ガールズちゃんねる

坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)

122コメント2024/05/01(水) 11:11

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 14:26:44 

    うつ持ちで、入浴洗髪がつらいです

    放置していた為、頭皮湿疹もひどく、寝ている間にかさぶたを取っていて悪化しています

    それで、坊主(5分刈り位)にしたら洗いやすいし
    清潔に出来そうな気がしています

    人前ではウィッグを被る予定ですが、ウィッグも使った事がないので、坊主でウィッグをしたらずれ易くならないか心配です

    おすすめのウィッグや、ウィッグ使用した方の経験談も聞きたいです
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +76

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:51  [通報]

    やめときw
    返信

    +11

    -27

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:52  [通報]

    医療用ウィッグは?
    返信

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:53  [通報]

    峯岸禁止!
    返信

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:54  [通報]

    ウィッグってつるつるでも固定できるっけ?
    返信

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:57  [通報]

    RIKACOは16歳くらいの時、坊主だった。
    返信

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 14:28:17  [通報]

    髪質変わるかしら
    返信

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 14:28:20  [通報]

    シーインのウィッグすごくよかったよ
    つやつやで着脱も不器用な私にもすぐできた
    ロングでも2000円前後で買えるし初めてのお試しにはちょうどいいかも
    返信

    +10

    -42

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 14:28:38  [通報]

    猫っ毛じゃないと寝るときにジョリジョリが気になりそう
    返信

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 14:28:49  [通報]

    ヴィッグもお手入れしなきゃだよ
    返信

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 14:29:30  [通報]

    ウィッグは蒸れて頭皮に悪いよ、ベリーショートでいいのでは?
    返信

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 14:29:34  [通報]

    マジレスするけど頭皮湿疹なら坊主にする前に皮膚科へ行った方が良くない?
    返信

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 14:30:10  [通報]

    脂漏性湿疹持ちですが、ウィッグって痒いし群れるし被るのがストレスでますます人と会いたくなくなりそ…
    返信

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 14:30:15  [通報]

    全頭ウィッグはこれからの時期に始めるには結構暑いよ
    返信

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 14:30:51  [通報]

    今まで3回くらい坊主にしたけど、メリットデメリットあります。
    メリット
    洗髪が楽、すぐ乾く
    デメリット
    急に人が来た時かつらか帽子被らないと驚かせてしまう。
    カツラが長時間被ってると頭が痛くなってくる。夏場は蒸れるし。
    冬は頭が本当に寒い。
    返信

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 14:31:30  [通報]

    すればいいよ
    誰も興味ないよ
    返信

    +3

    -14

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 14:31:50  [通報]

    >>1

    鬱の人は何故か坊主にしたがる人が多いけど皆んなした後、後悔してる
    辞めといた方がいいよ
    返信

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 14:32:23  [通報]

    何度か坊主にしてるけどウィッグは蒸れるから頭皮湿疹が酷くなる
    あとバリカンやカミソリの刺激でも悪化するし、伸びてくるとチクチクした毛が頭皮に刺さる
    今からの季節は紫外線もキツイ
    蓮舫さんぐらいのベリーショートが頭皮に優しいと思うよ
    返信

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 14:32:32  [通報]

    >>11
    夏もすごく暑いみたいだね
    ベリーショートなら髪の毛洗うのも乾かすのも時間短縮できそうだね
    坊主にしてもどうせ維持しなきゃだしカットの頻度もベリーショートの方が少なくて済むかも
    返信

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 14:32:43  [通報]

    気になってます。
    冠婚葬祭や急な呼び出し通院時等も被りますか?
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 14:32:46  [通報]

    普通のショートで良くない?ワシャワシャ洗ってワシャワシャ拭いて扇風機に当たってれば乾くよ♡カラーしてなきゃトリートメントもいらないし
    返信

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 14:33:11  [通報]

    坊主にウィッグはちょっと…
    薬の副作用の抜け毛とかで仕方がなく坊主になってしまうのなら分かるけど。
    頭皮に優しいシャンプーとか試して、頭もかいてしまわないように対策すれば何とかなるのでは?
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 14:33:43  [通報]

    湿疹できてるなら尚更ウィッグはやめとき
    ベリーショートかショートの2ブロックで満足しときな
    あと皮膚科行きなさいね
    お大事にね
    返信

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 14:33:56  [通報]

    ツーブロ女だけど、ごぶがりにしたって毛根あるならすぐ伸びるからね維持しようと思ったら最低週一はあてなきゃすぐボーボーで見苦しいし鬱なら美容院行くのか自分でかるつもりなのか分からないけど手入れも大変だと思う普通にショートとかのがいいんじゃない?ボウズはいいけどボウズが伸びたのはまじで病人みたいにみえるから
    返信

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 14:35:05  [通報]

    >>4
    女が男と遊んで何が悪いのか本当に意味不明だった。
    恋愛禁止というルールも理解が出来ない。
    返信

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 14:35:17  [通報]

    >>11
    朝ドラの「さくら」みたいな
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 14:36:01  [通報]

    夏は紫外線キツくて暑いし冬は寒いって。
    ウィッグは手入れ大変。
    やっぱ女性で坊主だと抗がん剤治療されてると思われて知らない人にもお大事に頑張ってくださいって言われるみたい。
    返信

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 14:36:22  [通報]

    ネット被れば坊主でもウィッグつけるのに問題ないよ
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 14:37:13  [通報]

    >>1
    ショートはダメかな?
    ウィッグもいらないし割と乾かすの簡単で楽だよ
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 14:37:38  [通報]

    >>4
    あやなんは?
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 14:38:03  [通報]

    頭皮の脂漏性湿疹は医師の管理の元、ステロイドシャンプーや他…色々こまめにしないと治らないよ。なんかやってる事が正しい事と逆行してる…多分、鬱のせいよ。

    鬱も医者としっかり向き合うべし
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 14:38:16  [通報]

    ウィッグはこれからの季節暑いと思うよ
    あと髪伸びるとはみ出してくるから常に刈るかネットでまとめるかとかしなきゃいけなくて面倒かも
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 14:38:26  [通報]

    >>1
    こんな美形なら坊主でも何でも良いけどね
    返信

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 14:38:38  [通報]

    知り合いの二十歳くらいの子が坊主にしてたけどそのままで可愛かったよ。
    カツラは特別な時用に持ってればいいけど、普段は被らないほうが良いよ。
    返信

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 14:39:29  [通報]

    >>11
    洗髪出来ないくらいの鬱なら、美容行くことも難儀だと思う
    返信

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 14:39:44  [通報]

    入浴が面倒で辛いのは私も鬱だった頃もそうだったからの分かる
    髪はショートにして頭はドライシャンプーのシートでわしゃわしゃしたら頭皮もスッキリすると思うよ
    でもドライシャンプーは湿疹が治ってからね。今は頭皮を正常に治す方を優先して。皮膚科へGO
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 14:39:48  [通報]

    ウィッグ使ってます。
    ただ、坊主ではなくとっても短い髪ですが夏は暑いです。
    合わないとズラ感が出まくるので
    ウィッグを買って、被ってカットしてもらっています。
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 14:40:05  [通報]

    スキンヘッドならともかく
    坊主ぐらいなら普通で通せる
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 14:40:10  [通報]

    ウィッグ使っていたけど手入れ面倒だからうつ病の人にはどうかなぁって思う
    坊主は一旦保留にして先にウィッグ生活して手入れするのが負担にならないと思ってから坊主にしたらどうかな?
    私は以前、金髪坊主でバイトの時だけウィッグだったけど地毛洗うのは楽だったよ!
    ウィッグの作りによって違うかもしれないけど、頭ブンブンしない限りズレたりはしなかったね
    返信

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 14:40:52  [通報]

    頭大きかったら合うウィッグあまりないからやめといた方が良いかも。あたし頭でかいんだけど、どのウィッグもサイズ合わなくて浮くから。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 14:41:03  [通報]

    >>1
    ウィッグではなく、ニット帽や被り物でいいのでは

    女性で坊主で室内で被ってると病気か何かだと思われるよ

    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 14:41:24  [通報]

    ウィッグなんて被ったら頭皮が蒸れて治るものも治らないよ
    ボーズじゃなくて短めのショートでいいよ。早まらないで
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 14:42:39  [通報]

    >>1
    別に坊主でも良いと思ってるけど、
    そもそも長すぎるだけじゃないの
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 14:42:46  [通報]

    >>33
    撮影のためにこうしたんだよね。
    でもナタリーはやっぱりきれいだから、これはこれで似合っていたりして。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 14:43:29  [通報]

    ツーブロックは?
    髪の量減って洗いやすいし乾きやすい
    髪下ろせば刈り上げてるのわからないし
    ウィッグ被って蒸れたり頭痛くなったり暑かったりよりはいいかも?
    私もツーブロックだけど楽だよ
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 14:44:13  [通報]

    >>24
    ツーブロ状態から頑張って伸ばしたよー
    なかなか難しいよね
    剛毛なので伸びた時がぴーんと立ってたw


    >>1
    夏のウィッグはめちゃくちゃ暑いよ
    ドージャキャットくらいに変幻自在にスキンヘッドとウィッグを使いこなせるお洒落さが必要かと
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 14:45:29  [通報]

    夏場暑いよ
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 14:45:55  [通報]

    >>39
    だけど書き忘れ
    買い物とか通院とか短時間だけ外に出る時限定でウィッグ被るなら大丈夫かもしれないけど、
    もし働いてるとかでウィッグ被るならめちゃくちゃ蒸れて暑くなるから頭皮湿疹的に微妙かも……
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 14:46:27  [通報]

    >>44
    Vフォーベンデッタのやつよね
    けっこう怖いシーンのだから真似しないほうがいいわ…
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 14:46:29  [通報]

    >>1
    まずは湿疹治してからじゃないと、これから夏汗かいて悪化するよ。
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 14:46:58  [通報]

    家で被る用にどうかな?
    Amazonで人工毛2700円
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:21  [通報]

    ウィッグも洗ったりしないといけないから管理大変だと思う
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:22  [通報]

    坊主にしたら汗かいたらそのままボタボタと顔や肩や肩の服に流れ落ちてくるよ
    汗っかきの人にはまずおすすめできない
    髪の毛が生えてるのって汗の流れをせきとめてくれる効果があると思う。切ってから後悔しないようにね
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:39  [通報]

    >>1
    たまにウィッグつけてる。
    そんなに高いのではないけど、誰もなにもいわないから主さんが都会寄りに在住であればきっと大丈夫だと思う。

    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 14:48:32  [通報]

    白髪抜き過ぎて前髪だけが薄くなってる部分がある。それ以外は剛毛の癖っ毛
    白髪を抜くことがストレス発散になってる。
    ウイッグつけたいけど、やっぱりハゲかベリーショートにしないといけないのかな?絶壁頭だからロングにして誤魔化してる。
    返信

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 14:49:18  [通報]

    >>1
    ファッションの専門学校に通っていたんだけど、おしゃれで坊主にしている女の子は普通にいたから、ウィッグとか考えずにファッションとして坊主にしちゃえば?
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 14:49:52  [通報]

    >>1
    かつらは蒸れる
    高いやつなら大丈夫だと思うけどさ
    坊主にするならQBハウスでハッキリと伝える
    坊主にしなくてもベリーショートでいいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 14:50:08  [通報]

    >>17
    なんていって後悔しているの?
    髪は残したまま、ウィッグたまにつけてるけど暑いくらいでまったく苦にならない。
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 14:51:22  [通報]

    >>5
    それどうなのか知りたいな
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 14:52:59  [通報]

    >>7
    毛の重みが無くなるから毛穴の形状変わってクセ毛になりやすいと聞いた
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 14:54:17  [通報]

    本田圭佑や桜木花道くらいにセルフカットしてまさにウィッグと帽子で過ごしてる
    がん治療で一回脱毛したのがきっかけで今は元通り生えてくるけど、このスタイルがラクすぎるのを知ってもう戻れない
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 14:55:49  [通報]

    >>5
    剃って頭皮に貼るタイプもあるよ
    黒人女性がよくしてる
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 14:56:14  [通報]

    >>5
    つるつるになってしまった人が使ってるのSNSでみたことあるよ。ネットかぶれば大丈夫では?
    返信

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 14:56:17  [通報]

    湿疹ができてるならまず皮膚科だとは思うけど、手袋型のドライシャンプーは便利だよ。私も断水や体調不良で入浴できない時のために買ってる。
    あと顔はズボラボのふきとり化粧水シートとか、体をふくのに赤ちゃん用のお尻拭きを買っておけば何かと便利
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 14:59:23  [通報]

    >>1
    別の理由でウィッグ調べてた事あったけど芸人のもちだこしひかりさんの使ってるウィッグは自然だし値段も手頃だよ(結局断念したから買ってなくて使用感は分からない)YouTubeにもウィッグの事詳しく話してくれてるやつがあるから見てみたらどうかな
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 15:03:01  [通報]

    ウィッグをつける為のネットが頭に食い込んで痛いです。頭痛の原因になる事も。坊主にしたかったらずっと坊主で過ごした方が楽だと思う。それが嫌だから人前ではウィッグ予定なんだよね?見られたら嫌な物を隠して生活するのって疲れるよ。天気予報では風の強さも気になるし、地下鉄とか突発的な強い風も怖くて仕方ない。自転車も下り坂の風が怖くて乗れない。
    ウィッグは可愛くキレイに整えてくれるけど生活の制限は凄く感じる。私は抗がん剤でウィッグです、早く外したくて仕方ない。
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 15:04:31  [通報]

    ちょっと出かける程度なら帽子にウィッグがついてるのは楽だと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 15:07:59  [通報]

    肩より少し長いセミロング
    洗髪のたびに坊主にしたら楽だろうなあと特に夏季思うw

    ショートにするだけで楽さ10倍だよ
    坊主にする前に試してみて
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 15:08:30  [通報]

    >>58

    15人くらい今まで坊主にしたいと言われ5人くらい坊主にして「坊主にするんじゃなかった」って言ってます
    返信

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 15:09:50  [通報]

    >>58
    横だけど、自分は病気で坊主になったけどやっぱウィッグなしでショートボブくらいに戻るのは一年前後かかると思う
    それまで常に地毛で人前出れないのは面倒だと思う
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 15:09:51  [通報]

    >>8
    何が使われてるのか信用ならない
    返信

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 15:10:28  [通報]

    坊主にしても
    主はすぐに伸ばせるし
    やってみれば良いんじゃ無いの

    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 15:11:49  [通報]

    >>58
    ウィッグ取れば地毛があるのとないので雲泥の差。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 15:11:56  [通報]

    >>8
    シーインというだけでマイナスがすごいね!ガルチャンでは嫌われてるからなー。
    私は15歳の頃に病気をして毛量が極端に薄くなり、ずっと自分でバリカンで坊主(1センチ残しくらい)にしてるからウィッグが手放せないんだけど、今まで数千円から何万もするようなウィッグをいくつも使ってきたけどシーインのウィッグ本当に良いよね。
    私的に思ったのは、今までのやつより絡まりにくくてサラサラが長続きするように感じたよ。ただ毛量はすごく多いよねw
    返信

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 15:14:25  [通報]

    ショートカットでまずは様子を見た方がいい
    人目が気になるならウィッグというか、ウィッグ付きの帽子でいいと思う
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 15:14:52  [通報]

    >>1
    シャワー浴びるのが億劫という理由ならやめた方がいいかもしれない
    ウィッグは手入れしないとやばい事になるし
    頭皮が荒れてる時に被ってたら蒸れて汗でもっと酷くなっちゃう
    ショートにするのが1番良いと思う
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 15:16:28  [通報]

    天パだからクセが気になって前髪だけのウィッグ買ったけど、クリップのところが浮いてきて不自然だから全然使ってない
    メリカリで売ろうかな
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 15:19:56  [通報]

    >>45
    横でごめん。
    私髪の量多いからさすがにツーブロする勇気ないから後頭部だけ自分でショートにしてるんだけど、肝心のハーフアップ部分が一番ボリュームすごくて全然量変わらなかった悲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 15:21:10  [通報]

    >>75
    これいいですよね、簡単で蒸れなそうだしどうしてもウィッグって頭頂に違和感出るけどこれは帽子でカバー出来るし自然
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 15:21:16  [通報]

    >>1
    ウィッグの手入れの手間考えたら
    地毛をこれくらいにした方が楽な気がする
    今どれくらいの長さなのかは知らないけど
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 15:21:49  [通報]

    こういう髪型にするとか
    女子でも普通だよね
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 15:24:16  [通報]

    >>5
    円形じゃなくて、全部抜けちゃった人は
    むしろ確実にウィッグだから、大丈夫
    レースとか種類はあるけど
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 15:29:03  [通報]

    >>1
    丸坊主じゃなくて五分刈りくらいにしておけば?
    全部切っちゃうと頭皮って弱いらしくて怪我とかするみたいよ
    髪の毛は頭保護するものだから
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 15:32:30  [通報]

    >>1
    丸坊主にするのはよく考えてやってほしい。健康な状態で決断するわけじゃないならより慎重に。
    今は症状が落ち着いてるけど、わたしもうつで自分でバリカンで刈ってしまったことがある。
    その時はスッキリしたような気がしたけど、女性としてのアイデンティティを失ったような気持ちになって更に落ち込んだ。想像より髪に思い入れがある場合もあるから。
    返信

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 15:45:59  [通報]

    >>5
    私は病気で髪が1本も無くツルツルです。
    ウィッグの中にインナーキャップを被るのですが、内側に滑り止めが付いてるものがあって、それだと滑りません。
    ちなみにウィッグとインナーキャップはマジックテープでくっついてて大丈夫。
    髪が少しある人はピンがついてるものもあります。
    返信

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 15:50:29  [通報]

    ウィッグ暑いし蒸れるしネットで頭痛するしとりあえずウィッグ生活してから坊主にするか検討したほうがいいと思う!
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 16:04:58  [通報]

    抗がん剤で髪抜けウイッグ生活1年してます。

    ウイッグの下に水泳帽のようなのを被ってウイッグつけますが、結構締め付けがキツいので
    片頭痛持ちの私は段々頭が痛くなるので
    帽子ウイッグにしました。

    夏場はウイッグは本当に暑いので、帽子ウイッグは涼しく楽ですが、帽子がないと成立しないので
    室内でも帽子がかかせません。

    今は可愛いくてお手頃のウイッグがたくさんあるので、実際にサロンで試してみるのをお勧めします!
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 16:18:39  [通報]

    鬱持ちで入浴洗髪が辛いならウィッグ被って生活するのは更に辛いよ
    ウィッグってやっぱ外れやすいしいちいち気になるからね
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 16:29:05  [通報]

    坊主にしたいのはちょっと保留にして待って。
    「坊主プラスウィッグ」は何かと不便だしウィッグはズレが大変だよ。
    鬱で風呂に入るのもおっくうなのに、ウィッグのためにあれこれできる?難しくない?
    あとフルウィッグは蒸れるから皮膚も治りにくい。
    とにかく先に皮膚科に行って頭皮湿疹を治療して治して。
    先に髪の毛をなんとかしたいのなら坊主じゃなくてせめてショートカットまでにして。
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 16:59:19  [通報]

    >>78
    私は髪の量がめちゃめちゃ多いからツーブロックにしてるよ
    すごく楽になったしやめられない
    伸びてきてもツンツン立ってきたりしないけど、刈り上げ部分は自分でバリカンでやっても簡単
    刈り上げ部分が見えるからアップやハーフアップできないのが難点かな
    家の中では平気で髪結んでるけど
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 17:05:21  [通報]

    >>85
    主です、貴重なコメントありがとうございます!
    探してみますね😌
    返信

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 17:09:28  [通報]

    >>12
    ありがとうございます
    主ですが、皮膚科は何度も行きました

    やはり、頭皮を清潔に出来ていないので、塗る薬も焼石に水で…
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 17:12:04  [通報]

    >>15
    主です、コメントありがとうございます
    差し支えなければ、坊主には何故されたのですか?
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 17:16:08  [通報]

    >>18
    ありがとうございます
    差し支えなければ、何故坊主にされたかお聞きしたいです
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 17:18:10  [通報]

    >>24
    そうですね、ありがとうございます
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 17:23:51  [通報]

    >>69
    ごめんなさい、その理由を知りたいのです。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:06  [通報]

    >>5
    抗がん剤でスキンヘッドになったけど、むしろ毛が無い方がいいよ!インナーキャップ被ればズレない。今髪が中途半端に伸びて来きてるんだけど、インナーキャップもズレるし、カツラもズレるw
    返信

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 17:25:13  [通報]

    >>92
    横から失礼。頭皮を清潔にできなきゃ焼け石に水なのなら、がんばってシャワーあびてシャンプー頑張ってみよう。坊主にすればイコール清潔になるってものではないと思うし。とりあえず髪はショートカットにしてシャンプーや乾かすための時間を短くする、そして頭皮の治療を頑張るところから始めてみれば?そんなに急いで坊主にする必要ないとおもうよ
    返信

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:16  [通報]

    皮膚科でオススメの低刺激なシャンプーとか紹介してもらえないのかな?
    先生に聞いてみることはできない?
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 17:26:43  [通報]

    >>39
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます
    ファッションとしての坊主にも憧れがあり、こんな感じにしたいけど、頭皮のせいでカラー坊主も無理目ですね…
    あと、良く考えたら皆さん言われている様に、直ぐ伸びるし、逆にお手入れ大変なのですね
    しかも、蒸れるのは考えていませんでした…
    坊主にしたい(ウィッグについても知りたいです)
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 17:27:36  [通報]

    >>74
    トコジラミ問題が大きい気がする
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 17:31:16  [通報]

    >>96

    ごめんなさい。知りません。
    坊主にしたいと思い我慢出来ない事事態が病んでる証拠らしいです。
    でも坊主なんでしょうね。
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 17:31:54  [通報]

    >>45
    主ですが、その方が後々楽そうですね
    わかりやすいお写真ありがとうございます
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 17:35:03  [通報]

    ウィッグかぶる前提での坊主カットは、みんなも言ってる通りおススメしないわ
    頭皮を治療中ならなおさら。塗り薬ぜんぶ蒸れと汗で一瞬で溶けちゃうよ
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 17:36:57  [通報]

    >>56
    主です
    本当は、ファッションも兼ねてカラー坊主にしたいのですが、立場上無理なので、もしやったらやむなくウィッグを被らなくてはなのです…
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 17:39:06  [通報]

    >>64
    主です
    こんなのあるのですね、ありがとうございます
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 17:41:37  [通報]

    >>15
    女性の坊主は驚かれるよね。私も一回やったけど、自分は気に入ってたけどまだ世間では驚かせちゃう髪型なんだなと思ってベリーショート止まりにした。
    寝癖つかないし、清潔だし、メイクとファッションちゃんとすればかっこいいんだけどね。
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 17:49:44  [通報]

    女の坊主はカラー入れてメイクとファッションをキメないとサマにならない。
    うつ病で洗顔や入浴するのもおっくうな主さんにはハードル高いと思うよ
    ウィッグかぶったら蒸れるし頭皮の完治も遅れる。ウィッグはやめておいたほうがいい
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 18:01:50  [通報]

    >>1
    眉毛と髪型はその人の精神状態が現れるゾーンだと思うから、坊主は「ただ楽そう」ってだけでやるのは勧めないよ
    あとウィッグ洗うのも地味に面倒だよ
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 18:09:39  [通報]

    >>100
    ここまでいくとかなりファッションのポリシーありそうだから好きにしたらいいと思うよ!
    日本人の場合、黒髪よりブリーチとかしてたほうがファッションで坊主やってます😤感は出そうだよね
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 18:15:31  [通報]

    鬱で髪洗うのが苦痛なのは分かるがウィッグが気になるの?ウィッグつけて出かけられる気力体力あるなら、ショートにすれば良くない?私はショートにして髪の毛かなり減らしてもらった洗髪も楽
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 18:24:30  [通報]

    俳優と結婚した女弁護士が昔やっていたよね
    私も坊主にかつらにしようお店を何軒か回りました
    夏は暑いし,消耗品で二、三年しか持たないと聞いてやめました
    家にいる時間が長いならいいかもと思います
    去年の夏、耳下坊主の2ブロックにしていましたが、涼しくて散髪、乾燥がすごい楽でした
    バリカンまだあるしまたいつかやるかも
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 18:57:44  [通報]

    >>55
    部分的なウィッグをおすすめします。
    ヘアピースで検索するといっぱい出てくるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 19:06:47  [通報]

    >>91
    85です。
    芸人の餅田コシヒカリさんが脱毛症なのですが、
    (今はかなり改善されたようですが)YouTubeで可愛いウィッグ紹介してらっしゃいますよ。
    良かったら参考になさってみては☺️
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 20:41:24  [通報]

    >>1
    ストレスが原因だろうな
    鬱だと何もやる気なかったり焦ったり、病院に行ける時に薬をもらう
    坊主は不便よ
    外に出ないならいいけど、夏は暑い
    カツラ被ってなくても周りは気にしてなかった
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 21:33:01  [通報]

    白髪染めしすぎて髪が傷んだから白髪染め辞めてウィッグしたい
    派手髪も髪傷めずに楽しめるし気分でロングとかショートとか楽しめるからウィッグ流行ればいいのにっていつも思う
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 22:28:46  [通報]

    >>1
    学生の頃、女友達が坊主にして更にウィッグ生活してた。
    結論から言うとおすすめしない。
    友達曰く「坊主にすると頭の油で枕がすぐ臭くなる。毎日タオルを敷いて寝てる。それに頭が日焼けするし、風が吹くだけで寒い」ってさ。

    あとウィッグはバイト先でつけてたけど、明るい所で近くから見るとウィッグだとわかるよ。
    すぐズレたり頭皮の油で臭くなったりメンテ大変だったみたい。

    ベリーショートぐらいがいいと思うよ
    返信

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 23:54:19  [通報]

    >>94
    頭皮湿疹です
    カサブタがひどいので薬を塗りやすいようにツルツルにしたんですが、大して効果はありませんでした
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/01(水) 00:36:17  [通報]

    >>118
    そうでしたか、、、なかなか頭皮湿疹は手強いですね
    😕
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/01(水) 01:55:56  [通報]

    >>15
    経験者の情報ありがたい
    在宅で滅多に人と会わないしほとんど外出ないから坊主にしようかな
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/01(水) 09:57:48  [通報]

    >>8
    シーインほんとにいい!
    人口毛でも不自然なツヤがないし、レースウィッグはめちゃくちゃ自然に被れる!
    今抗がん剤治療中だけど、リーズナブルだからいろいろ試せてお洒落を諦めなくて良かった
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/01(水) 11:11:35  [通報]

    >>100
    これは逆にカッコいい
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード