ガールズちゃんねる

客が飲食店従業員に「マスク外して」 対応に悩む店 鹿児島

125コメント2021/01/03(日) 01:32

  • 1. 匿名 2020/12/31(木) 00:10:20 

    客が飲食店従業員に「マスク外して」 対応に悩む店 鹿児島 - 毎日新聞
    客が飲食店従業員に「マスク外して」 対応に悩む店 鹿児島 - 毎日新聞mainichi.jp

    「マスクを外してほしい」。接待を伴う鹿児島市内の飲食店で新型コロナのクラスター(感染者集団)が発生し、接客にあたる従業員が客からこんな要求を受けていたことが、市の記者会見で明らかになった。感染対策に懸命となる店側と、無頓着な利用客との意識の落差も垣間見える。


    12月10日、鹿児島市内での新たなクラスター発生に伴う会見で市が言及した。クラスターが発生した店名は非公表で、客がマスクを外すよう求めた詳細な事情や感染との関連は不明だが、市によると実際にマスクを外して接客する場面もあったという。鹿児島県内では15カ所のクラスターが確認されており、この店の関連では54人(12月29日現在)の感染が判明している。

     このほか市は会見で、別の飲食店での例として、従業員が着けたフェースガードを外すよう客から求められたり、座席に置いたアクリル板を外されたりしたといった報告が寄せられていると説明した。

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2020/12/31(木) 00:10:57 

    いや、なんで?

    +719

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:05 

    そんなの無視!無視!

    +444

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:20 

    要求した奴らがコロナになって入院できなくて苦しめば良いのに

    +470

    -4

  • 5. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:40 

    せっかく感染対策してくれてるのに、なんで??
    意味不明

    +525

    -5

  • 6. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:44 

    他が寄り付かなくなる。
    そんな客追い出した方が売上上がるよ。

    +343

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:50 

    鹿児島県民って危機感ないの!?

    +79

    -63

  • 8. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:52 

    そんな客は出禁でいいのでは?

    +336

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:14 

    どういう店なの?店員にマスク外してほしいって。夜の街系?

    +389

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:16 

    変な奴が一定数いるからいつまでも収まらない気がする。

    +127

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:27 

    キャバクラ?

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:34 

    コロナ前までマスクでの接客は失礼だったから鹿児島は田舎だからそういう客が居たのかもね

    +140

    -8

  • 13. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:44 

    顔が見たいとか?

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:49 

    そんなバカな客はお帰りいただいたら良いよ
    コロナ禍でマスクやフェイスガード外せとかバカだろ
    そんな非常識の奴の言うことは無視して良い

    +160

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/31(木) 00:12:50 

    接待ってことは、飲み屋系?

    だったら顔見て飲みたいみたいなオヤジはおるかもね。

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/31(木) 00:13:05 

    ビジュアル重視のホストやキャバクラならまだ理解できるけど、
    腹を満たすための飲食店でマスク外す意味はないだろう。

    +85

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/31(木) 00:13:21 

    客がアホなのはそうだけど、要望を聞いた以上は店側の責任だよ

    +81

    -4

  • 18. 匿名 2020/12/31(木) 00:13:22 

    こんな大変な状況のなかそんなことを要求する客って気持ち悪い

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/31(木) 00:13:37 

    >>9
    接待を伴うだから夜かなぁ?

    +220

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/31(木) 00:13:40 

    ホリエモンかな?🤔

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2020/12/31(木) 00:13:48 

    >>7
    バスのクラスタートピで京都の人って危機感ないの!?って書いてたのと同じ人?笑

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/31(木) 00:14:21 

    キャバクラとかでしょ?
    『可愛いお顔見せてよー』『マスクなんて寂しいよー』ってマジで言われるし、アクリル板置いてもずらされて隣にくっついて座ったりされるって友達が言ってた
    そんなん辞めちまえ!と思うけど、大学生の彼女の大変さを知ってるから言えない

    +92

    -11

  • 23. 匿名 2020/12/31(木) 00:14:24 

    キャバクラやホスト系、ガールズバーとかお水系のお商売ならそんな変な客いそう

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/31(木) 00:14:30 

    男だろうねその客
    本当にマスクしてない人多い

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/31(木) 00:14:49 

    >>1
    こういうのってキャバクラとかホストとかの飲食店かな

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/31(木) 00:14:56 

    >>9
    50~60代のジジイ。

    +101

    -6

  • 27. 匿名 2020/12/31(木) 00:15:23 

    アクリル板外すって言うのは大体「あぁやっちゃう人もいるのか.......」ってなるけど店員にマスク外し強要はおかしい。もしもマスク外し強要されたら店や店員は無視や外さないって強気な姿勢を見せてもいいと思う。

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/31(木) 00:15:45 

    皆が、だんだん、おかしくなってきてる

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/31(木) 00:16:40 

    本当アホばっかり。
    逆に飲食店の調理している人がマスクや手袋してないで作ってるの見ると、食べたくなくなる。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/31(木) 00:17:15 

    そんなやつおらんやろ〜〜〜
    って思うけど居るんだろうね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/31(木) 00:21:21 

    すごくよくわかる。こういう人いるいる。
    しかも入店してからご丁寧にマスク外すの、100%
    どいつもこいつもアホなんじゃないかと思う。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/31(木) 00:21:24 

    何マスクして接客するのは失礼だ!とかかな。そうだったら、この時期にアホぬかせ案件w

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/31(木) 00:22:09 

    >>12
    マスクして接客したらクレームとか当たり前だったからね
    老人にとってはマスクは帽子やサングラスと同じ感覚らしい

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/31(木) 00:22:42 

    必ずそういう嫌がらせするバカはいるから。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/31(木) 00:24:16 

    >>9
    夜の街関連以外でマスク外してっていうシチュエーションが想像出来ないもんね。

    +179

    -3

  • 36. 匿名 2020/12/31(木) 00:25:03 

    キャバクラホストでしょ
    強要罪でしょっぴけないの?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/31(木) 00:29:37 

    >>7
    鹿児島の友達、マジで危機感ないよ。
    毎日友達親子数人と、マスクなしで家で遊んでるのをストーリーで大量に流してる。

    旦那さんは胃腸炎真っ只でまだ吐き気が少しするって言ってるのに、家の大掃除させたり買い物行ったりして、義父に胃腸炎うつってたーwなんて投稿してた。

    +40

    -28

  • 38. 匿名 2020/12/31(木) 00:34:25 

    マスクをして!ならわかるのに
    ホストクラブで相手の顔が見たいとか?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/31(木) 00:35:44 

    店が厳しく対応しないとダメだと思う。

    「お客さんに言われたら断れない」とか言うけど、言うこと聞いちゃえば結局まともな客は「この店はダメだ」と判断して何も言わずに来なくなる。

    客が来ないから、感染防止意識低い客も来てくれるだけ有難いから何も言えなくなる・・・

    こうやって悪循環が続けば、クラスターだって起きるよね。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/31(木) 00:36:01 

    >>22
    常連のおっさんが毎回こんなこと言ってくる。
    顔見れなくて残念だなー。少しもダメなの?決まりなの?って。
    レジも違う人がいるとがる子ちゃんいないの?って言ったり、お釣りも手渡しでいいんだよーって。
    キャバクラでも何でもない回転寿司の店員ですよ!!

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/31(木) 00:41:04 

    こんなバカな客も店もまともとは思えない

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/31(木) 00:42:58 

    >>17
    マスク外さないとお客が離れて売上減るから仕方なく、だろうけど、結局クラスターで営業出来なくなってる。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/31(木) 00:45:30 

    >>40
    セクハラじゃん!
    水商売と一緒にするな!って言ってやりたい!
    いい加減こういうオッサン何とか出来ないのかな?
    サービス業の女性はキャバクラ嬢じゃないっつーの!!!

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/31(木) 00:50:30 

    飲食店?
    ちゃんと業種を言ってよねwww

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/31(木) 00:52:08 

    接待を伴う店は、マスク着用、アクリル板
    絶対義務にしてほしい。

    義務にしたや、キッチリ断れるしね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/31(木) 00:52:58 

    >>40
    ただのエロじじいじゃん
    客だから強く出れないと思って、あわよくばと思ってるんだよ
    スケベじじい

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/31(木) 00:58:05 

    威力妨害で逮捕されて欲しい(^_^;)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/31(木) 01:00:55 

    >>7
    夜の飲食店であほな行動している人だけの情報で、県民のことを悪く言わないでほしい。

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/31(木) 01:01:30 

    「マスクの下は笑顔です!」みたいなポップ付けてるところもあるよね
    従業員にそれなりの接客以上の何を求めてるんだか

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/31(木) 01:07:35 

    >>9
    スケベじじぃがマスク外せって言ってるのが想像できる

    +117

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/31(木) 01:08:29 

    そういえばコロナ以前は、接客はマスク失礼みたいなこと言う人いたよね⁈
    私も言われたことあったの思い出した!!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/31(木) 01:12:48 

    >>7

    私も鹿児島県民ですがこの時期にそんな考えのないことしません
    街を歩いていても見かけませんよ
    一部の人を見て一括りにしないでください

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/31(木) 01:13:02 

    要求したのが鹿児島県民かどうかわからんやん

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/31(木) 01:13:44 

    >>21
    それってその頭悪そうな子だけでは??他の鹿児島県民はどうなの?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/31(木) 01:14:34 

    >>37
    あなたのお友達だけなのでは?

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/31(木) 01:18:20 

    店員がマスクを外すと何が嬉しいんだ?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/31(木) 01:19:41 

    どうかワクチン接種だけは慎重に考えて下さい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/31(木) 01:20:40 

    >>7
    私も鹿児島ですが危機感ありますよ…
    県民みんながそう思われると心外です。
    トピになってる人達は変な人達なんでしょう。

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/31(木) 01:22:59 

    >>7
    一括でバカにするとか偏りすぎ

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/31(木) 01:30:17 

    つまみ出して塩巻いてやれ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/31(木) 01:32:50 

    >>1
    そんな客にはお引き取り願ったら?

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/31(木) 01:34:08 

    マスクしてない客は入店禁止とかあるんだから、感染対策を台無しにする客も同じく入店禁止でいいと思うが。
    悩む必要はない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/31(木) 01:44:52 

    >>53
    そうだよね
    go to中止になる前の予約だったかもしれないのに

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/31(木) 01:45:12 

    接待を伴う飲食店のことだと思う。
    普通の飲食店で店員さんにこんな要求してる人いたら周りのお客さんにも迷惑だね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/31(木) 01:50:07 

    >>40
    お前に顔見せる必要ねえし、お前はお釣り手渡しでいいかもしれないけどこっちは嫌なんだ!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/31(木) 01:50:40 

    >>1
    お酒入ると理性失うから、
    飲酒した人は感染予防は無理だと思う。
    車の運転と同じ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/31(木) 02:04:00 

    >>1
    コロナ前から思ってたけど店で店員がマスクしてるのってキャバクラとかホスト以外の店だと客からは別にデメリットないよね
    うちは接客業だけどお客様に失礼だからという謎の理由で去年までマスク禁止だったよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/31(木) 02:25:25 

    いや、だから何で⁉

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/31(木) 02:26:54 

    >>7
    鹿児島県民だけど、感染対策しながら生活してる
    ひと括りにしないで欲しい

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/31(木) 02:57:38 

    耳が聞こえない人は相手の口を読むからマスク外してもらうこともしゃべる時だけ外してもらうってことはあるらしいけどね。でもこれはそんなんじゃない気がする

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/31(木) 02:57:57 

    >>1
    『おいどん、これは外せんでごわす!』

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2020/12/31(木) 03:13:32 

    >>1
    キャバクラでマスクつけてると外せ!って怒られる。マヂでキレたり、コロナ気にしてるならキャバクラで働くなよ、マスクうざったい外せ、コロナ俺が持ってるとか思ってんの?とか言われるよ。
    そんな顔見たいなら、自分がマスクつけて話してくれ。そうしたら感染力すこし減るから。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/31(木) 03:28:40 

    じじいキモい(|||´Д`)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/31(木) 03:52:04 

    >>37
    低脳と一緒にしないでw

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/31(木) 04:00:55 

    >>9
    マスクしてると声聞こえないからな

    +3

    -15

  • 76. 匿名 2020/12/31(木) 04:57:44 

    >>1
    もうマスク必要ない
    したい人だけすればいい

    +0

    -8

  • 77. 匿名 2020/12/31(木) 05:09:00 

    言う客も頭おかしいけど、客の言いなりになるのもなぁ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/31(木) 06:24:16 

    >>2
    顔見たかったとか?

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/31(木) 06:31:40 

    そう言う客は出禁かマスク外したらプラス料金

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/31(木) 06:50:19 

    客は何も考えてないんだろうけど、店は拒否する以外の対応ないのに悩むとか店がバカ過ぎでしょ…

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/31(木) 06:52:47 

    舞台でクラスター発生した時の一部のクソ客思い出した。
    最前列でフェイスガード着用をお願いされても断っていたんだよね。
    こういう客は客じゃないから、つまみ出すぐらいでちょうどいいわ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/31(木) 06:55:00 

    >>80
    クレーマー対応に困るみたいなもんで、強く出れないのはあるのかも。
    ああいう奴は断ったら騒いだり、他に迷惑かけたりするから。
    毅然とした態度で出禁にするしかないんだけどさ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/31(木) 06:59:03 

    >>2
    従業員ってホスト❓

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/31(木) 07:06:57 

    >>37
    親族揃って餅つきしてる馬鹿いるよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/31(木) 07:08:28 

    >>7
    マスク手洗いうがい家族でしてる。

    買い物も家族総出じゃないし!

    こっちは予防対策してんのに腹立つわ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/31(木) 07:10:54 

    >>7
    危機感無い年寄りと若い馬鹿だけでしょ!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/31(木) 07:16:32 

    記事読んだけど、接待を伴う飲食店なのかしら?
    じゃあ客が顔がよく見えないと嫌だとかアクリル板があると近づけないとか言ったんじゃない?普通の飲食店よりバカ客とかちょっとしたことでキレる客多そうだし大変だね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/31(木) 07:31:24 

    >>7
    危機感しかないですよ。
    県外から帰省する人達の方が何も考えず遊びに誘ってきたり危機感ないのかなと思いました。
    こちらも遊べるなら遊びたいし、帰省するのは全く問題ないけど、
    でも今年はわちゃわちゃ飲みには出ない方がいいと思ってるから断ったら、気にしすぎー!ってからかわれた、、。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/31(木) 07:33:26 

    この時期に接待を伴う飲食店に行く位だから危機管理ないやつらだよね。
    Gotoの時に帰省してきた子に飲み会誘われて断ったら、私の周りにコロナの子なんていないよ笑
    田舎ってマスクマスクうるさいよね。って言われてガルやテレビとのギャップを感じたんだけど、近所の宴会好きなおっちゃんも地区の忘年会ゴリ押ししてたしどこに居ても危機管理能力ないやつは自分のことしか考えてないんだろうね。
    他人に迷惑かけるかもしれない事を想像できない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/31(木) 07:40:56 

    >>88
    横だけど気にし過ぎじゃないよ。都民です。こっちの人たちはもう感覚麻痺してるんだよ感染者毎日かなり多いから

    帰省者は自分たちが普段あちこち出歩く感覚で行動して、帰省先が必死に感染抑えようとしてるのにぶち壊そうとするのが嫌がられる要因の1つだよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/31(木) 07:50:12 

    無知によるものだと思うけど、よくテレビ芸人とかがやっているマウスシールド? 口の前の透明板みたいなの。あの程度で安心だというイメージがあって、マスクをしてると違和感を持つ族が一定数いるのかもね。あれは実効力はないから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/31(木) 07:52:16 

    >>7
    一部のバカのせいで県民全員がそうだと思われたくない
    あなたの住んでいる県の人たちはさぞ模範的な生活をしているのでしょうね
    感染者も鹿児島以下なんですよね、きっと

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/31(木) 07:57:00 

    ニュースのアナウンサーがマスクつけてくれないと
    こういう人種は田舎の隅で生息し続ける

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/31(木) 08:07:41 

    >>7
    私も鹿児島県民だけど、そのコメントはどうかと思うよ。
    一部の人達が危機感を抱いてないだけであって、
    一括りにされるのは心外だわ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/31(木) 08:10:41 

    >>71
    今は「おいどん」とか「~でごわす」なんて言う人はいないよ
    鹿児島県民だけど、一度もリアルで聞いた事がない
    ドラマとかのフィクションの世界でしか聞かないや

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/31(木) 08:12:25 

    >>7
    危機感ない訳じゃないけど田舎だとよほどの事がないと大丈夫だと思ってしまう。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2020/12/31(木) 08:14:18 

    誰が言ってんの?私ははずしてほしくない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/31(木) 08:26:09 

    >>9
    キャバクラとかの類っぽいね

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/31(木) 08:34:04 

    ホリエモンの時みたいに、トラブル起こしたくないから客の要望通りにしたのかな?
    おかしな客は入店拒否すればいいのに。
    従業員にマスク外されるお客さんの方が多いだろうにね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/31(木) 08:35:16 

    >>99です
    マスク外されるのが嫌な
    が抜けてた

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/31(木) 08:42:54 

    >>9
    このご時世で呑気にキャバクラとか行っちゃう危機感のなさ…

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/31(木) 08:51:02 

    >>7
    京産大の子全員がバカだと思ってるなら、そうかもね?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/31(木) 08:58:12 

    鹿児島じゃないしファミリー層も来る普通の飲食だけど、ちょくちょくいるよ。「マスク外して見せて〜」って客。勿論、おっさん。なんでおっさんってあんなに常識が無いのかと思う。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/31(木) 09:28:06 

    アホから死んでってほしいね
    犯罪者も
    税金無駄

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/31(木) 10:02:44 

    むしろ外してたら付けろよって思うけどな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/31(木) 10:06:50 

    >>1
    キャバクラやガールズバーやホストクラブなんかは我慢出来ない客が行くんだからもう営業しないで欲しいね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/31(木) 10:41:38 

    夜のお店の人が言われていそう。そんなラーメン食べに行って店員にマスク外してなんて言わないでしょ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/31(木) 10:44:49 

    >>1
    年寄りの客に耳が遠いからマスクはずして話してくれ!ビニールカーテンあるだろ?!って何故かキレられたよ。マスク越しに大きな声でゆっくりと話してたのにこういう脳が腐った客がいるのも事実

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/31(木) 11:32:57 

    >>2
    酔っ払いだからね
    キャバでちょっと顔見せてよ〜なんて普通に言うだろうね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/31(木) 12:18:37 

    もう法で正当な理由もなく(耳が聞こえないとか)マスクを外すことを要求したら
    刑罰とかにしないといけないのかな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/31(木) 12:53:21 

    マスクを外すように要求する客?
    何故?マスクを徹底するように要求する客ならわかるけどさ。
    世の中にはいろんな人がいるのですね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/31(木) 12:54:37 

    >>110
    ロシアはマスク外して地下鉄乗ったら捕まる場合もあるって何か月も前だけどニュースしてたわ。罰金も課せられたり。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/31(木) 12:56:06 

    >>108
    それでカーテン破いて逮捕されていた人いたよね。
    頭おかしいね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/31(木) 12:57:10 

    >>112
    地下鉄以外もだよ。
    マスクしないと何万も罰金、注意されてもしなかったら逮捕。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/31(木) 12:59:49 

    >>31
    すれ違い様、挨拶するのにわざわざマスク外してこんにちはっていってくる奴います。
    あほなんだね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/31(木) 13:01:49 

    >>110
    逮捕されてでもしないバカとか出てきそう。
    世の中いろんなやついるからなあ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/31(木) 13:04:32 

    お客さんの中に、
    若者が遊び歩いてコロナ撒き散らすから一向におさまらないって怒ってるおじいさんが何人かいるけど、その人いつも顎にマスクしてる。
    ぼけてんのかな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/31(木) 14:31:34 

    マスク外してって言った人を逮捕してほしいね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/31(木) 20:44:47 

    飲食店勤務ですが、
    カウンター越しで話してるのに「マスク外してくれていいからね」って謎の気遣いされる時がある。
    いや、こっちもうつりたくないんだよ!笑

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/31(木) 23:36:29 

    キャバでも何でもない対面の接客業ですが普通にあります。全員70以降のエロジジイ。
    「凄く可愛く見えるからさ~、ちょっとマスク外してみてよ笑」って冗談っぽく言ってるけど内心本気でしつこく延々と言ってくる。

    絶対外さない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/01(金) 08:56:32 

    >>7
    こんなことしてるの一部のアホだけだから一括りにしないでほしいんだけど?
    職場も病院もスーパーもちゃんとマスクして消毒もしてる人が大多数だから

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/01(金) 09:04:36 

    コロナ前からマスクつけて接客してるとネチネチ文句言ってくるジジイはごく少数だけどいた。
    寒くなってきたら店員みんなで風邪とかインフルエンザうつったら大変だから対策してたのに説明しても聞きやしない。
    今回店にそんな要求したのもそういう層だろうね。
    このご時世にその要求飲んだ店側も店側だけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/01(金) 16:39:59 

    この時期に飲み屋に行くおっさんはそういうレベルなんだよ
    コロナになったらスマホのGPSデータ解析するって決めればいいのに。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/01(金) 20:37:31 

    >>2
    顔見たいとか?
    キャバクラみたいだし

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/03(日) 01:32:42 

    鹿児島の人って危機感薄いと思う
    屋台村の公式インスタ見てびっくりした
    マスク外して3密で大騒ぎ
    感染対策なんてできてなかった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。