ガールズちゃんねる

幸せを諦めた人

204コメント2021/01/06(水) 20:05

  • 1. 匿名 2020/12/22(火) 09:10:39 

    いますか?
    私は顔が飛び抜けて不細工なことや人間関係が恵まれないことや仕事も順調じゃない今、何をモチベーションにして生きようかと思うのですが、
    こんな人いませんか?

    +217

    -5

  • 2. 匿名 2020/12/22(火) 09:11:35 

    発達障害、貧乳、不妊、貧乏
    幸せになることより今を生きることだけに集中します

    +182

    -17

  • 3. 匿名 2020/12/22(火) 09:12:37 

    幸せを諦めた人

    +12

    -28

  • 4. 匿名 2020/12/22(火) 09:12:38 

    幸せを諦めた人

    +25

    -53

  • 5. 匿名 2020/12/22(火) 09:13:37 

    幸せになれなくてもいいから、せめて将来は辛くない人生を歩みたいです。

    +201

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/22(火) 09:13:42 

    義実家で同居、子は発達障害。
    結婚したら不幸になった。
    見る目がなかった自業自得。

    +110

    -32

  • 7. 匿名 2020/12/22(火) 09:13:57 

    顔が飛び抜けてブサイク…。。。

    +43

    -14

  • 8. 匿名 2020/12/22(火) 09:14:00 

    アラフォー、独身、貧乏、難病持ち
    僅かばかりの貯金で安楽死考えてる
    解放されることが1番の幸せな気がする

    +213

    -3

  • 9. 匿名 2020/12/22(火) 09:14:09 

    >>1
    人間関係が仕事のものなら転職で少し好転するかも

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/22(火) 09:14:15 

    部屋の中や押し入れを全て綺麗にしたら、なんか人生どうでもよくなってきた。幸せになれそうにもないし

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/22(火) 09:15:24 

    アラフォーなのにまだ幸せ諦められなくて辛い

    +136

    -5

  • 12. 匿名 2020/12/22(火) 09:18:01 

    エフラン大卒 出っ歯 IT土方 発達障害
    いじめられっこ
    死にたいぉ
    私は無差別殺人する人のきもちわかる

    +11

    -40

  • 13. 匿名 2020/12/22(火) 09:18:09 

    全てはあなたの気の持ちよう

    結婚や育児の苦労などせずに独身生活を謳歌できる
    それはそれで幸福かもしれない

    +28

    -33

  • 14. 匿名 2020/12/22(火) 09:19:57 

    幸せとは

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/22(火) 09:20:00 

    >>1
    大丈夫、凄い不細工で物凄い巨体でも幸せに結婚してるひといっぱいいる。
    それに結婚して子供がいても、しにたい、私は不幸や、っていつも言ってる友達がいる
    がるでは息巻いてるけどみんな色々あるんやで

    +169

    -10

  • 16. 匿名 2020/12/22(火) 09:20:13 

    アラフィフ。子宮と卵巣摘出後、太るし老化した。
    皆さんに言いたい!老化って落ち込む!

    +139

    -5

  • 17. 匿名 2020/12/22(火) 09:22:33 

    諦めないで!!
    私は友達におっさんキャラに似てるって言われるんだけど、有村架純風のメイクした時に、彼氏に有村架純に似てる!可愛い💞って言われたから🥺
    だから何かしらすれば幸せになれるよ🥰

    +8

    -25

  • 18. 匿名 2020/12/22(火) 09:22:57 

    不細工でも馬鹿でもメチャクチャ明るくてコミュ力高い人って親に沢山愛情注がれて育ったんだよね。
    やっぱり親ガチャの時点で人生決まるわ。

    +169

    -5

  • 19. 匿名 2020/12/22(火) 09:23:08 

    結局不幸だったけど幸せになれました!
    って人は結婚とか出産しかなかったりするんだよね。

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2020/12/22(火) 09:24:03 

    私はどんな恵まれた環境でも、しばらくすると不満だらけになる。
    幸福を感じる能力がないのだと思うから、諦めるしかない、…といいつつ完全には諦めてない。
    ところで、みんなの幸せってどういうの?

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/22(火) 09:25:19 

    幸せは自分の心が決めます
    ないものではなく今あるものを数えよう

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2020/12/22(火) 09:25:25 

    一生結婚できないかもしれない。

    うちの家は○価なんだけど、それが原因で元彼と別れた。
    信仰してるのは父親だけで、私は名前だけ。
    私は関係ないし、父親は結婚相手には強制しないよ、といってもダメでした。

    今付き合い始めた彼氏がいるけど、また振られるんじゃないかと怖くて言えない。
    相手の家は仏教だけど、父は私が改宗しても別に良いらしい。それでも伝えるべき?
    でも彼は嘘をつく人が嫌いだし、話すべきだろうか。

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2020/12/22(火) 09:25:28 

    幸せを諦めた人

    +2

    -27

  • 24. 匿名 2020/12/22(火) 09:25:48 

    >>12
    どうせやるなら犯罪者をよろしく

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/22(火) 09:26:15 

    >>11
    分かるよ。
    そんな自分が情けなくて辛いよね。
    私も今の夫とは離婚して新しい恋愛でもして再婚して人生やり直したいとか時々考えちゃうもん。
    子供もいるのにさ。
    ババア落ち着けって自分で思う。
    でも心のどこかで自分の幸せを諦め切れずに苦しい。

    +33

    -10

  • 26. 匿名 2020/12/22(火) 09:27:21 

    毒親から逃げたくて結婚したら夫超モラハラ。もうダメだ。

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2020/12/22(火) 09:28:36 

    >>1
    仕事は転職でなんとかなりそうだけど、コロナで難しいかな?
    私はアラフォーになって幸せになりたいっていうより、もう不幸が起きませんようにって思うようになった。
    父が事故で亡くなったり、兄がネズミ講にハマったり10代半ばから結構大変だったので。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/22(火) 09:28:55 

    >>1
    がるちゃんで輝けばいい

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/22(火) 09:29:16 

    今より上の幸せは諦めてる
    今の幸せを維持するために頑張る

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/22(火) 09:29:44 

    >>19
    がるちゃんでも定番だよね。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/22(火) 09:29:45 

    アラフォー
    結婚は諦めた
    誰かに幸せにしてもらおうとは思わない
    自分で自分を幸せにする!

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/22(火) 09:29:52 

    >>11
    諦める必要はないと思う
    幸せの定義は人それぞれだから11さんがどんなことを求めてるのかはわからないけど
    諦めるなら、その前に小さなプライドとか、今までの自分とかそういうの整理して捨てれるものは捨てて、求める幸せだけに突っ走ってみたらどうかな?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/22(火) 09:30:37 

    >>20
    主体的に家事育児に参加する高収入で浪費も浮気もしない高身長イケメンの旦那との幸せな結婚、まわりから褒められる賢くて可愛い子ども二人、マイホーム、高級ミニバン、めんどくさくない義実家、要らない口は挟まず必要なときだけ援助してくれる実家、et cetera

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:13 

    >>1
    筋トレはどうでしょう

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:25 

    >>17
    だからさ、そのおっさんキャラってのも美形だし、他の書き込み見てもいつも幸せお花畑だからね?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:43 

    >>20
    その不満ってのが無いのが幸せなんじゃないかな。
    今日のご飯も寝る場所も着る服も何にも困らない生活なのに無い物ねだりで不満は消えない。
    ブランド品買った〜とか、やりがいのある仕事で毎日充実!とか、彼氏や旦那とラブラブ♡なんてのを他人のSNSで見ては溜め息ついて。
    幸せは自分の心が決めるってホントそれ。
    幸せになれないのは私の性格の問題なんだろうなぁ。
    でもまぁ、美味しいご飯を食べたり猫を撫でたり金曜日の夜にテレビを見たり、その度に幸せだとは感じているんだけどね。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:48 

    >>11
    私もだよ
    結婚も出産もしてみたかった
    この時代に出会うあてすらない
    親に結婚はしなくてもパートナーは作ってほしいなぁって言われて、心配かけてると思った
    それに、孫抱かせてあげられないのも自分が不甲斐なく何より情けなくて親より先に逝きたい

    +91

    -5

  • 38. 匿名 2020/12/22(火) 09:31:50 

    がるちゃんで輝くって悪い意味でのキャラ立ち勧めちゃダメw

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/22(火) 09:32:51 

    毎日ハッピーでウキウキルンルンお花畑な
    そんな人生などないとわかってるし
    別に望んでないけど
    波乱な不幸人生は辛いよ
    ひとりでも穏やかに平坦に暮らしたい

    でもそれが本当に無理なんだけど………

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/22(火) 09:34:33 

    >>23
    back numberの時点で無理
    スキャンダルで黒水着男の
    書いた歌詞でしょ?

    全く説得力ないわ

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2020/12/22(火) 09:34:43 

    >>35
    よこ
    有名な人なの?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/22(火) 09:34:44 

    >>22
    今すぐ改宗すればいいじゃん。元カレの親がエホバ信者で本人は形だけ入ってるとあなたと似たようなこと言ってたけど、うだうだ言いながら改宗しなかったよ。
    新しい彼氏に聞かれたらどうしようじゃなくて今やめれば聞かれても平気じゃん。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/22(火) 09:34:53 

    幸せって何だろうね。
    独身の時は結婚したら幸せになると思ったけど、そうでもない。子供ができないからなのか、孤独感でいっぱい。

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2020/12/22(火) 09:35:20 

    >>1

    いや意外とブスの人は誠実な人捕まえてパッと結婚してる。マジで。

    ブスな友人達、デート出来る人は自分から切らない。20代では都合の良い女になったりするんだけど、定期的にデート出来る男性がいて、何年も外見磨くじゃん?だから誠実な人に当たれば結婚してる。

    逆に、超美人でない美人が一番大変。
    2回目のデートの前に小さい不満があれば相手切ってしまうから、30代になって「女の子」扱いされなくなった今、男性から切られまくってる。
    会話ができないし、男性もてなすのもうまくいかない。
    なまじ20代でハイスペからチヤホヤもされてるから、理想も下がらない。

    ブスは実はそんな人生ハードでないのではないか、大器晩成型なんではないかと最近思うアラサー。

    +16

    -12

  • 45. 匿名 2020/12/22(火) 09:35:42 

    >>1
    整形しちゃえば?
    飛び抜けて不細工でも歯列矯正さえすれば清潔感出て大分見れるようになるよ

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2020/12/22(火) 09:35:59 

    幸せにな未来は絶望的に想像できないけど、諦めきれない

    諦めたらある程度気が楽なんだけどな

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/22(火) 09:36:22 

    >>12
    私は高卒だよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/22(火) 09:37:33 

    >>1>>3
    イラつく画像がトピ画になっちゃったよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/22(火) 09:38:09 

    >>42
    今学生で就職して家出たら脱会届出す予定です。

    私だけ脱会したとして、父親だけ入ってる場合は?
    話すべき?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/22(火) 09:38:10 

    私は幸せの基準が高すぎるんだと思う

    趣味もなく彼氏もなくバツイチで、女性としていい時期はなんもなく過ぎ去ったけど、
    健康だし仕事もあるし、友人もいるし、たまに美味しいもの食べて幸せーって感じられるようになりたい

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/22(火) 09:38:25 

    >>13
    無い物ねだりと言われるけど、育児真っ最中で睡眠もとれず一人でトイレも行けずご飯もゆっくり食べれない母からしたら
    一人座ってカップラーメン食べてることすら、羨ましくて仕方ないもんね

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2020/12/22(火) 09:39:14 

    このままつまらない旦那と一生を添い遂げ、友達もいない、近所付き合いも出来ない40歳女の私はこのまま生涯を終えていくのだろうと真剣に思い始めた。

    +10

    -12

  • 53. 匿名 2020/12/22(火) 09:41:15 

    >>26
    離婚しよう!

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/22(火) 09:42:24 

    いまのおまえにできることは歩き続けることだけさ

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2020/12/22(火) 09:42:29 

    >>19
    >結婚とか出産しかなかったりするんだよね。

    結婚出産も遠のいた私からすると、これだけあれば結構十分だと思うけど。
    それ以外だと、健康、仕事。全部持ってたら凄いよ。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/22(火) 09:42:35 

    >>20
    幸せを感じる力が弱い人は大変だよね。
    私の幸せなんて、今日は晴れだから洗濯物がよく乾いて嬉しいとかだよ笑

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/22(火) 09:45:55 

    >>1
    不幸を容姿のせいにする性格の人が嫌です。どんな容姿でも性格でも、上手いこと楽しく生きてる人って大勢いる。私は不幸だって嘆いてばっかりの人ってネガティブな事ばっかり口に出すから不幸癖がついてるよね。そりゃまともな人は近づかないよ。それで人間関係も悪くなるの。わかって欲しいからキツく言ったけど、幸も不幸も結局は、自分で引き寄せてるなぁーって思う。

    +4

    -17

  • 58. 匿名 2020/12/22(火) 09:46:00 

    >>11
    私もそうだよ
    でも諦められないをずっと思ってるうちにそのまんまの状態で人生終了なんだろうなと自分でもわかっている。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/22(火) 09:47:23 

    あーあ何か疲れちゃった
    全てを忘れて旅に出たいけどコロナで行けない

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/22(火) 09:49:13 

    >>57
    何言われても我慢してネガティブでいろってそれは難しいと思うわ。
    あなたは相当強い鉄の女なんだろうけどね。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/22(火) 09:49:54 

    コンビニスイーツ食べて「美味しい!幸せ!」
    ってなる人もいれば
    地元の洋菓子店のケーキ食べて「あーあ、東京の〇〇シェフのケーキ食べたいのになぁ」
    ってなる人もいる

    幸せの尺度ってそれぞれだよね
    私は前者になりたいけど、なかなか難しい

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/22(火) 09:50:53 

    >>56
    自分の重点おく部分だよね
    私もカルボナーラの卵の固まり方が絶妙ならものすごく幸せだ
    でもそれは、イタリアンが好きだから。
    他の事がちょっと良くてもこんなの当たり前みたいに思ってしまう。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/22(火) 09:51:05 

    >>2
    不妊ってことは旦那さんいるのかな?
    幸せじゃん

    +64

    -5

  • 64. 匿名 2020/12/22(火) 09:52:29 

    >>1
    メシが旨い!ってだけで、十分楽しく生きていけるけどなぁ。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2020/12/22(火) 09:53:08 

    >>49
    横だけど、ちゃんと言った方が良いと思うよ
    結婚後、例えばお葬式とかでバレて揉めても嫌でしょう

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/22(火) 09:53:30 

    ブラック企業辞めたいのに
    就職先が見つからず
    私彼氏無し、友達皆結婚出産と幸せで会えない

    ○にたい

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/22(火) 09:54:32 

    >>57
    でもそういう人って、実際他の部分で優れた部分があるんだよね
    頭が良い、親が金持ち、スタイル良いなどなど。
    だからこそネガティブでいられると言うか。
    何もないのにネガティブでいたら、ちょっと勘違いした人と思われる事多々ある。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/22(火) 09:55:08 

    >>55
    できないやつに限って、それだけが自慢?とか言うからね
    悔しけりゃやれよ

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2020/12/22(火) 09:55:59 

    発達障害だけど顔だけは中途半端にいいから男性は寄ってくるし彼氏もできる。
    でも私自身がメンヘラ寂しがり屋だからいつも変な男に引っ掛かってますます病むって悪循環に陥るんだよね。
    もう幸せは諦めました。普通に生きるのがハードル高い。

    +14

    -7

  • 70. 匿名 2020/12/22(火) 09:56:37 

    幸せって難しいけど、不平不満があるうちは多分幸せなんだと思う。

    本当に不幸せなら欲も出ないよ。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2020/12/22(火) 09:57:24 

    >>20
    汚い話だけど、朝快便だっただけで嬉しいよ!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/22(火) 09:57:51 

    >>65
    父はお葬式は形式に拘らないとのことです。
    でも私が説得しても辞めてはくれない。

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2020/12/22(火) 09:57:55 

    >>33
    そんなので満足出来るとかしょっぼw
    私は大女優になって世界中からチヤホヤされなきゃ満たされないわ

    +0

    -12

  • 74. 匿名 2020/12/22(火) 09:59:11 

    今、30代前半彼氏なし。
    結婚は諦めたかなー

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/22(火) 09:59:26 

    >>57
    その通りなのかも知れないが、なんかイラッとさせるコメントだ。なんか偉そう?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/22(火) 10:00:03 

    >>73
    ガルちゃんやってる場合じゃねえよ?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/22(火) 10:03:44 

    >>57
    わかって欲しいから?
    キツく言ったの?
    誰に?
    まさか友達とかじゃないよね?
    自分の親以外にこんなんされたら誰であろうと2度と近づかないわ。
    何様なんだって思う。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/22(火) 10:04:25 

    >>54
    立ちどまるなふりむくな?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:19 

    >>20
    主体的に家事育児に参加するごく平均収入で浪費も浮気もしない中肉中背そこそこイケメンの旦那との一般的な結婚、まわりから褒められるし賢いけど、所詮親が親なので私から見れば充分可愛い子どもひとり、マイホーム、めんどくさくないとはいえないが今のところ耐えられないほどではない義実家、要らない口は挟まず必要なときだけ援助してくれる実家 だけど、全部微妙だから時々嫌になるのかな。

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:49 

    対人関係に絶望すると生きる気力を無くす。1日中働いて大金を稼いでも虚しいだけ。何のために生きているのかわからない。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:30 

    >>64
    お金ない場合は?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:15 

    >>44
    ブスでも性格が良い女性はみんな幸せな結婚してるかも。私もブスだけどブサメンでも高スペのダンナとうまくいってる。幸い子どもは中の中くらいの容貌だけど地頭がよくて思いやりのある子に育ってくれた。
    美人の友だちはイケメンと結婚しても浮気三昧のダンナとか、夢追い人で甲斐性ないダンナとかが多いような気がする。

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:41 

    >>1
    私も発達で漢字覚えられなかったりメモ取れなかったり職場で提出物遅れてキレられたりシャクレで不細工だし天パだし病気で体型が奇形だし肥満になったり髭生えたり声低くて男みたいで、キモいっていじめられたこともあったしなんて自分ばっかり。どうして何か1つでも普通のところ神様くれなかったのって泣いてばっかりだったよ。でも旦那と結婚して、その時に私なんてこんなに女として気持ち悪いけどいいの?って聞いたら、え?なんで?そんなの欠点でも何でもないよ嫌いになる理由にはならないって言われて見た目が悪くても世間から認められなかったりチヤホヤされなくてもそばに自分の事を認めてくれる人が1人居るだけでも人生ってこんなに変わるんだなって。あなたにはあなたの良さが必ずあるからそんなコンプレックスしか見てくれない人なんて相手にせずお友達でも家族でもあなた自身の人柄をわかってくれてそばにいてくれる人を大切にしていけたら良いんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/22(火) 10:17:20 

    >>44

    逆に、超美人でない美人が一番大変。
    2回目のデートの前に小さい不満があれば相手切ってしまうから、30代になって「女の子」扱いされなくなった今、男性から切られまくってる。
    会話ができないし、男性もてなすのもうまくいかない。
    なまじ20代でハイスペからチヤホヤもされてるから、理想も下がらない。

    これマジで私の周りに当てはまりすぎてびっくりそのとおりだと思う。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/22(火) 10:23:58 

    >>57
    あのね、みんながみんなそうなれるわけじゃないんだよ。容姿のせいで辛い思いしてきたら人と関わるのが怖くなったりネガティブにもなるんだよ。そこからどう立ち直るかは自分次第だけど、レース中に足蹴られても痛いって言うな!走れ!そんなんだからゴールできないんだ!!って言ってるのと変わらないからねそれ。痛みの感じ方は人それぞれだし大したことないと思う人も居れば骨折までしてしまう人もいる。そんな強い言葉で批判しても駄目。痛みがどうしたら良くなるか、また走れるようになるか本人の痛みが和らぐように考えてあげるのが本当の優しさじゃない?痛いって騒ぐな!みんな痛くても走ってゴールしてるんだ!って本当パワハラだよね。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2020/12/22(火) 10:25:26 

    >>20
    私は「安心」が欲しい

    小さな事で幸せを感じられるけど、直ぐに不安になる
    幸せから急降下するのが怖くて常にセーブかけて生きてる気がする
    安心して瞬間瞬間を感じたいよ

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:12 

    昨日天気予報見てたら冬至が終わったら春が来る
    一陽来復って言ってた

    良くないことが終わって良いことがくるように、思い立って朝一でホクロとってきたよ〜笑
    運命変わるといいな

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/22(火) 10:30:59 

    自分は何しても幸せにはなれないや
    いつも次こそは!次こそは!ってずっと生きて来たけど、本当にとことん幸せな人生からは縁遠いみたい
    人生リタイアする勇気も無いヘタレだけど、これから先長いことずーっと苦しみながら生きていくだけなんだろうなぁ
    もう何もかも嫌だ~

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/22(火) 10:31:22 

    >>20
    どん底味わうと普通のことが凄く幸せだって感じるよ。物心ついた頃からアル中の父親が家でいつも暴れて夜中大声出してよる静かに平和に眠れたこと無かったけど家飛び出して初めて静かなところで眠りについたとき、あー夜がこんなに静かってなんて幸せなんだろうって思った。昼間も母とゆっくり家で食事なんて出来なかったからご飯作って食卓に並べて静かにご飯食べられて幸せだねって母と話してた頃もあったけど数年すればそれにも慣れて当たり前になって幸せだって感じなくなった。あなたは幸せを感じられないだけであって不幸なわけじゃないよ。幸せじゃないイコール不幸では無いというか。刺激がないんだろうね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/22(火) 10:36:18 

    >>84

    これ、まじでそうらしいよ。

    美人
    まあまあ美人
    普通
    まあまあブス
    ブス

    の5段階で一番婚期遅れるのは「まあまあ美人」なんだってさ。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/22(火) 10:37:33 

    >>44

    恋愛相談よく受ける占い師も、ブスの方がなぜか結婚早い理由説明してるね。

    美人はなぜ幸せになれないのか?の原因を完全にお答えします!! - YouTube
    美人はなぜ幸せになれないのか?の原因を完全にお答えします!! - YouTubem.youtube.com

    よくいう美人は幸せになれないを完全解剖!これを観たらちゃんと幸福がつかめます!★監修をしている姓名判断 彩はこちら!https://namaeuranai.biz★彩聖健人に鑑定を依頼したい方はこちら!https://namaeuranai.biz/soudan/inquiry/★けんけんTVのLINEスタンプが...&q...

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/22(火) 10:37:36 

    >>76
    幸せを諦めたからガルちゃんやってるの

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/22(火) 10:39:53 

    >>1
    趣味で幸せを感じたら良い!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/22(火) 10:41:58 

    >>84

    意外と超美人でない美人って、理想が一番高くない?
    20代で東大とか難関大卒のイケメン、医師から優しくされた(付き合えたわけでも、プロポーズされたわけでもない)ってので、理想がそこになっちゃってるんだわ。

    ブスはそんな層からチヤホヤ要員にすらされないので、現実的に相手みつけてる。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2020/12/22(火) 10:42:12 

    今まで酷い目に遭いすぎて幸せになれるビジョンが見えない
    今は幸せではないけど波乱でもないからこのまま生きていくしかないかなと思ってる
    でもたまに思うんだよね、あれだけ不幸な目に遭っても乗り越えて努力もしたのに、やっと「なんとか1人で生きていける」程度なのかって
    今のご時世生きていけるだけでも良いのかもしれないけど、割り切れないよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/22(火) 10:44:31 

    >>82

    一概に言えないけど。美人で素敵な旦那いるひともいる。。(これは美人から旦那追いかけて結婚した人に多い)
    一方で、面食いの男ってロクなやつがいない。

    美人は外見至上主義からつかまりやすいんだよなあ。ブスは最初から外見至上主義の男が寄ってこないもん。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/22(火) 10:45:37 

    「普通」になりたかった・・・ただそれだけ。
    でも、あらゆる能力がないから無理。
    何一つ希望がない。何も励みにならない。
    絶望しかない。

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/22(火) 10:52:25 

    奇形の超絶ブス
    派遣会社を転々としているけども
    どこに行っても初対面で毛嫌われて
    そこから挽回できない
    相手が心の窓を固く閉じてて話しかけても聞こえないふりされるか
    逃げられる
    心折れたし不安障害になったし人が怖いしどうせ拒絶されるし
    私が存在すること自体が世間では許せないみたい
    私が居ても良いよと言ってくれるそんな社会じゃない
    居るだけで残酷に排他される

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/22(火) 10:52:34 

    >>66マイナス多いけど、私もブラックな職場にいた経験ありますよ!まだそこで働き続けるとか偉い。今は病気で休職中だから、余計にそう思う。頑張ってるね。お仕事替えるにしても、求人情報誌ぺらっぺらだよね…。とりあえずコロナウイルスが収まってくれれば、またお仕事探せると信じよう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/22(火) 10:54:10 

    >>13
    ただの気休め
    育児が楽しくて幸せな人も沢山いる
    独身でも楽しい人もいるし
    自分が今の環境をどう考えるかだよ
    他人は関係ない

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/22(火) 10:55:32 

    >>86
    貧乏じゃない?
    私も貧乏からくる将来不安で鬱病になったことあるよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/22(火) 11:03:03 

    >>19

    結婚と出産が普通にできれば十分幸せだとおもう

    不妊治療中

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2020/12/22(火) 11:04:16 

    >>55

    結婚、出産、仕事、健康を全部持ってるひとっているよね。。

    月並みの幸せのハードルが高すぎる

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:22 

    35歳、独身彼氏なし、低収入、就業先が個人事務所だから5年以内になくなりそう。
    その予定もなんもないけど、結婚がしたいかどうかも分からなくなってきた。
    孫を見せられなくて親には申し訳ない。
    美味しいもの食べて幸せとか天気が良くて気持ちいいとか、そういうふうに感じる瞬間は日々あるけど、それ以上にしんどいです。なんか重くのしかかってる感じ。早く楽になりたい。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:53 

    >>37

    親より先に逝っちゃダメだよ…

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2020/12/22(火) 11:09:38 

    >>45
    歯並びがいい不細工も世の中にはたくさんいるけど
    それとも矯正矯正言いたいだけ?

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2020/12/22(火) 11:17:30 

    >>51
    そんな状況でも子供が可愛いからかなり幸せを感じるけどね
    育児ってそんなもん

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2020/12/22(火) 11:19:40 

    顔がブス、しゃくれ、小学校から全く勉強出来ない、学習障害、鬱、運動全くだめ、低所得、仕事出来ない、貧乏、昔からいつもバカにされ見下されてる私。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/22(火) 11:21:40 

    幸せを諦めてどうなるの?期待しないってこと?

    まわりに幸せを求めちゃいけないけど、幸せを塚見に行こうよ!

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2020/12/22(火) 11:21:54 

    >>63
    あと一歩で手の届かない幸せを求めるのも結構辛いんだと思うよ。悩みが大きいと孤独感増すからパートナーや友達がいると逆に孤立してしまうってあるよ。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2020/12/22(火) 11:27:33 

    >>78
    取り敢えず今やれることをやっているとある日幸せに気付くときがくるってこと

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2020/12/22(火) 11:29:59 

    >>13
    自分がその人生だったら絶対嫌なくせに

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2020/12/22(火) 11:30:50 

    >>108
    私が抱きしめてあげる
    だから泣くな

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:19 

    >>51
    じゃあ来世は子供のいない人生だったらどうよ?
    絶対嫌でしょ?

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:35 

    >>107
    こんなとこまできて幸せアピールしなくても。。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/22(火) 11:33:35 

    >>113
    いらない
    こっちだって人選ぶわ

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/22(火) 11:35:47 

    >>114
    横だけど、育児疲れたから来世は独身謳歌したいって人もたくさんいると思うけど。
    あと、皆が子供が欲しいと決めつけてるのは時代錯誤かな。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2020/12/22(火) 11:36:08 

    悪口ばかり言ったりいじめたりしてても恋愛、結婚、仕事とトントン拍子な人もいるのにね
    何でだろ
    「幸せだったらいじめたりしないよ。表面上だけ見てるから幸せに見えるだけ」みたいなのはもうウンザリ

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/22(火) 11:39:00 

    >>6
    結婚して幸せになった人より、あなたみたいに感じてる人の方が多そう
    生きていくために結婚を選択する人が多いからだろうなぁ

    +23

    -4

  • 120. 匿名 2020/12/22(火) 11:40:51 

    ブスだけどさ
    顔同じでももっと器用に生きられるタイプだったら仕事も成功して結婚出産してると思う
    負け惜しみに聞こえるからリアルでは言えないけど
    私と同じくらいのブスで学校のカースト上位にいたような子は普通に恋愛も結婚もしてるし、子供たくさん産んでる
    コミュ力あるし、人をまとめるのも上手いから仕事も上手く行ってる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/22(火) 11:42:08 

    >>119
    そう?
    好きな人と一緒にいたいから結婚したって人が大半だと思うけど

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/22(火) 11:43:43 

    隣の芝生は青く見えるんじゃなく、実際に青い

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/22(火) 11:45:12 

    >>121
    横だけど、その割には旦那さんへの思いやりがない人が多いと思う。テレワーク嫌だから会社に行けとか。笑

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2020/12/22(火) 11:47:25 

    >>123
    そんな人ばかりではないよ。
    うち結婚27年目だけど毎日一緒にいたいもん。
    上手く言ってない人は言わないだけ。惚気になるし。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/22(火) 11:52:57 

    >>4
    歩いてる先に幸せがあると思い込んでた過去が懐かしい。
    時間無駄にした。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/22(火) 11:54:43 

    >>124
    でもあなたは「幸せを諦めてる」んだね、よくわからない思考だね。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/22(火) 11:55:17 

    >>119
    ヨコからだけど、うちは反対だなぁ。
    親がかなりの毒で多分発達障害だと思う。
    アル中のネグレクト。話が通じないし自己中極み。
    誠実で思いやりのある旦那と結婚して一変したよー。
    本当に結婚は天国。
    もう20年経つけど、結婚前と全く変わらない。
    男を見る目は大切。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2020/12/22(火) 12:10:55 

    >>18
    親に愛されててもコミュ力ないひとはコミュ力ない

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2020/12/22(火) 12:13:11 

    >>6
    私も結婚前に戻りたい。
    運気がガラリと変わった気がする。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/22(火) 12:14:29 

    シンママです。
    異性関係は本当にダメでキッパリやめました。でも子供や猫や植物と愛情共有できるのが幸せだと思って日々過ごしてます。みなさんも愛情を共有できる存在を何かしら見つけると良いですよ^_^

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2020/12/22(火) 12:16:22 

    摂食障害・うつ・パニック障害・強迫性障害持ちの私(学生)、家事放棄・娘依存・過干渉・言動の統一性0etcの毒母、障害があり要介護の父と住んでいます

    高校の担任、スクールカウンセラー、主治医に「お母さんと物理的に離れて」と言われ続け、親戚も全員父が障害者になると同時に縁切り、金銭的な面・寝る時ですら離れることを許さない母・「家を出たい」とは口先だけな実家でぬくぬく住まわせてもらっている私自身が原因で、毎日のうのうと生きています。

    不幸自慢することで、自分だけが不幸だと思い込み悦に浸りたいだけ。そんな自分が心底憎くて幸せになる資格はないと思っています。

    ふーん、で?という内容ですみません。家や学校では明るく何も考えてないニコニコゲラゲラ賑やかな子でいないといけないから、誰にも言えなくって、いつかどこかで少しでも吐き出したかったのです。失礼いたしました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/22(火) 12:20:41 

    昨日たってたハードモードなトピにも書いたけど

    借金が二億円ある

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/22(火) 12:57:12 

    >>20
    今、資格の勉強をしていて難しくてしんどいですが、どこかで幸せを感じている自分がいます
    クリアできそうな目標を立てて、挑戦してみる

    幸せは掴みにいくものなのかもしれないとも思います

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/22(火) 12:59:10 

    >>78
    前だけむいて叫ぶから〰️♪

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/22(火) 13:17:19 

    >>13
    相手の立場に実際立ったこと無いし立てないんだから、どっちがマシとかどっちが幸せとか言っても何にもならないよ。
    子育てが大変なのはわかる。けど独身だったり不妊だったり、そのスタートラインにすら立てない人からしたら、その苦労すら羨ましく感じるかもしれないよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/22(火) 13:21:42 

    >>94

    超美人は意外と、相手のスペックやルックス気にしない人も多かったりする。
    多分ハイスペの本命に1回はなってて、痛い目見てるんだと思う

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/22(火) 13:24:51 

    >>44

    いやこれは当たり前な気が、、、

    女の子扱いされなくなる30代で、
    いままで女の子扱いされてきたまあまあ美人と、
    あまり女の子扱いされてこなかったブスなら、
    ブスの方が中身磨かれてるのはあたりまえでは....

    中には30代後半でもルックス衰えない、モテる美人もいるけど。

    男も、モテたイケメンが40代でハゲて、我がままな痛い人になったりするし。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/22(火) 13:37:04 

    >>1
    ペットを飼ってお世話することをモチベーションにしたら?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/22(火) 14:01:53 

    ブスでも何か突出した能力や才能があれば幸せになってる気がする。

    仕事で関わりあるフリーランスの女性、あきらかに私よりブスだけど、すごく仕事ができる(クリエイティブ系の業種です)のと、ニコニコ明るいから案件で関わってる男性社員達から人気だし、結婚指輪してるから既婚みたい。

    私は容姿はまあまあだけど、圧倒的に仕事ができないしコミュ力も低い。変にプライド高いから婚カツで妥協もできず、詰んでる。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/22(火) 14:17:48 

    >>138
    無責任に言わないでくれる?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/22(火) 14:21:28 

    >>37
    孫を抱かせてあげたい気持ち、すごくわかります。
    わたしは代わりになってないけど、自分のお金で美味しい食べ物送ったりしています。
    これくらいしか親孝行できなくて…
    本当に情けない…

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/22(火) 14:23:06 

    >>14
    専業主婦になること

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/22(火) 14:31:32 

    >>58
    幽霊になっても虚空をぼんやり見ながら幸せになりたい…と思ってそう
    いっそ切り替えて自分の人生を送れればいいんだけどね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/22(火) 14:37:24 

    >>18
    私も親にたくさん愛情注いでもらったけどおとなしいしコミュ障だよ。持って生まれた性格も大きな割合を占める。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/22(火) 14:39:24 

    とりあえず、自分のことも他人のことも、ブスって言うのをやめようか

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/22(火) 14:44:04 

    >>3
    これ見るとアレルギーの原因になった茶のしずくって石鹸思い出してめちゃくちゃ不快

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/22(火) 14:45:15 

    うん、諦めた。
    コロナ始まってから彼と別れた。
    誰とも話せなくなってだいぶ経つけどやっと話せるようになってきたけど毎日なにも楽しくない、笑えない。
    仲良い子もみんな結婚していく。話題は家庭や子供の話
    ばかり。
    周りに会おうよと言われても自分が惨めすぎて、恥ずかしくて会いたくない。
    ほんとにくそみたいな人生だわ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/22(火) 15:01:20 

    宝くじ当てるしか一発逆転の可能性は無いわ…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/22(火) 15:56:40 

    結婚しても同居だと幸せとは思えないこらなぁ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/22(火) 16:05:10 

    >>139

    みんなプライド高いんだけど、方向性が違う気がする、、、、

    ・素敵な異性で、自慢できる人でないと!!
    →ハイスペ狙いで決まらない

    ・私は高望みなんて恥ずかしいことはしない!!
    →手堅い相手捕まえる

    って感じ。30以降。
    高望み=恥ずかしいだと考える人はすぐ決まるわ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/22(火) 16:24:52 

    親ガチャ、メンタル病、モラハラ、
    もうつかれたよ。。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/22(火) 17:05:12 

    >>47
    私は中卒
    おまけにアラフィフ=彼氏居ない歴

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/22(火) 17:16:25 

    下肢障害、難病、貧乏、更年期
    生きる理由が見つかりません

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/22(火) 17:23:33 

    >>132
    2億も借金できるなんてすごいよ
    貸してくれる担保もないし、無職で病気だからできないや

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/22(火) 17:26:59 

    >>137
    禿げは今は治療できるよ
    治療したファッション系youtuberや「ほんまでっか」に出ていた専門家が実際に見せてくれたから間違いない
    わざとらしさゼロで再生できることに驚いた。お金はかかるようだけどね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/22(火) 17:28:54 

    >>148
    ちゃんと毎回買ってる?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/22(火) 17:29:58 

    諦めたというより、幸せになろうとすると邪魔されたり壊されてしまう
    幸せになっちゃいけないのかなって

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/22(火) 17:38:37 

    >>82
    性格が良いって言っても相手の感じ方によって違うからな~|
    万人から良い人と思われる人はいないと思うんだよね。
    悪い人でも同じような人として幸せにやってるって事もあるし。
    性格良いから何でも上手く行くってそんな世間は簡単にはいかないよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/22(火) 17:42:20 

    >>57
    あなたみたいにブスなのに強い人は結構人間関係悪いんじゃない?
    だからここででもみんなに非難されるよね
    本当にそういう人、現実でも引き寄せてるんだろうね。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2020/12/22(火) 17:47:49 

    >>20
    それはあなたの良いところじゃない?自分の本心をいつもちゃんと気に掛けてもっとこうだったらいいのにと改善点をたくさん見つけられるって事だと思う。ビジネス始めたら才能花開きそう。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2020/12/22(火) 17:50:36 

    >>117
    子供いないけど、正直子供いらない・・こんな混沌とした世の中で子育てしていく自信が自分にはない。
    いる喜びは大きいものかもしれないけど自分はいいです。向き不向きがあると思う。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2020/12/22(火) 18:05:57 

    >>157
    自己肯定感が低い私は同性から嫉妬されやすいんだたっけ?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/22(火) 18:08:12 

    幸せなりたくて頑張っても、見えないなにかに邪魔される

    いいとこで必ず邪魔がはいる。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/22(火) 18:14:21 

    >>141
    横ですがものすごくよくわかります。
    何かプレゼントをすると親は喜んでくれるけど、私が結婚して家庭を持ったり出産したりしたらもっともっと喜ぶんだろうな…
    でも私の場合それが叶うことなんて絶対ない。
    私は親に苦労ばっかりかけたのに、お返しも孝行もできない自分が本当に情けなくて申し訳ないです。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/22(火) 18:23:41 

    >>37
    孫を抱かせたいか。
    ウチ、母親はそんなに結局結婚言わないし
    寧ろ、結婚だけが幸せじゃないと
    高校生の頃から言われてた。寧ろ結婚したとしても
    仕事だけは続けなさい!と。

    だからあまり母親に孫を抱かせたい!とは思えない
    父親は何となく、孫抱きたいのかなぁ?って
    感じ だから(普通の親?)


    両親別別なんだよなぁ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/22(火) 18:44:20 

    >>163
    あるよね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/22(火) 18:50:28 

    >>98
    気持ちすごくわかります。私もそう。
    でもあなたが悪いわけじゃないから。
    生き辛いけど自分の幸せ見つけて自分時間を満たしていこう。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/22(火) 18:59:02 

    >>114
    51です。
    来世では絶対に結婚なんてしないですね。
    貧乏でもいいから一人でも自由に生きていきたいです

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/22(火) 19:15:38 

    >>37

    親が死んだらにしよう
    私もそうするからさ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/22(火) 20:41:35 

    人付き合いを一切しないと決めてひたすら避けてる。
    恋愛、仕事、友達に憧れた時期もあったけど、虐めや孤立ばかりで、もう人と関わること全般が苦しみしかないと悟ったわ。
    美味しいもの食べたりゲームしたり…一人で出来る些細な幸せで満たそうと思う。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/22(火) 20:48:05 

    諦めたくないけど、半分は諦めてるかな~
    結婚したかったし、出産は元々若い時から諦めてる。病気があったから。
    どっちかは叶えたかったなぁ~~。
    なんで私はどっちも叶えられないんだろとたまに泣きたくなる。
    周りを見ると両方叶えてる人なんていっぱいいるのにな。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/22(火) 20:48:44 

    >>4
    歩いても歩いても逃げて行くんだよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/22(火) 20:59:43 

    来世は西洋人でコロナなくて平和がいい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/22(火) 21:20:50 

    しあわせを諦めた人なんているの?
    どんなしんどい時も諦めた事ないなぁ。投げやりになったらそれこそ悪い方向にしか進まなそうだし。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2020/12/22(火) 21:24:54 

    >>37
    親がいるあいだは生きててあげてよ。
    孫なんて見せなくても、親からしたら生きててくれるだけで親孝行だよ。
    私、娘が先に亡くなっちゃったけどさ。我が子の棺桶や骨壷や霊柩車選ぶの辛いよ。あなたの親御さんにそんな思いさせないで欲しいな。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/22(火) 21:27:10 

    >>2
    旦那が居てまだ贅沢言うの?
    結婚できただけ幸せと思いなよ、でも結婚は人生の墓場って言うもんね。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/22(火) 21:35:57 

    ご飯食べれて布団で寝れて仕事があるならそれで満足するしかない。それ以上は贅沢。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/22(火) 22:17:23 

    アラフォー独身
    2年前に難病になってただ生きているのもそこそこ痛くて苦しい
    治る見込みはない
    幸いまだ経済的に逼迫してはいないからダラダラ生きているけど
    悲しむ親死んだら正直言っていきている理由ないなって思う
    死にたいとは思わないが楽になりたい
    健康な人羨ましい

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/22(火) 23:11:55 

    >>63
    旦那がいるイコール幸せとは限らんのよ

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2020/12/22(火) 23:15:20 

    光は必ずあるよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/22(火) 23:28:42 

    幸せって何なのか
    よくわからないよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/22(火) 23:40:06 

    >>152
    仕事は?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/23(水) 00:39:19 


    先日、とうとう母親に「幸せになりたい…」と泣いてすがった35歳がいます

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/23(水) 02:22:55 

    >>182
    無職になりました(新型コロナのせい)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/23(水) 02:26:13 

    >>173
    戦争のない政治がしっかりとした平和な国で中流以上の家庭(毒親ではない)で容姿も中以上に生まれたい
    頭と運動神経はやや良いって感じの・・・

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/23(水) 02:29:06 

    幸せってのはひとつじゃない
    幸せと呼ぶものはたくさんある
    人生とは自分にとっての幸せを見つける旅なんじゃないの?

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2020/12/23(水) 03:16:41 

    高額介護費のかかる親父と、引き篭り廃人の弟を抱えて、自身の人生はもう絶望的。

    勿論、異性との出逢いなんて皆無、早く消えたい。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/23(水) 04:27:59 

    >>18
    沢山の人から愛されて育った人特有の明るさってあるよね
    親兄弟親族不仲で育ったから心底羨ましい
    生まれって自分の努力ではどうにもならないし

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/23(水) 06:41:03 

    >>26
    独立しよう!
    離婚して独り暮らしなりシェアハウスなり行こう!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/23(水) 07:19:43 

    >>183
    お母さん何て言ってた?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/23(水) 08:10:19 

    >>141
    充分親孝行だよ。なんなら、自立して生活してるだけで親からしたら満足だよ。
    そりゃ、欲を言い出したらキリがなくて、「早く結婚を」「孫を」って求めちゃうかもだけど、本当は立派に自立してくれて、我が子が日々泣いたり笑ったりしてくれてることが1番の幸せなんだよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/23(水) 08:15:16 

    >>57
    なんだろう
    私の知り合いでも自他共に容姿に恵まれてない人がいるけど、彼女はとても人柄が良く人の悪口なんかも言わないし私も好き
    残念なことに仕事にも恵まれてないけどセンスも良いし結婚して子供もいる
    羨ましいくらい幸せそう
    容姿にのみ切り取って言及して不幸だと言うのは私も違うと思う

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/12/23(水) 08:22:53 

    >>181
    仕事があって友達がいて暖かい家と寝床があっておいしいご飯が食べれて、それは幸せじゃない?
    生きていく上で必要なのは衣食住と健康
    物理的にはね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/23(水) 08:55:41 

    >>22
    本当にそれだけが原因?自分にも問題あったんじゃなくて?しつこかったり強制、強要しないなら相手が本気なら理解はする筈 それに自分は信仰しないんでしょ?何でも宗教のせいにする人いるけど、結局は自分 ハッキリ言ってモテない人 それで女子部の頭で何年も男いない、結婚できない人いるけどキチガイ ブスでプライドが高く客観視できない それこそあたおか

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/23(水) 09:00:01 

    >>25
    まだ女なんだと思う 子供が自立できる時ならいいと思う まだ子供のうちからなら落ちつきなよ、おばさんと思う 男は裏切るからね それが若くても母親になれないなら安易に産むなとも思う

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2020/12/23(水) 09:02:35 

    >>152
    処女?

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2020/12/23(水) 10:28:21 

    >>57
    こういう人って、容姿悪い人を悪く言う人の事をなんとも思わなくって、言われて卑屈になる人ばかりを責める傾向にあるよね。
    だから皆から反感買うコメしかつかないんだよ。
    要は自分が人をいじるけど、いじられて卑屈になればそんなネガティブだから嫌われるんだよみたいなタイプだから。
    言われてなんとも思わずポジティブでいる人をはけ口にするタイプで便利よく使えるから「良い人」と思ってる人って、世の中結構いるな~と思うわ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/23(水) 12:13:04 

    >>176
    すげー嫌な言い方

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2020/12/23(水) 12:19:58 

    >>17
    おっさんキャラって?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/24(木) 09:44:29 

    >>112
    そりゃそうだ。
    私は結婚して子供がいる。旦那のことは大好きだし、子供は兎に角可愛い。

    でも、結婚できない、子供ができない
    それはどうしようもない。割り切って生きるしかない。 独身の方が自由がたくさんあると思ってポジティブに考えるしかなぃじゃん。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2020/12/24(木) 18:49:14 

    >>183
    あんたも、幸せになる権利あるよねぇ… だとさ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/24(木) 18:53:00 

    201です

    ≫190さんにです

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/25(金) 20:36:37 

    ようやく技術を習得した仕事、仮に結婚して子供が出来て産休に入れば、またマイナスからのスタートです。
    出産を諦め、結婚後に子供が欲しい相手も諦めました。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/06(水) 20:05:14 

    >>26
    お若そうなので手に職をつけるなどして自立する方法を考えてみては?誰かに頼って生きるのも良いけど、人は変わったり裏切ったり平気でするからね‥。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード