ガールズちゃんねる

旦那と喧嘩した内容を書くトピ

126コメント2024/05/29(水) 23:17

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 20:44:57 

    給料日前に趣味で買った商品を
    着払いで頼んだ事をその日に言われた時

    私がパートだから勝手に夕方に
    宅急便が着くようにしていた料金は
    7万円でしたもうため息しかでません
    旦那と喧嘩した内容を書くトピ
    返信

    +35

    -17

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 20:46:02  [通報]

    くだらないことでもいい?

    日中の留守中にカーテンを閉めて出掛けるかどうか。
    私は閉めた方が不在だってバレるから危ないと思うのよ…
    返信

    +61

    -13

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 20:46:25  [通報]

    やきそばに目玉焼きをのせたいかのせたくないか
    で大げんかになった
    返信

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 20:46:28  [通報]

    エロ動画見てたら変態って言われた
    返信

    +8

    -9

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 20:47:27  [通報]

    >>1
    寝かしつけ中に夫が帰宅して、大喧嘩に8点
    返信

    +18

    -11

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 20:47:46  [通報]

    ビアンカかフローラかルドマンかで
    返信

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 20:48:04  [通報]

    犬も喰わないケンカばかりで内容すら覚えてないわ
    返信

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 20:48:14  [通報]

    全ての嫌味やモラハラを575で言い続ける
    返信

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 20:48:44  [通報]

    同い年の従兄弟と仲良くてたまに遊びに行ったりしてたら浮気疑われた
    従兄弟なのに勘弁してよって思った
    返信

    +10

    -7

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 20:48:57  [通報]

    旦那がペンギンの首振り求愛ダンス?を真似しながら
    見てって寄って来たのがすごく怖くて
    来ないで!って言ったらめっちゃ拗ねて口論になった
    返信

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 20:48:58  [通報]

    言った言わない聞いてない、でよく喧嘩になる
    返信

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 20:49:25  [通報]

    >>1
    結局手持ちはあったの?
    返信

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 20:49:45  [通報]

    大体義実家関係
    返信

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:08  [通報]

    >>3
    のせたの?
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:11  [通報]

    >>9
    いとこって結婚できるよね。
    返信

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:12  [通報]

    >>1
    カレーのかけ方

    私は、ご飯の上にたっぷりかける

    旦那は、ご飯とカレーはお互いかからないように注ぐ

    まじ離婚案件
    返信

    +13

    -14

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:39  [通報]

    >>1
    趣味のものなんだから、着払いで立て替えたとしてももちろん旦那のお金から出させたんだよね
    返信

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:46  [通報]

    ライブ動画に課金していたことが
    クレジットカードの明細で
    わかったとき
    旦那と喧嘩した内容を書くトピ
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 20:51:31  [通報]

    >>10
    なんと言うか…若干しらけるかな、小学生男児が流行りのブリンバンバンをしつこく見せてきあ後みたいな。
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 20:52:12  [通報]

    >>2
    わかる
    うちもそれでもめた
    結局、カーテンは閉めてTVを付けておくことにおさまったよ
    返信

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 20:52:36  [通報]

    毒実母のこと

    旦那に「ちゃんと言い返さないから拗れるんだよ」って言われて「言い返して解決するならこんな事になってないよ。『毒親』で検索してみ。」って返して、喧嘩になった
    返信

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 20:52:40  [通報]

    夫がSNSか何かやりながら帰宅
    そのまま玄関→トイレ→脱衣所でスマホと睨めっこ
    30分経過しても夕飯食べに来る片気配がないので
    「じゃあご飯食べたら後片付けよろしく」
    と言ったら怒って出て行った
    返信

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 20:52:50  [通報]

    いつもハンバーグは当たり前に焼いてたから、たまには煮込みハンバーグ作ってみようと思って「煮込みハンバーグ好き?」って聞いたら「うん、嫌いじゃないよ」って。
    嫌いじゃないという返しにカチンときて喧嘩した。
    好きだよ、で良くない?私が小さいかな…
    結局作る気失せていつものハンバーグにした笑
    返信

    +25

    -14

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 20:53:10  [通報]

    >>18
    1万円くらい?
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 20:53:20  [通報]

    >>15
    結婚は出来るけど、血統的には近すぎるから子供は生まない方がいい
    知り合いは実際デメリットを考え生んでいない
    返信

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 20:54:38  [通報]

    今日は飲みに行くと言った、聞いてないの押し問答。

    私は帰ってくると思いご飯用意してたのに遅いと思ってラインしたら今日は飲みと言ったじゃん!て。
    ムカつくから暫く話しかけるなとだけライン返した
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 20:56:35  [通報]

    旦那のハーゲンダッツを勝手に食べたらキレられた
    たかがアイス1つでキレるとか、ドン引きしたw
    返信

    +2

    -19

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 20:57:01  [通報]

    >>13
    わかるわー
    毎週末強制連行されるし、大抵帰るの22時過ぎるから週末休めない
    返信

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 20:58:10  [通報]

    これって怒った私が悪いか皆様の意見を聞きたいです。
    ダイエット中の私。毎日体重計乗って時間がある時は旦那も一緒に縄跳びしたりウォーキングに行ってる。大好きな甘いもの控えて頑張ってるのに昨日突然ケーキを買って帰宅。意味が分からないしダイエットしてると知っててなぜ買ってくる?と喧嘩になりました
    返信

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 20:59:11  [通報]

    >>25
    いとこってほぼ兄弟みたいな感覚なんだけど、恋愛的な感情が湧くのすごい不思議だ
    返信

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 20:59:45  [通報]

    >>15
    結婚できるけど、まずする人はあまりいないでしょ
    仲良かったら尚更
    従兄弟というか小さい頃から一緒に育ってるから弟みたいな感じだし異性とみてない
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 21:01:09  [通報]

    茄子の焼き浸しをお弁当に持って行かなかったから
    (弁当は夫が詰めている
    返信

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 21:01:10  [通報]

    このトピは残る!
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 21:01:46  [通報]

    セックス中に屁されたから屁返したら大喧嘩
    返信

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 21:02:29  [通報]

    洗いものしてる時に胸揉まれて大喧嘩、あれはマジでうざい
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 21:04:05  [通報]

    >>23
    好きではないんじゃない?食べたくないほど嫌いじゃないから食べられるけど、出来れば煮込まないのがいい的な。否定しない優しさ
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 21:04:54  [通報]

    >>9
    器が小さ過ぎだね…
    旦那一筋なんて時代じゃあるまいし、たまには
    他の相手と遊ぶ位今の時代は当たり前だと思う。

    いちいち不倫だの托卵だの言うモラハラ旦那とは早目に離婚した方が良い
    返信

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 21:06:10  [通報]

    自営業。毎日小さいケンカしてるけど今日は私が大爆発して店を抜け出してしまった。
    私の仕事を遅い、客に舐められてるよ?と言ってきた。今まで口コミには店長(旦那)の態度が悪いって散々書かれてたから、私が昨年から一緒に働くことになり口コミも今は良い事のがほとんど。散々フォローに徹してきたのにこの言われよう。てめー1人の力で安定してきたと思うんじゃねぇとキレた。仕事が雑な奴に言われて悔し泣き。保育園も行事も全部私1人。くそが
    返信

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 21:06:12  [通報]

    >>2
    周りで在宅でもカーテン開けてる家ないけどな
    せいぜいレースカーテンじゃない?
    返信

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 21:06:59  [通報]

    レスなのにマカのサプリメント持ち歩いてたから指摘したら喧嘩。怪しすぎる
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 21:07:35  [通報]

    >>29
    買ってきた理由はなんて言ってたの?
    頑張ってるご褒美でたまにはって感じかなぁ
    何にせよ私ならそこまで怒ることではないかな
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 21:08:01  [通報]

    バリバリ働いてる他の奥さんと比べられた。
    旦那は夜中に帰ってくるし育児家事ほぼ全部やってパートまでやってるのに、正社員で働きながらママやってる人と比べられたことで今までの我慢が爆発して大喧嘩。まだ傷ついてる
    返信

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 21:09:55  [通報]

    >>13
    急遽義実家に行くことになって、行ったら餃子パーティーする事になってた。
    私はネイリストで爪が長くて、衛生的に手伝うの無理!と思って夫に言ったら、手伝わなくていいよ!お母さんにも俺もがる子も手伝えない!それでもいいなら!って了承得てるって言われた。
    なのに、食べる時に「誰かさんは手伝ってくれなかった!手伝ってくれた人は美味しく食べれるね!いただきます!」と言われた。マジで夫と3日は喧嘩したままだった。
    返信

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 21:10:10  [通報]

    え、ネギそんなふうに切っちゃったんだ。
    切り方に指定があるならてめえがキレ!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 21:10:57  [通報]

    >>30
    うん。異性としては見てないし見れないよね
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 21:13:20  [通報]

    喧嘩したくないから期待しない事にした。
    まるで空気。
    いつもさっさと寝て欲しい。
    トピズレ?
    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 21:13:30  [通報]

    >>29
    私もダイエット本気でやってるから分かる。腹立つ。せめて糖質制限ケーキとかにして欲しいけどまじでいらないよね。しかも食べたければ自分で買いにいくし。怒りをバネにして頑張ろ?食べたいよりも、体を変えたいよね?私は筋トレ食事制限して辛い日もあったけど8キロ痩せた。鏡見るたび自分に自信しかないよ!笑 がんばろ!!
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 21:15:49  [通報]

    >>3
    うちは焼きそば食べるか食べないかだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 21:17:26  [通報]

    何気なしに夫は私を時々「お前」と呼ぶから、たまに私が夫を「お前」と言ってみたらブチギレされたこと。

    「俺はお前より稼いでるからお前のことをお前って呼んでもいいけど、お前は俺をお前呼ばわりはダメだ」と言われて喧嘩になった。

    ちなみに死産後で医師に「短時間でなら仕事しても大丈夫」と言われてた時期。
    もっと言うと、本来なら産後と同じだから3ヶ月は産休お休みした方がいいと言われていたのを、夫が「その間俺だけしか稼げないの精神的にしんどいなぁ。俺がもし病気とかで働けなくなったら3ヶ月休めって医師に言われても1ヶ月で働くなぁ。それが愛ってやつじゃん?(照)」って言われて働き始めた時期。
    返信

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 21:21:09  [通報]

    >>35
    わかる、そういうの私も大嫌い

    そういうことする人って何が不快なのかわかってくれないのが多くて余計むかつく

    夫婦間でもセクハラはあるよね!
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 21:21:29  [通報]

    職場のクソジジイに無神経なこと言われて腹が立ったって旦那に愚痴ったら、「年配の人だから仕方ないよ」「冗談のつもりだったんじゃないかな」などとジジイを庇うようなことばかり言ってきたからイライラして喧嘩になった
    返信

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 21:22:33  [通報]

    >>2
    外国人グループや最近の空き巣なんかはむしろ在宅時を狙うらしいからどっちにしろ危ないという…
    自分で探すより家主に聞く方が早いとかいう何ともまぁな理由らしい
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 21:26:38  [通報]

    旦那が風呂の扉を開けた途端にドボン。の音が聞こえたから、かかり湯をせずに入るなやー!!って怒った。かかり湯したで!いやしてないがな!!
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 21:28:53  [通報]

    >>1
    代引きってこと?
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 21:29:07  [通報]

    漫画内で「様」を付けて呼ばれてるおじさんキャラを、そのまま様付けで呼んでたら喧嘩になった
    実にくだらん
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 21:32:35  [通報]

    ついさっき

    体調不良は仕方ないと思うけど、家事育児ぜーんぶこちら任せなのに「ありがとう」の一言もないこと

    それ言うと「寝る前に言おうと思ってた」「言うタイミングをうかがってた」とか言い訳がましくてそれで喧嘩した
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 21:32:57  [通報]

    >>41
    買ってきた理由を聞いたのですがあやふやで結局分からなかったです😭確かに、そこまで怒らなくても良かったかなと後で思ったのですが既に夫の誕生日にケーキを数日前に食べたこともあり、配慮のなさに腹が立ってしまいました。

    >>47
    共感と励ましありがとうございます😭そうなんです!本当に全部その通りです。100歩譲って糖質制限ケーキだろと夫にも言いました笑 8キロ、、すごすぎます!食事制限かなりお辛いと思いますが、続けられてるのがすごい!私は2キロがやっとのところです!また気持ち入れ替えて頑張ります!
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 21:33:45  [通報]

    子供の茶碗→水色
    旦那の茶碗→薄黄緑
    旦那がよく間違えて水色を使ってしまうんだけど、それをたまたま旦那の気分が悪い時、また子供の使って〜wと茶化したらキレだした
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 21:36:28  [通報]

    >>1
    いきなりキッチンから【お前ありえないんだけど。このブラシ、お箸についてんじゃん。こういうのよく平気だな。】とかすごい怒られて、なにが?と思ったら
    シンクや排水溝を洗う用のブラシが、たまたま落ちてお箸や食器に当たってた。

    別にわざとじゃないと言ったら、【いやこんな所にそもそも置いてるのがありえない。これ排水溝洗ってるやつだろ?こんなの食器についてるとかまじもうこの食器使えないわ。】

    と、まだキレてきたから、こっちもイライラして【普段キッチンの掃除どころか洗い物もしないくせに、わざとじゃなくたまたまブラシ当たってただけでキレんのやめてくれない?そんな気になるなら今後はキッチン掃除あなたがやって。置き場所も好きにして良いから。】

    と言ったら【俺だったら絶対こうならないようにするけどね。】とだけ言ってきた。
    もちろんその後掃除も皿洗いもしない。
    くだらんがほんと腹たった。
    返信

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 21:37:10  [通報]

    同僚と朝まで飲んだら旦那と結構なケンカになった
    結婚したら旦那以外はダメっておかしいと思う。
    返信

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 21:37:23  [通報]

    金遣い。将来を何も考えていない今自分の愉しみだけしか考えていない。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 21:38:04  [通報]

    >>49
    これはひどい。。。
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 21:40:55  [通報]

    >>1
    意味不明
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 21:41:49  [通報]

    >>3
    絶対に乗せたかったんだよね?
    半熟だよね?
    そうだよね?
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 21:50:55  [通報]

    >>10
    コメント読んでうちの夫で想像してみたよ。
    おっしゃる通りヤバい顔で目線がこちらのまま、変な動きで正面から近づいてくるのが怖すぎてギエェて思った。
    ところでなんで旦那さんはペンギンの真似をし始めたんだろうかw
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 21:54:52  [通報]

    >>2
    うちもカーテンあけていくよ、昼間
    そして夜は台所と居間の明かりをつけておいて出かける
    不在ってわかると危険
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 21:56:08  [通報]

    旦那の親が施設に入ってるんだけど、3ヶ月に一度、施設から書類記入がある。計画書のサインと捺印はいいとして、施設やスタッフに対すら意見や感想、要望の欄が、たっぷり記入出来るように、ルーズリーフ1枚分くらいの添付が送られてくる。空欄だと申し訳ないから、毎回ネタを探してお礼の文章にするんだけど、実母の介護もあってバタバタしてる時に、旦那は会社の飲み会だのパチンコだのと遊び優先にするから、「自分の親なんだから、今後はこれ貴方が書くようにして」と言ったら、不機嫌に…🥺はぁー頼むよ。ホント。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 22:01:59  [通報]

    >>49
    離婚したくなるね。
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 22:02:25  [通報]

    夫と連絡が全然とれないこと

    午前11時に送ったLINEが午後10時の現在も未読のまま。仕事中は携帯触らないだろうけど、元々携帯触る人なのは知ってる。トイレやお昼休憩時は絶対見るよね?
    決してくだらないLINEをしてる訳じゃないし、毎日送ってるわけでもない。
    帰ってきたら話せばいいって言うけど、夫の帰宅は遅いし、もし私が起きていたとしてもLINEについてもスルーだよ。
    こんなことがしょっちゅう。
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 22:02:36  [通報]

    義両親に旦那がお風呂に入った隙にいつも愚痴を言われること、たまの帰省だし自分は聞いてないから注意できないって放置し続けた旦那。さらに私の朝ごはんや飲み物なし。新居に勝手に来る。勝手に泊まろうとする。
    こっちが断ってたら実母に連絡して息子が変わった、自己中な嫁と言われたそうです。タイミング的に本当に来ないでと言っていたのに週3もやってきて、疲労で私は切迫入院、そのタイミングで家族同然だったペットが体調不良になり病院が間に合わず永遠のお別れ。私が元気だったら…
    旦那には何度も言っていましたが、今回ばかりはブチ切れ喧嘩をしました。義両親とはもう会う気ないです。
    返信

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 22:13:10  [通報]

    普段イライラすることってあまりないんだけど
    台所に旦那が来るときだけは本当に邪魔で仕方なくてイライラする
    人の後ろ通るときはさっさと通り抜けたらいいのにいつまでもそこに停滞してて
    こっちは今通ったからぶつからないようにと反対側へ移動しようとしたらまだ真後ろに微妙な立ち方していてドカンとぶつかった
    うまく説明できないけどこんなことばっかり
    ぶつかるのがもうイヤすぎる
    こっちは気をつかってるのに向こうはぶつかるのが平気なのかしらんけど
    いい加減にしてほしいわ
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 22:17:05  [通報]

    正社員で共働きの時に義母から
    もっとまめに帰省しなさいと言われ
    喧嘩になった高速で片道3時間の距離
    なのに簡単に言わないでと言う私と
    悪気は無いと言う旦那悪気じゃ無いなら
    悪意でしょ
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 22:23:05  [通報]

    >>72
    帰省したくなるような義実家になれよな
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 22:48:26  [通報]

    >>39
    近所に在宅だろうが不在だろが日中はレースカーテンすら開けてるご家庭があるんだが、どういうことなのか気になる。ちなみにアパートの1階だからマジでめっちゃ家の中よく見える。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 22:53:45  [通報]

    子供のトイレの様子お願いして
    主人に子供に手を洗わせたか聞いたら
    「洗った」
    子供は「洗ってないよ」手も湿ってないし

    くだらない事で嘘をつくので訳わかりません。
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 22:58:59  [通報]

    >>74
    うちの向かい2件もそう監視されてるようでキモいから
    向かいに面した部屋は年中カーテン閉めてる。

    年配者だから多分ガルをしてないから見てないとおもうけど。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 23:04:17  [通報]

    体調悪くて明日のお弁当は作れないから出勤前に何か買うか社食で食べてとお願いしたら、もっと早く言えよ!!とブチ切れられた
    社食もあるのに前日の夜に言ってなにが問題あるんだよ!こっちだって仕事してるのにお弁当作ってもらえるのが当たり前と思うなと大喧嘩になった
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 23:10:01  [通報]

    >>59
    旦那のだけ洗わないでいいよ!
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 23:10:31  [通報]

    私が仕事の日くらい家事手伝ってよって言ったら「あんな底辺仕事で何言ってんの」と吹き出して笑われてキレた
    悔しい!!!!
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 23:11:00  [通報]

    >>34
    笑って良いものなのか…なやむ
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 23:12:29  [通報]

    >>59
    なんだその旦那。しないけどねっ。って圧かけるんやったらお前がやれよって説教したい!もしその事について言いたくなったら100倍優しい言葉で話せ!ってなる
    返信

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 23:13:25  [通報]

    あさりの酒蒸しを作ったら
    なんでこんな早く作った?!って
    冷めたら美味しくないじゃんって言われて大喧嘩
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 23:13:28  [通報]

    >>78
    ごめんなさいごめんなさい間違ってマイナス押してしまいましたすみません!
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 23:14:05  [通報]

    >>79
    共働きってこと!?甲斐性なし男が何言ってんだってなっちゃうよね🥺
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 23:16:14  [通報]

    >>49
    お前のこと気使ってる俺かっこいいよね(照)って感じで気色悪い…
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 23:16:35  [通報]

    餃子の王将の売りは餃子かラーメンか。
    私は餃子だと思います!
    だって店名に餃子って書いてあるやん‼︎
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 23:17:22  [通報]

    お互いシフト制の仕事なのに日曜日を固定休希望で出している夫
    私は土日祝必須だから休み取れないこと知っているはずなのに
    おまけに私の参加必須会議がある隔週木曜も希望休入れてること
    何これ一緒にいたくないってこと?
    コロナもあけたのにもう1年くらいずっとどこにも出かけていない
    今日2ヶ月ぶりに休み重なったのに喉が痛いからと朝から病院行って帰ってきたのが16時
    熱はなかったからついでにふらついて来たんだって
    なんかもう1人で生きていけよ、私も1人で生きていくわ。って喧嘩して今ネカフェ
    どーせ日曜はどこぞの女と遊んでるんでしょうよ
    あーあ人生退屈!
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 23:17:41  [通報]

    >>73
    だよねありがとう
    高速を3時間交代しながらだけど運転
    して疲れないわけないよね
    義実家に行ったら息子に戻るしそれも
    どうなの?ってはっきり言ったよ
    義母は免許持ってないから運転するのが
    どれだけ神経を使うのか分からないと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 23:18:20  [通報]

    >>86
    同じくそう思う!
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 23:31:39  [通報]

    大学生になり隣県で一人暮らしを始めた子供に、高校時代に使っていた自転車を持って来て欲しいと頼まれた。
    後ろの荷カゴは要らないと言うので旦那に取り外して欲しいと頼んだら、
    自分で取らせろ!甘やかしだ!大事な人生経験だ!
    と突然キレ出した。
    いや、カゴ取るのがそんなに嫌だった?
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 23:32:54  [通報]

    >>42
    なんで比べるのかね。みんな頑張ってるよ。自分だってよその夫は家事育児もするし、めっちゃ稼ぐよって言われたら傷つくでしょうよ
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 23:33:03  [通報]

    >>88
    息子に戻るの分かる〜ずっとダラダラしてるし、義母も息子帰ってきて嬉しくて息子特別扱いしてるだけ
    てことで、旦那だけ帰れば良くない?笑
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 23:33:14  [通報]

    >>59
    分かるよ自分はしないのに文句だけ
    言う旦那うちの旦那もそうだよ
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 23:42:55  [通報]

    >>56
    似てるから私もいい?
    私もさっき大喧嘩した
    共働き財布別なんだけど、家事はほとんど私
    洗濯物夜やる派で(いつものことなんだけど、旦那はすでに寝室で携帯いじりしててすでに私はイライラしてた)せっかくやるなら気を紛らわせたいと思ってテレビ見ながらやってたら、旦那がノソノソやってきて「電気がもったいない」と言ってテレビを消して電気間引きした
    でも喧嘩なるのが嫌だからその場はハイハイとやり過ごして旦那が去ってからまたテレビと電気つけたらバレて喧嘩した
    喧嘩すると旦那は絶対折れない派でこっちがやり過ごすことになって今日も最後はこっちが諦める形になった
    思い出しても腹立つ
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/16(木) 00:10:48  [通報]

    >>92
    そうそうずっとだらだらしてるし
    甲斐甲斐しく義母にお世話して貰って
    嬉しそうだしなんなんて思うよ
    子供にそんな状態を見せるのも悪いよねw
    私は子供と留守番してるから1人で帰ったら
    いいよね
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/16(木) 00:17:30  [通報]

    >>87
    子供いないなら別れたいねそんな人
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/16(木) 00:31:32  [通報]

    >>87
    子供がいないならお別れするのも
    ありではないかと思うけれど
    ネカフェで何か美味しいものでも食べて
    元気だしてね
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/16(木) 01:12:34  [通報]

    >>82
    そうだけど…
    まずは作ってくれた事に感謝して欲しい
    大袈裟じゃなくてひと言あれば随分違うのに
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/16(木) 01:18:29  [通報]

    >>20
    よい着地点ですね
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/16(木) 01:29:09  [通報]

    コメント見てたらモラハラ旦那ばかりでびっくりなんだが
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/16(木) 03:39:08  [通報]

    職場で配置換えになることが決まりショックを受けていると話をした。
    大変なところに移動するのだから、続けると決めたのなら愚痴を言ったりしないでねと言われた。
    ちょっと不機嫌になると「怒らないで」と怒ってくるし、私は家で感情を出したらいかんのか?

    大金払って、キャリアコンサルタント資格勉強してるけど、
    普段から相手に寄り添ったり傾聴なんてしたことないからお前なんかに受かるわけないだろって言ってやりたい。
    少しはましにならないかなと期待していたが、勉強しても性格は変わらんよな。

    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/16(木) 06:30:17  [通報]

    >>63
    主語がないからか。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/16(木) 06:32:20  [通報]

    >>23
    小さい
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/16(木) 07:51:01  [通報]

    旦那とは2年に1回あるかないか程度で滅多に喧嘩にならないけど

    女優さんで誰が一番美人かで旦那と話してる時に最初は和やかなムードだったけど…

    最後は
    「○○が一番美人だと思う。」
    「俺はそう思わない。○○が一番美人だと思う。」
    どちらも譲れなくて険悪なムードになった事を思い出したわ。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/16(木) 09:49:48  [通報]

    息子の初めての誕生日なのに義両親から当日連絡がなかった(みてねのコメントではおめでとうはあった)ので薄情だなって言ったら喧嘩になった
    返信

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:08  [通報]

    >>30
    法事で20年ぶりくらいにいとこにあったけど、まあまあ良い感じの雰囲気にはなった事ある。
    お互いフリーでね。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:20  [通報]

    >>1
    7万‼️
    もしかしたら釣具かな
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/16(木) 11:02:00  [通報]

    ご飯寄りもおかずがたくさん食べたい
    と先週言われて喧嘩した
    こんなに物価高でお弁当も作っているのに
    と言い合いになったパートだって疲れるのに
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/16(木) 11:02:43  [通報]

    >>108
    ご飯よりもが正解
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/16(木) 11:22:29  [通報]

    トイレの後旦那が手を洗わない事が多く、指摘すると喧嘩になった。本当に、どうしたら洗うようになるのか誰かおしえてほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/16(木) 11:35:16  [通報]

    >>110
    我が家はキレイキレイのハンドソープを
    置いたら洗うようになった
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/16(木) 19:08:49  [通報]

    >>110
    衛生概念が合わないんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/16(木) 19:55:19  [通報]

    いつでも携帯片手にしてる。
    話してる時も携帯見ながらなので、死んでしまえと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/17(金) 00:18:58  [通報]

    >>113
    依存じゃん

    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/17(金) 22:56:13  [通報]

    いつも被害者ぶる旦那。
    ないがしろにされてるだの、少し家事お願いしただけで言われるの本当に腹が立つ。
    当たり前のように家事してる旦那さん素敵だわ。。

    そんなんだからレスなんだよ。吐き気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/17(金) 22:57:12  [通報]

    >>113
    うちの旦那もやでーー🙌
    いつもスマホ見てる、きっとスマホと友達なんだわ
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/17(金) 22:59:43  [通報]

    >>110
    💩した後に石鹸で手を洗わないから、「石鹸で手洗った方がいいよ」って言ったら、「汚物扱いするな」って言われたの思い出した。笑
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 18:51:00  [通報]

    >>1
    >>1
    「なにか買うものない?」って聞いてくるのはいいけど何が足りないか自分でも考えてよ
    あとなんで0歳の息子がいんのにしょっちゅうゲーセン行くんだよ当日急に行くなよ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/19(日) 21:32:34  [通報]

    >>49
    今の男ってこんな甲斐性ないんだね。
    女が出産育児してる間くらい俺に任せろってなんないのか。
    そりゃ晩婚化、少子化、非婚になるわ。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/19(日) 23:21:23  [通報]

    土曜に、小学生二人の授業参観があって午後は私の歯医者があるので
    洗濯物たたんで掃除機かけるのをお願いしたら
    細かく予定聞かれて
    え?できるよね?って言われた。
    そもそも貴様はなぜ授業参観にも行かずに1日中寝てんだろう。
    ちなみに、家事はほぼしません。
    土日は日曜の午後以外ずっと自室にこもってます。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 23:24:23  [通報]

    ラインしてくるのは自分の愚痴だけ
    子どもの様子を今まで一回も聞かれたことない。(九年間)
    びっくりする。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/21(火) 01:27:35  [通報]

    手汗治療の薬(寝る前に手のひらに塗って、朝起きたら洗い流すタイプ)を使用してる旦那。朝まで洗えないから、トイレの後に手を洗ってないって言いだした。傷つけないようにかなりやんわり『明日からは手を洗えるように、寝る直前に薬を塗って欲しい』って伝えたんだけど、キレて出て行かれた。そしてLINEで『俺のミスは許されないのか。お前のミスには寛容でいたのに。』とか『完璧な他の男探せ』とかネチネチネチネチ送ってくる。うるせーまじで。何でお互い好きで結婚したはずなのにこうなっちゃうんだろって虚しくて泣けてくる。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/26(日) 22:29:04  [通報]

    まさにさっき喧嘩になってトピ検索してたどり着いた!
    子ども2人いて、上の子4歳。
    旦那の誕生日だったのでケーキを買ってお出かけから帰宅。当たり前に食後に食べるものと思ったら、16時過ぎに旦那が、今ケーキ食べるか、と言い始めたので、
    夕飯(18時ごろ)食べなくなるから嫌だ、食べたいなら先に食べていいけどリビングじゃない見えないところで食べて、と言ってからピリピリムードに。向こうは誕生日なのに邪険な扱いしやがって、とか思ってるのかもしれないけど、子どものこと第一に考えず、自分が今食べたいというその時の欲だけで意味わからないこと言ってきてむかつくし、理由説明しても、確かにそうだね、と大人しくならなくてそれもムカつく。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/28(火) 23:03:36  [通報]

    えっちしてくれない。
    誘っても「嫌だ、怖い」と言ってくる。
    明日ね明日ねと言うくせに約束守らない日もあって、私が指摘したらもう約束しないと言われた。
    私はあなたが好きだからあなたとしたいけど、嫌ならば他の人とさせてと言ったらダメと言われた。
    この前もこれが理由で喧嘩。

    私20代前半。一回り年の差あり。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/29(水) 22:55:08  [通報]

    >>124
    それは辛いね。
    離婚理由にもなるくらいの事だし。
    でもコメ主さんはご主人の事が好きだから故の事だから、離婚も出来ないだろうし堂々巡りだね。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/29(水) 23:17:46  [通報]

    くだらない事ですが、つい先程の話です。
    ソファでくつろいでいたら横になっていた主人が私の太ももに腕を置いて来た。
    腕毛がチクチクしてズボンを通り抜けてきて痒くなったから、その事を伝えて「やめて」と主人の腕を太ももから下ろしたんだけど、わざと何度も同じことをしてきて何度も「やめて」って言うのに続けてきたから怒りました。
    「何度も嫌だやめてって言ってるのになんで同じ事を何度もするの?」と言っても「うるせぇ黙れ」と。
    ムカつきます。私は何も悪くないです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード