ガールズちゃんねる

めちゃくちゃ素敵な人からご飯に誘われた

229コメント2024/05/17(金) 08:10

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 12:56:29 

    主はアラサー会社員独身彼氏なし、浮いた話もしばらくなしです。
    以前一緒に仕事をしていた方からご飯に誘われました。
    私生活のことを話すような仲ではなかったのでよく知らないのですが、あんなめちゃくちゃいい人と付き合ったり結婚したりできる女の人はどんな人なんだろうねと度々職場でも話題になっており、独身なのは確かでフリーのようです。
    とてもお忙しい方なので約束の日時が来るまでまだ気が抜けませんが、自分が個人的に仲良くなれるルートがあるとは思ってなかったので正直なところ浮き足立っています。
    どうしたらいいでしょうか?
    アドバイスお願いします🙇‍♀️

    返信

    +556

    -23

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 12:56:58  [通報]

    めちゃくちゃ素敵な人からご飯に誘われた
    返信

    +599

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:04  [通報]

    罠だ
    気を付けろ
    返信

    +141

    -79

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:20  [通報]

    おま◯こラミア
    返信

    +4

    -45

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:21  [通報]

    そのままのあなたで誘われたなら
    引き続きそのままで大丈夫
    返信

    +626

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:38  [通報]

    アムウェイって知ってる?
    返信

    +43

    -36

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:45  [通報]

    釣りトピ認定
    返信

    +13

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:47  [通報]

    めちゃくちゃ素敵な人からご飯に誘われた
    返信

    +30

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:47  [通報]

    宗教の勧誘かもしれない、と思いながら行く
    返信

    +298

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 12:57:53  [通報]

    >>1
    ご飯ぐらいで喜ぶな
    ご飯いっぱい誘われても本気にならない美人より
    返信

    +14

    -48

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:08  [通報]

    そのままのあなたが
    いいと思われたんだと思うからあまり
    あれこれしない方が
    返信

    +290

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:10  [通報]

    ちょっと警戒した方がいいかもね
    返信

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:10  [通報]

    ガツガツせずに普通に振る舞えばいいよ
    返信

    +216

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:16  [通報]

    楽しんじゃえよ〜!生活に潤いが出るね!
    返信

    +203

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:22  [通報]

    >>1
    昼飯か?夕飯か?
    休日か?仕事の日か?

    取りあえず教えてくれ
    返信

    +227

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:27  [通報]

    もう浮足立ってるってのが正直な気持ち
    相手は勇気出して言ったのかもだからまず応えるのが良いかも

    話して、よっぽど変なネタの話して来たり価値観が全く合わないなら
    その時に先を決めたら良いよ
    素敵な時間をね!
    返信

    +177

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:38  [通報]

    話の種に一回くらい寝ても良さそう
    返信

    +3

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:45  [通報]

    緊張すると思うけど、なるべく自然体で。
    気軽に楽しんでおいで。
    返信

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:58  [通報]

    沢山お洒落して行っておいで
    めちゃくちゃ素敵な人からご飯に誘われた
    返信

    +170

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:59  [通報]

    そこまで評判のいい人で独身でフリー
    …何かはあるよね……
    返信

    +28

    -21

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:00  [通報]

    ハードルあがって落胆しないといいねw
    返信

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:06  [通報]

    >>6
    知ってた
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:18  [通報]

    素敵ー!
    ご飯は割り勘なのかな?
    ご馳走してもらえたら次は私がって繋げやすいんだけどね
    休みの日何してるか聞いてまた会える口実見つかるとよいね
    返信

    +130

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:30  [通報]

    主と相手の年齢
    主のスペック、特に交際経験
    相手の職場職種、特に男女構成比
    この辺書いてくれたら真剣コメントするわよーん
    返信

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:34  [通報]

    >>6
    知ってるよ
    返信

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:45  [通報]

    ロマンス詐欺
    返信

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:56  [通報]

    >>3
    宗教とかネットワークビジネスの可能性はあるね。
    チベスナ顔でスルーするしか無い。
    返信

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:01  [通報]

    >>1
    男女逆で考えて冷静になって欲しい。
    金品を頂かれないようにね。
    返信

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:05  [通報]

    まだフリーなのは確定してないのでは
    セカンド扱いの匂いには敏感にしてた方が良い
    返信

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:16  [通報]

    なんで誘われたのか疑問に思うくらい接点が少ないならマルチの勧誘を疑いつつ行く
    返信

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:24  [通報]

    >>1
    おめでとうございます!

    自然な姿をいいなと思って声かけられたと思われるので、そのまま普段通りでよいかと思います。

    もし付け加えるなら聞き上手が一番いいと思います。
    個人的に、いままで自分のことをあれこれ話しまくっていいことはなかったので、にこにこ聞き役に徹してみてはどうでしょうか。
    返信

    +65

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:36  [通報]

    >>1
    とてもお忙しい方

    これは要注意
    返信

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:59  [通報]

    >>19
    レベル高過ぎw
    しかも男装では?
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 13:01:06  [通報]

    >>1
    本当に独身かどうか、付き合う前に公的証明書を眼の前で原本を発行してもらって確認すること
    今の時代偽造なんて簡単にできちゃうからそこはしっかり

    本命なら関係を大事にしてくれるはずなので、とにかく早めに体を許さないこと
    マルチ、宗教、投資詐欺の危険を考えて注意すること

    めちゃくちゃいい人なのに独身というのは何らかの理由があると思うし、そもそも独身の客観的な証拠がないから浮かれすぎるのはよくない。冷静になろう
    返信

    +9

    -22

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 13:01:20  [通報]

    心配ならウチラもデートに着いて行くよ!
    返信

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 13:01:21  [通報]

    >>1
    飲みすぎないようにね。私はそれで失敗して2回目のデートなかったから。いつも通り飲んでるつもりが、なぜかすごい酔っ払ってしまい、酒癖悪いのが露呈してしまった。
    返信

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 13:01:28  [通報]

    >>1
    とりあえず何もせずその日を待とう
    浮き足だってからまわるの危険

    マルチだったらここで皆で泣こう
    返信

    +88

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 13:01:50  [通報]

    実際にはモテる女より無難な女の方がモテる
    その男は今無性に女が欲しくなったんだよ
    返信

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:04  [通報]

    >>20
    長年付き合ってた彼女別れた可能性も…
    返信

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:12  [通報]

    >>1
    主さんめっちゃ美人説
    返信

    +23

    -8

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:35  [通報]

    私生活の話をあまりしたことない人のどこを素敵だなって思ったのかな。
    普通になんとも思わない人を食事には誘わないと思うから、少なからず興味があってくれたるんだと思うよ。
    でも付き合ってもないのに、2、3回食事したくらいで体許すとか絶対にしないように。
    素敵な人は自分がモテるってわかってるから。
    返信

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:45  [通報]

    素敵なトピじゃん☺
    美味しいもの食べて楽しく過ごしてねー!
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:47  [通報]

    >>1
    いいねー
    私はもう一生ときめく事もないんだなぁと思いながら生きてる(笑)
    羨ましい!
    返信

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:47  [通報]

    体調管理
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:52  [通報]

    >>1
    誠実そうなあなただから誘ったんだよ〜
    同じレベルが引き合うじゃない?結局。

    なにか趣味とか話したらどうかな。
    いいなーいいなー楽しんできてね〜
    幸せなガル民が増えるといいな🍎

    (万が一勧誘とかならサラリと帰ればいいよ。)
    返信

    +49

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:59  [通報]

    深く考えずにニコニコ楽しく過ごせ!
    考えるのはその後

    さあ、2段目、やつはどう出てくるのか??!
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 13:03:00  [通報]

    >>3
    アムウェイかな
    先輩も連れてきてそう
    返信

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 13:03:02  [通報]

    >>1
    私生活の話をするような仲ではなかったのに突然食事に誘われたら、嬉しいよりも戸惑いの方が普通強いと思うんだけど大丈夫なんだろうか
    返信

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 13:03:44  [通報]

    >>6
    多分それ
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:05  [通報]

    >>15
    なるほど、それで全然違うね(笑)
    返信

    +131

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:18  [通報]

    >>23
    それか2件目の話出たら次私が出しますね!とかね。
    返信

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:51  [通報]

    >>1
    期待し過ぎず楽しむのが1番‼︎
    どんな関係性であれ信じて良いのは自分自身。
    とにかく一回の食事で楽しくて盛り上がって誘われても体を許さない様に。
    一回目の食事で誘ってくる様な人は不真面目。
    そこから生まれる関係はセフレしかない。
    返信

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:54  [通報]

    >>1
    普通に楽しめばいいのだよ。その時を楽しみましょう
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:13  [通報]

    >>1
    主 又楽しかったお話聞かせて
    返信

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:16  [通報]

    >>6
    自宅でお料理振る舞われなければ大丈夫だよ
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:17  [通報]

    >>34
    本当に独身かどうか、付き合う前に公的証明書を眼の前で原本を発行してもらって確認すること

    これやったら引かれて去られるな。
    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:21  [通報]

    >>1
    ぜひとも経過を教えてほしい♡たのしそー!
    そのままの主さんでいいと思います(*^^*)
    返信

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:30  [通報]

    >>1
    肩の力抜いてご飯行ってみなよ。
    ソワソワウキウキして好意が丸バレな感じにになると、お互いギクシャクしやすいし、相手が変な人ならその好意を利用される恐れもある。
    平常心で行ってみなよ。緊張はするだろうけど新しい友達と会うような感じで。
    返信

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 13:05:32  [通報]

    >>20
    職場の他の女性から妬まれると思う

    ヒソヒソヒソ ウソー
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 13:06:19  [通報]

    >>3
    何て事言うんだ!w
    返信

    +84

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 13:09:22  [通報]

    >>1
    いいですね
    また話が聞きたいです
    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 13:10:24  [通報]

    同じ課に◯◯さんっていますよねって言われても
    ガルまで帰ってくるんだぞ
    骨は拾ってあげるから
    返信

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 13:11:10  [通報]

    アラサーってことは相手もアラサーか
    怪しすぎる
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 13:11:32  [通報]

    >>1
    アドバイスを求めるならちゃんとお礼や報告をしにくること。それもできないようでは確実に振られるよ。主です、お待ちしております。トピ立て逃げは許しません
    返信

    +8

    -22

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 13:12:28  [通報]

    >>21
    最初からこれだけ評価高いと相手を知れば知るほど下がってしまわないか不安…
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 13:13:21  [通報]

    >>1
    もし勧誘とかだったらダメージ大き過ぎるので一応覚悟はして行く
    そうでないとしたら素のままの主さんを気に入って誘ってくれたんだろうから、普段通りに振る舞うのが一番いいと思う
    返信

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 13:14:00  [通報]

    楽しみにしてました〜
    楽しいですね〜
    楽しかったです!

    これを伝えれば悔いはない。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 13:15:10  [通報]

    とりあえずワンピース着用。私なら。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 13:15:26  [通報]

    >>1
    お互い独身ならとりあえず行く
    そこで見極める
    一応十分注意してね
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 13:15:30  [通報]

    >>64
    別にいいじゃんw
    同じ立場の人もこのトピ見て参考になるんだしさ。
    返信

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 13:16:05  [通報]

    期待しすぎず、でも笑顔で誘ってくれて嬉しかったですって本当の事言えば相手も嬉しいと思うよ
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 13:18:11  [通報]

    >>1
    宗教とかAmwayとか保険とかいろいろ勧誘系
    気をつけてね。
    返信

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 13:18:17  [通報]

    ・宗教の勧誘
    ・保険や化粧品の定期購入の契約
    ・副業ビジネスのエステ会員の勧誘
    ・ロマンス詐欺

    この辺、充分気をつけてね。いきなり勧誘せず、少しずつ仲良くなってパターンも多いから慎重に!
    返信

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 13:19:19  [通報]

    >>32
    普段から忙しいって言って逃げ道作ってる人多そう
    返信

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 13:19:44  [通報]

    >>64
    もし振られたらガルちゃんどころじゃないだろうから仕方ない
    でも振られても律儀に報告しに来てくれたトピ主さんも居たので、その後幸せになってると良いなあ
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 13:20:35  [通報]

    >>35
    周囲をモブがる民で固めるの面白い
    返信

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 13:22:06  [通報]

    もしガルで実況中継してくれたらスタンバイして待ってます(*´▽`*)
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 13:22:42  [通報]

    職場同じならそんなに恐れなくていいと思うけどな。相手も職を失いたくないだろうし。最終的に自分の口座から大金ださないことと、素性がわかるまでは気を許しすぎず徐々に仲良くなるのが良さそう。
    けどそんな素敵な人から声がかかるって主すごいね。がんばってね。
    返信

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 13:24:25  [通報]

    >>52
    すべて同意だわ!
    特に>信じて良いのは自分自身。←これ!
    楽しみつつ相手に違和感あっても流されないように
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 13:25:11  [通報]

    ところで投資って興味ある?
    NISAって聞いたことない?
    あれよりもっと効率的にドカンと稼げる方法があってさ
    のパターン
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 13:26:04  [通報]

    まだ日程も決まってないみたいだし
    社交辞令を間に受けたとかじゃないの?ww
    返信

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 13:26:37  [通報]

    誘って貰えて嬉しかったならそう伝える。
    嬉しくて緊張しちゃった、誘って貰えて嬉しかったから次は私に誘わせて下さい、とか。受身過ぎてもいかんから素直に気持ちは伝えよう。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 13:26:42  [通報]

    また今度(みんなで)ご飯でもー!
    みたいなのを誘われたと勘違いしてる予感
    返信

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 13:27:00  [通報]

    頑張って
    楽しんできて!

    猫被りすぎは後々辛くなるから気をつけてw
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 13:28:05  [通報]

    >>3
    プライベートな話するような仲ではなかったのに突然食事に誘われるって普通に怖い
    マルチとか宗教の可能性高い
    返信

    +96

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 13:28:15  [通報]

    >>74
    連絡しなくても忙しいで逃げれるからね〜
    約束の予定をコロコロ変えたりドタキャンも忙しいを免罪符にする奴がいる
    返信

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 13:29:14  [通報]

    >>19
    2秒で帰されるわな
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 13:33:09  [通報]

    >>34
    そんな事する人いるの? 
    お付き合いするだけで?
    いやいや、私そんな事言われたら引いちゃうよ

    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 13:33:10  [通報]

    ただただテンション上がる相談なのにみんな冷静だな
    いくら素敵な人でも主が下手に出る必要はないし、堂々とした態度で楽しむのが重要そうだと思いました
    返信

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 13:33:41  [通報]

    >>34
    理想論すぎる できるわけがないって
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 13:35:01  [通報]

    >>64
    別にいいだろという気持ちもあるけど我々が楽しみたいから報告は欲しいよね!わかる!
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 13:37:49  [通報]

    >>1
    いいねー
    いいねー

    楽しんでおいで~
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 13:38:54  [通報]

    >>70
    出てこない主を相手にするほど虚しいことはないからね
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 13:40:06  [通報]

    >>34
    そんな証明書出せって言われたらドン引きされて2度と誘われないわ
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 13:40:19  [通報]

    >>3
    いきなり2人ではちょっと警戒するよね
    今はセクハラコンプラうるさいから、誰とでも気軽に出会いを〜って時代じゃないもの

    最大限警戒しながら楽しんで欲しい
    返信

    +57

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 13:40:52  [通報]

    >>34
    >付き合う前に公的証明書を眼の前で原本を発行してもらって確認すること

    貴女は付き合う前の相手にこれをさせたの?
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 13:41:40  [通報]

    >>64
    圧が強いなw
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 13:44:06  [通報]

    主です!
    たくさんの優しいお声がけありがとうございます、すごく嬉しいです。
    主も自分や周りの体験談から、「彼女と別れたばかり、実はモラハラやDVをする、マルチ、恋愛対象が女性ではない、別の人を紹介してもらいたがっている」など様々な可能性を考えてきましたが、私は警戒心と猜疑心が強すぎる自覚があるのでほどほどにして楽しめたらいいなと思ってます。日は決まってます!
    仕事中に異性を意識する余裕や職場恋愛するつもりもなくて、見た目も行動も女らしさからはかけ離れているので不思議な感じです。
    LINEの内容も、いくらいい人とはいえこれ私勘違い(?)しちゃうけどいいのかな?って感じで、皆さんに見ていただきたいくらいです🙇‍♀️
    返信

    +57

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 13:44:35  [通報]

    >>1
    とりあえず普通に楽しんできたらいいよ☺️
    向こうがどんなつもりで誘ってくれたのか行ってみないと分かんないし。
    次に繋がるかは後で考えればいい
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 13:44:43  [通報]

    すごいな
    モテる男って、まだよく知らない相手の事を
    そんな風にデートに誘うんだね~
    主もきっと素敵な女性なんだろうな

    私はある程度仲良くなってからでないと
    2人で会うとか誘われるとかまず無いわ
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 13:44:56  [通報]

    >>18
    うんうん、書こうと思ったら同じこと書いてある
    私もそう思うよ、頑張ってね
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 13:46:28  [通報]

    主とは逆で私は、お別れだったので「本当はお礼を兼ねてお食事に誘いたいのですが、ご負担かもしれないのでこれを」といってお礼の手紙と一緒に、選べるお食事ギフト贈ったけど返事すらもらえませんでした😭

    あわよくば、「いえいえこんなもの受け取れませんよ!良かったら一緒に・・」or「妻が喜んでおりました(既婚だったのか!!」みたいに結果がわかることを望んでいたのだけれど。。

    みんな私を笑ってください!\(^o^)/
    返信

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 13:46:49  [通報]

    >>98
    いいね〜〜そんなに素敵な人なら恋愛に発展するかはともかく話していて楽しそうだね。ワクワク!
    返信

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 13:47:30  [通報]

    >>102
    お別れってどういう状況?付き合ってたけど別れたってこと?
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 13:48:34  [通報]

    >>98
    LINEの内容気になる!なんとなくでいいから教えて欲しい!
    返信

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 13:49:04  [通報]

    >>1
    とにかく楽しめばいいと思う。
    最初って自分の良いところを知ってもうことよりも自分との時間が楽しかったと思ってもらうことの方が重要な気がする。
    こちらにとっても良いところを知るよりも相性が合うかどうかの判断材料になる楽しい時間を過ごせたかどうかってかなり重要だと思うし。
    良い人でも楽しくなかったら次はない、だから難しく考えずに楽しめばいいと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 13:49:16  [通報]

    >>98
    とりあえずはまだ交際前だから
    主も楽しみなよ

    それから色々と考えればいいよ
    その日一日はとにかく楽しもう
    そういう日があってもいいよ
    返信

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 13:52:39  [通報]

    以前、一緒に仕事をしていた方からご飯に誘われました。


    主さん、このケースは期待しない方がいいよ。
    私は、お付き合いして詐欺師だったよ。
    ほぼロマンス詐欺に近い感じ。

    ほんとに誠実でやさしくて心開かせる感じで来るからね。普通にデートしたり結婚話も出るけど、8割ウソだと思った方かいい。
    褒められたり、タイプだと言われても真に受けないで!

    いろんなパターンで、巧妙だから。少額でもお金立て替えたりしないこと。騙されないで!!!
    返信

    +14

    -10

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 13:54:00  [通報]

    >>98
    ウキウキした様子が伺えてホッコリしました。
    楽しんできてください!
    返信

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 13:54:47  [通報]

    >>1
    そんなトキメキ無いもんで、羨ましいです。
    めちゃくちゃいい人って、どんな感じですか?気遣いできて優しい感じですか?イケメンですか?
    どうなったのかも聞きたいですー! 自然体で良いと思います!
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 13:57:19  [通報]

    >>98
    仕事で関わってるときは距離があったのに突然食事に誘ってLINEでは勘違いさせるような内容送るってところが詐欺とかマルチ系の色恋営業っぽいんだよなぁ
    ちょっと見下されてるよね
    返信

    +13

    -12

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 14:06:47  [通報]

    >>1
    楽しんで!

    素敵な人ほど、嫌な感じのしないヤリチンの可能性が高いけど
    関係持ってもいい思い出になってしまうあの感じはなんなんだ?不思議
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 14:07:00  [通報]

    >>98
    これをきっかけに良いご縁につながるといいですね
    素敵な時間を過ごせますように
    返信

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 14:10:01  [通報]

    >>98
    主さん!楽しんできてね!
    相手の人はそういう派手じゃなくしっかりしてそうなとこが気に入ったのかもしれないし、まあまだわかんないけど応援してる!
    返信

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 14:11:06  [通報]

    >>56
    前のトピで偽造独身証明&義両親がレンタル家族だった被害者も出てるからね

    既婚者に騙されてるガル民が多すぎだから確認は大事
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 14:16:08  [通報]

    >>108
    単なる興味なんだけど、普通の仕事先(取引先?)に詐欺師がいたってこと?
    ネットの出会いとかならわかるけど、普段の生活圏に詐欺師いるって自分の周りじゃ聞いたことないから不思議だ
    だって身分が割れてるから詐欺って分かったら訴えればいいよね

    主じゃなくてごめん
    あと責めてるわけでもない
    返信

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:39  [通報]

    >>104
    ではなくて、転勤とかそういう感じです(T_T)
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 14:20:24  [通報]

    「今日実はガル山さんにどうしても会ってもらいたい人がいるんです。ボクが尊敬してる人なんですけど〜」
    というルートがあることも一応想定しておく
    返信

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 14:23:14  [通報]

    >>81
    こういうこと言わない人間でいたいw
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 14:25:01  [通報]

    >>98
    私が知り合ったLINEの内容が初期から凄かった本人から聞いた話で
    長続きしないと言ってたわ
    3ヶ月単位ぽかった

    熱しやすく冷めやすい
    スタートダッシュがいいけど
    違うと思ったら止まる決断も早い
    この可能性が有るので気をつけてデート楽しんでね



    返信

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 14:27:13  [通報]

    >>98
    退職直後なら、実は好きだったパターンで本気の場合はあるけど、辞めてからどれくらい?

    特に仲良くなかったのに、しばらくぶりでLINEで甘いワードとかステキな口調で話すのは典型的な詐欺だよ。
    返信

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 14:30:25  [通報]

    >>111
    よこ
    仕事関連注意なのは
    最悪な場合は男性社員らで〇〇さん落とせるかのゲーム
    もしこれをされるたらキツイと思う
    返信

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 14:31:05  [通報]

    >>1
    知らねえけどもう99%行く気だろ。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/30(火) 14:31:40  [通報]

    >>1
    もちろん高級フレンチ奢りだよね?
    鳥貴族割り勘だったらお断りしないとダメだよ!
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/30(火) 14:31:50  [通報]

    主です!
    数年見ていていい人だなと思ったのは、どんな相手であろうと同じ一貫した丁寧な態度で接しつつ「俺ってそういう配慮ができるんだぞ!」感が見えないところや、どうしようもない後輩に苛立っていても言葉を選んで指導していたところ、仕事が早いのにイキってないところ、常識があるところ、物を大事にするところなどです。
    年度末の異動により社屋が分かれて顔を合わさなくなりましたが、会社は今も同じかつまた一緒になる可能性も十分にあるので、心配しているのはどちらかというと詐欺系より私が勘違い野郎だった場合です。
    私の中の社交辞令の判定を越えて異動を寂しがってくれたり、私のことをよく覚えてたり褒めてくれたり、空いてる日を絞り出してくれたっぽいところにもどぎまぎしています。
    返信

    +71

    -5

  • 126. 匿名 2024/04/30(火) 14:32:57  [通報]

    素敵だね!
    私はもうそんなわくわくすることにこの先出会えることはないと思うので、主さんのお話聞いただけでワクワクしてきた笑
    そのままの主さんで楽しんできてね!
    返信

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 14:37:29  [通報]

    >>122
    大学生のときそれのターゲットにされてた感あったときあったんだけど、社会人になっても?!嫌だ…
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/30(火) 14:38:57  [通報]

    >>3
    なんでよw
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 14:41:59  [通報]

    >>96
    ヨコ
    独身証明書は見せてもらったよ
    快く見せてくれた
    でも偽造可能ならちょっと不用心だったかも
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 14:43:18  [通報]

    ●あんなめちゃくちゃいい人

    ●とてもお忙しい方

    ●自分が個人的に仲良くなれるルートがあるとは思ってもなかった

    主は、すでに騙されている。
    めちゃくちゃいい人は裏の顔があるんだよ
    完全に良い人だと思い込まされてるのは、騙す人の手口
    返信

    +21

    -5

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 14:44:00  [通報]

    >>76
    主がデート中にさりげなくガル民で取り囲む。会話はこのトピで。目印は紫の財布。OK?
    返信

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 14:46:40  [通報]

    ただの夕飯だからあまり気合い入れずにいつも通りで行く
    返信

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/30(火) 14:47:03  [通報]

    >>1
    久しぶりに楽しい話題だわ🤩

    日程が決まったら、風邪などひかないように体調に気を配ってね!
    あとは自然体で良いのでは⁇
    返信

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/30(火) 14:48:38  [通報]

    >>34
    なんでこれにマイナスつくのかわからない
    ネットで楽々偽造できる世の中になってるから気をつけて!

    2、独身証明書は偽造されることがある?
    独身証明書の偽造が行われるひとつの事例として、既婚者が不倫をするために独身と偽るケースが見受けられます。
    その手段として、ネットなどによる独身証明書の偽造サービスが利用されることがあります。

    交際相手にもらった独身証明書が偽造だったとき、どうすればいい?
    交際相手にもらった独身証明書が偽造だったとき、どうすればいい?kawagoe.vbest.jp

    結婚相談所やオンラインマッチングサービスなどへの登録の際、「独身証明書」が必要となるケースは少なくありません。本コラムでは、独身証明書の概要や偽造だった場合などについて弁護士が解説します。

    返信

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 14:48:57  [通報]

    >>48
    横、でもそんなのもひっくるめて興味津々だわ。まだ恋愛感情がないなら興味本位で行ったらいいと思う。ヤベー奴だったらネタにもなるし(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 14:49:37  [通報]

    >>125
    相手男性はイケメンですか?
    有名人で言うならどんな感じかな
    返信

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 14:50:49  [通報]

    >>36
    いつも通り飲んでるつもりが、なぜかすごい酔っ払ってしまい

    老婆心ながらなんかちょっと引っかかる
    途中で席を立って戻ってきた時は、新しい飲み物を頼むのが良いよ
    返信

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 14:52:09  [通報]

    >>125
    結局第三者視点で独身って証拠はないの?
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 14:52:27  [通報]

    >>117
    そういうことかー!
    何も返事がないなんてそんなことある?!(確実に手にわたってる?w)
    残念だったね、元気だしてね
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 14:56:06  [通報]

    相手がどういう人なのかもう少し教えて欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 14:58:08  [通報]

    鼻毛、産毛チェックして
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 14:58:15  [通報]

    >>137
    横だけど私も引っかかりました。緊張で言わんでいいことまで口走ったりゲラになる時は私もあるけども
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 14:58:39  [通報]

    >>125
    うまく良い縁となります様に❤️
    返信

    +73

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 14:58:42  [通報]

    >>36
    お酒に、なんか入れられてた可能性高いよ!
    返信

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 14:59:27  [通報]

    >>118
    師匠紹介はマルチや投資詐欺の鉄板らしいね
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 15:07:34  [通報]

    絶対に自然体で明るく伸び伸びと。
    ぶりっ子したり良いカッコせず素の自分で大丈夫だと思います。楽しんできてください。
    そして又このトピで良い報告待ってるよ。
    返信

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 15:08:58  [通報]

    >>9
    アムウェイ宗教ルート疑ってる人多いけど、それならもう噂になってるんじゃない?あんな良い人と〜って話題になるくらいなら
    まあ気が抜けないけどね
    返信

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 15:11:18  [通報]

    >>118
    もしくは今度一緒に友達/先輩のホームパーティに行かない?ってやつ
    非モテの後輩(男)が仲良くなった女の子にホムパ誘われててーって嬉しそうに話してて、脈あると思います?って聞かれたからたぶんアム◯ェイだと思うって言ったら悲しんでたけどワンチャン行ったらやっぱりマルチで早々に退散したらしい
    非モテに色恋匂わせるのはやめて差し上げろって思うわ
    返信

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/30(火) 15:19:35  [通報]

    >>95
    最大限警戒しながら楽しんで欲しい

    コレに尽きる。
    気を付けるに越した事はない。
    返信

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/30(火) 15:19:56  [通報]

    >>147
    噂になって自分の信用が落ちないように、わざと距離が離れてから勧誘するパターンもあるよ!
    返信

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/30(火) 15:23:51  [通報]

    とりあえず食事マナーの本を読む
    返信

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/30(火) 15:28:10  [通報]

    >>131
    吹き出したwwwww
    返信

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/30(火) 15:33:03  [通報]

    >>116
    でも現在の勤め先も住所もわからなかったら訴えられないんじゃない?
    詐欺をやるくらいなら当然逃げる準備もしてるだろうし
    詐欺って分かっても訴えるのが難しくて時間的にも金銭的にも大損なパターンじゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/30(火) 15:33:13  [通報]

    >>3
    投資詐欺とかあるしね
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/30(火) 15:38:06  [通報]

    >>1
    どんな見た目や仕草や性格が、どんな人へ魅力を与えるかはわからないものなので、それが恋愛関係を築きたいのか友人関係を築きたいのかはさておき。
    文章でしか分からないけど…主さんのこと恋愛として見てるなら、きっとストレートに言ってくれるタイプなんじゃないかなと感じます。
    自分を作って無理するとボロも出るし疲れるから、あぁだこうだと考えすぎなくてもいいかと。
    主さん少し自信がないのかな。主さんも恋愛にしろ友人にしろ自分が一緒にいたいと感じる人を選ぶ選択は当然持っているから、仕事の時以外の相手のことを知らなくてはいけないし。
    じゃあだから何をすればいいのかと言うと、単純に共有する時間を心から楽しむことが一番大事だと思いますよ。
    共有する時間が楽しいとその先もまた繋がって行けたらいいなとお互いが感じるので、自然にことが運びますよ。
    返信

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/30(火) 15:42:01  [通報]

    投資か宗教だろうね
    あとは結婚詐欺とか
    返信

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/30(火) 15:44:08  [通報]

    >>122
    罰ゲームってパターンもあるよね
    ブスのトピ主とやらなきゃいけないみたいなノリだと思う
    返信

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/30(火) 15:47:24  [通報]

    >>19
    待ち合わせの時点で気づいてもらえなさそう
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 15:53:46  [通報]

    >>15
    そんな違いってあるの??確かに双方が仕事ある日にランチはサッと食べなきゃいけないし違うの分かるけど。
    返信

    +1

    -12

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 15:55:25  [通報]

    某宗教団体が信者の女優やお笑い芸人をテレビに出しまくって
    若年層の新規信者の獲得に躍起になってるから要注意だよ!
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/30(火) 15:56:00  [通報]

    >>81
    「間に受けた」じゃなくて、「真に受けた」だね
    「ww」と草を2つも生やして人をからかうくせにミスするなんてかっこ悪いよ
    返信

    +6

    -6

  • 162. 匿名 2024/04/30(火) 15:57:14  [通報]

    >>159
    昼飯→そのあとフリータイムでホテルに入る
    夕飯→そのあと宿泊でホテルに入る

    返信

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/30(火) 15:58:19  [通報]

    >>161
    あなたここは初めて?
    返信

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/30(火) 16:19:41  [通報]

    >>1
    仕事で関りがあった時も私生活の事は話した事もなくて、今はもう仕事で関わりもないのに相手からいきなり食事の誘いの連絡来たって事?
    勤務時間外に個人的にLINEしたりいろいろ雑談する仲にもなってないのにいきなり食事の誘い?
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/30(火) 16:20:08  [通報]

    >>23
    GW中に話のネタをいろいろ作っておく、料理作った、パン焼いた、◯◯食べに行った、見に行った、行きたいと思ってる、どれかが引っかかってくれるように。「ここ行ってきてよかったですよ、今度行きませんかー」みたいな。
    返信

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/30(火) 16:22:53  [通報]

    >>3
    席を立つ時は飲み物飲み干してからとか気をつけた方がいいね
    返信

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/30(火) 16:28:35  [通報]

    >>33
    女性だったような…🤔
    幼稚園の行事ってスーツで参加して良いですか??って聞いてたようなwww
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/30(火) 16:30:20  [通報]

    >>144
    えーそれはないと思うけれど、帰りにキスをせがみ突き飛ばされてふられたくらいだから。わたしの同僚の大学時代の友達なので、変なことしたら後思うけど。どうだったのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/30(火) 16:37:54  [通報]

    >>167
    横だけどいつの話?ツイッター?wwwww
    スーツではあるけどスーツではないwwwww
    返信

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/30(火) 16:43:14  [通報]

    >>64
    冗談で言ってるのかもしれんがこわいわ
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/30(火) 16:50:41  [通報]

    >>98
    良いじゃん良いじゃん
    どうなるかなんてわからないんだからお食事楽しんでおいでよ〜👍
    所で場所は決まっているのかな?(食いしん坊なものでそっちが気になる笑)
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/30(火) 16:54:36  [通報]

    >>1
    いつも通りの主で良いと思うよ!!
    他の人には、その人とご飯行くことは言わなくて良いと思う!いろいろ嫉妬とかされそうだから笑

    楽しんできて〜✨
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/30(火) 17:00:38  [通報]

    友達紹介して、かもな
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/30(火) 17:01:59  [通報]

    >>32
    何股もかけてる
    返信

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/30(火) 17:03:57  [通報]

    >>139
    私も、本人の手に渡ってないんじゃないかって思っちゃいました(;ω;)
    個人的な住所は知らず、仕事場宛に送ったので・・・一応親展にしたのですが。。

    お礼の手紙として完結していたので、返事がなくてもおかしくはないのですが、やっぱり寂しいですね・・・

    慰めてくれてありがとう(T_T)

    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/30(火) 17:04:47  [通報]

    お相手の友達が主さん気になってて紹介してくれって頼まれて〜なんてないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/30(火) 17:09:43  [通報]

    >>175
    よっぽどお世話したのならともかく、そんな手紙きたらホラーだわ
    返信

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 17:10:37  [通報]

    >>32
    この時点で期待してはダメな人
    社内では評判の良い人でも、7股くらいしてるクズかもね
    返信

    +29

    -3

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 17:17:05  [通報]

    >>1
    あまりにも憧れすぎて緊張しすぎて、むこうがせっかくいろいろ話しかけてくれたのに話しはずまないし料理の味もおぼえていない
    でもいい思い出
    トピ主さんはリラックスしてー

    のちに有名脚本家さんのエッセイで「好きで好きでたまらない相手と付き合えたのに好きすぎていつも緊張して自分が出せなくてダメだった、結婚するなら2番目に好きくらいがいい」と読んでものすごく納得した
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 17:19:41  [通報]

    >>125
    友達が社内のイケメンに数回遊ばれて、ひどい目にあい、すぐ捨てられた時と同じ感じ

    相手男性の良いところしか見えてないし、完全にとりこになってるんだよね。
    返信

    +14

    -9

  • 181. 匿名 2024/04/30(火) 17:22:39  [通報]

    >>157
    ブ◯って、トピ主と相手の容姿については一切触れられてないよw
    返信

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/30(火) 17:28:11  [通報]

    >>177
    そうでしょうか?
    別におかしくないと思いますが・・・

    職種や環境によっては、そのように受け取られるのですね。
    返信

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:18  [通報]

    ドタキャンの覚悟をしよう
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:46  [通報]

    単純に人脈づくりかも
    返信

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/30(火) 18:09:09  [通報]

    2ちゃんVIP的な空気だ!
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/30(火) 18:19:17  [通報]

    >>185
    スネイクしようず
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/30(火) 18:19:36  [通報]

    >>162
    何で狙いがホテル前提なのよ🏩w
    向こうは異性として見てないor主の周囲の女性社員が気になってるから気軽に誘ってきた可能性だって否めないのに。
    返信

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/30(火) 18:33:03  [通報]

    >>15
    休日ランチなら好感度高い
    返信

    +4

    -6

  • 189. 匿名 2024/04/30(火) 18:53:41  [通報]

    >>3
    めちゃくちゃ素敵な人からご飯に誘われた
    返信

    +48

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/30(火) 19:06:49  [通報]

    >>125
    主さんぜひどうだったかまたこのトピックスで
    教えてください(⌒‐⌒)

    絶対上手くいきますよ☆
    素敵な恋ができますように
    返信

    +51

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/30(火) 19:08:41  [通報]

    >>178
    そういう、男性アナウンサーいたよね!!
    元乃木坂と付き合ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/30(火) 19:42:42  [通報]

    >>1
    いいなぁ〜
    私も素敵だなって思ってる人いるからご飯誘われたいなー
    いい時間が過ごせるといいね!
    返信

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/30(火) 19:47:24  [通報]

    えーいいじゃんいいじゃん!仮に勧誘だろうが詐欺だろうがヤリモクだろうが主の節穴だろうが、そんな素敵だと思う人からの誘いなら楽しんだ方が良くない?
    本当に↑だったらまたトピ立てるネタになったわーwくらいで良いんだよ
    約束の日まで自分磨きするのも楽しみだよね~良いね~楽しんで!
    返信

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/30(火) 20:13:16  [通報]

    自分と釣り合いの取れないステキな雲の上の人が誘って来るのは、必ず恋愛以外の裏がある。
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/30(火) 20:16:14  [通報]

    >>153
    以前の勤め先とか名前はわかるわけだから、警察に被害届出せば簡単に見つかるような気がして

    ただ逃げる準備して海外とか行ってたら確かに難しいね
    返信

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/30(火) 20:36:05  [通報]

    既婚者おばさんだからもうこんなワクワク感味わえないわ
    羨ましい
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/30(火) 21:01:08  [通報]

    >>196
    196さんの馴れ初め教えて!結婚してるということは絶対にハピエンだ!
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/30(火) 21:07:07  [通報]

    >>15
    同じ会社の人ならいきなり休日に二人きりよりまず一度は仕事帰りに二人きりで飲みに行きそうだけどね。特にまだプライベートの雑談もした事もないような関係性なら
    返信

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/30(火) 21:08:52  [通報]

    >>6
    今度、みんなで食事会をしようと思うの?どう?
    副業しているんだよね〜(ユニクロの服にブランドロゴのベルトチラ〜)ネットワークビジネスって知ってる?権利収入に興味ない?
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/30(火) 21:29:47  [通報]

    >>198
    やましい理由と目的があるから、職場で2人きりのとこは絶対に見られたくないんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/30(火) 21:32:50  [通報]

    >>169
    全然違いました涙 ごめんなさい涙

    成人式のスーツこれで良いかな!!
    で旦那様が作ってくれたスーツでしたぁ(*^^*)www
    成人式の時のネタだと思います( *´艸`)www
    返信

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/30(火) 21:48:58  [通報]

    >>125
    主さん、残念ながらそれは騙されてるよ

    無我夢中だし、だからターゲットにされたんだよ
    ガル民が心配して忠告しても耳に入らないだろうけど
    返信

    +4

    -17

  • 203. 匿名 2024/04/30(火) 22:05:06  [通報]

    詐欺とか騙されてるって決めてる人結構いるけど、男に騙されたことなんてないから(自慢とかじゃなくて)何でみんなが真っ先にそう思うのかちょっと不思議だ

    主さんは自分を下げて書いてるけど普通に素敵な人かもしれないし、頑張れって思う
    もちろん警戒心はあったほうがいいけど
    返信

    +42

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/30(火) 22:09:49  [通報]

    >>1
    メチャクチャ素敵な相手かも
    しれないけど主さんもその人から
    したらメチャクチャ素敵な人何だよ
    きっと

    接点がない人をおまけに忙しい人が
    食事に誘うってこの人の事が知りたい
    と思わないと行かないし

    主さん楽しいデートになりますように
    返信

    +42

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/30(火) 22:20:33  [通報]

    >>200
    勧誘ならいきなり休日が多いよね
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/30(火) 22:33:38  [通報]

    素直に羨ましい
    そんな浮き足立つことなんてそうそうないよ
    期待しすぎず、楽しんでー!
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/30(火) 22:55:44  [通報]

    主です!
    皆さんありがとうございます。
    お一人ずつに返信できなくて申し訳ありません。
    土日が休みの業種ではないので平日の夜にご飯に行きます。
    この方が独身だというのは以前に既婚の先輩が興味本位で他の男性社員に確認していたので合ってると思いますが、それまで既婚者だと思い込んでいたのでお互いのパーソナルな話はしたことありませんでした。異動直前にふとしたことから私が独身でフリーだという話はしました。←2人とも独身だとしても私には関係ないと思ってたので、アピールではなく本当に話の流れで
    楽しんできてねというご意見も、気をつけてというご意見もありがとうございます。リアルでは言えないので本当にありがたく、繰り返し大切に読ませていただこうと思います。
    しょうもない展開だった場合は私の骨を拾ってください!
    返信

    +101

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/30(火) 22:57:37  [通報]

    >>201
    旦那さんの手作り!?!?!?!?器用すぎる!!いや売られてたとしてもどこで買えるのって感じだけどすごい!!
    返信

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/30(火) 23:08:40  [通報]

    >>207
    主さんの人柄が文章から滲み出ていて、それは素敵な方からアプローチされるだろうな〜と思いました!
    楽しんできてくださいね♪
    報告待ってます!
    返信

    +90

    -3

  • 210. 匿名 2024/04/30(火) 23:31:12  [通報]

    >>207
    恋愛とか意識せず、普通にいい友達になれたらいいなーくらいの感覚でいるといいと思う。
    そのほうが私的な欲を持たずに、自分のことも相手のことも大切にできる気がする。
    返信

    +41

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/01(水) 00:00:52  [通報]

    >>208
    素敵なスーツですよねꉂ🤣w‪𐤔
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/01(水) 01:01:04  [通報]

    >>207
    トピ文にアドバイスくださいって書いてあったけど、なんか不安なことありますか?大丈夫かな?
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/01(水) 01:01:37  [通報]

    >>1
    たっとけたっとけー!呑んでも呑まれるなよ!
    たのしんでこーい
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/01(水) 01:27:05  [通報]

    >>1
    案じるがより何とかやん
    行って来い

    楽しんできてねー
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/01(水) 01:56:46  [通報]

    >>98
    昔のにちゃんねるじゃないけど、ガルのみんなでスネークしたいねw
    主からみたら気になる同僚だけど、赤の他人から見たらヤバいやつってわかるから
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/01(水) 05:39:10  [通報]

    その場の雰囲気に流されて、身体を許したりしない様にね。
    返信

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/01(水) 06:26:20  [通報]

    >>189
    涙が溢れそうだ
    なんて切ない現場猫なんだ…ヨシ!┏(=ᐛ=)☞
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/01(水) 08:27:13  [通報]

    >>202
    とりあえずあなたが満たされてないことはわかるw
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/01(水) 09:15:33  [通報]

    >>122
    悪ノリで先輩から命令されてやらせれてる可能性大
    返信

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2024/05/01(水) 09:39:57  [通報]

    良かったね
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/01(水) 11:30:45  [通報]

    >>1
    相手も楽しみなんだろうな、良いですね~

    純粋に楽しめば良いと思います
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/01(水) 12:17:34  [通報]

    >>98
    LINEもしてるのにまだ相手の事ほとんど知らないままなの?
    食事の日程決める以外に雑談とかやり取りしてないの?
    返信

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/05/01(水) 15:08:10  [通報]

    >>204
    このトピに似つかわしくないいい書き込みw
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/05/03(金) 12:36:38  [通報]

    報告待ってます!
    返信

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/08(水) 22:59:40  [通報]

    まだかなー?( ´∀`)ノ)Д`)
    返信

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2024/05/09(木) 01:47:30  [通報]

    >>225
    >>224
    主です!
    ご飯は来週なのですが、ご飯が来週ということだけご報告に参りました🙇‍♀️
    お店も決めて予約までしていただき、私は知らないところだったので、検索したところ想像を遥かに超えてすごく高級そうでぶったまげており、本当にどういうご飯…?と更に謎が深まっています。
    VIPの熱心なROM専だったのでスネーク超懐かしいです。本当にスネークしてほしいです。
    またご報告に伺いたいと思います!何を着ていけば…
    返信

    +31

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/09(木) 13:04:11  [通報]

    >>226
    春だし明るめのトップスにきれいめなロングスカートとか?
    返信

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/10(金) 06:51:57  [通報]

    >>226
    私もワクワクしてきちゃいました!
    高級そうなところだと緊張しますね。なるべく自然体で話せたらいいですね。きれいめの服装がいいでしょうね。
    お相手の説明も見ましたが誠実そうで素敵な方に思えます。
    ほぼ告白される流れになると思います♡また報告待ってます♡
    返信

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/17(金) 08:10:29  [通報]

    チラチラたまにトピ見に来てる☺️
    主さん、楽しめるといいなぁ♡
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード