ガールズちゃんねる

カンニング竹山、父の死去で判明した13億円の借金「土地を転がしてた」

119コメント2021/12/07(火) 01:18

  • 1. 匿名 2021/12/06(月) 00:23:28 


    カンニング竹山、父の死去で判明した13億円の借金「土地を転がしてた」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    カンニング竹山、父の死去で判明した13億円の借金「土地を転がしてた」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    カンニング竹山、父の死去で判明した13億円の借金「土地を転がしてた」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


    「親父が52歳のとき、バブルが弾けた。土地の商談で焦げついて、脳溢血で倒れて亡くなった」と父は他界。

    そこに福岡地方裁判所から封筒が届き、「俺の名前で13億円、兄ちゃんで10何億円の裁判が始まっていたんです。(父が息子2人の)名前を使って、ガンガン土地を転がしてた」と明かす。

    すでに芸人になっていた竹山は「福岡に帰って、家族で財産放棄(相続放棄)をして。これやらないととんでもないことになるから」と、壮絶な過去を振り返った。

    +377

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/06(月) 00:24:17 

    ヤバイねこれは。

    +480

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/06(月) 00:24:41 

    バブル弾けた時と重なってしまったか
    それにしても莫大な借金だね

    +271

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/06(月) 00:25:06 

    私なら恨んでしまう

    +463

    -7

  • 5. 匿名 2021/12/06(月) 00:25:22 

    無茶苦茶な親父だな

    +414

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:18 

    この人、色々苦労人だな〜

    +309

    -7

  • 7. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:20 

    >父が息子2人の名前を使って、
    >ガンガン土地を転がしてた

    正気の沙汰じゃないわな。

    +667

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:33 

    竹山は災難だったし、憤りあるだろうと思うんだけどさ。

    こういう相続放棄ってその借金はただ帳消しになるの?
    銀行が全部かぶるの?
    だから貸し渋りとかあるのかな。
    無知でごめんだけど。

    +311

    -7

  • 9. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:54 

    放棄できてよかった

    +164

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/06(月) 00:26:59 

    知らない間に13億も借金って酷いね

    +210

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/06(月) 00:27:43 

    息子2人の名義まで使うって
    本気で儲けるつもりでやってんだろな
    ギャンブル依存みたいな感じだと思うわ
    これ勝てばチャラ、それどころか勝ちみたいな

    +244

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/06(月) 00:28:13 

    偏見だけど芸人さんの親ってとんでもエピソード多くない?
    商売上、笑い話にするけど冷静に考えると今で言う毒親だよって人いる。

    +270

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/06(月) 00:28:16 

    13億円って…
    まあこの人くらい稼いでたら肩代わりできそうだけど普通は相続放棄するしかないよね

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/06(月) 00:29:45 

    子供に迷惑かけちゃだめよ…
    勝手に子供の名前で借金なんて一番ダメ!

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/06(月) 00:30:02 

    一応は竹山名義の土地なのに父親が亡くなったからといって破棄できるんだね。

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/06(月) 00:30:35 

    >>13
    この人が13億なんて絶対無理でしょ

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2021/12/06(月) 00:30:58 

    ヤクザだし

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/06(月) 00:31:13 

    桁が大きくなりすぎて現実感がない
    中途半端に返済できそうな額のほうが慌てる気がするわ

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/06(月) 00:31:40 

    >>1
    そりゃあ、何でだよ!ってなるわな

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/06(月) 00:32:14 

    >>17
    そうなの?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/06(月) 00:32:22 

    相続放棄できるから子供はマシだけど金貸した側って大損するだけなの?

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/06(月) 00:32:25 

    >>8
    そもそもが竹山本人や兄弟の知らない所で親父が勝手に組んだ契約ならそもそもが無効になるんじゃない?
    きっと実印やらお父さんが勝手に作って印鑑証明取ってやってたんだろうから
    ただ、相手方もそんなはずはない!嘘だ承知してるはず!!と裁判起こしてきたんじゃないかな

    まぁどっちにしてもお父さんの借金なんだから財産放棄でいいんだよ。そのかわりプラスの資産も貰えないけどね。あったのかも分かんないし

    +309

    -7

  • 23. 匿名 2021/12/06(月) 00:32:28 

    >>13
    どんなに稼いでいても自分に見覚えがない借金肩代わりしたくないし、しないと思う
    せめて父親から直接言葉をもらっていれば違っただろうけど(だとしても放棄して全然良いと思う)

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/06(月) 00:33:15 

    相続放棄って親子の籍を抜くってこと?

    +0

    -32

  • 25. 匿名 2021/12/06(月) 00:33:35 

    子供の名前でそんな大金を借りれるなんて借用書も信頼度が低いよね。
    本人じゃなくても借りれるんだもん。
    本人確認とかちゃんとしろよ。

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/06(月) 00:35:06 

    昔は勝手に子供名義の通帳にお金を分けてたり
    事業してる人はその辺はいくらでもやってたよね

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/06(月) 00:35:23 

    人の実の親のこと悪く言ってすまないけど、
    酷い毒親
    放棄できて本当に良かったね

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/06(月) 00:36:05 

    >>20
    そうだよ有名な話よ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/06(月) 00:37:41 

    >>16
    無理ってことはないでしょ
    年収1億くらいは余裕で稼いでるだろうし

    +15

    -11

  • 30. 匿名 2021/12/06(月) 00:38:30 

    連帯債務は相続放棄できないはずだが
    なんだか良く分からない話

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/06(月) 00:39:24 

    親ガチャはずれ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/06(月) 00:39:26 

    >>12
    ぶっ飛んだ親から芸人になって輝ける子供が稀に育つ
    あとは女優さんなら口に出さないだけ

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/06(月) 00:39:39 

    こう言っちゃ不謹慎なのかもしれないけど
    こんな話題を公の場で話せるようになったってことはすごく幸せなことなんだろうな
    本人の頑張りも周りの人間関係も社会的信用も全てが公にするくらい本人の中で解決出来るくらいに報われたってことだろうから

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/06(月) 00:41:20 

    >>24
    親名義の財産(土地建物、現金、証券など)の相続を放棄すれば、負の財産(借金)も放棄出来る

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/06(月) 00:41:39 

    >>22
    無効にならんよ

    +1

    -38

  • 36. 匿名 2021/12/06(月) 00:44:17 

    親が竹山や兄貴の名義で借金してるなら相続放棄しても意味なし
    竹山たちが自己破産するか、知らない間の借金だから契約自体の無効にするか

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/06(月) 00:46:05 

    坂口良子は不動産経営の前夫の借金40億を10年で完済したよね 勝手に名義使われて結婚生活はたった8年なのに

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/06(月) 00:46:38 

    >>15
    土地の名義が子供だけどそれ以上の借金があったといつ話では?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/06(月) 00:47:00 

    >>22
    その実印とか偽装とかそれでお金貸すとかそっちの方もおかしくないですか?

    本人来て写真付き身分証明とかやらなくても貸すとか、怖っ

    +105

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/06(月) 00:48:37 

    >>たしか前にダウンタウンデラックスに陣内智則がゲストの一人で出たときこれ一本で15万くらいって言ってたような気がする。だから竹山クラスで13億はたぶん無理じゃないかな。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/06(月) 00:48:52 

    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    猛毒親、親ガチャは最期の最後まで分からないなんて。。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/06(月) 00:50:03 

    財産放棄はこの家族からしたら当然だけど、それで被害に遭った人達はどうなったんだろう?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/06(月) 00:51:23 

    >>37
    あれは本当に気の毒だった
    裁判しても無効に出来なかったのか。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/06(月) 00:52:34 

    >>8
    色んなパターンがあるので一概には言えませんが、この場合は借金の変わりに土地を銀行が回収している可能性が高いかも。
    相続放棄なので他の資産は国に一旦持って行かれる。
    現金化して滞納している税金があればまずはその分を徴収・借金がまだ残っていれば銀行って感じですかね。
    貸倒れのリスクがあるので資産を把握した上で銀行も回収出来ると見込んで貸しているとは思いますよ。
    本当に色んなパターンがあるので

    +121

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/06(月) 00:53:11 

    >>38
    それだと親→竹山への贈与になるんでは?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/06(月) 00:58:04 

    >>4
    財産放棄すればなんの問題もない
    名前使ってたのはムカつくけど

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/06(月) 00:59:30 

    >>44
    そうですよね。
    その担保がなきゃ貸せないですよね。

    でも額が凄くて別世界のようです。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/06(月) 01:05:59 

    お母さんが社長じゃなかった?

    相方が病気で働けない時期に相方にギャラの半分渡してたんだよね。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/06(月) 01:08:29 

    >>22
    親が勝手に子ども名義で借金した場合、子どもは払う義務がないけど、たとえ1円でも返済をした場合は
    一度返済してますよね?ということは借金を返済しないといけない立場と理解していたということですね?
    となるから、絶対に返しては行けない!

    +162

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/06(月) 01:09:25 

    竹山のお父さんは不動産業だったの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/06(月) 01:26:56 

    >>46
    オヤジが生きてて名前借りたっ証言したら簡単だけど、オヤジが死んだ後に死んだオヤジが名前使っただけだから無効にして
    って裁判はすごく時間かかるよ 
    竹山も嘘話じゃないなら何回も裁判所行ってたはず

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/06(月) 01:27:45 

    >>40
    陣内は月に何百万も稼いでるよ
    レギュラーとゲストで金額違うし
    司会か雛壇かでも違う
    ゲストで雛壇は一番安い
    つまり陣内の中で一番安い仕事でも数時間で15万稼いでるんだよ

    あと吉本は事務所の取り分が多いことで有名だから、同じような仕事してても手取りは他の事務所の芸人の方が高い場合もある
    つまり陣内は15万だとして竹山なら30万もらってるかもしれない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/06(月) 01:28:09 

    企業なんかが不動産に億の投資するのはわかるんだけど
    個人で億の土地転がしってどういう職業の人がやるの?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/06(月) 01:29:03 

    >>12
    だからその子供もイチカバチカの博打みたいな芸人になるんだよ
    根本は似てるんだと思う

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/06(月) 01:31:52 

    細木数子とめっちゃ仲良かったんだよね親父さん。だから竹山も気に入られてた。細木数子と知り合いってだけでいろいろ想像がつくよねw

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/06(月) 01:35:22 

    ヤクザでしょお父さん。確か家に若い衆が常時いて、お父さんにはグレーの商売が一番儲かるって億ぐらいの金見せられたことあるって竹山本人が前に言ってたわ。何の商売をやってるかよくわからなかったってごまかしてたけど

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/06(月) 01:47:45 

    本人は極めておとなしい子供だったらしいですね😂(父親がヤクザだから😂)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/06(月) 01:48:39 

    >>56
    ヤクザの息子、娘は苦労人多い。

    私の友達も隠してるけどそう。親に捨てられて同じく親に捨てられた人と結婚した。

    底辺味わってるから夫婦ともに仕事意識高くて今超絶セレブだけど。稼いでる人って底辺味わってること多い。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/06(月) 01:52:19 

    本当に知らなかったのか?
    息子の名前で借金して土地転がして金の出し入れするときに何パーセントか抜いて
    その金はたんす預金にして破綻したら息子達は知りませんでしたで逃げ切っただけで
    実際は名義貸しの分け前貰ってたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/06(月) 01:52:52 

    >>37

    凄まじいストレスで早死にしてしまった😭同じ地元の大好きな女優さんなのに。お母さんが長生きしていたら杏里さんの迷走もなかったかも。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/06(月) 01:54:16 

    >>29
    竹山レベルだとそこまではいかないよ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/06(月) 01:54:21 

    >>37
    えぐい、、、

    多分昼も夜も何でもやったと思う。だから娘には綺麗な世界だけ見せたかったのかもね。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/06(月) 01:55:59 

    >>61
    私もそう思う。

    5000万くらいかなぁ。
    CMや司会、プロデュース商品とかないと1億はなかなか行かないと思う。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/06(月) 02:05:42 

    父親が息子(竹山と兄)を会社の従業員にしたのが本当なら二人の息子に給料・賞与を支払ってて
    住民税や所得税も天引きで公的書類が竹山と兄それぞれの名義で二人に郵送されるはず。竹山名義で13億もの土地を購入してたら固定資産税も相当の額になって確定申告も必要なのに、竹山が全く気付かなかったって、父親が徹底的に息子に隠してた?そんなこと可能なのかな。銀行が本人確認もしないで融資とかありえないし。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2021/12/06(月) 02:24:49 

    >>1
    お金の事は身内でもイヤだね
    頭おかしいと思う
    最悪な状況になる前でよかったね

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/06(月) 02:24:51 

    >>64
    今の銀行ならありえないけど、バブル時代の銀行だとどうなんだろう

    ちょいちょい疑問に感じる箇所がある話だが

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/06(月) 02:26:59 

    >>63
    テレビのCMだけじゃなく
    小さい会社の商品のキャンペーンとかやってそうだけどね
    あとは芸人の場合だと、営業っていういろんなイベントとかに行く仕事が儲かるらしいよ
    大学の学祭とかで芸能人呼ぶとあんまり売れてない人でも100万くらいかかった気がする

    普通にこのくらい知名度ある人は確実に億単位で稼いでるよ

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2021/12/06(月) 03:04:31 

    子供の名前で借金って何故出来るんだろ
    桁が違い過ぎて 気の毒な話
    昔は裕福だったのにね、、
    なのに お父さーん!

    誰か芸人の親が
    子供にピアノ購入➡️子供喜ぶ
    ➡️父親がピアノをす質入➡️
    子供は家にピアノ無く呆然
    ➡️子供名義の借金
    竹山父とはケースが違うけど
    銀行からお金借りられず
    初めから売るつもりのピアノ思いだした

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/06(月) 03:09:22 

    土地の商談で焦げついて
    土地を転がしてた

    この2箇所の言い回しがわかりません。
    つまりどういう意味なのでしょうか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/06(月) 03:57:17 

    地上げ屋か?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/06(月) 04:36:03 

    >>39
    今じゃ考えられないよね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/06(月) 04:44:57 

    1億くらいなら今の竹山なら何とかなりそうだけど、13億は流石に桁が違いすぎるね…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/06(月) 04:54:23 

    バブルが弾けた時、すげー借金まみれになった人がゴロゴロいたそうだね。
    見た事もない土地を転がして利益を得たけど、実際の評価額は10分の1程度だったとか。
    昨日二千万で買ったマンションが翌日には四千万になったとか。
    バブル弾けて売ったら500万にもならなかったとか。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/06(月) 05:11:27 

    >>53
    カタギじゃなかったって言われてる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/06(月) 05:34:28 

    >>1
    お父さん組長さんかなにかだったような

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/06(月) 05:36:00 

    芸能人の方は苦労している人が多いです特に芸人さん並みの人間ならぶっ壊れるかこの世にいないかですいかに苦労を芸に昇華させるかですね最近の若手のお笑い芸人は芸ではなく症状レベルで終わってしまう人が多いです残念ですねここはハッパをかけるために吉本芸人集団ストーカーを逆にストーカして人格の矯正と修正をしてあげましょう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/06(月) 05:41:00 

    >>15
    竹山名義だけど実質父親の仕業だったって認めてもらう裁判したんだと思う。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/06(月) 06:20:48 

    >>1
    『土地転がし』って真っ当な商売じゃないよね
    嫌がらせ等の無茶な立ち退きをしかけて土地を無理矢理売らせて高額で転売する商売じゃない?

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/06(月) 06:24:15 

    うちの父も金遣いが荒くて、学生時代私達兄弟の学資保険使い込まれた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/06(月) 06:26:06 

    ごめんだけど話変わって、このアディダスパーカー同じの持ってる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/06(月) 06:42:43 

    財産放棄って住んでいた所も土地も全部持っていかれただろうに。そんな竹山さんにたかっていた渡部と有吉は悪人だ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/06(月) 06:43:28 

    >>71
    良かった!
    今はないんですね。
    そりゃそうですよね!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/06(月) 06:45:23 

    >>1
    竹山さん私と同い年くらいかと思ってたけど、バブルが弾けた時期はまだ東京で見なかったような気がするし、相方さん亡くなったりで大変だったんだねえ。
    うちも親が私の印鑑勝手に作ってやってそうな気がする。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/06(月) 06:45:24 

    >>29
    100%無理だよ。
    この人レベルだと絶対に年収1億も稼いでない。
    年収5000万前後だと思うけど、税金で半分持ってかれて手取りで2500万前後。
    13億の借金の利息だけで、年収全部飛んじゃうよ。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/06(月) 06:46:09 

    >>26
    そう昔は普通に居た、これくらいの負債抱えた人も
    あっちの商店のオヤジさんも
    こっちの大工のオヤジさんも
    そして突然死、あんな元気だったのに
    死因は不明、直後一家離散
    それくらい狂ってたのがバブル時代

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/06(月) 07:03:15 

    >>17
    福岡のヤクザの息子だったんだ
    子供の頃バイオリンやってたみたいだからお坊ちゃんかと思ってた

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/06(月) 07:10:38 

    >>67
    小さい会社の小さなキャンペーンはそれだけ単価も低いんだよ。
    営業は単価高いけど、旬の芸人かリズム芸人しか呼ばれないからなぁ。
    営業向きの芸人っているんだけど、今のこの人は該当しない。

    断言するけど、竹山だと芸人としての年収で億は絶対にいかないよ。笑
    資産運用してれば別だけど。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/06(月) 07:16:40 

    >>12
    貧困家庭が多いよね、正直。
    誰だか忘れたけれど、兄弟で大物芸人の人が
    NHKで子供の頃の回想をしていて
    とにかく家に金がなくて、遊びに行ったり
    おもちゃとかの娯楽を与えてもらえなかったので
    他の子とも遊べず、兄弟2人で家の前に座って 
    近所の人(貧困地域に住んでるから周りの住人も
    ぶっ飛んでる)をひたすら観察して
    その人をネタにして創作したりお笑いを作って
    時間を潰して育った、これが自分達の原点と言ってた。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/06(月) 07:28:42 

    好きでも嫌いでもないけど
    今のスタイリングは嫌い

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/06(月) 07:39:10 

    >>39
    WOWOWでバブル時代の銀行のドラマやってたけど、イケイケどんどんで建設会社とか明らかにヤクザと繋がってそうな所にまで接待やゴルフ連れて行ってお金を借りて頂戴ってやってたよ。狂ってる感じ。バブル弾けた後、各銀行から人が集められて焦げついたお金を回収する組織がつくられて回収していくドラマ面白かったよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/06(月) 07:52:25 

    >>35
    裁判官が決める事

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/06(月) 08:09:22 

    >>8
    この人の場合は知らないけど我が家は義父が土地成金でマンション経営とかしてて、なんやかんやで2億の借金がある
    もちろん遺産放棄する予定

    マンションもらってもマイナスになってもプラスにはならない

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/06(月) 08:14:17 

    竹山も色々大変だね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/06(月) 08:22:53 

    >>17だよね?
    まあテレビで本人が話してたような

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/06(月) 08:27:24 

    >>81
    親父が組長だから親番気質だったんじゃないの

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/06(月) 08:29:06 

    母がそれを父にされて、離婚後ハガキがきて自己破産してる
    父はまだ生きてるから、死んだら私は相続放棄しなければならない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/06(月) 08:30:25 

    >>1
    バブル期のことをあの頃はいい時代だつたとか懐古してる人もいるけど
    バブルが弾けて一家離散したり心中したり酷い状況になった人も多いんだよね
    たしか小林亜星さんも不動産投資してたけど、(このまま好景気が続くわけがない)とある日
    恐怖を感じてほとんどの物件を手放してそのあとすぐバブル崩壊した。
    先見の明がないと子供たちまで人生狂う。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/06(月) 08:31:21 

    >>81
    でもなぜか竹山さんに同情する気になれない不思議

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/06(月) 08:34:41 

    >>78
    伊丹十三の映画かなんかで
    お年寄りの家にヤクザ風の人たちが押しかけて土地を売れ土地を売れって脅してる
    絵が浮かんだ
    竹山のお父さんヤ◯ザだから仕方ないね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/06(月) 08:37:25 

    >>67
    ギャラを投資に費やしてたとか無駄遣いしない人なら資産を増やせたかもしれないけど
    竹山って上京してから本人が借金しまくってて兄弟巻き込んで裁判所通ったりして借金の整理したって言ってたよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/06(月) 08:42:26 

    >>17
    サンミュージックってそういう人ばかりなの?
    のりぴーもそうだよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/06(月) 08:46:01 

    自分で財をつくってんだから
    親の金なんて要らないな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/06(月) 08:46:57 

    >>82
    今でも普通にありますよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/06(月) 08:53:41 

    竹山も金銭感覚おかしくて借金しまくってたから似たもの親子なんだね
    同情はできない

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/06(月) 09:04:08 

    >>17
    子供の頃は若い衆が黒塗りの車で送迎してくれたって話していたのを覚えてる。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/06(月) 09:05:29 

    >>49
    NYの司法試験落ちたあの人みたな理論

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/06(月) 09:14:23 

    >>1
    この人の恵まれてるところはご兄弟がいて親の借金だけでなくて本人が借金苦でどうしようもなくなった時に助けてくれる人がいたことだと思う

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/06(月) 10:10:16 

    >>5
    本人はぜったいに取り戻して返せるって思い込むんだろうね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/06(月) 10:46:28 

    不動産はハイリスクローリターン

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/06(月) 11:05:51 

    >>66
    銀行の本人確認が義務化されたのが平成15年なので
    あり得るかもしれないです
    昔の銀行はむちゃくちゃなので
    爺さん婆さんが勝手に孫の口座を作りたい放題でした

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/06(月) 11:49:39 

    >>103
    そんな会社遅かれ早かれ潰れそう…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/06(月) 13:20:31 

    >>21
    そうだよ
    死んで放棄したら法律的には返してもらえない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/06(月) 14:25:03 

    >>8
    がるちゃんって、親の借金は子供が払うべき!子供は贅沢も楽しみもない!税金使うな!って人がたまにいるけど、勝手に産み落として借金払えって鬼畜でしょう。

    そんなのが許されたら、借金返済のためどんどん子供作る人が出てくるよ。

    「わたしを離さないで」みたいに、目的があって作られる子が増える。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/06(月) 15:22:12 

    >>113
    私も親の借金で名前だけ貸して今は親が返済済みなんだけど、色々と考える時がある。昔は一族郎党運命共同体みたいな考えの家が今より多かったと思う。現代は、より子供に迷惑をかけないように、自分の人生を歩めるように、親がするのが当たり前だよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/06(月) 19:06:31 

    >>88
    中川家?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/06(月) 19:55:01 

    >>21
    放棄されたらたまったもんじゃないよね。
    生前に子供たちにおカネとか流れてないのかね?
    悪いことはいくらでも出来る

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/06(月) 22:44:24 

    >>10
    女だったら気付くと同時に売り飛ばされるとかもありそうで怖い。貸主が銀行だと、正規ルートで来るからそういうのは絶対ないのかな・・・。

    何にしろ竹山は苦労人だね。
    相方も亡くなって、相方が倒れて活動できない時期はもちろん、亡くなってからも相方の奥さんに収入折半した分をずっと渡してるって話なかった?記憶違いかな?

    ザキヤマが竹山のこと大好きだけど、ザキヤマもすごい真面目でいい人らしいから、竹山のそういう優しさとかが大好きなのかなと思った。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/06(月) 23:25:36 

    >>73
    10年前だけど、普通にバブル期6億だったんですよ!って部屋が8000万切る位で売られてたわ。場所も良いし、作りは今じゃ中々お目にかかれない位豪華で素晴らしかったけどね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/07(火) 01:18:43 

    >>92
    家賃収入で暮らしていきたいなぁーと思っているけど、難しいんですね。
    到底お金ないんでアレですが…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。