ガールズちゃんねる

事故原因は“わき見”運転か…西富士道路で追突事故で車炎上 トラックの運転手を逮捕

47コメント2020/11/27(金) 22:07

  • 1. 匿名 2020/11/26(木) 23:43:16 

    事故原因は“わき見”運転か…西富士道路で追突事故で車炎上 トラックの運転手を逮捕
    事故原因は“わき見”運転か…西富士道路で追突事故で車炎上 トラックの運転手を逮捕www.fnn.jp

    <略>警察や消防によりますと、26日午前9時頃、富士宮市の西富士道路の下りで4トントラックが軽自動車に追突し、あわせて車6台が絡む玉突き事故がありました。この事故で後ろから三台目の乗用車に乗っていた40代男性が死亡し、そのほかに5人が救急搬送されています。警察はその後、最初にトラックで追突事故を起こした、矢野博之 容疑者を過失運転致死の疑いで緊急逮捕しました。

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2020/11/26(木) 23:43:55 

    今回はすぐに逮捕するんだね

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2020/11/26(木) 23:45:02 

    軽自動車の人が生きてるのがすごいわ

    +146

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/26(木) 23:45:13 

    富士インターチェンジからすぐじゃん

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/26(木) 23:45:16 

     
    事故原因は“わき見”運転か…西富士道路で追突事故で車炎上 トラックの運転手を逮捕

    +12

    -33

  • 6. 匿名 2020/11/26(木) 23:45:43 

    ちゃんと前見て運転しろ

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/26(木) 23:46:26 

    トラックの運転手がスマホいじってるのとか見つけると本当に怖い。高速でも全然いる。

    +247

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/26(木) 23:46:27 

    トラック運転手だからこそ気を抜かず真面目に運転してほしい

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/26(木) 23:46:33 

    なんで3台目の人だけ亡くなってしまったんだろう。
    車種によるのかな?

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/26(木) 23:47:30 

    運転中は前集中!

    +7

    -9

  • 11. 匿名 2020/11/26(木) 23:49:33 

    これ、直接原因は逮捕された人かもしれないけど、前の車が自動車専用道路なのに止まっていたらしい
    だから、何で事故が起こったのか、まだ検証はこれからだと思う

    +86

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/26(木) 23:49:36 

    トラックの運ちゃんのスマホ弄り、ホント多いよね。何なんあれ?

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/26(木) 23:50:12 

    今日自分の住んでる地域は霧が凄くて真っ白で事故が怖かった・・・

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/26(木) 23:50:19 

    接近しすぎたら警報なるようにならないかな。
    煽ってんのかわからないけど、乗用車でもやたら車間がなさすぎな人いるし…

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/26(木) 23:51:02 

    >>7

    ジャンプ的なマンが雑誌読みながらとかもいるよね…怖い…。

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/26(木) 23:55:35 

    前によく素人の配信(キャスとか)見てたときトラック運転しながら配信してる人結構いたよ
    コメントは音声読み上げだけど、聞き逃したコメント見たり画面いじったりしてる人多かった

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/26(木) 23:55:55 

    >>9
    燃えて出られなかったとか?もし、焼死とかだったら苦しすぎな死に方だ💦

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/26(木) 23:59:22 

    先日旦那が 仕事中、横走ってたトラックがフラフラして危険だと思って減速し、相手が進んだ瞬間、対向車線にトラック飛んで、普通に走ってた別トラックと衝突したって……居眠りとか怖すぎ。

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2020/11/27(金) 00:08:34 

    漫画読みながらとか、お弁当食べながら運転してる人もいてトラックが隣だと高速怖い。

    夜中運転してたときは、わざとすごい幅寄せしてきたり、煽り運転してくる奴もいて恐怖しか無かった。
    大きい車体なんだから、注意して運転してほしいよ。

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/27(金) 00:09:23 

    渋滞ぎみで徐行してる中、私の後続車のおじいちゃんが新聞読みながら走っててヒヤヒヤした。車の運転は自分だけが気をつけていても安心安全じゃない。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/27(金) 00:22:42 

    仕事とはいえ長時間トラックの中でプライベートな時間を過ごすから気が緩んで娯楽が欲しくなるんだろうけど、図体がデカいしもしものことがあったら巻き込む側になるんだからトラック運転手はわき見しちゃダメだよ

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/27(金) 00:27:38 

    ただでさえ昔からこの道路混んでるからなー

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/27(金) 00:38:31 

    >>10
    前だけ集中しすぎても事故るでしょ😅

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/27(金) 00:51:27 

    >>7
    トラックだけじゃないけどね

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/27(金) 01:16:45 

    >>2
    下級国民は即逮捕

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/27(金) 01:42:00 

    なんで3台目の人が亡くなったんだろう...?
    一回、高速に近い道で80キロだしてる私を追い抜いた、大型トラックも危なかったなあ。
    たぶん100キロオーバー。
    しかも普通の大型じゃなくてかなりでかいやつ、車とか運べそうな工事現場の。
    ゆっくり走って車間距離とってる大型トラックのほうがかっこいいよ。
    飛ばしたり危険運転するやつはダサいし危ないからやめてほしい。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/27(金) 01:54:37 

    亡くなったの閉じ込められてた運転手かな
    何で前の車停まってた?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/27(金) 02:27:33 

    トラックの運転手が悪いのは間違いないけど、前の軽自動車は何で止まってたの??
    渋滞とか??

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/27(金) 02:31:04 

    他のネットニュース見たら、信号待ちの軽自動車に次々追突と書いてたけど、これ高速じゃないの?
    信号待ちって?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/27(金) 02:55:00 

    >>11
    信号で止まってたところにトラックが突っ込んだってどっかのニュースに書いてあったけど違うの?
    あそこカーブの後の信号なんだよね。
    危ないし西富士道路はみんな飛ばし過ぎ。
    で、事故の直後に通行止めなの知らなくて入っちゃってからのUターンしろ指示で最悪だったー。
    平日で東名、新東名の入り口だから物流車もすごくて他県ナンバーばっかりだから富士富士宮パニックだったよ。
    しかも事故があった車線は夕方まで通行止めだった?から上りの一般道の大渋滞が解消されてなくて大変だったよ!
    年末にかけて更に気をつけなきゃ。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/27(金) 03:00:32 

    >>29
    下の地元民ですが、この道路の終わりに信号があるんです。
    この道路は交通量が多いのので信号待ちの車が必然的に多くなります。
    30台位信号待ちをしていたかもしれません。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/27(金) 03:17:37 

    >>31
    そうなんだ。この写真じゃ映ってなかったから。かなり渋滞してたんだね。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/27(金) 04:17:59 

    >>7
    高速で両足でハンドル操作しながら両手で携帯いじってた馬鹿みた事ある。即座に離れた。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/27(金) 06:18:35 

    >>14
    比較的新しいトラックはその機能付いてるよ!
    ただ、カーブとかで壁を感知しても鳴るから鳴っても気にならなくなるし確か消すことも可能。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/27(金) 06:50:17 

    >>5は自分が被害者やその家族になったとして、誰かがその画像貼って煽っても絶対に怒らないんだよな?

    想像力の欠如してる人間は気の毒。
    同情するわ。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/27(金) 06:54:41 

    近所だ。ここの道路よく通るから、怖い。
    ここの西富士道路、脇が雑草まみれで圧迫感あって道狭く感じるし、スピード出す車も多々いるし大きいトラックもスピードかなり出すから、いつも大人しく左車線走ってるけど、事故左車線で起きてるね、、、

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/27(金) 07:06:08 

    >>30
    お疲れ様でした!
    Uターンして迂回ってなっても、そもそも富士宮って道少ないから、一つ道路潰れるとパニックだよね。

    西富士の下り坂も上り坂も、本当にみんなスピード出しすぎだし車間距離とらなすぎだよね。下りなんて傾斜角度すごいのに。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/27(金) 07:38:37 

    >>5
    わたし好きな漫画だからこういう風に使わないで欲しいな…

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/27(金) 07:54:37 

    >>7
    お箸でお弁当食べてる人見たことある。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/27(金) 07:58:36 

    最近のトラックの運転って運転が荒く速い
    スピードだしすぎです
    車間距離も縮めてくるし迷惑過ぎる
    運転見直した方がいい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/27(金) 08:03:58 

    高速ではトラックの前後はなるべく避けるようにしてる。

    渋滞の時に避けられない時に車間距離すごく詰めてくるトラックがいて怖い。

    イライラするのも分かるけどギリギリの車間距離にしたって渋滞が解消される訳じゃないから離れてほしい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/27(金) 09:09:03 

    >>9
    気を失ってたり、潰れた車体に挟まれて出れないとか…

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/27(金) 09:31:12 

    >>5
    ダンスっちまったw

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/27(金) 09:41:21 

    そもそもバイパスや高速で車間距離が全然取れてない人多いと思う。あれじゃあなんかあった時突っ込むよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/27(金) 10:31:25 

    全トラックに、ホンダセンシングみたいな装備を強制的につけて欲しい
    あと、65歳以上の高齢者にも

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/27(金) 12:38:50 

    こういった事故で逮捕される人とされない人の違いは何?

    中学の同級生、夜間に運転して「気づいたら目の前にいた」で、高齢者ひいてその人亡くなってしまったんだけどニュースで同級生は「○○さん」と報道され免許取り消しにはなったけど逮捕されてない。
    後日本人に聞いたら「スマホ見てて…」だったんだけど…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/27(金) 22:07:26 

    >>5
    鰐淵ぃ!?!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。