ガールズちゃんねる

母親の涙を見たことありますか?

178コメント2024/05/03(金) 17:17

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 14:11:43 

    私の母親は、プレゼントあげても、テレビで感動する場面でも泣いたことがありません。

    そんな母親が、私の振袖姿を見て涙を流しました。

    20歳当時は、私が学生時代いじめられていたので、同級生に会いたくなかったから振袖も着なかったし成人式にも行きませんでした。

    ある日母親が
    思い返せばあなたの振袖姿を見たことがなかったわねと呟き
    振袖レンタルして髪の毛もやってもらって
    29歳になりましたが母親の前でサプライズで振袖で登場しました。

    その時に母親が涙を流してる姿を見ました。
    自分も思わず泣いてしまいました。

    母親が泣いていた時のエピソードがあれば教えてください
    返信

    +229

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:03  [通報]

    ない
    返信

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:17  [通報]

    テレビとかでも割とよく泣きます。
    返信

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:28  [通報]

    私が無能不真面目すぎて何度も泣かせました
    私も泣きました
    返信

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:41  [通報]

    葬式で泣いてた
    返信

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:49  [通報]

    >>1
    30年前の雛人形貰えと言われたので捨てたいと言ったらガチ泣きされました。
    返信

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:56  [通報]

    訃報とかでは泣きます
    返信

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:03  [通報]

    しょっちゅう泣いてるよ
    かなしい辛いが9割
    嬉しい1割くらい
    返信

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:07  [通報]

    昨日の大食い番組に感動して泣いてた
    返信

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:09  [通報]

    >>1
    いいお母様だね
    そしてあなたもいい娘さんだね
    返信

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:15  [通報]

    韓ドラみて号泣してた
    返信

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:26  [通報]

    >>5
    うちも
    おばあさんと父親の葬儀で泣いてた
    返信

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:27  [通報]

    情緒が安定していない母だったから、よく泣いてたしよく怒っていたな
    返信

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:28  [通報]

    あるけど母親が嫌いなのでウザイなぁとしか思わなかった
    返信

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:32  [通報]

    こっちを黙らせたいときに泣くタイプの母だったからトピタイみて嫌な話かと思ってきたら感動話だった
    そんな親が欲しかった
    返信

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:34  [通報]

    私が5年引きこもった時は泣いてたな
    引きこもりは最大の親不孝なんだなと実感した
    返信

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:37  [通報]

    玉ねぎのみじん切りしてた時に泣いてた
    返信

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:37  [通報]

    冬のソナタ…
    返信

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:39  [通報]

    兄が亡くなった時
    泣きながら興奮して何か父に食って掛かってた
    あんな母の姿初めて見たから20年以上経った今でも覚えてる
    返信

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:41  [通報]

    祖母(母の母)が認知症になって、人が変わったみたいになった時泣いてた。
    私も見てて辛かった。
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:48  [通報]

    自分が産まれた時に見たけど?
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:49  [通報]

    しょっちゅう泣くよ
    フランダースの犬を見て、鼻水たらしながら号泣していたよ
    返信

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 14:13:53  [通報]

    あるよ。
    悲劇のヒロインぶるから。
    返信

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:00  [通報]

    ない
    入学式とか卒業式に来たことないし結婚も出産も全てスルーされたから一度も見てない
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:10  [通報]

    戦時中のドキュメント番組を深夜観ながら泣いてる母は覚えてる
    バンザイクリフからの投身
    戦争は悲しい、と初めて自覚したのはあの時
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:14  [通報]

    怒って掴みかかってきたとき涙ぐんでた
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:19  [通報]

    内定無しで大学卒業した時
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:37  [通報]

    母はすぐに泣く
    兄や私が一人ぐらする時も泣いてたし、結婚式でも号泣だった
    始まる前からw
    返信

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:47  [通報]

    主さん素敵なお話で羨ましい
    うちは精神疾患だからよく泣いてるわ…
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 14:14:49  [通報]

    いつもメソメソ泣いてるよ
    相手するの疲れるから全部流してる
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 14:15:18  [通報]

    一度も泣いてる姿を見たことのない母だったけど、兄が受験に失敗して家出した時は寝ずに探しまわり憔悴して少し泣いてた。(兄は数日後に無事見つかった)
    返信

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 14:15:52  [通報]

    >>16
    いや、泣きたいのは子供の方だと思うが…
    返信

    +4

    -14

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:14  [通報]

    酔って感情的になってなくなった母の兄のこと思い出していつも泣いてる
    もう嘘10年以上
    しかもそんなに仲良かったわけではないのに
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:20  [通報]

    16の時当時の彼氏と夜盛り上がっちゃって朝帰りしたら
    警察呼んだ騒ぎになっていて
    母親に泣かれた

    正直ネグレクト気味に育てられてたのでまさか泣かれるとは思っておらず申し訳ないことをしたと思った
    返信

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:23  [通報]

    >>1
    泣き虫な私も今泣いてしまった
    何て良いサプライズなんだ!
    学生時代色々あったのは主のせいじゃないよ

    私の娘もあなたみたいになったら嬉しい
    返信

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:47  [通報]

    私は今母親で娘いるけど娘の前では悲しい事で泣いた事ないな。ドラマ観て感動で涙出て見せる事はあるけど。
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:52  [通報]

    母親の涙を見たことありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:58  [通報]

    自分の母親の涙はほとんど見た事ないけど、私は母親になってしょっちゅう子供の前で泣いています。
    辛い時や子供が何かしてくれて嬉しい時、すぐ泣きますが、嬉し涙の時は子供が喜んでくれます。
    返信

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:08  [通報]

    毒親なんだけど
    自己愛なのか自分が辛い、しんどいとき
    お母さんが悪かったのかなぁ?って小学生の私によく泣きついていたわ
    普通の親はそんなことしないんでしょ?
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:21  [通報]


    あるよ

    あれから母親のこと大っ嫌いになった

    今でも大っ嫌い
    返信

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:43  [通報]

    おばあちゃん(母の母)の話すると涙浮かべてる
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:50  [通報]

    >>16
    5年で済んだのかな
    社会て繊細さんには難しいよね
    返信

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:51  [通報]

    >>1
    めっっちゃ 良い話ですね✨
    返信

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 14:18:19  [通報]

    自殺未遂した時
    どんな辛いことがあっても絶対親より先に死なないようにしようと決意した
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 14:18:20  [通報]

    親族の葬儀。
    「優しい、わたくし」って感じに演技するババア
    普段は悪口三昧なのに
    返信

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 14:18:53  [通報]

    >>1
    お母さんに近い歳だけど読んでうるっときてる
    私も子どもの前では泣きそうなの我慢してる、子どもに弱い姿を見せたくないって思ってる方
    思いやりある娘に育ってくれてうれしかったんだろうね
    返信

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 14:19:45  [通報]

    >>1
    しょっちゅうお酒のんで叫びなから泣いていたよ
    母親苦手
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 14:19:47  [通報]

    警察のお世話になった時
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 14:20:02  [通報]

    私の家は父親がいなかったら、母親が1人で育ててくれてんだけど、強い母親だったから私の前で泣いた事がなかった。お金も無かったから、母と焼肉や寿司を食べに行ったことがなかった。

    そんな母の涙を私の結婚式で初めて見たよ。お造りで刺身を出したんだけど、寿司を殆ど食べた事なかったからワサビを入れ過ぎたみたい。ちなみに母親への手紙の時はケロッとしてました。
    返信

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 14:20:04  [通報]

    >>21
    賢いベイビーちゃんやなぁ
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 14:20:12  [通報]

    たしかにそんなに無いかもな・・
    むか〜しまだ私が子供だった頃はテレビ見て泣いてたのを2度くらい見た覚えある
    どちらもドラマとかアニメとかでもなく、誰かが演説してる?場面をテレビで放送しててそれ見て泣いてたかも

    それより、父親が泣いてるのはみたこと無いな
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 14:20:15  [通報]

    アムカ辞められなくて隠してたけどバレちゃって
    傷だらけの腕見たらお母さん泣いてた
    ごめんなさい。だけど辞められない
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 14:21:06  [通報]

    >>5
    うちも見たのはその時ぐらいだったな
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 14:21:06  [通報]

    >>49
    良いエピで全私が泣いたわ
    あんたオカンの課金先やな
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 14:21:57  [通報]

    ある。
    中学生のころ興味本意ですってた
    タバコが親にバレて泣きながら怒られた。
    その時は散々文句言ったけど
    大人になってバカだったなって。
    中学でそんなものに手出すもんじゃ無いよって
    なるよね。
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 14:22:04  [通報]

    中学の頃私の生活態度がひど過ぎて、警察のお世話になったとき。
    母親がタクシーですっ飛んできて、関係者の人達に頭下げて下げて下げまくって、夜中に布団の中で声を殺して泣いていた。
    もう二度と心配かけまいと思ったよ。
    あれから数十年、お陰で私は前歴とか無い普通のおばちゃんになり、母はよく笑う普通のおばあちゃんでいてくれてる。
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 14:22:37  [通報]

    >>1
    可愛い
    見てないけど超可愛い
    返信

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 14:23:27  [通報]

    冠婚葬祭以外なら、私の素行の悪さ(一時期荒れていた)に陰で涙していたことは何度かあります
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 14:23:40  [通報]

    みたことあるけど号泣とかはない。
    涙ためてた理由も忘れた。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 14:23:42  [通報]

    >>7
    人の心のある親で良かったなと思うね
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 14:24:26  [通報]

    姉が旦那に浮気されて離婚した時
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 14:24:28  [通報]

    >>1
    涙が出てしまった...素敵な話!
    お母さん嬉しかったんだね😭
    うちの母は、わたしの結婚式のときと1人目を出産したあとに泣いてたな。
    返信

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 14:24:35  [通報]

    >>1
    私が試験に合格するたびに泣いて喜んでくれてたな、、
    母の日も近いし、贈り物します
    私の母への感謝を改めて認識できる良いトピをありがとう
    返信

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 14:25:23  [通報]

    >>1
    私の父親が亡くなった時は泣いてたけど
    母方の祖母が亡くなった時は泣いてなかった
    何故?オバは泣いてたけど。
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 14:25:43  [通報]

    >>40
    どういう状況でお母さん泣いてたの?
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 14:26:47  [通報]

    お母さんの涙、見たことないなぁ。
    本当に気が強い人で私の結婚式でも、お爺ちゃん(母の父親)が亡くなったときも涙なんてみなかった。
    これから先みることもなさそう。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 14:28:41  [通報]

    感動とかで泣いてるとこは見たことないけどキレすぎて泣いてるとこは見た
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 14:30:56  [通報]

    就活で第一志望で落とされた時
    悔しくて私が「頑張ったのに」と泣いたら母も泣いた
    母視点からしても辛かったんだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 14:33:34  [通報]

    >>52
    精神科行きな
    返信

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 14:33:58  [通報]

    私が死のうとした時。

    私の成績が悪くて、いわゆるEラン公立大の調査書を書いてもらえなかった時。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 14:34:04  [通報]

    >>11
    韓ドラは泣かせにくるから仕方ない
    返信

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 14:34:11  [通報]

    >>1

    アル中だったので、ほとんど毎日、泣いてました。
    ウザかった。
    返信

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 14:34:33  [通報]

    初めてのボーナスをそのまま渡した時かな
    ほんとに寸志程度だったんだけどね
    お金が嬉しくて泣いてるわけじゃないよと言ってて、大袈裟だなぁwと当時は思ったけど、自分の子がそれほど成長したと喜んでくれたのかなって今は思う
    返信

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 14:36:19  [通報]

    >>1
    うちにはまだその年齢の子が居ないんだけど、
    娘が振り袖着てくれたら嬉しくなっちゃうね。
    大人になったなぁと、可愛い綺麗で。誇らしくって。
    自分の子供は世界一可愛いよ。
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 14:36:56  [通報]

    母方の祖父がわりと早くして(70ちょい手前くらい)亡くなって その時けっこう泣いていた。

    しかし わりと大往生(97歳くらい?)で祖母亡くなった時は普通にしてた(気丈に振る舞ってたということかな?)
    返信

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 14:37:04  [通報]

    >>72
    酒に溺れる何かがあったんやろうな
    救えただろうか
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 14:37:06  [通報]

    よくヒステリックに怒りながら泣いてたな
    反面教師にしてる
    返信

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 14:37:34  [通報]

    葬式と結婚式
    母の地元が大地震で被災した時ニュース見て泣いてた
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 14:39:35  [通報]

    >>70
    命が1番大事で、人生はその次の次で、
    学歴とか入る会社はもっとどうでもいいのよ。
    今幸せなら過去はいいの。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 14:40:36  [通報]

    >>79
    ありがとうございます。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 14:42:57  [通報]

    >>69
    その腐った根性の治療薬とかないのかねー。
    返信

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 14:42:58  [通報]

    >>1
    泣くわ、、

    いい思い出だね!二十歳の時はお母さんも色々察して言わなかったんだろうと。。

    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 14:46:23  [通報]

    私とひどい口喧嘩すると
    悲し泣きか悔し泣きする

    最後は2人で泣いちゃうw
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:12  [通報]

    >>1
    おい
    はからずも
    文を読んでるだけで泣けてきたやんけ😢
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:35  [通報]

    年齢もあるかもしれないけど
    どうしても涙もろくなってさ
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:37  [通報]

    母親が20代の時に父親と喧嘩して泣いてた時ある
    隣に住んでる父方の祖母に報告しにいったら夫婦喧嘩は犬も食わんと言われた
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 14:49:58  [通報]

    >>86
    ワハハハハ
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 14:50:44  [通報]

    ある
    家族のことでも泣くし、テレビとかを見て感動して泣いたりもする
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 14:53:04  [通報]

    >>1
    連休中にいい話聞けて嬉しい!
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 14:54:04  [通報]

    >>76

    子供3人育てるのもキャパオーバーなのに正社員で仕事まで始めたから。
    私が中学受験で国立受かったのに、わざわざ私立行かせたり全部、自業自得。
    家族皆んなが身の丈に合った生活しようと言っても聞かずドンドン追い込まれて、しかも私にだけ当たり散らして。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 14:54:31  [通報]

    兄が亡くなった時に泣いて、母本人に少し介護が必要になった時に介護している私に「ごめんね」って泣かれました。介護が苦ではなかったから謝られて泣かれた事が辛かったなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 14:54:44  [通報]

    ない!
    もう70代半ばだけど葬式だろうと感動ドラマ・映画だろうと絶対泣かない
    想像すらつかないわ
    私はすぐ泣くw
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 14:58:39  [通報]

    なんか泣けた
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 14:59:07  [通報]

    上京する時に新居まで母が引っ越し作業の手伝いをしに来てくれたけど、
    地元に帰る母親を見送りする時に母めっちゃ泣いていた
    それまで母の涙ってたまに生理現象的に泣く程度で、
    (玉ねぎ切って泣くみたいな)
    一緒にドラマや映画を見ても涙を流さないし普段もドライな性格だなぁって思っていたからビックリした
    あと激務でうつ病になってもう死にたいってウッカリ伝えたら泣かれた
    今更ながら私、母親を嬉し泣きさせたことないわ
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 15:01:36  [通報]

    ここまで父に暴力をふるわれて泣いてたってエピソードが無くて驚いてる
    みんな何だかんだで幸せな家庭で育ってるんだなあ
    私は、父に叩かれた時以外の母の涙は見た事がない
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 15:04:47  [通報]

    泣いてるの全く見た事ない
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 15:05:05  [通報]

    結構涙脆いから何度も見たことあります。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 15:06:57  [通報]

    父親と喧嘩して毎晩泣きながら私と弟に父親の悪口言ってた
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 15:09:52  [通報]

    美空ひばりさんが亡くなったニュース見て泣いてた。孫が産まれた時も泣かなかったのに。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 15:09:58  [通報]

    >>8
    嬉し泣きはいいけど、辛くて泣いてる姿はつらいね…
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 15:11:09  [通報]

    めったに泣かない母だったけど
    中学生で反抗期の頃に私がものすごい侮辱的な言葉を母にぶつけたらほっぺたバチン!って叩いた後にワッ!て泣き出してごめんごめんなさいダメなお母さんで...って言われてショックで一緒に泣いてしまった。
    体罰とかしない人だったし母の方がショックだったんだと思う。叩かれた事より優しいお母さんなのにこんな風に泣かせた事が申し訳なくてショックでたまに思い出しても胸が痛む。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 15:11:09  [通報]

    みたことない
    なんか父親が浮気した時に涙が枯れたといってた
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 15:12:33  [通報]

    今は亡き母が、象の親子のドキュメンタリー番組観て泣いてた。情に厚い人だったな。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 15:16:11  [通報]

    >>96
    強い母ちゃんなのか、感じ無い母ちゃんなのか…
    でも泣かない母ちゃんっていいなと思った
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 15:16:35  [通報]

    >>103
    好きだった?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 15:17:45  [通報]

    >>69
    うん、意地悪でなくてそう思った
    これ自分で治すのは大変だよ
    やめられないからね
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 15:18:59  [通報]

    >>105
    母が象を好きだったかってこと?
    多分好きだったんじゃないかな?
    でも、像より日本猿が好きと言ってたな。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 15:19:58  [通報]

    ない!早くに亡くなったけど辛い治療中も泣き言一つ言わなかったな
    私は無理だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 15:22:08  [通報]

    父親に『誰のおかげで飯が食えると思ってんだー』って言われて悔し泣きしてた
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 15:23:52  [通報]

    >>13
    うちも
    私を鬼の形相で睨みつけて涙流しながら恨み言2時間とかしょっちゅうだった
    毒親あるあるだけどねー
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 15:25:16  [通報]

    情緒不安定なのかしょっちゅう泣いてるよ。
    嬉し涙を流してたのは妹が就職して感謝の手紙を送った時。でも妹すぐ会社辞めた。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 15:25:57  [通報]

    >>8
    病んでるじゃん。
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 15:29:37  [通報]

    中学のとき洋服万引きして、母が店員さんに泣きながら謝ったこと。


    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 15:31:35  [通報]

    >>1
    もらい泣きしそうになったよ。
    うちは兄が実刑になった時母が泣いた。
    いい話じゃなくてごめん。。。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 15:31:54  [通報]

    >>23
    うちの母親も同じだわ
    この世に起こる悪い事柄は全て私のせいらしく常に難癖吐けて来るから言い返すと親戚中に電話掛けて「ガル子にこんなこと言われたぁ〜育ててやったのにぃ〜」ってしょっ中電話して泣いてた
    自分は悪くない全てはガル子のせいって今でも思ってる

    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 15:36:36  [通報]

    >>5
    うちも。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 15:39:28  [通報]

    あるけど、子供の為に泣くような人では無いなー。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 15:42:31  [通報]

    >>1
    あなた優しいね
    幸あれ
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 15:44:49  [通報]

    うちの母親はテレビみてすぐ泣くんだけど、ズビズビ泣きながらストーリー理解してなかったりして、あんたのその涙は何の涙なんだよ!ってなる笑
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 15:45:23  [通報]

    >>1
    娘にこんなことされたら泣いちゃうよ
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 15:47:44  [通報]

    あるけど父親は無い
    旦那も無い
    もっと感情ある男が良かった
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 15:50:34  [通報]

    お母さんはよく泣く。しょっちゅう泣いてる。
    お父さんは見たことないまま亡くなってしまった。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 15:58:52  [通報]

    >>107
    ごめんごめん!
    あなたがお母さんを好きだった?って事
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/30(火) 16:00:08  [通報]

    >>114
    これは母ちゃん相当きつかったと思う
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/30(火) 16:10:04  [通報]

    父の葬儀で泣いてた。父は昭和初期生まれの典型的な亭主関白でよく母に強く当たってので意外だったな。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/30(火) 16:13:51  [通報]

    反抗期によく泣かせた
    兄ばかりを可愛がり、私には過干渉だった
    ブチ切れて怒鳴ったり、暴れて母に手を上げたりした
    申しわけなかった

    大人になってからは経済面でも精神面でもできるだけのお詫びの限りを尽くさせてもらった
    最期は介護もさせてもらえた
    でも、最後の最後まで母は兄だけを見ていた
    まるで私のことは目に入ってないようだった

    未だに泣かせた後悔の念はある
    でも、嫉妬の念もあってモヤる
    母に愛されたくて介護を頑張ったのかもしれない
    報われなかったけれど
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 16:16:41  [通報]

    そういえば見たことないや
    母方の祖母や兄弟のお葬式でも泣いてなかった
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/30(火) 16:24:33  [通報]

    タイタニックで号泣してたよ
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 16:25:23  [通報]

    3回ある

    母方の祖母が亡くなった時
    父が亡くなった時
    私の兄が女に捨てられた時

    しかし、最近高齢になり人生を振り返ることが増えて泣くことあるんだよな~
    美空ひばりの存命時を思い出して泣いたり、父親の借金で家を手放した日のこと思い出し手泣いたり
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 16:26:30  [通報]

    教育虐待だったから体調不良で休んでも泣かれた
    「内申書に響く〜他の子に負けちゃう」て
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 16:34:46  [通報]

    冬のソナタの最終回で泣いてた
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 16:51:37  [通報]

    >>13
    うちもこれ。
    泣く事でコントロールしてこようとしてるんだと思う。
    だから人前で泣く人苦手。
    私は映画で泣きたい場面でも人が居たらどうしても我慢してしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/30(火) 16:51:45  [通報]

    嬉し泣きってしたことないな、そういえば
    そんな嬉しいことないw
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/30(火) 16:57:58  [通報]

    母親の事を好きじゃないとやっぱりさめた目で見てるのがわかるね
    涙程度じゃ動かされないって事だね
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 17:01:18  [通報]

    よくメソメソ泣いてたイメージあるわ
    本を読んで泣いたりもあるけど、子供が言うこと聞かない(思い通りにならない)とかでも
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 17:07:23  [通報]

    >>123
    普通に考えたらそっちだよね、ごめんw
    母のこと大好きだったよ!
    母は飼ってた犬と並んで、よく動物のテレビ観てて可愛かったなー。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 17:24:52  [通報]

    >>136
    情に厚い母ちゃんって娘は好きだったのか?と気になってね
    よくお母さんは情が厚いけどうざい!とか言われるもんで…落ち込んでたところだったからね
    聞いてしまいました…ありがとう!ございました
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:10  [通報]

    自分が娘の前で泣いた事あります。
    飼ってる猫2匹が立て続けに天国へ行ってしまった時。
    そのうちの1匹が病院で末期癌を言い渡された時も、一緒に来てた娘の前で泣き崩れた。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 17:34:00  [通報]

    妊娠報告をしたとき

    私は先天性の心疾患があり、手術を受けたり運動制限がある

    母は妊娠は無理だと思っていたらしい

    泣き崩れるほど喜んでくれた
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 17:51:22  [通報]

    母方の祖母が亡くなったとき泣いてたな。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 17:59:40  [通報]

    >>1
    良い話だね。
    私の母親は、母方の祖父母が亡くなった時と私が結婚する時だけ泣いていた。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 18:06:37  [通報]

    >>1
    本当に良いお母さんですね!
    私まで文章読んでいたら涙が出てきました
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 18:07:01  [通報]

    >>137
    娘さんは溢れんばかりのあなたの愛情に溺れてるのねw
    年が経つほど、そんな温かいお母さんに育てられた事に感謝すると思うよ!あなたはそのままで大丈夫。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 18:24:53  [通報]

    小学生くらいの頃、父方の祖母(同居)と母が喧嘩?して母が泣いてるところを初めて見た。喧嘩というか一方的に嫌味を言われたのかな。詳細は知らないけど、祖母は小言が多いしキツイ性格なので母も耐えられなかったんだと思う。元々好きじゃ無かったけど、さらに祖母が嫌いになった。
    あとは結婚の報告したとき。涙浮かべて喜んでくれた。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 18:50:38  [通報]

    うちの母はヒステリーだったからよく泣いてたわ。
    詳細は後で父から聞いたんだけど。
    昔、猫が亡くなった時に家族みんなで悲しんでた。
    数日後のある朝、何を寝ぼけたか寝起きに隣で寝てる父の後頭部を母がいきなり思いっきりしばいて「ももちゃん(猫の名)やと思ったやんかーー!」と泣き出して、私は母が勢いよくドア開けて部屋から出て行ったところを見た。
    白地にグレーの猫だったんだけど父も白髪混じりのグレーで母が何故が寝ぼけて勘違いしたらしい。
    とりあえず泣き方があんまり可愛くなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 19:43:15  [通報]

    >>15
    うちも。
    こちらに言う事を聞かせたい時に「あんたのためを思って言ってるのに」「あんたの破滅を願っているわけじゃないのに」と言って泣き出すヒステリックなタイプだったので母の涙なんてウザさしか感じないw
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 19:56:17  [通報]

    おじいちゃんが入院してお見舞いに行った時に初めて母の涙を見た。実家が飛行機の距離だから何年も会ってなかったしね。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 20:09:23  [通報]

    >>143
    ほんとに!ああ、ホッとした
    かなりめげてるので…
    返信頂いてほんとに救われた
    ほんとうにほんとうにありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/30(火) 20:15:52  [通報]

    >>1
    あなたもいい娘さんだよ
    素敵な人生を!
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/30(火) 20:19:08  [通報]

    1回だけ
    中学の時の三者面談の時
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/30(火) 20:26:05  [通報]

    >>19
    聞けたら聞いてみても良いかもね
    母親はやっぱり子供とは特別な関係だよ
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/30(火) 20:34:35  [通報]

    父親の葬儀の時に泣き崩れてた母を初めて見た。
    まだ中学生と小学生の子供たちがいて母からすれば旦那の急死でそりゃあショック大きい
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/30(火) 21:19:42  [通報]

    私の高校受験間際にギャンブル依存症の父が借金した時
    祖母の形見なども売ってた
    叫びながら泣いてる姿見て私も胸痛くて泣いた
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/30(火) 21:22:50  [通報]

    私が高学年の時に母が弟を妊娠してたんだけど、母が夜に泣き出しちゃった事があって(ホルモンバランス?)よく分からないけど背中さすってあげた。一番遠くにある母の泣いた記憶はそれだな。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/30(火) 21:35:14  [通報]

    グッドドクターと鬼滅の刃の劇場版見た時泣いてた
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/30(火) 21:46:57  [通報]

    母の余命告知された時
    表情こそは変えてなかったけど目が真っ赤だった
    今でも忘れられない
    土砂降りの夜
    もっと寄り添えばよかった
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/30(火) 22:12:08  [通報]

    最近のこと。
    私と父が不仲で、話すと喧嘩になるので避けて生活してる。そんな時に幼なじみにそれじゃお母さんが可哀想だよと言われた事を母に伝えたら、今まで我慢してたけどたまには家族でご飯食べたいと泣かれてしまった。
    年内に家族旅行でも誘ってみようかな、と少し考えていている。でも父とは絶対喧嘩になると思う。笑
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/30(火) 22:14:25  [通報]

    >>19
    お父さんは良かれと思ってお母さんに慰めの言葉を言って逆に怒らせてしまったんだろうか

    我が子が亡くなるなんてそりゃ泣き叫びたくなるよ
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 22:15:01  [通報]

    >>15
    同じく

    ブチ切れて泣くまでセット。
    普通に話せばいいのにとずっと思ってたわ。私が悪いみたいな感じにしてくる。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 23:06:16  [通報]

    ピル飲んでるけど出血前に情緒不安定になる
    そうじゃなくても、精神的におかしいと自覚してて、嫌なこと、ストレスがたまると自分を傷つけたくなる
    腕や足は引っかき傷であと残るレベル
    10代にリスカ、アムカもしてたから傷跡もあり
    なんだか無性に悲しくて料理作りながら急に泣いたりしてる
    抗うつ剤のんでるし、ホルモンのせいかなと思ってピルも変えてもらったりしてるんだけど、コントロールできない
    子供には申し訳ないなと思うけど、主に子供がストレスの原因なんじゃ…
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/30(火) 23:22:48  [通報]

    >>8
    涙腺バカだから、感動系のCMとかでも泣いてる笑
    そんな私もすぐ泣く。
    最近は知らない子が歩き始めた動画とかでも泣いたわ
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/01(水) 00:08:51  [通報]

    >>1
    お母さんは主が20のときには思いつかなかったのかな
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/01(水) 00:33:06  [通報]

    毒母に虐待されてたんだけど、祖父の家に行った時に母親にされたこと祖父に言ってしまい祖父が母にキレて、そうしたら「お前(子供である私)のせいで怒られた!!!」って泣き喚かれたことあったな。その後も恐怖だったし、後にも先にもそこでしか涙見たことない。本当に最悪の親だった。
    将来はお祝い事で泣いてくれるような親のもとに産まれたいな。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/01(水) 01:14:48  [通報]

    >>1
    すごく素敵ね
    ありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/01(水) 02:54:19  [通報]

    実子には血も涙もなく苦労を強いるくせにテレビのドキュメンタリーとかくだらんもの見てボロボロ安い涙流してるバカ女だった奴
    昔から大嫌いだった
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/01(水) 04:31:39  [通報]

    しょっちゅう笑
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/01(水) 05:23:43  [通報]

    何回もみたことある
    可愛い
    今日ままオナラずっとしてて可愛い
    ままの好きな駄菓子のソースせんべいスーパーで買ってあげた
    母の日だよとかおちょくったら
    しどい!とか、ばく🤣
    母の日何あげようかケーキどうしようとかずっと考えてる
    あげなかったことは1度もない
    ケーキはお父さんが買うかな
    今日1万もってバイト帰りにプレゼント何にしようか見てこようかと思ってる

    今も近くで寝てる
    すき

    次起きて顔合わせたらお話したい
    マザコン私
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/01(水) 06:45:12  [通報]

    >>1
    子供の頃にやりたかったピアノを習わせてもらえなくて(姉と同じものを!と強制的に書道とそろばんと水泳を習ってたので)、大人になってヤマハの「大人のピアノ教室」に通い発表会に出た時の動画を見せたら涙を流してた。習わせてあげられなくてごめんね、って。
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/01(水) 08:02:30  [通報]

    >>1

    私が小学校低学年の頃、母が学生時代から飼っていた愛犬が亡くなり、そのとき母が静かに泣いていたのは覚えています。
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/01(水) 09:36:29  [通報]

    わかりません
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/01(水) 09:38:41  [通報]

    祖母のお葬式と娘の結婚式で泣いてた
    日常生活で泣いてるの見たことない
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/01(水) 13:20:49  [通報]

    我が子でもある兄が強盗被害に遭って後遺症残ってしまった時。
    機転利かして金額は20万円で済みましたが、一生右手が使えなくなってしまいました。
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/01(水) 15:30:43  [通報]

    泣き虫な人だったからよく泣いてたよ
    嬉しくても悲しくても感動しても泣いてた
    姉の結婚式で泣いてるのを膝に座ってた2歳ごろの姪が食事用に机に置いてあったナプキンで拭ってて、カメラマンさんがすごくいい感じにその光景を撮影した写真がエンドロールで流れてた
    あと結婚後しばらく同居してた姉がついの引っ越す時、母への手紙を残して行ってそれを読み終えた母が大声あげて泣いてたのが今でも印象深く覚えてる
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/01(水) 17:28:16  [通報]

    >>5
    笑っちゃいかんけど

    めっちゃ普通に泣く場面をあげてて笑ったw
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/01(水) 17:29:34  [通報]

    >>1
    他人の私が言うのもおかしいけど
    おかんに振袖サプライズしてくれて本当にありがとうね
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/02(木) 01:35:07  [通報]

    私が母親側だけど、子供産んだら涙腺緩んだのかすぐ泣いてしまうようになった。
    ドキュメンタリーもドラマも映画もアニメもすぐ涙が出てきてしまう。なんなら人の話を聞いてるだけでも感情移入してすぐ泣く。
    息子たちにはおかあさんすぐ泣くよねってるいつも言われている。親らしくないよね。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/02(木) 08:52:50  [通報]

    >>5
    私の母親もおじいちゃんが亡くなって泣いてたな。
    あんなに泣いてる姿を見たのは初めてでびっくりした。
    あれ以来泣いてるのは見たことないかも。

    主さんのエピソード、とても素敵ね。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/03(金) 17:17:56  [通報]

    被害者意識が強かったから自分が「傷付いた!」と思ったら泣いてた印象
    子供ながら打たれ弱過ぎ…てちょっと冷めた目で見てた
    心の弱い人だったから仕方無いけど
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード