ガールズちゃんねる

朝のイライラをぶつけるトピ

68コメント2024/05/02(木) 08:03

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 10:18:09 

    おはようございます
    朝ってバタバタして色々ありますよね
    毎朝同じことを繰り返しているはずなのに毎朝うまくいきません
    苛立ちをぶつけて誰かに聞いてもらいスッキリしていきませんか?

    主は近所に開かずの踏切がありとてもストレスです
    足止めを食らわないように5分早く家を出たり逆に5分遅くしたり色々試しましたが結局捕まります
    6本通過するので、そのうちの1本でも遅れていたり徐行していたりするとダメなようです

    あと保育園で子供を引き渡す際に連休の出来事をひたすら喋ってる保護者がいて勘弁してくれよと思いました
    後ろに数人並んでるのに終わらないので「すみません、元気ですよろしくお願いします」と横から割って入り預けてきました
    返信

    +48

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 10:19:17  [通報]

    朝から大変だね
    返信

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 10:19:43  [通報]

    隣の工事うるさい
    朝のイライラをぶつけるトピ
    返信

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 10:19:58  [通報]

    1人弁当の用意洗濯とバタバタ動いてるのに夫が座ってめざましテレビ見てる時
    返信

    +39

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:06  [通報]

    旦那が子供置いてゴルフに行ったぞー
    ざけんなーーーぁぁあああ
    返信

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:14  [通報]

    主がかなりイライラしていることは伝わってきたよ。
    お疲れ様
    返信

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:28  [通報]

    スカートにストッキングその上からレギンス履いてるのでいつも着替えが大変です。
    返信

    +1

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:31  [通報]

    早くしなさい!って子どもたちに朝から60回くらい言ってるわ
    返信

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:38  [通報]

    余裕がないからです。
    早く起きなさい
    返信

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 10:22:27  [通報]

    近所が私が庭に出ると必ず音を出します
    返信

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 10:22:33  [通報]

    生きていくって大変だよね
    みんなお疲れ様
    返信

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 10:22:49  [通報]

    出掛けるなら出掛ける、ともっと早く言え!
    昼ご飯下ごしらえしたのに!
    返信

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 10:24:21  [通報]

    朝のイライラをぶつけるトピ
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 10:24:49  [通報]

    主、お疲れー!
    毎日それだとホント大変だね
    イライラするのわかるわ
    返信

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 10:24:58  [通報]

    >>3
    引っ越してきた直後に目の前の家と横のマンションが解体工事やりだした

    地獄
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 10:25:26  [通報]

    夫が夢中になる本見つけると書斎から出てこない
    なんかムカつく
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 10:25:53  [通報]

    なんで会社があるんだ
    世間は10連休
    そんな休みもらったこと無い
    それなのに仕事いやとか言う人にいらつく
    10連休。あるだけマシだろって思うわ
    そんな会社あったら教えてよ
    こんな田舎には皆無
    返信

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 10:26:16  [通報]

    >>2
    余裕があってイイね
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 10:26:19  [通報]

    今も流れてる、がるの広告のフェイトグランドオーダーみたいな名前の広告、動きがめちゃくちゃ酔うからやめて欲しい
    画面上で視界に入るだけで酔うから、マジでやめて欲しい 広告あるのは譲るから、奥に向かって左右にグワングワンしていくあの動きだけは、どうにか違うのに変えて欲しい
    めまいしてきてがる見れないよ
    返信

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 10:28:30  [通報]

    >>2
    朝の5分と休みの日の5分は全然違うのよ
    専業だと忘れちゃうかもしれないけど
    返信

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 10:28:33  [通報]

    線路に向かって かーっぺを毎回するおっさん。

    朝からまじきもい。
    返信

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 10:31:42  [通報]

    >>3
    仕方ない
    返信

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 10:34:42  [通報]

    >>1
    毎日そこまでストレスなら、マジで引っ越しを検討してほしい。
    私は子供の頃駅までバス必須の場所に住んでて、雨の日は遅れるし混むし本当にストレスだった。
    だから結婚して家を買う時は、駅まで徒歩圏内と思ってて実現した。
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 10:36:18  [通報]

    >>18
    >>20
    コメ主じゃないけど、こういう反応って本当にガルらしいよね。
    何故変な意味に受け取るんだろう。
    返信

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 10:38:06  [通報]

    >>1
    その喋りまくりの母親って働いて無いのかも?
    朝は体調が少し悪いけど何か有ったら、連絡お願いします位しか先生に言わない。
    皆んな忙しいからね!
    連絡帳にちょこっと書くだけ。
    色々な保護者がいるんだね。
    主さん、無理するな。
    その内、子供も手が離れるから。
    大きくなったらなったで色々と有るけどね。
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 10:38:17  [通報]

    >>1
    カーッペッオヤジに遭遇
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 10:38:23  [通報]

    >>15
    言い訳にしてお散歩したり好みのカフェを快楽してみたら?
    だって工事なんだから、しょうがないよ。
    必要経費。
    返信

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 10:38:24  [通報]

    雑談系トピにコメントしようとするとすぐに巻き込まれアク禁(しばらくすると解除されてるっぽいが)になる。ヤバそうなのいる?
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 10:39:40  [通報]

    >>27
    必要経費?
    工事は仕方ないことくらい言われなくてもわかってるよ
    そういうトピでしょ?
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 10:41:47  [通報]

    ネッコがオヤツせがんでうるさい
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 10:42:16  [通報]

    何にでもクレームする人
    カスハラ
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 10:42:34  [通報]

    >>28
    あそこって年がら年中居座ってるヤバイ人いるみたいよ
    基本的には平和だけどたまに覗くと、あ…ヤツがいるから退散しよってなる
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 10:43:30  [通報]

    イライラぶつけるトピなのにさらにイライラさせる空気読めない人いるね
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 10:50:28  [通報]

    体調が悪いのも許さない!!
    爺婆

    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 10:50:56  [通報]

    旦那がコロナ陽性
    ただでさえ生理直前でイライラしてる、GWの予定は台無し、感染リスクまであるから流石に優しくできなくて
    せめて酷いこと言わないように口効かないようにしてたら「ガル子は冷たい」「俺が辛いときに追い討ちかけるなんて…」とか言いやがった
    馬鹿みたいにタバコスパスパ、汗かいた格好で寝て体冷やしたから感染したんだろ!!
    挙句に優しくしろ?なんだこいつ殴り倒していいかな
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 10:54:53  [通報]

    今日せっかく有給取ったから早起きして出かけようとか色々考えてたのに、夜まったく寝付けず。
    頭がぼーっとして出かけるどころじゃない…。
    あーあ、せっかく楽しい一日にするつもりだったのになぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 10:58:15  [通報]

    きょうから平日は夜勤。行きたくない。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 11:03:52  [通報]

    子供が起きない
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 11:03:52  [通報]

    >>20
    今日は遅番だから比較的ゆっくりしてるけれど仕事してるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:04  [通報]

    >>36
    今日旦那が遊びでいないから、私も有給取って家でゆっくりしてたら小姑が朝から遊びに来て姑と盛り上がってる(小姑からは連絡とかなくていきなりの訪問)
    仕事行ってたほうが良かったわ~
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 11:22:28  [通報]

    朝早くから家の前で遊び出す放置子
    早く休み終わってほしい
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 11:31:19  [通報]

    >>17
    ウチの会社が10連休だな
    勤務場所?ああ、東京都千代田区です
    返信

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 11:37:49  [通報]

    朝の通勤で、法定速度よりゆっくり走る軽トラが前にいた時。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 11:40:11  [通報]

    >>3
    家の目の前に私立の保育園が出来て朝から泣き声がうるさい。

    これがこの家に住む限り一生続くのかと思うと悲しくなる。
    なんで住宅街のど真ん中に作ろうなんて思ったんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 11:40:32  [通報]

    >>1
    朝から近所のクソ家族
    ずっとタバコの煙臭くて迷惑

    空気清浄機も買えない貧乏人のクセに
    高級品のタバコをアホみたいにずっと吸ってやがる

    タバコ吸う金があるならGWくらい旅行行けよ
    旅行も行けねえ貧乏人のクセに高級品のタバコは吸うために
    毎日家の前で子供遊ばして奇声あげて騒がせて迷惑かけやがって

    自己中ども
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 11:45:39  [通報]

    >>29
    なんでそんなイライラしてんの?
    わかってることを書いても良くない?
    返信

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 11:46:23  [通報]

    >>46
    いちいち突っかかってくんなよ鬱陶しい
    あなたこそどんだけストレスたまってんの?
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 11:47:10  [通報]

    >>46
    性格悪いの丸出し
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 11:52:44  [通報]

    >>1
    そこで保護者睨んで舌打ちまでしたら完璧だったのに(笑)
    返信

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 11:59:02  [通報]

    今日は出勤。目覚ましが鳴るまでゆっくり寝ようと思ったら、遊びに行く家族が早起きしてうるさくて目が覚めた。時計を見たら目覚ましが鳴る2時間前。
    家族は早朝であることも意に介さず、爆音で身支度・食事を済ませ、爆音でドアを閉めて出ていきました。家族が出ていくまで約1時間眠れずイライラ。目覚ましが鳴るまで1時間だけ二度寝できたけど、寝不足です。イライラ。これで家族は帰ってきたら昼寝するんだろうなって思うと更にイライラ。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 12:02:09  [通報]

    特に何もなくても朝はイライラしてしまうので夫に会わないようにしてる
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 12:06:53  [通報]

    生理で布団に血がついてしまった。
    クソがっ
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 12:14:51  [通報]

    朝のあと5分で家出るって時に、旦那がお金の話してきてイライラ
    今じゃないでしょ!?って思うけど、旦那はじゃあいつならいいんだよって。
    いやいや、昨日まで三連休家にいたんだからその時話せよ。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 12:16:17  [通報]

    >>1
    何かもう最後の主が大好き。
    引っ越せたらええな。
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 12:17:06  [通報]

    >>52
    いや、経血です。
    ハッ…!
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 12:17:59  [通報]

    >>5
    ファー!て言いながら追い回す
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 12:40:12  [通報]

    休み明けのお局が毎回機嫌悪すぎてだるい。
    機嫌いいときとの差が凄い。
    しかも、私にだけ不機嫌で他の人には当てつけかのようにベラベラお喋りで幼稚。
    私が仕事の段取り始めてたら、不機嫌。「え。私もこうしなくちゃいけないの?」と聞かれ、
    「いえ、別に何でも大丈夫ですよ〜」と言ったら、
    むすっとため息つきながら私のやったやつを自分のやり方に直してた。
    めちゃくちゃどうでもいい作業なのに、、

    聞いたら聞いたで「ちょっとは自分で考えて」か無言。
    勝手にやったらやったらで、難癖付けられ、不機嫌になられ、機嫌いいときは「言ってくれればいいのに〜!」
    私も10年パートしてるから、新人でもないのに、どうでもいいことも自由に出来ない
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 12:49:06  [通報]

    >>39
    なら一番最後に預けに行ってもらえますか?
    こっちは忙しいんです!って言われるぞ
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 12:58:12  [通報]

    >>1
    私は職場に向かってるだけなんだからバスに乗せて!観光客はこんなに早くから活発に動かないで、私が出勤してからにしてよ( ; ; )…観光地です
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 13:16:44  [通報]

    あいつマウントばっかり
    所詮ネットだけの関係だからいいけど
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 13:36:19  [通報]

    食品工場系の仕事が採用になり、電話をしたのですが、事務所の男性の対応が雑な感じで凄い嫌だなって思ってて、
    接客が苦手な人間が裏方になってるんだろうって思うけど。
    こんなもんなんかな?って。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 13:44:02  [通報]

    くそ媚び売りパート見てるとイライラする。

    男性社員と私の態度違いすぎんだろ。
    腹立つな。
    仕事にやる気だしてアピールするのやめろ。
    正社員15年オーバーの私と張り合うな。
    たかだか3ヶ月で追いつけると思ってんなよ。
    あー帰りたい。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 14:07:01  [通報]

    家事したい、床に散らばってるものを片したい、
    毎日できずに力尽きて寝る…

    そんな時に限って着替えずに変な態勢で寝てて疲れ取れてなかったりして、朝もギリギリで起きて嫌な気持ちで始まってしまう
    そのまま予定は色々あるし、やること入ってきちゃうし、生活してるうちにまた部屋が引っ掻き回されてぐちゃぐちゃ。
    1人の時間さえも、ボーッとしたら休むことが最優先になっちゃって、他人の存在に振り回されて自分の最低限のことするエネルギー残らないのおかしい。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 14:07:36  [通報]

    生理前だから朝昼晩関係なくイライラしている。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 14:22:20  [通報]

    朝ドラファンなので、朝ドラの時間までに用事を済ませてスタンバイ。
    なのに家族が「体操服がない」「遅刻しそうだから駅まで送れ」っていってくるのが本当にストレス。
    こっちはリアタイする為に早起きしとるんじゃーー
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 16:03:30  [通報]

    このトピ見て、もー会社に近い場所なり、せめて駅近に引越しちゃおうかなと思って物件サイト見てきた。

    なんだかんだ、今の生活は今の住まい中心にちょっとずつ妥協しながら絶妙なバランスで成り立ってて、自分は不便さよりも、今の物件も街も好きで住んでるんだと気づいた。別の何か負担になってることがあるはずだから、それを減らす方向に考えが向いてきた。

    主さんもそろそろ落ち着いた頃かな。コーヒーブレイクでおやつでも食べて元気だそう。
    多少遠回りでも踏切避けれるルートとかあるといいですね。
    朝のイライラをぶつけるトピ
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/01(水) 09:25:02  [通報]

    生理で眠い
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 08:03:29  [通報]

    朝から旦那にイライラして険悪になり最悪!!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード