ガールズちゃんねる

伊吹吾郎、熟年離婚していた…夫婦生活50年の「人生の苦楽」語る

50コメント2019/09/23(月) 08:41

  • 1. 匿名 2019/09/22(日) 09:12:39 

    伊吹吾郎、熟年離婚していた…夫婦生活50年の「人生の苦楽」語る | デイリー新潮
    伊吹吾郎、熟年離婚していた…夫婦生活50年の「人生の苦楽」語る | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    あの「水戸黄門」の格さん役で知られる俳優の伊吹吾郎(73)は、主人たる黄門様には立派に仕えても、私生活では“ご主人”として奥さんとうまくやれていなかったらしい。聞こえてきたのは離婚説。


    真相はいかに。早速、伊吹本人に訊いてみると、

    「はい。離婚しました。去年の7月です」
     と、あっさり認めた。

    ではなぜ、70歳を過ぎての超熟年離婚をわざわざ選択したのか。お互いの浮気が原因かと問えば、伊吹は首を左右に振った。

    「いやいや、もちろん長い別居生活の中で、互いにそういうことも一度や二度、あったかとは思いますよ。そこは想像にお任せします。ただ、私たちはそういう話でイガみあったことがないんです。本当です」

    +6

    -18

  • 2. 匿名 2019/09/22(日) 09:13:00 

    誰このおっさん

    +10

    -56

  • 3. 匿名 2019/09/22(日) 09:13:46 

    格さんだよね。
    ゲ○ってマジ?

    +65

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/22(日) 09:13:50 

    水戸黄門のお供の人かな

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/22(日) 09:13:59 

    別居中なら別に相手がいても良くない?

    +19

    -11

  • 6. 匿名 2019/09/22(日) 09:14:04 

    助さん

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2019/09/22(日) 09:14:38 

    70代で離婚ってすごいね。奥さんも自立してる人なのかな

    +127

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/22(日) 09:14:54 

    伊武雅刀と丹波哲郎と坂口征二をミックスしたような顔

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/22(日) 09:15:04 

    この人の時代の助さんは里見浩太朗だっけ?あおい輝彦だっけ?

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/22(日) 09:15:09 

    控え!控え~٩(๑`^´๑)۶

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/22(日) 09:15:28 

    >>5
    高齢者になると遺産の問題があるんでは

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/22(日) 09:15:32 

    これ、女子の好きな話題か?
    アラフォーの私ですら興味ないわ

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/22(日) 09:16:01 

    ❌いがみ合ったことがない
    ⭕女が我慢している

    +168

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/22(日) 09:17:20 

    ゲイは夕方ですよね
    フラメンコギターは凄く上手い

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2019/09/22(日) 09:17:29 

    検索してみたら
    この人が浮気して奥さんにギター壊されたエピソード載ってたからケンカしたことあるんじゃん(笑)

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/22(日) 09:17:46 

    すいえんさーのナレーションだよね?
    何でこの人がやってるのかわからないんだけど

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/22(日) 09:18:07 

    『ゴリラ割はじまる』って広告が出てきたけど伊吹さんに対する嫌がらせか
    伊吹吾郎、熟年離婚していた…夫婦生活50年の「人生の苦楽」語る

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/22(日) 09:18:47 

    >>9
    両方この人だよ。

    あんまり目立つ人じゃなかった。
    それが段々と里見浩太朗よりカッコ良くなっていった。
    離婚で、なんか嫌になってるところ。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/22(日) 09:19:33 

    スイエンサーの人だよね。もっとお爺ちゃんなのかと思ってた。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/22(日) 09:19:53 

    >>15
    浮気するんだ!!!
    イメージに無かった!
    なんか嫌。
    ギター壊して良いよ。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/22(日) 09:21:05 

    >>13
    女が興味がない、もある。

    ケンカってエネルギーを使うからね。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/22(日) 09:22:51 

    この人ポリデントのコマーシャルの人かな?
    ずいぶん昔のコマーシャルだけど
    だとしたらまだ73って若いな
    ポリデントの人は違う人か

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/22(日) 09:24:31 

    だからガキ使とかにも出てたのか

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/22(日) 09:25:06 

    >>22
    タフデントじゃない?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/22(日) 09:27:25 

    >>13
    案外そうかもなぁ~…
    うちも熟年でもいいから離れたいわ~

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/22(日) 09:28:07 

    しかしこの話題w
    ついていける人いるの?少年隊トピを見た時も分かる人いるの?って思ったけど。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/22(日) 09:29:35 

    松坂桃李のシンケンジャーの爺

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/22(日) 09:33:11 

    まあ性格合わない人と籍入れててもいいことは特にないしね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/22(日) 09:36:39 

    大御所でお金には困ってないだろうから、元奥さんには十分な慰謝料渡したんじゃない?
    で、奥さんも余生をゆっくり過ごしたいのでは?
    そう思いたいね。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/22(日) 09:39:47 

    男は昔の浮気はなかったことにするけど
    された側はずーっと覚えてて『いつか離婚してやる』と思ってるからね
    奥さんは介護になる前に今が離婚のタイミングだと思って逃げたんでしょ

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/22(日) 09:41:53 

    昔、勤めてた病院に奥さんの
    付き添いできてたらしい。
    奥さん思いで真面目でいいご主人
    に見えたけどね。

    まあ、人生いろいろで
    予期せぬことが起きてくる。

    水戸黄門の格さんははまり役
    でしたよね。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/22(日) 09:44:25 

    松方弘樹状態でなければ良いけどね。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/22(日) 09:52:46 

    ケンミンショーによく出てるよね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/22(日) 09:55:19 

    >>30
    定年のある一般人だったらわかるけど、このクラスの現役芸能人なら要介護になっても人を雇ったり高い施設に入れたりできるだろうから、すでに別居していた奥さんに離婚のメリットはあまりない気がするんだよなあ。
    どれぐらい慰謝料をもらえたか知らないけど、最近は90歳近くまで平気で生き延びるから奥さん老後の資金足りるのかな。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/22(日) 09:57:56 

    >>3
    必殺仕事人の撮影で京都の撮影所にいるときに
    共演の三田村邦彦を追いかけまわしてたって本当なのかな?

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/22(日) 10:00:42 

    >>13
    長年別居してたとあるから、いがみ合ってはないと思うけど。
    離婚=女が我慢ってばかりじゃないし、別れた奥さんの為にもそういうことは言わないようにしてるんでしょ。
    変な答え方したら元奥さんの方へマスコミが増える。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/22(日) 10:02:00 

    何もなかったら離婚するわけないじゃん
    前科あるみたいだし、浮気で愛想尽かされたんでしょ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/22(日) 10:03:21 

    この人よく知らないけどそんな大物なのか
    皆さんのコメ見ると時代劇のスターなのかな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/22(日) 10:17:31 

    >>13
    まあそうやって人それぞれの事を絶対にこうだ!って決めつけるのもナンセンスだと思うよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/22(日) 10:47:11 

    人生楽ありゃ苦もあるさーだったんだね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/22(日) 11:21:13 

    >>35
    想像したらなんか面白かったw

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/22(日) 11:31:07 

    >>1
    環境野郎Dチーム好きでしたよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/22(日) 11:46:57 

    奥さんって胡散臭い商売してるんだね
    この人にもガッカリ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/22(日) 12:11:41 

    どっちが助さんなのか核さんなのか未だにわからないです
    ヤシチと八の方がキャラ立ってると思います

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/22(日) 12:22:24 

    前に男性芸能人がお尻だか触られたとかって話してたような…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/22(日) 14:05:36 

    ギター壊されただけで良かったと思いなさいよね
    歳いって離婚は分からなくもないな。うちも危ういわ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/22(日) 14:15:41 

    森三中の大島がタイプらしいよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/22(日) 17:15:05 

    奥さんが逃げたのかな

    同じ墓に入るのが嫌だったのかな

    私がそうでした。

    姑もいる墓なんて嫌だ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/22(日) 20:03:01 

    みんな記事読まないのね
    奥さんもAV男優と噂にって書いてあるよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/23(月) 08:41:05 

    スイエンサーのナレーションでギャル語とか使っているの初めて聴いたときに、私の中の格さんはお亡くなりになりました。
    幼少期に見ていた水戸黄門の真面目で無骨な格さんが理想の男性でした。
    最近はバラエティーなどでお見掛けすることが多いですが、また時代劇で着物に身を包んだ伊吹さんを見たいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード