ガールズちゃんねる

1人目の出産が破水スタートだった方、2人目はどうでしたか?

126コメント2024/05/15(水) 20:16

  • 1. 匿名 2024/05/14(火) 16:39:09 

    7月に2人目出産予定です。
    1人目が破水から始まったので次もいきなり破水するのでは、、とドキドキしています。

    1人目が破水から始まった方、2人目どうだったか教えてください!
    返信

    +18

    -9

  • 2. 匿名 2024/05/14(火) 16:39:47  [通報]

    内診グリグリからの陣痛
    返信

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/14(火) 16:39:59  [通報]

    2人目も破水からだったよー
    返信

    +95

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/14(火) 16:40:08  [通報]

    同じく破水でした。
    返信

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/14(火) 16:40:22  [通報]

    2人目は破水しなかったよー
    ゆるい陣痛スタート
    返信

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/14(火) 16:40:31  [通報]

    私も、二人目も破水でしたー
    返信

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/14(火) 16:40:38  [通報]

    陣痛からでしたよ
    返信

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/14(火) 16:40:41  [通報]

    また破水からでした!
    2人目は破水してから2時間で生まれてスピード出産でした。
    返信

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/14(火) 16:41:53  [通報]

    2人目は微弱陣痛から
    なので2人目の方が時間かかった
    返信

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/14(火) 16:42:12  [通報]

    破水って、本当に水いっぱい入れた風船が割れて
    バシャッ💦💦ってなるような感じだったんだけど、
    皆そうなのかな?
    返信

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/14(火) 16:42:26  [通報]

    1人目破水から3時間でうんだけど
    2人目1時間半でギリギリだった。
    結構頑張って早く来たつもりだったんだけど
    入院手続き済ませて病室入る頃には
    頭でかけてた( '-' )
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/14(火) 16:42:53  [通報]

    朝におしるしがきて、夕方から生理痛みたいな痛みが。深夜に陣痛がきて朝出産!
    自然に陣痛がくるのってこんな感じか!と思った
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/14(火) 16:42:59  [通報]

    1人目は破水からだったけど
    その後3人は陣痛始まりだったよ。
    返信

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:02  [通報]

    破水からの緊急帝王切開だったので、二人目も手術でした。
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:10  [通報]

    ふたりめは陣痛スタートだった
    けど、臨月にお漏らししやすくなって毎回破水かと思って震えた
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:20  [通報]

    二人とも破水、入院、陣痛促進剤のコースでした。
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:21  [通報]

    1人目は破水で、2人目は予定日通りの陣痛からでした。
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:24  [通報]

    >>1
    一人目破水だったけど二人目は普通だったよ
    一人目は破水から35分、二人目は「あれ?お腹下したかな?」という微痛から25分でおぎゃあ
    産院が徒歩圏内じゃなきゃ自宅で産み落としてた
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:26  [通報]

    7年空いたけど破水からでしたー
    返信

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:39  [通報]

    一人目破水、二人目はおしるし、三人目は陣痛からだった!
    返信

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:45  [通報]

    >>11
    あ、ごめん2人目も破水だった
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/14(火) 16:43:55  [通報]

    >>10
    自分の意思に関係なく、ジョボボーって出た!
    返信

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/14(火) 16:46:52  [通報]

    同じく破水
    1人目の出産が破水スタートだった方、2人目はどうでしたか?
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/14(火) 16:47:12  [通報]

    5人産んだけど破水は最初の子だけ
    返信

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/14(火) 16:48:00  [通報]

    >>11
    破水からじゃないけど、産むまでの時間が一人目二人目全く同じ。今三人目妊娠中だけど30分くらいで産まれちゃわないか心配だ…
    返信

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/14(火) 16:48:11  [通報]

    1人目は破水スタートだったけど、高位破水だったからまさか破水してるとは思わなかった。
    たまたま検診の日だったからそのまま入院になった。

    2人目は陣痛スタートだった
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/14(火) 16:48:47  [通報]

    破水の方はトータルの時間が早いイメージある
    数時間だよね
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/14(火) 16:49:01  [通報]

    >>10
    破れる位置で違うらしいよ。
    私は少しずつだった。
    返信

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/14(火) 16:49:21  [通報]

    >>1
    1人目破水
    2人目は陣痛からだよ
    1人目より出産時間かかった
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/14(火) 16:50:43  [通報]

    逆に全然破水しなくて笑った
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/14(火) 16:51:29  [通報]

    >>3
    私も同じく一人目も二人目も破水!
    二人とも促進剤使った。
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/14(火) 16:51:33  [通報]

    >>25
    わかる。2人目の時点で割と怖かったもん。
    受付であちゃあ…よ。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/14(火) 16:51:38  [通報]

    >>10
    私は尿漏れみたいにチョロっとでた。尿漏れ?と思ったけど、うごくたびにチョロチョロ出続けるから破水だとわかった
    返信

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/14(火) 16:53:15  [通報]

    こうなっちゃうと無痛とか無理なんだよね
    計画出産だったら出来るって世に言った方がいいよね
    知らない人も多いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/14(火) 16:53:25  [通報]

    予定日過ぎて計画入院から人工破水でした
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/14(火) 16:54:47  [通報]

    私も2人目もどっちも37週で破水スタートだったわ。
    前の経験で破水だろうってわかったから余裕持って病院向かったよ!
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/14(火) 16:55:53  [通報]

    2人とも破水スタートだった。1人目はチョロチョロっとだったから初め破水してるか分からなくて調べて貰ったら破水だったけどそこから中々陣痛来なかった。2人目はいきなりバシャーと破水した。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/14(火) 16:56:22  [通報]

    >>26
    私は和痛で計画分娩になったんだけど、マジで破水いつしたのか分からないまま産んだ。
    赤ちゃん降りてきてますね〜からの内診グリグリ↪︎陣痛↪︎麻酔↪︎その後は軽い陣痛と戦いながら出産。
    高位破水とか言われなかったけどそういう事だったのかな。
    破水が分からないってママさん誰も聞かないから、いつ破水してたのか未だに謎。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/14(火) 16:57:00  [通報]

    破水する人としない人の違いってなんなんだろ
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/14(火) 16:58:18  [通報]

    >>10
    私はトイレで座ってたら、プツッと膜が弾けたような感覚があって、あれ?と思ってたら歩くたびにジョロジョロ漏れてきて、こりゃ破水だわ!って確信した
    返信

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/14(火) 16:59:08  [通報]

    >>1
    1人目は自宅で破水
    すぐに病院に行ってそこから36時間かかった難産だった
    2人目は夜中に陣痛始まって、朝になってから病院
    2時間後に破水して昼前に生まれた
    1人目に比べたら全然楽だった!
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/14(火) 16:59:12  [通報]

    1人目は高位破水したけど、2人目は陣痛始まって、病院着いて30分で生まれた
    2人目そんな感じだったから、3人目も陣痛始まってから早いかなーと思ってたけど、夜通し苦しんで昼過ぎに生まれたし、4人目は予定日過ぎても産まれなくて、促進剤使ったよ
    何一つ同じお産なんてなかった
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/14(火) 17:00:11  [通報]

    1人目も2人目も破水スタートだったけど
    3人目は出産予定日当日の朝に
    なんとな〜く生理痛みたいのがあって
    『お、きたかも』って思ってたら
    病院行くまでの間に破水したって感じでした。
    3人共、少なめの破水だったから助かった。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/14(火) 17:00:29  [通報]

    >>10
    私は朝起きたらパンツが濡れてた
    おもらししたかと思ったけど、パンツ替えても替えても濡れるから破水だと気付いた
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/14(火) 17:00:57  [通報]

    一人目が予定日より4週早く破水からスタートだったので、二人目も早まるかなと警戒してたら、予定日より10日遅れの促進剤出産だった。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/14(火) 17:02:03  [通報]

    破水からのスピード出産の人って、バジャーっと破水してから急に強い陣痛きて産まれる感じなの?
    私は夕方破水して全然陣痛来ず、夜中に陣痛が始まり翌朝産まれたから、破水からのスピード出産ってどんなのか気になる
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/14(火) 17:02:31  [通報]

    >>1
    一人目破水したけど何時間も陣痛来ず促進剤。
    二人目いきなりの陣痛から、車内で出産する勢いで病院到着、到着から58分で出産w
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/14(火) 17:02:31  [通報]

    >>1
    分かります!分かります!
    私は計画無痛の予定だったのに、一人目が破水、二人目が出血(おしるし)でまったく計画的じゃなかったです😂💦もうすぐ三人目が産まれますが最後くらい計画的に産みたいな~と思いつつ、また急に破水しちゃうのかなってドキドキ😂💦
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/14(火) 17:05:31  [通報]

    3人産んだけど、3人とも違ったよ
    一人目、微弱陣痛からグリグリ破水からの出産
    二人目、出血破水からの出産
    三人目、おしるしから陣痛でいきむ時に破水して出産

    破水のタイミング毎回違った
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/14(火) 17:06:41  [通報]

    1人目破水
    2人目も破水したんだけど、それが破水って程の量じゃなくて…
    クシャミした時に破水したけどオシッコ漏れたと勘違いしてシャワーしてしまった
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/14(火) 17:06:46  [通報]

    >>10
    一人目は自宅で寝てたらプシュ、って感じで破水して病院に向かった。二人目は病院の分娩台で生まれる5分位に前にパシャー!って感じで破水。違うタイプのは破水だった
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/14(火) 17:06:55  [通報]

    微弱陣痛から10cm開いてるのに全く痛くなくて促進剤使った
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/14(火) 17:08:01  [通報]

    >>3
    一人目破水から五時間後には産まれた
    二人目破水から三時間後に産まれた
    なんか早いみたいです。
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/14(火) 17:09:02  [通報]

    >>2
    私もそう
    1人目の時家で破水して慌てて病院へ行った
    2人目はなかなか生まれる気配がなかったので先生の判断で内診グリグリ→翌日の夕方家にいる時に陣痛がきた
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/14(火) 17:10:00  [通報]

    二人目はおしるしあって半日後くらいから陣痛始まりました
    同じとは限らないんだなーと思った
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/14(火) 17:14:31  [通報]

    2人目だけ破水からで寝てた時ばちーん!ってお腹でなって起きた。
    下着がちょっとしめってぬるぬるした物が付着してて
    破水?おもらし?ってパニックなってとりあえず病院行ったら赤ちゃんの頭が引っかかって栓になってたから破水しきれてなかったらしい。
    毎回スピード出産だから多分これがなかったら自宅出産してたって
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/14(火) 17:14:32  [通報]

    3人全員破水→陣痛
    おしるし(出血?)は見たことなかった
    体質かな
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/14(火) 17:16:30  [通報]

    トピズレだけど2人とも最後まで破水せず人工破水
    三途の川が見えた
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/14(火) 17:17:30  [通報]

    二人目が破水スタートだったけど、三人目は陣痛スタートだったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/14(火) 17:19:46  [通報]

    2人目は破水からではなく陣痛からスタートしました
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/14(火) 17:20:28  [通報]

    >>10
    最初漏らしたかと思ってパンツ交換しようとして動いてたらジャーと出るから破水と気づいた
    夜用ナプじゃ全く意味をなさなかったけど、産褥用ナプ用意してなくてバスタオルにブルーシート巻きつけて病院行って、病院でもジャバジャバ汚しながらトイレに全力ダッシュして助産師さんが慣れた感じに着替えとか用意してくれた。

    本用意悪かったこととか無知だったことを平謝りした
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/14(火) 17:21:08  [通報]

    >>1
    1人目は破水したから陣痛促進剤を打った。
    2人目は陣痛が一気にきてしまい勢いよくバッシャーンと破水し、頭まで出てきて大慌てで病院に駆け込み即出産。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/14(火) 17:21:47  [通報]

    >>10
    大きい風船ってほどではないけど、寝てて起きたらビシャってなってて、この歳で漏らしたのかと思って青ざめた。後に破水って気づくんだけど、一人目だから分からなかったんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/14(火) 17:23:39  [通報]

    1人目も2人目も破水から。
    2人目の時は昼に激辛にんにくラーメンを食べたすぐ後に来たから刺激物のせいかも?(予定より3週間も早かった)
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/14(火) 17:24:51  [通報]

    >>3
    私もどちらも予定日すぎても生まれず
    明日促進剤という話→破水→促進剤使わずに
    陣痛出産だった
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/14(火) 17:26:21  [通報]

    >>27
    陣痛促進剤でもなかなか陣痛が起きず、3日かかりました…
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/14(火) 17:30:12  [通報]

    >>3
    わたしも。だけど一人目は破水から7時間、二人目は14時間で大変だった…。二人目は分娩台からはすぐだったけど陣痛が長い長い。旦那、1回家に帰されたし。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/14(火) 17:32:24  [通報]

    2人目も破水スタートでした。
    そのあと陣痛誘発もしましたが、骨盤通れなかったので帝王切開になりました。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/14(火) 17:37:06  [通報]

    >>1
    1人目がチョロっと破水して入院で助産師さん達に見守ってもらってたから2人目欲しいけど不安もある
    インスタで陣痛スタートだと病院行っても間隔が短いと帰されるってパターンよく見ててあの陣痛の中また帰宅って…って思っちゃう
    みんなのパターン見たい!
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/14(火) 17:37:13  [通報]

    >>10
    まさにその通りだった!
    2時間かからず産まれたよー
    2人目も同じく破水→1時間だった!
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/14(火) 17:38:04  [通報]

    1人目は生産期3日前の満月に破水→緊急帝王切開
    2日目は“○月○日(帝王切開予定日)に生まれてきてねー”って何度か言ってたら手術の3時間前に陣痛がはじまった
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/14(火) 17:44:04  [通報]

    一人目は36週5日に破水から始まり、二人目は持病の兼ね合いで、計画分娩により促進剤とバルーンからでした!
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/14(火) 17:47:11  [通報]

    >>10
    何か石でできた鍵を回したみたいなガリッて音がして立ち上がったらチョロチョロ出始めた
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/14(火) 17:51:25  [通報]

    一人目破水、二人目は陣痛促進剤使ったけど中々おりてこないから先生が手を入れて破水させた。
    里帰りしてなくて、どっちも病院にいる状態からの出産だったから安心だった。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/14(火) 17:55:38  [通報]

    1人目破水、2人目高位破水だった。本当にチョロっとだったからわかりずらかった
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/14(火) 17:56:39  [通報]

    1人目高位破水➡️促進剤で出産
    2人目自然陣痛、出産
    3人目自然陣痛➡️促進剤で出産

    です。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/14(火) 17:56:46  [通報]

    >>1
    なんでマイナス多いの👀💦
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/14(火) 17:58:27  [通報]

    >>1
    二人目はなかなか出てこなくて入院して、子宮口を広げる棒入れました。
    で、12時間後くらいに破水したんだったかな〜。忘れた…
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/14(火) 18:01:04  [通報]

    >>1

    2人目は39wの検診で内診したらそれきっかけで陣痛きて、2時間で産まれたよー!
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/14(火) 18:04:36  [通報]

    2人目も破水、3人目も破水。しかも3人目は8ヶ月で破水したから36週で産むまで入院した。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/14(火) 18:18:35  [通報]

    2人目は生理痛のような陣痛スタート
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/14(火) 18:18:59  [通報]

    トピずれだけど、1人目2人目が陣痛スタートだった人は、3人目も同じだったかを聞きたい!
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/14(火) 18:23:32  [通報]

    1人目破水からの4時間で産まれました
    今2人目妊娠中で、シロッカー手術もする予定なのでどんなお産になるのかドキドキです💦
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 18:25:51  [通報]

    >>2
    10分で産まれました
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 18:30:43  [通報]

    >>1
    胎動ではない何かを感じで立ち上がってパンツ確認したら鮮血→すぐに強い陣痛→車での移動時間含め2時間かからず出産

    って感じでした!
    1人目はバジャーって感じの破水だったけど2人目は違った
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 18:30:57  [通報]

    >>1
    2人目はただ陣痛が来て破水はなかったです。
    その子その子でお産が違うといいますが、そんなかんじでした。
    ちなみに2.3人目のが楽と聞きますが、
    お産後に後陣痛があるので2人目のが辛かったです。
    2人目産んだママと2人目以降は楽々って聞いてたけど違うじゃんねって産んだ後に盛り上がってしまいました。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/14(火) 18:33:13  [通報]

    破水して病院行ったけど待てど暮らせど陣痛がこず、2日間促進剤しても微弱で結局帝王切開になった
    だから2人目は予定帝王切開でした
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 18:33:17  [通報]

    同じく破水から!
    しかも上の子とだいたい同じ時間に破水した!
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/14(火) 18:38:14  [通報]

    2人目は陣痛からだった
    めっちゃ辛かった…
    病院着いたら頭が見えててあと一歩遅かったらやばかった!
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/14(火) 18:41:14  [通報]

    2人目は普通におしるしからの陣痛だったよー
    1人目が破水からなだけにちゃんと陣痛が分かるか心配だったけど分かったから大丈夫だった。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/14(火) 19:15:17  [通報]

    破水か尿漏れか判断難しい場合あるよね。
    友達はリトマス紙持ち歩いてた。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/14(火) 19:41:38  [通報]

    1人目は明け方に破水して緊急入院、2日がかりの難産
    2人目は予定日前に計画無痛分娩したよ
    産後の回復も1人目とは段違いで最高だった
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/14(火) 19:54:31  [通報]

    >>10
    一人目は音もなくジャーっと出たけど二人目はキューって絞れる音が何回かしたあとポンッ!って破裂音と共に出てきた
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/14(火) 19:55:06  [通報]

    ん?なんかちょっと痛い?→あーこりゃ陣痛だ→今のうちにご飯食べとこう→そろそろ病院行こう→計4時間で誕生
    ちなみに破水からの上の子は30時間かかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/14(火) 20:07:00  [通報]

    同じく妊娠中、1人目は破水から。
    破水スタートでもいいんだけど出先で破水は勘弁してほしい、子供の保育園で破水したらどうしよう(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/14(火) 20:07:52  [通報]

    高位破水の場合気づかないこともあるって聞いてから怖い。
    普段から尿もれしてたら判断むずいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/14(火) 20:08:10  [通報]

    1人目破水
    2人目陣痛
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/14(火) 20:08:56  [通報]

    >>14
    全く一緒です!
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/14(火) 20:20:57  [通報]

    >>1
    1人目破水からで促進剤使った
    だけど2人目は陣痛からで、なんなら破ってもらうかも?っていうギリギリのところまでやぶれなかった
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/14(火) 20:35:01  [通報]

    >>1
    一人目破水。出たかどうかわからなくて受診したら破水してて、24時間待っても変化がなかったため促進剤を使った。
    二人目は微弱陣痛から。一人目の出産から1年半後。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/14(火) 20:37:15  [通報]

    一人目、お風呂に入ってて破水
    二人目、夜中に破水

    どちらもあっという間のお産になりました。

    頑張ってくださいね。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/14(火) 20:51:17  [通報]

    二人目は段々陣痛が来て2時間くらいで産まれたよ!
    二人目の方が楽だった
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/14(火) 20:54:10  [通報]

    >>1
    1人目は破水からで、2人目は陣痛からだったよ
    2人目は羊水が沢山残ってたおかげかツルンって出て来た感覚があった
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/14(火) 21:07:30  [通報]

    2人目も破水。予定日の9日前だった。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/14(火) 21:11:14  [通報]

    みなさん、何週で生まれましたか?
    一人目39週破水から5時間で、今回も破水からかなぁとドキドキしてます
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/14(火) 21:20:10  [通報]

    2人目は促進剤
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/14(火) 21:20:17  [通報]

    >>46
    破水から4時間で出産しました。
    破水はチョロチョロって感じでした。
    すぐに病院に向かい、その車中で陣痛が始まりましたよ。最初は笑っていられるくらい軽いものでした。
    が、病院に着いてから陣痛の痛みレベルがどんどん上がって気を失うかと思いました。
    助産師さんには明日の朝産まれるよ〜。と言われてましたが、その後すぐに子宮口全開で分娩台へ…助産師さんもビックリって感じです。
    次の出産は2時間で産まれるよって言われました。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/14(火) 21:25:14  [通報]

    >>105
    38週で産まれました。
    体重が増えすぎた事とむくみが酷いことを心配され、内診グリグリからの破水でした。
    出産頑張ってくださいね。母子共に健康でありますよう祈っています。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/14(火) 21:26:23  [通報]

    >>1
    破水する前に病院入った
    1人目の経験から、体調の雰囲気でこれもうじき産まれるってわかったからすぐ病院に電話したら、すぐに来てと言われて
    子宮口が全開大なのに陣痛も来ないし破水もしないから、もう破水してもらってそしたらすぐに陣痛きて出産になったから私はやっぱり破水から始まるタイプみたい
    破水するまで全然痛くないのだけど、破水さえすればそこから20分ほどで産まれる
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/14(火) 21:36:48  [通報]

    おしるしからの陣痛
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/14(火) 21:47:57  [通報]

    1人目は37週の早朝に破水、促進剤使って翌日午前中に出産
    2人目は予定日を9日超過し41週で出産(誘発のために入院する予定の前日に出産)しました
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/14(火) 21:56:36  [通報]

    1人目は38週破水から陣痛来ず翌日促進剤。
    2人目は逆子で当日帝王切開する前のエコーでひっくり返って、40週まで何もなく促進剤して出産したよ。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/14(火) 22:38:39  [通報]

    >>10
    高位破水の時はあれ?尿漏れ?って感じからポタポタ落ちてくるように変わって、本格的な破水はボンッてお腹の中で風船が破裂したような衝撃があって、ジョワ~って何度も出てきてた。
    高位破水で確信が持てなくてその時に使ったリトマス紙、今でも大事に持ってる(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/14(火) 22:43:30  [通報]

    >>105
    39週で産みました!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/14(火) 23:12:53  [通報]

    二人目は超安産。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/14(火) 23:21:19  [通報]

    2人目陣痛から3人目も陣痛からだったよ~!
    頑張れ~!!
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/14(火) 23:25:01  [通報]

    1人目→昼寝から起き上がった途端にバジャー(結構な量)
    陣痛がなくて、入院、翌日促進剤

    2人目→明け方5時半、「眠い…痛い…眠い…痛い…でも寝よ…」からの6時に「めっちゃ痛い!寝られない!痛い!病院に連絡しなきゃ!」と立ち上がった時にパシャ(少量)
    車の中で(運転は私母)頭も出てきちゃってた位だから多分、いきなり本陣痛からの少量の破水って感じだったかな。もう6時半には産み終わってたから2人目は早い〜〜´д` ;
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 05:58:25  [通報]

    >>10
    夜、横になってたらバツンッ!て感じの鈍い衝撃があって、ん?破水した?って立ち上がってみたけど何事もなくて、あれぇ?赤ちゃんに変な蹴られ方しただけかな??と思いつつ尿意があったからトイレいくもチョロっとも出なくて(今思うと赤ちゃん下がり始めて膀胱が圧迫された感覚かも、初産だったけど超スピード出産だった)

    やだ、また膀胱炎気味?このムズムズするのに出ないのしんどくて嫌なんだよなーとか思いながら布団に戻って寝はじめたら時間差(三十分くらい)でチョロっと出て、あっやっぱり!?と起き上がったら一気にジョバーッだったな
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 06:40:29  [通報]

    >>105
    2人とも37週目でした
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 11:08:34  [通報]

    >>10
    パンっ!って体内で鳴った感じ

    カーテンしきって前の一家が小さい声でぅ〜ん、ぅ〜ん、ィタ〜〜ィ、って言いながら周りが痛いよね、頑張れ頑張れ、とかずーーーっと言いながらさすっててうるさいわぁ、って思いながらかなり痛い陣痛こっちも無言で耐えてて、そしたらパンっっ!って言って
    破水した!!
    って言ったら前の一家ピタッてそっから静かになったわw
    返信

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 13:50:21  [通報]

    一人目は妊娠半ばで口が開いていると言われていた。
    安静にしていたが、近所に買い物に出た時に1ヶ月早く早期破水した。
    バン!という感じとともに生ぬるい液体が足を伝ってきて驚いたが、陣痛がなく実際の出産は翌日になった。
    二人目は陣痛とともに病院に行った。
    あまりに痛いので何度も言ってもまだまだと看護婦さんに相手にしてもらえず、ようやく確認してもらえたらもう頭が出ていた。
    赤ちゃんが苦しかったのではないかと思った。
    陣痛開始から四時間だった。

    超安産と言われたが、家で安静にしていたら一転どうなった事かと思うし、あまり良いことのようには思わなかった。
    同様の経験がある方はご注意下さい。
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 13:58:06  [通報]

    1人目は朝3時から破水して病院行ってから陣痛
    2人目は朝7時頃から陣痛13時頃破水からの病院
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:26  [通報]

    >>1
    1人目破水、陣痛促進剤で24時間苦しみました。

    2人目、教科書通りの陣痛。まだまだだからゆっくり来てと病院に言われたけど、嫌な予感。
    旦那を叩き起こして、病院へ急行したら15分で産まれました。破水スタートわかりません。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 16:30:46  [通報]

    1人目破水から
    2人目陣痛から
    3人目促進剤でした〜
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 20:14:09  [通報]

    >>2
    おなじー!
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 20:16:15  [通報]

    >>10
    一人目の時、私はチョロっでした。一応病院行ったら破水ですねと言われました。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード