよ
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/16(木) 17:10:00  [通報]

    まあ長い人生、そういうときもあるだろう
    口に出したり行動に移していないなら
    心の中ぐらい自由で良いと思う
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/16(木) 17:10:00  [通報]

    これは永遠に答えが出ない問題の一つだぁ…
    嫌だけど仕方無いと妥協するしかない
    しかも相手が忘れられない女って、
    回りからも男女とわず好かれてる素敵なひと
    なんだよなぁ…
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/16(木) 17:10:32  [通報]

    >>1

    人間として深みを感じて精神が豊かで良いと思うよ

    色々未熟で物足りない人より
    魅力的よ…


    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/16(木) 17:12:45  [通報]

    >>76
    確かに今は全然好きでもないけど、当時盲目的に好きで恋に恋してた時があった
    そういう独りよがりな思いのときでさえ相手の一挙手一投足に右往左往して感情の揺れが激しくなって凄いことになってたから、その人と結婚してたら気持ち全然落ち着かなかったろうなと思う
    これが本当に内面も外見もパーフェクトに好きな人だったらもっとかき乱されてるんだろうと思った
    結婚はそういう意味で本当に好きな人とするんじゃなくて、家族として落ち着いてやっていけるかってラインの人選んでた方が何かあった時に冷静に対応はできそう
    それが本当の幸せかというとよくは分からんが
    返信

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/16(木) 17:13:08  [通報]

    前の彼がそうだった
    喧嘩別れした元カノの事を思っていた
    最後まで元カノを越えられる存在にはなれなかった
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/16(木) 17:14:46  [通報]

    >>1
    別にどうでもいいや
    私のことも別に好きで結婚したわけじゃないんだってわかってるし
    返信

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/16(木) 17:16:23  [通報]

    結婚する時に私以上の人はいないって言ってくれてたから、もし心の中に別の人がいたとしたら嘘つかれた事にショック受ける
    でも夫のことは大好きだから別の人を思ってると分かってたとしても結婚してたと思う
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/16(木) 17:25:48  [通報]

    >>108 >>1

    ♪is this love〜
    気が済むまで愛し合っても
    is this love〜
    答えは明日また変わる〜から

    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/16(木) 17:25:51  [通報]

    はーい、別れましたよ
    好きな人がいる、でも君も大切だから一緒にいたいと言われ
    なに都合のいいこと言ってんだ今すぐ出てけって追い出しました
    結局相手に子ができて正式に離婚しました
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/16(木) 17:28:33  [通報]

    >>78
    それよね
    妻や彼女だけじゃなくて、同時進行的に何人か好きな人がいるのが男だと思う
    一人の人に一途な期間って本当に短いというか、恋愛初期の僅かな期間だけと思ってる
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/16(木) 17:29:17  [通報]

    >>49
    自分ならそっちの方が辛いかも。
    自分と付き合う前なら仕方ないと思えるけど、付き合った後結婚した後のプラトニックは辛いわ…
    返信

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/16(木) 17:30:38  [通報]

    >>6
    そうそう。
    テレビで懐かし系の歌番組やドラマを紹介する番組大好物な夫。
    当時を思い出すようで、元カノとの思い出の曲やドラマが紹介されると身を乗り出して、喰いつき気味でガン見。
    やっぱ、ご近所に住む初カノのことは一番長く付き合っていたので、忘れられないようです。
    クローゼットの思い出コレクションも全て取っておいてある。
    返信

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/16(木) 17:30:45  [通報]

    >>91
    流石にそれを知ってしまったら離婚だわー
    しかしその旦那の友達も酷いやつだわ
    返信

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/16(木) 17:30:52  [通報]

    >>1
    単なる感傷や浮気願望ではなく、今の大河ドラマの倫子様状態ってことだよね。

    気づかないふりかな。行動に移さない限り。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/16(木) 17:32:22  [通報]

    >>73 >>1
    私もそういう考えだな
    人生も一度きりだし過去の恋人達もそれぞれみんな1人しかいない人達

    そういう過去の出会いや恋愛も含めてその人だからその人の魅力だからね
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/16(木) 17:32:55  [通報]

    >>8
    夫の不倫相手が口に出していたよ。
    私の目の前で。
    口とお尻が超軽量級のママさんだから、気づいてはいたけど。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/16(木) 17:37:40  [通報]

    旦那さんなら、むしろ良い

    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/16(木) 17:37:44  [通報]

    >>103
    だってそいつが求めてるのは母親だから満たされることは一生ないんだよ
    その未練の元凶と言われてる女も母親に似てたのが理由なんだから
    というかこいつ自体がただ単に浮気症全開の男で、好みのタイプがかーちゃん似ってなだけだと思うわ
    完璧なかーちゃん似に辿り着いたらそこで終わりな純情タイプじゃなくて、かーちゃん似な女全制覇タイプの浮気男ってのが真の姿よ
    返信

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/16(木) 17:39:55  [通報]

    >>132
    そうそう、他人が邪推する願望や妄想じゃなくて根拠ある事実ありきだからね、一目惚れもそう
    その人に起きた事実、歴史
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/16(木) 17:46:29  [通報]

    >>127
    それを言う意味
    本妻はあなたで他に女作って一夫多妻にしたいって事よね?
    それを許してほしいって狂ってるわ
    あなたの気持ちも相手の女の気持ちもガン無視で自分の好きなようにしたかった人なんかな
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/16(木) 17:53:00  [通報]

    >>108
    男さんさ、偉そうに言ってるけど自分は女にとって理想の男だとでも思ってるの?
    鏡見てからコメントしたほうがいいよ
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/16(木) 17:57:42  [通報]

    男は初恋の女に執着しがちってのあるあるだけど、同窓会に行って初恋相手の変わりぶりに絶望するのもあるあるだよね。
    ようは昔の記憶のままで思い浮かべてるから想いが消えないだけで現在の姿を見たら現実に戻ってきたりする。
    まぁ男も自分の変わりっぷりを棚にあげてるただの一人相撲だけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/16(木) 18:01:28  [通報]

    仕方ないね
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/16(木) 18:04:34  [通報]

    彼の心の支えはあいみょんだそうです
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/16(木) 18:10:47  [通報]

    >>139

    その人の言う事気にしない方がいいよ?
    私108?のコメント見ようとしたけど表示されなくて、過去にブロックしてる人だわ
    私がブロックしてきたのってガル男で女性軽視して酷いコメント残すような奴ばっかりだったから、またそんなコメントしてるんだとおかしくなった笑
    相手するだけ無駄だよ
    ずっと同じことしてる頭おかしい人だよ、絶対に
    ブロック一択
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/16(木) 18:10:49  [通報]

    忘れられないのは当たり前、ただ感情が附随してなければ良いと思う記憶として残ってるのがダメなのか?好きの気持ちが忘れられないのか?大きく異なるよ
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/16(木) 18:13:45  [通報]

    離れてる時間は考えない
    一緒にいる時間をめいいっぱい楽しむ
    相手の不確かな心の中は想像しない
    会って複雑な気持ちになるなら会わない
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/16(木) 18:13:48  [通報]

    そういう女性がいたとしても、自分と結婚生活を続けているなら問題ない。
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/16(木) 18:20:23  [通報]

    そう考えると男の人って幸せだな
    鼻くそみたいな恋愛も主演自分の映画化出来るのってロマンチックで良いよね…
    逆に言えば生きるのがしんどいからそういうバグ起こせるように脳がなってるのかもね
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/16(木) 18:23:03  [通報]

    >>19
    妄想でいくらでも美化や理想化されるし現実を知らないから飽きもないからね
    返信

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/16(木) 18:26:22  [通報]

    >>6
    女もそうだと思う
    上書きできるどうでもいい元カレとファイル保存しておきたい素敵な元カレがいる
    返信

    +45

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/16(木) 18:55:21  [通報]

    >>136
    >>103
    結ばれたっていったって一時的なものでしょう。結ばれたというよりは、契ることができた???というだけで。

    それじゃあ、満たされないよ。
    想いはさらに募ったのではないかな?
    というか、さらに募ったでしょう。

    一時的で無く本当に成就して一緒にいられたら?
    その後の光源氏の行動によって判定が決まる。


    まぁ、小説だから、書いた人的には
    ドラマチックにしたいから仕方なくそうなっただけの可能性は十分高い。(というか、身分的にも結ばれようがないというのも事実なんだけど)
    某海外ドラマのめちゃトキメキキュンキュンカップルも
    シーズン引き伸ばしのために別れさせられたしね。
    あんな最高のカップルいない。
    好き避けから始まって結ばれたら基本もう離れないのに、海外ドラマだから余計に無理だね。
    返信

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/16(木) 18:56:15  [通報]

    >>40
    素晴らしい!!!

    私も源氏物語を思い出したよ。
    紫の上に隠し通せたらよかったのに……。
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/16(木) 19:01:13  [通報]

    心の中なら分からないからお好きに
    返信

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/16(木) 19:07:44  [通報]

    >>1
    彼氏は入籍間近に元カノに浮気されて別れた。
    その後も元カノに酷いことされて元カノのこと大嫌い、◯んで欲しいって言うけど、同棲して結婚まで考えた元カノだからたぶんまだ気持ちあるんじゃないかなーと思ってる。
    私はただ寂しさを埋めるための惣菜なのかなーって。
    返信

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/16(木) 19:12:09  [通報]

    別にいい。私もいるし。
    返信

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2024/05/16(木) 19:15:05  [通報]

    絶対にいるし、死ぬまで忘れないと思う
    正直複雑な気持ちにはなるけど、その人たちとの出会いや別れが、こんなに気持ちの温かい旦那を作ったんだと思うようにしている

    返信

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/16(木) 19:15:27  [通報]

    それまでは行為中、目を見てくれたのにいつの間にか目を瞑って誰かを思い浮かべてる感じになった。虚しくなってそれ以降一切してない
    返信

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/16(木) 19:28:11  [通報]

    >>154
    私もだ
    心の中なんて支配できないし、逆に詮索されるのも嫌だ
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/16(木) 19:48:10  [通報]

    別に良い。
    貢がなければ。
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/16(木) 19:59:09  [通報]

    面倒くさい
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/16(木) 20:04:13  [通報]

    元カレの浮気で別れたんだけど、数年後デキ婚して娘の名前が私の名前だった
    奥さんがそれ知って職場に突撃してきたときはさすがに疲れた
    返信

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/16(木) 20:21:07  [通報]

    仕方ない。
    私もいる。でも旦那が一番大事だよ。
    返信

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/05/16(木) 20:29:59  [通報]

    >>72
    自分が2割側だったら?!
    そうゆう話なのかと思ったけど。
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/16(木) 20:41:04  [通報]

    私も頭の中で、元彼たちを今何してるのか気になって
    夜しか眠れない時がある。
    返信

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2024/05/16(木) 21:27:23  [通報]

    相手から振られてると100パー未練たらたらだよ
    納得してないから
    逆に振った相手はすぐ忘れてる
    返信

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/16(木) 21:27:28  [通報]

    あ、私はそっち側かも
    選ばれない、結ばれないけど

    心の中に残る女

    どっちがいいんでしょうねー
    返信

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2024/05/16(木) 21:30:01  [通報]

    >>163
    わかる
    私も過去に好きだった人を思い出して考えてしまって1日7時間しか眠れない時ある
    返信

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/16(木) 21:32:50  [通報]

    >>1
    正直どーでもいい(笑)
    お金稼いで子供にとって良き父でいてくれればOKよ!
    返信

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2024/05/16(木) 21:45:01  [通報]

    自分も忘れられない人いるからなー
    それを口に出したらダメだと思うけど、思うくらいいいんじゃない?
    返信

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/16(木) 22:30:12  [通報]

    その女を忘れさせる女になれるよう努力する
    返信

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2024/05/16(木) 22:38:59  [通報]

    >>7
    そうそう、言わないでほしいね
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/16(木) 22:39:52  [通報]

    >>166
    結構寝てるぜ
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/16(木) 22:43:10  [通報]

    >>19
    えーーそうなの😱
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/16(木) 22:50:59  [通報]

    >>1
    人の心を変えるなんか無理だから気付かないふりする
    返信

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/05/16(木) 22:52:22  [通報]

    >>1
    私と別れて欲しい。何ひとつもめず。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/16(木) 23:27:37  [通報]

    >>1
    まぁ私もそうだし?
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/16(木) 23:37:02  [通報]

    一気に冷めると思う
    他の人のことを想うなんてってよりその人に勝てる自信ないという自己肯定感の低さから
    返信

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/16(木) 23:49:44  [通報]

    私も結婚しててもそういういるけどな。絶対忘れられないよ

    付き合った人よりも、お互い好きだったのが分かるのに色々な理由で付き合えなかった人のほうが強く心に残る。
    何年経ってもたまに思い出すと切ないような気持ちになるよ。
    もう好きとかではないんだけど、独特の言い表せないような感情になる。
    一生忘れないと思う

    誰しもいるんじゃない?そういう人。
    返信

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2024/05/17(金) 00:25:03  [通報]

    私もいるし、別にいいかな。
    旦那は親友の奥さんが理想の人みたいで何かというと彼女を引き合いに出すから、過去にまぁ何かあったんだろうな〜とは思ってる。
    今はとにかく旦那のこと嫌いだから、好きな人がいようが忘れられない人がいようがどうでもいいって感じ。
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/17(金) 00:27:50  [通報]

    >>1
    マイナスだけど私かな。
    昔の好きな人のことが頭の中にずっとある。
    旦那のことはたいして好きじゃないけど焦って結婚した
    返信

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/17(金) 00:28:45  [通報]

    わたしも忘れられない人いるからお互い様だ!笑結婚は人生で2番めに好きな人って言うもんなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/17(金) 00:46:43  [通報]

    >>108
    毎日好きな子変わるの⁈
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/17(金) 01:24:01  [通報]

    表に出さなきゃ別に良い。夫は元カノと7〜8年付き合っていたので、引きずっていないはずはない。私も独身の時好きだった人とかたまに思い出すし会いたくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/17(金) 01:33:42  [通報]

    るろ剣の主人公思い出した
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/17(金) 03:18:09  [通報]

    >>19
    3回やると冷める(飽きる?慣れる?)男もわりといるって聞いたことある。男は最初盛り上がるんだけどだんだん冷めて、女ははじめは冷めててだんだん盛り上がって好きになる人が多いらしい。
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/17(金) 04:50:46  [通報]

    私もそういう人いて辛かった
    忘れるのに何年もかかりました
    行動には移さなかったら別に良いと思う笑
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/17(金) 07:01:31  [通報]

    >>1
    結婚後私の心に別の男が居ることが多いけど、
    いつも隣に旦那が居るよ。
    そんな私のことも好きなんだってさ。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/17(金) 07:09:15  [通報]

    私もドストライクの見た目で好きだった人の事は覚えてるし
    なんなら画像もまだ残してある
    100パータイプの人と結婚できるわけないから仕方ないような
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/17(金) 07:58:34  [通報]

    >>178
    えー!
    そんな事奥様(コメ主さん)に言うの?
    失礼過ぎでは旦那…
    という私も何かと同僚女性を引き合いに出されてキレたよw
    妻の前で1人の女性の話を何回もするなんて失礼だと。
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/17(金) 11:34:19  [通報]

    >>177
    すごい共感してしまいました!まさに言い表せないですよね、、、好きでよく一緒にいたけど付き合うと絶対うまくいかないことお互いわかってて付き合えなくてでもお互い大切だったみたいな。私もどうすることもできなくてたまに切なくなります。
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/05/17(金) 12:23:25  [通報]

    >>79
    元彼はどうでも良いけど、歴代の二次元の推しはずっと心に残る
    推し活も良い思い出だし
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/17(金) 12:50:53  [通報]

    >>52
    むしろ死んでて欲しい
    死ぬまで会いたく無いもん
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/17(金) 13:29:54  [通報]

    ファザコンだから父と比べてしまう
    でも、悟られる事はしない
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/17(金) 15:09:14  [通報]

    >>6
    男は元カノと撮った写真や動画でヌくものだよ
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/17(金) 18:55:23  [通報]

    >>49
    法的に問題ないからどうもできないし、行動は制限できても心の中は制限できないからたちが悪いですよね
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/17(金) 19:04:32  [通報]

    >>193
    がる男きも!
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/18(土) 02:28:26  [通報]

    もし誰か触ってきたら家族に触るなよと思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード