ガールズちゃんねる

好きな子、人、物、場所から微妙な反応が来る人

39コメント2024/04/30(火) 17:47

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 10:02:55 

    先ずは主から。
    飼い猫が大大大好きです。好きすぎて気持ちが抑えきれずに構い過ぎてしまいいつも微妙な反応をされ悲しいです。

    みなさんの「好き」な気持ちに微妙な反応が返ってきた事はありますか?
    返信

    +11

    -19

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 10:03:48  [通報]

    物や場所からリアクションされることがあるのか
    返信

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 10:04:03  [通報]

    物や場所からの微妙な反応ってのがちょっと想像つかないんだけど例えばどういう現象?
    返信

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 10:04:13  [通報]

    1歳の我が子。
    すごいニコニコ楽しそうにしてるから、カメラ向けたら急に真顔になる。
    返信

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 10:04:51  [通報]

    好きな子、人、物、場所から微妙な反応が来る人
    返信

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 10:05:29  [通報]

    >>3
    エルメスが好きだけど、エルメスからは微妙な反応される(顧客として大事に扱ってもらえない。いつまでもバーキン買わせてもらえない)的な感じかな
    返信

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 10:05:37  [通報]

    >>1
    愛犬。
    ずっと一緒にいて家族の中で1番大切な存在。
    可愛くてたまらない。
    愛が重すぎて犬吸いするのを抑えられず、ため息😮‍💨をつかれる
    返信

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 10:06:16  [通報]

    >>3
    行こうとするといつも嵐になって行けないとか?
    返信

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 10:06:20  [通報]

    猫ならわかるけど、好きなものや場所も微妙な反応してくることがあるの?
    タイが好きだけど自分が行くと雨の日が多くタイ料理を食べるとお腹も壊しやすい…とか、そういうこと?
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 10:07:26  [通報]

    愛が重すぎるんだよ、きっと
    ちょっとウザい(と思われてる)
    返信

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 10:07:32  [通報]

    >>1
    猫の気持ち考えてみなよ
    触られたくない時とかほっといてほしい時にしつこくされたら人間だって嫌でしょ
    悲しいとか言ってるけど猫がストレスで病気になったらどうするの
    返信

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 10:07:39  [通報]

    好きな子、人、物、場所から微妙な反応が来る人
    返信

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 10:08:04  [通報]

    反応かは分からないが、私が気に入ってよく買ってる物が欠品したり棚から無くなる…
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 10:08:29  [通報]

    >>1
    猫優しい🥲
    飼い猫でも構いすぎるとやんのかシャーフーな子もいるから主の事が嫌いじゃないのね!
    返信

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 10:09:01  [通報]

    実家で猫も犬も飼ってるけど明らかに犬のほうが人懐っこい
    猫は気分屋だな
    返信

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 10:09:57  [通報]

    >>3
    好きな食べ物だけど食べたらお腹下すとか、
    好きな場所だけど頻繁に悪いことが起きるとか?
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 10:10:32  [通報]

    >>1
    うちのハムも私の事は信頼してくれてるけど、ウザイんだろうな…私が「〇〇たん!」って近づくと目を細めたり寝たふりする
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 10:10:44  [通報]

    嫌われてるんだよ
    そこを理解して態度改めないとさらに嫌われるだけ
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 10:11:52  [通報]

    >>1
    喜ばれてないのに追っかけるより、目があったらゆっくり瞬きしたり、とっても大好きよって繰り返し伝える方がいいよ。
    ちゃんと猫基準で愛情が伝われば、向こうからベタベタ寄ってきてくれるようになった
    返信

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 10:11:55  [通報]

    >>1
    動物に嫌がらせするくせに被害者面するな
    返信

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 10:12:03  [通報]

    >>1
    撫でた場所を凄い勢いでグルーミングされるとちょっと傷つく…
    返信

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 10:13:16  [通報]

    >>13
    私も!
    健康茶ってのを買ってたんだけど、ある日行ったら無くて、店員さんに入荷日を聞いたら、そもそもそんな物を取り扱ってない、と言われた
    そこでしか買ったことないんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 10:13:22  [通報]

    >>1
    いいのよ、召使いに徹するだけで良いの
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 10:13:54  [通報]

    迷惑かな、とか色々考えちゃって仲良くなりたい人にも腹割って話せないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 10:16:42  [通報]

    >>17
    うちのは回し車を回してるところを私が見てるのに気づくと、うんざりしたような顔をして寝床に入っていくよ
    見てるだけだよ
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 10:17:59  [通報]

    うちの猫も。抱っこしすぎてため息つかれる
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 10:18:50  [通報]

    >>2
    車好きから車語られたりスピ系の人からパワースポットを語られたら微妙な反応しか出来ないかも。
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 10:18:50  [通報]

    愛猫がこの顔してくる
    好きな子、人、物、場所から微妙な反応が来る人
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 10:28:39  [通報]

    >>26
    嬉しくてリラックスしてる時もため息つくよ
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 10:29:43  [通報]

    >>11
    やってることセクハラじじいと一緒だよね。
    動物から冷めた目でみられるってことは臭い顔近づけてくんなよって思ってるんじゃない。
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 10:31:03  [通報]

    >>25
    辛いよね
    構ってちゃんじゃなくて構っていらんちゃんだねっ!
    って扉越しに言ったら寝たふりされた…
    私が遠のいて行ったら目をパッチリ開けてご飯食べてた…辛いよ
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 10:31:34  [通報]

    >>5
    猫が本気で嫌がってる顔してるのに…
    人間のエゴ丸出しで恐怖だわ。
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 11:02:39  [通報]

    常に片想い
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 11:44:24  [通報]

    猫は向こうから寄ってきた時に可愛がるものだと聞いた
    構いたがりの人は犬のほうが向いてそう
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 11:48:48  [通報]

    ペットいないからわからないけど、ペットからしたら相性悪い飼い主にあたったら詰むよね
    苦手な上司と一生過ごすと思ったら胃が痛い
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 16:03:22  [通報]

    >>1>>7のは本当の愛ではないね
    自分の欲求を満たしているだけ
    ペットが可哀想
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 16:47:25  [通報]

    旅行先で一目惚れして買った天然石ブレスレットをなくして、代わりのブレスレット(同じ石を使ったもの)を買った。
    買った当時ははすごくしっくり来て、この石が私と会いたかったのだなとか思ってたんだけど…1ヶ月もたたないうちにそのブレスレットをして外を歩くとなぜか人とぶつかりやすくなったり、思ったことと違うことをしてしまうという奇妙な現象が出てきた。
    ここ最近ようやく手放せたけど。。
    なんか気持ちが落ち着いた気がする…
    手放す直前も怖かったよ、お礼として水で浄化してたら急にボロボロになっちゃって…なんだかよくわからない物でした…

    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 16:59:28  [通報]

    >>3
    自動ドアが開かないとか、センサーが自分だけ反応しないとか?
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 17:47:48  [通報]

    だいたい自分の調子が悪いときって人でも物でも反応悪い
    自動ドアのセンサーもだし、狙ってるわけじゃないのに誰かと言葉がかぶったりとか
    そういうときはあんまり外出ないほうがいいのかなぁとか思うけどそういうわけにもいかない
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード