ガールズちゃんねる

引きずるほど悲しいことがあった

210コメント2024/05/16(木) 21:16

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 20:25:43 

    本日蚤の市でお皿を見ていました。
    手に取ったお皿を棚に戻そうとしたところ落としてしまい割ってしまいました。
    そのお皿がまさかの16000円でかなり高額でした。
    自分が悪いので弁償しましたがなかなかショックで
    1ヶ月は引きずりそうです。

    このような経験がある方おられましたらお話し聞かせていただきたいです。
    また、この割れたお皿をどうしたらいいでしょうか。
    引きずるほど悲しいことがあった
    返信

    +311

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 20:26:17  [通報]

    大好きな祖母に怒鳴られた
    返信

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 20:26:19  [通報]

    金継ぎしよう
    返信

    +418

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 20:26:34  [通報]

    辛い
    返信

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 20:26:37  [通報]

    そんなにならガムテープで修復しよう
    返信

    +3

    -36

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 20:26:47  [通報]

    仕事で毎日無能
    返信

    +78

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 20:26:57  [通報]

    >>1
    捨てる!
    見るたびに思い出すから捨てましょう!
    返信

    +390

    -15

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:12  [通報]

    陶芸人間〜♪
    皿割る皿割る〜♪
    返信

    +95

    -17

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:15  [通報]

    >>1
    私なら16000円で何が買えたかなとかダラダラ考えちゃうな
    返信

    +285

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:19  [通報]

    >>1
    メルカリで17000円で出す
    返信

    +4

    -27

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:22  [通報]

    >>1
    高級だね!
    金継ぎしたら?
    大皿みたいだからどうせレンジにも入れないだろうし。
    材料はそこらへんで買ってなんちゃって金継ぎで十分楽しめるよ。とても映えると思います。
    返信

    +421

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:39  [通報]

    逃げれなかったの?
    返信

    +3

    -36

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:39  [通報]

    金継ぎ用のセットみたいなのが売ってるんだっけ
    それやってみたら?
    返信

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:48  [通報]

    さらにお金かかっちゃうけど金継ぎしたらかっこよさそうだね
    返信

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 20:27:57  [通報]

    >>1
    お金がかかってもいいなら、金継ぎしてもらうとか?
    返信

    +137

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 20:28:05  [通報]

    お金で解決できたなら良し
    返信

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 20:28:14  [通報]

    >>1
    このお皿が悪いことをかぶってくれたんだよきっと。
    感謝して捨てよう
    返信

    +522

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 20:28:33  [通報]

    >>1
    なんか有名な焼き物なの?
    返信

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 20:28:59  [通報]

    大戸屋の鰆西京焼きが写真よりも小さくて皮が黒焦げだった…
    返信

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:09  [通報]

    >>8
    才能あるな
    返信

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:11  [通報]

    >>1
    めちゃ辛かったね、、
    美味しいものたべよ!!

    私はこないだ、個別株でなんとなくロット張ってしまい1日で30万損切りした事かな
    全然金持ちでもないしむしろ貧乏なのに。たった1日でww
    このお金あれば悩んでホテル何泊できたかな、、
    返信

    +171

    -12

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:14  [通報]

    割れたものは演技悪いから新聞とガムテで固定して不燃ごみだした方が良い。
    何か美味しい物食べて元気だしなよ。
    悪い事が起きたら次は良い事があるからあまり思い詰めないように。
    返信

    +109

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:26  [通報]

    マキシスカートの下にスウェットズボン履いてるのがばれてたこと。
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:37  [通報]

    >>1
    数年前だけど、職場に家の鍵を忘れてしまったことを
    家に着いた23時頃に気づいて、
    鍵屋に電話かけたら2時くらいにしか行けない上に、3万5千円くらいかかった…
    当時はかなりカツカツな生活だったから本気でショックだった
    返信

    +174

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 20:29:58  [通報]

    損害保険とか入ってなかったのかな?
    私は目が悪いので、そういう不慮の事故に備えて
    保険に入っています
    割れたお皿はどうしようもないので捨てましょう
    次回からは取り扱いに十分気を付けて
    返信

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:08  [通報]

    >>1
    時を戻す能力持ってるから戻してあげようか?
    ただ料金は5万円とかしちゃうけど
    返信

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:13  [通報]

    さむっ
    返信

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:20  [通報]

    接着剤で修復して痴呆老人に20000円で売却する
    返信

    +1

    -31

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:22  [通報]

    私なら金継ぎする
    これもこのお皿との何かのご縁だとポジティブに考える
    返信

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:29  [通報]

    割ってしまった責任はあるけど定価で払わなきゃいけなかった辛い…人を怪我させたとかじゃなくて良かった。お金で解決できることで済んだの不幸中の幸い。
    返信

    +116

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:35  [通報]

    16000円とかぼったくりにもほどがある
    返信

    +54

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:45  [通報]

    メルカリで売る
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:49  [通報]

    金継ぎ楽しそう✨
    引きずるほど悲しいことがあった
    返信

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 20:30:57  [通報]

    >>1
    こういうのっていいですよって言ってくれる人もいるのに
    ちゃんと買い取ってきたんですね。偉いです
    返信

    +113

    -61

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 20:31:33  [通報]

    割られた方もショックだよ
    返信

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 20:31:53  [通報]

    >>1
    あなたのお住まいの自治体のゴミの捨て方にのっとり破棄しましょう
    その思いはちゃんと成仏されることでしょう
    南無
    返信

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 20:32:26  [通報]

    >>1
    個別賠償責任保険入ってないの?

    返信

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 20:32:26  [通報]

    >>8
    いやボキャ天
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 20:33:23  [通報]

    >>34
    16000円で良いですよと言ってくれるお店はかなり少ないと思う
    返信

    +148

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 20:33:33  [通報]

    最近は割れた皿でも金継ぎ材料として売れるらしい
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 20:34:42  [通報]

    昔、観光地のガラス細工のお店で息子が小さい時、商品のネックレスがジャラジャラかかったクルクル回るディスプレイに手をかけてガシャーン。

    全部弁償しましたよ。
    15万。

    子供をつれていくべきところではなかったと。深く反省しました。
    返信

    +140

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 20:34:57  [通報]

    >>37
    クレジットカードに付帯してたり、車の保険に付帯してたりするよね
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:25  [通報]

    みんな言ってるけど、金継ぎで映える色合いのお皿だと思うなぁ

    自分で継いだら愛着も湧くし、長く使っていくうちにこのお皿とのご縁だったんだと思える気がする

    割れて出会うなんてなんか刹那的で情緒あるわぁ
    返信

    +53

    -10

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:30  [通報]

    不注意の勉強代だと思えば安いもの。
    返信

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:36  [通報]

    >>8
    割れますよ
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:42  [通報]

    脈あるかなって人にどうでもいいことをついLINEしてしまったら、まさかの既読スルー
    LINEなんてしなきゃよかったな
    時間を巻き戻したい
    返信

    +119

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:46  [通報]

    >>24
    鍵屋さんって24時間営業してるところあるんですか?
    そして電話できてくれると、自分の家の鍵に合わせて予備的に同じの作ってくれるんですか?
    それとも根本的な鍵ごと変えるんですか?

    返信

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 20:36:03  [通報]

    >>8
    懐かしいw
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 20:36:20  [通報]

    >>1
    なんかこの割れた部分に金箔を塗って直す技法知ってる?
    金継ぎっていうんだけど。
    これ素敵だよ😌
    引きずるほど悲しいことがあった
    返信

    +102

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 20:36:34  [通報]

    >>7
    金継ぎとか知らない方かな
    返信

    +20

    -30

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 20:36:39  [通報]

    >>25
    損害保険ってそういうお店で品物見てて壊しちゃったものにも適用できるの?
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 20:37:05  [通報]

    ヤマザキ春のパン祭りのポイントが足りなくて、今日山パンをたくさん買い込んだら計算間違いして
    2.5ポイントぶん余計な買い物してしまった

    パン代で普通にお皿買えたな
    返信

    +51

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 20:37:35  [通報]

    >>30
    そういうのお店の人が見てなかったら黙って出てきちゃうお客さんとかもそうだよね
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 20:38:29  [通報]

    >>24
    えっ一晩だけのことならタクシー呼んでネカフェでもなんでもあったんじゃないの?動転して鍵の110番しかないと判断してしまった?
    返信

    +100

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 20:38:32  [通報]

    >>39
    もっと高い品なんですか?
    そういうのの価値知らなくて
    返信

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 20:38:33  [通報]

    >>42
    横だけど
    月200円くらいで付けれるよ
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 20:38:33  [通報]

    >>1
    厄祓いしたんだよ。
    そういう時って例えば、病気や悪いものをこの皿で厄祓いして、邪気を払ったおかげで病気を回避出来た。事故など起こさずにすんだと言うこと。良かったんだよ。
    返信

    +116

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 20:39:12  [通報]

    >>51
    よこ
    個人賠償責任保険ならいける
    日常生活で他人にケガをさせたり、他人のモノを壊したりした場合、損害を補償する保険
    自転車保険や自動車保険についてたり、クレカとかにもついてたりするから、主も調べてみてほしい
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 20:39:22  [通報]

    >>51
    うん、そういうのも保障してくれる損害保険もあるよ
    自動車保険の特約にあったよ
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 20:39:43  [通報]

    >>37
    あー!そういう時に使えるのか!
    入ってるけど、子供が何かしたらって感じだったから自分個人のやらかしは考えてなかったわ
    これ頭の片隅に入れといた方がいいね
    ありがとう
    返信

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 20:39:54  [通報]

    皆さん仰ってますが、やっぱり金継ぎかな。
    シンプルなお皿だからすごく良くなると思う!
    そして愛着湧くようになったら素敵ですね。
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 20:40:11  [通報]

    >>34
    いいですよと言わないのが冷たいみたいな言い方はどうなんだろう。
    返信

    +131

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 20:41:14  [通報]

    私ならさらに粉々に割ってストレス発散してから捨てる
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 20:41:22  [通報]

    これだけ金継ぎのアイディア出るのに、蚤の市の人は教えてくれなかったのかな。その焼き物に情がある店員なら教えてくれそうだけどね。
    返信

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 20:41:44  [通報]

    2月に軽自動車を買い替えて納車が4月頭だったんだけど、車検証の日付が3月30日付だったので前の車と新車の両方自動車税を納める羽目になった時はショックだった
    返信

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 20:42:32  [通報]

    >>1
    賠責をつけてる保険に加入してたら、保険で対応できるかも!
    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 20:42:37  [通報]

    >>1
    蚤の市でぼったくられたんじゃないかと思ってGoogleレンズで調べてみたら似たようなのが15,000〜22,000円ぐらいなのが出てきた。妥当な金額なんだね。
    返信

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 20:42:37  [通報]

    最近引きずってることとして供養のため投稿します
    主のエピソードに比べたら大したことないです

    ①メルカリで欲しいスカートがあって、値下げ交渉してわざわざ専用にまでしてくれた(専用は頼んでいない)のに、横取りされたこと。こういうのって、やり場のない悲しみを感じますね

    ②横に停車した車のドライバー(おばちゃん)がドアを勢いよく開けて、自分の車が傷付いたこと。おばちゃんはそそくさと去っていきました。あとで自分でペンで塗りました
    返信

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 20:42:42  [通報]

    >>46
    相手が忙しい時だったのかもしれないし、あまり気にせずにね
    押すばかりではなく引くのも必要
    ちょっと時間を置いてみて、一週間後くらいにLINEしてみるとか
    返信

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 20:43:22  [通報]

    皆さんが言ってる金継ぎがとてもいいと思うんですが
    >>1の 写真を見ると一部足りなさそうじゃないですか?
    右側の部分
    くっつけてもちょっと隙間空きそう?
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 20:43:42  [通報]

    >>24
    同じことあるよ~
    ばかみたいだよね、わたしもめちゃくちゃへこんだ
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 20:43:45  [通報]

    >>1
    生命保険とか損害保険に入ってない?
    個人賠償責任保険がついてるかも
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 20:46:55  [通報]

    >>58
    >>59
    ありがとうございます。勉強になりました
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 20:47:28  [通報]

    >>63
    その逆転の発想好きだわ
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 20:47:55  [通報]

    >>1
    ラルフローレンでセールしててきれいな夏のストライプのパンツが7000円で売ってた

    即買いと思って試着して店員さんに裾直しをお願いしてレジに行った
    「お会計17000円です」と言われて固まったけど裾直しまで頼んで、7000円と見間違えたので買いませんとは言えなくて買ったよ
    太って数回で履けなくなりました😭
    返信

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 20:47:55  [通報]

    >>1
    個人賠償責任保険入ってない?
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 20:47:56  [通報]

    >>54
    >>24

    距離分からないけどタクシー乗るなら職場に取りに行ったらよかったかもね
    ネカフェ代もいらないし
    返信

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 20:47:57  [通報]

    >>47
    スマホで調べて出てきたところに電話しました
    都内なので業者が数多く居たのかもです

    特殊な方法で鍵を開けてくれたので、鍵を替えたわけではありません
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 20:48:00  [通報]

    >>28
    最低だなお前
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 20:48:01  [通報]

    >>5の育った家庭ではそういう方法で食器を補修して使っていたの?そうじゃないとそんな発想出てこないよね。可哀想。
    返信

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 20:48:45  [通報]

    >>1
    素敵でもないし可愛くもないし、こんな地味な皿が16000円もするのか…
    返信

    +11

    -25

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 20:49:02  [通報]

    >>64
    主の画像みてたら、ダイナミックに割ってる
    金継ぎってちょっと割れたとかでやるイメージ
    返信

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 20:49:36  [通報]

    >>1
    あなたにとっては
    春の地獄まつり
    引きずるほど悲しいことがあった
    返信

    +1

    -10

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 20:49:52  [通報]

    >>17
    鏡が割れたら身代わりになってくれたとか言うもんね
    何かの縁で悪い運を持って行ってくれたと思えば安い?かな😅
    返信

    +73

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 20:51:10  [通報]

    >>1
    お皿は触らないに越したことないよ
    返信

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 20:51:38  [通報]

    >>75
    そのパンツをはくためにダイエットや
    痩せて綺麗になれるし一石二鳥や
    返信

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 20:51:57  [通報]

    >>54
    >>77
    当時ダブルワークしていて鍵を忘れた方の職場は午後18時で閉まってしまい、その職場は無人の時間でした。夜遅くに気付いたのは夜間学校帰りだったからですが、翌日は別の職場だったので荷物の関係でどうしても家に入る必要がありました…
    返信

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 20:52:06  [通報]

    皿が割れるなんてガル民にとってはとても良いことだよw
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 20:52:23  [通報]

    個人賠償責任保険入ってない?
    保険に安い金額で付帯されてたりするやつ。
    お店の商品を壊しちゃったら出るって書いてた気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 20:52:30  [通報]

    >>81
    あなたが可愛いと思う皿なんて下手糞な猫やチョウチョの絵が描かれたどこかの景品みたいなやつでしょw
    返信

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 20:52:55  [通報]

    >>1
    きちんとお詫びして弁償を申し出たんでしょ?
    正しい行動を取れた自分に拍手👏👏👏
    返信

    +93

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 20:52:58  [通報]

    >>8
    主のことを思うと笑っちゃいけないんだろうけど、ごめん、笑ってしまった!
    返信

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 20:53:20  [通報]

    >>1
    皆様たくさんのコメントありがとうございます。
    トピを立てさせてもらったものです。

    お金を払ったときに店員さんに割れたものどうしますか?と言われたので「もうこれはどうしようもないですよね?」
    と聞いたら「そうですね。」と言われたので一度じゃあ処分でお願いしますといって出たのですが、接着剤でくっつけて何かに使えるかもと思って取りに帰りました。

    金継ぎは知らなかったのですがとても素敵だとおもいました!あとで調べてみようと思います。

    個人賠償保険については、賃貸マンションの地震保険に入っておりそれについているようなので保険屋さんに連絡してみようと思うのですが、レシートや領収書をもらっていないのでお店のインスタにDMしてみました!

    たくさん優しいコメントや体験された辛いことを教えていただき、失礼ながら私だけ辛い思いをしてるわけではないんだと少し元気が出ました。
    ありがとうございます!!
    返信

    +110

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 20:54:27  [通報]

    >>2
    年を重ねるとどうしても怒りっぽくなるからね
    返信

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 20:55:41  [通報]

    >>78
    開けてもらっただけでその金額なんですね。やっぱり深夜だから…
    wワークで学校にまで通われている状況で…痛い出費でしたね
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 20:55:57  [通報]

    >>68
    いやいや、②なんかは主よりもひどいエピソードやん
    そのばばあと車、ドラレコに残ってない?
    返信

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 20:58:12  [通報]

    >>50 よこ、理由が書いてあるべし
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 21:00:14  [通報]

    >>34
    偉いって言うか、この価格だし
    弁償はごく当たり前だと思う。

    返信

    +104

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 21:00:15  [通報]

    >>50
    この割れ方でも修復可能なんですか?
    料理乗せて両端掴んだら右のところ取れそう...
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 21:00:19  [通報]

    >>37
    個人賠償保険でね?
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 21:00:50  [通報]

    >>95
    よこ
    深夜料金もあるけど、今の鍵って複雑だから高いって聞くよ
    鍵を開けるの技量がめっちゃいる
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 21:01:14  [通報]

    >>93
    じゃあ保険でいけるよ多分
    保険屋に事情を説明すれば虚偽じゃ無いって事を理解してくれるだろうし
    保険ってそのために使うものだから
    良かったじゃん
    返信

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 21:01:23  [通報]

    >>13
    意外とハマって、ゆくゆく副収入に繋がった…りしてなw
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 21:02:16  [通報]

    オンラインゲーム
    お前みたいなゴミゲームやめろって味方のガキ?からわざわざプレステメッセージがきて
    怒りより悲しみが溢れて泣いたおばさんです
    返信

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 21:02:36  [通報]

    >>1
    高いレストランで食事をしたとか子供の学費で消えたくらいの気持ちに切り替えて忘れてしまったほうがいい
    そんな出来事は忘れてしまおう
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 21:03:13  [通報]

    >>95
    めちゃ高いですよね(泣) 当時は絶望しましたw
    それ以来鍵は普段使う用と緊急用(財布の中)で持ち歩くようになりましたが、最近は財布を持ち歩く機会も減ってきたのでどうしようかなと考えています
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 21:03:45  [通報]

    >>80
    うんそうだよ
    ガムテープ使ってた
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 21:04:13  [通報]

    >>72
    生命保険にはあまり付いてない
    自動車保険に付いてるか
    自転車保険なら個人賠償保険で使えるかも?
    賃貸に住んでたら借りる時に火災保険代わりに個人賠償保険加入してる可能性あるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 21:04:33  [通報]

    >>64
    お店で勧められるとしたら、職人さんの本格的な金継ぎだと、もう一枚皿買える値段以上だからなかなか言えないでしょ。
    趣味あるならともかくね。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 21:05:43  [通報]

    >>3
    これ、メルカリで金継ぎマニアの人が買ってくれるから出品してみて!
    返信

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 21:06:54  [通報]

    >>87
    仕事に勉強に疲れて帰った時にそれはショックでしたね…
    お察しします

    私も一人暮らしで近くに頼る人もいないので、仕事に行く時鍵を2個別のバッグに入れて持って行ってます
    でも職場から家まで歩いて5分なんだw
    返信

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 21:07:27  [通報]

    >>34
    えー自分が売り手ならそれで許せるの?
    なんかこういう人クレーム言いそうで怖。自分が悪いのに。
    返信

    +71

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 21:07:49  [通報]

    >>64
    素人の接着剤使う金継ぎもどきは嫌がる人はいるよ。

    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 21:08:19  [通報]

    >>104
    どんまい
    私もさっき1人で2死して、X見てたら「雑魚は参加できない仕様にしてくれ」って言ってる人いて、たかがゲームじゃんかよーと泣いたところ
    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 21:10:43  [通報]

    何百万もする皿じゃなくて、
    16000円で安くついて良かったて思う
    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 21:11:59  [通報]

    >>39
    警察呼べばただです
    業者は保険加入してますから
    返信

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 21:12:36  [通報]

    >>106
    財布持たないで外でどうしてるの?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 21:12:55  [通報]

    >>112
    分かる。
    いいですよ。て言われても売り物だし申し訳なくてそのまにして帰れないわ。弁償します、て絶対申し出る。。
    返信

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 21:13:49  [通報]

    >>103
    それは良いなw
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 21:14:54  [通報]

    >>87
    絶対入る必要があったんだね…それなら仕方ない出費かな。
    返信

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 21:15:16  [通報]

    >>111
    ありがとうございます!

    私もそれ以来2個持ちになりました笑
    ご自宅から5分はとても羨ましいです!✨️
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 21:16:23  [通報]

    引きずるまではいかないかもだけど、数日間はモヤモヤするだろうなぁってので、今日好きな人と会う約束をしてました。5年ぶりくらいに連絡が取れて、2ヶ月くらいラインや電話をしたり、楽しくお互いのことを報告しあってたんですけど、今日会おうってあっちから言ってくれてたのに、ドタキャンされました。
    1週間前から、今日を楽しみにしてたから本当に傷付いたけど、まぁそんな人になったんだなって思って忘れようと思います。
    書き込ませて頂き、ありがとうございました。
    返信

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 21:16:57  [通報]

    >>117
    最近はスマホ決済ですませることが多いです
    もしもの為にスマホカバーに千円札数枚いれてます
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 21:17:31  [通報]

    >>91
    そうだよ
    大人として正しい対応が取れた事実の方がよっぽど価値がある!
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 21:17:31  [通報]

    ほんとに16000円だったのか考えちゃう…
    最初から値札ついてればあれだけど…
    どうだったんだろう。。
    返信

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 21:17:34  [通報]

    >>34
    16000は無理だろ
    いいですよって言わないといけないニュアンスが意味不明
    返信

    +68

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 21:18:14  [通報]

    >>50
    金継ぎしたからって全て解決するわけじゃないのでは…
    まぁ気持ち切り替えて、これもなにかの御縁だったと思って逆に大切に使っていくのもアリだけどね。
    割らなきゃ家に来なかったものだろうし。
    返信

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 21:19:48  [通報]

    >>1
    私もなんかたて続けに悪い事あったんだけど、娘にいい事があって凄く嬉しかったよー
    主さんも又いい事あるよ!
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 21:20:12  [通報]

    >>17
    私も何かアンラッキーな事があったら身代わりや厄落としになってくれたんだと思い御礼を言ってサヨナラするようにしてる。服や使ってた物をリサイクルショップとかに売るとき、ゴミとして捨てる時も今までありがとうと言ってサヨナラする。
    返信

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:05  [通報]

    >>2
    それだけ親しくて関係が深い、てことでは?
    曾祖母が亡くなった時に従姉妹たちにそんなマウントされた記憶。優しかった曾祖母に叱られたのは私達だけ、みたいな。(従姉妹一家はしょっちゅう入り浸ってたから遠慮も無くなるし叱られることもあるでしょーよ。)私は1番上の曾孫で、1番曾祖母と長く過ごしてる自負があったからチッと思ったのよね。自分語り御免なさいね。
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:32  [通報]

    >>17
    あなたのその考えとても素敵。
    私も今後似たような事があったらそう思うようにしよう。
    返信

    +56

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 21:24:34  [通報]

    >>1
    メルカリで金継ぎ用に如何ですか?で売れるよ。わたし落っことしたアスティエの大皿¥4000で売ったよ。
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 21:25:36  [通報]

    金継ぎよりも、破損した陶器や磁器をさらに割って
    タイル代わりに工芸で使うと言うのもある。

    タイルのクラフトでよくあるし、素人の金継ぎよりも実用性高いのができるよ。
    トレーやコースターなんかは素敵だよ
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 21:27:12  [通報]

    >>5
    雑な人生で気の毒だわ
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 21:27:46  [通報]

    >>34
    まぁ全額でなく、とかね。
    返信

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 21:28:14  [通報]

    >>93
    ね‼️
    ぼったくられてないかまでも調べてくれてる人がいて、読んでてなんか感動したわこの流れ
    返信

    +70

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 21:28:46  [通報]

    >>81
    それってあなたの価値観ですよね?
    ここでいう必要ある?
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 21:31:51  [通報]

    >>1
    粉にして水でこねてろくろで形成して焼いて復元する
    引きずるほど悲しいことがあった
    返信

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 21:32:17  [通報]

    水抜穴を確保して金継ぎかもう強力接着剤で繋げて苔玉か多肉植物でも並べてみては?
    100均や直売所のありふれた多肉も寄せ植えて直射日光があたりにくい東側の軒下に並べてたまに水やりしてるだけでも長持ちしてかわいい
    土も私は結局小粒の赤玉土オンリー
    徒長したら綺麗なハサミやカッターナイフでカットして乾いた土にテキトーにプスプスさして植え替えていってどんどん増えます
    大皿のようだから100均でも売ってるかわいい動物などの小さいオブジェも使ってジオラマを作ってもかわいくて面白いです
    返信

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 21:33:02  [通報]

    旦那が結婚指輪失くしたのは引きずったなー。10万出してまた買おうかとも思ったけど、この人よく忘れ物するし落とすし、また失くすよなと思ってそのまま。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 21:34:05  [通報]

    >>1
    捨てない!!!強力接着剤で引っ付けて使うか、飾る!!
    返信

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 21:40:17  [通報]

    めっちゃあるよー!いちいち気にしてられない。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 21:50:28  [通報]

    >>11

    金継ってそれはそれで味があるんだよね
    捨てるのは勿体無いし、いいと思う
    返信

    +62

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 21:53:51  [通報]

    >>104
    GWだしキッズが元気だね、、
    気にしないでって言うても気になるだろうけど、無視して楽しんでね!
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 21:54:25  [通報]

    >>5
    つまんね
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 21:56:31  [通報]

    >>68
    メルカリに横取りは存在しません
    本当に欲しい人は値下げ交渉なんてせず即購入します。つまり貴女は値下げ交渉するリスクに負けただけ。どんまい
    返信

    +17

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 22:01:35  [通報]

    >>11さんの案に大賛成
    YouTubeで、通販で買った金継ぎセットで綺麗にやってる人とかいたから主検索してみなよ
    16000円もするお皿は作家が魂込めて作ってる
    そういう食器は、持つべき人の手に渡ると言われている
    経緯はともかく主のところにせっかくきたお皿だし
    捨てるなんて絶対にせずに、金継ぎしてみてほしい
    返信

    +101

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 22:07:50  [通報]

    >>103
    16,000円をすぐ取り返してそうww
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 22:08:25  [通報]

    >>8
    ピンクレディだとわかる人〜?
    返信

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 22:16:18  [通報]

    >>50
    すごく嫌な言い方。相手を不快にさせたいという明確な意思を感じる。
    返信

    +38

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 22:18:26  [通報]

    振替休日は公休とみなさないとかで、4月から年間休日が減らされ、給料も増えず。休みも金もなく負担は増え何も楽しくない。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 22:20:50  [通報]

    >>116
    お店構えてるところなら保険入ってるだろうけど、蚤の市に出店するようなお店が保険入ってるかな?
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 22:22:52  [通報]

    >>37
    それだ
    こういう時に使うんだわ!
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 22:23:30  [通報]

    >>100
    そそ
    個人賠償
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 22:28:41  [通報]

    先日の飲み会でハメ外した。
    普段、レアキャラくらいにひっそりしてるのに。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 22:46:36  [通報]

     亡くなった祖父母が亡くなる前に心配していた学卒の件とか、簿記とか数検とかを未だに途中までしかやってなくて、亡くなる前にマジで嫌われながらも心配もされた。
     体弱いけど、頑張ろう。
    返信

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 22:47:22  [通報]

    >>24
    私もだいぶん前に同じことしたけど5000円くらいだった。深夜料金+複雑な鍵だったのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 22:47:50  [通報]

    >>7
    いや、私なら捨てようが忘れられないと思うわ
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 22:52:38  [通報]

    >>41
    昔のことだからもうなんにも出来ないけど、損害賠償保障でカバーできんじゃね多分!
    子供の保険とか火災保険、自転車保険、クレカなどなど意外と色々についてきたりするよね
    これをみたガルミンさんはそんなことあったら保険思いだしてねー!
    返信

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 23:02:07  [通報]

    >>67

    地元が陶器で有名なとこなんだけど
    ピンキリで高いものは本当に高いよ〜!
    え?何この値段ってお皿が沢山ある(笑)
    その分、素敵な品物なんだけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 23:19:02  [通報]

    >>8
    突然スキル見せないでw
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 23:34:48  [通報]

    >>123
    そんな時代か
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 23:53:46  [通報]

    >>1
    その場で落としてしまった、という事はこのお皿はあなたと相性悪いと見ました
    廃棄をお勧めします
    このお皿が割れない状態であなたの家にあったとしても何らかの邪気を発していた
    と思われます

    返信

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 23:54:52  [通報]

    アマチュアオーケストラに所属しているんだけど、昨日、コンサート本番1ヶ月前にして、常任指揮者から戦力外通告をされて、本番出演を辞退するように言われました。
    通告されたときは平静を装っていましたが、一晩寝たら忘れるキャラなのに、意外に引きずっている私がいます。

    吹部のコンクールメンバーだったのに、顧問から入替を言われた方とかいますか?
    そのときは普通に「部のためだ、仕方ない」と素直に受け入れられましたか?
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/30(火) 00:12:23  [通報]

    >>1
    思わぬ事故、心中お察しいたします

    こう言っては何ですが、割れ方も色味も金継ぎに持って来いな感じがします
    DIYキットでも1万円位するので安価ではないですが
    捨てるには忍びないのであれば一考の価値があるかと
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/30(火) 00:38:00  [通報]

    >>37
    入ってるか調べたら八割くらい戻ってきますよー!領収書も入ります
    返信

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/30(火) 00:38:09  [通報]

    >>51

    昔アメックスのショッピングプロテクションって話題になったな…
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:32  [通報]

    >>93
    つい最近保険使いました!
    割れたお皿の写真2枚、領収書いりますよ!宛名は被害者?の名前でといわれました!
    返信

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/30(火) 00:45:33  [通報]

    >>168
    コメントありがとうございます!

    お金を払った際に領収書もらっていなくてお店のインスタにDMを送っているのですが返事が来ない場合は蚤の市の主催会社に連絡してみようと思っています。

    領収書がもらえるか不安です、、、
    返信

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/30(火) 01:04:38  [通報]

    イケメンと連絡先とれなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/30(火) 01:04:49  [通報]

    中国猫虐待グループのなるべく長く苦しませる残虐なやり方をXで知ってから、どんなに苦しかったろうと眠れなくなった
    大学入学取り消しくらいじゃ甘い
    同じくらい苦しんでほしい
    署名した
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/30(火) 01:19:54  [通報]

    >>47
    こんなに無知な人いるんだ…
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/30(火) 02:34:32  [通報]

    今週結婚挨拶に行くんですけど、着る予定のブラウスのシワを取ろうとアイロンしたら熱で溶けて破れました(泣)慌てて同じものを買いに行きましたが、思わぬ出費と前途多難で結婚挨拶自体が不安です。ブラウス見るたび落ち込むし..はあ。
    返信

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/30(火) 02:35:35  [通報]

    >>1
    みんなも言ってるけど金つぎがばえそうなお皿だよね
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/30(火) 02:39:19  [通報]

    >>34
    いいですよなんて言ってたら商売にならないからね
    好意の搾取はよくない
    返信

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/30(火) 05:20:19  [通報]

    >>5
    こんな時こそ金継ぎかもね
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/30(火) 06:07:27  [通報]

    寂しい誕生日だった
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 06:16:00  [通報]

    好きな人とお出かけの話でやり取りしてて、楽しみにしてたのに口だけだった。
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 06:17:30  [通報]

    夫が目の前で急死したのを8年引きずってる
    3年目くらいで友達に「死んだ人に執着しすぎ」って言われたけど
    一生引きずり続ける未来しか見えない
    返信

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 06:28:31  [通報]

    >>150 ガルちゃんって本当にこういう人多いよね…
    過疎化が進むわけよ
    返信

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/30(火) 06:31:11  [通報]

    >>41 子供が小さいうちはガラス製品の周りに絶対近づかせないわ。100均でも無理。
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/30(火) 06:51:43  [通報]

    >>11
    私も賛成!
    これは金継ぎしたら良いと思う。素敵に使えると思うよ。
    返信

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/30(火) 07:07:45  [通報]

    16000円は痛かったですね。でも、ちゃんと払ったのだから、そこはすごいなと思います。きっといろいろと難癖つけて払わない人、これが子どもだとしたら「子どものやったことなのに」という人もいそうなので。
    責任とったんだから、あとは時間が忘れさせてくれるよ
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/30(火) 07:53:49  [通報]

    >>1
    金継ぎ案でてるけど正直思い入れも何ない皿に金継ぎして手元に持っといてもな…って感じ
    個人賠償責任保険で何割か戻ってきそうなら
    そっちの方向でダメージ軽減に動いた方がいいと思う
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/30(火) 08:10:38  [通報]

    >>1
    6700円の超お得なバスツアーを見つけ意気揚々と参加したのに、昼食で出た魚の骨が喉に奥に刺さって、何やっても取れなくて結局病院に行って休日&夜間料金がプラスされ16000円も掛かったw

    翌日から仕事で県外出張だったから、どうしてもその日の内に取ってもらうしかなくて痛い出費だったなぁ。しかも、バスツアーの最初のイベントが昼食だったから序盤からずっと骨が気になって全楽しめなかった笑
    返信

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/30(火) 09:39:18  [通報]

    >>1
    以前にトピ立てましたが
    プレゼントするためにオンラインで買った
    化粧品、10,000円だと思って買ったら100,000円だった事があります
    送り先をプレゼント相手にしてたので、間違えた事に全く気づかず、その月の生活費が火の車でした

    私も引きずりましたが、時間が解決してくれたので主さんも気持ちを楽にしてお過ごしください
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/30(火) 10:05:54  [通報]

    >>169
    自分は領収書いらなかったです。もらいものだったから、壊れた状況と現場写真を送りました。でも購入品なので領収書が確実ですね。事前に、保険屋さんに何が必要か問い合わせてみたらどうでしょう。応援しています!
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/30(火) 11:12:32  [通報]

    陶器市とか行ってみたいけど壊してしまいそうで行ったことない
    おっちょこちょいなので
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/30(火) 11:17:16  [通報]

    >>34
    横だけど、いいですよって言われて負担ゼロならそれはそれで引きずりそう。。。
    ちゃんと責任取ったという履歴が自分の中に欲しい気がする
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/30(火) 11:43:35  [通報]

    >>1
    >>8
    この>>8コメによって思わずみんなが笑っちゃうきっかけを生み出してくれたトピ主、ありがとうね。
    ショックだったよね…どうか元気出して!
    トピ主も笑顔になれる事がたくさんありますように!
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/30(火) 12:21:15  [通報]

    お気に入りのボトムスを裾上げしに行って
    そのボトムスの裾、切りっぱなしらしく
    切りっぱなしでお願いしたら
    ガッタガタになって返ってきた…
    お気に入りなのにショックだったしお金の無駄。
    これじゃ自分で切った方がマシだって思った(T T)
    超引きずってる
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/30(火) 12:55:27  [通報]

    >>186
    お見かけしたことある!
    その折は大変でしたね。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/30(火) 15:09:37  [通報]

    >>1
    陶器や食器用の接着剤で直してみては?
    数百円から買えますよ

    捨てるのも勿体ないし、金継ぎも結構するみたいだし・・・
    返信

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/30(火) 15:10:43  [通報]

    >>193
    さらにその直したのをダメもとだけど、メルカリで売ってみては?
    返信

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/30(火) 16:03:14  [通報]

    >>1
    荷物が重かった
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/30(火) 16:12:38  [通報]

    >>75
    私もある!デパートで可愛いカバン、安い!と思ってレジに持って行ったら、ストラップの値段だったw
    カバンはその3倍したけど、私も引き返せなかったな、、、
    返信

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/30(火) 16:37:31  [通報]

    >>15
    これ以上お金かけるのはきついのでは?
    ネットで安く金継ぎセット売ってるし食品を直接載せないなら(個包装されたお菓子置く程度)接着剤と金の絵の具とかでなんちゃって金継ぎできるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/30(火) 16:56:20  [通報]

    >>50
    なんかいやな言い方
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/30(火) 16:57:41  [通報]

    >>1
    あなたに危険なことが起きなくて良かった
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/30(火) 19:13:56  [通報]

    クズ男に初体験を捧げてしまった。普段は優しいのに猿化するしそのあと雑な扱いされたしいろんな人と付き合って幸せな結婚したけど今でも思い出しては嫌になる。
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/30(火) 19:24:39  [通報]

    >>46
    その気持ちわかる!!
    やった後悔よりやらない後悔の方が大きいっていうけど、やった後悔って結構でかいよね
    返信

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/30(火) 19:28:57  [通報]

    >>69
    1週間待ちきれなくて、暇な時に返してって追いLINEしちゃった
    無事返ってきたけど反省だわ
    しばらく自分からはしないことにする
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/30(火) 19:30:39  [通報]

    >>163
    なんか、お詳しそうな方ですね!!
    私はスピリチュアル好きなので、ビックリしました!!
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/30(火) 19:31:13  [通報]

    >>201
    ねー、つい追いでLINEしてしまったけど、しばらくしないようにする。GW中に会う予定もないし、なんか浮かれてたのかも。
    一度お花畑の頭を整理するわ
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/30(火) 20:03:38  [通報]

    >>1
    主さんビックリしただろうし焦っただろうしショックだっただろうなぁ…(´・ω・)と思いながら読み進めたらみんなが金継ぎ勧めてて、このお皿をそうしたらきっと素敵だろうなぁとちょっと完成が見たくなっちゃいました。
    主さん、もしその気になったらまた見せて欲しいです🙇‍♀️

    それで結局お気に入りのお皿になったら嬉しいなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/30(火) 20:12:13  [通報]

    >>8
    っだらねwwww
    返信

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2024/04/30(火) 23:43:14  [通報]

    >>1
    金継ぎできれいになる
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/30(火) 23:54:48  [通報]

    >>169
    領収書はくれるとよかったですね
    ちゃんと割れたものを購入したわけだから
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/09(木) 01:14:04  [通報]

    去年、教習所で安心パックに入りたくても一括で払えず、ローンも申し込むも組めず。
    教習所の口車に乗せられ基本コースで入校するも運転下手すぎて補習ばかりで安心パックコースより10万円も多く支払うはめになったこと。
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/16(木) 21:16:46  [通報]

    >>6
    わたしも。
    もう、来月やめるよ!

    そしてみんな、なんでも私のせいにするし。疲れたよ、、
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす