ガールズちゃんねる

林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

358コメント2022/04/08(金) 19:31

  • 1. 匿名 2022/04/02(土) 09:46:54 

    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整 | 毎日新聞
    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整 | 毎日新聞mainichi.jp

    林芳正外相は1日夜、ウクライナ避難民の受け入れ状況などを把握するため、ポーランドに向けて羽田空港から政府専用機で出発した。帰国の際、受け入れを希望する避難民約30人を政府専用機に同乗させ、日本に渡航してもらう準備も進めている。日本には5日に戻る予定で、林氏は1日の記者会見で「現地のニーズや避難民受け入れの課題を把握し、今後の支援につなげていく」と述べた。



    関連トピック
    <独自>政府専用機でウクライナ避難民を日本移送へ
    <独自>政府専用機でウクライナ避難民を日本移送へgirlschannel.net

    政府がポーランドに退避しているウクライナ人避難民を政府専用機で日本に移送する方向で検討に入ったことが28日、分かった。古川禎久法相を4月1日にも首相特使としてポーランドに政府専用機で派遣し、帰路で日本への渡航を希望する避難民を受け入れる。

    +6

    -142

  • 2. 匿名 2022/04/02(土) 09:48:00 

    避難民受け入れすぎ。
    そこに税金使う?

    +468

    -23

  • 3. 匿名 2022/04/02(土) 09:48:06 

    なんでウクライナだけそんな厚遇するんだろ。いちいち専用機出さなくていいよ。

    +518

    -19

  • 4. 匿名 2022/04/02(土) 09:48:31 

    どうやってその30人選ぶのかな
    避難民、避難希望者は数百人規模だよね?

    +225

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:05 


    なんか違和感
    ウクライナ人女性、日本に避難へ 身寄りなく多くの申請も…「日本の料理を勉強したい」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    ウクライナ人女性、日本に避難へ 身寄りなく多くの申請も…「日本の料理を勉強したい」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ウクライナとロシアの停戦協議についてロシアのラブロフ外相は1日、ウクライナ側が提案している安全保障の枠組みについて「前進があった」などと評価する姿勢を示しました。そんな中、ウクライナからの避難民への

    +271

    -4

  • 6. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:15 

    >>1
    スパイに政府専用機の機内図流出させる訳ね

    親中の林議員。山口3区の有権者の意向ですかね

    +235

    -6

  • 7. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:16 

    専用機に乗ってみたい

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:19 

    今月大きな大きな変化があるから気をつけて

    +10

    -25

  • 9. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:53 

    困った時はお互いさまだし当然だね!

    +17

    -65

  • 10. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:54 

    日本以外に避難民受け入れてる国はどこ?

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:58 

    ウクライナものすごい美人多いから

    +4

    -48

  • 12. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:58 

    一応日本で生活出来そうな人選んでるのかな?無差別に日本連れてきて働けないから生活保護とかだけは勘弁してよ。

    +233

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/02(土) 09:50:15 

    >>3
    外相の帰国便に同乗させるから「いちいち専用機を出す」というわけではないかも
    なんでウクライナだけそんな厚遇?には同意

    +195

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/02(土) 09:50:47 

    >>4
    希望者が30人なんじゃないの?

    +13

    -13

  • 15. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:12 

    その30人、本当にVIP待遇だね
    日本は値上げラッシュ、春の税金祭りがこれからあるというのに

    +263

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:19 

    外国人に専用機出したなら希望する邦人も連れ帰れよ
    自費で帰国した人達にも旅費返還したれや

    +218

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:24 

    少人数を優遇するのって焼け石に水的な感じがするし、同じお金出すなら他の支援方法ないのかな

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:26 

    あくびしてた人?

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:30 

    >>1
    日本は異常なくらいの支援らしいね
    しっかり意見していこう
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

    +188

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:55 

    >>2
    そして不公平論を振りかざして 全世界から難民が押し寄せ
    外国人参政権へ。 代わりの国防考える政治家用意しない有権者の政治無関心の責任。民主主義ゆえに

    +154

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/02(土) 09:52:01 

    >>3
    イラクにもアフガンにも厚待遇なんて無かったのに何でウクライナだけ?って思うよね❗

    +238

    -5

  • 22. 匿名 2022/04/02(土) 09:52:15 

    他国に避難した何百万人がいるんだから船出せばいいだろが

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/02(土) 09:52:26 

    >>6
    リンさんなのか

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/02(土) 09:52:28 

    最終的に何人になるんだろ
    んで、最終的に居座られるんだろうか

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/02(土) 09:52:39 

    >>8
    どんな?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/02(土) 09:53:26 

    こんな前例作って
    世界から難民押し寄せたら同じ支援すんの?

    恐ろしいよ。

    +186

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/02(土) 09:54:01 

    >>6
    明治維新

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/02(土) 09:54:02 

    静観しすぎるのも良くないけど、だからといってウクライナ侵攻についてはグイグイ行きすぎじゃない?

    ウクライナの次に、ロシアのイラつきの矛先が真っ先に日本に向きそうな気がしてならない。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/02(土) 09:54:54 

    >>8
    ついにロシアと中国動くのか

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/02(土) 09:55:33 

    >>2
    安い労働力ゲットするため

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/04/02(土) 09:55:40 

    >>3
    林外務大臣
    山口県山口3区の
    宇部市、萩市、山陽小野田市、美祢市、山口市(旧阿東町域)、阿武郡の有権者のせい 国会送り込んだんだし

    代わりの議員用意しない限り 同じ政党なら政治資金団体引き継がれて悪夢続くし

    代わりの改憲保守候補擁立した方が良いよ

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/02(土) 09:55:43 

    >>10
    周辺諸国
    避難民も多分、日本に身寄りがいるような人だと思うよ

    +43

    -8

  • 33. 匿名 2022/04/02(土) 09:55:44 

    簡単に難民30人っていうけど、
    その人たちの面倒見るのは現場の人なんだよなー
    たった30人の生活保証するだけでも
    どれだけ大変なことか

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/02(土) 09:56:08 

    >>2
    税金じゃなくて国債な

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2022/04/02(土) 09:56:28 

    ロシアを刺激しまくる政権。
    苦しむのは日本国民。
    値上げに耐えなさい。って事ね。

    +143

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/02(土) 09:57:09 

    思ってたより少ない
    ヨーロッパは巨大地震少ないからね

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2022/04/02(土) 09:57:19 

    一般市民なのかな?ウクライナの要人保護だったりしないのかな。数が微妙すぎる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/02(土) 09:57:48 

    >>8
    こういう人いるよね。的確なことは書かないで、私色々知ってますよねって言いたい人。実際のところ大したことわかってないのに。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/02(土) 09:57:50 

    >>12
    生活費の支援も決まったらしいよ
    いくらなのか知らんけど実質生活保護だな

    +140

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/02(土) 09:57:50 

    ウクライナの人だって文化が違いすぎる日本に来ても不自由だろ
    絶対手厚くしても不満ブーブーになると思うよ

    +117

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/02(土) 09:58:35 

    >>12
    いや、身寄りない人も受け入れるって…

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/02(土) 09:59:27 

    ウクライナが大変なのはわかってるけど、日本の生活費高騰問題ももっと取り上げるべきでしょ。給料上がらないのに生活費だけ上がって地獄。
    アメリカでは生活費も上がってるけど給料も上がってる、でも日系企業は給料上がらないから生活費だけ上がって地獄らしい。
    日本企業の内部留保問題ちゃんとしなよ。

    +146

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/02(土) 09:59:42 

    >>9
    過去ウクライナが何してくれた?
    これから先々、何してくれると思う?

    +127

    -5

  • 44. 匿名 2022/04/02(土) 10:01:02 

    >>26
    山口県の有権者が望んだこと。栃木市足利市矢野市も 外国人参政権容認の茂木幹事長を国会送り込んだんだから

    嫌なら代わりの候補用意して民主主義で対抗

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/02(土) 10:01:17 

    氷河期世代で20年以上泥水すすって死なないギリギリで夢や希望をとうの昔に捨てて生きてるだけの立場からすると、このスピード感ある税金の掛け方、手厚い救済には違和感しかない。

    今現在と人生めちゃくちゃになってる100万人の氷河期世代の救済の方が先だろうよ。
    外面だけ異常にいい毒親みたいな対応。

    +154

    -2

  • 46. 匿名 2022/04/02(土) 10:01:35 

    >>2
    相変わらず限界系はトンチンカン

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/02(土) 10:01:40 

    わざわざ迎えに行かずに自力で日本に来た人を受け入れるではダメなの?

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/02(土) 10:02:26 

    >>8
    アホくさー。
    毎月大きな変化はあるよ。今までもずっと。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/02(土) 10:02:55 

    >>39
    横だけど他トピで見たけど、1人100万・家庭上限300万を3年じゃなかったっけ?

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/02(土) 10:03:01 

    >>10
    韓国ですら数百人受け入れてるよ〜

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2022/04/02(土) 10:03:35 

    >>43
    君みたいに近視眼的な人と話しても無駄だと思うw

    +3

    -27

  • 52. 匿名 2022/04/02(土) 10:03:37 

    政府専用機って。。
    あんまり勘違いさせんなよ。
    国民には何にもしてくれないくせに。

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/02(土) 10:04:01 

    >>9
    お花畑発見。外国人参政権になだれこむ恐ろしさを知るべき

    もう千葉県浦安市と長野県安曇野で可決しちゃったけど対抗しなければ外国に喰われる

    +90

    -3

  • 54. 匿名 2022/04/02(土) 10:04:02 

    >>16
    そういえば、ロシアにバレエ留学していた人がいたけどどうなったんだろう?

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/02(土) 10:04:03 

    >>8
    先月から大きな変化起こってるから笑

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/02(土) 10:04:05 

    受け入れ先はどうなってるんだろう。
    住む部屋や仕事は自治体がサポートするんだろうか??

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/02(土) 10:04:31 

    >>1
    ウクライナ避難民に3年間の経済支援 日本財団(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    ウクライナ避難民に3年間の経済支援 日本財団(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    日本財団(東京都港区)は28日、ロシア軍の侵攻が続くウクライナからの避難民に3年間で50億円規模の緊急人道支援を行うと発表した。避難民を受け入れる在日ウクライナ人を通じ、日本での生活費などを援助する


    ウクライナからの避難民に3年間で50億円規模の緊急人道支援を行うと発表した。避難民を受け入れる在日ウクライナ人を通じ、日本での生活費などを援助する。対象は1千人を想定するが、財団側は「必要に応じ、支援の拡大も検討したい」としている。

    財団によると、日用品購入などの「生活費支援」に30億円を計上。1人年100万円、1世帯年300万円を上限に3年間、援助する。また来日時の渡航費を1人30万円、住環境整備費として1戸50万円を支援する。通訳や就労支援に関わるNPO法人にも年1千万円の助成などを行う。

    +4

    -33

  • 58. 匿名 2022/04/02(土) 10:04:40 

    >>12
    最初は日本に親族や知人がいる人だけだったけど今はどうなんだろう。
    ウクライナは公用語英語ではないし、ウクライナの人が真面目に日本で働いても言葉の壁があるよね。

    +89

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/02(土) 10:05:12 

    ロシアにいてる日本の人たちも忘れずに
    難民がそんな大事か
    働いてくれるなら良いけどさ日本で
    日本人かって毎日働いて生活してんねんから

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/02(土) 10:06:00 

    >>8
    新年度だからそりゃ変わるよ()

    12月に「来月、新しい年が始まるよ」ってドヤ顔してくるくらいのダサさ。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/02(土) 10:06:37 

    >>6
    リンさんかぁ〜

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/02(土) 10:07:13 

    >>45
    ウクライナの平均月収5万くらいみたいだから、日本で貯めて国に帰れたらお金持ちになれそう。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/02(土) 10:09:29 

    >>45さん貴方のその意見
    >>19に送って!

    私も何度も送ってます!

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/02(土) 10:09:41 

    >>51
    あの実は日本嫌いな大統領が政権についている限り何もしてくれないどころか、足を引っ張られるよ。
    対中国になったら確実に中国側につくよ、ウクライナのメロリンQは。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/02(土) 10:10:12 

    >>45
    軍事力が無いから不利な条件飲まされて 外交で負ける現実思い知ったよね
    日本国内ではなく外国に搾取されるのよ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/02(土) 10:11:35 

    >>63
    林議員の山口の事務所に鬼電の方が効果的よ。

    あと対抗馬立てなきゃ悪夢は終わらんけど

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/02(土) 10:12:15 

    ロシアの尻拭いをさせられるATM日本

    https://www.jiji.com/amp/article?k=2022040100753&g=int

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/02(土) 10:12:47 

    >>53
    マジですか。可決したんですか。
    日本は本当にどうなりたいんでしょうね。
    可決でも反対の声は大きくしていかないとダメですね。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/02(土) 10:14:20 

    >>65
    ウクライナ侵攻の対応については搾取というより日本自ら求められてないところまで異常にホイホイ援助してるよ。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/02(土) 10:16:15 

    外国人を救うなら、ウクライナ人よりも日本にとっては大恩あるチベットの人々を救い出せや!

    それはチャイナが怒るから…ってか?

    まったく馬鹿馬鹿しい話だよ、ウクライナ人への超厚待遇。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/02(土) 10:17:04 

    >>3
    対ロシアは他人事ではないからでしょ

    +7

    -13

  • 72. 匿名 2022/04/02(土) 10:17:40 

    >>11
    私は美人なんて興味ないわ
    イイ男が大好き❤

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2022/04/02(土) 10:19:06 

    だからロシアの侵攻辞めさせないと日本に難民増えるよって言ったのに
    難民来るな、ウクライナも悪いって言ってる人はなんなの

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2022/04/02(土) 10:19:12 

    >>3
    ウクライナへの「のめり込み」が気になる。
    首を突っ込むなよと思っている。
    なぜそこまでいい顔するのって。
    そんなに強いつながり・関わりないでしょう。

    +132

    -2

  • 75. 匿名 2022/04/02(土) 10:22:00 

    >>74
    選挙前だからアピってるのは間違いない。
    今行けばめっちゃ目立てる感は否めない。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/02(土) 10:22:23 

    >>57
    日本に住んでいる日本人だけど、ウクライナ人に成り済ましてこの恩恵を受けたいよ。

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2022/04/02(土) 10:23:20 

    >>74
    ウクライナにではなくロシア見越してでしょ
    ニュースはもっと見た方がいい

    +11

    -9

  • 78. 匿名 2022/04/02(土) 10:23:36 

    >>9
    日本が有事の際にウクライナが難民受け入れしてくれると期待はできない気がする
    アジア人差別が酷いらしいし

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/02(土) 10:23:39 

    >>4
    希望者って書いてる。

    てか、今後の税金問題はあるけど30人しか希望者居ないのに専用機出したんか!?って、思っちゃう。

    個人的には人道的な問題だし受け入れはいいけど、それなら形だけはなくもっと多くの人が来たいと思ってるのか把握してからして欲しいわ。

    そう言った意味で専用機を出して迎え入れるのは無駄だと思う。

    後、オーバーステイ把握をきちんとしてからやって欲しい

    +46

    -3

  • 80. 匿名 2022/04/02(土) 10:23:55 

    >>50
    だからなんなの?
    お隣の○○ちゃんは優秀だから、あなたも勉強頑張るのよって言う親みたい。

    +6

    -20

  • 81. 匿名 2022/04/02(土) 10:24:40 

    >>8
    私の占いでは5月の初旬なんだけどな。
    ゴールデンウィーク。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2022/04/02(土) 10:25:04 

    ウクライナ人ほんとムカつく

    +12

    -10

  • 83. 匿名 2022/04/02(土) 10:26:20 

    >>68
    自治基本条例。外国人参政権全国に広まってるから
    対抗する政治家送り込んだ方が良いよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/02(土) 10:27:08 

    >>76
    あっ!ウクライナ人に成り済ましたポーランド人とか出るかも

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/02(土) 10:28:27 

    >>71
    他人事だよ
    自分達の外交の失敗は自分達でなんとかするべき

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2022/04/02(土) 10:29:33 

    >>78 どこだろうと立場弱くなる

    だからこそ移民外国人参政権断固反対と 領土主権は守らんといけないのよ

    まあ橋下維新と特定野党しかない 大阪の有権者は
    ロシア寄りの移民容認の国会議員送り込んだ訳だし
    代わりの政治家用意した方が良いよ

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/02(土) 10:32:05 

    >>80
    いやいや。それぐらい世界的に受け入れてるってだけだよ。そんな嫌なら国会に苦情出しなよ。ガルで吠えてないで

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/02(土) 10:33:52 

    ロシア国民も疲弊すれば難民として受け入れるの?八方美人はダメだよ。東京のロシア大使館とその周辺の取り扱いどうするの?

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2022/04/02(土) 10:34:30 

    >>75
    マクロン大統領も

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/02(土) 10:35:01 

    >>49
    はい。
    「日本財団」が支給します。でもこれもあまりに特別待遇だと思います。
    日本に来た難民が、日本財団から支援受けるなんて話、聞いたこともありません。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/02(土) 10:35:15 

    ウクライナ人が殺されるニュースを見るとザマア見ろって思うようにしてる
    日本を食い物にする寄生虫
    憎くて憎くて堪らない

    +5

    -16

  • 92. 匿名 2022/04/02(土) 10:36:33 

    >>88
    バカなの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/02(土) 10:36:44 

    >>5
    身寄りがないなら、アメリカなどへどうぞ。
    日本にはウクライナコミュニティはほぼ存在しておりませんので。
    アメリカは移民の国なので、ウクライナ、ユダヤ人コミュニティなどいろいろなものがあります。そもそもこの戦争を全面的に支援しているのは、アメリカです。

    +124

    -2

  • 94. 匿名 2022/04/02(土) 10:37:31 

    >>69
    日本国内の問題には財源ないとか言いながら
    外国には金集られるGATS協定に調印したからね。

    軍事外交で脅されて負けて無理やり調印

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/02(土) 10:37:47 

    まずは不法滞在者や犯罪を犯した外国人を国外退去させたり、国民と外国人の権利を線引きしてから本当に困ってる人を受け入れてほしい。
    日本において、日本人が日本人としての利点を享受できないっておかしくないか?

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/02(土) 10:37:51 

    >>14
    何でマイナスなの?

    >複数の政府関係者によりますと、現時点で30人程度が日本の受け入れを希望しているということです。

    首相特使として林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人程度が日本受け入れを希望(2022年4月1日)|BIGLOBEニュース
    首相特使として林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人程度が日本受け入れを希望(2022年4月1日)|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    ウクライナ避難民の受け入れ支援のため、林外務大臣が1日夜、総理の特使としてウクライナの隣国、ポーランドに向け出発しました。林大臣は午後9時20分頃、羽田空港から政府専用機でポ…|BIGLOBEニュース

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/02(土) 10:39:02 

    きちんと管理してほしい
    パスポートない人も受け入れるんだから顔と全身の写真撮、身長測る、指紋取ってほしい
    それやったら人権侵害と言われちゃうのかな

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/02(土) 10:39:14 

    >>85
    北方領土の占守島の戦いあったんだから無関係ではありません

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/02(土) 10:39:15 

    >>80
    ってか受け入れてない国ってアジアでインド、北朝鮮、中国だけだけどお仲間?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/02(土) 10:39:23 

    >>50
    でも日本みたく手厚く保護するのかな。

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2022/04/02(土) 10:40:14 

    >>95
    GATS協定に無理やり調印させられたから。

    軍事力外交で負けて

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/02(土) 10:41:55 

    同乗は良くない
    そこはしっかりと線引きしないと。
    有事であっても、政治に外国人を近付けるリスクを考えないと

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/02(土) 10:42:01 

    >>70
    こうやって不公平論持ち出されるから

    世界の難民が押し寄せるよ

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/02(土) 10:43:06 

    >>1
    なんとか止めさせられないの?
    ウクライナ人YouTuberとかに訴えたら現状変わるかな

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2022/04/02(土) 10:43:58 

    あまりにも国民を馬鹿にしている

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/02(土) 10:44:02 

    >>5
    支援するボランティアの高晟文さんほか日本にいるボランティア20人って
    この人日本人じゃないのでは

    +91

    -1

  • 107. 匿名 2022/04/02(土) 10:44:38 

    >>21
    ほんとそれ
    もう胡散臭すぎて
    日本はあまり肩入れしない方が良いと思うけどね

    +79

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/02(土) 10:46:43 

    >>98
    北方領土を攻めてきたのはウクライナ人でしょ

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2022/04/02(土) 10:47:42 

    >>1
    男女平等なんだから、男も女も戦うべき

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2022/04/02(土) 10:48:22 

    定住、という話まで出ていて寒気がします。
    あくまで難民なんですから、戦争が終結したら母国へお帰りください。
    または移民を受け入れている国へどうぞ。
    アメリカ、欧州などが、ウクライナの人にとっては暮らしやすいと思いますよ。
    なんたって生活スタイルとか宗教観が近いと思いますから。

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/02(土) 10:48:40 

    >>108
    北方領土はロシアとの領土問題です

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/02(土) 10:48:55 

    >>50
    家族がいる人のみよね
    そっちの方がいいわ

    +65

    -2

  • 113. 匿名 2022/04/02(土) 10:49:56 

    日本、キリスト教国家じゃないんで。
    暮らし難いと思いますよ。
    お隣へどうぞ。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/04/02(土) 10:51:42 

    手厚いねー。
    日本人なんて30年以上ほっとかれっぱなしよ?

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/02(土) 10:54:28 

    >>6
    山口はゴリゴリの保守地盤だよ。
    そんな意向あるわけない。

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2022/04/02(土) 10:54:50 

    >>111
    不正占拠しているのはウクライナ人です

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2022/04/02(土) 10:56:06 

    >>2
    シリア人は無視しているのにウクライナ人にはやたら手厚い
    そこまでやるのはたぶん白人だからでしょう
    政府の白人コンプレックス気持ち悪い

    +64

    -4

  • 118. 匿名 2022/04/02(土) 10:57:09 

    >>116
    いえロシア国籍の方ですね

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2022/04/02(土) 10:58:38 

    あまりにも高待遇だと、在日外国人が騒ぎ出すんじゃないか?
    ウクライナばっかりー!こっちにも支援しろー!って治安悪くなりそう。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/02(土) 10:59:41 

    >>115
    外国人参政権容認の時点で保守思想ではない。

    有権者がろくに政策チェックせずに舐められて外国人参政権容認の 林議員を送り込んだ以上。有権者の責任

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/02(土) 10:59:43 

    >>116
    な訳ないでしょ。いい加減にしろ!

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2022/04/02(土) 11:00:10 

    >>108
    もう国帰れよ

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2022/04/02(土) 11:12:56 

    >>115
    反日政策実行した以上。もう保守ではない

    政党名だけで思考停止してるのが原因。
    議員個人の議決歴と政治資金団体ろくに見ずに投票してるでしょ。

    クズ選択肢しかないわ誰か出てくれないかな的な他力本願じゃ 外国に喰われるだけよ。 330万円で擁立できるでしょ

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/02(土) 11:16:00 

    >>104
    山口の林議員事務所に電話。 あと対抗馬だす準備を平行して

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/02(土) 11:18:03 

    >>110
    定住になったの
    日本政府はふざけてるな

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/02(土) 11:18:19 

    >>1
    ウクライナから手を引け!
    国内の浸透工作の方が大変なのに!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/02(土) 11:18:26 

    >>5
    こう言う人達か数年後渋谷でデモとかしてそう。

    +56

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/02(土) 11:18:49 

    >>68
    正味 危機感持って政策チェックしてない平和ボケ有権者の責任

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/02(土) 11:20:51 

    >>125
    そんな政治家送り込んだ有権者の責任。代わりの候補擁立しなければ悪夢は終わらん。

    同じ政党間で候補変えても政治資金団体引き継がれる

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/02(土) 11:20:57 

    >>1
    戦後在日も大量に受け入れて
    外国人特権で乗っ取られてるのに
    また別の勢力いれてどうするの?

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/02(土) 11:22:40 

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2022/04/02(土) 11:24:54 

    >>12
    私の住んでる県で、ウクライナから避難してきた家族が昨日ニュースでやってたけど、中年夫婦とおばあちゃんだった。絶対に働くの無理じゃんね…。

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/02(土) 11:25:35 

    ウクライナ難民様が部屋が狭い、居心地が悪いと文句ばかりたれております。

    家賃、光熱費、学費全てタダ、働かなくてもお小遣い付きなのに。

    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +7

    -17

  • 134. 匿名 2022/04/02(土) 11:27:20 

    そうこうしている間に、チャイナも虎視眈々と狙っているんでしょうね

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/02(土) 11:28:45 

    >>57
    ウクライナ支援の多額の寄付金ってこういうのに使われるの?
    それならいいけどさぁ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/02(土) 11:29:37 

    +7

    -8

  • 137. 匿名 2022/04/02(土) 11:32:11 

    こちらの生活も苦しいんだが。値上げばっかり、給料上がらず。確かに戦争は反対だし、これ以上犠牲者出てほしくないよ。でも、日本だって安全ではないのだよ。地震、水害、みんな苦しい。

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/02(土) 11:40:12 

    すでに300「万人」以上が難民としてウクライナ国内外に非難してるというのに今頃になって30「人」を政府チャーター機でお出迎えか。日本って形だけのパフォーマンスばっかりだよ。昔から。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2022/04/02(土) 11:40:54 

    >>130
    日本人が対抗して子供作って 多数決で勝てるようにしないと多数派外国人に喰われる現実を認識すべき

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/02(土) 11:41:17 

    >>99
    ほかの国が難民を受け入れてるからって
    なんで日本が受け入れないといけないわけ?

    +26

    -5

  • 141. 匿名 2022/04/02(土) 11:42:14 

    >>136
    偽旗

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/02(土) 11:42:56 

    >>74
    中国に空母、戦闘機のエンジン、北朝鮮に核ミサイル技術を提供してるウクライナは100%敵性国家だと言うことを忘れたのかな?
    しかもウクライナって年収50万円くらいのナマポ以下の人達でしょ?

    戦争が終わるまでテント村の難民キャンプ作ってそこで暮らしてもらえばいいだけで厚遇する必要はないよね

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/02(土) 11:43:39 

    >>140
    GATS協定に無理やり調印させられたから

    軍事力外交で負けて。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/02(土) 11:46:08 

    >>140
    本当それ
    しかも東欧なんて日本と無関係なくらいアジアから地理的に遠いし
    難民は地続きで近い欧州や中国に陸路で行くべき

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/02(土) 11:46:42 

    >>1
    日本人はウクライナ人を憎んでる
    きてどんな目にあったとしても文句いうなよ

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2022/04/02(土) 11:48:53 

    >>131
    年収50万円くらいの貧乏国ウクライナ人に受けさせる待遇じゃないよね
    テント村で十分

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/02(土) 11:49:55 

    >>19
    韓国とか受け入れしてないよね?
    まあ、韓国に行きたい人もいないんだろうけど。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/02(土) 11:55:24 

    >>129
    国会議員と霞ヶ関を全員交代させたい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/02(土) 11:55:29 

    >>137
    ウクライナをロシアが占領したらそれこそ世界的に食料難になって物価めっちゃ上がるよ。それじゃなくても今ロシアが石油やガスって持ってて世界の小麦40%を生産してるウクライナを支配したら世界はロシアに支配される

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2022/04/02(土) 11:57:47 

    >>136
    Twitterをニュースソースって出して信じると思うの?日本人なめんな。ってかロシア人ってバカしかいないの?本当低脳

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2022/04/02(土) 12:01:33 

    >>148
    なら自分の選挙区に自公維国+特定野党以外の新たな改憲保守候補擁立する所から。

    嘆く願望だけでは変わりません

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/02(土) 12:03:03 

    >>40
    日本人が文句を言ったらヘイトだ
    戦争被害者に冷たい日本人って
    国連の方から何か言ってくる

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/02(土) 12:03:56 

    >>147
    年収50万円のウクライナ人にとっては韓国でも贅沢だよ

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/02(土) 12:06:29 

    >>4

    林が訪問する時に乗っていく政府専用機に乗せて帰ってくるので、費用はさほど変わらない。

    基本的に避難民は日本に知り合いや家族・親戚が居る人に限る事にしているので、その範囲内で希望する人なんでしょ。

    アベノマスクの購入から先日開始した無料配布の方が余程 税金の無駄使い。
    それらの無駄使いした金額に、遥かに少ない費用で国際社会に対してメンツも保てる人道支援に目くじらをたてるのは日本人として情けない。

    +13

    -13

  • 155. 匿名 2022/04/02(土) 12:17:47 

    外面良すぎ。
    日本人には何もしてくれないくせに。コロナ禍でどれだけの人が自殺したり職をなくしたり進学諦めたりしてるのよね。
    こないだも留学生中国人が組織的特殊詐欺犯罪に加担してて逮捕されてたやん。

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2022/04/02(土) 12:18:08 

    体育館でいいじゃん。
    日本の被災者は、体育館に詰め込まれるんだから。

    +45

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/02(土) 12:20:29 

    親戚や家族がちゃんと日本でしっかりした職についてて確たる人の関係者じゃない人は入れないでほしい
    あと、親戚の親戚の親戚みたいなのもやめてほしい。
    中国残留孤児のときもそれでいまだにたくさん親族や知り合いつれてぞろぞろ日本に中国人きて生活保護や福祉の手当詐取してるんだし

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/02(土) 12:20:49 

    >>20
    日本人には近々奴隷になってもらう予定らしいですよ
    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +16

    -4

  • 159. 匿名 2022/04/02(土) 12:22:29 

    >>156
    そうだよね。しかも食べるもの着る物も善意の寄付、山崎パンとかユニクロとか他の会社が支援してくれたものを配るだけ。外国人にはただちに住宅提供、生活保護提供

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/02(土) 12:24:23 

    >>156
    感染対策

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2022/04/02(土) 12:24:30 

    >>54
    バレリーナの卵ならとっくに帰国したし大騒ぎして
    現地の大使館にお守りさせておんぶにだっこさせてたよ。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/02(土) 12:24:36 

    >>79
    政府専用機で大臣と帰ってくるのなんか北朝鮮に拉致された日本人とかそういった人にするイメージだわ。
    日本人は二の次三の次外国人にばかり特別扱い

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/02(土) 12:26:47 

    >>154
    専用機の機内図面を流出させられるのが問題

    セキュリティ意識が足りて無さすぎ

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/02(土) 12:27:27 

    日本は「戦後復興のリーダーシップを」 義援金50億円に ウクライナ大使(時事通信) - Yahoo!ニュース
    日本は「戦後復興のリーダーシップを」 義援金50億円に ウクライナ大使(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ウクライナのコルスンスキー駐日大使は1日、ロシアのウクライナ軍事侵攻に対する日本の役割について、「日本はスーパーパワー(超大国)という認識で、非常に重要(な存在)だ。ウクライナの戦後の復興に向けて


    何で日本を頼る? 日本より中国と上手くやってたんじゃないの?
    ウクライナは日本のために何してくれるの?
     

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/02(土) 12:28:25 

    >>16

    現地邦人Twitterみてたけど・・・親子で避難→全額自費(各国の割引は適用)ウクライナ人の夫との子供が日本のパスポートないからそのまま北欧に滞在してる人とかもいるよ。日本って結局日本人の保護なんて最低限しかしない

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/02(土) 12:28:26 

    >>140
    国際社会に属してるから。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/02(土) 12:29:05 

    >>158
    エボラの時に 個人の行動しぼれないのは国防上の問題。
    バイオ兵器も進化し続けてる以上。制限は必要

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2022/04/02(土) 12:30:12 

    >>28
    周りには日本の侵攻を狙う国々で溢れてるのにね、
    でも、政府には日本人のことなんて関係ないことなんだなって思うよ
    こんなダメダメな自己満足な政治してて、日本人を0にすることが目的なんだよね、

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2022/04/02(土) 12:32:32 

    >>166
    食品医療品 防弾チョッキの助けはするが
    外国人参政権は論外。グローバリズムは日本人差別よ

    多数派の世界人口70億≫少子化人口現象日本人なんだから

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/02(土) 12:34:16 

    ウクライナ人→300万円貰えて家も仕事もあります!
    帰国した日本人→なんの補助もなく実費
    地震、災害の避難民→家半壊などでも1円もおりず、体育館暮らしが基本

    ウクライナって日本になんかしてくれたの??311の時も
    放射能グッズと毛布の3億程度だっけ?日本既に300億ドルぐらい寄付してるんだけど?足りないの?

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/02(土) 12:34:57 

    >>51
    お花畑だね。基本的に海外に恩を売ったところで見返りなんてまずない。日本が有事のときに世界から助けてもらえるように恩売ってるけどどうせ助けなんてないよ。
    アフガンやミャンマーに何兆円も金使ったのに結局軍事化してパーになった。あほらし。

    +48

    -2

  • 172. 匿名 2022/04/02(土) 12:35:43 

    >>170
    北朝鮮にミサイル技術提供してくれたよ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/02(土) 12:37:03 

    >>154
    まずその訪問が、避難民連れてくるのありきなんだから因果が逆でしょ。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/02(土) 12:39:26 

    >>171
    インドにも5兆円、、バラまき損だよ、どうせ。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/02(土) 12:59:49 

    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/02(土) 12:59:57 

    国民は蔑ろにして外国にいい顔し過ぎ。
    そんなによく思われたいならポケットマネーで何とかしろよ岸田。それがいやならさっさと辞任しろ‼️

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/02(土) 13:02:38 

    Taxing Wages | Compare your country
    Taxing Wages | Compare your countrywww.compareyourcountry.org

    Single person 100% of AW, Single person/2 child. 67% of AW, One earner couple/2 child. 100% of AW, Two earner couple/2 child. 100% and 100% of AW, Single person 67% of AW, Single person 167% of AW, Two earner couple/2 child. 100% and 67% of AW, Tw...

    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2022/04/02(土) 13:03:35 

    岸田さんになってからトンチンカン度が加速してる。

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2022/04/02(土) 13:05:32 

    これだけやっても問題解決後に感謝されないんだろうな
    中東の時みたいに

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/02(土) 13:06:06 

    政府専用機の横の赤いラインが好きです。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2022/04/02(土) 13:08:35 

    ウイグル人の事が前からずっと隠蔽されたままだね。彼らこそ悲惨なのに、なんでそれをスルーしてウクライナ人?
    いつも政府やマスゴミは、公平さが無いよね。いつも何かを依怙贔屓する一方で、もう片方を隠蔽したり無視する。

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/02(土) 13:09:06 

    ヤフコメ覗いてきたわ
    さすがに気づき始めた人が増えてきたみたい

    今朝のニュースで23歳のウクライナ女性(身寄り無し)が日本に避難民として出発するってやってた。
    でもね、今現在ポーランドに避難してるにもかかわらずなんだよね。
    既にちゃんと他国に避難済みなわけ。
    で、日本に再避難する理由が【日本文化が好きだから】【日本料理を学びたいから】だって。
    もうね、戦争をダシに、可哀想な避難民のアタシってのをダシに、観光旅行?留学?行くのを楽しみにしてるみたいに語るわけよ。
    ポカーンとしたわ。
    年収50万にも満たない国の身寄りもない人が趣味の為の観光や留学なんて夢のまた夢、おそらく一生無理なはず。
    それを、ドサクサ紛れに今なら自己負担無し、日本に行けば衣食住から福祉から医療まで(おそらく)無料、避難民という立場を利用すれば無期限で居座れるだろう、くらいな魂胆だと思う。
    それを支援する団体の代表者だか何だかの名前が怪しくて、どう見ても日本人ぽくない名前なの。
    日本の不利益になる事をすすんでやりそうな名前。
    あ~なるほどね~みたいな名前。

    +41

    -4

  • 183. 匿名 2022/04/02(土) 13:21:40 

    日本人が外国人に優しいなんて幻想だと思うからおもてなしとか手厚いとか淡い期待を抱いて来ても後悔するだけだと思う
    電車待ち中に外国人に(白人美人)話しかけられてわりと混雑してたのに、私が外国語わかりませんと言った瞬間周りの人たち(おじさんが多かった)一歩も二歩も引いて、話しかけるな!オーラを全開にされたことが何度かあるので白人美人!とか言って喜んでるおじさんもわからない言語で話しかけられたら結局逃げると思う
    ウクライナ語を理解する人は少なすぎるだろうし、英語で話しかけても日本人も今は特にピリピリしてるし自分の事だけで精一杯だからスルーされる可能性も高い

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/02(土) 13:21:54 

    >>182
    左翼貧困ビジネスのNPO?
    それで国に金たかって生きてるプロ人達が飯の種にする新たな利権作ったの?

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/02(土) 13:24:30 

    >>182
    やはり日本に来るのは乞食外人だけだじゃん

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2022/04/02(土) 13:26:09 

    >>174
    インドの場合は投資だからまだマシ。インドの自動車市場で日本車シェアがどんどん減ってきてるから、盛り返すきっかけにもなるかもしれないし。
    ミャンマーやアフガンなんて丸々あげただけだからね。
    ミャンマーになんて何兆円も円借款放棄して国民の意志関係なくかってに借金チャラにしてお金あげてるんだよ。おかしいでしょ。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/02(土) 13:26:40 

    >>158
    いい案じゃない
    これに何か問題があるとは思えない

    +0

    -13

  • 188. 匿名 2022/04/02(土) 13:27:15 

    >>164
    ド厚かまし国家だな

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/02(土) 13:31:17 

    >>182
    遅いよねー
    ウクライナ擁護派していた著名人が
    面倒見てほしい

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/02(土) 13:32:00 

    ウクライナに媚びへつらい日本の地位を貶めてるような…
    下手に出ると つけあがる奴らがいること、韓国から何も学んでいない。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/02(土) 13:44:25 

    >>182
    日本の招待でゆっくり観光。戦争が終わったらとっとと帰国かもね。
    アホらし

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/02(土) 13:47:30 

    >>1
    たった30人…

    +0

    -7

  • 193. 匿名 2022/04/02(土) 13:49:24 

    >>182
    ポーランドは経由地でしかない。
    何でそんな批判的なの?日本文化に親しみあるから日本に避難ってそんなに可笑しい事じゃないのにイチャモンつけて…

    +2

    -19

  • 194. 匿名 2022/04/02(土) 13:52:40 

    荒れ果てた貧しい祖国に戻るわけないよ
    憧れの日本に潜り込んでラクに暮らせるんだもの
    絶対に戻らない!
    戻る理由が無い!

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2022/04/02(土) 13:53:59 

    >>193
    避難と言うより物見遊山な感じがしてイヤなんじゃない?

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/02(土) 14:10:28 

    >>155
    中国人とは違うでしょ

    +2

    -9

  • 197. 匿名 2022/04/02(土) 14:11:12 

    >>190
    韓国とは違う

    +1

    -5

  • 198. 匿名 2022/04/02(土) 14:11:29 

    >>194
    何をそんなにキレてんの?

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2022/04/02(土) 14:11:58 

    >>104
    ???

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/02(土) 14:12:51 

    >>105
    たった30人だから

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2022/04/02(土) 14:19:49 

    >>3
    終戦後にウクライナの資源や小麦を優遇してもらえるとか?
    どうせ欧州が取りそうだよな

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/02(土) 14:20:06 

    >>193
    近場の地続きのEU各国でも安全なんだからそこで十分じゃん
    わざわざアジアまで来る必要あるの

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/02(土) 14:20:57 

    >>197
    韓国以下

    +1

    -5

  • 204. 匿名 2022/04/02(土) 14:22:17 

    >>173
    無駄よね

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/02(土) 14:24:15 

    >>201
    確約してるんだったらまだしもね…
    日本?何か役に立った?で終わりだよ。

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/02(土) 14:30:15 

    >>203
    流石にそれはないw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/02(土) 14:30:43 

    >>175
    誰?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/02(土) 14:31:29 

    >>201
    日本はここで名前を売って常任理事国に入りたいんだよ。だから積極的にウクライナ支援してアピールしてる。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2022/04/02(土) 14:31:45 

    >>202
    例え借金したとしても一旦日本に入り込めば安全プラス旨味が沢山あるからよ

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/02(土) 14:31:55 

    >>19
    送ったー!

    日本人のことないがしろにしすぎだよね。なんで税金でそこまでしてあげないといけないの。意味わからんわ。

    +52

    -3

  • 211. 匿名 2022/04/02(土) 14:33:16 

    >>50
    でも短期だよ。ちゃんと短期のビザ発行してる。日本はいつまで?

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/02(土) 14:34:04 

    >>156
    確かに。優遇しすぎだよねー。

    ウクライナ人がインタビューで日本ではウクライナのお給料だけでは生活費で全て消えてしまうとか言ってたわ。なんで来たのよ。

    +38

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/02(土) 14:44:59 

    >>200
    増えるよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/02(土) 14:48:07 

    ほんと害虫には甘い日本

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2022/04/02(土) 14:48:13 

    >>213
    ポーランドは100万人も受け入れてるんだよ?

    +2

    -6

  • 216. 匿名 2022/04/02(土) 14:55:10 

    >>208
    無理なのにね
    安倍さんの時のばら撒き外交も失敗しているのにね

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/02(土) 15:04:38 

    >>187
    「家族は互いに助け合わなければならない」
    ってさ、大体助け合いじゃなくて助かるだけの人と助けられるだけの人が発生するんだよね。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2022/04/02(土) 15:29:05 

    >>214
    ムダに繁殖力あるしね

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/02(土) 15:46:33 

    >>3
    白人様だからか? 

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/02(土) 16:05:13 

    >>45
    日本って国が毒親だよね
    氷河期とか自覚民の支援してほしい
    留学生も大事にしすぎ

    +35

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/02(土) 16:15:03 

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2022/04/02(土) 16:20:15 

    >>215
    そこからウクライナネオナチの鼻つまみ者だけ日本にやってくる。ウクライナ政府上層部のヤツだからわざわざ政府専用機でお出迎え。

    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2022/04/02(土) 16:22:42 

    露軍第83空挺突撃旅団・副司令官が死亡か…宇側明かす 尉官3名の死も確認…少数民族やイスラム教徒も - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICS
    露軍第83空挺突撃旅団・副司令官が死亡か…宇側明かす 尉官3名の死も確認…少数民族やイスラム教徒も - コリア・エコノミクス - KOREA ECONOMICSkorea-economics.jp

    ロシア軍の副司令官が殺害されたことが分かった。 これは、ウクライナ軍のアナトリー・ステファン将校(ハンドルネーム・スターリッツ)がテレグラムで1日(現地時間)に報告した。 (参考記事:露戦車部隊の司令官が自決か…機器など盗まれ戦車多数使えず 戦車に轢 […]

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/02(土) 16:26:09 

    >>215
    だから今ポーランドは大変な事になってるよ。ウクライナネオナチが大暴れで警察は催涙ガス使って鎮圧してる。あまりの酷さにポーランドがアメリカに泣きつき、アメリカから難民様迎えに行けって命令されたんだよ。バカだよね、日本は。日本は原爆落とされた国だからこそ中立を保つべきだったのにならず者国家のウクライナなんかに肩入れするから国の信用ガタ落ちで円も売られまくり。だからウクライナなんかに絆されるなって散々言ったんだよ。

    +32

    -3

  • 225. 匿名 2022/04/02(土) 16:30:19 

    >>224
    ソースは?避難民の殆どが女性と子どもだよ

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2022/04/02(土) 16:31:01 

    >>11
    それはそうだなと思うけどさ、あんたガル男なの?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/02(土) 16:34:10 

    こんな小さな頃からナチ洗脳教育をするウクライナ。日本に来るのはこんな奴らですから。そりゃそうです、ロシアが攻めてきて真っ先に逃げ出したのがネオナチ連中でしたから。


    +0

    -3

  • 229. 匿名 2022/04/02(土) 16:37:42 

    >>208
    敗戦国だから無理。

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2022/04/02(土) 16:43:28 

    驚かなくなってる自分に驚いてる。
    毎日戦争のニュースばかり見てるから麻痺してきたのかな。
    米兵が記者に銃口 那覇軍港の警備訓練の取材中(琉球新報) - Yahoo!ニュース
    米兵が記者に銃口 那覇軍港の警備訓練の取材中(琉球新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     在沖米陸軍は31日夕、米軍那覇港湾施設(那覇軍港)で基地警備訓練を実施した。銃を携帯し武装した兵士が軍港内の倉庫を警戒する様子などが、国道331号沿いから確認された。基地フェンスの外で写真を撮影し

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2022/04/02(土) 16:53:46 

    極右「アゾフ大隊」、ウクライナの抵抗で存在感 ネオナチの過去がロシアの攻撃材料に(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    極右「アゾフ大隊」、ウクライナの抵抗で存在感 ネオナチの過去がロシアの攻撃材料に(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (CNN) ロシアのプーチン大統領は今回のウクライナ侵攻を「ネオナチ」の手からロシア語話者を守る「特別作戦」と位置づけた。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/02(土) 17:01:19 

    >>224
    アメリカさんの命令には逆らえないんだから、中立を保てるわけがない
    いつも貧乏くじを引かされるようになってるw

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/02(土) 17:04:38 

    大事な場面であくびしないか心配です。
    ハラハラします。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2022/04/02(土) 17:09:32 

    ウクライナって年収50万なんだ。
    日本で仕事を斡旋してもらえて、日本円で収入があれば、終戦後に帰国すれば金持ちになれるじゃん。

    日本滞在中は、日本国籍じゃなくても所得税や居住費やライフラインの費用は収入が発生したら払うんだよね⁈

    +18

    -1

  • 235. 匿名 2022/04/02(土) 17:22:54 

    >>225
    女と子供も信用出来ないよ

    +8

    -3

  • 236. 匿名 2022/04/02(土) 17:23:49 

    >>234
    弱者アピールするよ

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2022/04/02(土) 17:29:59 

    >>209
    白人というだけで優位というか、崇拝されるレベルだと思ってしまってる人もいるもんね
    アジア人を蔑みに来てるような白人もいたわ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/02(土) 17:32:15 

    >>157
    一年で帰国させる延長不可
    医療費は自費ないしウクライナ政府負担
    妊娠したら帰国させる

    日本政府は厳しく規制し取り締まってほしい

    +20

    -2

  • 239. 匿名 2022/04/02(土) 17:32:59 

    >>156
    ほんそれ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/02(土) 18:21:41 

    自民党支持者の婆が文句言うなよ。見苦しいぞ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/02(土) 18:24:01 

    >>3
    ウクライナが世界1の美女大国だからに決まってるだろ

    +1

    -11

  • 242. 匿名 2022/04/02(土) 18:44:11 

    どっちもどっち。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/02(土) 19:17:05 

    >>3
    ウクライナ自体は土壌が豊かな穀倉地帯で天然資源も採れるから、インフラが復旧した戦後貿易で色々輸出入させて貰うために今の内に恩売っておいても損は無い。
    ただし、それはウクライナ人民が義理固い国民性であればの話。

    今まで先進国の慈善団体が他国を援助しているけれど、庇護を受けている人達が大きくなった後恩返しするなんて話聞いたことないわ。
    むしろ、テキトーに褒めて持ち上げれば勝手にお金が出てくるATM位にしか思われてないと思う。

    +37

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/02(土) 19:25:42 

    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/02(土) 19:27:15 

    >>217
    それが?
    家族なんだから扶養義務あるでしょ
    河本みたいに安易に生活保護に頼られても困る

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2022/04/02(土) 19:30:51 

    色んな国大変になったよね、避難民の受け入れでいっぱいいっぱい。モルドバ貧しい国と言われてるのに受け入れしてる寄付するならそんな国にしたい

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/02(土) 19:35:22 

    >>1
    親中国には待遇いいね。

    ウクライナにいる身元不詳の「難民」が乗って来そう。
    国から棄てられたニラ中国人とか便衣兵とか

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/02(土) 19:41:18 

    >>217
    たぶん、日本人には介護施設とか病院を使わせないようにするためでは。

    中国とか韓国、介護や看護を必要とする老人が溢れていていくところないんだってね。
    「国の宝w」の留学生やら実習生やらで入り込んでどんどん年寄りを呼んで、日本の税金で無料で世話させる気だと思う。
    野田聖子さんがらみの「日中共同で介護事業所を~介護保険を共通に~」なんて、日本の日本人介護士がいる施設に中国の老人を入れて、金持ちの単身日本人の老人を中国の中国人の介護士?のいる
    施設に入れる、とかいう交換するみたいな事を書いてある記事読んだけど。



    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/02(土) 19:41:53 

    >>248
    日本人には「家族で助け合え!」という意味

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2022/04/02(土) 19:49:55 

    このままだと第三次世界大戦の責任も日本に押し付けられそうで恐いわ~

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2022/04/02(土) 20:08:46 

    >>26
    んなわけないww
    でも移民は入れたいんじゃない?
    海外に安い労働力を置くか国内に置くかの違いだけ
    独裁国家にある安い労働力は今回みたいに政権によって不安定になりやすいから
    一定程度は国内に居れた方が安定はする、治安とトレードオフだけども

    +1

    -4

  • 252. 匿名 2022/04/02(土) 20:10:40 

    >>248
    中国は親孝行が絶対的人間性みたいに考えてる文化だから、海外にまで親を送ることはないよ
    日本ほど親子関係が希薄じゃない、体裁があるからね

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2022/04/02(土) 20:18:33 

    >>1
    もう何も言えない

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/02(土) 20:19:18 

    >>157
    本当におっしゃる通りよね
    夜の仕事についてまともに納税もしてない人の家族なんて入国して厚遇で迎え入れないで欲しいわ
    こんな連中なんて次々に親族呼び寄せてナマポ天国を謳歌するに決まってるんだから

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/02(土) 20:24:11 

    日本に日本人として生まれてちゃんと働いてたけど、不況やらなんやらでホームレスになった人達を救ってあげてからにして欲しいわ
    橋の下や公園にいる年のいった人だけでなく若い人もカフェ難民になったりしてるんだから
    その人たちを公団に入れて難民さんは大村の収容センター辺りでは何か不都合があるのかしらね

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/02(土) 21:40:33 

    林外務大臣、ポーランドに到着
    林外務大臣 ウクライナのクレバ外相と会談
    【速報】林外務大臣 ウクライナのクレバ外相と会談(2022年4月2日) - YouTube
    【速報】林外務大臣 ウクライナのクレバ外相と会談(2022年4月2日) - YouTubeyoutu.be

    ポーランドを訪問中の林外務大臣は、ウクライナのクレバ外相と会談を行いました。 ポーランドを訪問中の林外務大臣らは、偶然ワルシャワにいたというウクライナのクレバ外相と会談を行いました。 会談は1時間ほど行われ、日本での避難民の受け入れやウクライナ国内...


    日本人しかマスクしてないのが笑えます

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/02(土) 22:16:06 

    >>117
    日本人はレイシストって言われても仕方ない感じだよね気持ち悪いわぁ🤮

    +1

    -12

  • 258. 匿名 2022/04/02(土) 22:23:42 

    >>1

    良い事じゃん。 反対のがる民が多くて恥ずかしい。

    「日本は貧しくなった」とかいうと直ぐに「日本下げだ」と反発するくせに、書き込みが本当に貧乏くさいし、自分勝手。
    とても、GDP三位、G7の国だと威張っているがる民の反応とは思えない。

    そもそもが政府専用機を30名の避難民を乗せる為に飛ばすと勘違いしている人が多いのが噴飯もの。
    林が訪問する時に乗っていく政府専用機に乗せて帰ってくるので、費用はさほど変わらない。
    基本的に避難民は日本に知り合いや家族・親戚が居る人に限る事にしているので、その範囲内で希望する30名程度で、外国人優遇とか言っている人の神経を疑うわ。

    アベノマスクの購入から先日開始した無料配布の方が余程 税金の無駄使い。
    それらの無駄使いした金額と比較しても、遥かに少ない費用でしょ。

    これくらいの人道支援に目くじらをたてるのは日本人として情けない。

    +1

    -16

  • 259. 匿名 2022/04/02(土) 22:30:16 

    >>133
    邪悪な顔しとる

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/02(土) 23:03:13 

    ヨコだけど、
    すでに介護現場は外国人の腰掛け職場と化してる。
    介護の学校に通うだけで助成金でてる。
    そんですぐ辞めてどっか行っちゃう。
    現場の日本人介護士は、やってられねえって士気下がってる。
    それでなくても、介護は看護師なんかと同じで、
    職場の人間関係のほうがキツいんで長く働く人ほど
    ものすごい気が強い人が多い。
    東京都は某国1世専用老人ホームありますよね。
    もともと日本は、某国が乗っ取って自分たちがキレイナ空気と土地に住んで
    日本人をどぶ川の母国に移したがってる。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/02(土) 23:09:09 

    >>255
    でもその人達って単なる努力不足だよね
    誰かに攻められたわけでもなしに

    +0

    -5

  • 262. 匿名 2022/04/02(土) 23:09:19 

    >>4
    今の段階で日本に避難すると決意できるのはある程度裕福で日本に家族か知り合いのいる人、もしくは日本語がしゃべれる人、以前から日本や日本文化に興味のあった人に限られるんじゃないかな
    いくら安全とはいっても旦那さんやお父さん、兄弟など家族がウクライナに残って戦ってる中で日本はヨーロッパとは遠く離れてるし言葉や文化の違いも大きいと思う

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/02(土) 23:29:50 

    NHK Eテレ で今。やってる

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/02(土) 23:36:30 

    >>1
    日本は世界一不幸な国だ

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2022/04/02(土) 23:43:33 

    >>127
    支援してる団体も日本人じゃないでしょ。
    騒ぐ仲間を増やすために支援して呼び込んでるんだな。

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/03(日) 00:02:40 

    受け入れに反対の人ばかりで驚いた。

    +3

    -11

  • 267. 匿名 2022/04/03(日) 00:36:14 

    それより国民助けてよ

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/03(日) 00:58:41 

    どうして選ぶんだろう

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/03(日) 01:13:57 

    >>19
    今からそんなに支援して、終戦後は莫大な復興支援するんだろうね。
    おまけに日本においで!した人達も生活保護で衣食住の保証。
    日本ってそんなに余裕あるんだね。
    だったら物価の値上げした物が値下がりするまで消費税無しにしろ!って話だよね。

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/03(日) 01:46:15 

    >>196
    第三国を経由して帰化を繰り返したら 中国の人も来れるくらいザル

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/03(日) 01:47:38 

    >>261
    津波沿岸部関しては努力の問題ではないかと

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/03(日) 01:48:39 

    >>258
    外国人参政権になだれこむから駄目。
    身分証明書もないザルさも

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/03(日) 01:50:07 

    >>251
    すでに立憲が全世界から難民入れるよう法案化の準備に入ったよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/03(日) 01:51:46 

    >>201
    小麦も自国で生産できるようにならないとね

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/03(日) 01:53:59 

    >>156
    出入りと所在が曖昧になる場所は荒れる。
    ポーランドとベラルーシの難民問題と同じく

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/03(日) 02:24:44 

    >>117
    一応アフガニスタンにも難民を乗せるための飛行機飛ばしてますが…ウクライナだけじゃないよ。

    +6

    -3

  • 277. 匿名 2022/04/03(日) 02:26:05 

    >>269
    ただし30人までね。
    ポーランドなんて200万人受け入れてるんだから

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2022/04/03(日) 03:02:50 

    >>57
    氷河期世代にはなんぼの支援だったっけ?
    生活できない仕事なんてアホクサ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/03(日) 03:19:33 

    >>1
    ロシアに北方領土乗っ取られて、3000千人規模の軍事演習されて、津軽海峡、艦船が通って領空侵犯されて、北朝鮮にミサイル打たれて、中国に領海、領空侵犯されてるのに余裕だよね。
    チベット、ウイグルは無視で、ウクライナ人には厚遇するね。
    どこからそんなお金わいてくるの?
    原稿読んでるだけの岸田に不安しかないわ
    福島、コロナ、災害、貧困‥何も解決してないのに

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/03(日) 03:35:33 

    >>15
    国家予算4兆5千億円、平均年収50万円程度のウクライナみたいな貧乏国の難民のこんな高待遇不要だよ
    アフリカ難民と待遇を差別する前例作ったのは良くないね

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/03(日) 04:13:37 

    >>1
    避難民ということは一時避難の滞在だから戦争が終わったら必ず日本から出て行くんですよね
    戦争が終わっても日本に居座る乞食ウクライナ人は不法滞在としてちゃんと強制送還しろよ

    +15

    -2

  • 282. 匿名 2022/04/03(日) 04:19:37 

    政府専用機はやめてほしい

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/03(日) 04:57:55 

    >>116
    4割近くがウクライナ系ロシア人

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/03(日) 05:06:57 

    >>208
    バブル〜1990年代に常任理事国入りを目指してアフリカ諸国にばらまいて実現しなかった。
    今なんてもっと無理。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/03(日) 05:18:27 

    >>117
    その国は🇷🇺寄りだからってのもありそ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/03(日) 05:32:00 

    >>163
    日本に着くまでアイマスク着用と携帯没収でよい。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/03(日) 05:49:36 

    >>175
    盗撮?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/03(日) 06:00:31 

    >>10
    ポーランドは300万人越え

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2022/04/03(日) 06:09:39 

    >>146
    年収50万の国の人に300万給付、6倍ですが!日本人に例えたら年収約400万としての6倍。。。2400万!
    日本の政治家は算数出来ないのか?そんなに与える必要ある?国民には10万しか配らんくせに!

    +13

    -1

  • 290. 匿名 2022/04/03(日) 06:17:30 

    避難民の受け入れ先って一箇所に絞って欲しいね、バラけたら色々問題起こりそうだし、オリンピックの選手村とか開放して再利用出来ないのかな?

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/03(日) 06:24:57 

    >>57
    国がこんなことばっかりするから国民が在日アレルギーになるんだわ!当の本人達は我が物顔で住み着いて日本人が住みにくくなる。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/03(日) 06:27:24 

    林外務大臣がわざわざ迎えに行くってしかも政府専用機で、よほどの大物なんじゃない?
    表舞台に出せないなにかの。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2022/04/03(日) 06:37:50 

    >>191
    帰国しないと思う。
    「無理矢理連れてこられた!賠償しろ!長年住んでるんだから参政権よこせ!」って騒ぎ立てるための仲間にするんだと思う。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/03(日) 07:22:59 

    ウクライナの避難民より戦地に残された邦人拾ってきてよ。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/03(日) 08:39:10 

    >>288
    そりゃ東欧の隣国、しかも陸続き当たり前だろ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/03(日) 08:41:24 

    >>288
    隣国のウクライナ人が大量に殺到して日本の在日みたいな問題になるのかな

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/03(日) 09:06:13 

    >>158
    すでに海外では日本人は奴隷だって言われてるじゃないの。気づいてないは一般の日本人。政治家やトップは(日本人ではない人も多いから)自分たちの都合のよいようにして日本人のこと何とも思ってない人もいる。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/03(日) 09:22:40 

    >>19
    私も意見しました!!
    国民の声ってどこに届けたら良いかわからなかったのでこう言う情報はすごくありがたい。
    他にもできるこちないかな?

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/03(日) 09:53:53 

    >>45
    氷河期世代は単なる努力不足!
    恵まれた日本で能力を開花できなかった、いやしなかった怠け者。
    戦火に炙り出されても生きる意欲を失わないウクライナの人達とは比べるのも恥!
    だから支援も厚い。
    身の程を知れ!

    +2

    -12

  • 300. 匿名 2022/04/03(日) 09:56:44 

    >>289
    外国人に優しく、国民には厳しい、、
    トランプ元大統領が言っていたアメリカファーストのほうが納得できる、というか当たりまえだと思う。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/03(日) 10:00:56 

    >>281
    絶対帰らないですよね。
    テレビで日本にいる家族を頼ってきましたとか言っているひとが結構いましたが、300万ももらえるし、ウクライナにいるよりいい生活できますものね。

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/03(日) 10:29:37 

    なんで私たちは外国人の生活のために税金払ってるんだろうね。未来の日本のために使いたいのに、勝手に政府から使われてて怒りが収まらない。税金を無限に沸いてくる財布のお金と思ってるんだろうね。

    +34

    -2

  • 303. 匿名 2022/04/03(日) 10:31:25 

    >>2
    30人だけ?なら少なくない?昔日本で働いてたとかで日本語を話せるウクライナ人ならすぐ仕事にも就けそうだし、優遇していいと思うけどなあ。少なくとも仕事してないガル民よりはマシかも。

    +1

    -10

  • 304. 匿名 2022/04/03(日) 10:32:06 

    >>302
    それさ、長年働いて納税してから言えよw

    +3

    -18

  • 305. 匿名 2022/04/03(日) 12:20:09 

    移民や難民は人数の多い少ないにかかわらず安易に入れては駄目
    今回がその悪しき例になる
    前例を作ってそこからなし崩し的に今までなかなか思い通りに入れる事が出来なかった移民や難民を大量に入れるつもり
    その為に売国政治家達が動き出してる
    この機に乗じて色々と画策してるから要注意

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/03(日) 14:23:43 

    >>305
    特に立憲は要注意ですね。

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2022/04/03(日) 14:24:24 

    >>304
    じゃあお前の税金で外国人養えよ

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/03(日) 16:27:07 

    >>288
    ウクライナの隣国と何千キロも離れた日本を出してくる馬鹿

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/03(日) 16:31:23 

    >>305
    実習生や留学生の名目で300万人以上の移民がすでに入ってる
    不法滞在や犯罪も多い
    まずはこいつらをどうにかしないといけないけど
    さらに入れるっていうんだから完全に狂ってる

    日本人にとって最大の敵が日本政府と言ってもいいだろうね

    +26

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/03(日) 16:32:26 

    >>306
    自公維が一番危険

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2022/04/03(日) 19:33:51 

    中東やアフリカ、ミャンマー等でも紛争は多々起きているのに、それらの紛争によって発生した避難民の受け入れには、日本政府は非常に消極的な姿勢を示してきた。
    しかし、白人国家で起きた紛争によって生じた避難民の受け入れには、早くから前向きの姿勢を示していたw
    日本の場合、原油の中東依存度は93.3%となっており、ウクライナよりも中東の方が影響力が大きいというのに・・・
    結局のところ、白人様は別格なんだろうなww

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2022/04/03(日) 19:38:23 

    在留外国人は、自民党政権になって大きく増加しているのが現実

    ■在留外国人数は7年連続の増加となり過去最多

    在留外国人数 過去最多に|金融市場動向|投資信託のニッセイアセットマネジメント
    在留外国人数 過去最多に|金融市場動向|投資信託のニッセイアセットマネジメントwww.nam.co.jp

    【投資信託のニッセイアセットマネジメント】の金融市場NOW。金融市場での旬な話題を分析・解説したレポートです。2019年11月06日号は「在留外国人数 過去最多に」がテーマです。【ニッセイアセットマネジメント株式会社】のマーケット情報では、世界経済や金融市場...

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/03(日) 19:44:03 

    移民1000万人計画

    自民党国際人材議員連盟に属する国会議員により計画されている政策。これは今後の日本は少子化となることから、大量の外国からの移民を受け入れ、その数を50年間で1,000万人の規模にしようとするものである。

    これが実現した場合日本の人口の10人に1人は移民になる。ただしイギリスやフランスが総人口の2割、ドイツやスウェーデン、オーストラリアなどが総人口の3割弱を移民が占めているのと比較すると、これでも依然として先進国の中では低い割合である。

    これからの日本は労働力となる人口が減少していき産業では人手不足が著しくなるだろうと予想されているが、大量の移民を受け入れることでこの問題が解決できるとされている。また農業や漁業などのような少子化だけでなく業界そのものが不人気となっていることでも人材不足が著しいような職業に移民を配置することからも日本の産業に置かれておる問題点が解決できるとされている。
    また農業や漁業を産業としているような地域に多く見られる過疎化という問題も持っているが、そのような地域に移民が移住することで過疎化の問題も解決できるとされている。
    WJFプロジェクト  「1000万人移民計画」は実行に移されている
    WJFプロジェクト 「1000万人移民計画」は実行に移されているwjf-project.info

    WJFプロジェクトは、「すばらしき日本」を次世代に継承するため、資料に基づく多言語による動画制作を通して「歴史問題」に関する海外に向けた情報発信を行うと共に、「グローバリズム」や「構造改革」から日本の国の形や国柄を守る観点から、情勢分析や言論活動を行...

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2022/04/03(日) 21:43:44 

    >>277
    30人でも嫌だね

    +14

    -2

  • 315. 匿名 2022/04/03(日) 21:46:59 

    >>281
    やつら難民申請して居続けるよ

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2022/04/03(日) 22:52:22 

    >>299
    自分にプラス付けててウケる。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/04(月) 04:38:33 

    >>309
    桜井信者が言いそう

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/04/04(月) 05:29:35 

    ヤフコメより

    消費税50%になってもいいから幸せに暮らせるように補助金で支援してあげてほしい。

    だってさ

    投稿者が
    日本人だとしたら狂ってる
    在日外国人だとしたら納得の書き込み
    既に在日してて金づるになる親戚知人を呼び込むつもりのウ人だったりしてね

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2022/04/04(月) 05:56:12 

    >>311
    アメリカ様というアメリカ教に洗脳されてるのでしょ?

    「見渡す限り遺体散乱」ロシア軍が組織的に民間人殺害か…ゼレンスキー氏「ジェノサイドだ」
    というニュースがあります。
    でもロシアが侵略を開始したときに
    ウクライナのゼレンスキー大統領が国民総動員令に署名、18~60歳の男性市民の出国を全面禁止に
    っというニュースもあります。
    自分の行いは無視で都合の悪いことが起きればロシアを批判するという悪質ウクライナを支持してるのがアメリカ。
    だからアメリカ教の今の教祖のバイデンの息子の都合の悪いは日本では全く言わない。アメリカが全員を引き受けないといけないのに日本に押し付けてるという流れ。

    アメリカはイラク戦争
    ロシアはウクライナ
    ロシアとアメリカのやってることは同類。

    で今回のウクライナは日本が擁護する価値は全くない。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/04(月) 05:57:14 

    >>314
    一人難民を引き受けるために日本国籍ある人全員に一人につき定額給付金100万を支給するべき。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2022/04/04(月) 05:59:46 

    >>306
    立憲は誰が見ても国賊
    自民や維新は見た目は保守、中身が国賊という詐欺政党だよ。

    ある意味、やってることは同じなのだから立憲のほうが騙される詐欺師の鴨が少なくなるはず。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2022/04/04(月) 06:03:20 

    >>296
    生活保護になるにも
    難民は優しい
    日本人は厳しい
    という流れ。

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/04(月) 06:09:46 

    >>24
    3月11日、日本政府は、ウクライナ及び周辺国において国難に直面するウクライナの人々に対する人道支援として、1億ドルの緊急人道支援を実施することを決定しました。


    公益財団法人 日本財団
    日本には約1,900人のウクライナ人が在住し、彼らを頼って日本への避難を希望する家族や知人は1,000人近くに上ると見られています。こうした状況を踏まえ日本財団では、来日するウクライナ人の渡航費や生活費等の支援策を3月28日に、日本財団ビル(東京都港区赤坂)にて以下の通り発表しました。
    支援策 3年間で50億円(予定)


    すでに日本は約260万人とも言われるウクライナ人がいるみたい
    こいつらが難民を装って生活保護してくると予想。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/04(月) 08:04:54 

    それだけじゃないみたいよ
    日本国からウ国への支援額5兆円位みたいな書き込みもあったし
    なんでもウ国の1年分の国家予算より多額なんだって
    ふざけた話よ
    反日国なんだから見舞いの千羽鶴送って寄生避難民なんかテント村で隔離して非常食でも与えておけばいい
    日本国内で発生する災害からの日本人避難民への待遇より手厚くする必要はない

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/04(月) 08:13:59 

    連れて帰ってきた外相のポケットマネーから全て支援したらどう?
    なんでそこまで支援するの?英国とかは受け入れてるのかな

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/04(月) 08:20:51 

    >>323
    ウクライナ人は欧州の韓国・朝鮮人だから気を付けないと日本国民が払った税金の福祉予算吸い尽くされるよ

    性悪説がグローバルスタンダードだから外国人に性善説は通用しない

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2022/04/04(月) 08:26:08 

    >>1
    今朝のニュースで20人の乞食女が日本に来るの?
    国家総動員令で男はウクライナから出国させて貰えないんでしょ!
    もし子供以外の男が混じってたら乞食以上に怪しい

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/04/04(月) 09:42:54 

    >>325
    英国は巧くやってます。
    国境線からうーんと離れた場所に避難民向けの事務所を構えてる。手前にある他国の事務所より後方に設置してる。そうすれば手前にある他国の事務所に避難民は駆け込むし、それでも押し寄せてくる避難民には厳しい審査をしたうえで問題無い人のみ受け入れ。
    やり方なんていくらでもあるのに、日本は本当にバカ。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/04(月) 12:01:39 

    >>309
    留学生として沢山日本にきて行方わからない人多いって前にみたけど怖いよね

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/04(月) 12:03:14 

    身元もきちんと調査しないで受け入れなんて日本のお偉いさんが一番の平和ボケなんじゃないの

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2022/04/04(月) 17:13:52 

    >>309
    2008年に留学生30万人計画を打ち出し、留学生の受け入れ拡大を進めてきた。2018年5月の時点で大学や日本語学校などに在籍する外国人留学生は約29万8000人に達しており、目標はほぼ達成された。

    文部科学省によれば、東京・池袋などにキャンパスがある東京福祉大学で2017年度中に、688人が退学または除籍になっているが、行方不明者は0人と報告されているという。
    その内訳をみると、退学が193人で、学費の未納などによる除籍が495人と7割を超えている。
    入学金と学費の一部を支払って入学したものの、その後の学費が支払えず、学校に来なくなるケースが多いという。
    予算委員会での質疑では、全国の大学で1年間に5000人近い留学生が、除籍や退学、所在不明になっているとの数字も明かされた。
    除籍や退学で学生でなくなった場合、留学生のビザは失効し、不法滞在になる。

    法務省入国管理局は、留学生のビザを申請する際には、「経費支弁能力」に関する資料の提出を求めている。家族や本人らに一定の収入や貯金があって、渡航費や学費を支払うことができるとわかる資料だ。

    しかし、こうした資料は、ある程度お金を積めば、偽造してくれる業者は日本にもベトナムにもネパールにもある。Facebookで堂々と客を募っているケースもある。
    日本語学校の関係者は、「ビザに必要な書類をまともに集めようとすれば、みんな苦労するのだが、ベトナムからの書類を見ていると『整いすぎている』申請書が少なくない」と話す。
    実際には、家族の土地・建物を担保に借金をして、渡航費用、入学金、授業料、仲介業者(ブローカー)への支払いなどを工面して来日する留学生は多い。
    ネパールやベトナムで、家族からの仕送りで学生生活を送れる留学生は、ほとんどいない。

    週28時間という制限はあるものの、アルバイトができる日本への留学は、働き口の限られるアジアの開発途上国の人たちにとっては魅力だ。留学生の出身国は、中国が最も多く、ベトナム、ネパールが続く。
    アジアの最貧国のひとつと言われるネパールの1人当たりGDP(国内総生産)は、約848ドル。3月21日夜のレートで日本円に換算してみると、9万4397円になる。
    一方で、厚生労働省によれば、2018年10月時点の東京都の最低賃金は時給985円。まじめに規定の時間を守って、週に28時間のアルバイトをしたとすると、28時間×4週間×985円=11万320円を稼げることになる。

    コンビニとかでこき使う為に見逃してるという現状。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/04(月) 22:52:39 

    なんか最近日本の文化が好きでとか、日本語勉強したくてとか、避難民なの?みたいな人多すぎじゃない?ただで留学できる制度じゃないよ?

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/04(月) 23:57:26 

    >>304
    それはこっちのセリフ、税金も払わず日本人に養ってもらってる癖に糞外人が

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/05(火) 08:30:21 

    避難先の国を選りごのみ出来て、叶わなかった夢まで実現出来るなら、誰だって避難民になりたいよね。
    そういう避難民様ポジション手に入れたら手放すわけないから、日本のお荷物になって迷惑かけ続けますよ。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/05(火) 09:32:57 

    >>318
    ウクライナ人が金出せばいい

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/05(火) 09:55:20 

    >>333
    ウクライナ人を憎むわ

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/05(火) 10:10:39 

    >>317
    桜井なんて興味もないけどな
    それに彼は政治家だろ
    教祖でもないのに信者ってお前何言ってるの?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/04/05(火) 10:20:03 

    >>331
    ベトナム人の犯罪率高すぎるから、目立たないがネパールやバングラなど南アジア系の犯罪も多い。特に性犯罪。
    移民は古来から国家破壊する生物兵器みたいなもの。

    セブンやローソンなどコンビニなどが、移民政策を推進。
    それを多様性や共生などと詭弁を使いごまかしてる。
    企業と政府が癒着し、日本と日本人という国家を破壊し続け、自分達は私腹を肥す。

    本当にグロテスクな状況だね。
    こうしてる今も出稼ぎ留学生は入り続けてる。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2022/04/05(火) 10:22:55 

    >>305
    アゾフ連隊のお兄さんがちゃっかり乗ってたりして
    元大使とかガッツリ取り込まれちゃってるじゃん
    なんか日本や日本人がならず者国家ウクライナの下僕になってる現実納得いかない
    日本人だって日本で生きていくのは苦しいんだしまず国民守るのが政府の役目でしょ
    戦時下の人の方が大変だから我慢しろってことかもしれんが同列に語ることでもないしウクライナ政府もゴミすぎてなんか納得いかない

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/05(火) 10:24:16 

    >>332
    日本好きですて言っとけば避難できて楽ちんに生きられる
    ウクライナコミュニティの中だけで
    既にクルド人がやってること

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2022/04/05(火) 10:25:25 

    >>328
    英国は移民受け入れに辟易してEU離脱した原因の一つでもあるから心得てる

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/04/05(火) 10:28:01 

    >>318
    在日ウクライナ人じゃない?
    大使の発言から思想がおかしい人の多い気がする

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2022/04/05(火) 10:32:47 

    >>294
    政府専用機搭乗に日本国籍者は断られたらしいよ
    大使館から今回はウクライナ人用と言われたと
    テレ朝が報道した後で否定入ったけど色々怪しい

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2022/04/05(火) 11:00:42 

    もう無理だよなー
    日本の重鎮に帰化人とかもう多すぎて
    日本人を締め上げることしか頭にないやつらばかりだもん。
    乗っ取りまったなしだよ…

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/05(火) 15:53:29 

    >>326
    ウクライナを擁護しているメディア、企業、
    ジャーナリストは恨まれるね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/06(水) 12:03:56 

    >>286 情報管理ってそんなに甘くないよ
    そもそも外国人参政権に雪崩れ込むから駄目。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/06(水) 12:05:20 

    >>344
    代わりの国防考えた新党 候補送り込む努力しなければ
    末路はウイグル。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/06(水) 14:18:58 

    >>133
    うわー大嫌いなボスママそっくり。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/06(水) 14:21:26 

    >>330
    自分等は守られてる立場だから気楽なのかもしれないけど子供の登下校も安心出来なくなるね。夜のコンビニも歩いて行けなくなる。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/06(水) 15:20:40 

    >>340
    2chに書いてた情報。クルド人に限らずだけど難民の98%はこんなやつらだね。
    最近だと栃木の足利市のスリランカ人も悪質。強盗や他に集団レイプも起こしてる。
    どちらも被害者は日本人女性。

    「395 :やまとななしこ[]:2018/03/24(土) 00:42:23.86 ID:xB8gpDfE

    蕨のやつらは、ほとんどがガジアンテプ出身のアレウィー。
    アレウィー派はイスラムの一派と言われてるけど、スンニ派ムスリムからは嫌われてる。
    スンニの断食がほぼ1ヶ月あるのに対し、アレウィーは12日間。
    それすらもしない人もいる。まあ、ほとんど無信仰だね。

    そして、今のトルコではクルド人への迫害はない。やつらはただの出稼ぎ。
    自分はトルコ語が少しできるので、やつらと話をしてみたけど、クズすぎて引いた。
    犯罪を犯して逃げてきたやつもいて、常にビザ目当てに日本人の女を探してる。

    どうやったら楽にビザがとれるかとか、そればっかり聞かれて嫌になった。
    現状は、入管も少し厳しくなり、3年ぐらいで送還されるらしい。

    やつらはクルディスタンの独立なんか目指してないよ。
    トルコ人がビザなしで来れる唯一の先進国、つまり稼げる国は日本だけだから。そういうことだ。」

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/06(水) 15:23:00 

    >>133
    ウクライナ21を起こしそうな顔してる

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/04/07(木) 05:49:52 

    >>43
    東日本大震災みてもロシアの方がよっぽど日本人のために支援してくれたわ

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2022/04/07(木) 05:55:37 

    >>309
    ウクライナが2014年にネオナチに国政乗っ取られたように、日本も乗っ取られてる明治維新に
    日本人のための政治家じゃない

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2022/04/07(木) 06:01:29 

    >>311
    白人だから・・・ではなく相手がロシアだからだと思う。ロシアが戦っているのはアメリカや西側諸国、日本の背景にいる者。
    林外相ポーランドへ ウクライナ避難民30人、政府専用機同乗も調整

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2022/04/07(木) 06:13:30 

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/04/07(木) 06:32:15 

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2022/04/07(木) 06:49:49 

    >>225
    子供からネオナチ教育してるから怖いんだけど、大人より洗脳された子は殺しなんて何とも思わないから怖い、そこに入れた親も同類
    そのうち女を追って男も来るに決まってる、日本が男を入国禁止にするわけ無い

    ウクライナ人全員が悪いってわけじゃなく、日本の手厚い保護や身元確認しないやり方はやばい奴が来る可能性高いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/08(金) 19:31:14 

    ずっとロムってたんだけど、みなさんどこに??
    稼働が止まって心配になって書き込みました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。