ガールズちゃんねる

平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」

151コメント2019/10/31(木) 14:28

  • 1. 匿名 2019/10/29(火) 22:40:00 

    平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    料理愛好家の平野レミ(72)が29日、NHK「ごごナマ」(月~金曜後1・0)に生出演。夫でイラストレーターの和田誠さんが7日に亡くなったことで届いた視聴者から励ましの言葉に、涙をこぼした。


    番組終盤、視聴者からのお便りコーナーでは、こらえきれず涙した。「大好きなお料理で、たくさんの人を笑顔にしてください。ご主人様も天国から見守って下さってくれていることと思います。レミさん大好きです。頑張れ!」と励まされると、平野は「ダメだ」と頭を下げつつ、むせび泣いていた。

    +928

    -4

  • 2. 匿名 2019/10/29(火) 22:40:42 

    まだ辛いですよね。

    +1248

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/29(火) 22:40:54 

    そりゃ泣けちゃうよね
    泣いていいんだよ

    +1524

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:01 

    切ない…

    +753

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:11 

    確か、旦那さんがレミさんに一目惚れしたんだよね。

    +1010

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:42 

    息子二人いても伴侶に先立たれると心細いよね

    +1181

    -7

  • 7. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:43 

    しゃーない

    +20

    -154

  • 8. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:55 

    テレビに出たほうが落ち込まないのかな。無理しないでほしい。

    +1056

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:57 

    私この人より料理上手い自信あるんだけど 

    +15

    -325

  • 10. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:07 

    明るくて笑顔で、夫大好き、嫁のことも悪く言わない

    いい女だよ、いい姑だよ

    +1837

    -6

  • 11. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:10 

    仲良さそうな夫婦

    +1548

    -4

  • 12. 匿名 2019/10/29(火) 22:42:30 

    レミィー!!!
    泣いていいんだよぉ〜!!

    +782

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:16 

    本当にレミさんを思うなら番組中じゃなくて後から渡してお家で読んでもらえばいいのに

    +898

    -10

  • 14. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:21 

    れみ〜(泣)

    +176

    -7

  • 15. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:24 

    上野樹里のコメント思い出す

    家族全員でお出かけしたり、ご飯を食べたり、いつも楽しくて、みんな明るくて、和田家に来てからずっと夢をみているようでした

    とても良い家族なんだろうね
    レミさん泣けちゃうよ

    +1438

    -6

  • 16. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:40 

    泣くとかダサッ
    私は人前では絶対泣かんよ

    +10

    -477

  • 17. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:46 

    見てた。一般人からの投稿が全部旦那さん逝去に絡んでた。泣かせようとそんな意見ばっかり選んだのかなって思っちゃった。
    私も夫亡くしてるからなんかせつなくなった。頑張って生で仕事してるのにって。

    +1007

    -9

  • 18. 匿名 2019/10/29(火) 22:43:47 

    >>9
    そういう話はしていない
    空気を読め

    +328

    -8

  • 19. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:46 

    仕事してると気がまぎれるっていいますね
    まだお辛いでしょうが美味しいお料理を楽しく作り続けてください

    +446

    -4

  • 20. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:54 

    いくつになっても寂しさはあるよね。
    長年連れ添った相手だもの。単純なものではないから。

    +406

    -3

  • 21. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:04 

    息子さん似てるなあ

    +857

    -3

  • 22. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:25 

    ティッシュで涙をぬぐいつつ、「あー嫌だ、ダメだ。こんなことになると思わなかったからね」と話し、「でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!」と努めて明るく振舞った。この様子に、番組MCの船越英一郎(59)も目頭を熱くしていた。

    +1533

    -4

  • 23. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:09 

    >>16
    誰もあなたに興味ないからね

    +244

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:31 

    生番組で、旦那さん亡くなったことに対してエール...


    え?普通にいじめ?いじめだよな?
    御涙頂戴が目当て??

    うちが同じことされたら切れるわ。

    番組外でするべきだよ、、、
    レミさんかわいそう

    +489

    -88

  • 25. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:33 

    人前で泣けちゃうくらい良いご夫婦だったんですね。

    +253

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/29(火) 22:46:36 

    >>7
    泣いたって仕方ないよって意味でしょ?なんでマイナスなの

    +19

    -45

  • 27. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:14 

    平野レミって72歳なんだ!
    すごく若くみえる

    +775

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:16 

    >>9
    でもあなたにはレミさんのように人を和ませ楽しませる力は無いみたいね
    せっかく料理うまいのに残念ね

    +348

    -6

  • 29. 匿名 2019/10/29(火) 22:47:42 

    >>26
    あっ泣くのが普通だよ。悲しいよねって意味です。

    +175

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:35 

    >>26
    しゃーない

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/29(火) 22:48:36 

    これ読んだだけでも泣けてきた。
    レミさん頑張って!!

    +299

    -6

  • 32. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:01 

    いつも元気いっぱいのレミさんが悲しんでるのみるとこちらまで悲しいわ
    無理しないでね

    +242

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:04 

    うらやましい
    仲のいい夫婦
    だからこそ悲しいね

    +206

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:06 

    >>26
    なんjみたいな寒いノリでコメントしてるからだろ
    何が「しゃーない」だよ
    気持ち悪ッ!

    +75

    -19

  • 35. 匿名 2019/10/29(火) 22:49:53 

    母が父を亡くした時を思い出したなぁ。
    私は当時小学生だったけど勿論父とはもう会えないと悲しかったけど、それよりも初めて母が泣く姿を見て母を想って泣いた。

    +365

    -5

  • 36. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:22 

    >>15
    嫁二人出来ても、
    近所に可愛いお姉さんが引っ越してきた!
    ってノリらしいよね
    上野樹里じゃない方の嫁は私はいけすかないけど、
    レミさんどちらも可愛がってて本当に素敵な人だわ

    +566

    -7

  • 37. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:35 

    レミの深い素が見えた気がして
    すごく切なくなったわ、この記事見て。前向きなのもわかるけど

    +198

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:37 

    >>7
    >>9

    同一人物?別人だとしても、無神経な人同士でお似合いだね。日々の生活に楽しみがないと、こんな風なことしか書き込めなくなるのか…さびしいね。本当に可哀想。気の毒。

    +22

    -11

  • 39. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:44 

    大丈夫よレミ。
    レミのお嫁さんはふたりとも素晴らしい人だし
    レミには面白料理とそれを待ってる視聴者がいるわ。
    だから悲しい時はそうだって振舞って。
    我慢して無理してるレミはレミじゃないわ。

    +315

    -4

  • 40. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:06 

    旦那さんは大人しそうな人で、レミさんは明るくて
    とてもバランスの取れた夫婦だったよね

    レミさん、今は辛いだろうけど元気になって欲しい

    +257

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/29(火) 22:51:33 

    >>26
    死ぬのはしゃーないって意味かと思うからね。
    このしゃーないって言葉にそこまで深読みできない。

    +18

    -16

  • 42. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:19 

    >>16
    ぷっ!そういう自分がカッコいいとでも思っているの?可哀想な人。あなた方が100倍ダサいわ。

    +137

    -3

  • 43. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:29 

    でも羨ましいな
    伴侶亡くなってこんなに泣けるなんて
    私は旦那死んだらなくかなぁ

    実母なんか実父死んでも絶対に泣かないと思う
    ほんと、同居してる他人みたいな夫婦だから仲良し夫婦羨ましい

    +152

    -8

  • 44. 匿名 2019/10/29(火) 22:52:48 

    >>16
    いいんじゃないかな

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:18 

    >>5
    若い頃かわいかったもんね
    他にもレミさんを狙ってる人けっこういたらしい
    前番組で言われてた

    +296

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/29(火) 22:54:12 

    私も夫と死別するのが今から怖い。出来れば自分が先の方が良いわぁ。レミさんは凄いよ、すぐにお仕事に復帰して。

    +194

    -3

  • 47. 匿名 2019/10/29(火) 22:54:23 

    >>8
    家にいると一緒に過ごした思い出とか「あーこれよく使ってたなぁ」とか思い出してどんどん塞ぎ込んじゃうから外に出た方がいいと思う

    +240

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:00 

    まだまだ専業主婦が当たり前だった頃に好きなことしていいよ、やりたいことやりなさいよと言ってくれる優しい旦那さん、キラキラしてるレミさんをみているのが楽しかったんだろうなと思います。

    +268

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:00 

    20代で父を亡くした時お通夜や告別式では努めて気丈に振る舞っていた
    でも葬儀の最後に参列してくれた親友の顔を見た瞬間涙がブワッと溢れだして止まらなくなったのを覚えている
    ふと気が緩んだ時抑えていた感情が溢れちゃうのでしょうね

    +193

    -5

  • 50. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:17 

    >>26
    言葉足らずは誤解の元

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/29(火) 22:55:31 

    お前の料理が手抜きだから
    子どもが食べないってだんなに
    言われて以来、
    だんなにはご飯作ってないよ。
    私、だんなが死んだとき笑ってる
    かもしれない。こわい…

    +81

    -9

  • 52. 匿名 2019/10/29(火) 22:56:33 

    >>38
    7ですけど、29の意味です。言葉足らずでしたけど、あなたの妄想も大概酷いですね。

    +5

    -20

  • 53. 匿名 2019/10/29(火) 22:57:43 

    これ見てたけど、ご飯食べながらもらい泣きしちゃった😢
    せっかく明るくふるまってたのに
    「ダンナさんについてのコメント?(FAX)
    読まなくてもいいのに…」って思った。
    まだそんなに日がたってないのに…。

    +139

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/29(火) 22:58:07 

    >>15
    それ、樹里ちゃんだからいいけど、
    がる民が嫁いでたら義実家の家族団欒うざいってなるやつや

    +149

    -6

  • 55. 匿名 2019/10/29(火) 22:59:01 

    こういうのは、本人も見てる方もつらいから番組側はやめてほしい

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/29(火) 23:00:53 

    それまでは、バタバタといつものレミさん流で面白おかしく料理してたけど、最後に視聴者の方々のコメントをアナウンサーの方が読み上げた時に、レミさんが思わず天を見上げた時には涙出ちゃいました。
    平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」

    +196

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/29(火) 23:02:42 

    >>33
    周りを見てても、仲の良いご夫婦ほど別れが早いような気がして切ない。
    その逆でうちの隣家の頭おかしい老夫婦は、朝から晩まで喧嘩して怒声が響いてる。
    そのうち警察沙汰になりそうなくらい。

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/29(火) 23:04:07 

    レミさん、72歳なの?おどろき

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/29(火) 23:04:16 

    >>16
    それは自信ではなく、過信です。

    パリコル学のアンミカの言葉が脳内再生された。

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/29(火) 23:05:48 

    >>54
    若いときに母親亡くして姉妹でもあんま連絡取り合わないって上野樹里の姉が言ってたから
    その上野樹里がこういう言葉言ったからなんか感動した

    +177

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/29(火) 23:06:18 

    >>54
    上野樹里にもまず自分の世界があり、だから義実家とも楽しくやれるんだと思うわ

    +97

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/29(火) 23:07:29 

    >>15
    素敵。夢を見てる様でしたとか言ってみたいな。

    +147

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/29(火) 23:08:17 

    >>51
    やる事も凄いけど、改行が独特すぎて読むの辛い

    +7

    -12

  • 64. 匿名 2019/10/29(火) 23:09:31 

    >>36
    私も次男の嫁が態度でかすぎて苦手

    +187

    -7

  • 65. 匿名 2019/10/29(火) 23:10:55 

    こんなに泣いて悲しむほど愛してたって素晴らしいね

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/29(火) 23:12:10 

    きょうの料理でレミさんのアシスタントが後藤アナウンサーだと和田さんが喜ぶっていうエピソード好きだった
    和田さんもフォローのうまい後藤さんだと安心して見てられたんだろう

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/29(火) 23:17:01 

    >>9
    上手かったとしてもあなたの料理は食べたくないしレシピも教えてくれなくていいんだわ。

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2019/10/29(火) 23:18:15 

    >>35
    祖母が亡くなったときの母親、見てられなかった。絶対的存在の母がこんなにも泣き崩れ、こんなにも辛く悲しく苦しい思いでいる、ということに何もできない自分が辛くて辛くて悲しかった。

    +106

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/29(火) 23:18:58 

    ここのコメント読んでたら、レミさんや旦那さんの人柄や仲の良さが垣間見えたようで余計に切なくりました。

    なぜかあれ?と思ったので調べたら、同じく有名な料理家の栗原はるみさんの旦那さまも夏頃に逝去されてましたね(;_;)

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/29(火) 23:22:18 

    やっぱり旦那を大切にしよっと!

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/29(火) 23:26:39 

    100年200年後にはみんな居なくなってるかぁー。今を生きて楽しまなくちゃね。

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/29(火) 23:26:52 

    本当のおしどり夫婦だったよね
    素敵憧れる

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/29(火) 23:30:24 

    レミさん大好き
    いつも100%で生きてて元気でるんだもん

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/29(火) 23:35:34 

    レミさんかわいい
    平野レミ、NHK生番組でむせび泣き 夫・和田誠さん亡くし視聴者からのエールに「あー嫌だ、ダメだ…」

    +243

    -2

  • 75. 匿名 2019/10/29(火) 23:40:04 

    >>27
    へぇ〜知らなかった。10歳は若く見えるね。

    +57

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/29(火) 23:43:27 

    >>36
    この家族は嫁姑問題は大丈夫だけど、嫁同士というか弟嫁が兄嫁を一方的に敵視してビリビリしそう。

    +21

    -13

  • 77. 匿名 2019/10/29(火) 23:51:16 

    >>36
    レミさんって今で言う典型的なADHDだけど、人柄や才能が素晴らしいし、レミさんのそそっかしい賑やかなキャラを愛してくれる素敵な和田さんに出会えて幸せだね。
    松本伊代もそうだけど、発達の特性を面白がってくれるおおらかな男性に愛されるのが発達女性の幸せなのかもね。

    +288

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/29(火) 23:53:19 

    >>60
    ちょっとトピズレだけど上野樹里が情熱大陸出た時、久々に実家のあった場所見に行こうって、行ってみたら更地になってたのよ。同級生にあんたの家、もうないでって言われたって。

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/29(火) 23:54:13 

    ちらっとチャンネル回したら泣いてたから何かと思ったらそういうことだったのね、そりゃ泣くよね
    てかこの人が72歳ってことに驚きなんだけど
    15歳サバ読んでも大丈夫かも

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/29(火) 23:56:58 

    >>16
    そんなこといちいち書き込まなくてよろしい

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:02 

    >>74
    ホントだレミさんかわいい!
    そして次男さん、本当にお父さんそっくり!

    +80

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:02 

    >>11
    和田誠さんのセーター和田さんの絵?
    素敵だねえ

    +125

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/30(水) 00:12:31 

    自宅での作業が多かったであろう和田誠さんは、家にレミさんがいてくれて幸せだっただろうな。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/30(水) 00:19:36 

    >>16
    私も人前で泣かないというより泣けない人だけど、人が泣いてる事をそうは思わない
    人間として素敵な事だと思うよ
    この件にはそぐわないけど、泣ける人が羨ましくなる時もある

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/30(水) 00:34:30 

    私も見てたけど、番組側からも手紙書いた人からも泣かせようって魂胆が透けて見えて、レミさんが可哀想で嫌な気持ちになった

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/30(水) 00:37:21 

    >>24
    キレるんだ…
    空気も読めないし怖い
    とにかく元気だね
    実際、キレる元気なんてもうね
    本当に辛い事だから

    +3

    -12

  • 87. 匿名 2019/10/30(水) 00:41:00 

    >>11
    和田さん、意外と背が高かったんですね。スタイルも良さそうですね。

    +81

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/30(水) 00:41:13 

    >>1
    レミさん亡くなったの!?!?今日テレビ出てたじゃん!!!!
    涙が止まらない
    どうして…

    +0

    -84

  • 89. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:17 

    >>21
    唱さんと樹里ちゃんもどことなく似てるよね。

    +67

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/30(水) 00:49:20 

    >>78
    私もその情熱大陸見た。
    のだめ終わった後だったかな。
    和田さんの逝去は悲しいけど、
    あんなに孤独に包まれて見えた上野樹里がこんなコメント出せるくらいのものを貰えたんだろうなと思うと、暖かい気持ちになるね。

    +109

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/30(水) 01:07:35 

    >>90
    ほんとだね。
    樹里さん、結婚してから表情が柔らかくなって、笑顔も増えたよね。ステキな生活を送ってるんだなあと思ってたよ。

    +100

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/30(水) 01:13:29 

    レミさんはあー見えて意外と繊細な人なんだよなー

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/30(水) 01:24:00 

    レミは自由なのよ、それがいいのよ!またブロッコリー立ててよ!w

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/30(水) 01:24:41 

    >>39
    レミさんイベントで樹里ちゃんが鍋の材料持参で
    寂しいだろうと何度も泊まりに来る。って嬉しそうに言ってたよ。近所にお孫さんも居るしファミリーの結束は強そう~
    無論、それを作ったのは和田さんとレミさんの人柄なんだろうけど…

    +122

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/30(水) 01:26:32 

    >>24
    うちw

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2019/10/30(水) 01:27:30 

    >>64
    どこも次男嫁って変なやつ多いよ。

    +17

    -16

  • 97. 匿名 2019/10/30(水) 01:32:34 

    次男嫁もサバサバしてて嫌いじゃないけど
    前にテレビで「私が先に嫁いでたから(樹里を)お迎えした立場です!( ・`д・´)キリッ」って言ってて
    張り合ってんなーと思ったわ。

    +79

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/30(水) 01:37:11 

    >>96
    >>64
    うちもです
    謎の上から目線に何も出来ないのに態度でかい
    空気読めない

    +38

    -2

  • 99. 匿名 2019/10/30(水) 01:38:45 

    >>69
    えっ、知らなかった💦

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/30(水) 01:45:27 

    まだ日が浅いのにそんなコメントがとっさに出るなんて偉いなぁ。

    私の母はしばらく廃人だったよ、、、
    そして私も父親のこと思い出したら仕事中でも泣いちゃって、、

    人に見られる仕事って、大変だなぁ。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/30(水) 01:55:50 

    >>91
    和田誠さんと過ごした時間は少しだったけど和田しょうと結婚して上野樹里よかったね

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2019/10/30(水) 02:03:58 

    泣くほど辛いなら職場復帰すんなよ迷惑なババアだな
    息子の嫁くらいしかネタがないくせに

    +1

    -47

  • 103. 匿名 2019/10/30(水) 02:06:39 

    食べ物をおもちゃにして笑いを取る芸人がどうしたって?
    旦那がしんだ?へーごしゅうしょうさまw

    +2

    -43

  • 104. 匿名 2019/10/30(水) 02:12:36 

    わざわざメッセージ送るくらいの人は、レミさんを元気づけたいとか応援したい気持ちを伝えたいんじゃないかね?と思ったよ
    そうすると和田さんに触れないのも不自然だし
    難しい世の中だねぇ

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/30(水) 03:39:55 

    レミパンって一体いくら稼いだんだろう、あれ高いのに長い間めちゃくちゃ売れたよね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/30(水) 04:46:43 

    >>24
    NHkならやるでしょう。
    視聴率とるためならなんでも。
    まともなヒトなんていないよ。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2019/10/30(水) 04:49:23 

    死にたくない!ずっと生きていたい
    何で命に終わりがあるんだろう
    レミさん寂しいだろうな..
    一人になったらきっと泣いているんだろうな..なんか私も寂しくなってきた独り身ですけど。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/30(水) 05:41:38 

    旦那が死んだら、葬式するのめんどくさいと
    最初に思ってしまいそう

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2019/10/30(水) 06:14:29 

    歳を取っても仲のいいご夫婦で羨ましい
    上沼恵美子じゃないけど今のうちの状況だとお互い間違いなく飼ってる老犬のほうが死んだら悲しい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/30(水) 06:53:07 

    普段から人一倍明るい人柄だから、余計に切ないね。収録休まず続けてて、偉いなレミさん

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/30(水) 07:09:11 

    >>96
    私自身、一人っ子夫の嫁だけど、
    ハタから見ててよそのお宅もやっぱり次男嫁がなんかおかしい人多いと感じる

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2019/10/30(水) 07:20:02 

    >>5
    ラジオにかかったレミさんの歌声に惚れて探して交際申し込んだそうだよ

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/30(水) 08:09:51 

    伴侶を亡くすって一番のストレスって何かで見た気がする。

    うちも父が亡くなっててもうすぐ命日。
    父が亡くなった直後の母を見ていられなかった、運転しながら「事故起こしたらお父さんに会えるかなぁ」って言っているんだもん…

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/30(水) 08:48:59 

    >>7
    「しゃーない」
    これを使う人って、ちゃんとした日本語も人の気持ちもわからないんだろうな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/30(水) 09:01:50 

    >>36
    次男嫁は感じ悪いね
    レミさんが気を使って接しているのが視聴者の私でさえわかるのにさ、レミさんに対してエラソーな上に言葉遣いもひどい
    レミさんのお陰で料理の世界ででかい顔してるのをわかれよ!いつも思ってるよ

    +94

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/30(水) 09:02:59 

    >>54
    お悔やみ申し上げます。
    レミさんは裏表なさそうだし明るい人だから楽しそうだけど、あのテンションでグイグイ来られたらしんどいかな。
    前に自宅拝見みたいな番組観たけど庭を眺めながら手羽先食べてたと思ったら骨を庭にポーイと投げててw
    鳥が食べてくれるからいいのよ〜って笑ってたけど虫が湧いたらどうする!?と考えてしまう私には無理だわと思った。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/30(水) 09:29:40 

    >>16
    いちいち言うのがダサッ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/30(水) 09:29:55 

    やっぱ旦那が先に逝ってしまうよね
    レミさんとこは年も10以上離れてるから
    どうしてもそうなるよね寂しいな

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/30(水) 09:40:47 

    >>6
    結局子供は関係ないよね
    巣立つ 必ず 。唯一最後まで一心同体で一緒にいるのはパートナー
    パートナーは大切だよね。

    +41

    -2

  • 120. 匿名 2019/10/30(水) 09:42:06 

    >>36
    私も次男の嫁大嫌い。なんかいけすかない
    やはり思うことは皆同じだね

    +50

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/30(水) 09:44:58 

    >>113
    本当にそうですよね
    うちは母が若くして病で亡くなり その時父が
    仕事がなかったら ダメだったと思う。経営してる仕事があり やらなきゃいけないことがあるから
    なんとか持ちこたえられたと知人に話してるのを聞いて胸が詰まった。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/30(水) 09:57:23 

    >>121

    どちらにもダメージあるけどより男性の方が伴侶を亡くしてダメージ感じてるケースが多いように思うわ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/30(水) 10:11:40 

    番組中のVTRですっぴんで出てきてびっくりした。
    和田さん亡くなる前に収録したようで、いつもきれいにしているのにそのままで仕事している姿を見て、レミさんプロだと思った。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/30(水) 10:36:42 

    >>109
    上沼さんところみたいに冷めきった老夫婦は、望んで無いのにお互い長生きすると思う笑。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/30(水) 10:54:50 

    >>88

    ………なんだろ。
    こういうことが書けるあなたが
    本当に可哀想で不憫です。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/30(水) 11:24:40 

    あんなに普段は明るい人でも、ご主人に先立たれて相当参ってしまったんだな…。
    これからもレミさんの料理で楽しませて下さい!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/30(水) 12:29:20 

    >>123
    VTR見ながらレミさんが「この日(入院してる)和田さんが熱が40度位出ちゃって…」って小さい声で言ってたよ。危篤ではないけど予断は許さない病状だったんだろうね。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/30(水) 12:48:31 

    >>1
    このお便り、優しそうでいて無神経だと思うんだよね
    ファンはこういう事に触れなくていいんじゃないの

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/30(水) 13:01:15 

    >>24
    お涙頂戴という意図は感じませんでしたよ。
    レミさんはこの話題に触れられたくなかったらTVに出ないでしょう。
    番組見ましたが、レミさんずーっといつものテンションで変わらない感じでお料理してました。
    明るくしてるけど大丈夫かな?って心配にらなるくらい。
    なのでお便りコーナーで涙を堪え切れないのを見て、やっぱり寂しいんだなぁと。
    あの感じで最後まで和田さんの事に触れないで終わる方が不自然かと思いますよ。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/30(水) 13:32:29 

    >>120
    このなんかいけすかない!って態度性格もあるけど
    小学校から私立でミス立教?で就職活動で次男に見初められたとか料理何も出来ないのにちゃっかりレミさんの跡取りになったとか…美人で強運の持ち主でやっかみもありそう~

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2019/10/30(水) 13:33:19 

    見てた。
    旦那さんデザインのエプロンと帽子を身につけてたね。
    いつも元気なレミさんが涙こらえてるの見てこっちまで泣きそうになったよ。

    レミさんはいい奥さんだよね。
    私も男だったらレミさんみたいな人と結婚したい。
    旦那さん、素敵な方だったんだろうな。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/30(水) 14:49:18 

    >>88
    知ってると思うけど、レミさん生きてますから
    冗談でも言ったら駄目、かなり不快

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/30(水) 17:00:54 

    >>130
    それもあるだろうけどホントに感じ悪いし、いつも偉そうだよね
    顔つきも柔和ではないしね、ケンがある顔
    やっかみよりも画面みた素直な感想だよ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/30(水) 17:30:40 

    >>57
    「自分が先に死んだら相手が喜ぶ、そんなの許せない!」って思うと長生きできるのかもね・・・

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/30(水) 18:43:23 

    ニュースみてたらこれ出てて、涙止まらなくなってここきたらトピたってた
    大好きだったのですね、素敵なご夫婦です

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/30(水) 18:44:34 

    >>16
    あなたに天罰がくだったらいいのに

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/30(水) 18:46:36 

    このたびはさぞかし心苦しいことと思います。

    でも料理はいつもがさつで、
    食材にも
    日本にも
    敬意を全く感じられない方だとお見受けしてます。

    +0

    -14

  • 138. 匿名 2019/10/30(水) 19:08:43 

    >>137
    まぁ~この文章にも敬意も哀悼も何も感じないからおあいこでは?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/30(水) 19:31:41 

    >>130
    何こいつ何かいけすかないわ→ぐぐる→へぇー
    なのでスペック関係なく初っ端からいけすかないわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/30(水) 20:15:02 

    >>108
    愛が残っていたら密葬
    愛が無かったら直葬

    自分の時は直葬で海に散らしてもらう
    家族に了解済

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/30(水) 20:16:15 

    >>109
    99%そう思ってるよ🐶

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/30(水) 20:52:28 

    率さんと唱さん、どちらが付けたのかわからないけど二人とも素敵なお名前。そして名前に負けない素敵な生き方をしている。それだけでご夫婦が真っ直ぐ生きてきたのがよくわかる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/30(水) 20:55:45 

    この人72歳なの?若く見えるね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/30(水) 21:02:03 

    >>49
    私も全く同じ状況でした。親友に、大丈夫?って聞かれて大丈夫だよ!って答えるつもりが声が出ず泣き顔になってしまいました。。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/30(水) 21:34:15 

    >>36
    わかるわ
    次男の嫁、苦手
    ただの一般人だよね
    でもあれくらいの方がレミとは相性いいのかもな

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/30(水) 21:43:42 

    大切な人を亡くした人に、慰めとか労りの言葉かける人がよくいるけど、何も言わずには居られないのかな。
    普通にしてあげるのが1番だと思うんだけど。
    思い出すだけで辛いんだから、自己満足で当事者の心を乱すのってけっこう酷だと思う。
    もちろん気持ちはありがたいけど。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/30(水) 22:01:37 

    >>10
    本当にね!
    笑顔で明るくてお料理上手、実はいいところのお嬢だし。
    レミさんみたいな素敵な女性、そうそういないよ。

    和田さんもセンスいいですね。
    ご冥福をお祈りしてます。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/30(水) 23:30:07 

    >>142
    名前をつけたのは和田誠だと思ったよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/30(水) 23:38:08 

    >>109
    私は実の父が亡くなった時より犬が死んだときの方が落ちこんだわ。特に毒父でもなかったんだけどね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/30(水) 23:44:20 

    >>16
    私も最近母を亡くして初めてむせび泣くという体験をしたよ。
    子供の頃からほとんど人前で泣いたことはなかったし恥ずかしいことだと思っていたけど
    今回の事で本当にいろんな人の前で泣いてしまって相手を困らせたり心配かけたりしたけど、
    今なら人前で泣くという事が恥ずかしいことじゃないって分かる。
    あなたも人生経験を積んでいくうちに今の考えが変わるかもしれないし
    弱っている人が人前で泣いても受け入れる寛容さが身につくといいと思う。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/31(木) 14:28:36 

    >>149
    うちの父親がまったく同じ事を言ってました
    何が人にとって大切かは、ひとりひとり違うんですよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。