ガールズちゃんねる

中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」

47コメント2020/08/06(木) 10:35

  • 1. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:08 

    中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」 | ORICON NEWS
    中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    6月8日から中咽頭(ちゅういんとう)がんの放射線治療のため入院していた、お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名:脇田寧人/わきたやすひと 48)が5日、退院した。同日、自身のツイッターを通じて報告するとともに、感謝の言葉を伝えた。


    ワッキーは「本日 無事退院できました! 信じられないほど沢山の方々からの応援メッセージをいただき、それが治療の辛い時に僕の心の支えになりました」と感謝。「本当に本当にありがとうございました。治療の結果は追ってお伝えしますが順調なのは確かです。そして先生や看護師さん、最高のサポートありがとうございました!」と伝えた。

    ・関連トピ
    ペナルティ・ワッキー、中咽頭がんで休養 ステージ1で手術せずに放射線療法へ
    ペナルティ・ワッキー、中咽頭がんで休養 ステージ1で手術せずに放射線療法へgirlschannel.net

    お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(47)が中咽頭がんのため、一時休養することが明らかになった。所属事務所の吉本興業が7日、発表した。

    +143

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:41 

    有吉さんのおかげ!カツラのエールありがとう

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:05 

    お大事にしてください

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:29 

    よかった、また乳首がずれてるポリスマン見れるね。

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:32 

    良かったね
    退院おめでとうございます

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:44 

    よかったね!
    仕事がない時期を逆にラッキーだと思って療養してください

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:46 

    知らなかった。大丈夫?
    コロナも更に怖いだろうしお気を付けて。
    私はけっこう好きだよ。

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/05(水) 14:00:05 

    しっかり治して戻ってくるんだぞ
    ワッキー頑張れ!!

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/05(水) 14:00:11 

    大事に至らなくてもよかった
    お大事にしてください

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:01 

    ワッキーがんばれ

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:10 

    生後半年の子供にこの人の変顔動画を見せてる。
    ケラケラ笑ってくれるし家事も捗ってる。
    ありがとう。

    +35

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:25 

    良かったね!
    お大事に

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/05(水) 14:03:35 

    退院おめでとうございます。

    お大事にしてください。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/05(水) 14:03:44 

    知らなかった!
    写真は痩せ細ってなくて安心した

    お大事にしてね!

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/05(水) 14:03:49 

    昔地名しりとり見てたよ

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/05(水) 14:04:56 

    ワッキー良かったね!
    今はコロナも流行っているし、無理しないでね。お大事に。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/05(水) 14:05:22 

    暗いニュースが多い中で、嬉しいニュースだね。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/05(水) 14:05:30 

    おめでとうございます!くれぐれもコロナに気を付けてね!

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/05(水) 14:07:01 

    退院おめでとうございます!!
    今は体が弱ってるかもだから、コロナにかかりませんように。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:28 

    >>15
    見てたー
    タイとか行って
    スタッフがタイ語わからないのいいことに
    やりたい放題面白かった

    三重出身だけどもし会ってても続けてほしいから
    絶妙に三重に近い地名を答えようとか妄想してたw

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/05(水) 14:11:01 

    福岡行ってきましたで先週ワッキー回放送してたから気になってたよ!よかったね!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/05(水) 14:11:26 

    退院したんだ!おめでとう!
    大好きなサッカー沢山みて、ゆっくり過ごしてほしい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/05(水) 14:13:15 

    >>15
    私も見てました。稚内から喜界島に飛ばされた時は腹抱えて笑いましたw

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/05(水) 14:18:02 

    また色々な番組でワッキーの元気な姿を観れるのを楽しみにしてる
    今はゆっくり休んでほしい

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/05(水) 14:19:46 

    癌だったのか!
    退院できてよかった。お大事に
    元奥さんのなっちゃんが再婚したみたいで去年?たまひよに出ててびっくりしたよ笑

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:53 

    芸風は‥ごめんなさい、苦手だけど。

    癌と闘う姿は励みになります!まずは退院おめでとうございます!!
    頑張って!応援してます!

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/05(水) 14:22:16 

    よかった…

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/05(水) 14:28:20 

    >>25
    なっちゃんって誰?
    というか、ワッキーってバツイチだったの?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/05(水) 14:34:20 

    ワッキーよかった(^^♪
    無理せず、少しずつ活動していってほしいな

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/05(水) 14:35:05 

    >>2
    あれってそういう意味だったんだ…!
    感動

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/05(水) 14:41:06 

    >>15
    ノブナガに出てたワッキー好きでした!
    またこういう仕事のワッキー見たいな!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/05(水) 14:49:58 

    ワッキーにしかできないよくわからないキャラがすき
    元気になってまた吉本陸上出てほしい
    中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2020/08/05(水) 14:51:09 

    コロナ感染しない様に気をつけて過ごしてください
    退院おめでとうございます
    体調万全になったら、また変態おじさん見せてね
    楽しみにしています

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/05(水) 14:51:44 

    退院おめでとうございます。無理せずに頑張ってください‼

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/05(水) 14:55:38 

    身近な人が癌になってから、この様な報道をリアルに感じて本当に応援してしまう。
    検査結果が出るまで不安だと思いますが元気そうで良かった!良くなりますように!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/05(水) 14:57:18 

    >>25
    あああ、間違えた
    なっちゃんの元旦那さんはQ太郎だった
    ワッキー関係なかった!
    ごめんなさい🙇‍♀️

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/05(水) 14:58:01 

    >>28
    ごめん!Q太郎とワッキー勘違いしてた!
    なっちゃんワッキーに全然関係ない人
    忘れて!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/05(水) 15:00:47 

    ワッキーさん、順調とのことで良かった。

    このトピを見ている皆さん、HPVワクチンの接種をぜひ検討してください!HPVワクチンは中咽頭癌の予防に効果があります。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/05(水) 15:04:29 

    >>36
    >>37
    わかりました。訂正ありがとう!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/05(水) 15:08:55 

    ミスター人間がくだらなくて好きだよ(笑)
    退院おめでとう!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/05(水) 15:19:00 

    退院おめでとう!ヒゲグリア!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/05(水) 16:17:46 

    ワッキーけっこう好きー

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/05(水) 16:30:01 

    >>36
    なっちゃん再婚したんだね
    よかったね、元旦那も再婚しているよね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/05(水) 21:58:30 

    オバケの救急車が好きです

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/05(水) 23:15:05 

    >>11
    これですか!?私も見せてましたー!!
    赤ちゃん向けの動画作るなんて、子煩悩なお父さんなんだろうなーって感心しながら見てました(笑)
    中咽頭がん治療のワッキーが退院報告 応援メッセージに感謝「心の支えになりました」

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/06(木) 08:18:40 

    がんばれ。生きろ。
    そしてコロナには特に注意してください。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/06(木) 10:35:25 

    昔、千鳥ノブに密着みたいなのにモノマネ番組みたいなもので共演してるワッキーが少し写って、「密着?いいじゃんいいじゃん!密着される時が花だよ〜」みたいなことを優しく言いながら、コント?用の衣装に着替えてるのを見たけど、第一線で活躍してなくてもそうやって言えるんだなというのに、なんか感激してことがある!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。