ガールズちゃんねる

幽霊について考えるトピ

155コメント2024/05/01(水) 14:12

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 11:19:48 

    心霊系の動画を見てると、幽霊っているのかなと思うようになりました。
    ただ、意識があって自由に色々できるというよりは、ただの念なのかな?とも思います。
    私は死んだら子供達の守護霊になりたいのですが、そうなるとしばらく成仏はできないのでしょうかね。
    生まれ変わりたくない場合はずっと彷徨ってたら良いのかな?
    死んだら無になると思ってましたが、幽霊がいるということは無じゃないのでしょうか。
    色々と疑問が湧いてくるものの、結局は死なないと分からないですよね。
    皆さんはどう思いますか?
    返信

    +25

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 11:20:34  [通報]

    知らん。誰も
    返信

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 11:20:37  [通報]

    いるわけない
    返信

    +13

    -27

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 11:21:31  [通報]

    水原さん自殺!?!?
    自宅のクローゼットで発見
    返信

    +2

    -45

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 11:21:36  [通報]

    死んだときの心理状態によるのかな?
    自分の意思で成仏しようとか彷徨っていたいとか選べるならそれもう人生の延長みたいなものだよね
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 11:21:41  [通報]

    幽霊ってオナ中も見てくる?
    返信

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 11:21:52  [通報]

    会いたい気持ちが強過ぎる人、めっちゃ怖がりな人などの勘違いや錯覚だと思う
    返信

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 11:21:54  [通報]

    幽霊とか生霊がいるとしたら、政治家はバタバタ死んでそうだよね
    返信

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:36  [通報]

    >>1
    こんなことグルグル考えてるうちは平和に生きてそう
    と思った
    返信

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:39  [通報]

    >>4
    そんなニュースないけど
    どこ情報?
    返信

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:42  [通報]

    幽霊はいないよ
    返信

    +4

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:46  [通報]

    これだけ色々体験談があるんたから、そういう不思議な存在はいるんじゃないかなあと思う。
    私は霊感ゼロなんで見たことないけど。
    返信

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:49  [通報]

    私は信じてる派なんだけど友達は信じてないのに怖い話怖くて苦手って言う
    そしている派の私にロマンチストだよねって言うのが解せない・・・
    なんで信じてないのに怖いのかも謎だし
    返信

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:54  [通報]

    お父さん、お母さんの幽霊なら会いたいよ。
    返信

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 11:23:32  [通報]

    Xで昨日くらいからバズってる自撮りした若い女性の写真を拡大したら瞳の中にとても怖い表情の女性が映ってたやつ。あれってどうなんだろう?
    返信

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 11:23:42  [通報]

    >>8
    二・二六事件の青年将校の幽霊が出るという噂はあるみたいですね
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 11:23:49  [通報]

    幽霊について考えるトピ
    返信

    +0

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 11:23:55  [通報]

    >>1
    ちょっと違うけど、絶対にいない!いるわけ無い!とか、絶対にいる!いるに決まってる!って人とは付き合わないようにしてる。
    めんどくさい人が多い。
    返信

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:07  [通報]

    親が守護霊は多分無理。
    親は近過ぎて何か危ないことがあったら見守れずすぐ手を出しちゃうから。
    危ない事を自分の意思でやって痛い目を見てって言うのを黙って見ていられないんじゃないかなと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:07  [通報]

    >>4
    TikTokに釣られた?
    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:09  [通報]

    学生のとき、人は死んだらどこへ行くのかずっと考えてたの思い出した
    まじめに授業受けろよ私
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:15  [通報]

    幽霊について考えるトピ
    返信

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:17  [通報]

    返信

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:22  [通報]

    お風呂とか裸とかずっとみてるの?って謎
    あといつも何してるの?ってなる暇じゃないのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:37  [通報]

    >>6
    色情霊ならありそう
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:39  [通報]

    幽霊じゃないけどアマプラで無料配信が始まった『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見て感動してしまった

    まさかこの歳になってゲゲゲの鬼太郎のアニメ映画で感動するとは
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:15  [通報]

    >>17
    なんで?www
    返信

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:19  [通報]

    >>4
    匿名だからってなんでも書き込んでいいわけではないよ。
    過去ガルちゃんでも逮捕された人いるからね。
    返信

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:26  [通報]

    >>1
    仏教では俗に言う「成仏していない幽霊」についても、餓鬼道に生まれ変わった者として説明されています。やはり死を受け入れることができず、死んでもこの辺をウロウロしている幽霊がいるのだそうです。
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:30  [通報]

    >>15
    何それ気になる
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:37  [通報]

    >>1
    物理的に幽霊はいない。
    仏教的に「成仏」は正確には、「仏(悟りを得たもの)に成る」こと。
    一旦、“あの世”に行って転生
    返信

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:41  [通報]

    守護霊の正体は遠い未来人じゃないかと言ってる人がいた
    未来の技術を駆使して過去の人を助けてるのかもしれないって
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 11:25:42  [通報]

    >>23
    イカの...幽霊?
    返信

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:11  [通報]

    いないということも証明できないし何らかの形で魂みたいなものが残っていることはあるかも
    ただそれがあったとして、祟りとか霊障とかそういう現実に干渉するようなことはできないような気もする
    私がそう思ってるってだけだけど
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:23  [通報]

    私も全く信じてなかった
    あの時までは
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:26  [通報]

    人の形にするって凄くエネルギーが必要そう。
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:31  [通報]

    >>29
    全く違うから。
    返信

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:41  [通報]

    霊体験や体調不良を訴える人が続出した海外の研究室があって、色々部屋を調べたらその部屋の換気扇から出る低周波が原因っぽくて付け替えたら改善した、って記事を読んだ事がある
    それだけでは説明つかない事はたくさんあるだろうけど、案外心霊スポットなんかも身体に悪い磁気とか周波数が出てる場所なのかもね
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:44  [通報]

    >>23
    イカわろたw
    やっぱそれらしい表情の人間とかじゃないと恐怖感はなくなるね
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:48  [通報]

    >>17
    幽霊というかゴム人間らしいよね
    返信

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 11:27:21  [通報]

    お風呂中に幽霊にボイン見られてるのかなってちょっと考えてしまうことはあります😅
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 11:27:33  [通報]

    幽霊について考えるトピ
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 11:27:33  [通報]

    >>23
    そっか、幽霊って人だけじゃないんだね。
    このイカは何か伝えたいことがあるんだね。何だろう?
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 11:28:36  [通報]

    カエルは2次元しか見えないから
    上からモノが来ると分からないんだって。
    人間は3次元しか見えないから
    もっと上から来ると分からない。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 11:29:03  [通報]

    守護霊ってよっぽどの善人じゃないとなれなそう
    勝手なイメージだけど
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 11:29:19  [通報]

    残留思念みたいなもんだと思う
    子供に対してものすごい執念があれば思いは残るけど、
    その思いをキャッチするためには子供側もその周波数に合わせなきゃ見れない
    双方が双方のことを思っていないと会えないんじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 11:29:41  [通報]

    鎌倉の寺で頭上の方から、一緒に来てた連れのフルネームが聞こえたときはビビった
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 11:29:52  [通報]

    >>22
    お化けと幽霊は別物。

    お化けは化けたモノ。変化(へんげ)。狐狸、狢、獺、古道具、モノなど。
    幽霊は基本的に人の死後の魂。霊魂。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 11:30:38  [通報]

    夢のないこと言うけど、精神的なものか病気の影響で見た幻覚がほとんどだと思う
    絶対いないとは言い切れないけど
    返信

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 11:31:10  [通報]

    >>6
    それらを見て先方も自慰してると思います
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 11:31:51  [通報]

    >>1
    神様も幽霊も科学的に解明されてないし結局は大昔の人間が想像してつくったものだと思ってるわ。

    死んだら物体化して焼かれて骨にはなるけど幽霊にはならない。
    返信

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 11:32:00  [通報]

    >>29
    その通り
    返信

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 11:33:55  [通報]

    >>43
    こりゃ間違いなく怒ってるね...
    めちゃくちゃいかってる
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 11:33:59  [通報]

    >>8
    生き霊があるなら、アイドルや芸能人、スポーツ選手、棋士、男性フィギュアスケーターも死んじゃうね。
    熱烈なファンが大勢いるから。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 11:34:03  [通報]

    死にたいわけじゃないけど、死んだらどうなるかは
    自分が死ぬ時じゃないとわからない。
    両親が亡くなってるので会えるかな?とか飼っていたペットは虹の橋でみんな待ってるかな?
    とか考えると、死ぬの怖くないかって思う。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 11:34:51  [通報]

    私は幽霊信じてないから、娘が家に幽霊いるとか言ってくるのがすごい鬱陶しい。
    返信

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 11:35:32  [通報]

    >>4
    刑務所
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 11:38:24  [通報]

    >>26
    観たかったやつ!
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 11:38:53  [通報]

    怪談は好きだけど物語半分、この人どんな顔して作り話話すんだろう半分で見てる
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 11:39:03  [通報]

    >>49
    霊能者が2人いると
    一般人は何も見えないけど
    その2人だけ全く同じもの見てるんだよ
    同じ幻覚を2人同時に見れるわけ無いじゃん
    返信

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 11:41:27  [通報]

    >>8
    憎まれっ子世にはばかる
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 11:47:27  [通報]

    ナスDが部族のシャーマンにみてもらった時に「あなたには太った眼鏡の男性が憑いてて、ものすごく嫉妬していて足を引っ張ろうとしてる、このままだと身体を壊す」みたいな事を言われてたのが印象的
    ナスDもハッとして「あ〜!思い当たる同僚がいます」って感じだったし
    幽霊がいるかは分からんけど、強烈な念みたいなのを脳が感知する時に人の形に見えるって事はあるのかな

    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 11:49:31  [通報]

    >>60
    集団幻覚ってのがある。
    一人が見えると言い出して2・3人が同調すると皆が見えると言い出す。

    裸の王様現象もある。
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 11:49:45  [通報]

    >>13
    雰囲気で怖いと感じてしまうのよ。
    お墓とか夜の学校とか非日常だし、
    怖い話やホラー映画はいかにもな演出でしょ?
    だから幽霊信じてなくても心霊スポットが怖いというのも正常な反応なの。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 11:50:19  [通報]

    >>1
    スピリットボックスで幽霊と会話してるYouTubeの動画
    衝撃的だった。やーかずって人の動画
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 11:51:32  [通報]

    >>51
    想像というか、死の恐怖を和らげる為に創り出したものかなと個人的には思う。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 11:54:05  [通報]

    >>56
    娘さんいくつ?
    イマジナリーフレンドがいる子は珍しくないよ。
    幽霊がいるって言い出す子は珍しくない。
    まだ世の中が良く見えてないから、良く見えてないもの未知のものに対する恐怖が大きい。
    それで幽霊と思ってる場合も。
    或いは無関心で共感してくれない母親の気を引きたくて幽霊が見えるって言っているのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 11:54:32  [通報]

    >>18
    私もだよ。
    証明できないことを声高に訴える人ってなんなんだろうって思う。いるもいないも誰もわかってないんだからさ。

    その人が経験したことや考えを否定するつもりはないんだけどね。
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 11:54:52  [通報]

    >>4
    ??
    びっくりするからマジでやめてください
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 11:54:54  [通報]

    いないよ
    返信

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 11:54:57  [通報]

    >>54
    スターになる人は、そんな雑魚どもの念は跳ね返すパワーを持ってるらしい。でもすごく疲れている時とか心が折れる瞬間もあるだろうから、そんな時を狙われるとスターといわれる人も病んでしまうんだろうな。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 11:58:10  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 12:00:00  [通報]

    >>62
    コールドリーディングというテクニック
    太った眼鏡の男性なんて珍しくないし自分を快く思っていない相手も誰でも一人ぐらいは心当たりがある。
    ましてや、テレビ番組のディレクターなんて心当たりがありまくりでしょう。
    実は相手が嫌ってるんじゃなくて自分が気にくわない相手を思い浮かべて後付けで「ああ、やっぱりあいつか」ってなってる。
    返信

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 12:00:16  [通報]

    幽霊を信じてる人に居ない理由を説明しても理解できない
    頭の悪い人が信じてる
    返信

    +0

    -10

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 12:02:52  [通報]

    なんで幽霊って大抵女の人はロン毛で白い服きてて、なんか暗そうなの?パリピな幽霊とかオシャレな幽霊がいても良いと思うんけど
    返信

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 12:04:09  [通報]

    >>73
    太った眼鏡の男なんて大抵の人が嫌がるもんね
    そういう心理を逆手に取ってるわけか
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 12:05:24  [通報]

    >>4
    そういうコメント良くないよ。
    返信

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 12:06:19  [通報]

    >>17
    幽霊より嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 12:06:30  [通報]

    >>19
    でスマホの操作教え合うのは親子間では喧嘩になるから第三者の教室で習った方が良いと言うね。
    ジジババが守護霊だったらねこっ可愛がりで駄目にしそうw
    ジジババも色んなタイプがいるけど孫に甘いタイプが多い。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 12:08:15  [通報]

    >>53
    そんなこと想像で言ったらイカん🦑💢
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 12:10:04  [通報]

    つい最近まで幽霊なんて信じなかったけど知り合いが入院してる病室で一緒に写真撮ったら窓に人の顔があって写真撮った病室は4階なのになぜ?って思っていたら知り合いが亡くなったっていう連絡があってゾッとした。
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 12:10:17  [通報]

    >>16
    その青年将校の中の1人が三島由紀夫に取り憑いていたって言われてるよね。
    東京・市ヶ谷にあった陸上自衛隊のバルコニーでの演説中に三島由紀夫の後ろに将校を見たっていう人が何人かいたらしい。で、あの最期を迎えてしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 12:12:20  [通報]

    >>1
    身内が守護霊になるとは限らないらしいよ
    全然知らん作業着姿のオジサンが守護霊の時もあるとか
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 12:12:46  [通報]

    黒髪ロングの女の幽霊ばかりだよね
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 12:12:54  [通報]

    友人の家族に見える人がいる

    窓から外を見て「入院してた隣のおばあさん亡くなったよ。いま家の前に立ってる」→次の日お隣から葬儀の連絡が来る

    この児童公園で最近じさつした人がいるらしいよー「ジャングルジムの所かな。まだいるよ」→後日ジャングルジムが撤去される

    職業は普通の営業マンだそうです
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 12:13:31  [通報]

    >>6
    エロい事考えると近寄ってこないっていう話も聞いたことある
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 12:13:38  [通報]

    10年くらい前だけど、小学生の娘と2人で信号渡ろうとしたら赤になったので、止まって右を見たら、デカいバイクの前に赤ちゃんが、お座りしてたの。
    籠とかではなくて、平らなボンネット?みたいな所に前向いて動かず座ってたの。
    びっくりしてたら、娘も赤ちゃん乗ってる…て驚いてて、2人して、えっ?えっ?言ってたの。あり得ない乗り方だから。
    でも他の信号待ちしている人達や、車の運転手達も誰も反応しない、私達親子だけ驚いてる。
    その内にバイクが走り出したんだけど、赤ちゃん微動だにしないまま行ってしまった。
    幽霊だよね、多分。と娘と?しながら考えてたよ。本物の赤ちゃんだったら、それはそれで怖い(110番した方がよかったのか…一分くらいの出来事)
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 12:17:21  [通報]

    >>28
    何の書き込みで?
    教えて
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 12:17:43  [通報]

    >>86
    生命力の強いもの苦手って聞くよね
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 12:18:56  [通報]

    >>1
    別トピで見たけど、東日本大震災の直後は津波で亡くなってしまった方たちの霊を本当に頻繁に見たって。その方たちの霊はやっぱりずぶ濡れの姿だったって。
    あとは雫石の飛行機墜落事故の時も墜落現場の近くの民家に犠牲者の霊が「帰りたいんだけどここはどこなんですか?」って来たって話しも聞いたことある。
    そういうの聞くと本当にいるのかなと思う。
    わたしは全くそういうの力無いから見えもしないけど
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 12:19:22  [通報]

    >>1
    つい数日前5ちゃんのまとめで自分の守護霊がマイメロだって話があって総ツッコミされてたw
    「伝説の92」並みに「伝説の守護霊マイメロ」になるか注目w
    幽霊について考えるトピ
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 12:21:22  [通報]

    >>64
    映画は出てくるからわかるけど怖い話は想像で見るよね
    いないと思ってて想像して怖くなるの?
    なんか不思議
    返信

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 12:22:25  [通報]

    >>13
    お化け屋敷に入る感覚なんじゃない?
    ゾンビこわーい!みたいな、で、ゾンビを信じてる貴方を茶化している。
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 12:23:51  [通報]

    >>4
    100%判ってないのにここでこの発言は止めた方が良いよ
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 12:25:50  [通報]

    >>1
    人間の意識は、
    ①自分で意識している…顕在意識
    ②自分で意識していないのに感情を左右する意識…潜在意識
    ③そして、自我を越えた…無意識、集合意識、宇宙意識(大袈裟な呼称ですが他に例えられない)があります。

    顕在意識は5%~10%
    潜在意識は95%~90%と言われています。

    自分で考えているようで 実は見えない潜在意識にコントロールされてしまっているのが私達の意識なのです。
    そしてこの自我をセルフコントロールで解放きると、宇宙意識へと繋がりますよ的な宗教であったりスピリチュアルなお話になります
    簡単に言うと
    顕在意識<潜在意識<宇宙意識
    人間は目に見える物質世界で行動してるので当然そこを主体として生死で考えますが、意識を主体として考えると10%に満たない顕在意識で行動してるに過ぎないのです
    幽霊と呼ばれる存在と意識がどう関係してるのかは分かりませが、目に見える世界だけではないと考えましょう
    ご連絡の際に「ポケットティッシュのチラシ見た」と言って頂いた方には通常入会金300万のところ3万円とさせていただきます
    あっ3000円でもいいです
    返信

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 12:26:59  [通報]

    >>44
    カエルを端折って解釈してる。
    カエルは動いてる小さな点はよく見えるけど、静止してる小さな点はよく見えない。
    動体視力が良い。

    次元の住人の話は「フラットランド 多次元の冒険」が分かりやすく面白い。
    ここでいう次元はスピのいう高次元の存在ガーではなく、数学的な話。
    他の訳の本もある。

    アニメ映画もある。

    https://m.youtube.com/watch?v=U1OA3LxQRKk&pp=ygUIRmxhdGxhbmQ%3D
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 12:27:05  [通報]

    私が○んだらアイツとコイツに毎晩「怨めしや~
    へ(^^へ)」と足を引っ張って遊びに行く
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 12:29:14  [通報]

    >>84
    貞子がアイコンになったから。
    それと応挙
    日本兵や落ち武者も定番だったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 12:30:05  [通報]

    >>17
    この人は死んでも増税って騒いでそう
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 12:31:42  [通報]

    >>18
    こういう関係ない話でも自分のお気持ち優先させる人もめんどくさいよね
    返信

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 12:36:56  [通報]

    >>1
    普通に科学的に見たら死んだら骨なんてただのゴミなんだし、何でそこまで高い金払ってお墓とか買うんだろうって小さい頃から思ってた。正直燃えるゴミと一緒に捨ててもいいのにって思う。
    あと今まで幽霊なんて一度も見たことないですね。
    返信

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 12:37:16  [通報]

    家の中で黒い影がたまに横切るの見るから眼科行かないとかなと思ってるんだけど、最近娘まで家の中に黒ずくめの人がいるって言い出してどうしようかなーと思ってる。
    眼科はとりあえず行くけど、お祓いするにしても地元の除霊サイト見ると信仰宗教っぽくてその方が怖かった。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 12:38:05  [通報]

    >>6
    幽霊のせいで、めっちゃ性欲が強くなってオナることはある。
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 12:39:55  [通報]

    >>54
    ファンからの念が集まってオーラになるらしい
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 12:44:47  [通報]

    友達の話だけど、幽霊を見た翌日の新聞記事で、幽霊だった人がその日に事故死してたらしい
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 12:48:02  [通報]

    >>38
    事故物件扱いだけど特に何もない原因不明の理由で退去者が続出とかヤクザもの今なら外国人のとかでその建物を手に入れるためにそういう噂流したり騒音立てたりするらしいね

    中学の友達が家が建つまで一時住んでた5階建てマンションが幽霊マンションって噂で
    一階がファミマだったんだけど数年で退去したりと何やっても続かなかった
    2階が特に酷いらしく友達が住んで数ヶ月の間に入居者が本当にいなくなったらしい。
    友達は三階に住んでたんだけど誰もいないはずの下の部屋からたまに変な物音やガタガタと動くポルターガイスト現象があると言ってた

    そんなことも忘れた頃に一階はソフバンになってて数年持ってたけどソフバンは大通り沿いに新しく建てて移転
    その後すぐなんか塗装工事入って窓枠が真っ赤に塗られて一階に怪しいフィットネスジムが出来てた

    その何ともいえない塗装のセンスに間違いなく外国人絡んでるなーって思った
    10数年かけて全て追い出してマンション一棟買いしたみたい

    と言ってた
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 12:49:22  [通報]

    >>75
    私が見た幽霊も女性で定番の白い服着てた
    よく幽霊は足がないと言われてるけど、それは思い出そうとした時に、そういえば上半身くらいまでしか視界に入ってなくて、足元が思い出せなかったから足が無いことになってるのかと思ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 12:49:35  [通報]

    >>102
    知り合いに寺生まれの人いないの?
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 12:51:21  [通報]

    >>107
    それと同じかわからないけど顔とかもあまり覚えてないってあるよね
    私もいろんなもの鮮明に見て覚えてるのにどんな顔だったか全くかわからないってことあった
    以前ガルちゃんに書いたことあるけど
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 12:56:08  [通報]

    信じてる派だけど、昔から幽霊の正体見たり枯れ尾花って言うしわからないだけで何か理由が付けれるのかもですね

    小さい頃から思うのは、干渉できる凄い存在=幽霊が存在するのかはたまた何かを感知できる凄い人間が存在してるのか
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 12:59:50  [通報]

    >>74
    頭悪くてごめんなさい。
    でもあなたみたいな人にならなくて、良かったです。
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:16  [通報]

    幽霊なんていないから安心してね
    本とか雑誌とかテレビに幽霊が取り上げられているのは商売だからです 実態のないものなので何とでもなるのです
    返信

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:19  [通報]

    >>101
    高二病w
    なん年後かに布団の中でマラソンするんだろうなぁw

    幽霊は信じてないけど、死者を悼む気持ち、尊重する気持ち、死後の安寧を祈る気持ちは理解できるよ。
    精神文化的なものの見方は出来ないんだね。
    まだ精神的に幼いんならしょうがないか。

    高二病真っ盛りなのは自由だけど他人の信仰は尊重してね。
    礼拝施設で無礼な真似はしないように。
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 13:00:25  [通報]

    守護霊とかって本当ついてるのかな

    私夜、いつもオ◯ニーして寝るけど、いたらめちゃくちゃ恥ずかしい。
    返信

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 13:01:39  [通報]

    >>72
    ありがとう
    そもそもなんで拡大してるんだ…と気になったw
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 13:02:39  [通報]

    >>102
    三木大雲和尚のYou Tubeで悪口をよく言う人は家で黒い影をみるって言っていたような…
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:44  [通報]

    >>102
    普通の神社でも厄除けの祈祷してるし、魔除けの砂や灰をお守りで売ってる寺社もあるよ。
    まずは眼科へ
    娘さんにゆっくり話を聞いてみて。
    母親に話を合わせて言ってる場合がある。
    怖がってないなら、親がなんでもないようにしてるとそのうち黒ずくめの人はいなくなる。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 13:08:18  [通報]

    >>109
    私は顔は大体覚えてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 13:09:15  [通報]

    うちの家系は夢でお知らせがあるタイプなんだけど、たまーに幽霊だったのかな?みたいなのを見る事がある。でも見えている物が本当に見えてるのか、気のせいなのか、見間違いなのか真相が分からないので所謂、霊感がある人に自分が見たものが何だったか聞いてみたい。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 13:29:54  [通報]

    >>111
    頭が悪く性格も悪い
    終わってるよアンタ
    返信

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 13:31:24  [通報]

    >>102
    アナタが言うから影響されてるだけ
    カルト家族怖いね
    返信

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 13:32:41  [通報]

    >>110
    信じるって宗教だから
    冷静な人からしたら変人だよ
    返信

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 13:34:35  [通報]

    荒らしの幽霊が来てるわねw
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/30(火) 13:36:55  [通報]

    >>123
    荒れてないし
    自分に都合の悪いコメント=荒れてる
    なの?
    返信

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/30(火) 13:36:56  [通報]

    >>1
    幽霊ではないけど長野県の四つん這いバ バアは怖いよ、YouTubeで見たけど
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/30(火) 13:38:18  [通報]

    時々ニュースで全裸で亡くなってましたとかあるけど
    幽霊で出てくるとき亡くなった瞬間の格好だとその人は一生全裸なのかな?
    ハゲてる人は幽霊になってもハゲ?それとも自分の成りたい見た目に盛れる感じ?笑
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 14:00:17  [通報]

    >>38
    ある事故物件話で前住民が室内で首吊りした物件。
    次に入った人は、泊まるたびに頭痛がするって話があったよ。その人だけじゃなくて、一緒に泊まった人達も頭痛がする。薬も効かない。
    で、前住民も頭痛に悩んで病院には行ってた。自殺寸前まで。
    仕事で疲れて帰っても頭痛じゃない?だから、鬱になって自殺したのかもって考察があった。
    霊障じゃなくて、たぶん電磁波とか何か理由があるんだろうけど、それを大学教授に調べてもらう訳にはいかないので、ちょっと安くして今も貸してるらしい。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/30(火) 14:03:26  [通報]

    病気で足悪くなって長年立たず歩けずのまま亡くなった父親が子どもの頃の姿で生まれ育った実家周りの畑道を走り回ってたら、嬉しいな~
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:17  [通報]

    でもホントに居たらバリエーション凄そうじゃない?
    クラブに現れるラッパーの霊とか、夜な夜な競りをする漁業市場とか
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:44  [通報]

    幽霊を幽霊にするまで追い詰めたのに何事も無かったかのようにのうのうと生きてる人間がいるんだなって気付いた
    幽霊って被害者だよ
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 14:26:41  [通報]

    >>124
    いちいちそんな突っかかんなくてもいいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 14:45:27  [通報]

    税金という亡霊に私達は呪われている。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/30(火) 14:58:45  [通報]

    生霊VS幽霊だとどっちが強いんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/30(火) 15:06:21  [通報]

    >>5
    そうだよ、人は死んでも死なないの
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 15:08:36  [通報]

    >>126
    自分がよく着ていた服でいることが多いらしい。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 15:11:23  [通報]

    >>112
    自分が見たことないから、知らないからいないっていうのは違うと思うな。
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 15:31:23  [通報]

    >>6
    幽霊も最初は精子と卵子だったんだよなー
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 16:03:25  [通報]

    >>85
    やっぱり入院してても亡くなったら家に帰ってくるのかな…
    最近中古物件買おうとしたんだけど、足の不自由な高齢者が住んでた感じなんだよね。
    身内が相続して売りに出してると聞いたから、亡くなったと思うんだけど、なんか家主が出そうでこわい
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 16:44:28  [通報]

    >>137
    妊娠中は魂が出たり入ったりして、生まれる時に完全に入るらしいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 16:52:45  [通報]

    >>75
    私が見た心霊写真は、アメリカ国旗のレオタードみたいなの着た派手色のアフロで陽気な顔した笑顔の小太りの白人だった。
    多分男だけど。
    こんな派手な心霊写真ないよね?
    数人で見たから間違いないんだけど、謎すぎて怖かった。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 17:58:13  [通報]

    >>136
    いないのですよ いたら都合は良いと思いますが なんでも霊のせいにしたら解決しますからね
    返信

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 18:05:49  [通報]

    >>79
    そうだねぇ。
    ジジババも死に目に会えていなかったとかだったらイケるかもね。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 18:26:47  [通報]

    幽霊はいると思う。ネットの世界は狭いから情報が少ないだけで
    リアルには本物がいると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 18:51:11  [通報]

    幼い頃、真夜中に襖の隙間から隣の部屋が見えたんだけど、真っ黒い人影がウロウロしてたんだよね。当時は幽霊=白いワンピースの女という概念だったから怖いという感覚はなかったな。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 19:57:05  [通報]

    >>120
    自己紹介乙!
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 20:11:59  [通報]

    >>133
    生霊
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 20:57:53  [通報]

    私も死んだら無になるって思ってるんだけど…
    何故か小さい頃から一般的に霊って言われてるものが見えるんだよ…生きた人間で無いのは明らかなの。
    亡くなった会いたい人に会えるわけでもなく、自分では選べ無いんだけどさ。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 21:02:01  [通報]

    >>1
    YouTubeで昨日見たけど、幽霊にインタビューした人の話によれば一回成仏のチャンス逃すと天国に昇れないみたい
    そうなると地縛霊になっちゃうらしいけど、そのうち魂が消滅しちゃうんだって
    だから1回目のチャンスでちゃんと成仏した方がいいみたい
    返信

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/30(火) 21:06:16  [通報]

    >>75
    幽霊も本当は写真に写りたくないらしいけど、間違ってうっかり写っちゃうことがあるらしい
    で、写ると神様から叱られるんだって
    だからみんな暗い顔してるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/30(火) 23:10:54  [通報]

    幽霊居ると思うけど、死んだら皆んながなる訳じゃないと思ってる。
    テレビのニュースの大概の事件が他人事のように
    死んで霊になれる人も僅かなのかなと思ってる。発動条件があるんだと思うわ
    強い念を残したまま死ぬ、やり残した事が多い、
    強い恨みを持つ相手が居る、異常に生に執着しているとか

    大概の人は死んだら諦めて消えて行くんだと思うよ
    まあいっか〜って
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/30(火) 23:17:47  [通報]

    >>1
    いますよ
    いるからなんだって話ですけど
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/01(水) 01:02:58  [通報]

    >>135
    そうなんですね!ありがとうございます!
    じゃあもし私が幽霊になったらボーダー着てるかも何か恥ずかしい笑
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/01(水) 01:44:37  [通報]

    >>24
    じゃぁ女風呂はいやらしい未浄化霊でいっぱいってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/01(水) 09:36:53  [通報]

    >>129
    みんな、死んでまで働きたいの?
    だから少ないのかもよ?w
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/01(水) 14:12:01  [通報]

    定番の白い服に黒い長い髪って幽霊が見えるのは統合失調症だと聞いたことがある
    本来の霊はよほど前世に未練がない限り素粒子らしい
    だから電化製品に干渉しやすいんだとか
    換気扇の人もそういうことじゃない?
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード