ガールズちゃんねる

最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

253コメント2020/09/08(火) 13:19

  • 1. 匿名 2020/08/14(金) 14:50:14 

    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる  –  grape [グレイプ]
    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる – grape [グレイプ]grapee.jp

    2020年8月12日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、料理愛好家の平野レミさんがゲスト出演しました。 平野さんは、2019年10月に、夫でイラストレーターの和田誠さんを亡くしています。番組のMCを務める黒柳徹子さんと、夫婦ともに旧知の仲だという平野さん。番組の冒頭から、夫の逝去について「どんだけ泣いても泉のように涙がわき出てくる」と、涙目で語り始めます。平野さんは夫がこの世を去ってからもなお、ずっと毎朝2人分のお茶をいれたり、和田さんの著作を読み返したりしているそうです。 さらに、和田さんに会いたくなった時は、夫が使っていた帽子の匂いをかぐことで、気持ちを落ち


    平野さんは夫の逝去により、心の支えを失ったように感じているそうです。「黒柳さんはどうしてます?心の支え」と平野さんが質問すると、黒柳さんは…。

    『仕方がないわね。でも、あなたさ、愛してもらったでしょ。和田さんに。

    だからそれがあれば、一生涯、和田さんに愛してもらったっていうつもりで、生きていけばいいじゃない。』(徹子の部屋 ーより引用)

    黒柳さんは「愛し、愛されたことを胸に抱いていけば大丈夫」とキッパリ。その言葉に、平野さんは表情を明るくして「いい、それってすごくいい」と喜び、うなずいていました。

    +2537

    -11

  • 2. 匿名 2020/08/14(金) 14:51:33 

    思ったよりしっかり名言だった

    +3434

    -13

  • 3. 匿名 2020/08/14(金) 14:51:36 

    すごく素敵!
    愛し、愛されたい人生だった。

    +2571

    -14

  • 4. 匿名 2020/08/14(金) 14:51:54 

    まだまだ悲しいんだね、あたりまえだよ。。

    +1695

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/14(金) 14:51:58 

    夫を忌み嫌ってばかりのガル民は彼女の爪の垢を煎じて飲んだ方がいい

    +91

    -176

  • 6. 匿名 2020/08/14(金) 14:52:26 

    自分も徹子の言葉が染みた。

    +1436

    -4

  • 7. 匿名 2020/08/14(金) 14:52:28 

    凄く仲のいいご夫婦だったんだろうな。果たして私は旦那がいなくなってこんな風に泣けるのかな…

    +1512

    -10

  • 8. 匿名 2020/08/14(金) 14:52:28 

    もし自分の夫が先に逝ってもこうは思えないわ…
    レミさんある意味幸せ者だね

    +1235

    -19

  • 9. 匿名 2020/08/14(金) 14:52:35 

    結婚したことないけど泣ける
    徹子さんいいこと言うな…

    +932

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/14(金) 14:52:44 

    徹子もレミも相手を否定しない者同士だから
    どこまでも会話が肯定的

    +1665

    -7

  • 11. 匿名 2020/08/14(金) 14:52:45 

    いい事言うね

    +419

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/14(金) 14:53:04 

    見てたよ。
    冒頭のお客様紹介から徹子、声詰まらせてた…
    和田さんの昔からの友人だったんだよね。
    TV erで見られるよ。
    神回。

    +1059

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/14(金) 14:53:12 

    ステキなご夫婦だったんだね。

    +399

    -4

  • 14. 匿名 2020/08/14(金) 14:53:20 

    徹子さんは…

    +3

    -38

  • 15. 匿名 2020/08/14(金) 14:53:21 

    悲しいって思えるのはそれたけ絆があったってことだよね
    ある意味羨ましい

    +549

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/14(金) 14:53:48 

    凄い感動した。
    自分も夫とかなり歳が離れてるから、先立たれること考えたら涙が出る。

    +527

    -8

  • 17. 匿名 2020/08/14(金) 14:53:52 

    愛されていたって事実は本当に心が軽くなる。

    +614

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/14(金) 14:54:00 

    >>5
    私は5みたいな人こそそうするべきだと思う。がるちゃんやってるあんたも立派ながる民なんだから。自分は違う、て勘違いしてる人ほどそうするべき。

    +51

    -32

  • 19. 匿名 2020/08/14(金) 14:54:25 

    素敵!!
    私達夫婦もそうやってお互い思える人生にしたいな✨✨

    +340

    -9

  • 20. 匿名 2020/08/14(金) 14:54:25 

    徹子さんにそう言われたら泣いてしまいそう、夫いないけど

    +409

    -5

  • 21. 匿名 2020/08/14(金) 14:54:33 

    夫婦だけでなく亡くなった親に対してもそう思うよ。
    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

    +876

    -13

  • 22. 匿名 2020/08/14(金) 14:54:54 

    >>18
    どっちもどっち

    +6

    -29

  • 23. 匿名 2020/08/14(金) 14:54:58 

    読んでたら涙がぶわっとでてきちゃった…
    そうだね、愛し愛された事を胸に…

    配偶者だけじゃなくて、親もそう思うことにする

    +595

    -5

  • 24. 匿名 2020/08/14(金) 14:55:08 

    >>5
    死ねばいいとか酷い事言ってる人いるもんね。
    よくあんな事言えるもんだな…と引く。

    +123

    -46

  • 25. 匿名 2020/08/14(金) 14:55:13 

    >>5
    人生経験の浅い人は羨ましい。私もそうなりたい。

    +7

    -29

  • 26. 匿名 2020/08/14(金) 14:55:28 

    帽子の匂いを嗅いで安心するって相当大好きだったんだね。そんな相手と結婚できて幸せだよね。

    +694

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/14(金) 14:55:45 

    こんだけ亡くなっても
    想えるって幸せな人生って事だもんね

    レミさんって破天荒なイメージだったけど
    凄く素敵な女性に感じました

    笑顔で過してくれた方が旦那さんも嬉しいもんね

    +413

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/14(金) 14:55:59 

    そんなに愛し愛される人と夫婦でいられて素敵

    +813

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/14(金) 14:56:00 

    >>5
    夫婦は合わせ鏡だから
    多分ただの似た者同士

    +230

    -12

  • 30. 匿名 2020/08/14(金) 14:56:28 

    在りし日の和田さんの映像流れた時、レミさん「会いたいなー会いたいなー」って。
    あと和田さんの帽子をビニール袋に入れててたまに匂いを嗅ぐんだって。「和田さんの匂いだ」って。
    泣ける。

    +682

    -4

  • 31. 匿名 2020/08/14(金) 14:57:09 

    こんな深い愛とか絆とか、今の日本に無くなって来てる感情の様な気がする。自分がもし同じ立場ならこんなに相手に想われたからとか感じながら生きていける自信が無いや。

    +159

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/14(金) 14:57:12 

    >>5
    その癖、一人では生活できないから離婚は我慢するんだもんね

    +82

    -30

  • 33. 匿名 2020/08/14(金) 14:57:50 

    レミさんの愛情深さが息子さん達やその奥さん達にもしっかり届いてる気がする。一族仲良くて羨ましい。

    +418

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/14(金) 14:58:18 

    毎朝2人分のお茶を入れてるって辛いな、、
    少しでも心が軽くなってほしい

    +372

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/14(金) 14:58:26 

    >>21
    大好きオーラが溢れてる。可愛い♥️

    +228

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/14(金) 14:58:26 

    >>5
    まあね、夫への愚痴トピ見てると結婚て何なんだろうと思うわ

    実際は破れ鍋に綴じ蓋かもしれないけどね。

    +151

    -7

  • 37. 匿名 2020/08/14(金) 14:58:45 

    >>14

    まだワイドショーとかある時代に著名人のお葬式にきてる芸能人にインタビューとかあったんだけど、黒柳さんが立て続けにインタビューされてる時があって「皆さん、黒柳徹子はこういうのに出すぎってお思いでしょうけど、大事におもってる方が先に逝くのは何度経験しても辛い」って話してて本当に辛そうだったよ。平野レミもそうだけど、情が厚いというか好きって気持ちたくさん持って人付き合いする人なのかと思ってる。

    +378

    -4

  • 38. 匿名 2020/08/14(金) 14:58:47 

    愛し、愛されたことを胸に抱いていけば大丈夫

    お盆になって実家で飼っていたワンちゃん2頭のことを思い出しては泣いてた
    でも救われたわ

    +327

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/14(金) 14:58:58 

    お別れの時にそう思えるように、これからもずっと夫を大切にしようと思いました。
    ありがとうございます。

    +252

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/14(金) 14:59:24 

    >>1
    黒柳徹子さんにそれを聞くかね?
    悲しいとは言え、デリカシー無いよね。

    +23

    -101

  • 41. 匿名 2020/08/14(金) 15:00:12 

    徹子さんも若いときに最愛の人を失ってるものね。
    自身もそう思って生きてきたんだよね。

    +252

    -4

  • 42. 匿名 2020/08/14(金) 15:01:05 

    >>32
    そうそう。家庭には色んな事情があるだの言い訳ばっかり。

    +31

    -16

  • 43. 匿名 2020/08/14(金) 15:01:05 

    >>30
    やばい、電車の中で泣きそう、、
    匂いってどんどん消えちゃうよね、悲しい、、

    +267

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/14(金) 15:02:17 

    >>1
    何だか泣きそうになった。

    +179

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/14(金) 15:02:46 

    >>18
    5のコメントは「夫を忌み嫌うガル民」に対して言ってるんだよね?
    5さんが夫を忌み嫌ってなかったり、そもそも未婚だったりしたら的外れなのでは?

    +19

    -7

  • 46. 匿名 2020/08/14(金) 15:04:04 

    いい事いつてるけど徹子は結婚してないからね。理想と現実はちがうんだと思うよ。実際の結婚はそんなキレイな物じゃない。

    +1

    -53

  • 47. 匿名 2020/08/14(金) 15:04:18 

    >>7
    本当に羨ましい!
    私、今は泣けないと思う

    +117

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/14(金) 15:04:32 

    >>42
    寄生してたいだけじゃんね

    +19

    -16

  • 49. 匿名 2020/08/14(金) 15:04:33 

    >>42
    あれ見てると何とも言えない気持ちになるよ
    ものすごく自分自身を正当化するよね
    あんな女にはなりたくない

    +56

    -8

  • 50. 匿名 2020/08/14(金) 15:04:57 

    形があってもなくても
    愛した人のことはずっと愛したい

    +101

    -3

  • 51. 匿名 2020/08/14(金) 15:05:13 

    レミさんってずっと少女みたい。
    和田誠さんに恋する乙女の様だったよ。
    いつもご主人の話する時目をキラキラさせてさ。
    幸せな結婚生活だったんだろうね。

    +205

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/14(金) 15:05:27 

    >>16
    私もです。

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/14(金) 15:05:40 

    >>5
    いいんじゃない?
    旦那を忌み嫌ってる人はそのままそっくり自分へ跳ね返って来るだけのこと

    +48

    -4

  • 54. 匿名 2020/08/14(金) 15:07:21 

    >>3
    まだこれからのことは分からないし
    自分のことを愛してあげることはできるよ
    それも愛し愛された人生だよ

    +193

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/14(金) 15:07:52 

    >>51
    ただこの人は自分の友達はいないんだってね。
    変わってるから?
    なんかそこに闇を感じる

    +1

    -43

  • 56. 匿名 2020/08/14(金) 15:08:55 

    >>2
    うん、びっくりした、いい言葉だ

    +82

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/14(金) 15:09:15 

    徹子さん素敵な言葉だね。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/14(金) 15:09:38 

    >>16
    それだけ愛せる伴侶を得た幸せが素晴らしいです。

    +159

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/14(金) 15:10:59 

    >>24
    でも自分で食べていくだけ稼げなくて、実家もなかったりするから、意地でもしがみついて別れないよね

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2020/08/14(金) 15:11:20 

    レミさんと徹子さんの故人を思い出して語らう姿が良かった。わたしにもあんな風に気さくに話せる親友がいたらなぁ。

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/14(金) 15:11:21 

    >>2
    黒柳さんのユニセフじゃない方に募金して
    メッチャ後悔

    日本人はだまされないでね

    +146

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/14(金) 15:12:28 

    これはユニセフ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/14(金) 15:12:32 

    >>34
    私は素敵だと思った。愛されていたし愛してるからその習慣を続けて思い出を振り返ったりその時間を過ごすときは一緒に過ごしていると感じられるんじゃないかな。

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/14(金) 15:14:14 

    番組見たけど、旦那さんのこと大好きだったんだね。旦那さんの帽子をビニール袋に入れておいて、会いたくなったら袋開けて匂いをかぐって話してたとき泣きそうになっちゃった。

    +110

    -3

  • 65. 匿名 2020/08/14(金) 15:15:35 

    >>5
    徹子さんの言葉の感動が良い方向に行くと良いよね。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/14(金) 15:15:59 

    生涯独身の黒柳さんに心の支えがない~黒柳さんはどうしてる?って無神経だね
    子どももいるし金もあるし想い出もあるならどうにでも生きていけるのに

    +5

    -33

  • 67. 匿名 2020/08/14(金) 15:16:11 

    >>34
    うちの母も父の分のお茶も入れるよ
    もう父がなくなって5年は経つけど
    生前と同じように毎朝二人で会話してるんだって、心の中で

    +160

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/14(金) 15:16:16 

    >>48
    他人様を虫けらみたいに言いなさんな

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2020/08/14(金) 15:16:37 

    >>21
    トピと関係ないけどこの鳥さんの種類が何か知りたいな。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/14(金) 15:16:39 

    いつかいなくなるんだよね
    ずっと側にいた人が

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/14(金) 15:17:03 

    ご主人の代わりは何処にもいないけど、レミさんにはお子さんや、お嫁さん、お孫さんもいるもんね。
    少しずつ心が慰められるといいな。

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/14(金) 15:17:09 

    >>41
    それで左手の薬指に指輪してるんだ!
    子供の頃、結婚してないのに不思議だなって思ってた。。

    +121

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/14(金) 15:19:10 

    わぁー、読んで涙ぐんだ。レミさんあんな調子でテレビ出るし、勝手に乗り越えたかと…。
    そうだね、ずっと悲しいよね。
    あんな明るい家庭でも、友達みたいないい嫁いても、旦那様の代わりにはならない。
    徹子さん素敵な言葉。

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/14(金) 15:19:25 

    >>66
    黒柳徹子が愛した人を過去に亡くしているからじゃない?
    確かそこからずっと独身を貫いてるんだよ。
    それを独身だからきくのは失礼かな…と遠慮してたら却って失礼なのでは。

    +124

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/14(金) 15:19:39 

    徹子さんとレミレミってタイプ似てるし
    お互いよくわかってるよね

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/14(金) 15:20:28 

    >>2
    徹子の哲学やね。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2020/08/14(金) 15:22:05 

    そんな風に思えたらいいなぁ。もう絶対無理だけど。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/14(金) 15:22:32 

    じいちゃん亡くなって やっと10年近くの時間が経って じいちゃんの事を普通に話せるようになった
    旦那とは喧嘩するし、叱られてばかりだけど、別れの時が来た時、どうなっちゃうかわからないよ

    レミさんは 繊細な人だよね
    孫の事をお手伝いしてる様子をテレビで観たよ
    でも、旦那さんの存在はまだ埋められないよね
    相思相愛だから、余計だよね
    時間が薬になるといいな

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/14(金) 15:22:33 

    >>18
    いかにもがる民らしい突っかかり方。

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2020/08/14(金) 15:23:24 

    >>8
    私もそれ思った。レミさんは幸せな人だよね。
    また不謹慎と言われそうだけど。
    こんなにも愛してるって事は同じくらい愛されたんだと思う。
    悲しみの中にいるレミさんには言えないけど、レミさんが羨ましいよ。

    +159

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/14(金) 15:24:44 

    >>75
    似てないよ
    レミさんはサバサバ明るいようで依存心強くて守られないと生きていけないの~ってメソメソするタイプ
    黒柳さんは自立してる

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/14(金) 15:25:13 

    私も間違いなく、レミさんと同じになります。徹子さんの言葉も、時が経って落ち着いた頃にようやく受け入れられるんだろうな…と思います。

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/14(金) 15:25:30 

    >>32
    離婚したい人不満がある人は共働き正社員にはいないんだ?へぇ

    +0

    -13

  • 84. 匿名 2020/08/14(金) 15:26:16 

    >>1
    旦那がいなくなった時にこんなん言われたら泣く自信ある

    +184

    -3

  • 85. 匿名 2020/08/14(金) 15:27:36 

    母は生前短気でモラハラ気味だった父の文句ばかり言ってたけど、亡くなったら寂しさで鬱になった。

    うちは子なしでお互いが支えというのもあり、かなり仲が良いから先々を考えると怖くて堪らない。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/14(金) 15:28:01 

    >>30
    文字だけでもう泣けてくる
    本当に頼りなげな少女のようでいじらしい

    +125

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/14(金) 15:28:05 

    >>79
    ねえ、『あんた』ってさ…w

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/14(金) 15:28:17 

    >>18
    ??
    夫を忌み嫌ってるガル民に言ってるのに
    ガルちゃんやってる人全てが夫を嫌ってるわけないでしょ

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/14(金) 15:28:31 

    >>2
    私もそう思った。
    まあ支えなんてなくても何とかなるわよ、的な感じで終わりかと思ってた。

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/14(金) 15:29:29 

    >>83
    言わなくてもわかると思うけど、働いていれば経済的に自由だからね。
    グチグチ文句言いながらATMと暮らしていかなくても良いのよ。

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2020/08/14(金) 15:29:47 

    >>88
    未婚の人もたくさんいるのにね

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/14(金) 15:30:19 

    >>79
    的外れで「は?」と思うつっかかり方する人いるよね笑
    図星で言い返さないと気が済まないのか?と思う。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/14(金) 15:30:42 

    >>10
    徹子は否定しないこともないw
    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

    +204

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/14(金) 15:31:42 

    >>83
    どういうこと?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/14(金) 15:33:02 

    >>28
    息子さん達、似てる!



    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

    +210

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/14(金) 15:33:55 

    >>30
    会いたいよね。
    仕方ないとわかっててもやっぱり会いたい。

    +136

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/14(金) 15:34:49 

    >>94
    夫に不満があるガル民が、夫に対して酷い文句を言う割には別れないっていう意見につっかかってるだけだよ。
    小学生の「いつ?何時何分何秒?」っていう質問並みに低レベルだと思う。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2020/08/14(金) 15:36:17 

    良いなあ…そんなお相手がいて
    自分は邪険にしか人にされた事がない喪ババアだから
    なんで生まれてきたって悲しい悲しいって
    死んでくしかないから羨ましいわ
    本当に人に迷惑になるから関わりたくないの
    悲しいけど

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/14(金) 15:36:25 

    >>94
    1人では生活できないから離婚できないだの寄生したいからだの言ってる人がいるからさ
    旦那に文句言ってるガル民が専業主婦という決めつけはなんなの?って思ってね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/14(金) 15:39:50 

    >>83
    正社員でも一人の収入で子供育ててくの大変じゃない?

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2020/08/14(金) 15:41:12 

    >>98
    そんな悲しいこと言わないでよ

    +63

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/14(金) 15:43:35 

    >>101
    ありがとう〜
    でも本当だから諦めもついてるから大丈夫よ
    ありがとうね〜ありがとう

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/14(金) 15:45:14 

    そう思える人がいて羨ましいな

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/14(金) 15:49:12 

    >>1
    いいこと言うなぁ。
    主さん、教えてくれてありがとう。

    +149

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/14(金) 15:50:20 

    >>41
    徹子さん、一周回って知らない話で「海外のピアニストと40年くらい交際してたけたど、相手が亡くなった。」と言ってたけど、その方の事かな?

    +147

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/14(金) 15:51:05 

    >>40
    徹子さんは独身ではあるけれど、華やかな恋愛経験もあるし、公にしていないだけで長年のパートナーはいましたよ。旧知の中のレミさんなら当然ご存知でしょうし。逆に40さんのように思う方が失礼です。

    +138

    -3

  • 107. 匿名 2020/08/14(金) 15:51:42 

    素敵なお言葉ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/14(金) 15:52:31 

    >>91
    旦那のことが好きで好きでたまらない人だってたーくさんいるよ
    なんでも一括りに考えないでほしいよね

    +53

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/14(金) 15:53:03 

    >>66
    独身の人にどんな過去があろうがなかろうが1人の人間として認められたらいい。みんなが持ってるはずの何かがないとか、みんながしてる時に同じことをしてないと一斉に怒りや哀れみや嘲笑をぶつけられる世の中は、突き詰めると全体が喪失感に怯えてる気がする。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/14(金) 15:53:42 

    >>106
    あんなに素敵な女性が、入籍してないだけでそんな風に思われるんだね。
    ネチネチ書こうとしてたんだけど、簡潔に言ってくれてありがとう。

    +101

    -2

  • 111. 匿名 2020/08/14(金) 15:54:26 

    徹子も結婚したかったんだろうなって思った
    何度かチャンスはあったらしいけど。
    恋したから良いってものでもないよね。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2020/08/14(金) 15:58:11 

    良いな。私には、一生縁のない言葉だな
    羨ましいです

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/14(金) 16:00:04 

    >>111
    情のあつい人なんだろうね。
    自分が結婚したら仕事関係の人が困るだろうって。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/14(金) 16:02:30 

    悲しんでるレミちゃんを見るのつらいね。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/14(金) 16:02:40 

    >>45
    ガル民ていつも「お前もガル民じゃん」て返してくるよね。
    子供みたい。

    +10

    -9

  • 116. 匿名 2020/08/14(金) 16:12:19 

    >>93
    徹子さんこの頃何か病気なさった?
    以前の滑舌の良さが少しづつ弱々しい感じになったように思うので、、

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/14(金) 16:12:29 

    >>47
    今は元気に生きてるから泣けないと思うんだよ。大丈夫、いなくなったらちゃんと泣けてくるから。自然と泣けてくるの。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/14(金) 16:13:27 

    >>113
    個人的にはそういう理由ではない気がしてる。
    やっぱりご縁がなかったってことなのかなって。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/14(金) 16:17:16 

    うるっとした。
    話飛ぶけど、生徹子は顔のほとんどが目で、クリックリだった。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/14(金) 16:18:25 

    夫が死んだらむしろ嬉しいでしょw

    +2

    -11

  • 121. 匿名 2020/08/14(金) 16:20:06 

    これを観てたとき徹子さんの言葉が胸に響き涙が止まりませんでした。

    最愛の夫が余命宣告されて、ここ最近は過去の写真を引っ張り出して思い出を追っています。
    私は彼のいない生活は想像もつかず、子供もいるのにきっと後を追ってしまうのではないかと不安な日々です。

    愛された思い出と一生懸命愛した思い出で生きていけるのでしょうか。
    側で触れる事が出来なくても胸の中の思い出と生きていけるのでしょうか。

    ガルちゃんで聞くことではないですね。。。すみません。

    +109

    -2

  • 122. 匿名 2020/08/14(金) 16:20:27 

    >>98
    私もあなたと同じよ。
    他人と関わらず会話もないけれど、毎日を寂しく暗く生きてはいませんよ。
    最期の時に『今が一番幸せ』と感じて命を終えたいと強く思っています。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/14(金) 16:21:51 

    えーなに、泣いた。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/14(金) 16:22:55 

    >>3
    これ生前の小林麻央さんも言ってたね。
    海老蔵も麻央さんの愛に支えられてるのが伝わってくる。

    +66

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/14(金) 16:23:14 

    >>120
    向こうも同じこと思ってるだろうね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/14(金) 16:27:29 

    徹子さんは周りの人からの愛を素直に受け止めて大切にして生きてるんだね
    もらった愛情は社会貢献し恩返ししてる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/14(金) 16:28:46 

    ごめん。徹子の言ってるのが素敵な言葉だっていうのはわかるんだけど、感覚がわからない。
    愛し、愛された事を胸に生きていく?その人とのいろんな思い出やその人の信念や考え方や残してくれたものを大事にしながら生きてくってこと?
    私ほんとの意味で愛されたことないのかも。この言葉で涙が出てくる感覚がちょっとわからない。わかりたいのに。

    +4

    -14

  • 128. 匿名 2020/08/14(金) 16:29:10 

    レミさんが和田さんの事が好きで好きで楽しく生活して一生懸命お料理してきたんだね
    愛し愛されたのだから自信持って胸に抱いて生きていこうと思うね

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/14(金) 16:35:11 

    >>30
    ちょっと前のあさイチにゲストで出演してた時も、会いたいなー会いたいなーって言ってたよ。レミさんの和田さんへの愛が溢れてた。

    +185

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/14(金) 16:36:15 

    >>127
    そう思える人が今後現れるといいね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/14(金) 16:38:49 

    愛されてない私はどうしたら😢

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/14(金) 16:38:50 

    レミさん、旦那さん亡くなっても一人ぼっちになったわけでもないんだから幸せじゃん。
    だって、この時代に息子夫婦と同居だか近居してもらってるんでしょ。孫にも囲まれてんだし寂しくないだろ。

    +3

    -29

  • 133. 匿名 2020/08/14(金) 16:41:08 

    電車で涙出た。
    その人にとって必要な言葉をかけられる徹子さんすごい。
    レミさん少し前向きになれるといいな…

    私も旦那さんを愛して、愛されるように大事にしたいなと思った。
    彼氏もいないけど。

    +36

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/14(金) 16:41:15 

    今年夫の不倫が発覚した身としてはこう言える関係うらやましいな。愛された自信がないや。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/14(金) 16:44:37 

    >>115
    勝手に相手が上の方に立ってるんだと思い込んで、自分のところまで引きずり落としてやらなきゃ気が済まない
    お前だけは違うだなんて思うなよ、とそんな心理が働いているのでは、と推測してみる
    ある意味同調圧力

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/14(金) 16:48:19 

    その通りなんだけど、やっぱりそばにいないのは淋しいよね……

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/08/14(金) 16:49:49 

    >>121
    うちの両親、娘の私からみてもとても仲が良くて父は本当に母を大切にしていたし、母も父を頼りにしてきたから父を亡くした時に本当に母を心配したんだけれど、父の姿はもうなくとも、不思議と父はずっと側にいると感じているそうで、そこまで寂しいと思わないそうですよ
    母いわく「お父さんが側にいてくれない訳がないから」だそうです

    一人になればそりゃ父を想って泣いてる時もあるんでしょうけど、母だけは本当に父を生前と変わらず身近に感じているんじゃないかとも思います

    コメ主さんのご主人も、姿が見えなくなった後もずっと側にいてくれるんじゃないですかね
    きっとそうだろうと思います

    +96

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/14(金) 16:51:34 

    泣いちゃったよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/14(金) 16:53:24 

    ガルをみてると結婚なんてこの世の終わりに思えるけど、この夫婦のような結婚生活が送れるのなら結婚したいと思う

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/14(金) 16:55:53 

    >>36
    ほんとに相容れない人間なら結婚までいかないか、離婚になると思うよ
    くっついた時点でそこそこ似た者同士なんだろうなと思う

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/14(金) 16:56:02 

    私には刺さりませんでした。。。

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2020/08/14(金) 16:56:32 

    サンキュー徹子!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/14(金) 16:56:41 

    先日私の祖母が夫の誕生日にカードを送ってきて、そこに可愛い孫娘を幸せにしてくれてありがとうと書いてあった。
    祖母がそう思ってくれてて嬉しかったし夫には感謝の気持ちを忘れないようにしようと思った。

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/14(金) 16:58:00 

    >>54
    あなたの言葉はもっといい。

    +80

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/14(金) 16:59:20 

    >>1
    子供さんのことも相談してたよね
    アドバイス通りにしてよかったってなんかの番組で対談してた
    気が合うんだね

    +49

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/14(金) 17:01:37 

    以前テレビで、ご近所の奥さんに、和田さんがいなくて毎日寂しいって話してたら、「結婚生活が幸せだと旦那がいなくなると辛いけど、結婚生活が苦痛だと旦那がいなくなるとハッピーになるのよ」って言われて、「どっちがいいのかしらね〜」って笑っていらして、今までの人生が本当に幸せだったんだなと思った。徹子さんの言葉を胸にこれからも明るく元気なレミさんでいてほしいなぁ。

    +49

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/14(金) 17:02:06 

    夫も彼氏もいないけど、うるっときました。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/14(金) 17:02:55 

    帽子の匂いを嗅ぐのは気持ち悪い!
    こういうのは黙っとけばいいのに…

    +2

    -41

  • 149. 匿名 2020/08/14(金) 17:05:02 

    >>51
    すごくわかる
    少し変わった人かもしれないけど、その個性も含めて和田さんには可愛くてたまらなかったんだと思う。
    すてきなご夫婦でしたよね。

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/14(金) 17:05:12 

    >>121
    あなたがご主人の元に行く時に今までよく頑張ったねって言われるように過ごしてください
    後を追ってしまったらご主人が悲しむと思います
    今は辛いけどあなたもレミさんも愛し愛される人と巡り合えるって素晴らしいことですよ

    +53

    -1

  • 151. 匿名 2020/08/14(金) 17:06:07 

    >>148
    全然気持ち悪くないけど。
    彼氏の服の匂い嗅ぎたくなるとか全然あるもん。

    +48

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/14(金) 17:07:45 

    私は独身なので徹子さんの仕方ないわねって言葉がずしんときました
    神回です

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/14(金) 17:08:45 

    >>132
    そういうもんじゃないんだよ。
    大切な人を亡くした事がない人にはわからないかもね。

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/14(金) 17:10:13 

    徹子さんに言われると泣いちゃう
    それすごくいいって明るく言えるレミさんも好き

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/14(金) 17:12:04 

    >>132
    想像力なさすぎ
    理解できないのもかわいそう

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/14(金) 17:42:11 

    >>16
    考えたら悲しいよね。
    ウチは同い年だから平均では私の方が長生きなんだろうけど、目標は夫の腕の中で逝くことなんだ。

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2020/08/14(金) 17:46:11 

    森山直子さんのところに夢に出たの聞いて
    今度出たらうちの夢に出るように言って!ってたのんだら夢に出てくれて1ヶ月くらい幸せだったの〜!って言ってて可愛かった

    +71

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/14(金) 17:48:10 

    終わってしまう生涯だとしても、
    愛し愛された記憶は永遠だものね。

    +48

    -2

  • 159. 匿名 2020/08/14(金) 17:50:02 

    >>1
    早速TVerで観てきた。
    ほとんど知らない人なのに泣けてしまったわ…
    徹子さんも優しくて。
    レミさんと誠さんのこともっと知りたいと思ったわ

    +68

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/14(金) 17:59:39 

    >>1
    歳とって亡くなってそんなに泣いてくれる奥さんがいるなんて、和田さん幸せだな。

    +137

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/14(金) 18:01:14 

    >>30
    もったいないから袋すぐ閉めるんだよね
    レミさんかわいいw

    +148

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/14(金) 18:06:49 

    >>121
    愛する気持ちも愛された気持ちも思い出したらその時の気持ちを思い出せるように、それが愛はなくならないってことなんだと思います。
    その気持ちを胸に抱いて生きていくことはできる。以前と変わらず愛しているし愛されているそう思います。いなくなることは悲しい事実ですが愛は残ります。

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/14(金) 18:15:58 

    私は独身だから、夫が亡くなったらってのは想像できないけど、凄く凄く優しかった父親を癌で亡くしたときは自分も死にたいと思ってた。
    あまりにもショックが大きすぎたのか、亡くなってからしばらくの間の記憶が無い。
    父親のぶんまで母親を大切にしなければと思う。

    +45

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/14(金) 18:17:47 

    >>30
    私も高校生で亡くなった息子の制服を心がもうどうしようもなくなった時にそっと嗅ぐよ
    一度も洗っていないままだからあの子の匂いがする気がするんだよね
    もう十秒で泣けてきます

    +373

    -1

  • 165. 匿名 2020/08/14(金) 18:24:07 

    >>156
    私もよ
    でも残された旦那がどれだけ気落ちするかと考えるとそれはそれで辛いのよね
    現実的には無理だって分かってるけど、いっそのこと同じタイミングで逝ってそのまま一緒に埋葬されたい

    もしも旦那が先に逝くことになったら、その時はお骨をダイヤモンドに加工して肌身離さずつけていようかな

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/14(金) 18:37:05 

    旦那が死んだら同じように思えるかな~

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/14(金) 18:45:55 

    >>26
    やべ。私も旦那の頭とかの匂いが好き。ってか安心する。
    皮脂の匂いって言うのかな?

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2020/08/14(金) 19:18:17 

    >>48
    いちいちそんな事言わなくても

    なんか恨みでもあるのかな?(^^;;

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/14(金) 19:30:11 

    和田さん、VTRで見たけど素敵な人だったなあ。
    レミさんがなかなか立ち直れないのも分かる。
    異性同性問わずモテた人だったと思う。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/14(金) 19:56:47 

    >>157
    レミさん可愛い!
    破天荒だけどすごく可愛らしい人だよね
    和田さんもレミさん可愛くて仕方なかっただろうな

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/14(金) 20:01:14 

    >>47
    なんで?私は旦那がいなくなったら一人で生きていけないよ、生き甲斐を失ってしまう

    +20

    -4

  • 172. 匿名 2020/08/14(金) 20:04:14 

    >>171
    何でって(笑)

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/14(金) 20:06:04 

    平野レミは息子も嫁も孫も家族たくさんいるじゃん、私は子無しだし親も兄弟もいないから旦那に先立たれたら天涯孤独になってしまう、でもいずれそんな日が来ることは覚悟してるけど、考えただけで辛くなる

    +7

    -10

  • 174. 匿名 2020/08/14(金) 20:22:28 

    >>106
    華麗な恋愛経験がなくたって独身でも良いのよね。みんなの知らない人生をみんなが素敵に生きてる。

    +82

    -1

  • 175. 匿名 2020/08/14(金) 20:33:11 

    >>2
    ちょっとこれ以上の「助言」はないわ、納得‼︎

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/14(金) 20:39:17 

    >>54
    すごく素敵

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/14(金) 20:40:14 

    >>1
    ほんとそうだなぁ。
    愛してもらったこと、思い出を支えに生きてる人いっぱいいるよね。
    レミさんは、黒柳さんとも友達だよね。
    心許して話し合える友達がいることも財産だよ。
    現にこうやって救われる。

    +76

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/14(金) 20:51:01 

    自分にないものを持っているレミさんに対して素直に羨ましいと言えて、こうやってすぐに感謝できる>>102さんにはきっといいことが待っていると思う。
    それが結婚という形ではないかもしれないけど、きっとそれに負けないくらい素晴らしいことが。

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/14(金) 20:57:15 

    >>3
    まだまだこれからですよ!!
    愛し愛されます^_^

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/14(金) 20:58:26 

    >>129
    レミさんが疲れている様子だと和田さんが外食に連れていってくれるけれど、食事して家に帰ってレミさんが「美味しかったね」と言うと、「ママのごはんがいちばん美味しい」といつも和田さんが言ってくれた、と話してましたね。

    結婚した頃に和田さんが教えてくれたスープの作り方も披露してました。

    +85

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/14(金) 21:05:56 

    >>69
    コザクラインコかな?

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2020/08/14(金) 21:22:21 

    >>28
    和田さん足長っ!!カッコイイ方ですね。

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/14(金) 21:24:23 

    >>137
    コメント有り難うございます。
    素敵なご両親の姿だったんですね。
    私もお母様のように側にいることを感じながら過ごしていけたらと思います。
    ひとすじの光を有り難うございました。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/14(金) 21:26:57 

    >>1
    徹子さんの言葉を聞いてるレミさんが、泣いてたのにみるみる表情が変わって本当に納得できた返事してて、言葉ってすごいなと思った
    徹子さんは何十年も寄り添った旦那さんがいるわけではないのにどうしてこんなに説得力のある言葉がすぐに出てくるのか、すごい人だね

    +131

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/14(金) 21:28:40 

    >>30
    でも亡くなられた時に、「絶対化けて出てこないでねー」って和田さんに何回も語りかけたらしいね
    レミさんらしい

    +85

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/14(金) 21:30:41 

    >>150
    コメント有り難うございます。
    そうですね。。。愛し愛される人と巡りあったことは幸せなのかもしれません。
    よく頑張ったねと主人に思われるように過ごしていけたらと思います。
    有り難うございました。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/14(金) 21:46:44 

    >>8
    ある意味というか普通に幸せじゃない?

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2020/08/14(金) 22:12:34 

    >>132
    親を亡くした時より悲しいと言っていましたね。
    本当に心を通い合わせて生きて来たのだと思います。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/14(金) 22:44:45 

    徹子さん素敵。
    その通りだよ。いつかはお別れなんだもの。
    亡くなっても大好きで泣けるなんて
    なんて幸せなんでしょう。
    私もそんな人生を歩みたい。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/14(金) 22:50:26 

    帽子の匂いなんか嗅いだら余計辛くなりそう。思い出すし身近に感じてしまって会いたい気持ちが余計にあふれるけど、どうやったってもう会えないのが現実。辛いね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/14(金) 22:50:30 

    >>30
    会いたいなーなんて、レミさん可愛い。
    息子達も立派に成長して結婚して家庭持って
    もう言うことない人生だね。素晴らしい。

    +49

    -3

  • 192. 匿名 2020/08/14(金) 22:54:36 

    >>54
    これからのことも分かりきってるとしか思えない私には綺麗事にしか思えず虚しいだけの言葉
    プラスばかり付いてることも虚しい

    +9

    -11

  • 193. 匿名 2020/08/14(金) 22:56:21 

    夫の和田さんとレミさんは和田さんの
    一目惚れが馴れ初めらしいが当時の
    平野レミがシャンソン歌手だったというのが
    驚き。
    で、和田さんはレミさんのどこに恋したか
    というのは声と喋り方だそうで
    ええ?あの声と喋り方で恋が始まるのかしら?
    と思います。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/14(金) 22:57:24 

    >>34
    2人分というか、仏壇には毎日入れるよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/14(金) 23:04:10 

    >>69
    横から失礼します!
    マメルリハだと思います!かわいいですよね🥰
    ウチのセキセイ置いて逃げます
    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/14(金) 23:06:48 

    >>162
    コメント有り難うございます。
    そうですね、、愛は残りますね。。。
    愛された気持ちで生きていけるか今は不安ですが、頑張ってみます。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/14(金) 23:12:53 

    >>21
    インコかわいーよーー

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/14(金) 23:20:51 

    >>193
    レミさんがラジオに出て和田さんが恋したんだよね。久米宏さんとの番組だったかな?
    久米さんが「あの娘に会いたいの?」って和田さんに驚いたとか。

    レミさんはお嬢様で今の広いお庭の家も実家だった記憶。
    お父さんがフランス人とのハーフでフランス文学者だったような。

    お父さんが亡くなった時は「親って死ぬのね!」って『徹子の部屋』で言ってた。
    いなくなるって考えられないくらい愛されてたんだろうね。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/14(金) 23:44:50 

    レミさん見ると、元気になれる

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/08/14(金) 23:47:20 

    >>165
    私も同じです。最後の時は願わくば手を繋いで一緒に逝きたい。
    もし先に主人が逝ってしまったら骨をダイヤにしてずっと身に付けるねって話してます。年下の旦那なので俺が先死ぬんかいっ!って驚いてましたけど。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/14(金) 23:49:38 

    >>192
    わかる。自分の事なんて一番愛せないし信じることも出来ないのにね。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2020/08/14(金) 23:55:31 

    >>30
    もう泣かせないでよ!
    さっきはトトロで号泣して、今はレミさんの和田さんへの想いに号泣。
    明日、目が腫れるな。
    どっちも温かい涙だからいいや(^-^)v

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2020/08/15(土) 00:27:24 

    徹子さんは天然なのだと思ってたけど、私の勘違いだったのか

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/15(土) 01:02:10 

    >>1
    泣けるね
    表情を明るくする間もなくテレビの場でも泣いちゃうわ
    平野さんも徹子さんもかっこいいな

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/15(土) 01:04:13 

    >>180
    もうなにそれ…
    素敵すぎる!
    大切にされてきたから、レミさんもずーっと和田さんを大切にしてるのね

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/15(土) 01:08:31 

    >>203
    いや、天然は事実だと思うw
    でも適切な言葉を瞬時に放てる才能がある
    多動だから考えるより先に反射的に言ってることが多い様子だけど、だからこそ飾らない嘘のない誠実さを感じるよ

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/15(土) 01:08:52 

    >>37
    徹子さんが書かれた『窓際のトットちゃん』ですごく胸に響いたのが小児ポリオで身体が不自由なヤスアキちゃんの話です。
    トットちゃんがなんとかヤスアキちゃんの夢(木登り)を叶えてあげたいと思って、梯子を持ってきて、2人で校庭の木に必死に登ったエピソードがあるんだけど、その後ヤスアキちゃんは病気が悪化して亡くなってしまうんだよね。(当時はポリオで子供が亡くなることも珍しくなかった。)

    戦争も体験してる徹子さんは子供の頃から本当にたくさんの人を見送ってこられたんだろうと思います。長生きすることは見送る体験を重ねることでもあるんですね。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/15(土) 01:14:37 

    >>132
    あなたはさみしいのですね。
    孤独は辛いですね。
    家族が身近にいて賑やかに暮らしたかったのでしょうね。
    そういう絆がある家族、ありそうでなかなかないですよね。

    レミさんの場合、夫がいない喪失感は誰も埋められないと思います。そう思える夫と出会えた人は幸運なのかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/15(土) 01:22:53 

    黒柳徹子さん、これは前から言ってるよね。過去に素敵な恋人がいたみたいで、人っていい恋愛をすると、たとえそれを失ってもそのあと生きていけるって言ってた。すごく印象に残ってる。私はそんな恋愛ができなかったなー。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/15(土) 01:27:56 

    >>192
    そう思ってたしずっと一人だけど今はそうは思わないよ。自分のことを愛せたら変わったよ。簡単じゃなかったし8年もかかったけど、変わろうと思うなら変われるよ。どうせ変わらないと思うならやってみてもいいんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/15(土) 01:45:35 

    >>5
    旦那の質にもよるでしょ

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2020/08/15(土) 02:08:23 

    >>121
    大丈夫。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/15(土) 02:15:49 

    >>205
    レミさんの作ったお料理に不満を言わない方だったそうですよ。言うとしても「もう少しコクがあるといいなぁ」とか優しい言い方だったみたい。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/15(土) 02:20:15 

    >>8
    同じく
    こんな風に言えないわ

    夫が変死して容疑者扱いされたらこれくらい言うだろうけど

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2020/08/15(土) 03:41:37 

    それだけ悲しくて辛いって事は、
    それだけ愛し愛されて来たって証拠なんだろうね。

    羨ましい。
    それくらい誰かを愛したいし愛されてみたい。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/15(土) 03:52:16 

    レミさんは魅力的で好きだけど、とっても個性的なキャラだから伴侶として一生涯生活するのはむずかしいと考える人もいると思う。
    和田さんが亡くなったことで、レミさんは最高の理解者を失ったんだと思うと、とてもお気の毒です。

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2020/08/15(土) 06:18:22 

    >>21
    夫婦の愛し愛されだとピンとこなかったけど、家族と考えるとめちゃくちゃ涙が出てきた😭

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/15(土) 06:21:11 

    >>41
    知らなかった、そうなのかぁ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/15(土) 06:23:58 

    >>5
    こんないい話のトピで虚しい人達を釣るなよ〜

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/15(土) 06:44:41 

    >>195
    マメルリハっていうんだね
    元画像の方のインスタを見つけました
    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/15(土) 07:16:40 

    >>1
    お盆で休みの旦那にしょうもないことで小言ばかり言ってイライラしてたけど
    これ読んだら旦那が死んだら大泣きする自分を簡単に想像出来た(T_T)

    優しくしよう。ありがとうレミ、徹子。。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/15(土) 07:31:14 

    素敵な奥様?って雑誌の付録でレミさんのレシピ本があってさ。
    何作っても本当に美味しいし家族受けがいい!
    テレビでたまにおもしろレシピみたいなので、破天荒な扱いされてるけど、この人のレシピは簡単、手に入りやすい食材、早いうまい!
    これからも美味しいレシピ生み出して欲しいな。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/15(土) 08:02:04 

    >>1
    平野レミ好きじゃない

    これって少数派だとばかり思ってたけど
    案外好きじゃない人が多数いて、そっかーって思った

    +0

    -17

  • 224. 匿名 2020/08/15(土) 08:04:00 

    >>159
    教えてくれてありがとう‼️
    お陰様で見られたよ。
    私は凄いパパっ子で父を亡くして
    未だに思い出しては泣いてるから
    レミさんの気持ちが痛いほど分かる。
    徹子さんの言葉、素敵でした。
    朝から泣いてしまった。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/15(土) 08:07:13 

    >>24
    そういう感情って経験した人じゃなきゃ分からないと思うよ、だからって暴言吐いていい事にはならないけどガルちゃんはそれをありとして受け止めてくれる場所でもあるよね、リアルに言えない誰かに聞いてもらいたい人にとってはガルちゃん有難いよね笑笑

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/15(土) 09:40:20 

    >>213

    料理に旦那さんが不満を言わないことに対して
    「だから私の料理の腕があがらないの〜」なんて逆に不満を言う奥さんがたまにいますよね。
    レミさんみたいに感謝できる妻は素晴らしい。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2020/08/15(土) 09:58:06 

    >>75
    性格はわからないけど、裕福な家庭で肯定的にのびのびと愛されて育っただろうところが似てる2人ってイメージ。芸術一家だしね。森泉&星ちゃんとことかも。

    故に奔放だけどどこか憎めない。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/15(土) 10:14:39 

    >>221
    同じく!
    だらだらソファーで寝たり、服脱ぎっぱなし、牛乳出しっぱなしでイライラしてたけど、明日いなくなったら、ソファーにも、脱ぎっぱなしも、牛乳も、彼の面影とか、存在したことがなくなってしまうんだ。と思ったら泣けてきた。

    普段頑張って働いてくれてるから、今夜は大好物を作ってあげよう。

    レミさんも、気持ちは癒えないかもしれないけど、愛されていて幸せだった、と、少しでも前向きになってくれたらいいな。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/15(土) 12:37:02 

    和田さんがレミさんのことを気に入って逢って、直ぐに結婚決めたみたいな話をどこかで聞きました
    和田さん、結婚してからもレミさんのことを本当に大事になさったのでしょうね
    和田さんはいい人だったと亡くなってからレミさんがしきりに言っておられて……

    徹子さんの仰る通りなんでしょうね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/15(土) 12:40:07 

    >>50
    心に染み入った

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2020/08/15(土) 12:42:47 

    徹子が言うから染み渡る。ありがとう徹子。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/15(土) 12:43:59 

    自分のことを語らず相手の事を思って話す徹子が好き

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/15(土) 13:09:23 

    >>164このコメントで泣いてしまったわ

    +31

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/15(土) 13:21:10 

    >>3
    これって人生のパートナー以外でも子供でも親でも祖父母でもいいと思う。
    誰からも愛されずなんてことはないよ。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/15(土) 13:27:54 

    徹子さんご本人もそういう経験があるのかなと思った
    恋人からなのか、親御さんからの愛情なのかはわからないけど
    そうでないと伝えたときに相手に芯から響かないよね、きっと
    言葉の重みが違うね

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:38 

    >>5
    去年の台風シーズンの時に、旦那が何もしてくれないトピに対して、旦那が色々してくれるトピが立ったけど、めちゃくちゃ文句を言って主に謝らせた挙げ句に、とうとうトピを削除させた事を思い出したwww

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2020/08/15(土) 16:22:12 

    >>195
    ありがとうございます!そしてインコちゃん可愛い!!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/15(土) 23:25:42 

    >>210
    横だけどこのトピ覗いて良かった
    ありがとう

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/16(日) 13:32:12 

    >>5
    えっ!ここはガール専門の掲示板なのに既婚者なんているの?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2020/08/16(日) 21:03:28 

    >>209
    諦めないで!
    って真矢みきじゃないけど

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/17(月) 16:59:18 

    >>10
    徹子は「芸人殺し」で有名。
    最愛の夫を失った平野レミ「心の支えがない」 黒柳徹子の『返答』が、名言すぎる

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/17(月) 22:40:37 

    料理研究家ってことで思い出したけど、栗原はるみさんも昨年頃、旦那様を亡くしているのよね。亡くなってはじめて、自分がどれだけ夫に頼り切っていたか思い知ったみたいなこと言ってらした。彼女も毎日泣いて泣いてどうしようもなかったそうですよ。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/19(水) 02:59:23 

    レミちゃん頑張って
    すっぴんレミちゃんも可愛かった ギャップあって

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/19(水) 14:49:07 

    >>5
    敬い感謝している人もたくさんいると思うけれど敢えて書かないのでは
    声の大きい少数派ほど目立つというだけです
    敢えて書かないところが日本人女性の慎ましさでもありますし、夫への感謝の言葉をきちんと書ける女性も素敵だと思います
    ネットで男をこき下ろすガル民だって、外に出れば旦那様を立てているものです
    それすらしないのであれば、爪の垢を煎じて飲んだ方がいいでしょう

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/19(水) 16:28:49 

    >>226
    それは冗談というかただ謙遜してるのでは?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/19(水) 17:14:22 

    明日香と上野樹里という2人のタレント嫁がいるじゃない
    孫と遊んだり家族の生活楽しそうじゃん

    +0

    -5

  • 247. 匿名 2020/08/20(木) 17:27:16 

    >>10
    もし黒柳さんじゃなく、言われたのが心の狭い人間なら、
    反射的に、独身の私へのマウントだ!!!ってキレてる可能性もある。
    平野さんが夫を亡くして悲しんでいるってことなんかふっとんで、
    独身の自分がこんなこと言われた!!マウントだ!!!って。

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2020/08/20(木) 19:07:40 

    >>247
    もしそういうキレ方する人がいたとしたら、
    それは心が狭い人間なんじゃなくて、未婚であることが一番つらいと思っているってだけだよ

    自分が欲しいものを他人が当たり前に持っていて、
    自分がどんなに努力しても手に入らない状況なら誰だって傷つく
    結婚に限らずね。ヒステリーとして片付けるのよくない

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/20(木) 22:36:51 

    >>24
    何もしない相手に死ねば良い、なんて言わないよ。そう言いたくなる程酷いことをされたんだよ。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/08/22(土) 18:30:24 

    >>135
    横だけどなるほど納得

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/22(土) 18:42:22 

    >>25
    人生経験深くてもこんなところで夫に対する不満を吐き出さないとやってられないような女より
    人生経験浅くても夫を大事にして愛されてる女の方が幸せだしそうなりたいと思うわ
    人生経験の深さなんて何の役にも立たないね

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/23(日) 03:39:36 

    >>98
    宇宙から見たらちっぽけなちっぽけな人間達。
    死のうが生きようが困ろうがどうでもいいんだよ宇宙全体から見れば。
    私達は虫ケラ何だから楽しく生きようよ。
    悲しんでる時間もったいない。
    どうせほっといても私達死んじゃうんだから。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/08(火) 13:19:30 

    >>54
    泣かせないで😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。