ガールズちゃんねる

名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」

289コメント2024/03/04(月) 21:34

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:03 

    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」 今は300匹のメダカと暮らして|芸能|婦人公論.jp
    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」 今は300匹のメダカと暮らして|芸能|婦人公論.jpfujinkoron.jp

    「いつも明るいね」と言われるのですが、私は本来、そこまでポジティブな性格ではありません。3歩進んで4歩下がるくらいには後ろ向き(笑)。そんな私が日々楽しく過ごせているのは、仲間――とくに女友だちのおかげです。彼女たちは最高の宝。学校や仕事、趣味を通して出会った友人がことあるごとにわが家に集まり、女子会を開いています。


    私は14歳で母を亡くし、その頃からお勝手を任されてきたので、料理は得意なんです。これまでお世話になったロケ先の農家さんや漁師さん、全国の知人友人が、季節の新鮮な食材を送ってくださるから、わが家は「道の駅」状態(笑)。せっかくのお心遣いを、絶対に無駄にしたくない。それでいつも、友人に声をかけて食べに来てもらうのです。

    先日も、立派なメバルが8匹も届いてどうしようかと思案していたら、友人から電話がありました。彼女は昨年ご両親を見送り、息子さんと二人暮らし。ところがお正月から息子さんは恋人と出かけてばかりで、「私、《ぼっち》になっちゃったわ」。

    そこで、「私なんて、母を亡くしてからぼっち歴52年よ。先輩に聞きに来なさい。一緒にご飯食べよ!」と誘い、手料理を振る舞いました。寂しいときは、おいしいものを一緒に食べるに限ります。

    +1138

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:15 

    だれ?

    +7

    -423

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:26 

    +536

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:28 

    シンガーソングライターの方は知ってる

    +2

    -96

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:45 

    更年期ってメンタルに来るって聞くから怖い

    +620

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 11:38:57 

    お綺麗だね

    +819

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:02 

    結局はホルモンバランスなんだよね

    +524

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:13 

    >>2
    誰?って聞く前に少しは調べなさいよ

    +500

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:45 

    >>1
    これまでお世話になったロケ先の農家さんや漁師さん、全国の知人友人が、季節の新鮮な食材を送ってくださるから、わが家は「道の駅」状態(笑)。

    うらやましぃぃぃいいい!!!!!!

    +1071

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:48 

    昔すごい設定のドラマ出てたよね。ゴクミの母親役

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 11:39:54 

    京都地検の女だっけ?
    あれ好きだったな。

    +674

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:24 

    >>1
    2時間ドラマが減ったので女優さんも大変そう

    +395

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:27 

    >>11
    主婦の勘!

    +349

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:41 

    結婚してると思ってた

    +383

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:43 

    お変わりないね

    +216

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:49 

    今メダカの繁殖されてるんだよね

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 11:40:57 

    この人のドラマ出ると、ドラマ撮影のノウハウ?とか、段取りやらあれこれを物凄く丁寧に教えてくれるって前に誰かが言ってたな。

    物凄く面倒見のいい方なんだとか。

    +598

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:01 

    大女優さんなのに誰とか言わないで欲しい
    そして私もその頃に母亡くしたから知ってびっくりしたわ
    言わないだけで辛い事いっぱいあったと同じ経験から解るから

    +680

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 11:41:52 

    愛犬はダックスちゃんだよね?ハンドラーもしてなかった?

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 11:42:02 

    パニック障害をどう切り抜けたのか覚えてないって、気付いたら終わってたのかな

    抗わないのが良かったのかな

    +280

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 11:42:27 

    >>9
    お返しもちゃんとしてそうだもん
    ずっと芸能界でやってる人達ってマメだもんね

    +534

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:20 

    この人や萬田久子さんみたいに年齢を重ねたい
    素材が違うから無理だが、志高くいたい

    +419

    -13

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:27 

    名取さん頭も良いし才色兼備だね

    +463

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:32 

    >>16
    芸能人メダカ繋がりあるよね
    いっぱい増えるから分けて分けてって感じで広がってる

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:38 

    独身の人っていわゆる婚活女性みたいなキリキリしてるタイプとこういう自立した優しすぎるようなタイプで分かれる気がする

    +392

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 11:43:41 

    裕子界の頂点に君臨する方よ
    同じ裕子のはしくれとして憧れであり目標の裕子だわ

    +614

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:10 

    >>1
    >一番大きかったのは、愛犬の存在です。当時、飼っていた犬に子どもが生まれたばかりで。ベッドから起き上がるのがつらい日でも、エサをあげるために元気を振り絞ることができたし、地方ロケに行くときも、「私が帰らないと」と思えば飛行機にも乗ることができた。落ち込む暇もなく世話をしていたら、次第に症状も治まったのです。

    親との別れや闘病を通して学んだのは、弱い自分を認めてあげて、少しずつ改善していけばいいのだということ。そしてどんなに小さなことでも、何か達成したら自分を褒めてあげる。

    たとえば、落ち込んで部屋がぐちゃぐちゃになっても、1日10個ゴミを捨てられたらそれで十分。「いまはこれが精一杯!」なんて泣き言を言いながら片づけていると、周りにいる人たちが笑ってくれるんです。

    人間は強い生き物だけれど、同時にとても弱い部分もある。困ったときは、助けを求めるに限ります。だから私は、日頃から人に弱みを見せるようになりました。そして大好きな友だちに、いつも助けてもらっています。(笑)

    +523

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 11:44:53 

    >>1
    ほんとにボッチなんか?

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:14 

    3年B組で先生やってたよね
    金八とくっつくかと最初は思ってたけどアマゾネスと結婚

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 11:45:30 

    >>14
    宅麻伸と結婚してると思ってたけどwあれは法医学者ドラマの夫婦役だった
    宅麻伸が結婚してたのは賀来千香子だったw

    +395

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:09 

    お勝手やってたってことはぼっちではないと思うけど、この方の根底にはお母さまの存在がすごく大きかったんだろうね

    +139

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:12 

    >>2

    何しにきたの?

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:39 

    >>1
    一通り記事を読んだけど素敵な女性だね
    彼女みたいに年を重ねていきたいと思った

    +264

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 11:46:44 

    >>28
    まあ、無茶苦茶モテるだろうね。

    +240

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:03 

    『愛と喝采と』のロコ役
    可愛かったなぁ…(遠い遠い目)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:28 

    これだけの美人だったら今でも結婚してくれる人いそうだけどな?
    山本陽子さんも独身だったし
    良くわからない。
    35歳過ぎたら美貌も通用しないのか?
    美貌と言っても半端な美貌じゃないのに通用しないとかどんだけ〜

    +4

    -75

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:38 

    宅麻伸とコンビのドラマ、もう1回やって!まだまだいける!

    +186

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 11:47:52 

    私もパニック障害と更年期障害ほぼ同時に発症した、意外といるよね

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:27 

    こんな方に手料理振る舞ってもらえて話聞いてもらえたら元気になりそう
    苦労されてる方って人に優しいよね

    +222

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 11:48:54 

    ロケ先の人がその後も農産物を送ってくれるなんて、よっぽど好印象だったんだね。
    礼儀正しい方なんだろうなあ。
    犬は心が弱ってる時には本当に救いになるよね。

    +339

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 11:49:55 

    >>36
    結婚してくれるって何なの

    +130

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 11:50:15 

    名取さんみたいな人がお母さんだったらよかった

    +92

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 11:53:10 

    2サスの「早乙女千春の添乗報告書」シリーズが好きだった。
    何かの番組で、長年にわたって宅麻伸さんと夫婦役を演じてきたからお互いに親戚みたいな感覚になっているって言っていておもしろいなと思った。

    +183

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 11:53:27 

    >>18
    >>2がいくつか知らないけど若い子だったら知らないでしょ
    ガルはおばさん多いけど、若い子もいる
    ガルおばさんは若い子には当たり前に有名なYouTuberにはすぐ誰?って言うくせに自分達が当たり前に知ってる人に誰?っていうとすぐ怒る

    +3

    -86

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 11:54:21 

    愛犬家なのにブリーダーする?

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 11:54:48 

    >>17
    出演映画の助監督に『監督デビューする時には絶対出演してあげるからね』と声掛けしてると言ってた。

    +188

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:26 

    >>9
    昔徹子の部屋で見たけど
    話もおもしろいし人柄だよね

    +198

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:47 

    >>36
    男に対しては隙がないのかも
    近寄り難いとかそんな感じ
    ちょっと緩い面があった方が男が寄ってくると思う
    かと言って自分から男に擦り寄っていく感じでもないのかも

    +0

    -22

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 11:55:50 

    >>2
    知っておきなさい
    大女優ですぞ

    +166

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 11:56:18 

    >>21
    この方確か頭も良いのよね
    お母さん早くに亡くされてて家事もやりながら大学行って、努力されたんだな

    +244

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 11:56:36 

    素敵ですね!吉原炎上の演技素晴らしかった。

    +115

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 11:56:46 

    >>28
    彼氏はいたと思うけどずっと一人暮らしなんでない?

    +98

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:46 

    昔から艶っぽくて綺麗な方
    独身なのは知らなかった
    でも自分のペースで生きる人生もまた素敵だね

    +137

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:48 

    >>2
    こーんな大女優さんを知らんのかい
    サスペンスドラマに主演でよく出てるよー😄
    BSでよく見てるけどどれも面白い

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 11:57:54 

    名取裕子さん大好き。20年以上は好き。名取さんの出演作は問答無用で観ます

    +146

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 11:58:07 

    トピックと関係ないからマイナス押されると思うけど
    笠置シヅ子さんが朝ドラになったきっかけで
    美空ひばりさんを女優が今演じるなら
    個人的に名取裕子さんか天海祐希さんがいいなあと妄想してたことある

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 11:58:13 

    >>44
    ガルちゃんで2コメにすっ飛んできてこういう事書くのは暇なおっさんかおばさんだよ
    知ってても書くよ

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 11:59:54 

    >>55
    わかる
    名取さんが出るなら見よう!ってなる

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 12:00:06 

    >>15
    この方整形されてないからずっと美しいままだよね

    +123

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 12:00:30 

    >>1
    才色兼備とはこの人

    +106

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 12:00:50 

    『勝手にしやがれヘイブラザー』っていう、柴田恭兵と仲村トオルのドラマに出てて『毎回シャンプー1本使うんでしょ?』とか毛量をやたらイジられる面白い役やってたw

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 12:01:31 

    名取さん大好き
    徹子の部屋に初めて出演された時の名取さんが美人で可愛くて、オーディションのお話も面白かった笑。名取さん出演の時にはいつもチラっと流れるけど全部見てみたいです!

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 12:02:34 

    この方って頭角を現した若い頃から今まで、ずーーっと容姿が変わらない印象
    羨ましすぎる

    +152

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 12:03:00 

    >>36
    名取裕子さんは某大物女性シンガーソングライターの旦那さんと付き合ってて、その旦那さんが奥さまに離婚を切り出したら奥さまに『絶対別れない』と言われたと最近のがるで知りました。

    +99

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 12:03:21 

    >>44
    人に聞く前に、自分で調べるということをしない横着がダメなのよ。
    まず知ってからコメント、基本中の基本。
    彼女はクイズ番組でも活躍中だし、才色兼備。

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 12:03:39 

    >>27
    多分この頃に出た徹子の部屋で、「あなたドッグショーのワンちゃんの洋服を一生懸命自作して、ワンちゃんはピカピカに素敵にして、御自分のことは全然かまわないんですって?どういうこと?」みたいに聞かれてニコニコしてた。

    +121

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 12:04:56 

    大河の利家とまつで前田慶次の母親だったね
    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:27 

    >>21
    ずっと送ってくれてるならちゃんとお返ししてるんだろうね
    こうやって喜んで食べてくれるなら送りがいあるだろうな

    +121

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:37 

    手足はすごく細いんだけど頬がふっくらしてるから若々しいよね
    この人ずっとそれ思う

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:57 

    名取さんのコメディは可愛らしい!不動の名作法医学教室から、最近の2サス大御所が集った深夜の警視庁考察課までみんな好きー!

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 12:07:32 

    >>5
    もう今や更年期に限らず、身体を悪くしたら、メンタル面も整えないと危ないよね。更年期だからメンタル面にくるのもだけど、その時期に背負うものや明るい未来が見えないことも大いにあると思う

    +149

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 12:08:11 

    名取裕子さん大好きなんだけどBSでのむシリカっていう水のCMに出てたのが結構ショックだった

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 12:08:41 

    >>28
    沢口靖子みたいに、秘密のパトロンが居るのではないかな

    +24

    -12

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 12:10:26 

    吉原炎上での妖艶さを覚えてます。
    あの頃はゴールデンタイムに平気でTV放映されてた。

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 12:11:06 

    >>51
    ほんとに吉原炎上は素晴らしかった。
    肉体の門の演技も好き。

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 12:16:01 

    >>26
    裕子界の頂点w
    名取さんが14歳でお母様を亡くしてるって初めて知りました
    そして私も同じ裕子で同じく14歳で母を亡くしてるので勝手に親近感湧いてしまいました
    私も裕子界に生きるはしくれ裕子として名取さんを応援するわ!

    +271

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 12:16:44 

    >>26
    田中裕子は❌

    +12

    -20

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 12:17:44 

    名取裕子大好き

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:13 

    >>64
    ユーミン。有名な話
    名取さん本気で取りにかかってたらしく松任谷正隆もいつもの"ただの浮気"じゃなかったからほんとにヤバかったらしい

    +105

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:27 

    >>1
    結婚されてるものと勝手に思ってた
    青学卒の高学歴女優さんだよね
    気取らず赤裸々に語ってくれるのはすごいね

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:50 

    >>1
    大好き
    最後のthe 女優

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:30 

    今再放送で30年くらい前の、法医学教室の連ドラ再放送を観てるけど、めちゃくちゃ美人!片平なぎさも出てて二人ともすごい美人だわ。

    +68

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:15 

    >>17
    そうなんだ。見た目も素敵な女優さんだけど
    中身もいいのね。性格いいから息も長いのよね。
    吉原炎上って映画が印象的でしたね。

    +193

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 12:25:21 

    >>14
    松任谷正隆と長いよね。

    +2

    -34

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 12:26:12 

    >>69
    スーツ姿素敵
    スカートから見える足がキレイ

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 12:26:47 

    たくさんのお友達に恵まれてるみたいだから、本当の意味でのぼっちではないよね。名取さんみたいにご飯食べに来な〜とか、助けて〜とか言える友達がいるって一番いいなぁ。

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:31 

    名取さんのけものみち。
    良かったよね。
    あの頃から風貌変わらないね。
    素敵な女優さん。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:33 

    >>11
    続編見たいけど、無理だろうなぁ

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:16 

    >>79
    そうよ。若い人は知らないだろうけど、恋愛の教祖と言われても、時代の寵児と持て囃されていたのに夫から何もいらないから別れて欲しいと言われた。
    その時、女性の中のトップオブトップは名取裕子なんだなぁと思ったわ。

    +92

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:40 

    >>28
    超有名人と不倫、掠奪する気満々と昔記事が出た

    あと共演者とすら自分が食べている姿を絶対見せない。と有名な田村正和さんがこの方と2人きりで食事するところが複数回目撃されていた。
    と田村さんが亡くなられた時書かれてたね

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 12:31:56 

    母と姑が更年期の話しで盛り上がり、自分ぼっちだったことある。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:09 

    >>84
    石田ゆり子は?

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:48 

    >>1
    私もパニック持ちの上、更年期年齢だから、
    普段芸能人の方には興味ないけど、朝Yahooでこの記事なんとなく読んで、保存してしまった笑、、
    私は愛犬も死んでしまったけど、
    ちょっと励みになるかと思って。
    私よりだいぶ年上なのにまだまだやりたいことがあるとか、ね。

    +64

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:21 

    >>92
    正隆と噂あった??

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:30 

    >>3
    この歳の方にしてはやっぱ綺麗。
    それにこの人は、不自然なメンテ感じないし。

    +107

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 12:36:50 

    >>9
    多分人柄がいいんだよ
    普通ロケ先で女優さんがそんな仲良くなったりしないもんね

    +193

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 12:37:13 

    >>37
    宅麻伸が白髪染めすればまだ行ける!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 12:38:28 

    バーバーイーツ楽しく見てます。
    毎回手作り凄いですよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 12:38:55 

    人に弱みを見せるってとっても難しい

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 12:39:47 

    金八先生

    懐かしいですね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 12:41:48 

    >>89
    名取さん 独身だからぼっちって言うのはちょっと違うぞ。こっちは親と縁を切り彼氏もずっといない正真正銘だよ!

    +92

    -6

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 12:42:02 

    独身?
    山本陽子さんと同じだね
    綺麗だし好きだわ
    二時間ドラマとかでもこの人のは見てしまう

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 12:44:01 

    >>14
    いつだったか、徹子の部屋か何かで「良いご縁がありませんでした」て言ってた気がする。
    青学だし普通に賢い方なんだろうなと思ってる。
    吉原炎上やNHKのけものみちを見た身としては、あんな美人の名取裕子に良いご縁がない世界線だし私にもないわなって思うことにしてる。笑

    +249

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 12:44:09 

    >>28
    一度も結婚歴ないし、
    今まで誰かと噂立ったことある?

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 12:46:35 

    >>1
    賢そうで美人で性格も良さそう

    +56

    -4

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 12:48:02 

    >>9
    この方やあなたみたいに料理ずきな方ならいいよね。
    私や料理全くしないような女優さんとか
    (たまにいる、吉行和子さんとかは一切しないらしいし。だから包丁もないし、キッチンには布被せてあるとか何かで読んだ)
    なら困ってしまうかもだけど。

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 12:48:15 

    独身や子なしでもお金を稼ぐ力と社交性があれば歳を取っても幸せだと思う

    私は子なしだけど両方ない

    +58

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 12:50:39 

    >>104
    このトピにも書かれているが、若い時に不倫の噂はある。

    でもインタビュー記事(たしか40代になってからの取材)で「いろいろあって、今は1000円ランチを一緒に楽しく食べられる相手ができればいいな」と答えているので別れたんじゃない?

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 12:51:02 

    >>7
    推し活っていいらしいね

    +7

    -9

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 12:53:17 

    厚木市の美女💕

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 12:53:48 

    >>79
    松任谷正隆さんなかなかのイケメンだもんね。

    +17

    -23

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 12:54:03 

    >>89
    複数の映画で脱いでるけど、あの美貌に加えて色白の綺麗な裸の持ち主だものね。

    +66

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 12:54:23 

    吉川晃司の映画に出てたよね?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 12:55:35 

    この記事読んで、この人の事好きになった。
    ポジティブさ、見習いたい。

    ズレるけど、最近のガルちゃんのトピ、記事引用するの多過ぎない?

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 12:57:50 

    >>29
    生徒役で出ていたトシちゃんが憧れる先生だったよね。オフコースの「さよなら」が印象的に使われてた。

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 13:01:59 

    >>9
    あの旅行ガイドの2時間ドラマ
    今もBSで再放送やってるけど
    面白い
    いろんな場所に行ったんだろうね

    +63

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 13:04:06 

    若林志穂さんも名取さんに撮影中とてもよくしてもらったとXに書いていました。

    +48

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 13:06:54 

    >>111
    名取さん以降も度々噂あるよね。
    いま大人気のアラフィフ女優さんとも噂あったし。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 13:08:51 

    >>37
    不定期でたまに続編やってるよね。孫も産まれて、おじいちゃんとおばあちゃんになったね。二人が結婚する前からずーと続いてるってすごいよね。

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 13:10:54 

    この人のような能力や美貌はなくとも、心持ちに憧れることは自由だからこういうモデルケースが出てくるといいよね
    友人や周りにいる人のSOSではないけど寂しがる様子があったらすぐ誘えるぐらいのたくわえはいつもしておこうってなんとなく思った
    一緒にご飯を食べる時間なら作れるしね

    +51

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:53 

    >>1
    以前、ドラマのメイキングか何かを見た時
    出演者とスタッフの垣根がなく、その場でスタッフに料理を作っていて
    主演のドラマの役そのままみたいな明るくて、気さくで、素敵な人で
    こういう人が身近に居てくれたら、私も頑張ろうってなるのになぁって
    思ったのを思い出した

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:10 

    >>5
    生理前の精神的なものがキツくなった感じらしいけど辛そう

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:57 

    ロケ先の方がそんなにいろいろ送ってくださるなんてきっと名取さんの人柄がいいんだろうね

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/23(金) 13:15:42 

    お嬢様バスガイドシリーズ
    好きだった。
    気分が沈んでる時に見ると明るい気持ちになる

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/23(金) 13:20:00 

    >>45
    ブリーダー=悪徳だと誤解してる人多すぎるけどそんなことはない

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/23(金) 13:20:12 

    >>17
    内側から発光しているような綺麗さがあるよね
    品と言うか人柄の良さが滲み出てる感はある

    +154

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/23(金) 13:20:47 

    >>115
    涙が出るほど懐かしい!
    美術の田沢先生。

    田原トシちゃん
    中学生にしては大人っぽいんだよ(笑)。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/23(金) 13:22:43 

    >>5
    いままさに、更年期でメンタルに来ててつらい。
    いつも鬱っぽいし、やる気が全く出ない。
    お金のために新しい短期パートに行き始めたんだけど、不安と緊張がひどくて体まで壊してしまった。

    +166

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:39 

    名取さんが出てるドラマは、
    どれも面白いから好きだなー

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/23(金) 13:26:56 

    >>89
    若くないけど知らなかった。
    本妻の意地かもだけど、
    松任谷正隆は
    客観的にそんなに良いか?
    求心的な顔だよね。
    顔の下半身がシッカリして個性的。
    でも心の優しそうな人よね。

    +71

    -5

  • 131. 匿名 2024/02/23(金) 13:28:52 

    >>82
    このシリーズDVDによるならないかな?ずっと続いてるから愛助の成長みるもの面白い。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/23(金) 13:28:53 

    私は10歳の時に母親を亡くして、家事全般任されたけど、料理苦手。下手。なんなら大嫌い。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/23(金) 13:28:56 

    名取裕子さんは
    私は松本清張がやっぱり好きで、
    けものみちや
    聞かなかった場所
    など、
    上手いと思う。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/23(金) 13:32:41 

    友達いらない!一人が楽!
    みたいな人と真逆だよね。明るい。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/23(金) 13:34:07 

    >>89
    えー!そうだったんだ、、!
    順風満帆に見えるユーミンも傷ついたことがあったんだね、、!

    +64

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/23(金) 13:39:53 

    >>8
    本当はよく知ってる同年代だったりしてね。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/23(金) 13:41:30 

    >>73
    秘密のパトロンて何❓

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/23(金) 13:41:45 

    >>127
    確かに笑 
    あの時社会人だったもんね
    早生まれだからひとつ年誤魔化して
    オーディション受けちゃったもんね
    マッチよっちゃん三原じゅん子は15歳で
    本当の中3だったと思う

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/23(金) 13:42:39 

    >>119
    マジで?知らなかったー!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/23(金) 13:42:47 

    >>17
    一般人の子供にも優しいみたい

    友達が子供の時にCM撮影中の名取さんを発見して数人でうわー!って群がったら「今お仕事中だから後でね」と笑顔で言ってくれたんだって
    名取さんがそういえば周りのスタッフも怒れないもんね

    +116

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/23(金) 13:43:23 

    >>90
    あの素敵な田村正和様と💓だったのかしら?
    羨ましいわ
    さすが
    色っぽいし賢さが顔に出てるもの

    +30

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/23(金) 13:44:02 

    >>105
    清潔感もあるし、料理もうまそうね。
    身長も167㎝くらいあるんだ、スタイルもいい

    +41

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/23(金) 13:45:15 

    >>111
    苗字も良いよね。
    山田さんとかだと荒井から松任谷に芸名を変えなかったような気がする。

    +56

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/23(金) 13:45:39 

    >>2
    無ーーーーー知ww

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/23(金) 13:47:32 

    名取さん、犬に限らず生きもの全般、育てるのが上手なのか
    もらったメダカがバケツ何杯にも増えて困ってる
    とテレビで話してたらしくて
    放流しちゃダメだ、生態系に影響あるから
    と、ちょっとネットがザワついてたことあった

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/23(金) 13:50:22 

    >>99
    そうねとっても難しいね
    愚痴になってしまったら嫌われちゃいそうだし

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/23(金) 13:52:49 

    >>108
    1000円ランチって本当はもっと豪華な物を食べられるのだろうけど
    相手のこと気遣って合わせてくれるんだろうね。
    無理は続かないものね

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:45 

    >>137
    あの頃の女優さんは
    偉い人の愛人さんがちらほらいたのよ
    萬田久子さんとか有名だよね

    +66

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:59 

    >>69
    私と逆だわ。脚が太めで二の腕しっかりだけど頬の肉は
    落ちてるから老けた印象・・・しかも髪も少ない(泣)
    名取さん、髪の毛も多くて本当に羨ましい!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:57 

    >>1
    金八先生に出てたよね
    青学卒業で頭もよくて、美人で料理上手で
    めっちゃモテモテだっただろうなー
    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」

    +85

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:23 

    >>130
    正隆さんは
    名家のご出身だからユーミンもそれがお気に入り
    だから
    自分より格下の男だったら
    荒井由実のままだったと思うよ
    松任谷の人間になりたかったの

    +83

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/23(金) 14:15:50 

    >>128
    私も
    今日は倦怠感で昼過ぎまで起き上がれなかったよ

    +57

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:44 

    >>1
    松本清張の「けものみち」に出演した時、撮影当時23才と知って驚いた。
    あの色気と貫禄で、大学出たばかりの23才って…。
    才色兼備で、清楚な役も妖艶な役も出来るの凄いわ。1番好きなのは法医学教室!!

    +90

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/23(金) 14:25:31 

    >>109
    横なんだけど推し活が1番の対人ストレス、みたいなコメント良く見るから必ずしもメンタルに良いとも限らないみたいよ。推しの話を誰にもせず仲間を作らずひっそりと推すならいいかも…

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/23(金) 14:36:42 

    >>153
    「テレビ探偵団」出演時「けものみち」で後ろ姿オールヌードになるとき、前貼りを下半身にも胸にもガッツリしていったら西村晃に笑われたとか。
    剥がす時メチャクチャ痛くてこんなんだったら貼らなきゃよかったと思ったとか。

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:16 

    名取さん、昔の記事でドラマのスタッフにはきちんと注意する。技術の継承のため座長のつとめです。って話してらしてしっかりした方だと尊敬しました。
    なかなかできることじゃないと思う。

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:57 

    >>135
    うーん、、ていうか若いときは相当傷付くこと多かったんじゃないかな
    類稀な才能で爆発的に売れて育ちもお嬢さんだけど
    "顔"のことは結構言われたし書かれてたし、、、
    デビュー当時ははっきり言ってそりゃ、、、、。
    小さい頃から気が強かったみたいだしメソメソするタイプでは無いだろうけど
    名取さんのスキャンダルのときも、"あんな美人相手じゃねー"みたいに言われて
    "絶対離婚には応じない"のはなんかわかる

    +74

    -4

  • 158. 匿名 2024/02/23(金) 14:53:04 

    >>29
    トシちゃんの憧れの人
    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/23(金) 14:56:08 

    子供のいる既婚者の友人が両親のいない独身の自分に「ぼっちになっちゃった」とか言ってきたら「は?嫌味か?」ってモヤっとしちゃうわ

    もうその時点で名取さんと自分の人間性が天と地ほど違う

    +36

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/23(金) 14:56:23 

    >>118
    あれホンマなん?アラフィフ女優との長年の不倫
    ホンマやったら正隆さんは魅力的な男性なのね

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/23(金) 15:01:40 

    >>1
    必殺仕事人で中村主水を刺したよね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/23(金) 15:10:43 

    >>31
    お勝手っていうのは台所仕事のことだよ

    +48

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/23(金) 15:15:37 

    >>11
    洞口依子さんが出てた回が1番好きだった

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/23(金) 15:20:17 

    >>106
    吉行さんの話は、笑っていいともでタモリさんとそんな会話してるところ見た記憶ある

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/23(金) 15:22:08 

    >>1
    気心知れた友人がいるっていいよね

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/23(金) 15:25:20 

    >>106
    でも、いい歳して男も女も料理出来ないのは生活力ないと思ってしまう
    食べるって生きることだから生命力が無くパワーを感じない
    故に魅力がない

    +24

    -9

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 15:29:53 

    三味線と長唄も趣味

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 15:38:59 

    >>2
    吉原炎上見て。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 15:43:14 

    >>166
    日本画家の松井冬子さん
    メチャクチャ美人で才能もあって、藝大で博士号も取得してる方
    この方は御結婚もされてるけど、料理は全くしないらしい。
    検索してみてもらえれば分かるけど、凄く魅力的な方ですよ。

    +13

    -14

  • 170. 匿名 2024/02/23(金) 16:07:22 

    >>84
    その撮影の裏話を徹子の部屋でされてた。当時話題になりましたが、タンクトップとジョギングパンツを履いてて全然セクシーじゃなかったんですよ笑って

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/23(金) 16:12:48 

    >>24
    もしかして小日向さんのメダカ?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:13 

    >>1
    継母にいじめ抜かれてそれでも面倒見て最期まで看取ったんだよね
    仏顔だし心も強く美しい女性

    +69

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/23(金) 16:38:40 

    >>9
    めっちゃ良い人なんだろうな。

    +36

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/23(金) 16:44:12 

    ニッポン放送の夜の番組良く聴いてるけどスタッフやゲストに差し入れでおにぎりとか惣菜持っていって凄く好評なんだよね
    阿藤快さんがこの人を妹の様に気にかけていて亡くなった時は凄くショックだったと言っていたね

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/23(金) 16:46:48 

    >>16
    なんか可愛い

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/23(金) 16:53:08 

    オールナイトニッポン聴いてるよ、なとちゃんの明るさ気取らなさに癒されてます!

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/23(金) 17:25:57 

    パニしょうなのに飛行機に乗るの辛かっただろうな

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/23(金) 17:26:10 

    >>12
    最近はクイズ番組でお見かけするよ

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/23(金) 17:27:54 

    名取さんがテレビで真っ白の日傘さしてて、あまりにも素敵で、「私も真っ白な日傘さしたい!」ってめっちゃ真っ白な日笠探し回ったことある(笑)

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/23(金) 17:35:54 

    >>111
    家柄が良く、才能もあって、偉そうにしないであの雰囲気だといいなって思うのは分かる気がするw男性にそこまで顔の良さを求めないなら、充分なルックスじゃない?言い方が失礼になるけど、松任谷さん世代の中では掃き溜めに鶴状態になるんじゃない?

    +30

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 17:41:35 

    >>153
    あの頃の23歳って大人だったんだなー いつのまにこんな幼いのが良いって風潮になったのか...名取裕子さんこの当時の事を後年語ってるけど 女優としては声が低く面長の顔立ちで髪の毛ご多くてコンプレックスだらけだったって!こんなに綺麗なのにね
    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」

    +71

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 17:49:51 

    >>46
    名取祐子さんクラスの女優さんにそう言ってもらえるなんてめっちゃ嬉しいよなぁ。

    +62

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 18:00:56 

    >>1
    ペットは鬱を加速させがちという論文があるけど、大久保さんを見てると確かにあまり良くないような気もする。
    50過ぎてぼっちで飼うならきちんと万が一のことがあってもすぐに見つけてもらえて任せられる人との間に段取りをつけておくべきだと思う。

    衰弱したり死んだりした主人を食料にしてしまう可能性大なわけだから、ペットもかわいそう。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 18:08:56 

    >>2
    え?名取裕子さんご存知ないの?!

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 18:31:08 

    吉原炎上の名取裕子ほんと綺麗
    美人

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 18:37:51 

    徹子の部屋の出演の時は、お着物が多いけど毎回徹子さんに褒めて貰えて嬉しいと仰ってた。
    その時の過去映像の名取さん✨
    名取裕子「パニック障害と更年期障害を発症、支えは愛犬だった。14歳で母を亡くし料理は得意。ぼっち歴52年も、おいしいものを食べる時間があれば」

    +44

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 18:43:29 

    >>127
    年齢偽ってたもん(笑)

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 18:58:52 

    >>25
    まぁ、もっというと婚活女性もあと5年もすれば自立したゆったりした女性になると思うよ。みんな何かに追い詰められるとキリキリするのはしょうがない。

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 18:59:26 

    >>186
    顔に嫌みがないんだよな~。根がさっぱりしていい人なんだろうね。

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 19:03:09 

    >>135
    むしろ私からしたらユーミンはうぬぼれやさんなイメージあったから、正妻の座は意地でも渡さないという感じかと思ったよ。
    時々テレビで見るけど性格の悪さが垣間見えてるのがいい気しなかったな。

    +97

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 19:06:02 

    >>43
    私も好きです。顔立ちは美人系なんですが、いつまでも可愛さが残っていて誰からも愛される方でしたね。

    +33

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 19:15:02 

    >>166
    吉行和子さんだって魅力ある女優さんだと思うけど。
    ちなみにご兄弟は作家の吉行淳之介さん
    お母様は美容師の吉行あぐりさん
    決めつけは良くないわ。

    +33

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 19:51:28 

    >>150
    岸田智史さんが歌った、君の朝が主題歌のドラマで初めて見ました。十朱幸代さんの妹役。
    当時の女優さんは大人顔で巻き髪が似合っていて華やか美人ですね。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 20:00:01 

    >>96
    こんなに華やかな人が、料理好きでしかも素材や料理法の事まで聞いてくれたら、ぜひにと贈ってしまうと思う。料理した写真付きでお礼状も送って下さいそう。

    +59

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 20:02:24 

    >>174
    阿藤快さんとは2時間ドラマで知り合って仲良く…って記事見た時に早乙女千春(バスの添乗員)の再放送見てたら阿藤快がいて(警察官の役だったはず)名取裕子に一目惚れしてて名取裕子は迷惑してる役だった
    好評だったのかまた出てたw今度はドリーム観光の旗持って添乗員みたいなことやってて面白かったw

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 20:03:00 

    >>2
    勝手にしやがれヘイブラザー

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 20:06:45 

    もしフジの浅見光彦が復活したらお母さん役やって欲しい兄に中村俊介さんね
    光彦役はアタシの推しで

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 20:10:35 

    >>2
    えつこ先生

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 20:22:49 

    >>1ユーミ○の旦那さんと、

    昔ウワサなかった?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 20:44:42 

    >>11
    京都市民だけど先日上賀茂神社の節分で豆を撒いてくれて豆をキャッチしたよ。さすがに美しい方でした

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 20:50:37 

    >>130
    アレンジは松任谷さんがしているしビジネス的に必要だよね
    サザンの桑田佳祐と原坊も同様なパートナーシップ

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 20:55:17 

    >>157
    コンプレックスを明るく昇華して作品を作っていると言われるよね

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 21:02:05 

    >>1
    ドラマの現場でも共演者やスタッフに手料理を振る舞ってたね
    ニサス無くなったからそういう機会も減ったのかな

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 21:15:46 

    数十年前のことですが、天満敦子さんのヴァイオリンコンサートで名取裕子さんを拝見しました。
    プライベートでいらしてたみたいですが、とてもとてもお綺麗でなによりオーラが凄かったです!!

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 21:51:29 

    >>19
    自分でもしてた
    メインの犬は有名プロに頼んでたけど

    終わってパッとハンドラーさんが離したら、バーっと一目散に名取さんの方へ犬が走って行ったのを見たよ
    最初から預けっ放しじゃなくて日頃はちゃんと家庭犬として可愛がられてるんだなと思った

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 21:58:09 

    >>66
    良い意味でショー会場でもオーラ無かったです
    普通のオバチャンみたいに、「これ食べて〜」「ハイどうぞ〜」みたいな感じで食べ物や飲み物配ったりしてた
    (ショー会場では待ち時間が長いのでテントやテーブルなど持ち込んでピクニック状態なんです)

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 22:19:26 

    コミカルな役って一番難しいけど上手だよね
    映画もドラマもハズレがない稀有な女優
    芸能界で意地悪は散々されたようだけど、名取さんは意地悪しない人だろうな

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 22:19:45 

    >>111
    Hong Kong Night Sightっていう曲はユーミンより正隆の歌の方が好きだな

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 22:22:13 

    >>26
    コメントセンス抜群w

    法医学教室の事件ファイルが大好き!!

    +55

    -2

  • 210. 匿名 2024/02/23(金) 22:26:38 

    >>99
    弱みにつけ込む悪人も居るからな

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/23(金) 22:33:42 

    >>15
    若い頃から綺麗で、気さくで姉御肌で大好きな女優さん。
    面倒見も良くてさ。
    庶民感覚も持ち併せて、昔から大ファン。

    +28

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/23(金) 22:51:02 

    >>12
    なんで2時間ドラマって、減ったの?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/23(金) 22:51:51 

    >>50
    青学だよね
    父親が再婚したけど、継母とうまく行かなかったって
    継母は、結婚はしたけど母親になったつもりはないって人で

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/23(金) 22:55:23 

    >>207
    三田佳子に意地悪されたらしいね
    「序の舞」という映画で名取さんが主役だったんだけど、三田佳子と二人の場面で三田佳子がNGを出すものだから三田佳子が一人で映ることになって、まるで三田佳子が主役みたいになってた

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/23(金) 22:56:26 

    >>212
    制作費がかかるから芸人がしゃべるだけのバラエティに替わった

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:08 

    大好きな女優さんです
    私も裕子さん家に呼んでごちそうできるもんならやりたいわ

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2024/02/23(金) 22:59:13 

    >>192
    でも、料理できないと、オセロ黒みたいに料理を作ってくれる人に依存してしまう人もいるのよね
    一人できっちり生きられる人ならいいけど

    +5

    -7

  • 218. 匿名 2024/02/23(金) 23:12:05 

    >>109
    1人でマイペースに推し活しています。
    今までアイドルなんて興味を持った事がなかったのに偶然見た動画で嵌まってからずっと追っかけています。
    推し活の為に絶対にやらないと決めていたXやインスタグラムも始めたw

    ですが、Xもインスタも閲覧のみと決めているので、ストレスはあまりなっていないです。
    いいねをガンガン押しまくっています。

    確かに凄く楽しい。
    現実では身近な人はパートナーにしか話していないけれど、お地蔵さまのような達観した顔で頑張って聴いてるから極力言わないようにしているw

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/23(金) 23:15:28 

    >>217
    なんかよくわからないレベルの話だけど、、

    例えば流れの話で言うと、吉行さんとかはひとり
    がいいって人みたいですよ。
    結婚経験ある方だけど、向いてなかったとか。

    それこそひとりでキッチリ生きてる方だし、
    料理するイコール⚪︎
    しない=×
    みたいな価値観ってよくわからないわ。

    +18

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/23(金) 23:21:15 

    京都にワンちゃんと一緒に入れるお墓を買ったらしいけど今もそのつもりなのかな

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/23(金) 23:32:00 

    >>9
    農家さんや漁師さんも嫌なヤツには送ってないだろうから名取裕子さんの人徳だろうね

    +41

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/23(金) 23:33:30 

    >>19

    ブリーダーとして有名じゃなかった?

    チャンピオン犬出しているとか?

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/23(金) 23:36:27 

    >>26

    私は親は介護中、旦那はソフトモラなので
    ぼっちを模索中です。

    私もゆうこです。
    漢字が優子ですが入れてくださいませ。


    +37

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/23(金) 23:40:30 

    >>157

    ユーミンて結構好きな人には乙女、
    と言われていない?

    サバサバかと思うとそうでないのよね。

    結構ご主人浮気っぽいイメージだったけど
    名取さんとそんなことがあったとは知らなかったわ。


    +23

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/23(金) 23:46:55 

    >>214
    「序の舞」の三田さんの鬼気迫る演技すごいよね
    同年製作の「Wの悲劇」も主演を食ってたし、当時は三田さんも必死だったんだろうけど女優は業が深いわ

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/23(金) 23:50:20 

    >>18
    同じ。私も同じ頃に母親亡くして、今でいうヤングケアラーやってた。家族の食事や家事しなきゃいけないから部活も塾も行けなかった。こんな大女優さんにそんな過去があったことにビックリ。私は逆に、家族と離れてから料理や家事が大嫌い。名取さんすごいなー。

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/23(金) 23:55:42 

    >>26
    面白い

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 00:03:24 

    >>206
    お見かけしたんですか?
    いーなー!

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 00:35:40 

    >>17
    根っから悪い人ではないけど、扱いにくいキツさはあったよ。認められると少し優しくなるけど長年特殊な業界でやってきた厄介さはある。

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 01:03:33 

    ずっと美しいよね
    本当に綺麗

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/24(土) 01:35:19 

    >>162
    すごいプラスついているから、お勝手の意味が分からない人が多いんだとびっくり。子供の頃からお父さんの食事とか準備していたんだろうね。偉いなー。

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/24(土) 02:05:41 

    >>2
    だれ、これ?わたし、若いから知らないーという心の声が聞こえました。

    もうあなたもいい年なんだから、自分で調べなよね、おばちゃん。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/24(土) 02:28:23 

    私もそのような育ちだけど、こもってこもって人に分け与える事が出来ない。
    いい年して旦那が親が亡くなった?まぁそれだけ生きたなら充分じゃない?とすら思ってしまうほどクソ
    名取さん、出来た人だ。
    こういう人は生まれ育ち関係なく素敵な人だよ
    苦労したぶん人に優しくできるって言うけど、それが出来る人は元々人間力が高い人で
    私みたいに苦労したぶん心が折れて、あれだけ料理してきたんだからもうやりたくないってなったり捻くれるタイプも居る

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2024/02/24(土) 02:33:08 

    >>15
    むしろ若返ったとすら思う
    整形とかメンテとかの話ではなくて私が初見の90年代の20代後半〜の当時のヘアメイクの流行?が老けすぎで。

    鈴木京香もそう思ってる
    初見90年代より今の方がお綺麗

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/24(土) 02:35:45 

    >>162
    元レスさん間違ってなくない?

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/24(土) 02:44:38 

    >>5
    そのころってちょうど親や義親が具合悪くなったりまたは亡くなったり、子供の独立などや、夫婦が倦怠期だったり…いろいろ重なりがちでストレスや喪失感などが大きいのもあると思う。
    体力等も落ちてきてもう若くはないんだなと実感することが増えて、先も見えてくる。
    なんとなくしんどい時期でもあるかも。

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/24(土) 02:51:33 

    >>21
    名取裕子なら「ありがとう」と一言書いたハガキ送るだけで喜ばれそう

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/24(土) 03:10:33 

    >>224
    意外と古風らしい。
    それに自身は不倫しないものね(たまにあてつけでする人っているけれど)。
    歌もそんな感じがする。
    80年代に某有名女性アイドルによく歌を提供していたけれど、その人がのちに不倫騒動になったら、「あんな子に歌作らなきゃよかった」とつぶやいたとか。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/24(土) 03:15:31 

    >>229
    女優さんて中身は男性的ていうものね。
    気が強くないとやっていけない世界なんだろうな。 
    一見ふんわりしている大竹しのぶさんなどもそうだと思う。

    +17

    -2

  • 240. 匿名 2024/02/24(土) 03:18:19 

    >>207
    けっこうお茶目な人よね 

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/24(土) 03:21:35 

    >>169
    もしかして最近熟年結婚されたかたでしょうか
    (年上の男性と)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/24(土) 03:24:31 

    >>109
    でも結構あきっぽい女性多いよね 
    推しが結婚しちゃうとさめちゃったりとか

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/24(土) 03:26:04 

    >>212
    コロナ禍でロケできなかったから?

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/24(土) 03:29:16 

    >>50
    六角さんのお姉さんが名取さんと同じ進学校の同学年だったみたい。やっぱりきれいだったそう。

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/24(土) 03:35:06 

    >>99
    男性にはちょっとは弱みみせたほうがモテると思う 
    頼らないとつまんないらしい 

    私すごい損してたなー 
    長女です  

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/24(土) 03:38:46 

    >>180
    育ちのよい都会のぼんぼんって感じ 
    もてるよね~

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/24(土) 03:42:27 

    >>42
    年齢的にお祖母ちゃんでもおかしくないんだ… 
    そんな風に見えない 
    お若い!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/24(土) 03:45:51 

    >>25
    まぁでも名取さんぐらいの年齢になると夫に先立たれて
    結局は独り身になっている人が多いでしょう。
    逆のパターンでも人はいつかは一人。
    一人で生まれ一人で死ぬんだよね。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/24(土) 03:47:18 

    この方って宅間なんとかさんとお似合いだといつも思っていた。
    ドラマで刑事役だっけ。元奥様の名前を忘れたけど元奥様の
    甥が最近、よくCMに出てるw

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/24(土) 03:48:26 

    >>249
    ごめん、字が違った宅麻さん。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/24(土) 03:50:35 

    あ、これは大変だわ。
    冷たくされた継母の介護

    名取裕子 愛憎入り交じる継母の介護と最期にかけた言葉告白 (1/2)| 介護ポストセブン
    名取裕子 愛憎入り交じる継母の介護と最期にかけた言葉告白 (1/2)| 介護ポストセブンkaigo-postseven.com

     14才で実母を、20年前に最愛の父をがんで亡くした名取裕子(60才)。おひとりさまを貫く彼女は、これまで何度も愛する人の死を乗り越えてきた。しかし、2年前に看取った父の後妻だけは意味が違う。「実母の写真を捨てろ」と迫られ、「修学旅行に行きたい」と言えば...

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/24(土) 04:49:47 

    >>222
    それが本当ならメダカ800匹飼いもそうかも
    メダカブームあるから、海外に出したりしてるかもね。しかし育てるの上手い人だね

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/24(土) 04:50:14 

    >>249
    賀来さんだね 

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/24(土) 05:05:13 

    >>50
    厚木高校卒なんだよね。中学生の時にお母様を亡くされて学区内のトップ校に受かる事が凄過ぎる。良い成績をキープして中2で受けるアテストで高得点を取らないと厚木高校を受験できないので。

    麻生祐実さんと共演している1時間ものシリーズが好きでした。3シリーズくらいあり、どれも次のシーズンがあるような終わり方だったけどそのまま。

    +36

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/24(土) 06:05:56 

    >>26
    裕子のはしくれw

    +23

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/24(土) 06:09:52 

    >>213
    継母とは大人になってから和解したそうだけど、愛憎入り交じる大変な関係だったみたいだね。
    名取裕子 愛憎入り交じる継母の介護と最期にかけた言葉告白 (1/2)| 介護ポストセブン
    名取裕子 愛憎入り交じる継母の介護と最期にかけた言葉告白 (1/2)| 介護ポストセブンkaigo-postseven.com

     14才で実母を、20年前に最愛の父をがんで亡くした名取裕子(60才)。おひとりさまを貫く彼女は、これまで何度も愛する人の死を乗り越えてきた。しかし、2年前に看取った父の後妻だけは意味が違う。「実母の写真を捨てろ」と迫られ、「修学旅行に行きたい」と言えば...

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/24(土) 06:19:36 

    宅麻伸と夫婦じゃん!
    と思ってたけどドラマだったわ。
    家庭的だと思ってたから独身なのにビックリした。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/24(土) 06:22:50 


    >>2
    たとえ名前を知らない人だとしても
    顔見れば綺麗な人ってわかるでしょ。それだけで察しなさいよ。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/24(土) 06:51:05 

    8匹も何故

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/24(土) 07:43:46 

    >>1
    ほんとに名取裕子さん好き!!!

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/24(土) 08:12:24 

    料理をスタッフに差し入れしてるの見たけど、得意という程上手そうでも美味そうでも無かった
    何か雑で
    数々の自称料理上手い芸能人の人の見ても微妙だから
    料理ってやっぱり難しいんだなあと思った

    +3

    -8

  • 262. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:20 

    >>251
    貼ってくれてありがとう
    継母、実母の写真を捨てろとか酷すぎる
    そんな継母の面倒をみた名取さん、情も深いし忍耐力も並じゃないし、尊敬しかないよ

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/24(土) 08:34:13 

    >>229
    業界の方?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/24(土) 08:53:55 

    >>192
    別にいいのでは?
    個人の感想なんだから

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2024/02/24(土) 08:57:23 

    >>26
    ユーモアセンスに声出して笑った!
    ありがとう。

    +8

    -2

  • 266. 匿名 2024/02/24(土) 09:00:04 

    >>261
    普段から毎日料理して美味しい味付けを心掛けてないと
    中々出来ないのよ
    私も毎日、料理しているけど美味しいと思うようになったのは
    時間にも気持ちにも余裕が出てきた今ですよ
    若い時は不慣れだし子供が食べ盛りの時は家事に仕事に忙しく嫌々作ってたから
    今より雑で美味しくなかったよ
    たま~に作る人は味付けのピントあわなくなったりね。
    料理は時間と余裕がないと自分でも満足いく美味しさにならないのよね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/24(土) 09:06:00 

    >>11
    再放送を待ってる状態。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/24(土) 09:14:24 

    >>7
    私もパニック障害持ちなんだけどホルモンバランスのせいなの?
    ホルモンバランス整えるためにヨガ、ウォーキング、食生活、酵素風呂、整体などありとあらゆる事やってるけど全然ダメ
    他に何かおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/24(土) 09:39:15 

    このトピ、
    マイナスがほとんど見られないから読んでいて気持ちが良い。
    どうやって歳を重ねれば良いのか悩みがちなこの頃だけど、名取さんをロールモデルにして生きていきたい

    +12

    -2

  • 270. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:37 

    >>30
    賀来千香子さんも素敵な方ですよね
    名取さんと共通点を感じる。育ちが良くておっとりして少し天然ぽくて、だけど知的でいつも柔らかい笑顔の人

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/24(土) 10:35:53 

    >>64
    松任谷正隆もお坊ちゃんで才能あるからね

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/24(土) 10:40:43 

    >>225
    三田さんは渡辺淳一とだったから、彼が原作の映画は出番が多いのよね
    女優って、監督、原作者と肉弾攻撃だから、その世界ではよくあることだけれども

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/24(土) 11:04:21 

    >>18
    私は3歳の時には母病死したから、
    一緒にいた時間が長いだけ羨ましい。
    私が1歳半の時から入院してたからほとんど一緒にいれなかった。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/24(土) 11:34:28 

    >>1
    女優さんって気丈じゃないと務まらない仕事だと思う
    お世話になった方々が良くしてくださるのは、それだけ名取さんのお人柄が良いということですよね
    ご自愛ください

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/24(土) 12:40:38 

    「息子」とは犬のこと?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/24(土) 12:58:16 

    >>26
    裕子は優しくて賢い子が多いと裕子は信じてるよ…!

    +7

    -3

  • 277. 匿名 2024/02/24(土) 13:08:57 

    >>199石○ゆ○子さんとも

    噂あったよね😨

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/24(土) 13:27:14 

    >>238
    それでなのか!
    まあ結婚後の聖子はとてつもなくえげつなかったからなー、、、、
    そこら辺を心底嫌いだったかも
    確かにユーミン"される側"の曲はたくさんあるけど"する側"の曲って.....あんまり無いね
    なんかすごく納得。。。

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/24(土) 13:50:43 

    >>214
    子どもの頃から三田佳子って優しい役で出てきても昔から顔が意地悪っぽくて怖いと思ってたけど、後々プライベートが色々出てきて答え合わせができたらやっぱりなって感じだった。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/24(土) 14:06:10 

    >>30
    宅麻伸と賀来千香子は離婚したよ(小声)

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/24(土) 14:46:41 

    このトピのおかげで吉原炎上見てしまった
    キレイでビックリ
    他の女優さんもキレイでしたが、このかたは高級感が……

    なにが違うんだろう
    背の高さ?骨格の細さ?

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2024/02/24(土) 15:47:27 

    >>171
    キムタクや井上真央は小日向さんのメダカ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/24(土) 15:50:20 

    >>36
    結婚に美人もブスも関係ないよ。
    縁だったり出会いだったりタイミング
    だったり…色々あるんだよ。。
    今はしてないだけで縁があれば
    60でも70でもするだろうし。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/25(日) 00:58:12 

    >>130
    私もだよ。
    名取裕子大好きで、家庭環境もほぼ同じ。
    なんか勝手に親しみを覚えて、表沙汰になるスキャンダルは一切ないと思ってた。
    そりゃあれだけの美人だから、彼氏はいて当然だと思ってはいたけど。
    名取裕子。
    チャーミングだし魅力あるし、ただの美人さんだけじゃないもんね。
    男性にしたら、惚れるよね。
    松任谷正隆の気持ち、わかるなぁ。
    ユーミンも色々、あったんだね。
    人生、一筋縄ではいかないね。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/26(月) 18:44:31 

    >>268
    パニック持ちですが小麦粉やめてからほとんど症状出なくなりました
    米粉パンや米粉麺も美味しいし試しにやってみては?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/28(水) 13:02:54 

    >>89
    やはり、松任谷正隆さんの話題でてましたよね。中々コメントに出なかったからガセネタだった?と思ってしまった。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/28(水) 13:14:03 

    >>64
    松任谷正隆さん、政治家さんとの噂は週刊誌で見たことはあります

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/28(水) 13:18:12 

    >>135ユーミン、熱狂的ファンがストーカーになって
    愛犬を惨殺されたりと色々ありましたよ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/04(月) 21:34:23 

    >>160
    え?誰ー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。