ガールズちゃんねる

深夜枠を中心にテレビドラマで“ラブシーン”が復活 スタッフは「必ずしも歓迎されているわけではない」

101コメント2023/11/28(火) 13:29

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 14:15:04 

    深夜枠を中心にテレビドラマで“ラブシーン”が復活 スタッフは「必ずしも歓迎されているわけではない」 | デイリー新潮
    深夜枠を中心にテレビドラマで“ラブシーン”が復活 スタッフは「必ずしも歓迎されているわけではない」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    最近のドラマで「ラブシーンが復活した」とテレビ業界で話題になっているのだという。…


    「今、テレビドラマは、ネット配信で収益を上げることが期待されており、制作本数も増えています。具体的には、深夜ドラマ枠が増えたのです。ゴールデン枠より思い切った表現が可能ですし、やはり恋愛や不倫をテーマにしたドラマは人気があります。ラブシーンはキスシーンからベッドシーンまでを含む幅広い概念ですが、積極的な描写はストーリーの幅を広げることができますし、何より視聴者の話題を集めます」




    「コロナ禍が起きる前から、テレビの制作現場ではコンプライアンスが徹底されてきました。過激なシーンは影を潜め、画の撮り方も役者さんの動きもソフトなものにしてきました。こうした演出が数年ほど続き、そこにコロナ禍が襲いかかったわけです。こうしたドラマに慣れた視聴者、特に若い世代は、急にラブシーンが復活して戸惑い、場合によっては嫌悪感を抱くこともあるようです。キスシーンはOKでも、ベッドシーンは要注意というのが制作現場の実感です。微妙なさじ加減が必要ということでしょう」(同・スタッフ)

    +7

    -61

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 14:15:42 

    ふう〜ん

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 14:15:44 

    アニメだと叩くのに
    ドラマだと叩かないガルちゃん

    +9

    -29

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:18 

    コンプラいやーん

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:39 

    >>3
    知らないけど叩かれてるの?

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:45 

    こういうの、好きな人は一定数いるんだろうね
    私はいらない派だけど

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:45 

    親と見るからやめてー

    +84

    -9

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:51 

    最近の深夜ドラマ過激だなと思ってた

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:52 

    >>3
    ガルちゃんで昔進撃をテレビで放送するのはどうかみたいな話するトピと昼顔好きな人トピたってたときギャグかと思った

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 14:17:11 

    帰ってきたらいっぱいして、とかタイトルが生々しくて気持ち悪い

    +209

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 14:17:51 

    CMとかやめてほしい

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 14:17:55 

    3枚目の写真、安っぽいね

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:02 

    アラウンドクォーターだっけ?
    まぁまぁがっつりエロシーンあったよね

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:09 

    高校教師とか聖者の行進の世代だから、このくらいは全然何とも思わないけどね。

    若い人は違うのかもね。

    +14

    -16

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:32 

    深夜ドラマBLか男女エロドラマ増えたよね
    別トピでしょーもないのばっかりってコメントあったけどTVerで配信ランキング入ったりかなり回ってるらしいから結局は需要はあるんだよ

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:38 

    >>3
    まぁでも観る対象によるから、深夜のドラマなら基本的に大人だろうし、そもそも叩く意味がないかと。

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:07 

    つまりエロでTverとかの再生数を取りにいってるのか

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:21 

    いわゆるお茶の間に流れるやつは気まずいのやめてほしい。一人でこっそり見るのは大歓迎。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:25 

    「がる子さん‼️」
    「あっ、…」
    画面切り替わり唐突な花瓶のアップ
    でいいやん。

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:37 

    >>3
    ん?だってアニメは子供が見るものでしょ?

    +0

    -16

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:56 

    CMで流さないなら深夜はお好きにどうぞ。CMは家族と観てるときだと気まずい。

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:06 

    朝チュンぐらいがいいな

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:11 

    でもラブシーンがあればいいってもんでもないと思う

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:20 

    深夜の過激ドラマは割と若い俳優女優がたくさんでてる場合もある
    地上波GP帯にいけない役者のための場所が深夜って感じ。

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:42 

    日本人は絵にならないなあ、おえってなる

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:48 

    >>17
    家庭用の大画面ならちょっと困るけど、スマホやタブレットでひっそりとってことなのね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 14:21:45 

    >>1
    泥濘の食卓よりも前枠の
    【実況・感想】単身花日 #07
    【実況・感想】単身花日 #07girlschannel.net

    【実況・感想】単身花日 #07舜と花は禁断の温泉旅行へ。楽しい時間を過ごす2人だったが、夜、真剣な話を切り出したものの茶化すばかりの花に舜は思わず声を荒げてしまい…。 実況しましょう!


    のほうがキスシーンとかあるし濃厚ラブシーンがある

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 14:22:17 

    AVとかに慣れるとこの辺のドラマどの層が見んの?って思う。

    +4

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:41 

    >>3
    アニメでも「NANA」とか
    ベッドシーンの連続やんか
    深夜枠を中心にテレビドラマで“ラブシーン”が復活 スタッフは「必ずしも歓迎されているわけではない」

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:43 

    >>3
    この深夜ドラマのエロシーンが、萌えアニメみたいに自治体の広告塔になったりしてるの?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 14:24:35 

    CMが本当に気持ち悪かった

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 14:24:56 

    私自身はどっちでもいいけど役者さんたちが嫌なだなと思ったとき拒否できるといいと思う。インティマシーコーディネーターだっけ、そういう立場の人がきちんとしてればいいけど若い女優さん、俳優さんが売れるために受けてるとしたら何か嫌だな。

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:41 

    >>17
    TVerのランキング上位は深夜ドラマのエロいサムネが多い

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:52 

    >>20
    深夜アニメは大人向けだよ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 14:27:03 

    >>32
    女優さんの、濡れ場シーン演じたり、脱いだら一人前みたいな価値観嫌いだったな。
    平成でもまだ少しあった。

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 14:28:40 

    >>21
    以前、家族みんなで全然エロ系じゃないほのぼの系のドラマをTVerで見てた時に

    CM入るたびになんかのドラマの女の子が「セッ○○したーーーーい!!」って絶叫するから

    お願いもうやめて…って気持ちになった

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 14:29:01 

    >>35
    今のエロはそういうのとは真逆でしょ
    レディースコミックやティーンズコミックみたいなエロででグラビアアイドルみたいなもの

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 14:30:25 

    >>1
    ラブシーンいらないって意見が多いことは無視なんだ

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 14:32:15 

    ブラックファミリアのドラマの余韻に浸りたい時に画像の二番目のドラマが始まるから急いでチャンネル変える

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 14:33:20 

    もう、夜、すみっコぐらしとか、ちいかわとか、がわいい嘘のカワウソとか観たいのよ。癒やされたい。昔のアイドルの映像でもいいから。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 14:33:59 

    別にラブシーンなくていい
    におわせて表現するってできるよね

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 14:38:19 

    >>10
    しかも男性はアイドルだよね。ファンも嫌じゃないのかな。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 14:39:54 

    >>34
    深夜アニメは叩かれてないでしょ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 14:43:49 

    >>7
    ホントこれ、家族で見るもの限られる。外国ドラマもエログロ暴力、必要ない場面でも入れてくるの勘弁してほしい。

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 14:44:57 

    >>14
    テレ朝の2時間サスペンス枠なんてそれもこえるエロシーン多かった
    おっぱいを揉んでるシーンとかゴールデンに流してたよね

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 14:45:11 

    >>3
    アニメでもラブシーンあるの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 14:47:30 

    >>15
    家族がいて、リアタイ出来ないし録画して視聴バレが困る人が配信で見るのかな。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 14:48:45 

    >>1
    これ全部見たけどラブシーンってほどでもなかったよw

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 14:48:58 

    >>1
    帰ってきたら~ってタイトルが正直受け付けない

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 14:49:15 

    そういうシーンなくてもおもしろい恋愛ドラマはある。なくても成立する。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 14:49:26 

    >>1
    昭和世代が歓喜
    テレビ見る世代ってそこだし、いいんでは? 

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 14:50:43 

    上手い下手で盛り上がるファンいるから大変だよね。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 14:55:27 

    マツコの知らない世界終わりで速攻恋愛ドラマ見させられるのでさえ、気まずい。
    即、テレビ消すわ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 14:56:32 

    需要があるなら全然いいと思うけど、この前うっかり家族でTVer見ようとしてエロドラマのサムネでひやっとした
    放送自体は深夜だからいいけどTVerは気をつけないとなと思った

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 14:57:37 

    TL的なのは実写だとセリフとか含めて鳥肌立って見られない。二次元だからときめくんだよなぁ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 14:57:37 

    >>1昨日たまたまかけたドラマで、男女で風呂入ってて女優の上半身裸映って大丈夫なんだ?と思った

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 15:03:36 

    >>20
    というか今は少子高齢化で夕方の子供向けアニメはどんどん消えて
    深夜の大友向けが多くなってる
    それを子供も観てる時代

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 15:05:52 

    日本人同士のラブシーンは生々しい

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 15:06:25 

    >>6
    女優のために濡れ場の監修?をする仕事ができたらしいけど、濡れ場無くせばいいのにって思うわ。
    女優さんにもかなりストレスらしいじゃん。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 15:08:57 

    いらない。1人で見ててもいらないから早送りしてる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 15:09:38 

    >>3ドラマも叩かれてるよ。クソみたいなドラマばっかり作りやがってってコメント多数よ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 15:10:42 

    >>1いっぱいしてのAグループの人、イケメンだけど色気はないような。ああいう芝居に向いてるようには見えない

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 15:10:53 

    こんなんで視聴率上がるかあ?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 15:12:07 

    >>17そうなるよね。再生回数増やしたいならエロシーンみたいになりそう

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 15:12:19 

    >>10
    帰ってきたヨッパライに見えた。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 15:14:16 

    >>32予算少ない深夜ドラマでインティマシーコーディネーター雇ってる作品あるのかな・・・

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 15:15:46 

    >>63深夜ドラマは視聴率よりTver頼みな気もする。だからエロシーンで再生回数伸ばすかって感じの作品になるのかも

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 15:16:47 

    ラブシーン見てても気分を害さなかったのは思春期くらいだわw自分の経験がなく興味関心が高まる多感な時期w30すぎたらまじで見たくなくなった。なんでかな〜

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 15:32:16 

    >>35
    横だけど
    結局脱いでも濡れ場しても売れるか売れないかなんかわからないもんね
    Netflixの全裸監督でAV女優?の役した人もほぼ地上波出てこない
    あの人脱いだのに可哀想だなと思う
    作品でもその人の経歴でも不要なモノが多い

    それから脚本と演出と演技さえ素晴らしければラブシーンはいらないよね

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 15:33:19 

    昨日なに食べた とか作品として面白いものを観てると本当にラブシーンって不要なんだなって思う

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 15:52:00 

    インターホンが鳴るときっていうドラマ、子役の男の子このドラマ見るのかな?とか思ってしまう。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:02 

    >>19
    唐突な花瓶の登場になんか笑ってしまったw
    まぁでも誤魔化すやり方はいろいろあるよね
    あとは観る方たちが想像するんや

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 16:02:17 

    >>11
    子供とTVer見てる時に深夜のその手のドラマのCM入ると焦る

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 16:08:10 

    深夜ドラマでやってるインターホンが鳴るときは、過激

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 16:14:26 

    >>1
    やたらドラマ増えてるけど見たいものがない
    お金もかけてなさそうなものばかり

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 16:19:00 

    >>19
    次のカットは夜明けとシーツね。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 16:38:03 

    >>19
    ナイス演出!
    視聴者の想像にお任せする、それでいいよね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 16:50:58 

    内容によるかなぁと思ったりもする 明るいお色気系にしろ、人間の本質的なドラマにしろ、女の子や男の子が一方的に搾取されるような雰囲気だとほんとにやめてほしい
    未だに映画にしろエロ広告動画にしろ、とんでもなく女の子だけ痛めつけられてるように見えるものがあるから問題はそっちのほう

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 16:57:40 

    >>25
    偏見ひでえ
    どうせ日本人ではないんだろうけど

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 16:59:23 

    それよりも韓流ドラマをなんとかして
    エロドラマよりも嫌

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 17:37:24 

    >>7
    ゴールデンタイムでもない、深夜にあるドラマも親と見るの?自分が見たいなら、今はTVerで見ると言う方法もあるし。だいたいそんなシーンがありそうなドラマって分かったりもするし。たまたま見ていて、あっ⁈と思ったら、、、気付いた時点でチャンネルかえたらいいと思うけど…
    まあ、それでも気まずい事には変わりはないのか…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 17:56:18 

    >>43
    アニメは子供が見るものでしょと言う言葉に返しただけですよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 18:08:11 

    >>35
    2019年のゴールデンタイムに放送された2時間サスペンスドラマでリベンジポルノをされた場面があったのには驚きました。若い女優さんは背中しか映ってはなかったけども、、、全部脱いでいる?みたいな露骨な場面が…いや、そんなの撮らなくても「ああ、これは許せないわね」「知らない間に撮られてネット上にアップされたんだな」とか。会話でいくらでも説明が出来るはずなのに…その場面、必要だったのかな?って…
    しかもその若い女優さん、大手芸能事務所所属で有名なドラマにも立て続けに出ていたのに。そのドラマの放送後、半年位で芸能界を辞めているんだよね。そのドラマの撮影時は未成年だったかもと思うと、尚更芸能界って怖いなと思います。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 18:44:16 

    いらないなあ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 18:48:31 

    >>35
    泥濘の食卓の女子高生役、すずめの戸締まりの声優やってた子だよね?過去この監督の映画の声優した女優さん達は上白石萌音とか森七菜とか王道のヒロインの道が約束されてたのに何でこの子だけこんなに脱がされてるんだろうと心配になる 
    本人は嫌じゃないのかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 18:50:44 

    >>79
    でも外でいちゃつくな見たくないブサイクって言ってる人いっぱいいるじゃん
    嫌だと思う感情の中には見た目も絶対あるわ

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 18:53:48 

    日本のドラマは気持ちの交流のエピソードが下手な気がする。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 18:57:03 

    深夜1時以降とか、ド深夜なら気にならない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 19:13:01 

    CMでその場面流すのだけはやめて

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 19:40:27 

    >>69
    全裸~、って結構エグイシーンあったよね、和室のこたつのやつとか
    山田孝之もガンガンにやってたもんね
    びっくりした

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 19:46:51 

    不倫ドラマに出てくる若い子まで服脱いで谷間見せてるわ

    +1

    -0

  • 92. 名無しの権兵衛 2023/11/27(月) 21:06:46 

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 21:23:25 

    抱き合うくらいならいいけど腰振るのは勘弁してー
    笑っちゃうから

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 21:25:31 

    >>87
    深夜枠にクオリティは期待できない
    漫画原作ばっかりだし

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 21:29:49 

    >>81
    チャンネル変えるのも気まずいというか
    変えたら負けみたいな根気比べのよう

    母とゆりあ先生の赤い糸見てたら気まずいシーンになって困った、始まりはコメディよりかと思ったのに

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 23:04:42 

    不倫ドラマが溢れてんだから今更よな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/28(火) 02:54:07 

    >>62確かに色気足りない。危険な香りとかなくていい人そう止まりな感じなんだよね。同じジャニーズだと単身花日の重岡も坊ちゃんぽくて色気はないね。髪型で変わったり豹変すると雰囲気も変わるかもだけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/28(火) 07:24:03 

    >>91
    途端に売れないグラドルの撮影みたいになるのは演技力がないからか

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/28(火) 07:26:35 

    >>86
    日本の文化では、公共の場でいちゃつくのはみっともないってこと
    異文化の人がやる分には勝手にどうぞ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/28(火) 09:00:21 

    >>99
    君はそうかも知らんが絵にならない見た目でそう言ってる人も多いよねって事。OK?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/28(火) 13:29:28 

    少子化の影響ですかね、、
    みるとその気になる人、多いんじゃないでしょうか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。