ガールズちゃんねる

そろそろ○○しようと思ったときにおこる現象ってありますか?

81コメント2024/04/30(火) 21:41

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 00:10:01 

    主は、そろそろ寝ようと思ったとき、がるちゃんで面白いトピを見つけてしまいます
    返信

    +106

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 00:10:40  [通報]

    そろそろエッチって時におしっこしたくなる
    返信

    +58

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 00:10:55  [通報]

    別にトイレに行きたいわけでもないけど、この先しばらく行けないって時はトイレに行くようにしてるんだけど
    その時に限って皆考えてる子と同じだからトイレが混む
    返信

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 00:11:37  [通報]

    そろそろ大きいのが出そうとトイレに行こうと思ってると、夫がトイレに立ちます。
    返信

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 00:12:01  [通報]

    そろそろ洗濯機も古くなってきたし音も大きいし新しく購入しようとすると、普通に動くようになる。
    返信

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 00:12:50  [通報]

    自分から進んで勉強しようとした時に
    親からの宿題やったのー?の一言でやる気失せる現象

    つまり、我々は小さい頃から何かしらやろうとすると起こる現象にぶち当たっているw
    返信

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 00:13:15  [通報]

    そろそろ○○しようと思ったときにおこる現象ってありますか?
    返信

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 00:13:33  [通報]

    新しいこと始めようと頑張り始めると体調崩す
    返信

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 00:13:43  [通報]

    >>2
    わたしはオナラ
    本当に最悪どうにかならんのか
    返信

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/30(火) 00:13:57  [通報]

    そろそろ髪を切ろうと思ったときには髪が伸びている
    返信

    +0

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 00:15:09  [通報]

    子供に用事があり、たまたまLINEしようとしたら、子供からLINEが入る。
    返信

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 00:17:18  [通報]

    ダイエットする!って決めたら、友達からランチのお誘いくる。嬉しいけど。
    返信

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 00:17:18  [通報]

    数年つかった仕事で使うものを新調すると退職してしまう
    返信

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 00:17:53  [通報]

    そろそろトイレ行こうとしたら他の家族にとられる

    汚いから魔を開けて行く
    返信

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 00:18:28  [通報]

    宿題やろうと思った瞬間に宿題まだやらないの?!って言われてやる気無くすアレね
    返信

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 00:18:51  [通報]

    そろそろ家事を手伝おうとしたら親に少しくらい手伝ってよ!!って怒られる
    返信

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 00:21:14  [通報]

    いつもはボサボサなのに美容院に行く日に髪型がキマってるみたいな
    返信

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 00:22:41  [通報]

    そろそろお風呂入らないと寝るのが遅くなると思ってお湯張りすると、待ってる間に寝てしまう。結局目が冴えて寝るのが遅くなる。
    返信

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 00:23:17  [通報]

    そろそろ寝るかなってベッドにダイブして間もなく友達から電話入ったりする
    しかも長々と話されると最悪😞⤵️⤵️
    返信

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 00:23:46  [通報]

    歯医者でそろそろお口開けて下さいって言われるから唾飲んどこうって考えるとうまく飲み込めない
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 00:24:31  [通報]

    すごい体調悪くて病院行くと待合室で呼ばれる前に治る、いちを辛いふりして診断受ける
    返信

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 00:25:51  [通報]

    >>2
    風呂入るときにおしっこしたくなる現象のように服を脱いだからじやない?
    返信

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 00:29:24  [通報]

    そろそろダイエットしなきゃって思った時にがるで美味しいお菓子とか食べ物のトピ見つけて食べたくなってしまう。
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 00:30:18  [通報]

    >>1
    そろそろ辞めようと思ったら、嫌な人が異動になったり先に辞めたりする
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 00:32:33  [通報]

    出かけようとしたらご近所さんも同時に出てきたり、出かける途中だったり。あまりにもかぶるから待ち伏せしてませんよ笑といいわけした。

    わかってるわ!と笑って流れたけど、あれなんなんだろう。
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 00:33:29  [通報]

    髪伸びたしそろそろ美容院予約しようかなって思ってたら周りから今の髪型似合ってるねとか言われて切るか迷う
    返信

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 00:34:12  [通報]

    >>5
    トースターで似た感じになってる
    タイマー終わりのアラーム音が止まらなくてコンセントから抜くとか強制的に電源切らないとどうにもならないから(たぶん故障したから)新しいトースター買ったのに、何故かアラーム音が正常化
    だから、買ってから数ヶ月は経つのに新しいのはまだダンボールの中
    まぁ、不具合が出たのは確かだから、変えたほうが安全面としては良いのかもしれないけど
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 00:34:43  [通報]

    そろそろパート探し動き出さなきゃな…と本格的に動き出すと、必ず子供が熱とか諸々体調不良になって、何日も幼稚園や学校休む事になる。

    こっちのピリピリ感が伝わってしまってるんかな?と思う。
    返信

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 00:35:57  [通報]

    掃除も洗濯も料理の下準備も終えてそろそろ休もうかなと思ってるときに子供が泣いて起きる
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 00:36:11  [通報]

    ダラダラしててそろそろ夕飯作るか〜って腹をくくった時に近所に住んでる義母が野菜持ってくる。強制的に野菜を使うことになる。野菜置いたらすぐ帰るしありがたいけど、連絡は欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 00:38:14  [通報]

    >>2
    下ネタでごめん
    私もそろそろ旦那とやろーと思う日に限って子供の寝付きが悪い
    起きてきたり
    返信

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:53  [通報]

    そろそろカップラーメンでも食べようとお湯注いだときに赤ちゃんが泣く
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:24  [通報]

    >>7
    なぜにゴン太くん??
    返信

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 00:52:15  [通報]

    >>10
    いや伸びたから切ろうと思うんやで
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 01:10:22  [通報]

    >>7
    可愛いから見にきたー
    返信

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 01:13:41  [通報]

    少し遊んでから寝ようと思うと子供が起きる
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 01:27:08  [通報]

    寝ようと思うとトイレに行きたくなる
    そして目が覚める…
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 02:05:51  [通報]

    遊びに出かけようとすると雨が降ってくる。
    遊びの予定限定で。
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 02:13:09  [通報]

    節約頑張ろうって思うと何かが壊れる。
    昨日はドライヤーが壊れたから買ってきた😭
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 02:14:23  [通報]

    ベッドに入ってウトウトし始めると猫がウンコする
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 02:27:24  [通報]

    そろそろ生理かな?て時に必ず酷い頭痛で毎回寝込む。
    最低1日は寝込まないと治らない。
    鎮痛薬何かの飲んでも駄目で、仕事も毎回休んで、もう私が月一で休むイコール生理前の頭痛というのがみんなに知れ渡っている。
    いきなり頭痛がして、もう吐き気する位痛むので寝るしか方法はない。涙
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 02:35:17  [通報]

    外で騒いでるガキたちにそろそろ注意しようかと外に出たらもういなかった
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 03:00:52  [通報]

    さぁご飯食べようとした瞬間にうんちする赤ちゃんと犬
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 03:03:28  [通報]

    重い腰上げてそろそろ風呂…と思ったら誰か入ってるとかはよくある(トイレも)
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 03:05:20  [通報]

    >>7
    ゴンタくん可愛いけど、うざいよね
    ノッポさん!大丈夫!?出来るの!?大丈夫!?え!?とか
    子供ながらに五月蝿えと思ってたわ
    返信

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 03:12:56  [通報]

    >>7
    初代ゴンタ
    そろそろ○○しようと思ったときにおこる現象ってありますか?
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 03:38:19  [通報]

    >>12
    わかるー
    私の場合はダイエット中に食事量減らしてヘルシーにしててそのリズムに乗ってきて調子良く痩せられそうになってきたと思ったらランチの誘い

    それでハイカロリーなもの食べちゃうと家に帰ってからもしばらく数日食欲が収まらなくなっちゃう

    行かなきゃいいんだけど人付き合いも大事にしたくて難しい

    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 05:10:05  [通報]

    そろそろ洗車しようと思ったら雨が降る!
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 05:40:55  [通報]

    >>46
    えっ…衝撃
    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 05:55:41  [通報]

    トイレ行こう、洗濯が終わったから干そう、そろそろ出掛ける用意をしよう、などとソファから立とうと思うと猫が膝の上に乗ってきます。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 06:10:42  [通報]

    もう限界!美容院予約しよ!!って思うと、髪が落ち着く
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 07:09:28  [通報]

    >>1
    そろそろあの気になってたお店行こうかなと思ってるとテレビで紹介されて行けなくなる
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 07:22:40  [通報]

    歩いてたり走ってたりしてる時にそろそろ信号を渡るぞと横断歩道に一歩踏み入れた瞬間信号が点滅する。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 07:34:12  [通報]

    >>45
    ゴン太はフガフガ言ってるだけで色々喋ってるのはナレーションじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 07:40:57  [通報]

    >>7
    ゴンタくん可愛いな
    この時代のジャジャ丸ピッコロぽろりとかはにまるくんとか可愛かった思い出
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 07:41:24  [通報]

    >>45
    ノッポが話さないからね仕方ない
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 07:47:08  [通報]

    ずっと待ってても来ないから諦めたら来る、アレ何で?
    宅急便もそうだし、子供もそろそろ帰ってくるかな?と外で待っててもぜーんぜん帰って来ないから家入ってお茶飲もうとした瞬間にピーンポーン!

    🤔
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 07:52:40  [通報]

    ライブに行こうとすると子どもが発熱
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 07:56:13  [通報]

    >>31
    うちは子供大きいんだけど、今日ならできそうって日に限って子供が朝までアニメみるみたいな事をさらりと言ってて断念とか多い笑
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 08:08:59  [通報]

    宅配便の再配達を頼む 待つ 便意をもよおす トイレに入って出してる時にピンポーーーン
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 08:09:18  [通報]

    >>46
    なんもできなさそうなビジュアル
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 08:10:07  [通報]

    そろそろダミートピになりそうやな…ってときに皇室関係の画像が貼られだす
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 08:29:47  [通報]

    自分の仕事始めようと思ったら、宅配便届くわ電話鳴るわほかの仕事依頼されるわでうんざりする
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 08:31:58  [通報]

    家事を済ませて昼ごはんは残り物つまんで、さあ出かけてゆっくり洋服でも見に行こう!と思うと夫(自営業)が「なんか昼ご飯食べるものある〜?」って帰ってきてトイレに籠もる。
    トイレ行けないし、食べるもの並べながらなんやかんや話をされて、時間が過ぎる。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 08:33:03  [通報]

    このトピ自分あるあるがめっちゃあって楽しい
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 08:36:09  [通報]

    >>59
    仲良しですね!
    私もまだまだ子供小さくて旦那と面倒な時もありますが、
    末永くいい夫婦でいたいです
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 08:38:42  [通報]

    >>7
    できるかなじゃなくて
    やるだよ!!!
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 08:48:05  [通報]

    >>66
    仲はいいですが、私も面倒です‥!歳のせいか、ホルモンバランスか、もうやりたくないですが今日ならって日ほどイレギュラーが起きます笑
    66さんも仲良い夫婦でいられますように(^^)
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 08:48:55  [通報]

    そろそろごはんの支度しよう、そろそろシャワー浴びようと思うと猫が乗ってくる
    猫が別室にいるあいだに掃除しようと思うとニャ〜って言いながらこっちの部屋にくる
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 09:01:56  [通報]

    そろそろダイエットするか!
    飲み会の誘いが立て続けに入る
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 09:02:16  [通報]

    服を買いに行く服がなくてずるずると先延ばし
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 09:06:51  [通報]

    そろそろ仕事慣れてきたなーって時にはもう人間関係に飽きて他の職場求めてる
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 09:31:32  [通報]

    >>61
    お察しの通り、ただの破壊王だった
    しかも名前はツメツメくん
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 09:40:23  [通報]

    そろそろ腹くくって用事済ませようと外出する準備をしたら雨降ってくる。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 09:52:13  [通報]

    >>1
    朝早かったから昼寝しよーって時に
    面白いトピ見つけちまうんだ。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 10:06:50  [通報]

    >>35
    同じくw
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 10:09:45  [通報]

    炊飯器が途中で止まってしまうのでそろそろ買い替えようとしたら普通通りになります。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 10:35:16  [通報]

    >>1
    そろそろ実家から帰ろうと思うとうんこしたくなる
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 11:42:53  [通報]

    支度しなくちゃと台所に入るとダンナも来る。
    今このタイミングでなんで来るんだ、ジャマだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 20:06:22  [通報]

    旦那が、なかなか帰って来ないから、そろそろ先にご飯を食べよう…と思って、お皿に盛り付けたら帰ってくる。
    旦那のご飯を準備して、自分の盛り付け済みは冷める…。
    ちなみに今は「もうすぐ帰る」と連絡があったから、帰ってくると思って待ってるけど、帰って来ない…先に食べれば良かった…。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 21:41:05  [通報]

    モノを無くす
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード