ガールズちゃんねる

86歳運転の乗用車が周囲の車に次々と追突、6台絡む多重事故に 女性1人死亡

143コメント2024/04/30(火) 23:33

  • 1. 匿名 2024/04/29(月) 16:38:22 

    86歳運転の乗用車が周囲の車に次々と追突、6台絡む多重事故に 女性1人死亡 - 産経ニュース
    86歳運転の乗用車が周囲の車に次々と追突、6台絡む多重事故に 女性1人死亡 - 産経ニュースwww.sankei.com

    86歳運転の乗用車が周囲の車に次々と追突、6台絡む多重事故に 女性1人死亡 - 産経ニュース


    28日午前10時半ごろ、京都府亀岡市篠町広田の国道9号で兵庫県川西市の男性(86)が運転する乗用車が周囲の車に追突し、計6台が絡む多重事故があった。京都府警亀岡署によると、この事故で男性の車に同乗していた女性(81)が死亡。

    現場は片側1車線の直線。
    返信

    +8

    -61

  • 2. 匿名 2024/04/29(月) 16:38:42  [通報]

    また亀岡
    返信

    +61

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:05  [通報]

    >>1
    キチガイ民族
    返信

    +6

    -31

  • 4. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:11  [通報]

    おじいちゃん💢返納しとけよ💢
    返信

    +192

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:17  [通報]

    また高齢者。
    返信

    +146

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/29(月) 16:39:55  [通報]

    86…こんなんばっかり
    返信

    +169

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:01  [通報]

    この手のやつ運転手はほぼ無傷とかなの多いよね


    原因の運転手にだけ全ての衝撃がいけばいいのに

    返信

    +228

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:03  [通報]

    実名報道しましょう
    返信

    +116

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:05  [通報]

    86かぁ…
    返信

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:09  [通報]

    >>1
    また老害ミサイルか
    返信

    +78

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/29(月) 16:40:35  [通報]

    車がないと足が無い NGワードで

    もう聞き飽きたのよそのいい訳
    人が死んでるんやで
    返信

    +217

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:02  [通報]

    もはや兵器
    突撃ジジイ
    返信

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:31  [通報]

    マイナス魔は親族なんか
    返信

    +53

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/29(月) 16:41:35  [通報]

    亡くなったのは奥様?
    返信

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/29(月) 16:42:57  [通報]

    マイナス押すやつに爺が突っ込みますように☺️
    返信

    +2

    -9

  • 16. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:45  [通報]

    車の外装全部ゴムだったらいいのに。アホな発言だけど。
    返信

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/29(月) 16:43:48  [通報]

    >>14
    でしょうね
    返信

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:00  [通報]

    86なら乗ったらアカンて誰でも分かるのにその判断力すらもうまともにないんだろうなぁ
    返信

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:19  [通報]

    >>1
    奥さんは気の毒だけども赤の他人が亡くなるよりは断然マシ
    返信

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:42  [通報]

    86で運転って本当やめてくれよ
    返信

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:42  [通報]

    80歳でもしっかりして元気な方はたくさんいるんだけど
    そういう人がいずれガクっときた時って誰がわかってあげられるんだろう
    元気だから、じゃなくて元気なうちに免許を手放すのがいいよね
    返信

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/29(月) 16:44:43  [通報]

    >>11
    「頑固で言うこと聞かない」もだよね
    年齢制限かけないなら身内にも責任負わせた方がいい
    返信

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:16  [通報]

    もうさ、親族も連鎖逮捕にしたら?
    返納義務監督を怠ったとかで
    返信

    +15

    -19

  • 24. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:42  [通報]

    >>13
    こういうノリ寒いんだよ
    すぐに地方叩きに持ってくとか
    関西弁のやでやで言ってる人いつも早コメしてるけどバイトか何か?
    こういう人達が「私って冷めてるから他人に興味がないの」とか言ってるんだったら呆れる
    返信

    +1

    -12

  • 25. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:54  [通報]

    >>23
    親族ってどこまで?
    返信

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 16:45:57  [通報]

    >>1
    >>2
    また亀岡!
    また篠!!!!!
    返信

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:04  [通報]

    若年層の方が事故率高いんだけど、こういうインパクトの強い事故(コンビニ突っ込んだとか)は老人の方が多いんじゃない?
    返信

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:05  [通報]

    >>7
    だから車対歩行者は100:0なのよね
    返信

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:17  [通報]

    いい加減車側に何かしらの対策は出来ない物かな。
    ブレーキの形状を変えるとかさ。
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:21  [通報]

    >>1
    65歳以上は免許返上だ。
    返信

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:25  [通報]

    >>11
    ほんとね、自治体のサービスとか結構あるしね、面倒くさがらず調べて使えやって思う
    返信

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/29(月) 16:46:56  [通報]

    >>30
    都内のタクシードライバーさんほとんど廃業しそう
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:06  [通報]

    >>3
    バカチョンガイジ
    返信

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/29(月) 16:47:56  [通報]

    他にもさっきホームセンターの駐車場で老人(女)がアクセルとブレーキ間違えて2人重症のニュース見た。
    いい加減多すぎるよ。
    返信

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/29(月) 16:48:29  [通報]

    >>25
    3親等内あたりじゃない
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:02  [通報]

    停車してる車に衝突してバックして別の車に衝突など明らかに操作ミスなんだけど
    車メーカーも或る程度衝撃受けたらエンジン自動停止する装置義務付けたらいいのに
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:20  [通報]

    >>28
    ちなみに自転車は車両扱いで50:50だから
    歩行者と同じ目線で調子乗ってると、はねられたうえに平等にお金も払うという、ただひたすら痛い目にあう
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:32  [通報]

    本人ももちろん厳罰だけど、家族いるやつは家族にも厳罰与えてほしい。キレられようが免許返納させろ!他人が死ぬのとどっちが大変かわかるだろ。自分とか家族が老害に殺されれたら絶対許さない。家族も許さないわ
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:07  [通報]

    >>7
    ぶつかりそうになった時に咄嗟にハンドルをきって身を守ろうとするらしいね
    だから逆に助手席の死亡率が高くなる
    返信

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:32  [通報]

    ある程度の高齢になったら返納を義務化しないといい加減こんな事故って無くならないよね。ボケたりもあるんだから本当に危険
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/29(月) 16:51:54  [通報]

    もう老人はいらんやろ
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:10  [通報]

    >>1
    奥さんも旦那が運転する車に乗るのが楽だから
    返納なんて言わなかったんだろうね
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:19  [通報]

    >>2

    田舎だから車必要なんだろうなぁ…
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:52  [通報]

    色々と日本という国が怖くなってきた。年金もらえるのかなとか、もう本当に不安しかない。学ばない国。前は日本人は頭が良くてとか言われてた時代もあったのに。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:53  [通報]

    >>1
    加害者も被害者も80代…
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:17  [通報]

    >>6
    86歳で運転しようと思う事が凄いわ…
    返信

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:24  [通報]

    >>16
    でもひかれたら死ぬよね
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:43  [通報]

    同乗女性81歳は奥さんじゃないの?
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/29(月) 16:54:52  [通報]

    >>46
    実際にその年齢になると、まだまだいけるって思っちゃうんでしょう
    判断能力が落ちてるから自分の運転も過信しちゃう
    返信

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/29(月) 16:55:25  [通報]

    >>8
    上級国民かな?
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/29(月) 16:55:43  [通報]

    >>11
    田舎はそれをけっこう言い訳にするよね。
    若い時から親の車送迎が当たり前になっているから歩いたり自転車乗ったりしないしね。
    返信

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/29(月) 16:56:41  [通報]

    >>14
    このケースたまにあるよね
    高齢ドライバーが事故を起こし、同乗者が亡くなる
    返信

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:41  [通報]

    >>45
    奥様かな
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/29(月) 16:58:41  [通報]

    >>14
    奥さまには申し訳ないけど、他人じゃなくて良かった…。
    返信

    +104

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:11  [通報]

    叩ける快感脳汁ドバドバな人が速攻コメントするトピ
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/29(月) 16:59:43  [通報]

    職場が自動車学校の隣で毎日のように高齢者が車で来校してる。最近も駐車場たくさんあるのに、私の職場の前に路駐しているお爺さんがいて、理由を聞いたら遅刻しそうだったから、もうここでいいかって思ったって。身勝手にもほどがあると呆れたわ。
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/29(月) 17:00:20  [通報]

    高齢者って停まれないから被害が大きくなるんだよなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/29(月) 17:00:40  [通報]

    >>1
    何人死ねば高齢者の免許制限って進むのかな…
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/29(月) 17:00:53  [通報]

    同乗の47才女性は娘さんかな?事情があるのかもしれないけど、そんな高齢者に運転させないでこの人が運転すれば良いのに。
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/29(月) 17:01:28  [通報]

    こう言う事故って決まって
    自分は大丈夫だと思ってたって言うんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/29(月) 17:02:27  [通報]

    >>22
    頑固になってる時点で認知症も入ってきてるんだと思う。元気で頭もしっかりしている60代のうちに返納はいつするかとか話し合いしとくのがいいと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/29(月) 17:03:29  [通報]

    86歳はあかん…
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:33  [通報]

    仕事の都合で仕方なく免許とったけど定年退職したらさっさと返納してやる
    もう社用車運転することないし私は運転向いてないって自覚してるし
    こういう記事見るたびに都会住まいでよかったと思ってる
    公共交通機関の有り難みよ
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/29(月) 17:04:50  [通報]

    時々ショート動画でこんな状況のヤバい暴走車の動画が流れてくる
    散々車にぶつかって最後まで逃げようとするんだ
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 17:05:40  [通報]

    >>56
    老人て自動車学校通うの?
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/29(月) 17:07:41  [通報]

    80で免許返納義務化すべきだと思う。むしろ75くらいでもいい。
    田舎だと足がない!とか言うんだろうけどそれはそれ。タクシーとかバスを増やすとかするべき。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/29(月) 17:08:31  [通報]

    60歳からはマニュアル車!って思ったけど坂道発進がうまくできずに下がってきそうだしなぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/29(月) 17:10:00  [通報]

    免許更新で警察署いったら、杖ついたヨボヨボのおじいさんきて何だろう?と思ったら免許更新しにきてて絶句。
    目もよく見えてなさそうで怪しいのに「普段はみえるんだよ〜」とかなんとか言って警察官もヨボヨボの爺さんに対してへいこらして更新させてて呆れた。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/29(月) 17:10:37  [通報]

    >>27
    若者の方が事故は多いけど、死亡事故は高齢者の方が多いのよ
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/29(月) 17:11:30  [通報]

    >>67
    86のマニュアル車なんて危険運転のイメージしかない
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/29(月) 17:11:36  [通報]

    >>11
    田舎は足がない
    バスが2時間に1本
    バスやタクシーの運転手も高齢化で人手不足
    土地が売れないから引っ越せない
    まず都会からどうぞ


    いつもの田舎もんの決まり文句
    返信

    +20

    -9

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 17:12:10  [通報]

    >>11
    この人は知らないけど、私な実家は最寄りのドラッグストアまでタクシーだと片道1500円する、スーパーはもっと遠い
    バスは1日数本
    移動販売とか来てくれるかスーパーがバスで送迎してくれたらいいんだけど
    返信

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2024/04/29(月) 17:13:40  [通報]

    >>72
    遠いのは最初からわかってるよね?
    片道1500円、だから何?としか思えない
    返信

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/29(月) 17:14:45  [通報]

    >>54
    申し訳なくないでしょ
    同罪だよ
    返信

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 17:19:17  [通報]

    >>73
    田舎の小さなスーパーどんどん潰れて無くなったんだよ
    あなたの個人的な恨みをぶつけないでくれる?
    返信

    +3

    -12

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 17:20:45  [通報]

    この中で御自身の親、または祖父母がご高齢だけど生活のために車が必要でまだ返納されてない方いらっしゃいますか?
    こういうニュース見たらとても苦しくないですか?明日は我が身のような…
    私の母は71歳です
    早く返納してもらうように説得したり、なるべく一緒に買い物に連れてったりしていますがまだまだ返納する気になってません。まだまだ働いてるので車は必要不可欠みたいです
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 17:24:48  [通報]

    >>75
    だから何なの?運転するしかないって?
    ずっと歩けば?
    返信

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 17:27:38  [通報]

    >>72
    駅前に引っ越しするという選択肢がいつも無いよね
    その言い訳する人ってw
    返信

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 17:32:11  [通報]

    >>1
    2度と高齢者が車を運転しないよう、ガラスを叩き割りに行くか
    【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃も
    【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃もgirlschannel.net

    【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃も 警察は器物損壊事件として、他の事件との関連も含め捜査している。【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃もこ...

    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 17:36:25  [通報]

    うちの父は若い頃から車が大好きな上に死ぬほど頑固者だから言うことも聞かずに返納も渋るんだろうなって思ってたら65歳で定年退職と同時にすぐ返納してビックリしたよ。よく返したねって言ったら「定年退職っていうのは身体や脳が衰えてきたからもう働かなくていいですよっていうものだから、そんな人が運転しちゃだめでしょ」って言ってた。
    返信

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 17:36:49  [通報]

    この間スーパーで足びっこ引いてヨタヨタ歩いてるおばあちゃんが運転席に乗った時は3度見したわ
    怖すぎる
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 17:37:03  [通報]

    >>78
    田舎で土地が売れなくて引っ越せないらしいよ。貯蓄もないみたい。言い訳ば〜っかりだよね。
    返信

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 17:37:11  [通報]

    >>75
    ネットスーパーだってあるし本人に難しいなら代わりに頼んであげれば?
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 17:38:48  [通報]

    >>1
    29日午前、兵庫県西宮市にあるホームセンターの駐車場で、79歳女性が運転する車が歩行者2人をはねる事故がありました。2人は搬送されましたが、重傷だということです。運転していた女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

    これとまた別の事件か?
    老人をいたわらないからだよ。年金額減らしてまで少子化とか言ってるからこうなる。老人に静かに暮らして欲しいなら老人には十分な金を与えるべき
    80過ぎても働けっていうならそれによる犠牲が出てきても文句言えなくなるね
    返信

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 17:39:21  [通報]

    数年前、私の職場の店舗にプリウスが突っ込んできたよ。自動ドアを突き破って売り場の真ん中くらいまで入ってきちゃって、その後の営業がすごく大変だったし怪我人はいなかったんだけどあとで防犯カメラ確認したら数秒の差で子供が引かれかけててゾッとした
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 17:41:17  [通報]

    >>73
    だから自分で運転していくんだろ?
    あんただってそうするくせに
    なら75歳以上にウーバー代国が支給すべきだね月数万
    返信

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 17:41:52  [通報]

    この手の事故ってぶつかってスピード落ちても何故かまたアクセル踏み込むんだよね
    何で止まれないんやろ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 17:44:32  [通報]

    私が働いてたところにもプリウスミサイルされたことあるよ。壁に穴開けたのにそのあと何食わぬ顔で駐車して店内で買い物してた。ちなみに80過ぎのおじいさんだったけど、壁にぶつかりましたよね?って聞いても「え?」とか言ってて完全にボケてた
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 17:51:00  [通報]

    他の車の人に怪我人が居ないのがせめてもの救いだけど、せっかくの連休なのに車の修理とか大変だよね。予定も狂うし可哀想過ぎる。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 17:53:57  [通報]

    >>68
    元上司かな
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 17:58:27  [通報]

    最近、高速乗るのも怖いよ。フラフラしてたり指示機出さずにチョロチョロしたりいきなり減速したり高速で40キロ以下で走ってる車、全部年寄り。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/29(月) 17:59:50  [通報]

    >>86
    横。調子乗んなよ?人○んでんねんで?
    返信

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/29(月) 18:00:46  [通報]

    >>84
    そこまでして長生きすんな。
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/29(月) 18:03:05  [通報]

    >>92
    は?お前がちょーしのんな
    交通費支給する代わりに運転するなって言うしかないだろ?ど田舎で車使わないと足がないんだから
    ちなうちは東京な
    ど田舎から出てくんなカスは
    返信

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2024/04/29(月) 18:03:06  [通報]

    >>76
    歩かせてるよ。歩いて30分にスーパーあるから。前より元気になった気がする(返納前はテレビが友達だったから)
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/29(月) 18:03:16  [通報]

    >>86
    田舎で足がないのはわかってるくせに貯金しとかなかった自分の責任じゃん。貯金があれば駅前に引っ越せたり、タクシー使ったりできるのに。
    なんで田舎の貧乏人に国から支給しなきゃいけないんだよ。だから田舎者は嫌われるんだな。
    返信

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 18:04:32  [通報]

    >>93
    そう言うことばかり言ってるとあんたに降りかかってくるから気をつけてね。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 18:04:45  [通報]

    >>94
    じゃ東京に引越しさせてあげれば?東京なら便利じゃん
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:41  [通報]

    老化を受け入れないジジババは厄介。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 18:06:06  [通報]

    ここにいる人も親に免許返納させて自分も運転控えるようにして
    そうしたら悲惨な事故はだいぶ減る
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 18:06:12  [通報]

    >>94
    www
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 18:07:02  [通報]

    >>96
    しらねーよ ケチなだけだろ
    老人はケチ多い 田舎の老害ほど長生き
    都心のうちのじいちゃんは早死だったのに
    返信

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 18:08:08  [通報]

    >>94
    長年、不便な場所に自ら住んでんだからしゃあない。老後設計してこなかったツケだわ
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:13  [通報]

    >>97
    出た(爆笑)
    返信

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:13  [通報]

    >>102
    都心の老害は早死にするんだ
    よかったよかった
    東京の空気は薄汚れてるもんね
    子供産めない人も増えてるし
    東京が滅びる日も遠くはないかもね
    返信

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 18:10:21  [通報]

    >>98
    これ以上東京には出て来ないでください
    ハゲメガネから交通費貰うなりして田舎の田んぼだらけのとこに留まっててください
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 18:11:29  [通報]

    >>46
    もう脳みそが退化し始めてるんだよ。
    若い時のままの記憶で止まってしまってる。
    この前免許更新行ったら、杖ついてるじいさんが更新しようとしてて、終わってるなって思ったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/29(月) 18:19:22  [通報]

    >>76
    働いてて71ならまだ早いかな
    できれば78才までにはやめてもらった方がいいね
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/29(月) 18:34:47  [通報]

    >>14
    元町の事故でも助手席乗った奥さんが亡くなってた
    可哀想やけどまず免許返すように、運転しないように説得しとけよと思う
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/29(月) 18:40:56  [通報]

    >>2
    事故おこしたのは、兵庫県川西市の老人❗
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/29(月) 18:43:25  [通報]

    >>34
    2件とも、兵庫県民
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 18:46:34  [通報]

    >>72
    事故おこすのとどっちがいいの?
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 18:48:22  [通報]

    人●ろし
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 18:50:22  [通報]

    >>12
    プリウスミサイルならぬ高齢者ミサイルですよね
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 18:56:06  [通報]

    >>12
    ババアもいるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 19:03:25  [通報]

    >>95
    ありがとうございます
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 19:04:01  [通報]

    >>108
    そうですよね!仕事を辞める時期がいつか分からないですがそれと同時に返納してもらいたいです…
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 19:22:42  [通報]

    >>65
    後期高齢者(75歳以上)は、それ用の講座を受けなければないはず。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 19:26:06  [通報]

    >>11
    乗るなら乗るで踏みまちがい安全装置くらいつけろよと思うわ
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 19:34:00  [通報]

    >>7
    「事故にあった時に怖いから」
    と高齢者がベンツを選んで乗ってたりするからね
    事故を起こして、ベンツ側は無事だけど
    巻き込まれた若い人の方は軽自動車で…って事故があって、やりきれない
    返信

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 19:43:36  [通報]

    >>11
    返納したら足がないのはもう事前にわかってることだから、若いうちから考えておくべきだよね…
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 19:48:23  [通報]

    >>76
    義理親が70超えててまだ車乗ってます。
    一応、徒歩圏内にスーパーやドラッグストアがあるので返納してもそこまで困ることはないと思うのですが、夫の親なので私は何も言わないようにしています。
    とりあえず、私は乗らないし、子供も絶対に乗せません。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 19:54:54  [通報]

    自転車乗れ。自力で歩いたりが困難になる前に自転車で予防にもなるだろうし。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 20:08:44  [通報]

    >>46
    高齢者は生活に支障がとか言い訳しそうだけどさ
    危険にさらされるこっちからしたら知ったことじゃないのよ。
    自分の都合の為に人の命を危険にさらさないで欲しい。
    これくらい厳しく書いてみせても高齢ドライバーは無視するんだろうなあ。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 20:16:18  [通報]

    >>76
    うちは、まず
    お店の入口近く、病院の入口近くに停めないように約束させました
    遠くても、人がいない場所に停める約束
    足が痛い、歩きたくない、荷物が重い、雨が降ってるとか言い訳はじめたら、老化のサインだと受けとるからね、免許返納の話しするよ
    子供は私一人だよ、私一人で賠償金やら謝罪やら出来ないからね
    ポイントや割引欲しがって、火曜市とかわざわざ行かないで!学生の通学時間帯も行かない!
    と言い続けてます
    まぁ、約束は守っていますね
    父が「近道だ」と別に近くないのにわざわざ細い道を選ぶようになって、この時に返納の話したんですが、大ケンカになりました、70くらいの時です
    普通に走るのつまらなかったとか聞いて、ブチ切れして、約束を作りました
    アマゾンファイヤスティックつけました…
    つまらないとかで変なドライブされたら困る
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 20:18:31  [通報]

    新しい車ならかなりの安全装置が付いてるのに
    せめてそういう車に乗ればいいのに
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:39  [通報]

    >>51
    それをいうと、ど田舎の状況知ってるの?って絡んでくるよ。
    本気で返納させようとしない人達が…返納されると自分達が足代わりにならないと行けないからね。
    返信

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 20:40:05  [通報]

    >>122
    ありがとうございます!
    うちも義祖父母の世代までまだ現役で乗ってますが恐くて子供も私も乗りません
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 20:42:23  [通報]

    >>125
    ありがとうございます!
    うちの母は若い頃からどこへ行っても入口付近に駐車するくせがあるので、口うるさく言おうと思います
    確かに近道だと言って謎な細い道に行きがちです。ほんとこういうニュースを見る度に心臓がぎゅっとします。
    もっと強く言って約束しようと思います
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 20:56:03  [通報]

    >>78
    駅前じゃなくても、県庁所在地じゃなくても、スーパー病院郵便局に徒歩15分以内もしくはバスで行けるところに引っ越せばいいよね。
    田舎の土地は売れないとか言うけれど、同世代で便利なところに住んでいる人達は、住居にそれだけ費用を払ってきた訳だからさ。
    返信

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 20:58:37  [通報]

    >>51
    でも、いつかは運転できなくなるのも分かっていたし、バスや電車が不便なのも、車がないとどこにも行けないのも前から分かっていたよね。
    田舎で住宅コストが低い分、貯金しておけば、年取って少し便利なところに引っ越せただろうにね。
    返信

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 21:11:07  [通報]

    兵庫県川西から京都亀岡まで来てたの?結構な距離。怖すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 21:20:00  [通報]

    公園の駐車場で、高齢女性の運転する車がアクセルとブレーキを間違えて石のポールに激突したのを目撃した。
    ポールの先に私の子が遊んでいたので、心臓が止まりそうだった。
    ポールのおかげで大事にはならなかったし、高齢女性も訳がわからないという感じでショックを受けていて、気の毒に思ったが、もし自分の子が事故にあっていたら、絶対許さないと思う。

    高齢者には自分の判断力を過信するのは人を傷つける可能性がある事をわかってほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 22:02:31  [通報]

    近所に住む祖父が親が家に帰るまで面倒みるために送り迎えしている。もう6年生だよ?初めてお爺さんにあった時から【お爺さん】だったのにいつまで運転するの?って思うけど言える訳もなく
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 00:53:59  [通報]

    >>83
    ネットスーパーなんて配達範囲外でしょ、、
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 11:11:48  [通報]

    >>1
    ドンドン増えるよね、こんなのが。自分は大丈夫!って人が一番怪しい。車必項の田舎程ヤバい。巻き込まれない事を祈る。都会だと飯塚の二の舞いだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 12:35:38  [通報]

    >>11
    足を作ったら解決
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 12:38:03  [通報]

    いい加減車がなくても生きていける社会に切り替えないと
    こういう事故は永遠になくならないだろうね
    でも少子化だし労働力も減るから、つまりは永遠になくならないってこと
    日本はもう終わってる
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 12:52:42  [通報]

    知り合いの85歳のおばさんも先日 スーパーに行く途中で右折時 車にぶつかったのに
    まだ運転してるよ。
    もう運転やめると言ってたのに車を修理見出していて
    とおもったけど案の定。

    買い物行くのや友人宅に行くな°自由に動くことができないからと言ってた。
    バスも通ってるからスーパーもも行けるのにだよ??

    家族もやめさせろよと思うけど
    やめさせたら送り迎えしたりするのが面倒なんだろう。
    こういうニュースを聞いて免許返納すればいいのに
    自分で事故起こしておきながら他人事なんだろうね

    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 13:10:45  [通報]

    >>72
    生協は?
    初めのうちは番号書くのに戸惑うかもだけど
    数回やれば慣れるはず
    それに慣れないようじゃ運転は諦めるべき
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 13:20:43  [通報]

    >>124
    私は大丈夫。気をつけてるから。というと思う
    事故ニュース見ても他人事。
    車運転できないと不自由になる
    ほんと自分の都合しか考えてない。
    75歳過ぎたら、2年に一回 座って数時間講習を受けて
    免許取る時と同じ運転テストを受けて合格しなきゃ免許返納いいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 19:59:12  [通報]

    >>70
    86歳はもちろん返納で。
    60~70未満がマニュアル車がいいかなと。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 23:33:07  [通報]

    >>1
    安全装置のついた車だったのかな。ついていたのにこうなっちゃうのかな。ついていればここまで酷い事故になってなかったのか知りたい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす