ガールズちゃんねる

歯が欠けた経験、聞かせてください

123コメント2024/05/19(日) 20:31

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 17:00:36 

    ちょっとだけですが歯が欠けました。
    欠けた理由は伏せさせてくださいm(_ _)m

    今まで治療痕ゼロの歯だったので悲しく、バカみたいですがしばらく泣く日が続きました。笑

    歯が欠けても、普通はあんまり気にしないのでしょうか?理由次第ですかね。
    みなさんはどうでしたか?

    私はとある友達の話でちょっと元気が出ました。
    その友達は子どもの頃に歯を失くしました。死んだ歯は段々と黒くなっていきましたが、事故であったために誰を責めるわけでもなく数年間それについて一切言及することなく過ごしたそうです。
    やっと大人になってお金が貯まった頃、自費の治療で美しい綺麗な歯を手に入れてました。

    まだ私はショックから抜けきれませんが、その友達に倣って前向こうと思います。
    軽い話でも良いのでシェアしてください!
    返信

    +6

    -29

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:28  [通報]

    子供の頃馬跳びで顔から落ちて前歯が欠けました。
    差し歯です。
    返信

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:29  [通報]

    食いしばり酷くて所々欠けてる
    返信

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:33  [通報]

    下の前歯がかけたまま1ヶ月くらい放置してる…行った方がいいかな?
    返信

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:49  [通報]

    歯が欠けた経験、聞かせてください
    返信

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:57  [通報]

    体育祭の時に人とぶつかったら前歯の裏欠けたよ。
    むかーしだけど。
    返信

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:01  [通報]

    小学生の頃自転車で思いっきり転けて歯欠けた
    返信

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:25  [通報]

    自転車で転んで前歯が欠けたけど、すぐ歯医者さん行ってレジンで欠けたところ埋めてもらったよ。
    返信

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:30  [通報]

    愛犬とぶつかって前歯が欠けた。
    すぐ治ったよ。
    返信

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:35  [通報]

    治療した事もない奥歯が少し欠けた。
    支障ないから歯医者行くか迷ってる
    返信

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:43  [通報]

    これで前歯が欠けた知人はいる
    歯が欠けた経験、聞かせてください
    返信

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 17:03:40  [通報]

    エビフライの頭かじったら斜めに歯がおれたよ。
    返信

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 17:04:56  [通報]

    なんだろう、「軽い話でもいいのでシェアしてください!」でコメントする気がなくなってしまった笑
    返信

    +4

    -9

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 17:05:14  [通報]

    キャンプでピザ焼いて、あまりに匂いや焼き具合が美味そうで、思いっ切りかぶりついたら、奥歯欠けたわ(笑)

    治療めんどい。今や差し歯みたいになってる。

    早めに歯医者に行った方が良いよ。
    他の歯にも影響が出るよ。
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 17:05:34  [通報]

    永久歯は永久に死ぬから永久死なんです
    返信

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 17:05:42  [通報]

    子供の頃ホッピング?でバランス崩して顔面強打した。
    その時に歯が欠けたけど乳歯だったから、すぐに生え変わった。大人になってからは歯ぎしりで削れたりしたけど、樹脂で埋めてもらった
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 17:05:45  [通報]

    心当たりは小豆バーな気がする
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 17:06:12  [通報]

    ミルキーバーを齧ったら歯が負けた
    不二家に完敗
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 17:06:19  [通報]

    歯が欠けて歯医者行く夢めっちゃ見る
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 17:06:22  [通報]

    >>1
    歯が欠けたどころか根っこが腐って何本も抜歯してるわ
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 17:06:26  [通報]

    おしゃぶり昆布食べてたら根こそぎ割れた。
    もはや歯抜けで歯医者で笑い止まらなくて衛生士さんも担当医も笑ってたwwこんなに欠けた人初めて見ましたって言われたw
    返信

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 17:06:48  [通報]

    高校生のとき、フランスパン食べてたら前歯が欠けたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 17:07:55  [通報]

    >>13
    しなきゃいいじゃん(*^^*)
    返信

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 17:08:00  [通報]

    子供の前歯が欠けたけど歯医者さんが直してくれたよ。全然わからない。
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 17:09:03  [通報]

    欠けてはいないが、光をあててよーく見るとヒビがたくさんあるから、何かの衝撃で簡単に欠けてしまうかもって思ってる
    返信

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 17:09:39  [通報]

    >>1

    前歯で蒟蒻ゼリーの封を開けようとしたら前歯かけた
    歯の全体が悪いから歯医者行かないといけないのに行ってない
    返信

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 17:10:05  [通報]

    >>1
    早く歯医者に行って治療したほうがいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 17:10:52  [通報]

    >>26
    すごいね〜
    歯で開けること無いわ〜
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:03  [通報]

    硬ったい魚の干物かじってたら前歯が歯根破折してギリ差し歯にしてもらいました。運良く歯の根っこが残ってました。
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:12  [通報]

    なに犬ですか?
    大型犬でしたか?
    返信

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:16  [通報]

    >>10
    虫歯の可能性があるとおもう、行くべき
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:30  [通報]

    手術で全身麻酔から目覚めたら歯に違和感あって、鏡見たら前歯折れてた。たぶん気道確保の硬い管を一気に抜いたんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:54  [通報]

    食いしばりで歯が割れそうだからマウスピース作るよ。
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 17:13:38  [通報]

    ご飯食べてるときに欠けてしまった
    ガリっと音がしたのでびっくりした
    後日歯医者に行ったら以前神経を抜いた歯だったようで、
    そういう歯は他より脆くなってるから気をつけてと言れて詰め物してもらって終了
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 17:14:44  [通報]

    >>4
    絶対行ったほうがいいよ!
    欠けたところから菌が入って簡単に虫歯になったり、最悪神経まで届くこともあるから。
    1回で綺麗に直してもらえるし何万円もするような高額な治療じゃないから、早めに治療してもらうことをお勧めするよ。
    私は節分の豆を食べてたら前歯が欠けて5000円位で治してもらったよ。
    返信

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 17:15:13  [通報]

    子供の歯なら欠けたり折れたりしている。
    私はそういう経験なかったからすごい焦った。
    乳歯だからか歯医者行ったけど放置になってる。
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 17:16:17  [通報]

    彼氏に殴られて前歯折れた
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 17:16:30  [通報]

    >>13
    しかも自分の話はしないっていう笑
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 17:16:41  [通報]

    >>13
    というか、自分は歯が欠けた経緯を一切話さないくせにガル民に話させようとする性格の悪さに引いてしまった。
    こんな奴の歯が欠けても同情しない。
    ザマアミロって感じ。
    返信

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 17:17:19  [通報]

    あずきバーで前歯が欠けたというか折れたよ
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 17:18:14  [通報]

    永久歯が生えてこなくて未だに乳歯を使ってるんだけど、30年近く使ってたらさすがに欠けてくる
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 17:20:25  [通報]

    前橋ヒビ入ってるんだけどそのうち欠ける?
    返信

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 17:22:02  [通報]

    胡椒の内蓋歯で開けたらかけた。
    40万かけたブリッジの一部。
    60万かけて直した。胡椒の内蓋ごときで高くついた。
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 17:23:21  [通報]

    会社で春巻き食べてたら欠けた
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 17:24:55  [通報]

    ある地方で一時期有名になった揚げあられを食べたら
    メチャクチャ硬い所があって欠けてしまった
    翌日に歯科でインレー入れて貰ったけど
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 17:26:48  [通報]

    暑い日寝起きにあずきバーかじったら前歯折れました
    差し歯に( ̄ー ̄)
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 17:27:10  [通報]

    >>1
    表面に現れず、小さい穴から虫歯がすすんで中がやられていたらしく、気づいたら中がボロボロになっていた歯がぱっかーんと割れたことがある。
    外からだときれいなもので、本当に割れるまで気がつかなかった。なかなかのすすみ具合で痛くなかったんですか?って歯医者の人も心配してた
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 17:27:11  [通報]

    最近欠けた。レジンで埋めてもらったよ。
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 17:27:40  [通報]

    大学のとき部活で前歯の片方が半分吹き飛んだ
    歯ってもろい!!とおもいつつ歯医者行ったらセラミック被せるのに保険適用外で、当時住んでた安い学生マンションの家賃2か月分もして歯って高い!!ってこっちも痛かった

    すぐには処置できなかったけどバイトも詰めてて歯ごときで休めなかったからファストフードのバイトは普通に入ったんだけど、バイト仲間にはひとしきり笑われた思い出w

    マスクすりゃよかったのに、夏で暑いし歯がないまま接客した当時の自分はちょっとどうかしてたなって思うw
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 17:28:39  [通報]

    子供の頃転んで犬歯が欠けて、コンポジットレジンで埋めてる
    そのうち完全に被せたりしたほうがいいかな?と思ってるけど今のところ特に困ったことはないよ!何か齧る時ちょっと気をつけてるけど
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 17:29:13  [通報]

    >>11
    間抜けwww
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 17:29:55  [通報]

    歯が欠けた経験は多々あるよ
    あのね、歯磨きしてる時に欠けたこともあるし、飴を舐めて欠けたこともあるし、普通に食事中に欠けたこともある
    返信

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 17:30:50  [通報]

    会社の新年会でステーキ🥩か肉の塊食ってたらいきなりガリッとした。びっくりした。もうテンション落ちて食べるのが恐る恐るになった。歯医者に行ったのは1ヶ月後…
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 17:32:55  [通報]

    下の前歯が歳と共にズレてきて、かつ歯ぎしりやってるみたいなので上の前歯に当たって欠けた。
    何回か治療してるけどどうしても下の歯が当たるみたいなのでマウスピース付けて寝るようにしたよ。
    前歯の被せ物はちょっと抵抗あるから最終にやる。
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 17:34:21  [通報]

    中学か高校の頃に前歯がかけたことあります
    たしか虫歯かな
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 17:35:10  [通報]

    >>37
    それは警察に行ってください
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 17:37:38  [通報]

    砂肝食べてたら前歯かけた😭
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 17:38:12  [通報]

    餅食ってるときに取れた
    入れ歯のばあちゃんと大笑い
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 17:41:46  [通報]

    誰か教えてください。

    うちの次男が、怪我で前歯が欠けました。
    すぐ歯医者で樹脂?で直してもらったんですが、歯の裏の継ぎ目が気になるようです。
    どうしたら、裏もツルツルになるでしょうか?
    歯医者さんに行って一度見てもらったんだだけど、まだザラザラが気になるようで、、。
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 17:43:13  [通報]

    跳び箱を飛ぶ時勢いをつけすぎて顔面から落ち前歯が3本欠けた。唇は明太子みたいに腫れた。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 17:47:43  [通報]

    ポップコーンで下の前歯が欠けたことある。ガリってなったわけでもなく、ほんとにポロっと欠けた感じ。力の入り方とか角度が悪かったのかな?
    歯医者で補強してもらったけどあっという間に取れたからもうそのままにしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 17:47:57  [通報]

    >>1
    貧血で氷をバリバリ食べてたら欠けました。
    治療に行くのも憚られてしばらくそのまま過ごしたけど、やはり食べにくいし、そこから虫歯が進むのも怖くてなんだか生きた心地しない日々でした。
    はよ治療したがいいです。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 17:49:32  [通報]

    神経を抜いた歯が少しずつ欠けて無くなったのでインプラントにするか思案中
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 17:50:06  [通報]

    >>1
    痛くないからと10年放置していた虫歯がボロボロに欠けた。
    親不知だったし、幸いにも他の歯には影響がなかったので、抜いて完了したよ。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 17:53:00  [通報]

    >>59
    それはある程度しょうがないような、差し歯で型をとって
    セラミックで作ってもらうとツルツルな仕上がりなんだけど
    光で硬化させる樹脂だといくら磨いてもらってもセラミックの
    ようにはならない、自分の歯>セラミック>樹脂
    でも明らかに引っかかりがあるならもう一度相談してみても
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 17:55:08  [通報]

    >>17
    歯医者勤務ですが、あずきバーで前歯が欠ける人は年に1人くらい来るよ笑 歯が柔らかい子供が多いかも
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 18:05:36  [通報]

    >>9
    私も。
    飼い犬(コーギー)に頭突きされた。
    犬の頭はなんともなかったし、痛そうにすらしてなかったw
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 18:06:38  [通報]

    >>1
    バカみたいじゃないよ
    歯が欠けるのはショックだよ!
    見た目は直せると思うけどもう二度と自分の歯は戻らないからね
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 18:10:55  [通報]

    >>10
    この間今まで虫歯ゼロだったけど(定期的に検診は行ってる)歯軋りや食いしばり酷くてたぶんそれでかけたところから初めて虫歯になったから行った見たほうがいいかも
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 18:14:16  [通報]

    >>69
    主です。ありがとうございます…そうですよね。
    でも、生きてたらこんなこともあるか、という考え方も大事かなと思い始めてます。
    そもそも歯は消耗品ですし、歯だけじゃないですが残ってるものを大切にしたいです!
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 18:15:38  [通報]

    >>1
    産後ササクレを噛んだら前歯がかけた。
    前歯だからね、当時はマスクしとくもなかったし、気になったから歯医者でその部分足してもらいました。
    そして数年後また別の歯かけて、また歯医者で。
    奥歯も奥歯は歯ぎしりでだけと、何本もかけてます。奥歯は気にしてないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 18:15:52  [通報]

    >>28

    私がガサツなんですね
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 18:21:05  [通報]

    >>68
    うちはペキニーズです。
    コーギーは強そうですね!
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 18:29:01  [通報]

    手羽元の骨が好きでガリガリ食べてたら欠けた
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 18:33:00  [通報]

    噛み締める力が強すぎて歯に穴が空いて、そこから虫歯になった。かなり凹みました。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 18:37:08  [通報]

    iHerbのでかいサプリメントをピルカッターで割るの面倒で歯で割ってたら下前歯から4番目の歯が欠けたことある
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 18:40:16  [通報]

    ルマンドで前歯欠けました。
    けっこう豪快に欠けて神経取る羽目になりました。
    その後も痛みがなかなか引かなくてうつ病みたいになりました。
    ようやく痛み落ち着いてきたけどもうルマンド怖くて食べてません。
    歯は大切にしよう。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 18:43:23  [通報]

    >>10
    虫歯か酷い歯軋りがだから歯医者にいくべきだと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 18:46:01  [通報]

    小学校高学年の時に父親に何発も殴られて前歯2本欠けた
    殴られたきっかけは当時父親がランニングにはまっていて誘われたのを断ったから
    歯医者でレジンを足して貰いつつ自前の歯を残せるようにしてたけど30歳の時に限界がきて折れて差し歯
    10年経って根本が黒ずんで来たから近々入れ替える予定
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 18:48:53  [通報]

    推しがこの前、前歯が欠けてたんだけど、前歯が欠けるのってどんな時??
    こけたにしても顔にあざとかなかったし、謎すぎて。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 18:50:56  [通報]

    妹が転けて前歯折ったけど本当に前歯の先?で神経に影響しないからって形だけ整えてもらったみたいよ
    角がしたに当たるってなんかあとから
    歯の形ににせたのをくっつけてもらったみたい
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 18:55:06  [通報]

    小3の時同級生とぶつかって前歯が欠けました
    ムチャクチャ痛かったです

    ずっと欠けてるのコンプレックスだったんですけど、歯医者で両端揃えてもらって解決しました
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 18:55:34  [通報]

    >>1
    虫歯ゼロだったけど、ある日歯磨きしてたら少しかけてしまい
    歯医者行ったら虫歯だよって言われた
    見た目も全然普通の歯だった
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 18:56:27  [通報]

    >>4

    欠けかたにもよる。

    先端がちょっと欠けたくらいだと、直してもすぐ取れちゃうから
    そのままでいいんじゃない?ってなることもよくある。

    欠けたところが尖ってたりザラザラしてたりすると良くないから、研磨したり直したほうがいい場合もある。

    とにかく歯医者に行ってみないとなんとも言えない。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 18:58:00  [通報]

    まさにさっき、お菓子食べてたら気付かないうちに歯が縦半分に欠けててビックリしてる。
    欠けた歯はお菓子と一緒に飲み込んだみたい…
    明日仕事休めないし全く痛くないから明日仕事終わりに歯医者行ってくる
    痛くないのが救いだけど、こんなことあるんやね…
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 18:58:40  [通報]

    >>32
    確か同意書書かされる気がするけど、そう言うのってテクニック的に回避できないのかね? 一気に抜かないでそろーり気をつける余裕もない手術状況なんだろか? 医師からごめん🙏の謝罪はいちおうあったの?
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 18:59:40  [通報]

    私、先月奥歯が盛大にかけてるの見つけて凄くびっくりした。
    虫歯なんてここ数年なかったし、数ヶ月前に検診に行ったばかりだったんですよ。
    歯医者に飛んで行ったら虫歯ですね。って…
    多分ですが、りんご飴屋さんにハマってりんご飴食べまくってたので虫歯になったのかもしれません。

    綺麗にしてもらいました。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 19:00:13  [通報]

    >>10

    治療したことない歯だからこそこわいよ。

    虫歯で脆くなってる、歯ぎしりでヒビが入ってる、など
    理由がないと、健康な歯はそう簡単には欠けない。

    理由によっては他の歯も危ないってことだから絶対歯医者行ったほうがいい。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 19:01:36  [通報]

    >>8
    私も自転車で転んで前歯欠けた。端っこがちょっと欠けただけたからまーいいかと思ってたけど、他の歯の治療で歯医者に行った時、この歯はチャームポイントなの?と聞かれ、いえ欠けただけですって言ったらサクッと直してくれた。簡単だし、それから25年問題ない。健康な歯が欠けるのはショックだけどそんなに気に病まず歯医者行ってきたらいい
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 19:02:15  [通報]

    >>3

    ガム食べてたらかけた
    歯医者行って治してもらったけど通院も長いし費用もいるし
    ほかの歯も加齢でヒビ入ってるし薄くなってるから
    食いしばりも酷いしマウスピース勧められたけど
    多分夜眠れなくなるから断った
    またかけたり取れたりして歯医者行かなきゃならなくなるのやだな
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 19:04:41  [通報]

    >>88
    かけた部分プラス周りの虫歯の部分(一般の歯の半分くらい)をガッツリ削ってもらって、そこに当てはめる仮歯を作ってもらって半月後に入れに行ったんだけど、治療した後に仮歯を嵌めてグッと噛んだら仮歯が割れて、また作り直しになった笑
    大丈夫なんかな
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 19:05:54  [通報]

    >>63

    根っこまでだめになっちゃってるの??

    根っこが無事なら差し歯にできるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 19:10:45  [通報]

    >>2
    私は小学生の時チューペット食べて前歯折れた……
    以降差し歯
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 19:18:05  [通報]

    ご飯食べてる時にガリっと奥歯が欠けて
    欠けるだけならまだしも、舌に当たるから炎症起こして苦しかった
    速攻歯医者行きました
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 19:22:08  [通報]

    >>3
    私も食いしばりが強くて右上奥歯がかけて上前歯にはヒビが入ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 19:24:36  [通報]

    ボトルガムを食べてたら歯が少しかけたことがありますねw
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 19:29:30  [通報]

    >>4
    上の前歯の裏側が欠けてざらざらしてたので当日緊急で診てもらったよ〜!
    研磨して固めてもらった。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 19:32:34  [通報]

    えー普通に食事してたらボリィって欠けたよ。2回以上。
    奥歯も折れてプランプランになったよ。これも普通に食事してただけ。固い物なんて食べてない。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 20:16:34  [通報]

    自転車でガードレールにぶつかった
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 20:20:14  [通報]

    クラブでビンタイプの酒を飲みながらウェイウェイしていたら、前の人がよろけて思いっきりぶつかってきた。
    前歯がかけた
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 20:20:21  [通報]

    >>1
    私も前歯欠ける癖ついてる  
    次の日には歯医者行ってセメント詰めてもらうよ
    前歯欠けてたらバカみたいな顔になるよ
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 20:44:13  [通報]

    中国産のイカリ豆食べてたらすごく固い奴があって、それ噛んだら欠けちゃった。治療したばかりの歯だったのに…
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 21:07:40  [通報]

    >>32
    事前に、全身麻酔のことを伝えて歯科受診するように言われてOKもらったんだけど。
    てっきり虫歯とかグラついてないか程度の点検と思ったのよ
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 21:13:16  [通報]

    >>87
    一応あとで先生に歯のこと聞いてみたけど、器具が当たったのかな〜で終わり。もち謝罪等はなしです
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 21:13:39  [通報]

    これの目にやられました!
    奥歯が、欠けた!
    歯が欠けた経験、聞かせてください
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 21:27:24  [通報]

    元旦那の実家に行った時、出されたお味噌汁の中に豚足が骨付きで入っていて、まさか骨付きとは思わずガブリとやったら、奥歯が砕けた。
    しかも私の歯はどうも根っこが細かく分かれる体質?だったようで(ちなみに砕けた奥歯は11股に根っこが割れていたそうです)、細い根っこが歯茎を突き破って出てきた。
    なお、ベッコウ飴食べてる時、突然甥っ子に割り箸をパァーンと弾かれて、同じく前歯も砕け散った。
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 21:34:55  [通報]

    歯ぎしりがひどくて4本割れて奥の上の見えない歯は銀歯にしている
    現在も割れた歯を治療中
    おととい口の中が「ゴリっ」って音がして目が覚めた
    また他の歯が割れたのかもしれない
    マウスピースしているけどあんまり効果なし
    今週歯医者に行った時見てもらう
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 21:42:30  [通報]

    >>105
    エエエ〜😨 かなーって。私ならきっと怒るわw
    別に責任取れよとか、まあ、ごめん言わずとも何かしらの気持ちを示せないって、人として終わってるわその医者。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:43  [通報]

    >>11
    めっちゃ痛そう
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 22:59:04  [通報]

    10代の頃ブーツのチャックがおかしくなって歯で噛んだら前歯少し欠けてしまいました
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 23:02:53  [通報]

    ステンレスストローでアイスコーヒーを部屋で歩きながら飲んでたら
    正面から13キロの私大好きフレブルちゃんが大ジャンプして激突、前歯の先が欠けた
    根本までジーンとして10分くらい痛かったから神経死んだかもしれないと歯医者で診てもらったらセーフでした でも先生によるといったん痛みが治まって後で痛みが出るときの方がヤバイらしいです
    欠けたところは小さいからそのままにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 23:09:14  [通報]

    ご飯食べてたらなんかジャリジャリするなと思って、そのまま飲み込んだら前歯のかけらだった
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 23:22:57  [通報]

    うっすらしか記憶ないんだけど、

    小学校か保育園のとき、
    幼馴染と少し遠い公園に行ったら
    知らない男のこたちが、
    「なんだよお前たちーー」みたいな感じで
    絡んできて
    石を投げられた。
    それが前歯に当たり、
    もちろん今も欠けている。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 23:31:54  [通報]

    >>26
    子供の頃、一口ゼリーの蓋を剥がすのに指に握力入り辛いから前歯で剥がしてたの思い出した。
    でも失敗して噛みちぎって余計、引っ掛かりが無くなって開かなくなるって悲劇があった。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 00:08:11  [通報]

    出産後歯がもろくなってしまいました。

    映画館でホップコーンを食べており、映画館なので音を立てないようにゆっくり食べている時に、ホップコーンの硬いところを噛んでしまい、前歯がかけてしまいました。

    歯医者さんで欠けた箇所を治して頂きました。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 02:17:47  [通報]

    昼寝してたら、2歳の娘にれんげで思い切り上の前歯をカーンってやられて欠けた…
    プラスチックじゃなくて陶磁器のやつで
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 02:24:07  [通報]

    >>3
    私も全ての歯揃ってるけど左奥歯だけ欠けて神経までやられてそれだけ銀歯。食い縛りさえなければ頭痛も肩凝りも肩の筋肉もないだろうに。矯正してマウスピースもつけてるけど改善せず。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 03:24:46  [通報]

    下の前歯、保険適用の白い歯にしたんだけど1年経たないうちに普通に食事してただけでパキって欠けて食事する度にバキバキ割れて土台だけ残ったよ…
    保険効くけど銀歯より高いから地味にショック。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 03:47:52  [通報]

    >>1
    私は先日歯磨きをしていたら、どこかの歯の欠片が出てきました。見なかったことにしました。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 10:19:45  [通報]

    >>3
    私もこの間、右の奥歯欠けちゃって
    銀歯
    原因が食いしばりで
    無意識のうちに負担かけてたんだなって
    気をつけようと思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 13:20:51  [通報]

    職場の二次会でカラオケに行った際、マイク持った男の子がポーズ決めた拍子に私の口元に当たり、出血。その際に前歯が欠けた😭
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/19(日) 20:31:46  [通報]

    今、欠けた
    ご飯食べてたらわりと大きめにゴロっと欠けた。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード