ガールズちゃんねる

片付け、掃除等をしたくなるYouTubeありますか?

118コメント2021/10/11(月) 14:35

  • 1. 匿名 2021/09/19(日) 09:50:11 

    主はrioko's livingが好きです。賃貸で、最新型のシステムキッチン!とかではないけれど、好きな物を大事にお手入れしながら長く愛用されていたり、いつもこざっぱりとしていて理想のお部屋です。

    +57

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/19(日) 09:51:22 

    みさばあばを観てるとやってみようかなとは思うけどやっぱりやらない

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/19(日) 09:52:22 

    よめ子

    +0

    -18

  • 4. 匿名 2021/09/19(日) 09:52:24 

    くろきちの片付けドンドン

    完璧すぎない感じが私にちょうどいい。

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/19(日) 09:52:49 

    片付け、掃除等をしたくなるYouTubeありますか?

    +59

    -12

  • 6. 匿名 2021/09/19(日) 09:53:16 

    やましたひでこ

    +16

    -14

  • 7. 匿名 2021/09/19(日) 09:54:18 

    名前忘れたけどゴミ屋敷を片付けてる業者の動画面白かったですよ!ふろ場とか漆黒な水溜まってたり食事中は見ない方がいいです!

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/19(日) 09:55:00 

    >>1
    ゴミ屋敷に子供と一緒に住まれてる現状【前編】1/2 - YouTube
    ゴミ屋敷に子供と一緒に住まれてる現状【前編】1/2 - YouTubeyoutu.be

    子供とゴミ屋敷は、僕たちが普段片付け作業をしてると目にかけることも多いです。僕たちが普段動画にしない現場1.孤独死2.室内での自殺現場残された親族の想いや、室内を見て気持ちが辛くなると思うので配信は控えています。3.子供と一緒にゴミ屋敷に住まれてる家今...

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/19(日) 09:55:26 

    汚部屋を片付ける動画をよく見てる
    影響されて冷蔵庫の中を掃除したよ

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/19(日) 09:55:53 

    片付けトントン
    引っ越し業者さんがサクサク片付ける動画
    最後は凄くキレイになるのでやる気でる

    餅田コシヒカリの汚部屋を相方さんが片付ける動画
    あまりに汚いのでこうならないように反面教師で見てる
    相方さんは、餅田さんに対してバカにしたり嫌な言い方しないから安心して見れる
    餅田さんは相方さん大事にしなよ!と見るたび思うわ

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2021/09/19(日) 09:56:02 

    片付けトントン

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/19(日) 09:57:04 

    >>5
    あらららららら笑

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/19(日) 09:57:57 

    桜庭露樹の全捨離。
    どんどん捨てたくなる。

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/19(日) 09:58:35 

    イーブイっという片付け業者もみてる。動画の再生の収益で盲導犬の寄付してるって言うから余計多く観てる。自分たちの利益をじゃないのって凄いと思う。

    +89

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/19(日) 09:59:28 

    肝心なのは、やる気のみ。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/19(日) 09:59:43 

    片付け、掃除等をしたくなるYouTubeありますか?

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/19(日) 09:59:45 

    >>10
    駆け抜けて軽トラ、ほっこりするよね
    お兄ちゃんみたい

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/19(日) 09:59:48 

    月子さんの母の家を片付けるやつ。いろいろ生活も大変そうだけど親にあそこまで我慢強くなれないわー、

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/19(日) 10:01:33 

    森三中の大島が友達の家を片付ける回
    否定や説教しないで優しい

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/19(日) 10:01:36 

    おそうじダイアリー

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/19(日) 10:02:20 

    ゴミ屋敷パートナーズとズボラPさんの動画を見ました。めちゃくちゃ片付ける気になって断捨離しました!

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/19(日) 10:02:59 

    >>7
    ゴミ屋敷パートナーズですか?
    ゴキが1000匹とか色々衝撃なの多いですよね

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/19(日) 10:03:25 

    >>5
    うわ~~
    私なら激怒する…

    +12

    -26

  • 24. 匿名 2021/09/19(日) 10:03:50 

    月子さんのお母さんのおうち

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/19(日) 10:04:18 

    >>5
    たく男って奴はよぉ

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/19(日) 10:04:23 

    >>5
    あらかわいい

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2021/09/19(日) 10:06:43 

    タキマキのモーニングルーティン

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2021/09/19(日) 10:06:54 

    >>23
    子どもだしわざとじゃないみたいだから
    笑って許してあげようよ
    片付け、掃除等をしたくなるYouTubeありますか?

    +47

    -4

  • 29. 匿名 2021/09/19(日) 10:09:16 

    >>3
    お勧めに出たから数回みたけど愚痴グチ自分語りがウザくて見なくなった。まだ愚痴ってるの?

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2021/09/19(日) 10:09:30 

    >>1
    結婚してつまらなくなったよね。
    どうしても前の内容とは違う。

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2021/09/19(日) 10:10:51 

    >>7
    トントンかな?

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/19(日) 10:10:57 

    >>30
    間違えた。別のYouTubeでした。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/19(日) 10:11:02 

    韓国人旦那いるメンヘラブスの実家を片付けるやつマジで吐き気するしイライラする
    実家の母親は家事一切しないらしく家は汚物まみれ
    あちこちに大量のネズミのクソとゴキブリのくそでモザイクすらなしであり得ない
    引き出しの中とかまで有り得ない糞の量
    不潔で汚い家のくせに婆は物を捨てたがらずにリサイクルで売るとか家の前に置いておいて誰かに持って行かせるって偉そう
    洗った事のない布団一式をコインランドリーで洗う動画をアップして大炎上して動画削除
    とにかく家族みんな非常識で不潔であんなおぞましい光景見た事なくて驚愕
    ブス娘はいいとしこいて自分の事をちゃん呼びして本気で気持ち悪い
    トイレも掃除した事ないらしく家中臭いって娘公認
    婆は文句ばっかりだし娘をお前呼び

    なんの参考にもならないけど底辺を見て笑う感じでたまに見る

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2021/09/19(日) 10:11:30 

    >>25
    男子~ちゃんと掃除してよー

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/19(日) 10:12:25 

    >>7
    片付けトントンかな?

    ライター!

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/19(日) 10:12:43 

    私は森三中の大島さんのお掃除動画!

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/19(日) 10:13:19 

    >>4
    このコメ読んで見てみたけど面白くてハマりそう
    ちゃんと片付けてるのに雑で大胆なのがすごく好きw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/19(日) 10:13:27 

    動物(ネコ等)を拾って出会いに感謝系のお掃除YouTuberは苦手w

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/19(日) 10:13:29 


    子供7人大家族のご飯作り動画〜おてんき家族〜チャンネル

    大家族だからキッチンがとっ散らかってたりするけど、一気に片付けていくのとか気持ちいい。
    あんなに子供いてもちゃんと料理してるから
    私みたいな分際はもっと頑張らなきゃと思える

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2021/09/19(日) 10:13:40 

    >>5
    途中までちょっとイラッとしてしまったけど、手伝おうとしてたのが分かって微笑ましくなったw

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/19(日) 10:13:51 

    >>19
    アレクサに話しかけるのめっちゃ笑った!

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/19(日) 10:14:08 

    >>1
    運呼チャンネル。
    この動画聞いたら、掃除がはかどる。
    気が合うのかな?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/19(日) 10:15:22 

    >>33
    あなたのコメント気持ち悪いですよ。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2021/09/19(日) 10:16:09 

    rioko's living
    好きです!
    でも完璧すぎていかに自分が出来てないのか思い知らされて自己嫌悪と自分に吐き気がする。すごく劣等感を感じる。

    なんであんなに整った生活ができるんだろ?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/19(日) 10:16:29 

    平野ノラさんがキンタロー。さんと君島さん?のお宅を断捨離するやつ、続編楽しみにしてるんだけど平野さんお忙しいのかなかなかアップされなくて。すごく面白いからまだ見たことない人に見て欲しいな。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/19(日) 10:16:33 

    >>21
    うそぉ!
    見てみる。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/19(日) 10:17:09 

    おさよさん収納ノート
    週末ビフォーアフター
    家族収納CHANNEL

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/19(日) 10:17:15 

    >>15
    分かってはいるんですー泣

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/19(日) 10:17:36 

    >>41
    あれテレビで見てたらうちのアレクサが何度も反応してて笑った

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/19(日) 10:17:44 

    >>14
    そうなんですね!
    寄付になるなら私も登録します!
    見ます!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/19(日) 10:18:12 

    >>13
    わかる。
    私も全捨離したくなる。
    1度全部捨ててみようかなという衝動にかられる

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/19(日) 10:19:00 

    >>33
    でも見てるんだww

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/19(日) 10:19:32 

    >>4
    ありがとう
    こういうの探してた!
    雑で好きになりそう!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/19(日) 10:20:20 

    掃除は好きなんだけど整理整頓が苦手。テレビの配線がマジで面倒くさくて困る。YouTubeもみんな綺麗すぎて参考にならない

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/19(日) 10:21:03 

    >>1
    私も唯一、登録しているチャンネルです
    掃除前に動画を見るとはかどるし掃除が苦ではなくなります

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/19(日) 10:22:29 

    ちょっと違うけど歯石除去動画
    他人の口腔内だから綺麗なもんじゃないけど、あの取れ方をついつい見たくなってしまう
    歯医者に行きたくなった

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2021/09/19(日) 10:22:39 

    邪兄さんと桜庭露樹さんのユーチューブ。最初はスピリチュアル的な部分に抵抗あったけど、お二人の漫談(掛け合い)にハマった。全部捨て!!全捨離!!は勢いがあってやる気になった。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/19(日) 10:23:51 

    >>44
    あんなにきれい好きで、たぶん美人で、でも離婚か・・。
    人生うまくいかないもんだね。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/19(日) 10:25:45 

    >>4
    私も大好き
    でも最近更新してないね辞めちゃったのかな?忙しいのかな?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/19(日) 10:28:43 

    >>1
    かずぬずらいふさん
    声も可愛くて、自虐も暗く嫌味に聞こえない。
    面白いです。
    ゆるミニマニストを目指してる感じのシングルマザーのかたです
    【片付け】ミニマリストをめざしたキッチン【貧乏派遣】50代離婚後を楽しく生きる - YouTube
    【片付け】ミニマリストをめざしたキッチン【貧乏派遣】50代離婚後を楽しく生きる - YouTubeyoutu.be

    (Vol.3)離婚して派遣社員として働く50代です。社会人になった息子と暮らしています。ミニマリスト、シンプルライフにあこがれており、日々少しずつ前進すべくがんばっています。よろしくお願いします?">


    +3

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/19(日) 10:31:55 

    >>3
    なんか、はいはい、って感じの動画だった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/19(日) 10:34:46 

    しおぱんだ
    冷蔵庫の中とかありえない汚さで、反面教師として観てたんだけど、なんだかんだ動画の最後にはスッキリ綺麗になるし、自分も頑張ろうって思える。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/19(日) 10:39:49 

    この間特殊清掃のYouTube見てたら無性に掃除したくなった
    孤独死する人の部屋って大体がお部屋らしく危機感を感じた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/19(日) 10:41:45 

    >>7
    イーブイさんかな

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/19(日) 10:43:11 

    >>21
    ズボラPさんすごいですよね!
    私も好きです!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/19(日) 10:43:37 

    >>10
    餅田コシヒカリに相方がいたの知らなかった

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/19(日) 10:45:53 

    >>66
    結成して数年しか経ってないと思うよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/19(日) 10:48:49 

    >>28
    代わりに捨ててあげようとしたんだよね
    あなたもやさしいね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/19(日) 10:50:09 

    >>44
    わかります。自己嫌悪に陥ることもあります!そういう時はそっと閉じるw

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/19(日) 10:52:28 

    >>46
    >>65
    ズボラPさんはセンスも素敵ですよね!片付けの失敗をまさかの方法で活用されてて脱帽です。ほんと凄いです!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/19(日) 10:54:36 

    >>13
    ちょっと見た感じ胡散臭いおじさんだけど、所々良いこと言ってた

    片付けるのは清潔の為じゃないんだね 環境が自分の感情に跳ね返って来るんだね

    何のために人間は生きてるのか ご機嫌でいるために生きてる て片付けYouTuber言わないから新鮮

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/19(日) 11:02:53 

    >>5
    ゴミ箱入れる前に下確認して全部落ちたの気づいてるはずなのに何を入れようとしてるんだろ

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/19(日) 11:03:53 

    その動画を見てる時間に掃除するのが1番効率がいい

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2021/09/19(日) 11:13:06 

    >>10
    やっぱ太ってる人って部屋汚くてだらしないんだなって思った
    顔は可愛いし素材はいいのにね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/19(日) 11:21:25 

    >>62
    しおぱんださん面白いですよね。
    洗濯機が動かないからって手洗い続けてて凄いと思ったけど洗濯機直ってよかったねって安心しました。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/19(日) 11:27:53 

    >>51
    私も8割は捨てれなかったけど、今年の夏は物をたくさん処分しました。服一着一着にはピョン吉がいるとか言うから、ウケたけど。マッチさんとの話の掛け合いもツボります。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/19(日) 11:31:10 

    >>71
    なかなか面白い話多いですね。桜庭露樹さんがいい人になろうよと言われていたし、悪い人では無さそう。
    確かに床面積は広げた方が掃除もしやすいし、スッキリしますよね。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/19(日) 11:34:53 

    >>4
    私は
    片付けトントンを見てる!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/19(日) 11:36:50 

    >>7
    トントン好き〜
    腰まで埋まりながら仕分けしてるよね。
    きれい好きの人にはオススメしません。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/19(日) 11:50:44 

    >>14
    そうそう。飼ってる動物放置したままの家を片付けたことがきっかけって言ってた。
    出てる人たちも感じが良い業者の人たちだし、スッキリ綺麗になる。頑張るモチベーション貰えて寄付も出来てるなんて気分が良い。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/19(日) 11:52:41 

    双子の兄弟が、一人で実家に暮らすお父さんの家を掃除するYouTube「やすひろ」。掃除は一段落して今は少し内容が違うかも知れないけど、最初の方は男子のかたづけ動画です。お父さんとのやりとりや、双子の息子達が優しくて、癒しになるよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/19(日) 11:52:56 

    私も片付けトントンチャンネル登録していますよ
    でも最近更新していないのかな?お知らせに上がってこない💧

    あと、片付けYouTubeではないけど
    「すしラーメン」の動画で自分で散らかした部屋をサブチャンネルでちゃんと掃除してるのが地味に好きで見てます

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/19(日) 11:52:56 

    片付けトントン

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/19(日) 12:32:42 

    >>33
    えー何てやつだろ?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/19(日) 12:36:28 

    >>37
    くろきちさんが大胆に片付けてる横で、旦那さんがゴロゴロしながらスマホいじってるのもなんかリアルで好きw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/19(日) 12:43:10 

    >>23
    時間なかったら怒るけどそうじゃなかったらむしろ微笑ましい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/19(日) 12:44:56 

    >>14
    イーブイ良いよね!ほんとに出てくる人が素敵だし、いろんな観点から物(動画)作ってるから大好き!私はしっかり画面観たいから掃除は捗らないんだけど💧

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/19(日) 12:58:30 

    のん子さん見てる。

    でもこの人の義両親さん、娘さん、みんな片付けられないんだよね。
    なんでだろう…

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/19(日) 12:59:40 

    >>1
    主さんと趣味が合います☺️
    先日のルームツアーを見てやる気が起きたところでした!
    生活感のある清潔さが心地いいですよね。

    でも自分の精神状態が不安定な時は、自分のダメさを思い知らされて自己嫌悪に陥るから見ないようにしてます(笑)

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/19(日) 13:06:21 

    北陽さんのアブちゃんの断捨離たまに見る。旦那様が捨てろと言ってもアブちゃんほとんど捨てなくて、全然断捨離になってないじゃん!って私もイライラしちゃうんだけど、旦那様のツッコミが面白くて。アブちゃん幸せそう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/19(日) 13:07:49 

    >>53
    雑さを「また使うから&汚れるからこれでいい!」って感じで堂々としてる姿、私に新しい価値観を与えてくれた。片付けや掃除って丁寧にきっちりするものって思ってしまってたから…。
    小さい子供がいるうちは、完璧を目指そうとすると詰む。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/19(日) 13:31:56 

    >>14
    私もイーブイ推し!
    見てるといろいろ捨てたくなるから片付けはかどるよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/19(日) 13:33:29 

    >>33
    すげー
    読んだだけでお腹いっぱいwとうてい見る気になれないw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/19(日) 13:35:53 

    >>35
    それ見たわー。
    ライターがむちゃくちゃ埋まってて風呂が沼になってるやつね。
    あそこまで黒くなるのはカビなんかな?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/19(日) 13:37:37 

    >>7
    片付けトントンかな?パートナーズのなんちゃら?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/19(日) 14:08:09 

    >>7
    トントンの1番最新の動画でした
    サムネにもなってますねぇ 真っ黒……

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/19(日) 14:22:59 

    >>10
    私もどっちも観てる!
    駆け抜けて軽トラはコンビ仲が良くて観てて安心する
    もっちーは引っ越してから汚部屋卒業したね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/19(日) 14:36:26 

    >>62
    しおぱんださん強烈ですね
    ものすごく独特でYouTubeとしてはめちゃめちゃ面白い
    でも身内だったら無理!笑

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/19(日) 14:47:30 

    >>62
    家の中に捨てるべき物がたくさんあるのにそれは捨てず、ミニマリストに憧れて洗濯バサミを全部捨ててしまい、洗濯バサミ無しで干すから洗濯物全部が風で飛ばされたりする不器用さがまた良き。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/19(日) 14:59:18 

    satsuki channel
    ご自身の記録のために撮影されたそうですが定期的に観てしまいます。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/19(日) 15:30:05 

    しおぱんだ さんは本当に衝撃的
    洗濯も食材消費も、努力の方向性おかしい
    少しのお金をケチるために時間を相当無駄にしてると思う
    ヤバすぎて見ちゃうし、楽しみにしてるw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/19(日) 15:45:15 

    >>33
    娘さん1人頑張ってるよね
    ご主人もお休みの日大物移動手伝ってくれて
    魔界リビングと2階まで綺麗になる日を応援してるよ

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2021/09/19(日) 15:48:35 

    >>101
    洗濯手洗い手絞りとか
    冷蔵庫の食材食べ切りとか
    えーーーって思う部分いっぱいなのにしおパンダさんが全くイライラする事なく謙虚に淡々とやってて斜め方向な癒しがあるよね
    私ならキレてるw
    洗濯機故障も詰まってるんじゃない?って視聴者が頭よぎってたやつ当たってて直ってよかったよね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/19(日) 15:59:07 

    >>101
    さすがに冷凍庫の動画は引いてしまったわ。
    コメントも賛否両論だったけど子どもに与える食事じゃないよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/19(日) 16:46:16 

    >>56
    汚部屋清掃と角栓除去と馬や牛の削蹄動画も好き?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/19(日) 17:03:00 

    >>81
    お父様くせ強めなのに息子さん2人が投げ出さずに偉すぎなのと
    かなりの汚れ具合、ゴミ沢山のお家を淡々と綺麗にしていき尊敬しかない
    高齢化社会色々考えさせられる

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/19(日) 19:42:22 

    >>4
    お!書こうと思ってたら同じ人いた!
    嬉しい😊

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2021/09/19(日) 20:26:48 

    >>1
    私も大好き。憧れの人です。
    美人なんだろうな🍀

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2021/09/19(日) 20:31:02 

    ゴミ屋敷パートナーズをたまに見るけど、「〇〇させて頂く」って連呼しまくってるのが気になる笑
    動画見てると、頭の中にEXILEが出てくる。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/19(日) 21:53:25 

    イーブイ片付けチャンネル
    →利用者を決して馬鹿にしたりせずに、それぞれに事情があると寄り添って片付けをしていて好感が持てる業者さん。もしも自分が頼まなければならない状況ならばイーブイさんに頼みたい。

    カオチャレkaoschallenge
    →元汚部屋主婦。物が多くて散らかり系の部屋だったが、一念発起で部屋をどんどん片付けていく様子が見てる方のヤル気スイッチを押してくれる。大きな家具も1人で解体して処分する為に車に積みこみしたり、もくもくと部屋を片づけて部屋がきれいになっていくのが見ていて気持ち良い。

    ぶりっ子ひいろ (最近名前を変えた?) 更生ひいろ
    →ありえないほどカビだらけの団地実家で暮らす20代前半女子。母親が掃除を一切しない家らしく、玄関ドアからトイレから風呂場から真っ黒なカビだらけ。見ていて健康被害が気になるほどヤバい家を掃除していく。自分なら呼吸困難になると思うレベルのすさまじいカビだらけ。最初どうやって掃除するのかもわからなかったひいろさんがカビと戦い(カビキラーとか素手)コメントのアドバイスでウタマロや掃除道具を知り、本当に頑張って掃除していて見ていて応援したくなる。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/20(月) 06:07:23 

    >>72
    子供って視界狭いんだって。
    だから大人ほど見えてないのかも

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/20(月) 11:40:27 

    >>110
    ひいろちゃん家は本当にお掃除系YouTuberさんがコラボして、せめて基本的な掃除知識を授けてあげて欲しい
    あれをひいろちゃん1人でやるのは厳しすぎ
    洗剤の使い方とか危うい時があったし

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/20(月) 14:44:19 

    >>35
    コメント欄の一般人によるライターさんいじりが気ぃ悪くなる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/20(月) 14:47:17 

    >>58
    一緒に住んだら窮屈なのかもね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/09/20(月) 14:48:15 

    >>105
    横だけど全部好きだわ…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/21(火) 14:11:43 

    >>112

    色々とあやうい感じですよね。ひいろさん混ぜるな危険とかちゃんと理解してなさそうな感じで心配になります。
    20年掃除してない、、よくあの一面カビだらけな環境で健康被害なく生活できたなって本当にサバイバーだと思います。
    親御さんも色々問題を抱えた方々なのかなとも察しますが、子供の養育上あの環境は虐待にならないのかなと、、見ていて思うほどカビが凄まじいなと感じました。
    親御さんがあそこまでお掃除されないと、育ってきた環境でお掃除が全く生活の中になかったわけで、お掃除の仕方もわからないですよね。
    ひいろさんはあの環境でとても頑張ってお掃除してるので、応援したくなります。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/21(火) 23:13:59 

    >>88
    のん子さんの義両親じゃなくてのん娘さんの義両親だよ
    私も最初勘違いしたw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/11(月) 14:35:15 

    >>72
    子どもなのにお手伝いをした体でまとめようとしている姿勢がすごいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード