ガールズちゃんねる

シフト発表が遅い

133コメント2024/05/01(水) 16:34

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 09:16:36 

    タイトルの通り、パート先のシフト発表が遅いです。4月30日9時の時点で5月分のシフトがまだ出ていません。社員の業務過多なのか怠慢なのか、同僚はいつものこと、となれている様子で誰も苦情言いません。
    シフト制の方、どんなスパンでシフト出ますか?
    返信

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 09:17:11  [通報]

    おせーよ!
    返信

    +164

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 09:17:50  [通報]

    わー、ギリギリ!
    返信

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 09:18:30  [通報]

    >>1
    早く出せや
    末締めなの?
    返信

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:00  [通報]

    シフトギリギリだけど
    希望したところは必ず入れる感じだから困ってない
    (希望イコール決定シフトみたいな)

    主は結構希望しても減らされちゃう感じなの?
    それなら早く発表してほしいね
    返信

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:19  [通報]

    前月の20日に出るよ〜
    返信

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:21  [通報]

    予定が入れられないんで早くしてくださ〜い
    返信

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:21  [通報]

    希望が通ってたら良いけど、それにしても遅いね
    返信

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:24  [通報]

    さすがに遅すぎる。
    何か予定のある日で、そこが絶対休みじゃないと困るってとこだけ、ちゃんと休みになってるかシフト組む人に直接聞いてみるといいよ。ギリギリすぎだし非常識。
    返信

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:37  [通報]

    >>1
    うちもギリギリだよ
    どうしても動かせない予定は申請してるからそれが通ってれば気にしないけど
    下手すると新しいシフトの初日からわからなくて聞いてから帰らないといけない時がある
    返信

    +103

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 09:19:46  [通報]

    出勤日は25日ごろに翌月分が決まってるんだけど、出勤時間を前日の21時までにメールで送りますってシステムのところが不便だったな。
    9時からなのか13時からなのかじゃ前日の心持ち違うし。
    返信

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 09:20:23  [通報]

    >>5
    うちもそんな感じ。
    お互い譲り合って希望は基本通るようになってる。

    でもギリギリになるのはやっぱり困るよね
    返信

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 09:20:25  [通報]

    月末ギリギリが多い・・それでも休日は希望通りに(2日分)取れるのでまあいいかって感じ
    返信

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 09:20:28  [通報]

    ギリギリってレベルじゃないw
    返信

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 09:20:31  [通報]

    社員の怠慢だよね
    それも仕事でしょと思う

    今のところは2、3週間前にはシフト出てるからすごく助かる
    前のところはギリギリまで出ないから予定が読めなくて大変だった
    返信

    +62

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 09:21:21  [通報]

    >>1
    うちも遅い。希望休は月初めの10日までに提出しなきゃ行けないのに、シフト出るのはギリギリ28日以降とかです。

    希望休の〆切早いのになんだよ😠って思ってます。
    予定たたないですよね
    返信

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:00  [通報]

    シフト発表が遅い
    返信

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:32  [通報]

    >>1
    うちもギリギリ。
    しかも慌てて作るからなのか、所々誰も人が入ってない時間帯とかあってその都度連絡して直してもらわなきゃいけない。

    基本的にみんな自分のシフトしかザッと見ないし、最悪の場合当日になってそれが発覚することも…。
    返信

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:37  [通報]

    10日までに希望を出して、遅くても25日までには確定してます
    たいていは20日までに出してます

    早くシフト出せとうるさい人に限って、希望を締め切りまでに出すことに非協力的なのは、なぜなんだ…


    返信

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 09:23:24  [通報]

    2週間ずつ出るから予定入れやすくて助かってる

    返信

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 09:23:32  [通報]

    やっぱりこの日はダメとか変えてとか言うスタッフが複数いるから。と決定がギリギリのとこあったよ
    プライベートの予定が立てられないし、絶対休まないので前半半分だけ教えて下さいと交渉して自分のとこだけ教えて貰ってた

    返信

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 09:23:35  [通報]

    シフト組むのってもうセンスと言うか才能だなと思う。
    もう下手な人って意地悪かって人いた。
    返信

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 09:23:44  [通報]

    >>1
    一ヶ月くらい前に、来月のシフト出れる日を書くように言われる。
    自分の好きな曜日、好きな時間に出られるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 09:23:53  [通報]

    みんな、シフトは1日~末日?それとも16~翌15日や半月ごと?
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 09:23:55  [通報]

    遅くても大体5日前には出てるかなぁ
    たまに修正入ったりはあるけど
    今日の時点で明日出勤か分からないの嫌だなー
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 09:24:15  [通報]

    >>16
    ごめんなさい
    作る側ですが、皆が好き放題に休み希望出してて、調整に時間がかかるんです…
    返信

    +49

    -14

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 09:25:05  [通報]

    私のパート先はそんなに遅くないけど旦那の勤め先のほうが遅くて困る
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 09:26:38  [通報]

    結構ギリギリの時が多い
    利用者の次月の利用申請が終わってからシフト作るので仕方がない・・
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 09:27:56  [通報]

    私も班長みたいなポジションの時に自分のラインの分作ってた事あるけどあれはもう確実に向き不向きというか頭の良し悪しというか要はその人がシフト作る能力が低いってだけだね
    その社員さんの普段の仕事ぶりってどうなの?
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 09:28:28  [通報]

    うちは28日に出る。普段はまぁそれでもいいけど、ゴールデンウイークとか年末年始とかはさすがにもっと早く教えて欲しい…
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 09:29:40  [通報]

    シフト作る側の人はいますか?
    板挟みになってる?理由を知りたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 09:31:14  [通報]

    遅くとも前の週の木曜日の午後には翌週のシフトが発表になります。
    休み希望は何か月も前から出せるので、不服があればその日のうちに申し出るか、代わってくれそうな相手に相談し、金曜日の昼までに決定します。
    もし金曜日休んでいたら、担当者が電話をくれます。
    とはいえ、今日休みなのに今から来てくれない?って急に言われることもありますが、私は大体ヒマなので出られますし、3月・4月は入れる日があまりなくて給料も少なかったので、GW中でもバンバン入りたいです。
    もし、都合が悪くても断れば良いだけなので問題ないです。
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 09:31:28  [通報]

    めんどくさいから
    機械やシステムに置き換えればいいよ
    そうすればシフトや公休表作らなくていいよ
    その方が管理が楽だし生産性高いよ
    物もやサービスも安く買えるよ
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 09:31:54  [通報]

    25日ぐらいかな
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 09:32:16  [通報]

    >>1
    うちは次の月まで貰えないこともあるよ。杜撰だよね。上司が仕事できないポンコツなので上司が悪いと思ってます。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 09:32:58  [通報]

    うちも切り替わる1週間前に出来た時は早いね!ってなるくらい。
    いつも切り替わる3日前くらい。
    でも休み希望は通っているからいいんだけど、急な友達の「飲み会いつする?」とかに「ちょっと待って!シフト出たら連絡するね」ってなるから申し訳ない。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 09:33:09  [通報]

    えー
    明日仕事か休みかも分からないの?厳しいね
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 09:33:30  [通報]

    >>24
    1日から末日まで
    休み希望は3日
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 09:33:35  [通報]

    >>1
    うちも遅すぎるから希望休ガッツリ出す
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 09:34:10  [通報]

    うちの方は自分で入れたシフトでそのまま決まるから出るのは28日くらいだけど特に困らない…
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 09:34:32  [通報]

    >>1
    言えばいい
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 09:34:39  [通報]

    >>31
    板挟みっていうか…

    自分のことしか考えずに休み希望出しまくってる人がいて、シフトが埋まらないとか
    働きたい⁉というのでシフト入れたら、働き過ぎで疲れると言われたりとか
    でもシフト減らしたら、給料安いと文句言われたり

    社長の意向で、なるべくスタッフの希望は通すようにしてるけど、どうやっても不満な人は不満みたい
    めんどくさい
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 09:35:09  [通報]

    そんないい加減なとこ嫌だ。辞めることも考える。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 09:35:45  [通報]

    >>1
    契約書に、シフトはいつまでに提示するって明示されてないですか?それを守ってないなら会社側に責任がありますよ。
    返信

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 09:35:53  [通報]

    きちんと守ってシフト出してるのギリギリで遅い

    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 09:35:56  [通報]

    >>1
    かけもちしていて、ひとつは前月15日締切で20日には決まってる。もうひとつは人数少ないからその都度決めるのだけど、1人遅い人がいて、かつあとになって(他の日が休みにしてるのに)私もこの日ダメでーと言ってくる。言われた方がなんとかしたり少ない人数で仕事したりのパターンがすごく嫌。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 09:36:40  [通報]

    >>24
    うちは半月です
    前日に発表されるとかザラ
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 09:37:47  [通報]

    メールとかネットで見れるの?
    手渡しなら最悪だね
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 09:39:09  [通報]

    >>31
    前の職場ではパートのシフトをパートが交代でつくっていました。
    当初は社員1人に任せていたのですが、どうしてもクセが出て、なぜか私は月曜日休みにされることが多く、図書館になかなか行けないのが悩みでした。
    交代制にすると、自分ファーストな人・自分は二の次な人などなんとなく思っていた通りの個性が見えたりして面白かったです。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 09:39:31  [通報]

    >>1
    うちは28日にやっと出た。
    ダブルワークの人が多い職場なのにふざけてる。
    しかもどうしても知りたい日を先に聞いて勤務時間言われたからそのまま予定組んだら2時間ずらしてきやがった。こういうの多くてまじむかつくから辞める予定。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 09:40:32  [通報]

    >>44
    シフト制の仕事、何箇所もしてきたけどそんなこと明示されたことない
    そうなんだね
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 09:41:07  [通報]

    >>42
    うちの職場は主張する人が居ないから(影では言う)
    店長のやり放題
    店長は遅刻してきたり代わってもらったり昼休憩長かったりもうあたおか
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 09:41:40  [通報]

    正社だけど1さんと全く同じ。上が無能だと困るわ
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 09:43:07  [通報]

    >>1
    それはしんどいですねぇ
    せめて5月1日2日の予定だけでも先に決めてほしいですよね
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 09:43:41  [通報]

    うちも今のシフト作成者が恐ろしいほどの無能で次の月始まる1〜2日前にやっとシフト出たりする。しかもミスがたくさんある。
    そいつシフト作成以外も無能。自分の失敗は全て他人のせいにするし、意味不明な言い訳で乗り切ろうとするし、都合悪いとキレたり周りの無配慮な言動でうつ病が悪化したと言って休んだり。
    働くの向いてないんだから辞めればいいのに。
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 09:46:47  [通報]

    >>1
    忙しくても従業員のこと考える人ならそんなギリギリまで放置しないから怠慢だよ
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 09:47:01  [通報]

    うちも月末にシフトが出るような感じだった。しかもシフト決定してからも欠勤する人多くて、公休日ずらせないか頼まれること多くても予定入れてたのに変更したこと多かった。接客業で少人数の店舗なのに、大型希望休を相談もなしに勝手に出す人だったり、パートの人も出勤できるとこ少なすぎたりめちゃくちゃな会社だった。わたしは社員じゃないのにかなり迷惑だったな。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 09:47:24  [通報]

    以前働いてたホテルの他部署ではシフト出るのが物凄く遅くて、前月に翌月分が出たら良い方で、ほぼ月初になってから出てた。
    酷い時はひとまず数日分、完全に出来上がったら月末までの分を出す。
    スタッフの人数が多く、マネージャーが仕事手一杯で捌けていなかったのが原因。
    他部署ながら、私だったら即辞めるわと思ってみてた。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 09:49:47  [通報]

    >>1
    シフトって結局作成者のセンスと熱量次第なんだよね。
    出すタイミングに関しては、「この日までに出す!」っていう確固たる信念を持てる人でないと基本的にシフト作成なんて後回しになりがちだから遅くなるし、良い内容のシフトになるかどうかもセンスとどれだけこだわれるかの熱量による。
    ずっとシフト制で働いてきたからいろんな作成者を見てきたし、自分自身も作成者になったことあるからわかる。
    シフト作成は立場で任されるのではなくて、センスと熱量のある人間にやらせてほしい。
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 09:51:22  [通報]

    >>26
    希望休は何日までとかないの?
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 09:51:34  [通報]

    何日の何時から何時まで何人必要みたいなことに気を取られすぎて、ときどき休憩まわらないようなシフトを組まれたりするので、草案が上がってきたら少なくとも自分が何時に出勤して何時に休憩取って何時に退出かはしっかり確認する。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 09:52:34  [通報]

    ウチもそんな感じ。業務過多だから不服は言えない。
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 09:53:45  [通報]

    前の月の15日にスタッフの希望提出期限で25日発表予定
    20日頃作成終わり
    23日に本部の予算伝達←人員減らせ
    大慌てで作成し直す→社員の店長様に御報告するも土日祝日お休みの為返信なし 
    この店長になってからずっとこんな感じ 店長なのに月に2回来ればいい方 某百均
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 09:54:56  [通報]

    >>1
    うちより遅いわ
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 09:55:54  [通報]

    >>1
    うちはシフト決める担当が変わるから、人による
    早い人が担当の時は大人気
    遅い人はみんなに嫌われてる
    多分いい人で遅い人はみんなの希望をどうにか通してあげたいと思ってるんだろうけど、決断も大事だよと思う
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 09:57:05  [通報]

    >>59
    プラス50000回押したい
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 09:57:19  [通報]

    >>44
    提示するとは書いてたとしても、希望出すのが遅い人もいれば休み塊すぎて作るのに困難な状態とかおるからなかなかでないよね
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 09:58:13  [通報]

    >>67
    希望出すのが遅い場合はその希望切り捨てていいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 09:59:09  [通報]

    >>1
    仕事のシフトじゃないけど、小学生になったばかりの子供の学校行事の連絡がマジで前日なのやめてほしい
    急に
    「明日遠足ありますからリュックで来てください」
    って言われてもうちの子リュック持ってない(というか弁当とか何も入らない小さいキャラものリュックしか持ってない)
    仕事終わって子供学童迎え行って買い物行ってご飯作って風呂入って「はぁ…」ってなってからプリント見てイオン駆け込んだわ
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 09:59:52  [通報]

    >>1
    うちのことかと思った
    ほんと遅い
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 10:00:10  [通報]

    社用メールで流れてくるなら良いけど、昔ながらの紙で手渡しだと困るね
    月末休みだと、翌月1日に出勤日なのかどうかわからないよね
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 10:01:14  [通報]

    勝手にシフト変える人何なの?
    一言言えばいいのにさ
    早番と遅番じゃ起きる時間が違うからアラームも変えなきゃだし
    こっちは公休日もシフトも変えないように生活しているのに
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 10:01:18  [通報]

    法律で一応期限あるよね??
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 10:02:21  [通報]

    >>1
    うちも遅い。21日からの分が発表されるけど、20日の午後に出されるとかしょっちゅうで、私は時短勤務だから私が退勤時間にシフト表出てないことがよくあるからほんと困る。出たらLINEで送られてはくるけど、予定も組みづらいしせめてもう少し早く欲しい。もっと早く出して欲しいとみんな思ってるし、そのように言うんだけどいつもギリギリ…。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 10:02:27  [通報]

    シフト作成するほうです。

    1週間前には出してほしいといろんな方から言われているので、なる早で出すようにしています。

    でも、大人の事情で3日前とかになることも多くて、申し訳ありません。

    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 10:04:48  [通報]

    大学生がいた場合、時間割が確定しないとかで4月5月はマジでギリギリだった
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 10:05:14  [通報]

    >>1
    私はそこまでギリギリになることは無かったし、どうしてもな予定は予め申請してるからそこまで困らなかったけど、ストレスに感じるならシフト制の働き方を辞めるかな。
    実際今は時間固定で週4日働いてる。
    休みは水曜固定だけど、直前でも納期前日とかで無ければ変更もできるし、働きやすいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 10:07:08  [通報]

    >>1
    うちは今日発表
    そして私は公休日w
    明日は早番だろうなとは思うけど不明
    せめて昨日出してほしかったな
    希望としては25日くらいには発表してほしいんだけど
    特に5月はGWや母の日があるからなる早でお願いしたい
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 10:08:07  [通報]

    予約状況によって出勤かどうか前日に決まる。予定立てれなくて困る。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 10:09:01  [通報]

    >>76
    大学生が時間割気にしてたら、4月のシフトは土日かクローズしか無理じゃない?
    しょうがないからこそ、無理に入れようとしない方がお互いストレス少ないと思うけどな。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 10:09:08  [通報]

    >>1
    2つ掛け持ちしてるけどどちらも20日までに提出

    ほぼ希望通りにしてくれる方は遅くとも25日には出る
    削られたりヘルプに出されたりする方は昨日出た
    でも提出してから出るまでの間にバイト同士で勝手に交換したりしてるから仕方ない
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 10:11:46  [通報]

    >>1
    うちもそうだよ
    シフト出すの遅い→この日用事できたので休ませて下さい→出来かけのシフトを変更する→さらに遅くなる
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 10:14:17  [通報]

    >>18
    それはシフト作成者が被るしかないよね。自分のところしか見ないのなんて当たり前だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 10:14:37  [通報]

    >>75
    私も作る側です
    大人の事情って、やはり板挟み的なことですか?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 10:14:39  [通報]

    学校行事など月初にならないと分からないのに、シフト制の方はどうされていますか?
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 10:16:04  [通報]

    >>75
    おとなの事情ってなんですか?
    単に他の業務が忙しくて手が回らないのではないでしょうか?
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 10:16:08  [通報]

    >>69
    わかる
    うちも今年中学入ったんだけど、ノートなどは入学後に説明しますってなってて。
    そしたら、明日までに全教科ノート準備してくださいって前日に連絡きて。
    うちはたまたま行けたけど
    保護者、仕事とかこどもがっつり習い事、とかの人買いに行けなくない?って思った。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 10:16:35  [通報]

    うちも希望休の提出は15日なのに昨日の午後になってやっとシフト出た。
    大学生って親がーとか家のことがーって連休しっかり休むけど
    なんもしてねえだろw
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 10:17:55  [通報]

    >>69
    遠足前日発表なんてあるんだね。イオンがあってよかったね。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 10:20:40  [通報]

    保育園勤務。うちの園もおそいです。
    5月のシフト、今日完成したかな。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 10:21:41  [通報]

    >>86
    そうですね

    優先度は低い業務です
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 10:24:24  [通報]

    >>84
    板挟みとかではないです

    ひとりひとりが、いついつは出られないなどの申告があり、そのチェックを何度もしたり

    どうせどんでん返しはあるのですが
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 10:24:53  [通報]

    CAだけど毎月25日
    昔からだけどほんと遅すぎる
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 10:29:54  [通報]

    うちもギリギリ。
    週2だからいつ入るのか困る
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 10:32:20  [通報]

    >>68
    遅い人に限って切り捨てると文句をいって大変なことになるおばちゃんだったりするよね
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 10:34:53  [通報]

    27日作成、28の朝渡される。
    遅いよね。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 10:35:53  [通報]

    >>87
    うちはノートの準備は何も記載がなく、いざ授業始まったら持ち物欄にノートの記載が…
    え!?ノートって準備するの!?って聞いても新一年生の子供は「わかんない」一択
    仕事終わりだと夜だし学校にも連絡できないしママ友もいない民は完全詰みました
    翌日「学校でノート配られたー!」とか能天気に言ってるし、もう深く考えるのやめようってなった
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 10:42:01  [通報]

    >>83
    当然、責任取ってもらってます。


    自分のとこしか見ないですよね。
    それは当たり前だと思います
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 10:43:00  [通報]

    月2回のシフト提出で、
    1日〜15日までのシフト
    →前月25日くらいにわかる(前月18日〆切)
    16日〜月末までのシフト
    →当月10日くらいにわかる(当月8日〆切)
    って感じかなぁ。
    希望はほぼ通るから(たまに減らされることはあるけど)特に不満ありません。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 10:46:34  [通報]

    >>42
    全員が満足って無いんだよね。
    作る過程を知らないから、めちゃくちゃ文句言ってくる。休み申請してきたら、絶対休ませるけど、それ以外の文句は無視してるよ。
    [2日仕事、1日休み、2日仕事、3日休み]にも文句言ってくるパートの人いるけど、無視。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 10:49:51  [通報]

    >>85
    子どもは幼稚園児ですが、4月に参観、運動会、遠足など大きめの行事や親参加の行事は年間予定で一覧をもらえます。(あくまで予定なので変更になる場合もありますが)
    シフトを入れてる曜日と被っていたら休むようにしていますよー
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 10:56:16  [通報]

    >>85
    大体は分かりますが、受験のある年齢になってきていて進路系の行事が大体でしか出ていないのでみなさんどうされているのかな、と。
    どんな職業だと休みやすいのかなど知りたいです。
    夫も行けなくはないですが、その場合だとフィードバックが無いので自分は何も分からないままになってしまうのが難点で。
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 10:58:23  [通報]

    >>102
    >夫も行けなくはないですが、その場合だとフィードバックが無いので自分は何も分からないままになってしまうのが難点

    これは家庭で解決する問題では?
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 11:04:10  [通報]

    うちもギリギリのくせに、希望は早めに出さないと嫌な顔される
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 11:16:24  [通報]

    >>1
    わたしの今の状況と全く同じです!
    予定立てられなくて困りますよね
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 11:17:34  [通報]

    自分がシフト作ってた時は、前月の15日前後に希望休〆切で20日前後にはみんなに渡せるようにしてた。
    シフト作った後に店長とエリアマネージャーのチェックが入るから、なるべく早く作るようにしてたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 11:24:46  [通報]

    >>95
    何日までに希望出さないと希望は通りませんって決めちゃえばいいんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 11:34:35  [通報]

    >>26
    ほんとにそう!!!!!
    接客業なのに大型連休全く入らない主婦学生。
    そういう人の希望は後回しで組むけど必要な日に入ってくれない。
    返信

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 11:34:59  [通報]

    20日には決まってるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 11:35:38  [通報]

    うちのとこは、週単位シフトで
    もう6月上旬の週、出してる。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 11:37:50  [通報]

    シフト 発表ーーーー!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 11:45:21  [通報]

    うちも主さんのとこレベルで遅いけど、基本希望通りに通るから何も言ってないです。
    ただ早めにもらえるならもらいたいけどね
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 11:48:34  [通報]

    >>103
    ほんとだよね。奥さんから報告がないとお相手も思ってるかもしれないし。
    三者面談した日の夜は家族全員で話し合うのがいいよね。(こどもに聞かせられない話は除く)
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 12:19:54  [通報]

    一昨年少し働いていた所は大晦日に1月のシフトが出てなかった。老人ホームの調理補助なので年中誰かが働かないといけない職場だったのに。毎月ギリギリで出てくるシフト表は人ダブリあり、人いない所あり、希望休間違えて反映せずの酷いものでした。ありえない~
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 12:22:52  [通報]

    週4の契約。
    各自週1の希望休み書く。そのままシフトになる感じ。
    たまに休みが集中すると2人人か出てって連絡来るけど
    行ける人が行ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 13:19:15  [通報]

    >>69
    そんな小学校あるの?!遠足って年間行事予定に書かれてないですか?あと毎週末に翌週の時間割が配られるとか無いんですか?絶対保護者から苦情来てると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 13:27:48  [通報]

    チェーン店の飲食店だけど、店長によってはほんと次の日もわからないとかあった。
    店長も激務だから後回しにするんだよね。
    でもシフト作りが好きな店長に代わるとサクサク出来上がる。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 13:48:53  [通報]

    曜日、時間固定じゃない限り文句言えないと思うんだけど。
    希望休取れていれば、良しとしないと。
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 13:56:55  [通報]

    うちは早いけど、基本みんな曜日が固定されてるから。
    子育て世代も扶養内パートもいないからかな
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 14:01:37  [通報]

    作る側だけど怠慢なわけない。遅くなるのはギリギリまで調整せざるを得ないから。休み希望が重なれば誰か出れないか打診したり応援依頼したりせなならんし。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 14:09:46  [通報]

    >>1
    曜日決まってるからシフトない、カレンダーすらないよ
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 14:12:35  [通報]

    販売、作る側です。
    25日くらいには仮としてせめて休みだけ入れたヤツだけ置いておく。
    その後あれば調整してきちんと仕上げて配る。

    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 14:48:05  [通報]

    仕事もだけど、子供の部活の予定表が遅くて困ってる
    近場の試合の送迎はどうにかするけど、遠距離の試合も一週間前に連絡とかマジで止めてほしい……
    今週、部活懇談会があるから顧問の先生に相談してみようと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/30(火) 17:02:31  [通報]

    >>26
    なるほど…と思ったけど面接の時とかシフト出すときに土日出るようにとか軽く決めてないの?
    作る方は大変だね
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/30(火) 17:47:44  [通報]

    毎週日曜に翌週のシフトがグループLINEに貼られる
    でも貼られる時間までは決まってなくて毎回バラバラな上に
    シフトミスが多くて数分後に訂正されることも多々ある
    まあ希望した休みはとれるからいいけど
    店長まじでおっちょこちょい…
    しっかりチェックしてから貼ってくれー!
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/30(火) 18:01:54  [通報]

    ギリギリな上に、こちらの希望も都合もほぼ無視。「家庭の都合で無理です」と相談しても、こちらが無責任であるかのような冷たい対応で「代わってくれる人を自分で見つけてくださいね!」と言われる。一年契約のバイトでまだ3ヶ月目だけどもう辞めたい。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 18:16:05  [通報]

    管理者向きの人っているよね
    きっちりしているだけでは管理者向きとはいえなくて、あまり角を立てずにうまい具合に人をさばく、これはもうセンスだよね
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/30(火) 19:28:58  [通報]

    私、帰る前にシフト表毎回チェックしてるんだけど、(無断でころころ変えられてるから)次の日休みだったから休んだのよ。
    そしたら店長から電話かかってきて、今日出勤だよ?だって。

    お前ぜったい私が帰った後シフトいじっただろ。


    もうやめるー
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 19:50:24  [通報]

    うちも昨日5月のが出ました
    でも組むほうもめちゃくちゃ大変なんだろうなって勤務なのでも仕方ないと思ってます
    希望休みもほぼ取れるので
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 20:22:15  [通報]

    >>1
    5月のシフトは先週の土曜日(4/27)に出ました。希望休締め切りが毎月10日。
    もっと早く出して欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 23:31:25  [通報]

    昨日で一人辞めたのに新人が来ない
    今週休みなしになって12連勤確定orz
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/01(水) 00:25:39  [通報]

    主です!
    同じような方がいて少し安心しました(だめだけどw)

    20日に締め切ってるのに29日に「○日人足りません!誰かいませんか?」てやってるの。
    いや足りないの20日に分かってるだろうよ、早めに言ったらもっと都合つく人居るだろうがよ!と言いたいのに言えません…。

    そんなこんなでいつもギリギリなので月初めは誰も希望出さない悪循環です
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/01(水) 16:34:24  [通報]

    発表が遅くてもいいよ。うちはシフト変更ありすぎるから穴が空いたりする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード